chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
渋谷の女子大生でオタク https://sankayou11.hatenablog.com

渋谷に住んでる限界女子大生。オタクを拗らしながら新宿あたりをふらついて生きている。

生まれ育ちは渋谷。限界女子大生。出没地域は新宿、池袋、銀座あたり。

サンカヨウ
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • 【地上波記念】竜とそばかすの姫 なぐり書き実況・感想【ネタバレ注意】

    お久しぶりですサンカヨウです!当ブログでは1年以上ぶりです! 今回は9月、金曜ロードショーで地上波初放送される「竜とそばかすの姫」の初見殴り書き実況感想をお届けします! 私は映画を劇場で見たあと記憶を頼りにしてメモ帳に感想を殴り書きしています。その時のメモをちょっと整形して書くつもりがそのメモが見当たらないので(そもそも書いてなかったかも…)、その時のメモを思い出しながら、購入したガイドブックの知識などを少し織りまぜながら、この前アマプラで借りて2回目鑑賞した時の実況と一体化させたものになります。 明日放送といいつつこの前書きを書いているのは放送当日です。→あの事件が起こって延期になりました!…

  • 映画「パラサイト」における日本要素について考える〜ジェシカソングとか李舜臣とか〜

    こんばんは、サンカヨウです。 本日、金曜ロードショーでポン・ジュノ監督の 「パラサイト 半地下の家族」 が地上波初放送されるということで、やったー!楽しみです。 2020年、パラサイトはアジア初アカデミー賞作品賞を受賞した作品です。アカデミーにはふさわしくないんじゃないかとか、過大評価とか言われていますが、私は受賞は妥当だと考えております。社会問題、アイロニー、大量に含まれています。 前の記事でも触れていますが、2020年で見た映画で一番面白かったのが「パラサイト」でした(そもそも大して映画見てないけど)。最初から最後までジェットコースターに乗っているような感覚の映画は初めてでした。 本日放送…

  • 2020総括

    こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。サンカヨウです。紅白を見ながらこの記事を書いています。HOLLOW KNIGHTというゲームにドハマりしています。 なんと!2020年最初で最後のブログ更新となります!!!!! 週2更新とかイキってた頃の私はどこに行ったんでしょうか。スマホのメモ帳にはブログネタが30以上あるのに。来年は更新絶対します。本当に。(でも実は別名義でnoteを更新したりしてます。あと新規の記事が無いだけで年間通してちまちまブログの内容チェックして更新したりしてました。) 2020年、就活が本格化すると同時にコロナ禍となってしまい、一体どうなることかと思っていましたが、結果的…

  • 【Xiaomi】一般大学生がMi Smart Band 4を使ってみたメリット・デメリット

    どうもー お久しぶりです サンカヨウです お久しぶりです!! 更新してなかったのはまあ色々忙しかったのもあります。 就職活動やら、オタク活動やら(え?) スタライ4th(あんさんぶるスターズ!の3Dライブ)最高でしたねぇ〜Valkyrieを生で見られて感涙です。 ブログネタ、メモに30以上載ってるんですけど書けていない あとコメント返信間に合ってなくてすみませんほんと。 と話はここまでにして、 今日はこれ!Xiaomi Mi Smart Band 4!!! 今日!!12月9日!!なんと Xiaomiが日本に来るぞ〜〜!!! いま何時ですか?It's ローーンチターーイム!今から全てをお伝えして…

  • ギャレットポップコーン明太マヨ・麻辣チーズ感想

    ごめんなさい仮記事です。 一時的に書いたデータがアレしたため復旧中。後ですぐ書きます…(本当に申し訳ございません)

  • 天気の子は後から面白さが来るスルメ系映画であり、映し鏡でもある。

    どうもサンカヨウです。ネタバレなし。 先日、天気の子を見てきた訳ですが。 私は今、初めて劇場で同じ映画を2回見ようとしています。 sankayou11.hatenablog.com sankayou11.hatenablog.com 公開前から想像していた通り、最初に見終わった時、自分の中では「面白かったけど、君の名はの方が好きかもなー」←ものすごくざっくり要約 であった。 しかし。気持ちが変わり始めている。 ★★★ 天気の子は、新海誠監督の前作・君の名は。以上にインターネットが変な盛り上がり方をしているように思う。 それは、天気の子のストーリーが所謂00年代のエロゲのストーリーでよくあるやつ…

  • 【ネタバレ】天気の子高速感想記事【凪くん先輩】

    どうもサンカヨウです。 7月21日、天気の子見て来ました。 試験が始まってブログを書けなくなるので、とりあえず高速で気になったことを書きました。 というかブログにはき出したかった。 アニオタ的視点、そして地元民的視点から色々見ています。 この記事はネタバレ全開です。 どうぞ ★劇場 ★予告映像 ★全体的な話の展開 ★舞台となった場所について・聖地 ★凪くんが理想のショタすぎて泣いた ★声優について ★小ネタ ★劇場 ・見たのは新宿ピカデリー、シアター1君の名は。も同じところ・同じシアターで見た。 ここはスクリーンが大きく、音響も良いので… ・中国人の団体とか見に来てた。 ★予告映像 ・予告のア…

