chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元気の種 https://www.genkino-tane.com/

独身アラサーOLが、全ての頑張る女性たちへ向けてお送りするブログ。仕事、美容、癒しなどなど

にゃんこまる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/30

arrow_drop_down
  • 職場を燃やす夢を見た・・・!

    こんにちは、にゃんこまるです。 過激なタイトルですが、夢です!! 職場というのは、前勤めていた職場のことです。 もちろん実際に燃やしてはいないです!!! でもどんだけ仕事嫌だったん・・・て感じです。 自分でも驚きました。 こんなに職場恨んでたんか?と。 しかもこの夢みたのは退職してから1か月くらいたった頃です。 日常では前の職場のことなんか考えてなかったのに・・・。 こんな夢でした。 私の前の職場(直近まで勤めていた職場)は 1階が倉庫(自社商品を置いてある)、2階が事務所でした。 夢の中で1階に営業のおじちゃんと私がいて、2階には他の営業と事務員がいました。 で、私が1階にいる営業のおじちゃ…

  • 命は自分のものではないと思った日~祖母の1周忌~

    こんにちは、にゃんこまるです。 先日、祖母の1回忌でお寺に行ってきました。 そこで気づいた大切なこと(?)を書きます!! 最後会えなかった・・・ 離れて暮らす父方の祖母、 父が癌で闘病中、祖母も同じ癌で、父と最後に亡くなりました。 私は、祖母が癌と分かり入院するもっと前に、 なんだか久々におばあちゃんに会いに行きたいなあ とふと思ったけど、 遠いし母も仲悪いし(笑)結局行かないことになりました。 そしてその数か月後に亡くなった・・・。 あの時「会っておきなさい」と言われたようだった・・・。 命ってだれのもの 仕事が辛かったり、人生でつまづいたり、耐えられないことがあると 死にたいって思ってしま…

  • コロナ禍、ハローワークはどんな感じになってるの?

    こんにちは、にゃんこまるです。 失業中なので、認定日とやらにハローワークに行かなければなりません。 先日その日がやってきたので、 そこでの気づきを書いていこうと思います。 気になる有効求人倍率 これは私の行ったハローワークに置いてあった資料です。 令和2年11月時点の倍率が載ってます。ふむふむ。 この間ネットで、 転職活動で事務職受けるなんて危険すぎみたいな記事を見かけたのですが 本当にその通りですよね。(もちろん受かる方もいらっしゃいますけどね。) 自己都合退職でもコロナ理由の退職だと得なことがある 自己都合退職だと通常は、離職票をハローワークに提出して手続きをしてから、 給付金をもらうまで…

  • 明けましておめでとうございます~無職の年明け色んな変化~

    こんにちは、にゃんこまるです。 ブログを読んで頂き本当にありがとうございます。 会社に行かなくなってから2か月ちょっとが過ぎました。 有給消化したので、退職してからは1か月ちょっとが過ぎました。 休みのくせにブログは全然書きませんでした・・・。 仕事がない不安はあるものの、前より心穏やかに過ごしています。 こんな風に余裕もっていられるのもいつまでかという気持ちもあります。 でも通勤往復2時間、苦手、嫌いな仕事をしに行っていた日々を考えると 今やっと人間らしい感情を持って生きている気がします😭 アクセス解析を見て知った現実 仕事に行っていないのであまりブログのネタが思いつかなかったのですが こん…

  • コロナ禍、仕事辞めて良かった&悪かったこと

    こんにちは、にゃんこまるです。 現在絶賛失業中です! 11月は1か月丸々有給で、12月から完全に職無しです。 つまり会社に行かなくなってから約2か月弱が経とうとしています。 この期間で私に起こった変化をご紹介します。 良かったこと ・日曜日の憂鬱が皆無になった ・自分のペースで生活できる ・人間関係のストレスがない ・心が元気になってきた ・平日の昼にのんびり過ごせる、買い物行くと人少ない ・がっつりしたいことできる(勉強とか) ・病気の親の世話ができる ・本当に興味ある分野の仕事(バイト)の面接を受け内定を頂けた (結局辞退してしまいましたが。これについては別の記事で) ・自己都合退職なのに…

  • おみくじに学ぶ、HAPPYな思い込みのすごさとは

    こんにちは、にゃんこまるです。 私は、辛くて辛くて、早く仕事から帰りたくて、 仕事の帰りに居ても立っても居られない時がありました。 そして、仕事の帰りに神社へダッシュ笑 おみくじを引きに~~~!!! まずは神様にご挨拶を・・・ 自分の仕事の悩み、父の病気などなど・・・ とにかく色々なことが重なって辛かったので 仕事帰り神社に行きました。 そして神様にご挨拶と、いつも見守って頂いている感謝をしました。 (色々きついことあるけど、それでもなんだかんだこうしていられるってことにまずは感謝😊) そして、おみくじを引きました。 そしたら、なんとなんと・・・・ 大吉!!!! やったやった~~~!! 一気に…

  • 仕事が続かない・・・長続きさせるコツは?

