chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/01

arrow_drop_down
  • にんじんカレー

    またお久しぶりです。 春でも少し肌寒ですね。 今は長期休み明けで休みの間はタイミーでアルバイトしていました。 今の職場が休みが多いもんで(学校関係)生活の心配が常にあります。 なので会社は人が辞めても入社する人が少ないのです。 面接の時点で長期休みのことを言われて応募者は辞退するんだと思います。 ニンジンカレー作りました。画像↓ ただ普通のカレーにすりおろしニンジンを1本の3分の2以上入れただけです。 ケチャップも入れたので少し赤めですね。。そうでもない? まめ もやし 粗食心がけています。 カレーはめちゃくちゃカロリー高いけど御飯少なめにしたり具を野菜のみにしたり するだけでカロリー抑えれま…

  • AIが動画編集を支援

    また眠れないです。いつもお仕事が無い休日は疲れがたまらないので眠れないです。 久しぶりにはてな見たらAIがタイトルつけてくれるようです。 このタイトルもAIが考えてくれました(^^♪ この4年間ではてなはいっぱいかわりました。記事有料化 タグ付け AIなど AI動画編集も勉強しています。 Vrewという編集ソフトです。案件とるために勉強中です。 クライアントがこのソフトを使える人を積極的に採用と書いてあったので。 プレミアプロに年間3万近く払っているのに。。プレミアプロは難しい案件が多いです。動画編集自体難しい部分もあります。 しかし投資と違いお金をかけなく案件取れるので頑張っています。 動画…

  • 嬉しいことが、、。

    私がブログを書き時はつらい気持ちを吐き出したい時と眠れない時です。 今真夜中眠れません。けどこのブログが出来上がる時は違う日付です。 なぜかブログを書くと眠りやすくなります。 あとスマホでのクラウドワークスの案件探しも眠りやすくなります。活字なので読書と同じ原理だと思います。 読書は眠くなります。です 嬉しいことがありました。 ティックトックのおかげで資産形成できました。大体の人はユーチューブですが わたしにとってためになる情報を教えてくれたのはティックトックの方です。 ビットコイン繁盛しています。 詳しいことはこちら 2ヶ月で利益が損切り含め10万4千円のうちビットコイン102500円イーサ…

  • 空の上から自分を見る

    だいぶ精神が落ち着きました♦ 私がブログを書く時は精神のことか、お金のことが多いです 精神とお金は連動してると言ってもいいでしょう ティックトックトックでよく占いで 金運がある誕生日など誕生日占いとして配信していますが 私はあまり稼げない誕生日だと言われました。 7,16,25日は精神世界の住人なんで食べるだけのお金があればいいという感じです。 確かに私は感情で物事を決めています。。 そこで またまた宣伝です 出版物です! お金に関しては Amazon.co.jp: とってもお手軽な身近な節約 医食住: おばあちゃんの知恵で心も体も財布もいたわる 格安にできるリフォーム代節約術 eBook :…

  • 一人で生きていく

    ずっと孤独でした。親兄弟亡くなりただでさえ孤独なのに独身。。 そして死期が近付く年齢です。アラヒィフ 友達もいなく→(1人いたけどいろいろあって。。) 今までずっと無駄なことをしてきました。 自分でも無駄だと思っていたのですがその時は悩みにとらわれすぎていました。 ある悩みに執着していました。 https://amzn.asia/d/c59vXwV 自伝のkindleです 「執着を捨てるには:潜在意識に働きかける」 Kira kindleunited会員なら無料で読めるはずです。 気付くと死期が近付く年齢、、。 老後の資金も貯まっていません。 世の中は何が何でもお金なんだと再々認識しました。 …

  • 引っ越しのために

    はてなに記事を書いても他のブログを見る時間が取れないためアクセスゼロです( ノД`)シクシク… しま暮らしに出没しています。 こちらは写真など載せれないのでインスタやXとは違います。 仲良くなって会話をした人だけ画像や動画を送れます。 それが気楽です 画像のせると返信が大変になるからです。 一言だけのつぶやきもできるのでお気楽ですね! はてなブログはそうもいかない感じです。グーグルの関係で さて。 日記ですので特に話題無いです。 引っ越しのことだけを考えています。 今の職場は人が多いので何とかやって行けそうです。引っ越しなら辞めなきゃです。。 今までクビになったり変なところに当たったのは人の少…

  • 暗号資産

    以前 仮想通貨の記事を書きました。 mimi7tan.hatenablog.jp それで自分で試した結果 最初は下がってしまいましたがやっぱりビットコインは儲けれます。 最初損した分は勉強代と思います。 内訳は損切した分も含め書かないでおきますが一ヶ月半の間に3,000円の値動きがあったのは事実です。 証券で3000円だと相当元手が必要ですが仮想通貨は少ない資金で早く利益が出せることが証明されました。 その代わり税金かかりますが、、、! それと最近ソフトバンクが良い感じでなんと40000円で4000円の利益が出せました。 早速売りに出したら売った時点で8000円に利益になっていました。 ソフト…

  • 更年期によい食べ物

    50代になってから体に変化がありました もちろん人間は20代のままの見た目は不可能です。年を取る生き物ですから。 白髪がひどいです。生え際は特に老けて見えますね。 そこで更年期に良い食べ物を紹介します。 ワカメ ワカメは魔法の食べ物です。 画像無いですので。 ◆まず繊維質が入っているので便秘に良い。 更年期は体に水分が無いため便秘になりやすいです。 残便感、オナラなど、、 ◆白髪が生えにくくなる。 髪につやを与えるだけでなく白髪防止にもワカメはいいと聞きます。 ◆老眼によい…疲れ目にも良い 意外と知られていないですがそうなんです。 緑色の食べ物は目に良いものが多いです。 ホウレンソウやブロッコ…

  • 誰にでもできる不労収入‥駐車経営

    今から半年前、6ヶ月の間駐車場経営をしていました 駐車場は最初全然お客様入らなく。。 2ヶ月経ってねぶたの時期にお客様がちらほら現れ。。とても助かっています★ しかし その後がお客様入って来ないので 困りました。 もうやめようと思いましたがその2ヶ月に遠方からお客が入りました。 お小遣い程度の不労収入の経営です。 特Pというサイトです! 特Pとは? このようなサイトです ふと広告で見つけました。不労収入や不動産投資に興味があるためです。 目立ったところは初期費用ゼロというところです。 ★特Pを利用するお客様のメリット ・探す手間が省ける ・普通の駐車場より安い ・カード決済で楽ちんでクレカポイ…

  • 仮想通貨しないつもりでしたが。。

    寝て稼ぐアプリといティックトック広告で見つけて結構いいお話が書いていたので 実行しましたが。。 報酬受取りが仮想通貨ということなので 仮想通貨はやりたくなかったのですが口座開設することになりました。 ブログに載っているコードを使って1500円分のビットコインもらえるということでしたが。、 もらえたかどうかわかりません。 損切りしたコインのこともあるからかな?? 確かに報酬として口座には載ってはいます みんな仮想通貨は危ないからやめたほうがいといいますし。自分でもそう思ってました。 しかしのSlee to Earm(寝て稼ぐアプリ)のため口座開設したのですがグーグルプレイで探してもSleeFi※…

  • ブログを見る

    ブログを見るのアプリを見つけたのでインストールしました https://blogmiru.com/qr はてなブログと少し似ているのかな はてなブログってホームってないですよねー ブログ村のアプリのようです。 ブログ更新しないでいたら0でした(泣) 日記 最近はまた。、仕事駄目になりました。 以前駄目になった会社が主な取引先の会社だったのでコソコソして仕事したせいでしょうね。 人間関係が上手くいかないと仕事が駄目なように すべて心がクリアでないと仕事に影響します。 次は洗い場の仕事を考えています。 もうタロット占いで次の職場上手くいくかどうかを占っています。 これ以上職歴傷つけたく無いです★ …

  • 保証人について

    いつも 仕事探しで保証人に困っています。 (汗)しかも私の転職回数が...! 一人音信普通だけどなってもらった人がいます!血縁関係ではないです。もちろんお金払って❢ 自分の親戚はほいどが多いので!!。というか私の年齢だと昔の親戚はもう付き合い無いです。 天涯孤独なんで、お金だけが頼りです! 以前 保証人協会に頼んだんですよ。 2万2000円もかかりました。その後バイト3日でクビになって。バイト時間数短かったので働きに行ったのにトータル1万円損しました。 しかも2年契約でその後は更新料があると。、 使ったところはプラスサービスでした~ 他も同じくらい値段です、 今まで保証人一人で良かったのですが…

