chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tamaya他国なう https://tamaya523.hatenablog.com/

平成の終わりに日本を旅立ちました、、、 ただいま7ヵ国目💡 なるべく安く安く、世界をまわっております🏃

たまや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • ★ お久しぶりでございます

    お久しぶりです( ;∀;) たまです💦 いまは元気いっぱいに アゼルバイジャンで空港泊してる 29歳住所不定無職でございます😆サルタ以降の記事を書いてる時に 他の方のブログを参考にしつつ思い出しながら 書いていたら、なんだか自分のブログが ダメダメに思えてきて、、、放棄しちゃいました😞💔その時そろそろ アフィリエイトとかアドセンスやるか!💡 と思って色々調べてたら アドセンスははてなブログPROでないと 厳しいとか めっちゃ初歩的なとこで躓いたところだったので なおさらでした✏️ 久しぶりに覗いてみたら 今月も120PVくらいあって また書いてみようと思ったので もしよろしければまた覗いてやっ…

  • 第32回 サルタで肉三昧

    どうもーたまです(。-ω-) 先日初めて南京虫さんにお会いしました。 できることなら南京虫さんを1度も見ることなく 旅を終えたかったのですが、 布団の上をテクテクしていたんですよね。 、、、気が付くと南米で買った虫除けスプレーの 空容器が転がっていました。 さぁ前回、早朝から野犬と浮浪者を退けて バスに乗り込んだ所で終わりました。バスに揺られることおよそ7時間 アタカマで人を乗っけた後 チリ~アルゼンチンのイミグレへ着きました。ここは高所にあるみたいで 相当数の小さい子供や女性の方が体調不良を訴えていて、私達も少し気持ち悪くなったのでゆっくり動いたりして気を付けた方が良いです🏃💦入国審査は質問…

  • 第31回 うに からの にく

    にほんブログ村 にほんブログ村ちょっと間違えてクリックしてくださると ランキング上がるみたいです、、、🙇🙇‍♀️ どうも、たまですo(^-^o) いまは夜中にあやさんにいびきがうるさいと 起こされて、 寝れなくなって、 不貞腐れて、 ブログを書いてます。 夜中のテンションがおかしい状態だと思います。 だからこんな題名なのかも😢💦 さぁアタカマもなんとなく楽しんだ私達。 このままアルゼンチンに抜けるのもなんだか寂しい と思ったので色々調べると、 チリは海産物が有名だそうで うに を食べに行くことにしました🚌 痛風に向かって追い込みます。 前回の壮絶なサイクリングからの 標高5000mのトレッキン…

  • ☆ 夏休み、部活ガチ勢には地獄

    今週のお題「夏休み」たまです(。-ω-) お題の夏休み。 タイトル通りのイメージで部活ガチ勢達はブログとか読んだりしないだろうなー小中高大と部活ガチ勢だった私は 夏休みというものが嫌いで嫌いで仕方なかったです💦小学生の頃は体が大きいと言う理由で 吹奏楽部でテューバというおっきな管楽器を吹かされ 毎日練習+暑いなかマーチングしたり🎺🎵中、高校生時は体育会の部活 福岡で大会が終わったと思ったら 地方で合宿や練習試合の毎日、、、 予定を見るだけでも嫌でした😞大学生は1週間休みあっても金がない💰 社会人になって初めて夏休みを体験した気がします☀️ 金さえあれば夏休みは最高なのさ💡💰 ということを伝えた…

  • 第30回 アタカマ砂漠一望?

    アタカマ砂漠! 月面のような地形と言われる月の谷!?!?こんにちは。あや&たまです\(^o^)/今回、世界一星空がきれいだと言われる「アタカマ砂漠」のあるチリのサンペドロ・デ・アタカマに行ってきました!砂漠は、遠くから眺めただけですが!!!? 写真は、月面のような砂漠と言われる「月の谷」かと思われます。私たちは、アタカマの街で一泊後、近くのお店で自転車を借りました。目的は砂漠に行くこと!!気合だ!!5時間くらいは自転車で走るらしい。よし!自転車屋のおいちゃんにマップを貰って場所も聞いたし、レッツゴー!!!! と、勢いよく走り出しました。10分ほど走り、凸凹道と乾燥した空気に疲労困憊。更に数分走…