    こんにちは、にゃんこまるです。 私は営業事務を合わないな~と思いながらも 7年続けました。 私は、合わない仕事を続けるのはオススメしませんが、 生活の為、どうしても続けるしかないんだ・・・ という方もいらっしゃると思います。 今回は、仕事が続かない・・・という方のお役に立てればなあと思います。 仕事を続けるコツその1:無理に職場の人と仲良くならない 長年勤めるなら、仲良くできるに越したことはないんですが、 職場の人間関係って悩まされますよね。 私も前は(ああ、〇〇さんに嫌われてるみたい・・・)とか気にしてました。 それとか、お昼休み沈黙気まずいし何か話さないと。 この人はどういう話題が好きだっ…

  • 大嫌いな仕事、退職まであと1日。今思うこと

    こんにちは、にゃんこまるです。 以前もちらっとブログで書いたのですが、 私は仕事を辞めます! 明日が最後の出勤です。 今思うことを、記録として書きます。 ラスト一週間はあっという間? ではなかったです笑 今の職場、仕事が嫌いだったので退職日までを指折り数えていました。 でもなぜだか1日が長く、重い。 こんなに1週間って長かったっけ?という感覚です。 ラストスパートでの注意 〈退職するからと言って、適当に仕事をしてはいけない。 いい加減なことをする人はまた次の職場でも同じようなことをする。〉 みたいな内容をネットかどこかで見たので、 適当にやり過ごしたい気持ちを抑えて、真面目に過ごしていたつもり…

  • HSPあるある?だから辛かったのかあ~仕事編~

    こんにちは、にゃんこまるです。 大人になって、なんとなく生きづらさを感じた私は、 とある番組で自分がHSPであることに気づいたんですが 振り返ると、 あ、これもあれもHSPだったからか! なるほどー と納得することばかり。 今日は私が実際に経験した仕事中のあるある?をご紹介😊 些細な音が気になる 例えば他の人が書類を机の上にボン!!と置く音で (機嫌悪いの?) (私に怒ってるの?)と思ってしまう。 他にも、ごみをゴミ箱に捨てるときに ふわっと投げるんじゃなくバサっと投げ入れるようにしていると (何か私にイライラしているんだろうか・・・)と思ってしまいます。 見られていると調子が狂う 例えば上司…

  • 今まで経験したことない?!台風10号備忘録

    こんにちは。 私は九州北部に住んでいるのですが、 台風10号の影響により今日は仕事が臨時休業となりました。 ニュースで散々 「これまでに経験したことのない」 というワードが使われていたので 非常に怖かったです。 結論、 我が家(6階建てマンションに住んでいます)は 被害がありませんでした。 窓などの破損もなし、何かが飛んできた形跡もなし。 ただ、夜中の風の音は恐ろしく2時間おきくらいに 目が覚めてとっても体がだるい・・・ 避難所で一夜を過ごされた方はもっと疲れたろうな。 風でマンションごと持っていかれるのでは?という 恐怖感を抱いたほどでした。 九州はよく台風がやってくるので 「あ、また来た。…

  • ネガティブ、悲しいこと、イライラを集めて役に立てるリサイクルみたいなこと。

    こんにちは。 なんと、私、ついに、仕事を辞めることになったんです! (なぜか、今後についてはまた別の記事で) 出勤は残り3か月ほどです。 残り3か月、これまでのように嫌なこと、傷つくこと、 イライラすることがたくさん起こると思います。 でもこれをただただ悲しい期間ではなく 何とか有効活用できないかと考えた結果、 営業事務のあるある、HSPのあるあるや その対処方などを集めて発信して、 どこかで同じように苦しむ人の助けになろう ということを思いつきました。 私にしてはとっても前向き😌 ネガティブな出来事が貯金のように経験値として貯まって、 それが役に立つ(立てるといいな)とすれば すごいいいな~…

  • ブログ続かない、ちょっとめんどくさいなあ・・・ってなったので

    こんにちは。 やる気のないタイトルですが、 やる気はあるんです。 でもなんだか、多くの人に読まれるブログを書かないと とか、ちゃんと役に立ってるかな?とか 「~しないと」に縛られてしまって。 上手くいっているブログの真似しないと・・・ 文字数は多い方がいいよなあ とか考えると自分の思っていることはたくさんあるのに なかなか書けずにいました。 そして3日坊主っていうか、1日坊主とか・・・ という訳で、 自分のペースでゆるりと更新していこうと思います。 ついつい人の目?を気にしちゃうんだよなあ 本音をたくさん書いていこう~わくわく (多分毎日更新は無理ですけどね!🧐) そして これからは特にHSP…

  • みんな平気そうに歩いてるけど

    こんにちは、にゃんこまるです。 人の人生って、ずっと平坦ってことはないんだなあと 最近よく思います。 どういうことかっていうと みんな何かしら苦労している。 私は、小さい頃からめっちゃ真面目で 授業中も褒められることが多く 転校生で目立っていたこともあり 友達も寄ってきてくれました。 特別裕福でもないけれど、 両親もいて普通に幸せ、平凡。 学生時代の部活も順調 リーダーに選ばれたり 「先輩に憧れます」と言ってくれる後輩もいて 「私は頑張れば、こんな感じで人生上手くやっていけるんだな。 大きな成功もないけれど、大きな失敗もなく 特別嫌な思いもすることもなく暮らしていけそう。」 (生意気 笑) っ…