  • 物販について副業について

    物販自体が難しいです お金持ちがやる趣味のお仕事って感じです。アド◯ジはもちろんですが C◯Rも考えものです。 、、というか他の副業にしても 世の中みんなお金なんですよ! うまいこといってるSNSはほぽ信用しない方が良いです!ユーチューブやティックトックなど凄いですよね 副業で月50万など。、現実は月1000円いけば良い方(笑)(笑)

  • またおかしく。。(お金アプリ)

    おひさのブログてす。 しまぐらしアプリに夢中になりました(汗) ストレス溜まった人いっぱいいますね! これこの前の晩酌 いろいろありまたおかしくなっております🙇 上司と険悪な雰囲気になっています。 退社と同時に会社の上の人にその上司の私に喋った暴言集をお手紙に書き渡す予定です パワハラですよ! それで車のタイヤ購入などでお金ふっとんで※人気車種は高い! いろいろ検索していたら お金になるアプリというところで いろいろ載っているサイト調べました(汗) いわずとしれた 有名なTikTok-Lite これは今年初めから私してましたが、。やっぱり載ってましたね。 こちらで4000 ポイントもらえます。…

  • 眠れない

    眠れないのでブログ書きました。もしかしたらしばらくお休みです

  • 日払いはよい→投資

    インスタでプロフィール欄に投資と書いたら投資の誘いがいっぱい来て困っていました。★多分お金支払ってよい情報教えるグループ(うさんくさい) それでうざいので消しても投資グループからのDM来ます。 多分はてなのリンク貼っているのでそれを見た人が投資勧誘に来ているのだと思います。 以前も証券会社でない怪しい投資団体から電話きたり、、どこかでばれてるんでしょうね。投資していることが。まぁある意味ギャンブルです。 しかし物販は合わないみたいでマイナスです。 最近投資すごく良いのでついこの前までのマイナスから脱却できてやっとわずかですがプラスになりました。 それでも仕事が決まらず日払いでその上電気製品壊れ…

  • キンドルのリンクの貼り方がわからない

    1年半以上ぶりに出版いたしました。 しかしアマゾンのバナーが貼れなくなりテキストリンクやり方が変わったようで。。 Googleとかもそうだけどなんで短期間でいちいち変更するのかなぁ。 たぶんできる人はできるんだろうけどキンドルに時間かけるよりやることいっぱいあるので、、。宣伝です! 下のリンククリックしてもアマゾンのキンドルしか出ません。 [http://執着を捨てるには] アマゾンの検索バーに「執着を捨てるには」と検索しないと出てこないです。 無によって救われる?のか。 1年に一回出版しようと思っています。では~=^_^=

  • どうでもいいこと(お金 恋愛 日記)

    書きたい出来事も無く、、。 最近動画編集の勉強はじめました。 ソフトを使うのですが(プレミアプロ)オンラインスクールで 勉強しています。スクールの受講内容と仕様が違うのでかなり苦労しています。 このお話は今度で、、。 私の記事はお金に関することが多い! お金ないと結婚も恋愛もできないですもんね。 貧困だったので恋愛もまともにできずに50代まで独身でいました。仕事がね、、。 恋愛しないと誰からも相手にされないです。。 。。といってこの年齢だと(化石ですよ。。)結婚も難しく、、。出会いも狭まれて、、。20代30代のようにはいかないです。 大体女性同士の話だと恋愛で盛り上がりますもんね。 大昔は彼氏…

  • トリマで~

    仕事で遠くに行くことが多いのでトリマまだはじめました☆ 一生懸命頑張っても10000マイルで100円のファミマ券しか取得出来ないです(泣) トリマはいっぱい広告出してトリマと同業のステップボーナスをやってみたけど気が遠くなるのでアンインストールしました❢ 一日30ポイント分の動画見て一ヶ月で900ポイント 6ヶ月見ると最低換金額超えます。4700円アマゾン券 歩数計アプリですね!歩数計アプリは広告見るアプリばかりなんですね! この金をゲットする音が快感でやってましたが 30秒の動画を10回見るのは大変な作業てす。。 上手くいかない時もあるし。。 しかしトリマも怪しいサイト載せてますね! 他人の…

  • 動画を見て○○

    動画に最近興味あります! これから仕事決まったので始めるのですが(短期派遣) その前は日払いも当てにならないけど収入ないよりかはましだとも思い農業行ってました。 そこで知りあった人(日払い仲間)が 休憩時間にインスタの写真をとり 自分のペットの動画の話をし始めました。 動画とってインスタにアップロードしてるらしい 再生回数がすごく報酬が月2,3万あるらしい 多い時は10万とか。 その人は自分からインフルエンザーになったわけではなく再生回数がすごいので企業から声がかかったらしい フォロワーそんな多いわけではないけど 再生回数がすごいです。 やっぱり動物系は強いということを学び直しました。 けど稼…

  • 農業で学んだこと★着色法

    おとといキャベツ農家で作業しました。 そこはキャベツだけでなくトマトやニンニクなど他も栽培していて トマトの整枝というのかな その作業が自分のトマトの役にたってよかった! なかなかトマトが赤くならずに困っていました。ネットでもわき芽をとるとよい感じのことが書かれていましたがわき芽をとっても青いままでした。 農家さんに教えてもらった通りにしたら赤くなりはじめました(❁´◡`❁) その農家さんが言うには花がついているまたはこれからつきそうな芽を枝ごと取ってしまうということでした、。 ▲実が赤くならない原因 わき芽をつぼみだけしかとっていなかったのです。 実のついている下の茎ごともったいがらずに折っ…

  • 不動産投資もどき

    この前の駐車場経営について この記事です! mimi7tan.hatenablog.jp こちらで駐車場を貸し出したところはっきり言って期待していなかったのですが 遠い地域から予約が入りました。 A森県は〇ぶたの季節なのでこれから忙しくなるのです。 多分A森県に知り合いのいない人が車で〇ぶたを見に来て車を留めたいけど民間の駐車場だと1日だと5,000円以上取られることが多い!ので安い駐車場を特Pで探していたのかもです。←予想 ちなみに私の家の駐車場は1日いっぱい留めても手数料込みで220円です。 すごい差ですね~ それでそれで考えたのですが、、今クラウドワークス関係で不動産のお仕事を不定期で月…

  • 農業の魅力☆彡

    だいぶ 更新が遅れました。 もう6月ですね!あれからいろいろありまして農家のアルバイトは採用取り消しで日払いサイトの※派遣?のサイトでお仕事をしています。日払いサイトは農家です。 日払いで農家のお仕事を手伝いながら →農家はりんご きゅうり トマト 大根 etc.. また仕事探しです。 こちらが農業のりんごの写真です★ 生命を感じますね\(^o^)/ 農業は日払いなのでかなり遠いとこにあり交通費もかかり派遣会社にピンハネされるので時給換算ですと650円程度ですが農業の魅力に取り憑かれてしまいました。 草や藁を触ると癒やしになり、見晴らしの良い場所なんです。 こちら A森県は田舎なので旅行しなく…

  • 車関係はやばい人間が多い

    早いですね~。7月からのバイトはまだで日払い頼りです。コールセンターは落ちました。 別にいいけど、。私にデスクワークは向かない!部屋でいるもパソコンとにらめっこなんでデスクワークはいいです。お尻痛いじゃない。 昨日はモニターでホテル止まりました。 よいホテルでした。やっぱり楽しみがないとね~。 今月は車購入!するのでサイフ事情厳しいです。 もう父の形見の車メーターもとれて14万キロ乗ったのでボロボロで車検やるよかなら以前からほしかった車購入することにしました。パジェロミニです。24万は貧乏人にはきつい。。 皆さん車を廃車にすること無いと思います。 私はカーローン組めないので現金で購入するしかな…

  • 会社ガチャ

    2月に仕事が決まりましたが やっぱりいつものパターンで良くないところにあたり この前退社しました。今回はクビではないのですが会社の社風が良くないところでした。 物流なのですが仕事中にしゃべってばかりの人たちの会社でした。 仕事中に動画見たり仕事と関係ない話をずっとしている。 要はだらけるのが好きな人たちの集まりの会社だと思いました。 いい年したおじさんおばさんですよ。全員40代以上、、。 この前日払いで農業の仕事したけど20歳くらいの子でもしゃべらないで仕事していました。 普通の会社と違うので職安の人にも相談して職安の人も納得してくれました。職安の人もその会社に指導すると言っていました。 仕事…

  • DMMとA8net

    セルフバッグ情報です。 A8netのセルフバッグで成果報酬4万の情報があります。 私は4千5千円のセルフバッグを実行しました。 詳しい情報はこちらのブログを参考にしました。 https://toriblo.net/dmm-fx-selfback/ FXってやり方がわからないので勉強のつもりでブログを参考にして口座開設しました。 それでお金がもらえるならラッキー★ 成功しました。 52,000円はクレカのセルフバッグ分も含まれています(^^♪ 今は円安なんで難しいですね。。FXは初めてです。やり方も簡単でした。 こちらから入れます 興味ある方はどうぞ(^^♪(^^♪