  • 【アニメ】あんスタの聖地はどこだ問題【アプリ】

    どうもサンカヨウです。 昨日TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」の放映日でした。 作画とかあんずに関してとか言いたいことは山ほどあるのですが、とりあえず今回の記事では あんさんぶるスターズ!の聖地 〜夢ノ咲学院はどこにあるのか?〜 について考察したいなと思います。 今まであんスタの聖地となっていた場所 横浜 神戸 アニメ1話にて(OP) 横浜? 朱桜司の品川ナンバーの外車 まさかのシリア…? 【余談】アイナナの聖地について 今まであんスタの聖地となっていた場所 アプリに使用されている背景などで、今までも 「あんスタの舞台はどこだ」問題はちらほら議論されていた気がします(特にリリース初期) 私が…

  • 【聖地巡礼・天気の子】代々木会館、PVが出た日に最速ダッシュで聖地巡礼してきた話【8月から解体だぞ急げ!!】

    どうも、サンカヨウです。 昨日は、2016年に歴代邦画興行収入2位にまで上り詰めた 新海誠監督の神映画「君の名は。」の2回目の地上波放映でした。皆さん楽しめましたか? 私はいつもの通り実況しながら楽しみました。なんJは勢い50万とかいってたので流石に驚きました。前回以上じゃないですか? 場面がどんどん変わるように作られてるから、結構実況向きだよね。 この記事を端的にまとめると、 「天気の子の聖地の1つ代々木会館が8月始めに解体されるから見たい人は早く見に行け」です。 新海誠さんの家、私の家と多分近い。 いざ、聖地の1つ・代々木会館へ 2019年8月に解体!!!! 代々木会館と私 聖地巡礼の際に…

  • 【祝】当ブログ総合PV10000突破のお知らせ【データも出すよ】

    どうもサンカヨウです。 なんと! 祝!当ブログの総PV数が10000を超えました!!(パンパカパーーーン) …と言っても、別に10000の訪問者を目標としていたとか全くそんなことは無いです。 たまたま大学の帰りにスマホを見たら こうなっていたので、注意してちらちら見てたというだけ。 (普段はこんなに閲覧されてないです) しかも、今ブログを書いてる時点で達成から1週間経ちPV数は12300です(笑) そもそもこのブログの目的は私がTwitterに限界を感じて、周囲の目を気にせず気ままにやっているものなので。 でもせっかく記事を書いたならたくさんの人に読んでもらいたいというの気持ちもある。 スター…

  • 【ネタバレ・妄想注意】銀魂最終訓を読んだ私の感想・考察〜赤子高杉(仮)と月詠の照れ〜

    ※この記事には ネタバレ・本編には出てこないことを勝手に妄想(邪推)・軽い腐要素・批判チックな文章 が含まれています。気を付けてください。 どうもサンカヨウです。 銀魂最終訓「天然パーマにロクな奴はいない」 ついに配信!! 第一訓「天然パーマに悪い奴はいない」と対になってます。 前から考えてたんだろうなー最終訓のタイトル。 ↓前回の記事 sankayou11.hatenablog.com まずは空知先生、15年間の連載お疲れ様でした。 最初は誰もが打ち切り候補だと思っていたみたいですが、いつのまにかNARUTOを超える巻数に。 空知先生は「こち亀のように続けたい」とか言っていた気がします。 こ…

  • あんさんぶるスターズ!の主人公・転校生ちゃん(あんず)はなぜ嫌われているのか徹底解説する

    どうもサンカヨウです。 話題になっていますね 。 あんさんぶるスターズ! ネタバレになるので大きい声では言えませんが、もうみんな知ってるだろ。 どうやら転校生ちゃん(デフォルトネーム・あんず)が出てくる模様です。 声優さんに関してもいろいろ話題になってましたが、それはまた別の話。 2015年にアニメ化発表。タイトルロゴがドーン!!の状態から4年。 キャラクターたちが動いているというだけで私は涙が出るのだが。。 スレ立って爆伸びしてたけどさあ・・・難民板から出張してきてるだろあんスタの女。正直に手を挙げなさい ちなみに私はあんスタ最古参組でもあるのだがその話は最後に書く。 主人公ポジションのあん…

  • 【タピオカ】代々木の超美味しい丸木製茶に行ってきた!【行き方・アクセス】

    どうも、サンカヨウです。 昨今のタピオカブームが凄いですね。 昨年あたりからどんどん出来始め、大学周辺にも沢山あります。実家の辺りにもまた新しいのが出来ました。 先週新宿を歩いていたら、どこの店にも30人くらい並んでるし、もともとタピオカ売ってたパールレディーにまでブームのおかげで長蛇の列ができていて流石に笑いました。 (いつもそんなに並んではいない) 私もちょくちょく飲んでます。 今回、丸木製茶(代々木店)に行きました! まあ住所的には千駄ヶ谷だけど代々木駅からの方が近い。 この丸木製茶、実家から一番近いタピオカ(たぶん)でして、以前からとても気になっていたのですが、ついに飲みました! 塩チ…

