chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 『長野県/道の駅52ヶ所完全制覇』22.女神の里たてしな

    長野県にある52ヶ所の道の駅、全てを巡る長期シリーズ。 22ヶ所目はこれまた凄い名前、女神の里たてしなです。 さてさてどんな里なのかな! 2022年3月8日 長野県立科町 道の駅「女神の里たてしな」 女神の里の場所と由来 食事処で蓼科焼肉重! 立科(蓼科?)の水を使ったサイダー! 道の駅の裏手に高台がある。 道の駅情報 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年3月8日 長野県立科町 道の駅「女神の里たてしな」 女神の里の場所と由来 今回の道の駅は立科という町の国道142号線沿いにあります。 長野県で「たてしな」という…

  • 【妙高 神の宮温泉 かわら亭】に一人宿泊!お部屋とお料理を堪能!

    前回まで書いてきた新潟県上越市への出張。 実は金曜日だったので、そのままもう一泊することにしました。 泊まるのは上越のお隣にある妙高市の北の端、上杉景虎に縁のある鮫ヶ尾城跡地のすぐ近くにある神の宮温泉・かわら亭です。 実に久しぶり、2018年以来の旅館宿泊です。 2022年2月某日 神の宮温泉 かわら亭 かわら亭のある場所 かわら亭の外観 旅館の中に神社がある スタンダード部屋の中はこんな感じ スタンダードプランの夕食 温泉は2種類の湯からなる 朝食を頂いて元気全開 旅の終わり 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022…

  • 真冬の上越を巡り行く -海鮮と大雪と高田城址-

    真冬に行った新潟県上越市出張。 仕事を午後イチくらいに終え、少し上越市内を巡ってから戻るとしましょう。 ↓前回(ホテルレポ) tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 2022年2月某日 新潟県上越市を巡る 軍ちゃんで昼食 高田城址公園を歩く 船見公園にて日本海を眺める 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年2月某日 新潟県上越市を巡る 軍ちゃんで昼食 さてやってきたのは仕事後のランチターイム! せっかく長野県という高所から降りてきたのだから海の幸を頂きたいよね。 そこで、いつも気になっていたお寿司…

  • 上越出張といえばココ?!アートホテル上越 宿泊レポート

    またも突然のホテル宿泊レポです。 今回も宿泊出張でのホテル宿泊。 向かうは新潟県上越市です。 上越市というと僕の住む長野県松本市からは約140キロほど北上することになります。 高速道路で休憩無しで2時間なので、休憩しつつだと2時間半ってトコでしょうか。 ちなみに新幹線はくたかで、東京駅から上越妙高駅まで約2時間・・・・ そっちの方が早い・・・(笑) 今回、上越市に泊まるのは、仕事が朝九時からということで、前乗りです。 という訳で、前日、お仕事が19時に終わったので、そのまま社用車で北上です。 2月某日 19:00 長野県松本市から北上 19:15長野県 長野道梓川サービスエリア 20:45 長…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうきさん
ブログタイトル
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」
フォロー
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用