  • 第29回 アタカマ砂漠へレッツら

    こんにちは、、、たまです(´(ェ)`)パラグアイ居心地良くて、、、 ひたすらのんびりしてます(´・ω・`) ブログ書けるだろう、と思ってたら 宿に居る犬、猫、人々と戯れてたら 時間を忘れてしまって(゜-゜)ささ、前回ウユニツアーに参加して 素晴らしさを体感した私達💡あ!そう言えばツアーによっては 長靴貸してくれない所もあるみたいですよ💦 ツアーホダカは大丈夫でしたが、 確認した方が良いかもです💡💦 あと長靴履いてても足が冷たくなるので 靴下に気を付けるのと 靴下+ビニール袋を履くのをオススメします😃 ウユニを見た次の日の朝3時半に宿を出ました。 ↑のチェックの場所にバス会社が集まってます🚌 m…

  • ★ 海、、、食

    今週のお題「海」 海と言えば海産物です🐟 これは私が金づちだからということでは 決してありません。 日本は海に囲まれた海産物国家🇯🇵 普段はあまり実感がないというか ありがたみとかもなかったのですが、、、 世界を廻ってみるとお魚が全くない国や あっても質が悪い、値段が高い ということが多々ありました。日本に帰ったら市場とか行って お魚を捌きたいんですよね💡 YouTubeで気まぐれクックさんや谷やんさんの 動画ばかり見てるせいだと思います📹さてさて今回、海産物ということで ぴったりの国 チリ に居ます!チリと言えばこれ!アザラシ!じゃなくて💦雲丹、ウニ、うに😵💨💕うにを口いっぱいに食べました。…

  • 第28回 南米 犬が落ちている。

    ボリビア(ラパス)のバスターミナルにて。 リュックに納まるわんちゃん。 バスターミナル前の横断歩道。(チリ) 羊の群れが通り過ぎようが、気にもしない。(ペルー) 生きているのか不安になる。 このワンちゃんは何度か遭遇。 公園内。服を着ているけど、飼い犬? 歩道の真ん中でひたすらお腹を見せている。 ペルー、ボリビア、チリを旅して思ったこと。南米は、ワンちゃんがその辺に落ちている!みんな可愛い。しかも日本だと高いであろう犬種も。狂犬病の予防接種をしておいて良かった。↓ランキングに参加しています★にほんブログ村ぜひぜひポチっとしてくれるとにほんブログ村嬉しいです(^-^)/お願いいたします(゜-゜)…

  • 第27回 よっ!世界一!ウユニの塩湖

    こんばんは✨ またたまです(  ̄ー ̄)ノ リアルタイムのブログを頑張って書こうと 躍起になっております🏃さぁ安い ラパス発 ウユニ着 のバスを見つけたと前回書いたのですが↑のバス会社 ラパスのバスターミナル、真ん中程に位置してます。 飛び込みで1人70ボリでチケットが取れました💡 おそらくシーズンではないから安いのだと思います💦カマ席 (カマ、セミカマとグレードがあるのですがカマの方がグレードが良いみたい)座り心地はシートが少し固いですが広かったです。 Wi-Fiはありませんでしたが、21時発の6時着の便で寝てるだけだったので問題なし。※ウユニ行きのバスは盗難報告多数ですので もし可能であれば…

  • 第26回 101万ドルの夜景ラパス~ウユニ

    たまですタルデス(゜-゜) さっそく追い付かなくなってます、、、 チリのアタカマが全然電波がなくて💦さ、治安の良くないラパス。 携帯の電波も入らない状態でバスターミナルから2㎞離れた場所で降ろされた私達😞 maps.meを頼りにトボトボ歩きます。 途中で携帯SHOPらしきものがあるけど 日曜日のせいかお休みです。途中にインターネットカフェで5ボリ(約75円) で tigo のSIMカードを買うものも、 全然やり方がわからない。 店員さんに聞いてみてもわからない。 わんわんわわん。泣いてばかりいる子猫ちゃん。そんなこんなで 夜7時頃にバスターミナルに到着。↑の左のチェックがバスターミナル 右のチ…