  • 生きづらさの正体を知ると楽になる

    こんにちは、にゃんこまるです。 これまでたくさんの場面で生きづらさを感じてきました。 人といるとなぜかめっちゃ疲れる、 友達と会う前緊張して もう行きたくないなーってなる 飲み会でがやがやしてる感じが苦手 途中でトイレに行って めっちゃ大きいため息出る 職場では雑談できないから居場所がない感じ 居心地めちゃくちゃ悪い などなど これは自分に社交性がないからだ こんな感じでどうやってうまく生きていけばいいのか? 疲れるーう でもこれを何とか克服しないときっと社会では生き残れない って思ってました。 でもこれがHSPだってことに気づいたんです。 何か月か前に家でテレビを見ていたらHSPについてたま…

  • 耐えるより逃げる方が有益だしかっこいい!

    こんにちは、にゃんこまるです。 ブログって全然続かないけど こんなブログを見てくれている方が いるんです! もしかして仕事大変なのかな、 辛くて救ってほしくて検索してきたのかな。 そんなことを考えると記事書かずにはいられない! それならもっと早く書けよっていう感じなんですが・・・ さて!! 今回のタイトルですが 私は営業事務をイヤイヤ続けて早6年・・・ 超絶不快な気持ちで目覚めて、 朝わーん!(´;ω;`)と泣いて仕事にいったことも多々・・・。 精神を保つためにヨガとマインドフルネス瞑想をして 家を出るのが日課。 なんて無駄な毎日・・・今思えば。 なぜこんな日々を続けてきたかっていうと 「どう…

  • 人生で無駄なことはない!!と確信した件

    こんにちは、にゃんこまるです。 久々にブログ書きます・・・。 なぜなら我が家で大事件が。 親ががんになった。 厳密には、がんだったということが発覚した。 ステージ4の末期がん。 それについては別の記事で詳しく書くとして (今書かないんかーい。) 今回は親ががんになったことで気づいたことについて 書きます! 私が今回の親の病気で気づいたこと、それは 人生で無駄なことなんてない! ということ。 親が末期がんだと知り、なんとかせねば! と考えた私。 薬、点滴、治療、医療に関することは知識もない。 そこに関しては病院に任せるしかない。 だとすると、私には何ができるのか? そうだ! 癒しだっ!! お医者…

  • 心の傷を癒すとっておきの方法②

    こんにちは、にゃんこまるです。 もやもやとした考えが浮かんで ずるずると悩んでしまうことありますよね。 私は失恋をして、 「あの時こうすれば」 「前向きになんてなれない」 「もう自分はだめなんだ」 と思いました。 それをぐるぐるとずっと考えていると 体まで元気がなくなってしまう。 でも、悩むことをスパッとやめることなんてできない。 それができたら悩まないわ! でも苦しいよ~助けて! っていうときに私がとった行動をご紹介! タダ・簡単で心を癒せる方法 でもなんでTVじゃなくYouTubeなの? 何を見るかがポイント! タダ・簡単で心を癒せる方法 それは簡単、 YouTubeを見る! という方法。…

  • 心の傷を癒すとっておきの方法①

    こんにちは、にゃんこまるです。 ブログ全然書いてなかった・・・ なぜなら失恋したからです! 30歳になってからの別れは 相当こたえました。 めちゃくちゃ優しい彼氏で 私に対してしてくれたことを他人に話して 「なんでそんな彼手放しちゃったの?! もったいない!!!」 と言われるのが怖い・・・ そのくらいの彼だったので 相当なダメージでした。 別れてすぐは何かする気力もなかったんですが 2か月くらい経ってようやく少しずつ動き始めています。 彼氏との別れの辛さを癒すためのルーティーン 止まれば彼のことを考えてしまって苦しくなって、 涙が出てくる・・・ 「失恋 立ち直るには」 とかネットで検索しまくる…

  • これでお局さんも怖くない?お局さんができるまでとその攻略法

    こんにちは、にゃんこまるです。 みなさんの職場には、お局さんっていますか? 私は職場を2か所経験してますけど、 どこにもいますね。 今回はそんなお局さんの傾向と対策を 考えてみましたー! 誰しもお局さんになる可能性がある?!こうしてお局はできていくのか~ お局さんの気持ちが分かってしまった気がするのでその特徴と理由を分析してみる ①若い女子に牙をむく ②プライベートの問題を仕事に持ち込む ③なんとなくイライラしてる ④男子にキャピキャピ ⑤ツンツンして冷たい じゃあお局さんに対してどう接したらいい? ◆派手な格好をしない ◆懐に入っちゃう ◆逆に、距離をとる ◆褒める 誰しもお局さんになる可能…

  • 「何もかも嫌、何もかもうまくいかない」はウソ?!