  • メタ思考の本

    アマゾンプライムで「メタ思考トレーニング」という本を読みました。 アソシエイトもやっても意味がないのでリンク貼りません。 とてもいい内容でした。 行き詰ったら1段上の角度から物事を見るというような思考や 物事の進め方 やり方 考え方について詳しく書いてあります。 そのネガティブな自分の当事者にならずに違う角度の自分を作るという感じです。 図解 斜線の部分がクリアな自分でこの清々しい自分の気持ちを維持できるといいのです。 これは手放しと似ていますが手放しだけでは弱いのでこちらはとても効果大だと思います。俯瞰と似ています。 小池龍之介さんの本を読みました 悪い思考は俯瞰する、、これも手放しですが …

  • メタ思考について

    さてまだA森は肌寒いです。 とっても良い本を見つけたので紹介したいです。 電子書籍ですがこのメタ思考の本は素晴らしいです。 心が病んでいたり。まともな状態ではない 精神不安の時の状態から抜け出す本です。 今までいっぱいそのことに書いてきました。本もいっぱい紹介しました、 それでもその人の性質というのがあって内向的に→過去ばかり考えてしまう。 そういう人のために心の癖をつけるヒントが書かれた本です。ある意味認知療法に近いです。 心が過去に向いていると悲観的になりはっきり言いますが誰からも相手にされなくなります。 要は暗いということです。 脱線 私の知っている人でアラフィフなのですが家柄が旧家の分…

  • 代行にお金を使わない

    さて久しぶりのブログです。もう3月ですね~やっぱり働かない訳にはいかないので パート受けたら即決で受かりました。最低時給で交通費も出ないので苦しいですがSNSの小遣い稼ぎよりかは全然いいです。またいる人たちもいい人ばかりです。多分今までは思想がだめだと変な会社を引き寄せているだと思いました!思想変わりました!キンドルでも思想の記事執筆中です!また仕事ですが最低時給もらえるだけで幸せです。 その間にヤフショの開店もしたのでどっちも覚えないといけないので。大変でした。メルカリと違い開店したばかりなので全然売れません。決済の方法とかすごく面倒くさいです。 出店と開店審査に受かる方方は 代行もあるくら…

  • 少しお休みです。

    ブログに入らないでいたらアクセス数0に近いです。 たまにブログ除いてブクマかスターつけるくらいです。 先日 文通サークルで知り合えただいぶ昔の友人からブログを見たと報告を受け嬉しかったです(*^^*)(=^・^=) ブログは あとÁ8によいアフィリエイトがあったらなんとなくリンク貼るだけで。 やっぱりアフィリエイトはSNSに特化してる人でないとだめですね。 フォロワー数など。100人に一人が購入する感じらしいです。 ブログは 私のブログは面白くないので最初読者になってくれても自然といなくなる人多いです! 自分の人間関係と似ています。 もし私が死んだ後にお知らせしてくれる人も見つけないと。 終活…

  • コーヒーの魅力

    タイトルを「澤井珈琲飲んでみた。」にしようと思ったけど 辞めました。一昔前のはじめしゃちょーみたいでww そして飲みました!澤井珈琲 ダイソーカップ(=^・^=)です 澤井珈琲はラクマで購入しました。結構銀座店などあったり有名?でたまたまラクマでみかけたので飲んでみました!安かった~ 鳥取が発祥のようです。 味は。。 まぁまぁ美味しいです。いつも飲んでいるコーヒーの味に飽きたので良いかも。 値段が高いコーヒーは文句なく美味しいですね 以前トラジャ飲んだけど舌に味がしっかり残って美味しかったです。 コーヒーは水出しコーヒーも美味しいです。コーヒーくさくなくさっぱりしたい時にいいかもです。でもスー…

  • ラーメンラーメン

    いつだったか? 午前中に情報番組でプロが家で手軽に作るインスタントラーメンのレシピ紹介してましたね。 そこでそこで作って見ました! 以前のあっきさんのブログでもつラーメンというのがすごく美味しそうで ※もつそばというのも聞いて以前は食べたことあるんですが 作ってみました! 画像やっと取り込めて。、小さくできました。 ★もつラーメン 醤油 鶏ガラ ネギ 酒 みりん適量 ゆでた麺におゆでスープ作って生モツを入れてさらに煮ました! インスタントより生麺がよいです。 ネギないので貧素ですね。。 ここからはテレビレシピです。 ↓ ★チキントマトジュースラーメン チキンラーメンに少量の湯とトマトジュース適…

  • フリマばっかり

    未だに ネットショップもままならず仕事もこんな状態なので時間ができ、ブログ書きました。 ネットショップは再申し込みしてますがヤフーに開業届出していないのが最大の原因だと思います。税務署行って出しました。 長年行っている工場繁忙期のアルバイト行きたいけど腰が~★ 受けたとしても※長年行っているので受かると思うけど 落ちたらどうしよ(TдT) ショップ開けないので フリマ三昧ですが ひらめきがありました💡 今までよくないけど転売してました。 ※メルカリ民も転売してますよ!。 よくヤフーなどで企業が広告出すじゃないですか? サントリーやダイドーなど初回安い商品をよくみます。 そこで安いということで商…

  • 年が明けまして

    おめでとうございます㊗ はげまして なんちゃってです(^o^) こちら パソコンが去年の10月ごろからか大幅にマイクロソフトの方でフォトが変わって画像が上手く送り込めないため小さくできません。他の人もそうだと思うので自分のパソコン力の無さに。。 なんでいつも変更などするのかな( ノД`)シクシク… 今まで出来たことが出来なくて。。 最近 腰を痛めてしまいました。長年いっているお菓子工場が結構使って。、 長年行っているのでお世話になって会社自体は とても良い会社です 今まで行った私のろくでもねー会社とは違い、 お金もあり、かなり大手です★ 名前出すとわかってしまうのでふせて。 一流ですね! しか…

  • やるべきことを早く済ます

    12月末は兄の命日です。あまりにも早く逝きすぎた兄。 慌ただしい時なのでいつも命日を忘れてしまいます。 慌ててお花をスーパーで購入、缶ビールも仏壇に添えました。 スーパーで購入したお花がとても綺麗だったので 少し分けて自分の花瓶にさしました。ラメが塗ってあったのです。 どうりで高いと思いました( ゚Д゚) よく見るとラメが塗ってあります☆ 花は本当癒やしになります(*^^*) さてタイトル通りのことを書きますと、、。 お仕事から帰ってきてやるべきことがありますよね。ごはん支度や洗濯などの日常動作など、。 それらを早く済ます習慣をつけることで運勢が変わります。 大体の方は早い動作をしているのです…

  • ブログ収め

    12月は更新できませんでした。 書きたい内容があったけど※アルバイト長年行ってる がとても忙しくてブログ書けませんでした。残業 残業 。。 それも終わり開業の手続きがめんどくさくて大変、、。( ノД`)シクシク… 今年1年ありがとうございました。ブックマークをくれたミクサさん ゲラチーさん あっきさんありがとうございます。コメントも励みになっています(●'◡'●) その他のスターやブックマークをくれたはてなブロガー様感謝しております。 いつも仕事のことを書いていましたが、メンタルのことを書きたかったけど、、。今年中に書くかも?です。 はてなブロガー様 皆様 🎍良いお年をお過ごしください

  • 愚痴を書かせて

    全然ブログ更新できませんでした。書きたい内容が思いつかなかったのもあります。20日で仕事終わり次の面接まで時間あったのですが。。ブログ更新できないわけはポップインサイトにはまっていたからです。 こちらはモニターサイトなのですが※WEBの広告に出ていて。。 報酬が高いということで登録したのですが使いづらかったです。 初めての調査で合格して1000円アマギフがもらえたらいっぱい仕事が入るという感じですがその初めての調査がめんどくさいです。大変(;^_^A 私は収入が不安定な人なのでこういうWEBで稼がるサイトにはすぐ飛びつきますが こちらのサイトはモニター調査するのにズームの設定やレコーディングを…

  • ほったらかし○○

    忙しかったです! 今回紹介するのはほっといても微々たるお金になるテーマについて ★ほったらかしアプリ ・ユーボイス スマホの情報提供をすると毎月200~ポイントからもらえます。最近はキャンペーンで500ポイントに何ヶ月かになっています。100ポイント10円 Uvoice(ユーボイス) 自動で貯まるポイ活アプリ紹介クーポンコード入力で300ptゲット 8EFL3edM54 こちら入力で1000ポイントもらえます ・キューモニター ユーボイスと同じ内容のことをする場合があります。 ・MIKOSH ネット決済によってポイントが貯まる珍しいアプリです。さらに1件につきレビューを書くと3ポイントもらえま…