  • 第25回 いざボリビアへ プーノ~ラパス

    たまです(・∀・)ノ さぁ欧州ロシアの次は 南米のラパスに来ております✈️、、、ごめんなさい、色々思い出しながら 書いてたら全然記事が進まなくて💦 とりあえず、リアルタイムの記事を書きつつ ロシア以降の進路や費用を思い出しながら 書いていって後から編集で 順番とか入れ替えてようかと考えております✏️ ペルーの プーノ という町で 🌊チチカカ湖🌊 という藁で出来た島を見た翌々日、プーノ発ラパス行きのバスで移動しました🚌 ↑は藁で出来た島にあった メルセデスベンツ と呼ばれていた手作りのボート ↑はプーノの町中で見た羊達の散歩? プーノのバスターミナルで 1人30ソル(約992円)で 朝7時発のバ…

  • ☆ 米津玄師とSHISHAMO

    お久しぶりでございます、 サザエでございます。最近色々あってブログをほっぽりだしてました、、、 Googleアドセンスしてみたいけど、損しそう。 そんな理由でした😞 ちょっと時間を置いたら またブログのやる気が出てきましたので 暇潰しに見ていただければな、と思います🤣 今週のお題、もう1つのブログに KREVAさんに対する熱い気持ちを書いたのですが✏️ こちらのブログでは 私達二人が好きな曲について書きます💡 タイトルに書いたのですが あやさんは米津玄師さんの 『lemon』が好きみたいです。 石を投げれば当たりそうな選きょ、、、😲 あまり音楽に興味を持たない人なのですが 米津玄師さんにはハマ…

  • 第23回 エルミタージュ美術館

    ロシアはゴミ箱までオシャレ〜 エルミタージュ美術館からの帰路。 宿に帰る途中で見つけたゴミ箱。 ロシアのサンクトペテルブルクで観光なにしようかな〜って探してると、、、 サンクトペテルブルクにはエルミタージュ美術館があるらしいと。 私達は素人ながら美術館も好き。 私は特に印象派と呼ばれる方の絵が好き! “世界3大ミュージアム”と言われる エルミタージュ美術館には、 印象派の絵画がたくさんあるらしい、、!!! 折角だから行ってきました。(^o^) 美術館の前で兵隊さんがショーをしていました。 世界3大ミュージアムでもあり世界3大宮殿にも数えられるらしく、建物が豪華〜 いろんな絵画がある ピカソ〜 …

  • 第22回 ロシア 自転車の看板

    これ、 V と M どちらに見えます?私は、遠目から見て V に見えました。疑問に思って「あのVなんだろ〜」と言うと、たまさんに「え!?」(゚∀゚)(゚∀゚)視力の心配されました。メガネ男子にバカにされた裸眼女子、あやです。ちなみに、あのマークはメトロの M 。 メトロの目印です。 ロシアに入ってから、放置自転車がおしゃれ?よく見ると、お店の看板のような感じ。 よく見かけます。これは、ヨーロッパがおしゃれだから?それとも看板や目印になにか規制があるのか?他にも、駐車してある車かと思ったらお店の宣伝用っぽい車だったり。地味に気になる。なにかルールでもあるのかな〜知ってる人いたら教えて下さい。 こ…

  • 第21回 モスクワ→サンクトペテルブルク 移動

    サンクトペテルブルクの駅! 建物内がステキ! どうも。あやです(^o^) 今回は、モスクワからサンクトペテルブルクまで、寝台列車で移動したときの話を書きたいと思います。🚃 予約は、ロシア国鉄↓のサイトから。 https://pass.rzd.ru/main-pass/public/en 詳しい予約の方法は、ググると他の方がまとめてあるサイトが出てくるので、そちらを参考に! でも簡単に言うと ↑の様に、出発地と目的地、日付を選択して右下の「Buy ticket」をクリック。 次の画面で、 ずらっと様々な列車情報が出てくるので、この中から選択。 出発・到着時間や所要時間、席のクラス、値段など。 所…

  • 第20回 ロシアのスーパーのケーキ

    おいしそー!!!じゃないですか?どうも。あやです。(^o^) ロシアのスーパーで「甘いもの食べたいな〜」 ってウロウロしてたら見つけたこのケーキ。ナッツをふんだんに使って、あなたはどんな味がするんだ!きっと、とんでもなく美味しいんだろう! と、期待に胸を膨らませ、たまさんとウキウキしながら購入しました。宿に戻って、フォークを用意し、準備を整えていざ!ケーキにフォークを指す。「ザクッ」ザクッ!?!?!?スポンジ生地じゃない?固い、、 まさかの、ウエハース&キャラメルソースの層でしたっそれをナッツで覆う。誰がこの中身を予想できただろうか。2人悲しく、地味に癖になるこのケーキを食べきりました。チャン…