    こんにちは、にゃんこまるです。 まずは、 昨日のあの薄っぺらい記事を読んでくださったり、 スターをつけてくださったみなさん、 本当にありがとうございます!!! 神様はいっぱいいた。 感謝しかない!頑張ろーっと! さて、ここからは今日の内容です。 なんだか、嫌なことが重なると 全てがもうダメだ・・・ って思っちゃうことありますよね。 でも、それは事実じゃない! スランプを脱するとっておきの方法をご紹介します。 何もかも終わった・・・って思うのはどんな時? 悪いことにフォーカスしてしまっているだけ! 今あるものに注目すると幸せになれる! 何もかも終わった・・・って思うのはどんな時? 私は、転職で …

  • 3箱買い~!チョコ好きさんに食べてほしいお菓子!

    こんにちは、にゃんこまるです。 突然ですが今日は短い記事を書きます。 今までで一番薄っぺらいかも😫 その訳は ドライアイで目が乾きすぎて痛いからです・・・🙋 仕事でも1日パソコンなのに、 通勤や昼休みはついついスマホ見ちゃう。 目を酷使してしまい、イテテテ・・・ ブロガーとかライターのみなさんは どうされてるんだろ、気になる。 3箱買ったのはこれ〜 どんな感じのお菓子なのか 仕事中のお菓子に期待できる効果 ①嬉しくて楽しい気持ちになれる ②イライラの軽減 ③眠気が覚め集中力アップ 3箱買ったのはこれ〜 もちもちショコラ ガナッシュ 税込み213円 お菓子にしてはちょっと高い。 でも、仕事中に食…

  • 社会人8年間で習得した、長い辛い1週間の乗り越え方のコツ!

    こんにちは、にゃんこまるです。 突然ですが、仕事してると1週間って長くないですか? 休みの日はあんなにあっという間なのに・・・ 今回は私が発見した1週間の乗り越え方を ご紹介します! 辛くて長い・・・それが1週間 なんでこんな長いんだろうか? こうすると少し楽になるよ~ ①無になる ②1週間を1週間ととらえず、1日×7と考える ③前半はとことん自分を甘やかし喜ばす 辛くて長い・・・それが1週間 月曜の朝の心境といったら・・・辛いぜ!!😫 途方に暮れますよね。 折り返しの水曜くらいまでくると、 少しは気持ちが楽になってくるんだけどな。 火曜とか、木曜とか要らなくない? って思っちゃう。 そういえ…

  • 明るい性格ばかりなんで求められるのか考えてみた!

    こんにちは、にゃんこまるです。 みなさんは、明るい性格ですか? 暗い性格ですか? 明るい性格って良いとされるけど、 暗い性格って悪いように言われますよね。 なんでー!それぞれ個性なんじゃないの? って思ったので考えてみました! 例えばどんな時に明るい性格が良しとされるか でもなんで明るい方がいいの? さて、暗い人はどうしようか 例えばどんな時に明るい性格が良しとされるか 明るい人と言えば、 よく笑う、ポジティブ、友達が多い、素直。 いつもハッピーオーラが漂ってる。 就活とか、接客のバイトとかの求人を見てみると 前向きな人 明るい人 素直な人 っていう文言をよく見かけます。 それ見たら、私違う・…

  • 明るい性格ばかりなんで求められるのか考えてみた!

    こんにちは、にゃんこまるです。 みなさんは、明るい性格ですか? 暗い性格ですか? 明るい性格って良いとされるけど、 暗い性格って悪いように言われますよね。 なんでー!それぞれ個性なんじゃないの? って思ったので考えてみました! 例えばどんな時に明るい性格が良しとされるか でもなんで明るい方がいいの? さて、暗い人はどうしようか 例えばどんな時に明るい性格が良しとされるか 明るい人と言えば、 よく笑う、ポジティブ、友達が多い、素直。 いつもハッピーオーラが漂ってる。 就活とか、接客のバイトとかの求人を見てみると 前向きな人 明るい人 素直な人 っていう文言をよく見かけます。 それ見たら、私違う・…

  • もやもや、イライラな気分はどこでもドアで解消!

    こんにちは、にゃんこまるです。 今日は会社の飲み会でたらふく美味しいもの食べて 幸せだ!! しかしなんだか今日は(ていうかいつも) 仕事中もやっとしてたな~ そんな時におすすめの方法をご紹介~ モヤっとしたらガチャっとしよう~ 妄想どこでもドア~のメリット いつでも、どこでもできる(どこでもドアだからね。) お金がかからない 周りに(恐らく)バレない みなさんなら、どんな妄想しますか? モヤっとしたらガチャっとしよう~ 仕事中、上司の理不尽な態度にイライラしたり お客さんのクレームにもやっとすることありますよね~ 事務職だと特に、外に出て気分転換もできないし、 ずーっと1日中同じ人と同じ空間に…

  • 結婚ラッシュ焦る・・・けど焦る必要ない理由。

    こんにちは、にゃんこまるです。 私はアラサーです。(20代後半ではなく30代の方の) な~んか、30歳になる間際、結婚焦って辛かった! まだ独身ですけどね。 今回は女性を悩ますその謎の現象について書きます~! 25、26歳での結婚にまつわる色んなラッシュ Facebookでの婚約報告ラッシュ 結婚式ラッシュ 出産報告ラッシュ LINEのアイコンが子どもの写真ラッシュ リアルに、30歳時点で結婚してる割合は? 結婚って、早くしといた方がいいのかな? 早く結婚するメリット 早く結婚するデメリット 25、26歳での結婚にまつわる色んなラッシュ Facebookでの婚約報告ラッシュ 【ご報告】とかから…

  • 実は意外に簡単?!自信を持つ方法!