  • 【ネタバレ・批判注意】銀魂703訓「右目」を読んだ&私と銀魂の話

    ※この記事には作品に対し強めの批判的な文言を含みます。ご注意ください。 私がもし、 「今まで1番ハマった漫画・アニメの作品を一つ選べ」 という質問をされたら 「銀魂」 と答えると思う 公式アプリにて、「銀魂」最新話第703訓「右目」が配信されました!#銀魂公式アプリ https://t.co/z8Gey7P40I— 少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) 2019年5月26日 サンカヨウです。 銀魂アプリ配信2話目にして、最終回1話前。 物語が動きました。 昔銀魂を読んでいたころ、最後に、もしくは物語の途中で高杉は4ぬんだろうな、紅桜篇で袂を分かったアピールめっちゃしてるし攘夷組…

  • もこう先生10周年おめでとう

    (⌒,_ゝ⌒) 完全に趣味記事になります。 ニコニコキッズだった時代があるので、私はゲーム実況は他の人よりは見る方である。 色んな実況者を見てきたけど、なんだかんだ1番ハマったのはもこう先生かなという感じがする。 最近またハマっていてニコ生の通知が来ればすぐ見に行く。 原点の厨ポケ狩り講座 みんなからのお祝いメッセージ 彼はオワコンと言われ続けている。 面白くなくなったと言われ続けている。 もう10年も。 確かに、ぶっちゃけ最近のもこう先生はあんまり面白くない。 あまりこういう言葉を使いたくないが、所謂「沼プレイ(オブラートに包んでいうと下手糞・説明を読まない)」がかなり目立ち、視聴者はイラつ…

  • 【字幕】名探偵ピカチュウは結局、字幕が良いのか吹替が良いのか?【吹替】

    バリヤードのシーンは必見(ↀДↀ)! こんにちは。名探偵ピカチュウを見てきましたサンカヨウです。 場所はいつもの新宿バルト9です。 私は洋画を見る時は基本的に字幕派ですが、今回は字幕を見るか吹替で見るかで非常〜〜〜に悩みました。 なぜならTwitterで事前にサーチした時に、「吹き替えの方が良い」という声がちらほら見受けられたからです。 でも結局字幕で見ました。満足しています。 Twitterで大学の友達が「吹替で見た!」と呟いていたので、今回はその子に色々聞いたことや、Twitterの皆様の意見を参考にしております。 では、字幕と吹替どちらが良いのか? 結論から言いますと、 「個人の好みによ…

  • 年号がアア!!!!年号が変わっている!!!!!! ~REIWAと鬼滅の刃と年号鬼と声優と子安武人とZAZEL~

    元号変わりまして令和最初の記事となります。 みなさま、 神アニメ鬼滅の刃第4話ご覧になられましたでしょうか? いいんだけどさ、サムネ変えろよ…再生数伸びないぞ 「食べた数を覚えてる方の子安」 自分が、いやみんなが、アニメ化前から動くのを期待していた、元号が変わっていることを知って叫ぶ鬼。その画と演技は私の想像していたハードルを高く超えてきた。流石、脱税ufotableといったところか。 あ、全員知ってる アニメ好きならわかるよな? この声優の豪華さが これメインキャラクターだけじゃなくてすぐ退場する役にも主役級をあてがっているのがすごい。 仲が良いことで有名な、同じくらいのキャリアの緑川さんと…

  • 平成最後のブログ

    2つ目にして平成最後の記事となった。 LOFTで買った平成クリアファイル。(税込270円) www.loft.co.jp ネットニュースやTVなどを見ていると、やはり最近は平成関連の特集が多かったと思う。 平成は「停滞」の時代とか言われているらしいが、個人的にはゲームやインターネット技術の進化がすさまじく、これ以上ないくらいの発展を遂げた時代だったのでは?と思うのだが… インターネットは言わずもがな、ゲームなんて平成の初めはあの「ゲームボーイ」とかだろ? 今なんて、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド!Horizon Zero Down!! (あえてこの2つをあげてみる) (頼むヨーロッパ、もっと…

  • 始動

    5年ぶりくらいにブログを開設しようと思う。 理由はいろいろあるものの、やはり一番の理由は昨今のTwitterに限界を感じてきたからだ(自分が)。 かれこれ中1くらいからやっているので、 Twitter歴は9年目に突入しており(たぶん)、もしかしたら大学生にして古参に分類されてしまうのかもしれない。ちなみに所持アカウント数は両手で数えられないが、今頻繁に動かすアカウントは4つだけ。 限界というのは、TwitterがUIの改悪を繰り返しているとかそういうのではなく、普通に自分の問題である。 その1、単純に140文字に文章が収まらないことが多くなった。TLに他人の自己リプで繋がった長~いツイートがで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サンカヨウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サンカヨウさん
ブログタイトル
渋谷の女子大生でオタク
フォロー
渋谷の女子大生でオタク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用