  • ☆ 好きな色 即ち 猩猩緋

    今週のお題「わたしの好きな色」 というお題で書かせていただきます💡猩猩緋を挙げさせていただきました。 ↑ 読み方わかります?? 気になる読み方はーー 気になる読み方はーーーーー しょうじょうひと読みます✏️ 、、、ちょっとなにも言わずに 私(たま)が書いてるもうひとつのブログの この記事を読んでもらってもいいですか?https://deburin.hateblo.jp/entry/2019/06/22/173005見てもらったらわかるように 読み方のわからない色を題名につかって アクセスを稼ぐという 悪質な記事になっております、、、ごめんなさい💦笑 ↑が猩猩緋(しょうじょうひ)です💡中国由来の…

  • 第19回 ロシア観光

    こんにちは!あやです。写真は、ホテルに向かう途中で見つけた扉です。 街歩きするだけでも、いろんな発見があって楽しい!今回もボリジョイサーカスに引き続きロシア(モスクワ)です\(^o^)/ モスクワに来たら必ず行くだろう“聖ワシリイ大聖堂”カボチャの様な屋根。そしてカラフル。すごーーい!!と、外観をぐる〜〜と見て、中までは観ませんでした。でも料金はチェックしました。↓2019.4月時点での入場料 学生なのかと時期で料金は違う様子。ヨーロッパは西と東で大聖堂内の様子が違うらしい。しかし、ヨーロッパ各国を見て回る中で大聖堂はたっくさん!全てに入場料を支払って中まで見てると時間もお金もなくなります。さ…

  • 第18回 ロシア ボリジョイサーカス~丸亀うどん

    たまです(・∀・)ノ今回の記事、ロシアでボリジョイサーカスを見たい人必見です!(`_´メ)きちんとしたボリジョイサーカスの 見方は先人たちのブログ等で詳しく書いてあるので ここでは 私達(貧乏バッグパッカー、言語力0)が ボリジョイサーカスを見るまでの道のりを 書きたいと思います✏️まずhttp://greatcircus.ru/#!events ここで公演スケジュール確認する! インターネット予約なんてものは 難しいからぽいっ(゚Д゚)ノ⌒・そしたら公演当日に モスクワ地下鉄1号線の ウニヴェルシチェート駅行く!マップ見ながら現地向かう! 手前の入口、右側から入って Google翻訳と勇気で…

  • 第17回 ロシア 滞在証明

    たまです(・∀・)ノ だいぶ前にロシアの着ぐるみ写真にまつわる 悲劇を書いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが 今日は💡滞在証明💡について書いていこうと思います✏️ ロシアには (シベリア鉄道を除く) 4月の15日~20日 モスクワ 21日~24日 サンクトペテルブルク の期間、滞在してました⛄この中で滞在証明をもらった宿泊施設は 1ヶ所 だけでした💦💦 いやーなにもトラブルに巻き込まれなくて 良かったです😞💦そもそも滞在証明というのはロシアでは,1つの都市に連続して7労働日以上滞在する外国人に対して「滞在登録」が義務づけられています。但し,ある一定の場合を除き,この「滞在登録」手続きを行う…

  • ★ 雨の日の T.M.Revolution

    たまです(  ̄ー ̄)ノ 超長編の「シベリア鉄道編」が終わるまで出番が ないので、今週のお題ばかり書いてます✏️ もうひとつのブログでも今週のお題を書いているので お題について色々考えてから書いております((。_。) 雨☔ と聞くと嫌なイメージしかない気がします、、、 学生の頃は部活で朝練をしていたので 雨が降ると朝練が中止だったり 体育館でレクリエーションになったりと 雨を待ち望んでいたんですけどね😞笑 前日の夜に雨が降っていると、寮に住んでる学生達で ゲームしたり🎮お酒を飲んだり🍺と 夜更かしするのですが 次の日の朝、雨が止んで外に出てきた皆の顔が だいぶ悲惨な状態になっていた記憶があります…