  • 仕事について

    お久しぶりぶりのブログです。 週一のお休みなので時間無かったです(;_;) またまた仕事のことです。 11月20日でりんご🍎のお仕事終わりで、次のお仕事面接受けようと思っていましたが。、 やっぱり短期ではなく続くお仕事にしようと思っていましたが、、 いろいろあって心に変化がおきました。 物流のお仕事をそろそろ面接受けようと思ってましたが、、 ※またクビかもね。、 今日スーパーでポスターに貼ってあった農業支援の事業を見かけました。 今のりんご農家はいい人ばかりで けど場所が遠いため短期がせいいっぱいです。 今のお仕事では認めてくれています。もともと体力仕事が得意なので。 そのポスターでは週3でも…

  • 人と比べない

    時間ないのでと。。時間がたちました。 いつも自分の近況を書いていますが。、 誰に、、言っているの??、ですよね。(笑) ネットショップの方は ヤフーショッピングのサイトを作る予定で提携元とお話を続けているのですが ヤフーショッピングは出店料が無料になったので、すごい個人事業主が殺到して今来月の後半でないと出店申込みできない状態てす。 それで今はメルカリ ヤフオク でヤフーのショップ申請はじまるめで練習しています。売れない、、。 ロイヤリティ払わないといけないのに、、。。 さて私は 今りんご🍎のお仕事をしています。 仕事が簡単なうえにややこしい人間関係もないので 助かっています。 もともと私はこ…

  • リサーチの日々

    以前からのブログで大変時が経ってしまいました。 タイトルからリサーチのお話ですが。。ちょっと抜けて愚痴を書かせてください。 家にいるので〇ビになった会社のことを 思い出して怒っています。けど忘れたいけど、。 世界がひろがれば忘れるんだろうけど。いつものことだし、、。 その会社はムカつくのでサイトでレビュー見ましたら、やっぱりよくないレビューばかりでした。 こちらです。 星2が多いのも不思議です。癖のある人だらけとも書いていますね。これだけ悪い評価も珍しいですね。 面接した人もちょっと、、という感じの人でした。 →恨み節 さてあれから仕事探しですがやっぱり当分は短期や派遣でしのごうかと思っていま…

  • また仕事探し、、。

    ついおととい昨日更新したのに何で、、ですよね?? また時間が出来たのです。そうクビになったのです。 もう嫌です。その工場は8月から勤めていて私の知り合いの人もクビになって すごい悔しそうでした。その人は私よりだいぶ長くいたからいいけど。 私は週4日の短い時間だったので人より覚えれないです。みんな大体週5日は出ています。しかも7時間も働いています。※私は5時間です。 自分の恥をブログに書きたくなかったけど吐き出したかったのです。はてなブログの人は私の素性知らないですし、、でも感謝しています。! クビを言われた理由は私の覚えが悪いということです。 そこで言われた日に家でテレビを見ていたら「外に出て…

  • 自己啓発サウンドレコーディング

    今まで自己啓発のブログを書いてきました。 そこでこの前の本の紹介の本を購入しました。 「夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる」です。 臨床心理士 心理カウンセラー Drタツコ・マーティン だいわ文庫 です。 神本です。 その時は図書館から借りて読んでいたのですが、※いつも本が気に入ると購入します。気に入りました。 この方の他のシリーズ本読みたいけどなかなか出費なので。 でもアマゾンで280円は嬉しい( ´∀`)です。 この本を要約しますと ☆自分が気に入ったとこだけです。 ・朝と寝る前によい気分で過ごすとダイレクトに自分の願いが潜在意識に入りこむ .朝と夜はなるべくニュースを見ない ネガティブ…

  • 転売はよくない

    最近サワードリンクにはまっています🐼 クックパッドで調べました。 この黒酢は使い勝手がよいです。 牛乳・黒酢・はちみつです。適量です。 黒酢・はちみつ・炭酸水です。※適量です。 疲れがとれてよいです。酢は疲れとりに即効性があるので好きなのですが これなら飲みやすいです! 以前のブログで転売のこと書きました。 こちらは前々の記事です。 mimi7tan.hatenablog.jp 私が入会した転売サロンはラインようなコミュニティツールを使いそのコミュニティで情報交換しあうという感じですが、、。そのコミュニティツールをDとして。。 退会すると言ったはずなのですが、。※さすがに言いづらかったです。 …

  • 投資信託の良い方法

    いつもは週一でブログ更新ですが。日記ですわよん♪ 楽天証券からSBI証券にNISAを移したのですがさすがにもう一回楽天証券にNISAを移すわけにもいかず、。 最近のこと ネットショップのサポート会社に申し込んだのですが仕入れ値でもう少し考えてと言われました。仕入れ値が低いほど儲けが少ないという当たり前のこと言われました。 ZOOMで面談したときにお金の心配をしていたからでしょう。 そしてネットショップを開業した場合の月の仕入れ値や利益を調べたところ20~30%で仕入れ値は20万ぐらいはするらしい ※必ずではない このお話は今度に書くとしまして とりあえず今楽天証券にある20万近くを仕入れ値にし…

  • 上手い話などあるわけがない

    特に書くことないですが、、。 今までブログを書いて150記事ほどでためてそれ以降はちょくちょく削除しています。 なんでかと言いますとグーグルに悪いからです。しかも私の記事はブログ開始直後はアドセンス狙いで有意義な記事(勉強になる)を書き(本を読んで)頑張っていましたがアドセンス辞めてからは日記が主です。どうでもいい記事が多いです。 ちなみにお気に入りの記事です。 mimi7tan.hatenablog.jp 2年前ですがイヤミT好きだったので気に入っています。 mimi7tan.hatenablog.jp 2番目の記事で読者も減りました。 愚痴が主でしたので トホホ( ノД`)シクシク… こち…

  • 退会させてくれない

    9月になりましたね!日記です。 タイトルを見ますと何?って思いますがアプリではない会のようなもので 〇業種交流会みたいなのがあり友達が少ない(いない)私は友達が欲しく登録しました。40代以上の同姓異性問わない紹介サイトです。 会費は月千円以下でサイトみたいなものに「入会したら1年間は退会しないでほしい。」と書いてありました。お願いのような感じで書かれていたので、強制ではないと思いました。 実際入会してお友達欲しい人を紹介されてその人たちの話を聞きますと、話が違うようなことを言っていたので退会したいと言ったのです。(紹介された人は私より長い人達ばかりなので会についての話を聞けたので。) そしたら…

  • おすすめ本と心構え

    図書館から本を借りて読んでいます。それで感動した本はこちらです。 こちらはタイトルからして一般の人が書いている感じがしたのですが ※表紙カバーも可愛いですし、、。 資格の欄を見て読んでみる気になりました。 素人さんの本にも見えますが内容は高度で なかなかな内容でした、さすが臨床心理士さんです。 特に気に入った部分は もっともっと頑張らないと、、と思う人は もっともっと頑張らないと、、ということは今は頑張っていないんだね。それならもっと不幸にしますよ。 と潜在意識が判断して不幸になってしまうというところです。 ※ページ探すの大変なので →原文ではないです。 なるほど…と思いました。 以前こちらで…

  • 本当に望んでいるもの

    先日のブログでは面接のことを書き、変化があったのでブログ書きました! →誰も聞いていないって🐸 友達がいない私はこうやってブログに書きだすことで自分を知ってもらいたくストレスを発散しています。コメントなどあると最高嬉しいです!🤩 1人長い付き合いの知り合いいるけど。その人はネガティブな人なので。 暗い人とはなるべく深く付き合わない方がいいです。人生おかしくなるので。 面接行ったのですが行く前にどうしても合否が気になるのでYESNO占いをしました。 結果はNOでした。このYESNO占いというのも50パーセントの確率で当たっています。 本番 行く会社の道がわからなく面接取りやめました。 グーグルマ…

  • 転職活動頑張る

    短期のバイトが終わり求職活動しながらDMの送信業務をしています。 今週は物流の面接が入りました。前日にはもう一つの会社に面接応募電話します。 食品工場なんですけどこっちの方が自分としてはいきたいです。 仕事でも私は開業届を出したので雇用保険の利かないバイト探すしかないのです。 別に雇用保険効く仕事してもいいんですけど。DM送信のお仕事も半信半疑でしています。契約とったら1回3万円もらえるというのですがその1回が難しく300人程にDM送って一人お客という感じです。 インスタを使っているのですがこのDM送信作業というのがまた眠くなる仕事で、、。 二度寝しそうなので昼出勤のお仕事探しています。 8時…