    こんにちは、にゃんこまるです。 突然ですが、みなさんは自分に自信がありますか? 私は今まで自信なしで生きてきました! 「もうちょっと自信持ちなよ。」 って言われたこともあります。 自信持てたらな・・・ そんな私が気づいたこと、お伝えします!! そういえば、 いつから自信ないんだろう? 自信がないとどうなる?? ①バカにされがち ②姿勢が悪く、声が小さくなる ③説得力が違う どうやったら自信持てるのか? 小さな成功体験を積む 姿勢をよくする、大きな声で発言する 根拠のない自信を持つ そういえば、 いつから自信ないんだろう? 私が、「自身持ちなよ。」って友達から言われたのは、 大学の時。 私は吹奏…

  • 親孝行って何をすればいい?難しいことしなくてもいいんです!!

    こんにちは、にゃんこまるです。 あ~~~!やっとブログ書ける~~!! というのも、最近クラウドワークスを始めて 血眼になりながら仕事を探していました。 なかなか、難しい。この件については、また別の記事で書くとして・・・ 日曜は母の日でしたね! ということで、今回は親孝行について書きたいと思います! 親孝行と言えば・・・ 親孝行したいならまずは自分がハッピーになる! その他、明日すぐできる親孝行 食事に連れていく・・・ではなくご飯を作る フラワーアレンジメント・・・ではなくお花を一輪買う 気持ちを伝える 親孝行と言えば・・・ 親孝行と聞いて思い浮かべるものは何ですか? 良い大学に入る 良い会社に…

  • 結果は出ていないけどそこから得られるものがあるっていう話!前の自分より少し前進することが大事だ!

    こんにちは、にゃんこまるです。 GWが長くて、人多いし高いしで旅行とか行けないので 一歩前進した自分になりたい! この休みに生まれ変わるぞ~ っていうことで色々と挑戦しているのです! 結果は全く出ていないんですが😂 私と同じような方の励みになればな~ てことで書きまーす! ここ最近でやってみたこと! 1)イラスト関係 2)ライター関係 これらのことから学んだこと ・そんなに甘くない ・継続は多分力なり ・目が痛い、肩こりがすごい ・なんだかんだでワクワクする ここ最近でやってみたこと! 1)イラスト関係 ・インスタに投稿 絵を描くことが好きなのでじわじわ投稿してます。 フォロワーは3人。 いい…

  • 毛穴の開き、黒ずみ・・・お家で解決できるかも?!

    こんにちは、にゃんこまるです。 そういえば 美容の記事全然書いてないな! ってことで今回は、 悩み多き毛穴ケアについて 書きます!! 私はもともと毛穴が大きい(体質?) で結構悩まされてきました。 よくある毛穴パックのシートも 好き😊 「いっぱい取れた~~!!」 ってなるから。 でもあれってお肌に結構負担かかるそう ですね。残念。 今まで色々試した中で一番のお気に入り! 使ってみてどうなのか? 使ってみての、注意 ・匂いに好みが分かれる ・目には絶対入らないように! 今まで色々試した中で一番のお気に入り! アルジタル グリーンクレイペースト ゴマージュ&トリートメントマスク(250mL) po…

  • ブログ初心者ポンコツOLでもグーグルアドセンス一発合格できました

    こんにちは、にゃんこまるです。 私はやっとこさな感じでブログを書いているのですが こないだどうしたことかグーグルアドセンスの審査に合格しました。 私みたいなポンコツブロガーだってできた! ということで、その時のことについてお伝えしていこうと思います。 きっと勇気が湧いてくるはず(笑) 申請から合格の連絡が来るまで 私はこれで一発合格できました 気を付けたこと まとめ 申請から合格の連絡が来るまで 申請して、翌日には「おめでとう!」のメールが来ました。 仕事中にメールを見たので、めちゃくちゃ動揺してしまって、 頭がぼーっとして仕事が手につかなくなりました。😰 仕事なんてどうでもいいやって気持ちに…

  • ショップ店員さんに話しかけられたら、買う?買わない?

    こんにちは、にゃんこまるです。 平成最後の日、いかがお過ごしですか。 私は、ケーキを食べました~🍰わーい! 今日はちょっと用事があって 開店と同時にお店に行って フラーっと洋服屋さんに入ったもんだから、 すぐ店員さんにロックオン!!! されてしまいました。 ショップ店員さんが話しかけてきて、そのまま買うことってあるの? 話しかけられたらどうする? 実際買うときのパターン 話しかけられないように試してみたこと ショップ店員さんが話しかけてきて、そのまま買うことってあるの? すごい気になってたんですが、みなさんは なんとなーく服を見てて、店員さんに、 「よかったら試着してくださいね~」 「これ人気…

  • 結婚式、出席するか欠席するか迷う問題。

    こんにちは、にゃんこまるです。 突然ですが、 みなさん、結婚ラッシュはありましたか? 私は25、6歳の時来ましたー。 ラッシュに乗れませんでした😰 それはさておき、 結婚式が重なると、 正直「えー行こうかな、どうしようかな?」 って思うことありますよね。 今回は私が出席した結婚式・披露宴での 出来事をご紹介します。 結婚式・披露宴で実際に目撃した残念な場面 ああ残念その1 ああ残念その2 ああ残念その3 結婚式・披露宴に参加しようか迷ったときのポイント まとめ 結婚式・披露宴で実際に目撃した残念な場面 大学のサークル仲間(女性)の結婚式に行った時のこと。 サークルの同期は30人ほど。 学生時代…

  • 美容院で自分に似合う髪型にしてもらうコツって?