  • 第16回 シベリア鉄道での食事

    引き続きあやです! 私がなかなか記事を書かないので、たまさんに急かされてます。(-.-;)今回は、シベリア鉄道での食事について✐✐私達のシベリア鉄道の乗車期間は4泊5日。その間の食事は主に①持参した食べ物を食べる。②途中停車駅で購入する。③食堂車両を利用する。 (寝台車両と繋がってる。)になります。(他に、同乗した方が分けてくれる事もある様です)私達は③の食堂車両は一度も利用しませんでした。なので、この4泊5日は、持参した食べ物と途中駅で購入したもので過ごしました🥐🍞🥖乗車時に持っていた食料↓ 写真にあるもの以外にも、米やチーズを持っていきました!シベリア鉄道の車内には、給湯器(かなり熱い)と…

  • ご報告 というか 告知?

    こんにちは(  ̄ー ̄)ノ 食欲旺盛なたまです。 日本のオクラを夢に見ます。 令和になってから色々ありますが 身近なとこで 数少ない友人達に良いことがあったみたいで 嬉しく過ごしている今日この頃。 最近(というかいつも)ブログ更新遅くて 申し訳ないです(見てる人いねーよ)。自分がいつも先走って書くと 赤ペン先生(あやさん)が鬼の添削かましてきて 怒られてばかりです💦このブログでは事細かに書いて✏️ 今後、世界一周をする人達に少しでも 役に立つようなブログにしたくてシベリア~ロシア期間は、色々思いだし ビザや滞在証明のことを細かく書きたいので もう暫しお待ちください((。_。)ということで、告知?…

  • 第15回 シベリア鉄道での日々

    こんにちは!あやです! 緊張感あるモンゴルとロシアの国境越えが終わり、後は目的地“モスクワ”に到着するまで、列車に揺られながら待つのみです。(^o^) シベリア鉄道に乗って初めての朝。 起きたらドイツ人の方は既に列車を降りてました。🙌ウラジオストクに寄って日本を観光すると言ってたので、私達とは逆方向。 ざっくりですいません。ちなみにウラジオストクは日本から最も近いヨーロッパと言われ、船でも行けるらしいです。🚢 ロシアに入ってから 車窓から見る景色にも変化がありました。バイカル湖!?バイカル湖は世界自然遺産に登録されてるみたい。“バイカル湖は「シベリアの真珠」とも、ガラパゴス諸島と並ぶ「生物進化…

  • ★ 家で飲む のは芋焼酎

    こんにちは(゜-゜)イギリスで鳥達と戯れております、たまです。今週のお題、家で飲む いま私は住民票を抜いているので 家で飲むもなにもないのですが 以前、自宅や友人宅で集まって飲む時には 芋焼酎💡が大人気でした😃🎵芋焼酎はどこにでもありますから 家で飲む、の題材としてどうなのか、、、 家で飲むのがいいんです! まずコスパ💰居酒屋で水割りを頼むと 400円くらいで 水🥃と芋🍠の割合が3🥤対7🍠薄くて杯数がかさみます💦 かといってロックは濃いし ちびちび飲みたくない(゜-゜)わがままです笑 次にロケーション☀️ バーベキューや海で 外で飲む芋焼酎、、、あまり想像出来ません🏖️やはり 家で飲む のが芋…

  • 第14回 シベリア鉄道 国境越え

    こんにちは!あやです。前回の記事がシベリア鉄道を飛び越してロシアでの出来事になってますが...改めて、シベリア鉄道の記事を書いていきます! シベリア鉄道に乗車して、初日。 前半はロシアの税関申告書に苦戦。 やっと税関申告書を書き終わり、一息。 シベリア鉄道の車窓からモンゴルの景色を楽しんでいました。この辺りは、電波が不安定。 たまさんは暇つぶしに読書をしていました。そんな事をしていると途中の駅でモンゴル人の優しそうなおいちゃんが乗ってきました。おいちゃんが乗車したことで、私達の四人用の部屋は満室になりました。おいちゃん、シベリア鉄道に乗り慣れた感じで上段の寝台に移動し、ささっと荷物を収納し、自…

  • ★アイドル この一組💡★

    アイドルとは、 「偶像」「崇拝される人や物」 「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」 を指す英語(idol)に由来。 Wikipedia参照アイドルって昔からよく使っている言葉だと 思いますが、よく意味もわからずに なんとなく使ってました💦 自分にとってのアイドル、、、 真っ先に出てくるグループは一組ありますね😃 5年程前 AKB48 にはまっていて 握手会やライブも行ってたくらいファンだったのですが、今回 アイドル で浮かんだのは 💡SMAP💡でした🎵 平成2年の生まれなのですが 親の影響で小さい頃から聞いていて 歌詞の意味も知らずによく SHAKE とか 歌っていた記憶がありますね😳💦…