  • 積み立て投資の良さ

    積み立て投資について 今は短期のバイトをしてこれから履歴書作成です。 今まで株のことについて書きましたがやっぱり株は儲けが大きいのですが危険ということに気が付きました。 デイトレさんはあまり関係ないのですがスイングトレードですと、 銘柄を購入したときに下落ループにはまると売りたくても売れないないじゃないですか 私は今がその状態です。9月から最低1ヶ月間株を持っておけば12月に配当金がもらえるので持っておこうと思います。 そしてこんな上がったり下がったりしているので精神的にも良くないので。 投入額を減らすのはもちろん 積み立て投資にしようと思いました。 投信信託は儲けは少ないですが株も危険なので…

  • 世の中は〇〇どが多い 県民性あるある

    今回は本当しょうもない記事です。 あまりしょうもない記事でグーグルに悪いのである程度時が経ったら削除すると思います。 世の中って○いどが多いって以前勤めていたおばちゃんが言っていました。 ○いどってな~に?になりますよね。 我が県のA森県では卑しい人のこと言うのです。方言ですね! お金に対して意地汚いということです。 ちなみに「○いどーず」というバンドが地元にありそのバンドの出身県は関東らしいです。 余談ですね。。 まず私がやっているメルカリやその他フリマは○いどが多い!! 本当値下げ要求や安いものしか売れないところを見ると、、。 ちなみ私の周りの人は○いど、、かなりいます。 うちのお父さんお…

  • さよならSBI証券(多分)

    安倍元首相ご冥福をお祈りいたします。日本経済を底上げしてくれました。 SPってもっと厳重じゃないの?って思いました。 CONNECTアプリ 大和証券のCONNECTアプリを知っていますか? 読みはやまと証券ではなくダイワ証券です。 トリマで見つけて2500円欲しさに登録したのですがこれがまた よいのです、。 一ヶ月に10回無料クーポンもらえるうえに売買手数料が安いです。 手数料こんな感じです。 SBI証券の手数料は0.55パーセントだというが 私はネットで見ても手数料わからないのです。 1株50円という説もあるけどそれだととんでもない額になるので。。 値段によって違うのは両者同じですね。➡どこ…

  • 視野を広げると望みがかないやすくなる

    なかなか自分のことが上手くいかずに先月からアメノミナカヌシ様にお願いをしていました。 齢50にして死にたいと思う程追い詰められていました。 なぜ? 私の年では結婚して子供がいて子供も結婚しててもいいくらいです。 今まで独身でも引きこもりで情けない人生を歩いてきました。 アメノミナカヌシ様 アメノミナカヌシ様にお願いしました。 アメノミナカヌシ様は今までの神様とは違うのです。 何が違うといいますと、、 性が無いからです。天照大神は女 須佐之男命は男 したがって前者の二人は人間ということです。 アメノミナカヌシ様は性がないので人間ではないので宇宙(神)ということです。 yahooより 効果がありま…

  • 気の遠くなるポイントサイト

    ココナラにログインしなくなってから3か月弱 もともとココナラ登録して放置が多かったのですが 今ははてなが多くなってきていますがいろいろ考え、 やっぱりココナラに復帰しようと思いました。 占いに対して 在宅ワーク調べても占いサイトの求人が多く やっぱり資格をお金をかけてとったし占いには思い入れがあるので なぜココナラか?それは初心者でも仕事取れるからです。 しかし初心者ですら厳しいです。 多分ツイッターなどのフォロワー多い人はお仕事取れると思います。 スキルクラウドは全然占いのお客さん来ないです。 ちなみにスキルクラウド今年の8月で終了という通知が来ました。お客さん少ないから だと思います。ちょ…

  • 配当金が入った!

    6/23日経平均は上がっているのに私の銘柄はカプコン除いてすべて下落です。 本日証券会社から電子交付書見て驚きでした。( ゚Д゚)(^^♪ 郵船の株を去年12月辺りからもって約半年間持ち続け 先月上がりそうにないのですべて売ってしまいましたが配当金連絡で桁が間違ったと思うのですが39000円配当金入りました。 40万近く購入していました。1株当たり配当金もらえるというとで 一株配当金ですがなぜか4万近くになっていました。 大型株は嬉しいですね♪ 郵船は下落しているのに何でだろう?? ボーナスは嬉しい♪ 嬉しいです。けれど投資からは足を洗う予定でしたが決心が~。 これで利益推定65000円までい…

  • またまた下がるの

    そしてまた下がった タイトル通りです。上がったと思いましたら下がりました。 FRBが利上げをしたからでしょう。 今米国ではインフレが続きもっと加速するということに対して日本も影響を受けているのですが日本は金融緩和をとっている感じです。 投資する人が増えると少しは良くなるといっていますね 外国に対して日本は投資する人少ないです。 岸田総理はもっと投資する人が増えてほしいようです。 確かに企業にお金が行くと値上げなどしなくてもよいかもしれないです。 インフレ 今インフレなので輸出業が得をしているのです。 私は良く物販の動画を見るのですが(興味があるせいもあるでしょう。) 円安 ドルで日本の製品の売…

  • 守られているものがある

    以前に アメノミナカヌシ様のお話をしました。それから少し時間がたちまして経過報告です。 実は私は最近お小遣い目当てで詐欺サイトに登録してしまったのです。ネットではそのサイトは詐欺ではないと書いていましたので半信半疑で登録したのですが登録中はあまり疑っていませんでした。 詐欺ウォールでも危険サイトと指摘してくれたのですが私はお小遣い欲しさで疑っていませんでした。 またこの時もアメノミナカヌシ様に頼って唱えていました。 アメノミナカヌシ様のお言葉を唱えてからはネットでは時計などが正常に動くようになったなどと良い報告ばかり書いていました。 実際私の時計も5~10分遅れる時計なのですが(遺品なので買い…

  • 板の見方(適当)

    朝起きるのが遅くまず先にすることがSBIにログインこのログイン画面がなんとかならないかと思いました。早く起きるしかないです。1番値動き激しい時間なのに。プーなので時間めちゃくちゃで朝起きるのが遅いです。朝早く起きると疲れ溜まって眠りやすくなると思うんだ! それでこの日INPEX20購入しようとしましたが間違って20売却しました!本当はこの日5000円の利益のはすが2000円になってしまいました! 朝食食べていないから頭回らないのかと、。 最低コーヒーだけでも。。 投資など副業にするなら株を副業でするなら夜勤の仕事がよいです。マーケットは昼特に動いていてあっという間に上がり下がりあります。 とく…

  • フリマで。。

    6月になりましたね(^^♪ 今年も半分以上過ぎました。 いまだひっき―です。じゃあどうやって暮らしてるのかといいますと貯金切り崩しながら在宅ワークしています。ひっきーひっきーひっきー こもりん猫です。 何もしていない訳でないのでがお金💰が減るスピードはそんなに早くないです。 フリマ転売について 以前から言っていた転売はじめました。 何もしていないと藁にもすがる思いでです。。 けれど転売は趣味程度にしておきます 何が何でも在宅ワークということが頭にあり在宅ワークではオンラインチャットしていますが→これも内職程度です💦 転売ではサロンに入りました。インスタなどでも30万から転売術などよく投稿されて…

  • 感動した本について

    アメノミナカヌシ様と言う神を ご存知でしょうか! こちらの神様は古事記最初の神様となります。太古の神ですと天照大神や須佐之男命を思い出す人が多いでしょう❣ しかしこちらの神様は古事記で登場する最初の神様です。宇宙そのものなのです。 こちらの記事はとても参考になりました。 ario-hashimoto.jp https://ario-hashimoto.jp/how-to-recite-amenomina-kanushi-effectivelly/ より hashimoto様ありがとうございます。 なぜこの神様を知ったのかといいますとコロナで図書館閉鎖だった3月に本を安いのを購入するしかないと思…

  • 引きこもり生活に。。

    引きこもりのひっきーです。 いまだ仕事がパッとせずとにかく在宅ワークを何とかしないと何もできましぇん。 今一つ応募しています。これで受かったら小遣い程度の仕事が何とかなります。 モニターはずっと続けています。 とりあえず早く外に出る仕事したいです。簡単なシーツたたみの仕事があったけど 朝早いので。。本当50なんで簡単な仕事しかできないです。 家にいると鬱になりそう、、。 5/13 株価かなり上がりましたね。本当みんなの考えが出ますね。株というのは。。 INPEXが上手くいかないのでコスモやENEOSが上がりました。 この日はびっくりです。1日に2万円の利益出ました。けど今まで負けてきたので 嬉…

  • SBI証券の方のおかげで助かりました。

    4/20あたりからか株価急落しました。そして今日やっと上がりました。 22日あたりにSBI証券の方から投資部の方から写真付きの情報メール頂きました。 オミクロンでかなり落ちた時も同じ方からメールもらいました。しかも動画付きでした。 SBI証券の方もかなりのお金を預かっています。私たちのことを心配しているのでしょう。良心的です。(❁´◡`❁) あとお正月に新年挨拶メールがあったのも最近気が付きました。 SBIの口座もっていられる方ならわかると思います😁 私たちが稼いでくれないとですね。。 そこでSBIの人がインフレに強い銘柄のリストを教えてくれました。 また最近キャンペーンもやっています。やっぱ…

