chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 草月流について簡単に勉強してみた。師範になるには?

    先日から通い始めた草月流についてちょこっと勉強しました! 自分がどこまで目指していくかはさておき、 こんなに段階があるのかと改めて頑張らねばと思いました。 あくまで素人目線で書いていることなので、おかしなことがあればご指摘ください。。 ※以下は草月流のHPから一部抜粋してます。 ▽草月流について 初代家元・勅使河原蒼風が形式主体のいけばなに疑問を持ち、 「個性」を尊重した自由な表現を求めたことから草月のいけばなは始まりました。 草月流は「型」にとらわれることなく、自由に個性を表現できるのが特徴です。 石原さとみさん主演の「高嶺の花」で生けられていたのも、この草月流です。 すごく印象的で華やかで…

  • 平成最後の。ってもう言えないね。今日から令和、生け花教室に通う。

    今日から令和ですね。 世の中はお祝いモードなのでしょうか。 私は昨日から一歩も外に出ずに、Huluをひたすら観続けてます。 カーテンも開けてません。 SECOMも解除してません。まる2日。 と、全然関係ない話をしましたが、とりあえず生け花教室に通いますという話です。 先週、都内の生け花教室に体験に行って参りました! 職場から近いので仕事帰りにも通えるのではないかなと。 体験レッスンを受けに来た方は私と同年代くらいの男性1人の、計2人でした。 まずは体験レッスン代を支払い、 先生に教わりながら、いい感じに生けていきます。 そう、初めてでもいい感じに生けられるのです。 なぜなら、花器(花を生ける桶…

  • とにかく趣味の話をつきつめたい

    こんにちは。mariと申します。 この度ブログを始めました。 ゆる~く、たのしく記事を更新していきたいと思います! 生け花とゴルフの腕を上達させるのが一つの目標です! ▼適当プロフィール 名前:mari(28) 職業:会社員 ペット:アメリカンショートへア♂ 好きなもの: チーズケーキ、ミステリー小説、海外ドラマ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ymari00さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ymari00さん
ブログタイトル
こんなもの
フォロー
こんなもの

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用