  • 第13回 あやさん、着ぐるみにキレる。

    ロシアにて、、 さっそく題名のキレた事案についてです。 僕たちと同じ被害に合う方を少しでも減らすため そして、 仕事で騙したらめっちゃキレられた ロシア人の悲しい顔をこれ以上見ないためにもブログを書きたいと思います。 なんか可愛い着ぐるみ着たちょいぽちゃ 笑顔可愛めのロシア人とうきうきで写真撮ったら 金くれって言われて説明した、してないでめちゃくちゃ揉めた💡 っていうシンプルなお話なんですけどほら、浮かれてるでしょう。 疑いもなく写真を8枚も撮った 私達も落ち度はあります。 そして写真消すからお金を払わないって ごねる私達に対して 「近くで私のボスが見てるから、お金は払え」 ってなにか怖い組織…

  • 第12回 シベリア鉄道 初日前半

    あやです! 知らない間にシベリア鉄道に乗った時の記事がサクッとかかれて終わってたので、もう少し詳しく書こうかと思います。シベリア鉄道1日目。🚉列車に乗車して少しすると、車掌さんからモンゴル語の税関申告書(ロシアに入国する際に必要)を渡される。↓裏面のみですいません。 モンゴル語なんて読めるはずもなく。活躍を期待したGoogle翻訳も上手く機能せず。↓モンゴル語→Google翻訳 “はい” “いいえ”で答える形式の質問が 「国境を越えることが禁止されている商品は非関税制限」!?国境を越えることが禁止されている商品は、そもそも持ち込んではだめなのでは!?もしかして、非関税制限の商品は国境を越えるこ…

  • 第11回 暇を潰す方法

    こんにちは👋😃 今回はシベリア鉄道の中での過ごし方 ということです💡 過ごしてみての感想としては 暇 眠い お腹すいた 三行でも長いくらいですね。 でも 世界一長い鉄道🚃というのは なによりロマンがありますし 安く移動💰という点でもオススメできます。 寝台列車というものが初めてだった自分にとっては 乗って良かったと思います😃 中での様子としては乗り込むと先客が1人💡 バックにスケボーをくくりつけた青年に 挨拶をした後、与えられたベットに荷物を下ろすと 青年が 「僕が上のベットに行くから下のベット使いなさいよ、そしたら二人とも下で楽でしょ」的な ことを言っていただけて、二人とも下のベットを 使え…

  • 第10回 シベリア鉄道4泊5日!

    こんにちは!あやです! 今回はシベリア鉄道に乗ったときの話を書きたいと思います。そもそも、シベリア鉄道とはなんぞや? 詳しくなかったのでググったところ... 「シベリア鉄道とは、ロシア国内南部を東西に横断する鉄道。全長は9,297kmで、世界一長い鉄道である。」 Wikipediaおお〜。ロシアって世界で一番国土面積が広い国だしそのロシアをほぼ端から端まで繋ぐ鉄道...!!すご〜い!!乗ってみたい!車窓から見れる景色もきれいだって聞くし、人生で一度は乗ってみたい!!!そんな気持ちでシベリア鉄道に乗車しました!ちなみに、シベリア鉄道はロシアのウラジオストク(日本から一番近いヨーロッパとよばれてる…

  • 第9回 シベリア鉄道に乗る機会があれば読んで欲し

    こんにちは👋😃 前回のブログ読んでみると、なんだか ハムカツのハムくらい薄っぺらい内容でしたね、、、モンゴルは観光地としては見所たくさん! 近くに観光地が密集してるし、自然も豊富 素晴らしいところでした💡 素晴らしいモニュメントと景色!☀️ モニュメントに描かれてる絵に ストーリーがあるのですが、ぜひお確かめください👀場所はこちら🏃 ここはもうとびきりオススメですが他にも 大きな像が建つ壮大な広場や ラマ僧の方々がたくさんいらっしゃる寺院 などなど楽しい場所もあるのでぜひ✨ ウランバートルに5日程滞在した後にですね この一周の大きな楽しみであった🚃シベリア鉄道🚃に乗ることになります💡こちら↓ …