  • 取引によい時間帯

    こんにちは 今こんな状態なので株にも力を入れています。 mimi7tan.hatenablog.jpちなみにフランチャイズは2つズームで説明会を聞きましたが フランチャイズサイトの人がいうように 「どこも大体数百万かかりますよ」と言っていましたのは本当でした。 100万以下というところの案件受けたのに 実際は110万かかったりです。とりあえず考えた結果 やっぱり月に最低10万円は稼がないとこちらに参加することも出来ないということです。 消費者センターの人は危ない橋を渡らずに 使われるお仕事を見つけてからこちらに参加すればよいのでは? と言ってました。また「余裕のある人がこういうのをするのよ。」…

  • 仕事探しの日々

    最近 時間が出来たのでブログ書いています。本当は就職活動もしなきゃいけないんだけど。ココナラでブログ書いてもいいけど出品する気にもなれず。、けれどこのブログの後にココナラ行きます。 フードデリバリーは続けています。あともう少しで退会しようと思ってます。 絡まれた人をひきそうになって子供連れのおじさんに偉い剣幕で絡まれて私が悪いんですけど、やっぱり怖くなりました。※今まで何回も!だから車のお仕事してる人はすごいと思います。それに免許もいずれ返納しなきゃいけないのて長くは続けられないと思いました。なんといってもコロナが落ち着いたので仕事がないのてす。コロナの時繁盛する仕事みたいです。 売上3分1以…

  • 0ポイントになる

    空手教室に通ってから 空手の教室で(講師の人が私と同年!) 稽古の最中に精神についてのお話をしてくださり とても勉強になっています。 ※空手は静のスポーツで精神も鍛えます。 0ポイント 0ポイントになること 自我を捨てること 過去も未来もないあるのは現実のみ! というようなお話をされます。 何気なく聞いていましたが私が常日ごろから発信しているネガティブ駄目メッセージと似ていると気づきました。 0ポイントとは過去も未来もない今ここにあることが現実という論です。 自我を捨てると0ポイントに立てるという これはこれは。。目から鱗でした。 また若い人が言うのではなく年配者がいうとずっしり来ます。 私が…

  • 4つの収入源

    今 仕事が減ってしまい ピンチです。 何のお仕事をかといいますと軽貨物としか言ってませんでしたが詳しくはデリバリー配達です。これでも一応個人事業主になります(;゜O゜)まぁ世の中の需要から言いますと世の中は会社員の方が多いので→大多数 やっぱり外食というのはそんなに出来ないので需要が減っても仕方ないかな。、 と思いました。コロナひどい時は需要がありました。今月のサイフ👛事情が最低生活費を下回るので副業に 一生懸命チャレンジしています。 情報商材を安価で購入したのですが外れもありまして。3個ぐらい購入したのかな? 投資もある 投資は不安定です。この状態なので利益出たらすぐおろそうと思っています。…

  • 過去を捨てるということ

    ココナラにログインしなくなりました。もともとはてなブログに記事を書いていたからです。3年たちました。。タイトル通りのことを言いますと、過去を忘れたくても忘れられない人のために私は何度も幸せであると、いうことを、自分に言い聞かせるということを言ってきました。つまり普段どんな気持ちで過ごすかによって次の未来が決まるのです。最近開業系のセミナーを見ていて自己啓発のことに触れていました。最近通った空手道場でも精神のことに触れています。 つまりは気持ちがネガティブだとなにやってもネガティブなのです。 特に起業や開業には自己啓発がとても大事です。とにかく考え方を変えないことには人生は開けないのです。けれど…

  • お勧め案件みんなの銀行について

    以前にお小遣いサイトで出品して売れました!(^^)! スキルクラウドです。 以前の投稿時は売れませんでしたが その直後に売れました。嬉しいです。 トータル2件です。 売れるにはやっぱり内容と値段とキャッチコピーです。キャッチコピーは本を読みました。 とにかく安いと売れます mimi7tan.hatenablog.jp スキルクラウド系案件またいっぱいある副業系の案件でよい副業みつけました。期間限定副業です。副業について こちらは 私はそういうの信じていなかったのですが 今まで何回も詐欺にあいましたので😭こちらは期間限定で3月いっぱいまでです。こちらのみんなの銀行さんは利用者を増やしたく キャン…

  • スキルクラウド良いと思います。

    ブログ再開ですが次のブログは多分近いうちです。 タイトル通りスキルクラウドなるサービスにはまってしまいました。 ココナラで今出品出来ないくらい資格勉強に忙しいです。 ではなぜスキルクラウドか? こちらはココナラだと競合が多いという理由でみなさん、スキルクラウドに流れてくるのです。その他サイトもあります。ココナラは業界トップなだけあっていろいろ規約がある上に上位ランクの人ばかり画面トップに出す感じですがこちらスキルクラウドはメルカリなどと同じで古い商品でも更新すると画面トップに出してくれます。ココナラより稼ぎやすいと思ったのですが、、一回も販売ないです。ココナラの方が3件売れたのであっちの方が合…

  • 首相に。。

    1ケ月以上ぶりのブログです。他サイトでもブログを書いているてるのでなかなか時間が無く、、。東北の雪が世界一多いところに居住なので毎日雪かきでますます時間ありません。 しかも占いの資格勉強中です。 株価が下がった ので取り戻すため →利益半分以下になってしまいました( ノД`)シクシク… デイトレをしようと思いましたが、、無理でした。 デイトレを目指そうとしましたが デイトレというのは仕事ではないけど 自分に時間がある人がするものなのだ思いました。 ティック、トラップライン フィボナッチライン、ピボットライン、、??など 専門用語ばかりで、、。本当にこういうやり方で損切りする人など見分けられるの…

  • 株雑誌を購入してみた

    やっぱり株に趣があるのでいろいろ 調べた結果 ダイヤモンド・ザイという雑誌に20パーセント利率の銘柄が載っているというのを見つけ、購入しました。 ※別にこの雑誌じゃなくても株雑誌はあります。 雑誌が届きました!プライム配送です。 フム、雑誌で色々調べた結果…20パーセントの銘柄はないです。 そんな銘柄ありましたら苦労しません! けど10パーセント近い銘柄はありました。 ◆雑誌の感想 こういう雑誌を購入して初めて株の話ができる入口に立ったのだと思いました。 今までは上位に来ている銘柄だけ購入していましたのですが。 またそれはそれで利益になったのですが2パーセント越えの銘柄ってあまりないんですよね…

  • ココナラでの出品を上位にするために頑張ったこと

    副業について ココナラを利用して1年以上過ぎましたが最初に3人ほど購入者が現れてそれからは購入者が現れません。 なぜ購入者が現れたのかといいますと出品をすると上位に来るからだとネットで知りました。それで売れない出品者の私に最初に3人のお客様が付いたという意味が理解できました💦 ココナラの方でも上位に入れる人を選んでいるようです。 色々な記事を模索した結果 上位に来るには… ・プロフィールの充実 ・サービスの充実 ・プラチナランク ・ココナラに頻繁にログインしているか ・出品したて ・公開以来などで取り引きできたか 等が上がりました。 こちらに関しては てる坊さんのkindle出版本が約に立ちま…

  • 個人事業主は孤独でつらい

    軽貨物の個人事業主になって早4か月。自由出勤制ということで魅力を感じました。 …と言いますか私は週3日程度の仕事を探していました。 けど世の中には3日でよいという仕事はあまりないです。 週2,3日でもいいという広告を見つけ大体的にいつも募集しているので行ってみました。こんなに募集するのなら受かるだろうと思って。 私→面接何回も落ちています。( ノД`)シクシク… この会社もまずは受かるだろうという気持ちが1番で面接を受けました。 オンラインのテストを受けて受かったら採用という感じでした。 テストもそんなに難しくなく、まず履歴書を出さないところが魅力でした。 そしてそして… 受かりました。(∩´…

  • 下落時でも我慢する

    オミクロン株の前に日本がコロナ感染減ったので株を売ったところ 注 株価が上がったので売ったのです。↑ オミクロン株が出てきてたちまち下がり↓ 5万円の損失でした( ノД`)シクシク… オミクロン株は感染減の直後でしたから。。世界中の日本だけが感染減って。。 落ち込んでいましたが下落時はみんな買い占めるのでまた上がりました。↑ それなので下がった分を取り返しただけです。それでも嬉しいです(^^♪ LINEより またこーゆう時期なので株の話をする機会があって ※私は詳しくはないのですが。。 下落時は空売り、ダブルインバースなどが良いと聞いて実行しようとしましたが →行動力はあるので だけど辞めまし…