    こんにちは、にゃんこまるです。 昨日美容院に行ってきました~ スッキリ😚幸せ~ 今の美容院は担当の方も お店の雰囲気もとってもしっくり来てますが ここにたどり着くまで失敗もありました。 美容院選びどうしよう?私の失敗談 おすすめの「お店の探し方」 値段が高い=良いってわけじゃない! まとめ 美容院選びどうしよう?私の失敗談 私が今行っている美容院は、 切ってもらった後とにかく扱いやすい! もうここ以外は無理だってくらい気に入ってます🙆 それまではなかなかしっくりこず転々としました。 ヘアカタログや雑誌で、 「あ、この髪型いいな~」 と思ってお願いしても、出来上がりは 「あれ????(。´・ω・…

  • GW10連休明けの仕事を憂鬱じゃなくする方法って??

    こんにちは、にゃんこまるです。 さーて 明日から10連休ですね! 10連休なんて、 嬉しすぎる! という反面、 ちょっとした不安も・・・ ちゃんと社会復帰できるかな・・・? もう永遠にお休みがいい・・・ そんな気持ちが少し楽になる方法お伝えします! 長期休暇、こんな風になりがち ①気持ちのバロメーター ②もう、社会復帰不可能なんじゃ?って思う いつも10連休の私がおすすめする休日の過ごし方 長期休暇、こんな風になりがち 私はお盆・正月・GWなどは必ず10日ほどの休みがあります。 えー休みめっちゃ多い、うらやましい、ホワイトじゃん! って思いましたか? あるのは休みだけですよ😝 他はなんもない(…

  • 20代で転職しようか迷っている人に読んでほしい、私が社会人になって気づいた大切なこと。

    こんにちは、にゃんこまるです。 私は、決断が苦手なので ついつい、「嫌だな~」と思いながらも それをただただ我慢して続けてしまうことが多いです。 主に仕事なんですけどね! 「あの時こうすればな~」 と思うことがあります。 後悔はないよ!って言いたいけど ありまくります・・・ だから今こうして ブログっていう新しいことに挑戦して 自分を変えようとしてるんです🙆 今回は、私の経験から、 皆さんが少しでも後悔のない人生を送れるよう 情報発信します!!! 嫌なことを我慢して続けると、どうなる??? 逃げたい時は逃げればいい、逃げると決めたら最短で! 「そうは言っても、そう簡単には仕事やめられないよ!」…

  • 通勤とプライベートの服を分けるのやめてハッピーな件

    こんにちは、にゃんこまるです。 みなさんは、通勤とプライベートの服を 分けてますか? 私は今まで分けていたんですが、 今年からやめました! そしたら意外といい感じじゃん! ってことに気づきました~ なんで今までは通勤とプライベートの服は別だったの? 通勤とプライベートの服を一緒にしちゃったきっかけは何かっていうと ①よくよく考えたら出番少なすぎじゃ( ^ω^)・・・? ②コスパも逆に悪くない? ③パーソナルカラー診断とやらを受ける機会があった! 通勤とプライベートの服を同じにしたらメリットだらけ ①お気に入りの服で気分が上がる♪ ②アイロンの手間が省ける ③もちがいい なんで今までは通勤とプラ…

  • どんな日だってだいたい「いい日だった♡」にできるって話

    こんにちは、にゃんこまるです。 私は営業アシスタントをしているので、 営業さんとかかわることが多く かなり営業さんの機嫌に左右されていました。 機嫌が悪い時や忙しい時に電話すると きつく当たられて、 しゅん😭 となることが結構ありました。 しかも私嫌なことかなり引きずるんです。 帰ってもモンモン・・・。 「きっと営業さんはそんなことも気にせず お家でリラックスしているんだ! 悔しい!!」と思うことが多々。 人の機嫌に振り回されないためには どうしたらいいんだろうか・・・ と考えて、発見したことをお伝えします!!!! あああ嫌な日だったな・・・って思うのはこんな時 ①人に何か嫌なことを言われた時…

  • 春なのに・・・なんだかモヤモヤな時はピヨピヨ&運動でスッキリ!

