chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冬の大町温泉郷をプチ散歩

    大町温泉郷という名前をご存知でしょうか。 黒部ダムへ行くルートの長野県側の玄関口である大町市にある温泉郷です。 場所はここ。 長野県松本市から、ほぼ真っすぐ北へ40kmほどの場所にあります。 もうひとつ北に行くとそこは全国的に有名な白馬村という感じの位置です。 道の駅巡りの合間に時間があったので、少し景色を眺めたくて散策してきました。 特に内容はないけど当てのない散歩って楽しいんだよね! ということで大町温泉郷プチ散歩です。 2022年1月10日 長野県大町市 大町温泉郷散歩 鹿島川にかかる橋からスタート 大町温泉郷の中心地を歩く 星野リゾート界アルプスの奥にある泉獄寺(字が合ってるか不明) …

  • 『国宝松本城 氷彫フェイスティバル2022』深夜の制作現場と、昼の展示へ行ったレポート

    松本城の目の前で行われる氷彫師たちの熱き戦い! 氷彫フェスティバル2022 35回目の開催となりますが、昨年はコロナで中止だったため2年ぶりとなります。 ※その前の年は「新型コロナって怖いらしいね」って言い始めた頃でした。 この氷彫フェスティバルのメインは、松本城で行われるチャンピョンシップ! 全国から、そして世界からも屈指の氷彫師が集まり、徹夜で作品を制作し、朝5時に決選投票が行われるイベントです。 今年は海外勢の参加がないので、日本勢のみの大会となります。 深夜の制作時間帯と、翌日の昼間に完成品を観に行ってきたので、その感想レポート回です! 2022年1月22日 22:45 深夜の制作現場…

  • 『長野県/道の駅52ヶ所完全制覇』20.アルプス安曇野 ほりがねの里

    皆様、いかがお過ごしでしょうか。 当ブログ2022年最初の投稿になります。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて新年一本目は、長期シリーズ企画「長野県/道の駅52ヶ所制覇」の20回目です。 今回向かうのは松本市からは割と近場、安曇野市という場所にある道の駅。 シリーズとしては何気に3か月ぶりとなる道の駅訪問です。 2022年1月9日 道の駅「アルプス安曇野 ほりがねの里」 おむすび定食が人気らしい! お持ち帰り食品を買って隣の公園で食べる 道の駅情報 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年1月9日 道の駅「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうきさん
ブログタイトル
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」
フォロー
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用