  • 勇気と決心

    今まで私は理想に自分になるための努力をしてきました。 それは自分で思ったり感じたりしていることが「理想の自分になるために努力をしている自分。」で止まっていたのでなにひとつ進展していませんでした。 ~たら、れば、という願望を未来にばかり描いている自分ばかり頭の片隅にあったのです。それがアイデンティティとなっていたのです。 理想の自分の生活に踏み出す勇気がなかったのです。 しかし 今までの自分の人生を振り返ってみて(更年期なので不安定になっているところもあるのですが。)やっと勇気が出せました。 長い間のアイデンティティが「理想の自分になるために努力をしている自分。」だったのですが理想に自分になるた…

  • 防音窓代わりになるもの

    今の家に引っ越してもうすぐ3年ですが築42、3年なのでボロいです。 そのかわり昔とは考えられない値段で家を購入できました。 400万もいかないです。しかし バラックの駐車場や汲み取りのトイレです。断熱材無しだったり。 まぁ安い家には何かしら欠陥がありますよね。この2年の間にドア直し、屋根ペンキ塗り 浄化槽トイレもつけました。 断熱シートを壁に貼ったりと。この前雨漏り発見しました。また出費が。。 外装をなんとかすると見た目もだいぶ違うのですがリフォームで140万かかったので もうやりたくないです。😭 長く住むなら考えますが間取りがね。 トイレは 120万かかりました。本当水道も最初茶色い水が少し…

  • アイコンを変えるには

    アイコンを変えたいと思いアイコンアプリをインストールしたのですが みんなアイコンを作成するアプリでした。 アイコンの替え方がわからなくいろいろなアプリをインストールしたのですが 作成は私はとても上手な絵が書けないので自分の落書き程度でよかったのでとりあえずアイコンを変えたかったのです。 ☆ココナラでもアイコン作成して販売してる人いますよ。やっぱりアイコン上手く作れるようになったほうがいいのかな~★ そこでたどり着いたのがMyICONというアプリです。 画像では矢印の部分が変えたアイコンです。 画像濁っています💦矢印が変えたアイコンです。ちょっと小さいので大きめに書くことをお勧めします。 変えか…

  • 明るくなるためにすべてを確定する。

    例えば自分にとっての願いを○○できたらいいな。○○できたら・・など たらればの気持ちを持つと本当にたらればの状態になるので時間の無駄になります。 潜在意識はずっと続く作用をもっています。 未来を変えるには考え方や感じ方を変えるのです。 ※○○は望むことです。 そこで、 自分は〇〇だ!と 確定してしまうのです。 確定した後何回も潜在意識に擦り付けるのです。 何回も擦り付けることによって脳が認識します。 最近自分で気が付いたのですが ☆いつも気が付くことを日記風に書いていますが、、。 自分は暗いので自分は明るいと断定しています。 変な方向に考えてしまうのを防ぐためです。 私がいつも言っているネガテ…

  • なりきって自分に語りかける。

    2回目ワクチン接種後 具合悪いです。 ワクチンは一回目で免疫が出来るので 2回目だと反応して具合悪くなるらしい。最近感染が減ったと嬉しいニュースがあります。そのおかげで株価も上がりました。 半月で2つ合わせて25000円( ´∀`) しかし イギリスだったか?感染無くなってすごい 好景気でもつかの間だったらしい。再感染爆発になっています。ひとくくりに言いますと欧州です。なので油断は出来ないです。さて本題ですが今までの記事で想像力が大事と言ってきました。確かに大事なのですがその想像力は難しいのです。 そこで想像力が難しい人のために。 サブイメージングといいますか? ひらめきました。ヒラメキ~☆彡…

  • 脱線しないで自分をしっかりともつ

    何回も自分にポジティブな言葉を投げかけています。 私の場合性格的に脱線してしてしまう傾向があるのですべて上手くいかなかった... と思うのです。 四字熟語風に言いますと。 本末転倒という感じです。 本来人間は幸せな人生を送るように設定されているのです。 魂の中にとでも言いますか、、。 けどそれが上手くいかない人もいます。 その原因はわかりません。もとからが悲観的なのか、栄養不足(食べ物は心にも影響します。)なのか。言葉の虐待を受けて育ったのかもしれません。 生まれ育った環境と前世からの福運、DNA.,などいろいろありありますが その人のことを全部知るということはその人でないとわからないのです。…

  • CSSとHTMLの勉強(マーカー編)

    CSSを本格的に学んでいますが難しいです。 マーカーでのCSSとHTMLの違い CSSははてなブログでは全部の記事に指令を出します。 CSSはデザイン→スパナ🔧マーク→デザインCSSにコピペして貼り付けます。コードは下の記事のさいさんの記事中にあります。 例えば太字に色を指定しますと全部の記事の太字の部分に適用されます。 CSSはタグに指令を出すからです。 HTMLだと自分の好きなところにだけ指定できます。 今までマーカーがうまくできなくて悩んでいましたがこちらの記事のおかげで うまくいきました。今までどの記事で挑戦してもダメでした。 さいさんありがとうございます。神記事です。 scitan.…

  • NISAで損をしてしまいました。

    投資をして楽天、松井、SBIで3つ合わせたトータルリターン16万5千円と解約したマットコで1万円弱で11ヶ月で17万円弱なので初心者ではまぁまぁかなと思いましたが、大事なことに気が付きました。 NISA変更してNISA口座を開設したのですが自動的ではなく自分で設定することに気がつきました。税金が引かれていたのでSBIに問い合わせたところそう言われました。 この図です。 SBI証券より ここをいつも再投資にしていたので損をしてしまいました。がび~ん(´;ω;`)ウッ… いつまでも後悔してもしょうがない。 3つも証券会社登録しているから集中できなかったのでしょう。。 またまた気が付きました。 12…

  • 想像力はかなり強力

    今までのネガティブ撃退記事でタイトルだけ違うだけです。 自分に良いことを言い聞かせることによってだんだんとネガティブから脱出していくと いうことを提唱してきました。 効果は個人差はそれぞれです。 今まで 私は今までドン底から這い上がるすべを今まで述べてきました。 こちらです。 mimi7tan.hatenablog.jp まずは踏み出す勇気をもつこと まず自分が望む未来を描けないほど良いことが何もなかった人は 自分が望む世界に少しでもいいから踏み出してみましょう。 行動力のない人は人生を送ります。 まずは行動力です。 そこで少しでも自分の望むところに足を踏み入れましたら想像力 ができます。 想…

  • 株価少しずつですが上がりました。

    株価が9月から下がって落ち込んでました。ずっと好調だったのに(´;ω;`)ウッ… 首相が変わるということで上がっている…とニュースなどで流れていたのに全然ダメでした。 平均株価が3万円台とか書いていても私の株は上がりませんでした。 銘柄が悪いのかと。。思い 調べても私の保有の銘柄以外もすべて下がっています。 元気無くなっていましたが、最近住信の保有株※三菱UFJが上がり、もう一つ※三井住友も上がりました。以前よりかは上昇少しですが。。このまま上がってくれ~。 1100円~1400円ですが、。また楽天証券も上がっていたので上がり時期なのでしょう。 ワクチン効果と行動制限緩和が原因か。。謎です。 …

  • しつこいぐらいに言い聞かせる

    ある日はてなブログのアクセス数を見ていたらブログ村で気が付いたのですが なんと半引きこもりカテゴリーで上位に来ていたのです。6位です。276位中の6位です。素直に嬉しかったです。 その日はインドネシア料理のアボカドジュースをレストランで見かけて飲みた~い ☆彡と思って自分でクックパッドかクラシルどちらかは忘れましたが早速作って飲みました☺美味しかったですよ。 作り方 バナナ適量…小さく切っておく アボカド…小さく切っておく 豆乳…とりあえず少しずつ入れて緩さ加減で加えていく この3つをミキサーにかけるだけです。 作った後少し甘みが足りないのでメープルシロップを加えました。 インドネシア料理だっ…

  • 気を強く持つこと

    どうもネガティブになりやすい人は気の弱い人が多いです。 私がいつもいっている自分に言い聞かすことは自分は幸せだと言い聞かせることですが違う肯定的な言葉でもよいでしょう。「愛しています。」「すべてを削除します。」などです。 語彙が多ければ多いほどよいです。 しかし私達が社会生活を送るうえでこのように自分自身に言い聞かせるのは 少しの時間でしか出来ないのです。 そして言い聞かせているうちに飽きてしまう可能性もあります。 24時間のうち作業時間を抜かして普通の状態でいる時間は限られています。仕事などありますからね。。 言い聞かせるにも同じ言葉だと弱いのです。なので語彙が多け多い方がよいのです。 そし…