  • 第8回 モンゴル 肉安し

    さっそくソーセージの画像から始まりました。 痛風持ちの巨漢、たまです(_ _)このソーセージ、お値段なんと400gで4419tg(約198円)💡これだけでも安いのですが、なんと いまなら3つ一緒に買っていただけると 3969tg!(約178円)🐖1.2㎏ソーセージを食べ尽くしても534円という安さ!と、本気で食べようか悩んでいたところ あやさんに止められました、、、 モンゴル、ウランバートルに5日間滞在しました💡 物価はとても安く感じ、 ウランバートル内の博物館等に行ったり、スーパーやデパートを楽しんでいました🏃 前回、ご厚意により ウランバートルまでバスに乗っけていただいた後、 そのバスから…

  • ★39連休中★

    今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」お久しぶりです、たまです(_ _) あやさんがずっとブログを書いてくれてました💡 前に三日坊主にならないようにしよう、と書いたのですが立派な三日坊主ですよね、これだけ間隔開いてたら、、、✏️笑 お題の特大ゴールデンウィークSPということで 世は10連休💡そして自分は今日で39連休目⭐ なんてたって無職ですからね、、、 世界をまわる無職ですから、、、 去年までは公務員をしておりまして、 祝日のありがたさを感じておりました🌼 シフト制だったので 土日祝日も仕事がありましたが 休日の仕事内容は平日よりも若干楽なものでした💡仕事をしていると休みはとても嬉しいです…

  • 第7回 ウランバートル到着!夜中24時...

    ↑ウランバートルまでのバス移動中にあったラクダの像モンゴル到着〜!! 中国とモンゴルの国境の街(モンゴル側)、ザミンウード!私達はここから先、ウランバートルまで行く。ということしか決めていませんでした。なぜかというと、他の方のブログで「鉄道が満席で乗れなかった」という情報を見たから。🚃もし乗れなかったり、初めての陸路での国境越えが失敗したら...と思うとその先の予定は都度決めよう。と思ったからです。👀そんな無計画な私達... 同乗していたモンゴル人の方々に助けられながらなんとかザミンウードに到着!バスを降りてさぁ、駅はどこだ?!まずはwifiスポットを探して...と思っていたら同乗していたモン…

  • 第6回【陸路移動︰安く】中国(北京)→モンゴル

    あやです!韓国→中国(北京)をぷらっと観光し、次はモンゴルへ!🐮🐑🐎🐎バス🚌を乗り継ぎ、陸路移動をしたのでその時のことを書きたいと思います。事前に、北京→モンゴル(ウランバートル)までの移動について調べた感じだと、、飛行機 約26000円 列車 約20000円 バス 約5000円 ←安ッ!どの移動手段も季節や乗車クラス等で値段の変動があるとは思うけど、バスの移動が1番安いことに変わりは無いだろう。と言うことでバスの移動に決定! (バスで国境越えまでしたのでそこまで書きます!) 先に流れをざっくり言うと、 ①バス🚌 ︰北京市内→エレンホト(国境手前の町)(一泊) ②バス🚌 ︰国境越えのバス (数…

  • 第5回 中国 大府井大街、海底撈火鍋

    北京3日目!あやです。今日は、「大府井大街」という屋台がたくさん並ぶ観光スポットに行ってきました。[ ] ↑私達が通った入り口の門です。事前にネットで調べた情報だと、サソリや蛇などのいわゆる“ゲテモノ”の串が売ってるとのこと... ↑注!!よく見るとゲテモノの串たしかに、サソリや蛇など様々な虫が串で焼かれたりして売られてました。値段はお店によって様々で10元〜25元(約150〜400円)。ゲテモノ以外にも、臭豆腐(匂いは臭いけど味は悪くない。)やモンゴル料理の串のお店、お土産屋さん、お菓子のお店などがありました。この辺はネットにも沢山情報ありました! 大府井大街で勇気のなかった私達はゲテモノ以…