    こんにちは、にゃんこまるです。 最近暖かくなって 少しずつ桜も咲いてきた(*´▽`*) 春がやってきた! なのになぜか憂鬱だ。 みんな春だからって浮かれて 私はついていけてない! しゅん(._.) 新生活で環境が変わる方、 新入社員の方、 また、特に環境は変わらないけど なんとなく周りに合わせて ソワソワしてしまう方・・・ そんな時は春らしい気晴らししませんか? 新しいことを始めるって、結構おっくうだ~ しかし、癒しのピヨピヨを発見した! で、結局イベントはどうだったのか 新しいことを始めるって、結構おっくうだ~ 私は今日、朝から 「外で運動しよう」って コンセプトのイベントに参加しました。 …

  • 今日一日を、良かったことだけ振り返るの巻

    こんにちは、にゃんこまるです。 はあ~ 今日も疲れた!みなさん、お疲れ様です! 今日もしちゃいました。 一人反省会。 もうちょっとこう言えば面白かったかな? 話のテンポ悪かったかな? 気を遣わせてしまったかな? うむむ・・( ゚д゚)ウム そしてショボーン (´・ω・`) となる。 いやーそんな今日でも いいことあったはず! ってことで、今日の良かったことだけ 振り返ってしまえ~~~えい!! ローソンの外国人店員さんの巻 電車をおりる時のジェントルウーマンさんの巻 カープ応援お疲れっしたおじさんの巻 ローソンの外国人店員さんの巻 今日、仕事帰り小腹がすいたので、 ローソンで軽食を物色。 お店に…

  • 自己紹介~このブログを書いてる人ってどんな人?~

    こんにちは、にゃんこまるです。 いくつか記事を書きましたが、 にゃんこまるってどんな人? と思っている方もいるかも (いないかも(´;ω;`)。。)しれません! ということで今回は、 自己紹介させていただきます! にゃんこまるってなんだって話。 にゃんこまるの一日 にゃんこまるの夢 ①取り急ぎ、結婚。 ②日々をワクワクで満たす! ③ブログで自分と皆さんを元気に! にゃんこまるってなんだって話。 わたしは猫が好き。=^ω^= もふもふ、 ふかふかの毛のかたまりが 愛くるしいしぐさを見せる。魅せる。 最高( `ー´)ノ☆彡 で、可愛い可愛い「にゃんこ」に、 「まる」っていうやわらかい響きを足してみ…

  • アラサー独身女がブランド好きになっていく理由って?

    こんにちは、にゃんこまるです。 突然ですが、 私は独身アラサー。 「ブランドでかためている女はモテない」 とよく聞きますよね。 以前は私も、 「ブランドばっかり持ってる人は プライド高くてお金かかりそう~」 と思っていました。 私のファッションは割と素朴系で 流行を追わない(追えない)タイプ。 化粧も薄い。 服などもとにかく安ければいいや~ という感覚でした。 しかし ブランドに目覚めてしまった!!! (ハイブランドではないけど。) どんなブランドものを買うかっていうと まずはバッグだ~~~ 私がブランドに目覚めたのは、 30歳目前。 それまでは、プチプラ大好き女でした。 バッグも3,000円…

  • 営業事務って難しそう・・・実際のところどうなの?

    こんにちは、にゃんこまるです。 私は、営業事務っていう仕事をしています。 結構、求人サイトとかでも 営業事務ってよく見かけるんですよね。 でも、「営業」ってついてるだけで ちょっと難しそう・・・と抵抗があったり。 一般事務とどんな風に違うのか? 今日はその仕事内容をご紹介! 営業事務ってどんなことするの? 実際に営業事務をやってみて、必要なスキル 営業事務に向いている人 営業事務をやってよかったこと 営業事務ってどんなことするの? 私は経理経験が少しありますが、 同じ事務でも、内容は結構違います! 簡単に言うと、 経理=まったり 営業事務=バタバタ 私が普段している主な仕事はこちら! ・受発注…

  • 落ち込んだら本屋に行くべき6つの理由

    こんにちは、にゃんこまるです。 仕事でミスした、 人間関係で嫌なことがあった・・・ そんな日は、どう過ごしますか? そんなどんよりした気持ちの時、 私は本屋さんへ行くことをおススメします! なぜ本屋がおススメなのか? どんな本を読むのか? 自己啓発 趣味、旅行 占い 仕事 憧れの女性の載っている雑誌 おいしいごはん屋さんの本 超!おススメ&お気に入り本 「心が強い人」の人生は思い通り 神メンタル 一流の人に学ぶ お金の引き寄せ方 なぜ本屋がおススメなのか? ①少しの時間でもフラッと行ける ②お金がかからない(立ち読みなので(笑)) ③色んな種類の本、タイトルを見ることで気が紛れる ④一人でも気…

  • 通ってみて実際に彼氏ができた習い事

    こんにちは、にゃんこまるです。 なかなか日常に出会いがない・・・ 何かいい習い事ないかな? と思っている方、いませんか? 今回は、私が実際に経験した 習い事での出会いをご紹介します! 私が大人になってから始めた習い事 ・ヨガ ・料理教室 ・英会話 ・ジム このうち、何年も続いたものは、 ヨガと英会話でした。 ジムに関しては、いかにも運動好きの方が来る場所 という空気感(ほんとはそうじゃないかもだけど) に馴染めずすぐやめちゃいましたね!(笑) そしてこの中で異性との出会いがあり、 実際お付き合いまで発展した習い事は 英会話です!! ヨガは圧倒的に女性が多いのと、 レッスンが終わったら速やかに帰…