  • 車が破損(故障)したら

    車について 何回も車を破損させています。要はぶつける数が多いことです。そしてパンクの原因や パーツの破損の原因となるのはあのにっくき縁石です。 ここにぶつかるせいでいつも嫌なめに合あうのです。 縁石でなくても縁石に似たようなところで今回は追突して自損しました。 縁石なんてなくなればいい。運転側から死角になっているので見えないです。 今車関係のお仕事してるので事故率は普通より高いです。 そこで、、。ぶつけてボディーに傷が入った状態ですと皆さんその車を見るたびにいやな気持ちになるので整備工場やディーラーに出すのですが。。 ちょっと待った!! その前に、、。 車にこだわりがあったり高い車だったりする…

  • アイスを作ってみた(ラズベリー消費)

    以前に購入したラズベリーが余ったので消費レシピを探していましたらラズベリーアイス🍦が出てきたので作ってみました。 このラズベリーはトップバリューですがローソンでも売られています。 私のお気に入りです♪ クックパッドで調べたところ ラズベリーアイスのレシピです。 クックパッドより そらbyiuさんありがとうございます☺ 実際作ってみたところバナナやラズベリーが容量を多くしてくれましてお得感があります。バナナでふっくらした感じで美味しかったです。 凍らせミントなのでおされにはならないです。 アイスはディッシャーが無かったのでこの時のためにアマゾンで購入しました。 今まではアイスの盛り付けが綺麗では…

  • すべて手放すことが大事

    ブログを書く時間がなくやっと時間見つけました。タイトル通りの内容をいいますと私が何度も言ってきたような手放しのお話しです。今までの手放しの私が語った方法は嫌な考えを頭に巡らせてしまったらの方法でした。今回も同じなのですが、ちょっと違うとしたらすべてがつくところです。 ホ・オポノポノを再開したわけ 私の友達が癌になってしまいました。 私もお見舞いもしたのですが。その時にその友達が立ち向かう方法を考えたところホ・オポノポノを思い出し、私の持っている本を全部貸しました。手術をするということでやはり自分で病気に立ち向かわなければなりません。。しかも何万人に一人という難病です。だいぶ弱気になっていました…

  • ハンドメイドでメルカリで売れやすくする。(確実ではない)

    メルカリでハンドメイドで2つ商品売れました。今まで過去にハンドメイド作品を何回も出品していましたが300円にしても売れませんでした。 それでもハンドメイド品を作っていました。 なぜかといいますとハンドメイドが好きなのです。 ちなみに最近はアクセサリーが多いです。 お4,5年前にハンドメイド作って全然売れなくて辞めました。 また再開したのは好きだからでしょう。 自分が作った物を売る。 製品が出来上がるまでの達成感と承認欲求が好きなのです。 ではなぜ、今まで売れなかったのに売れるようになったのか? それは多分今まで作ってもど素人でひどい作品ばかりだったので だんだんと作っていくうちに腕が上がってい…

  • 晩酌と取引

    私は投資のことについては全く知識不足で記事を書けません。 本格的にやってもいまだに専門用語について???という状態です。 信用取引やら米株などあんなになんでうまく記事にかけるのか❓❓ 信用取引…担保を預けて株式などを購入する取引 米株..調べましたら高配当ということで人気があるらしい。 デイトレ…その日のうちに売却まですること よく芸能人などで株をして100万円を何十倍にした人などのお話聞くじゃないですか? 本当にあんなに稼げるの?? やっぱり怖くて投資から抜け出せれないです。お金を証券会社に入れるのも最初は怖かったです。 100株購入という壁がありますからね 株は..。☆単元未満は別 私はそ…

  • クリームチーズおつまみとトマトレシピ

    クリームチーズがあまったのでいろいろ調べた結果 クリームチーズにきゅうりを足したメニュー を料理をしました。 クックパッドより。 料理名忘れたのでキムチチーズカプレーゼもどきと命名します。 きゅうり1本 クリームチーズ 適量 キムチ 適量 醤油 小さじ1 ごま油 小さじ1 韓国のり 2枚 こちらです。 クラッカーに載せてもいいと思います。 クリームチーズと漬物は合うようです。 この前奈良漬けとクリームチーズというレシピをテレビで見ました。 ワインに合うらしい、、。 キムチ使わず きゅうり入りののカプレーゼで 両方ともお酒に合うメニューです。 余談ですが家の近くで無人野菜販売でトマトが安かったの…

  • Pontaカードアプリでローソンコーヒーを

    Pontaカードアプリって何気にお得なんです。 セブンアプリもお得ですけど私はローソン系列が好きです。 セブンアプリだとカロリーが高い商品が多いような、、。 Pontaカードのホーム画面で左下にあるクーポンをクリックするとローソン商品の お試し引換券が出ます。これがまた安いです。けれど人気のある商品は引換券が使えない状態です。 ローソンアプリは私とれないので助かっています。(多分スマホの関係です。) LINEのローソンギフトも安いです。けど友達には送れても自分は使えないのです。 Pontaカードのおかげで助かっています。 ローソンコーヒーが70円で飲めるのでまぁまぁかな。しかも美味。20ポイン…

  • トータルリターンの見方

    まだ投資を始めて(本格的には)8か月目です。 今では毎日証券会社に訪問します。(インターネットで) NISAもSBI証券にしました。人気NO1ですから。 何個も証券会社に登録していて1つの証券会社のやり方が把握できない状態 です。実際証券会社のサイトは難しいです。 この前の取引で気づいたこと 取引の時銘柄が値上がりしていたら売却して利益を得るじゃないですか。 それが利益なのです。 ずっとそう思っていました。けどこの前勘違いしました。 例えば10,000円で3パーセント値上がりして10300円になったらその300円が利益なのです。 ただSBI証券ってちょっと使いづらいのです。 楽天証券で慣れたせ…

  • フリマ選びについて

    今までラクマ、メルカリ、が私のフリマの主となるもので 大部分はメルカリを使っていました。フリマ界のキングです。 しかし、ラクマも捨てたものではないです。クーポンの数がメルカリより 若干多いような気がします\(^o^)/ 私自身ソフトバンクを使っていますがクラウドワークスの関係で ペイペイフリマを登録したのですがずっと使っていませんでした。 それでこの前ヤフーショッピングで買い物をしたところプレミアム会員だからでしょうか、くじを引いたところ、、→宝箱くじが当たりました(∩´∀`)∩ なんと3,000円円以上の買い物で1000円割引券が当たりました。 15年ソフトバンク使っているからかな。とりあえ…

  • フリーランスへの道

    また転職してしまいました 今度の転職はその職場に行くと体調が悪くなるため(頭痛と肩こり)転職する他なかったのです。 私の転職歴。。 すごいです。行く職場いじめがあるのです。経営者がお金に関して~だったり。 今回辞めた会社はいじめなど無かったのですが1人威張っているおばさんがいました。自分勝手なくせに威張っている。。最後に怒鳴られました。 威張って怒鳴る、、品性下劣です。どこにでもこのような人います。 そこで思ったのですが最低時給のところで働くからダメなのかと。 そーゆーところに癖のある人間が集まるのかと。 私も生きていかなければならないので働かないわけにはいかない。 行く職場嫌な人が多いです。…

  • 体のケアをする

    自分自身のために体をケアする時間を作りました。 夜 目 疲れて酷使しているので瞼のマッサージと温かいタオルにアロマを含ませ さらに目のマッサージ 体 ・入浴剤を入れたお風呂ににどっぷり浸ります。 ・ストレッチを行う→老廃物を出してくれますし、筋力アップのためです。 心 アロマポットでよい香りを嗅ぐ。だいぶ安定します。 自分のために動いてくれている身体に感謝です。

  • 体のケアをする

    自分自身のために体をケアする時間を作りました。 夜 目 疲れて酷使しているので瞼のマッサージと温かいタオルにアロマを含ませ さらに目のマッサージ 体 ・入浴剤を入れたお風呂ににどっぷり浸ります。 ・ストレッチを行う→老廃物を出してくれますし、筋力アップのためです。 心 アロマポットでよい香りを嗅ぐ。だいぶ安定します。 自分のために動いてくれている身体に感謝です。

  • すべて手放しをする

    今までネガティブ撃退記事はいっぱい書いてきました。 そしてとても大事なことに気が付きました。 ネガティブな思いは手放すという記事ですが 記事はこちらです。mimi7tan.hatenablog.jp この記事のこの 画は気分の問題であり気分を保つための画と認識していただきたいです。 最も大事なのは良い考えも悪い考えもすべて手放すことです。 ❓❓と思われるかもしれませんが悪い考えはもちろん良い考えも手放す理由とは? それは幸せに対する執着だからです。 私が推奨するホ・オポノポノではよい思い出も悪い思い出も記憶はすべて手放しをするという考えを持っています。 mimi7tan.hatenablog.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゆさん
ブログタイトル
blogofkira
フォロー
blogofkira

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用