  • 第4回 中国飯安し旨し

    きっと見てる人は微塵もいないと思いますが さっそく三日坊主になりかけました。 遅ればせながら中国到着後のことを✏️空港で寝てから エアポートエクスプレス 25元(約400円)に乗り 宿の方まで向かいます🚃6時半の始発で乗り換え駅まで行ったのですが3回寝過ごし、過去最多となりました💤 降りてすぐのところにフードコートが💡 8元(約130円)なのに凄いボリュームで 美味しく、コスパ最高でした💰 この肉まんみたいなのは3元(約50円)と 驚きのお値段ということで この時点でだいぶウキウキになってました♪携帯電話が全然使えないにも関わらず ウキウキになってました、、、今回mtxのSIMカードで海外に旅…

  • 第3回 中国 ぶらっと天壇公園

    はじめまして。たまと一緒に旅してるあやです。(^ν^) たまと一緒にブログ更新していくので、よろしくお願いします!今日はホテルの近くにある世界遺産「天壇公園」にいってました。天壇公園は、皇帝がお祈りをするとこだそう。入場料は公園内のみなら15元(約250円)。 ハイシーズンとオフシーズン(5元くらい違う)、建物内を見学するか(建物内見学の場合は35元くらいだったかな?)によって変動するみたい。建物と建物の間がすごーく長いのでベンチに座ってのんびりしつつ、公園内の散策やお土産屋さんに入って観光。私達たちは北門から入って南門から出ました。南門をでてすぐ、お菓子を売ってるお店でまんじゅう?の様なお菓…

  • 第2回 韓国飯旨し、そして中国へ

    3日目は大邱最大の市場💡西門市場💡 へ行って参りました🏃写真の麺はたったの4000ウォン(約400円)💰 唐辛子も食べ放題?だと思います💡 でもおかわりを考えてるのは私くらいで みんな残してましたね🥒韓国では日本と違って残しても 失礼にあたらないみたいですが、 もう食べきれないくらい出てくるので びっくりしました。 実は結構たくさん食べれる自分 (ビックマックを10個食べたことがあります その時は1個200円のセールをしてましたね 最近はそれがなくて淋しいです) ですが唐辛子は食べきれませんでした、、、他にも凄い数の出店があり ぺちゃんこ餃子が7.8個で2000ウォン(約200円)や チーズホ…

  • 第1回目 いざ韓国、大邱へ

    大邱(テグ)から釜山(プサン)へテーマがお金💰とご飯🍙と言うことで かかった費用などを具体的に書いていきます💡 低予算なので、その土地のスーパーで安く買える物で 自炊をすることが多くなると思います🥄💡 二人とも、色々な国へ行ってみたいということで まずはお隣の韓国へ💡 韓国は二人とも1度行ったことがあったので 航空券代節約も兼ねて 航空券代が比較的安い大邱からの出発。 今回は成田11時発の便で 一人辺り 8900円程💰大邱空港からバスで宿の近くまで バス1400ウォン(約140円) 韓国のウォンは大体一桁減らせば日本円になるので 計算しやすいですね😆さっそく旅の洗礼なのかもしれません韓国のバス…

  • ★ 韓国にも 桜 ★

    今週のお題「桜」こんばんは😃🌃 一昨日から韓国に来ております たまです(_ _) 今週のお題が 桜 ということで 韓国にも桜が綺麗に咲いてます🌸 ここは釜山にあるチャガルチ市場の近くの 天川文化村というところで 韓国でも有名な観光地となっています⭐タクシーの運転手も 日本人の私に桜が綺麗だよ(おそらく) とジェスチャーで伝えてくれました(^^)/ 写真は取り忘れてしまったのですが 韓国にも桜が色んな場所に綺麗に咲いていて 驚きました💦

  • 世界一周はじめます。はじめまして!

    テーマは安さとご飯、、、 はじめまして(_ _) 世界一周を一昨日から初めました たまと申します💡 この度はこのブログを目にしていただき ありがとうございます(^-^)/このブログでは、 初めての世界一周をなにかの形で残せれば、 これから世界一周する方々の参考になれば そしてお金が入れば嬉しいな、、、 邪な気持ちですが皆様の参考になれば嬉しいです(^^)/! はじめましてということで 簡単な自己紹介を💡 平成生まれの馬年🐎 小学5年生の冬休みで100㎏越え 中高大と部活を励み 公務員になれたものの 漠然と辞めたいと思ってしまい、6年目にして離職。 当時からお付き合いしてくださっている 彼女さん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまやさん
ブログタイトル
tamaya他国なう
フォロー
tamaya他国なう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用