  • 運動神経ゼロの私でも続けられる!超簡単ヨガ

    こんにちは、にゃんこまるです。 さて、早速ですが ヨガをやってみたい、気になるけど 自分にできるかな・・・ スタジオまで行く勇気がない・・・ ヨガって結構お金かかりそう・・・ そんなイメージをお持ちの方、 家でも簡単にできますよ! 今日は、ヨガの入り口、 とっても簡単に始められるものをご紹介します。 私がヨガを始めたきっかけ 私は運動神経が悪く、 体育の成績は2とか3とか 真面目に授業に出てもこんな感じ。 だから運動するのもなんとなーく抵抗がありました。 しかし、 社会人になって一日椅子に座っていることも多く 昔は「やせてるねー!!」 って言われていたのになんだか太ってきた つかなくていいとこ…

  • コスパ最強!楽チン美肌をかなえるスキンケアアイテム

    こんにちは、にゃんこまるです。 以前の記事でもお伝えしましたが、 私は美容にとても興味があり、 色々なスキンケアアイテムを試してきました。 これまでは、手間をかけることが肌にいいと思っていたのですが、 ふと、同年代の男性の肌がきれいなことに気が付きました。 そういう人たちが何か特別なお手入れをしているかというと そうではなく、化粧水だけしか使っていなかったり。 たしかに、熱心にスキンケアをして 肌を触れば触るほど 摩擦がおこり肌に負担がかかっているのかも・・・?!!!Σ(・ω・ノ)ノ! しかも、値段が高ければいいっていうわけでもなさそう・・・。 私が今まで試してきたスキンケアは・・・? ・アク…

  • 私がニキビとさよならするまで。

    こんにちは、にゃんこまるです。 私は美容大好き人間です。 色々な化粧品を試して 本屋でもネットでも美容関係の記事をあさる・・・ 美容にいくら使ってきたかな・・・? なぜ美容に興味を持ったか? 中学・高校生の思春期、 私はニキビに悩まされていました。 顔はニキビで真っ赤 背中にも小さいニキビがたくさん。 水泳の授業では水着になるのでとても恥ずかしかったし、 ニキビのせいで自信が持てず 男子にあまり近づけなかった・・・。 もちろん、皮膚科にも通って 飲み薬・塗り薬・照射などの治療もしたけれど どれも効果がありませんでした。 当時の写真を見ても 顔は真っ赤のぶつぶつー(´;ω;`) 卒業アルバムもニ…

  • 手抜き美肌計画〜MIMCのファンデーションはストレスフリー!!〜

    こんにちは、にゃんこまるです。 私はスキンケア大好きで ドラッグストアやデパートであらゆるスキンケアを試してきました。 しかし、ふと思ったのです。 「毎日毎日頑張って化粧して それを毎晩毎晩頑張って落とす・・・ ばからしい!(めんどくさーい)」 そういえば、知り合いの方も 「化粧品やクレンジングなどには色々な化学薬品がはいってるのよ」 と言ってたっけ! めんどくさーいクレンジングから解放されるために! 気になる使い心地は 成分はどうなのか? めんどくさーいクレンジングから解放されるために! まず始めたのはこちら~~~♪ MIMCのミネラルクリーミーファンデ MIMCの化粧品は全て石けんで落とせ…

  • 転職実体験~ビフォーアフター~

    こんにちは、にゃんこまるです。 今回は、私が実際に「仕事いやー」「この職場いやー」 で転職をした経験談をお伝えします。 まず、転職したかった理由は? ①仕事にやりがいがなかったため 前職はとーーーーっても暇でした。 周りに相談すると「ぜいたく」、「うらやましい」と言われていましたが、 時間が全然経たない! ②女性が多い職場で人間関係が悪かったため (派閥、陰口など)これが原因で何人も辞めていきました ③飲み会がとっても苦痛 一次会、二次会、からの早朝にカラオケ・・・ こんなことはよくある話なんでしょうが。お酒は飲まないといけない空気。 私は人見知り、お酒も苦手なのでとにかく苦痛でしょうがなかっ…

  • ついてない、辛い、なんで私だけ・・・を一瞬で解消する言葉!!

    こんにちは、にゃんこまるです。皆さんは、 なんかついてないことが重なる、 辛いことばかり、 なんで私だけこんな思いしなきゃならないの?! と思うこと、ありませんか?今回は、そんな思いを一瞬で払いのけることができる 言葉をご紹介します! 自分がピンチ!そんな時はこんな言葉を! 例えばどんな時に使ってる? 自分がピンチ!そんな時はこんな言葉を! 仕事でミスをした、 怒られた、 嫌な事を言われた、 もう辞めたいーけど、すぐには辞められない!!という時は、 ついてる! ラッキー! この言葉を自分にかけてあげて下さい。切羽詰まった時、 最悪。。。 自分ってなんでいつもこうなの。。。 ついてない。。。と思…

  • 朝の1分でスッキリする方法

    こんにちは、にゃんこまるです。私はヨガを習い始めて約3年になりますが、 運動音痴の運動嫌いです。なぜ、そんな私がヨガを始めたかというと、 気分の落ち込みに効果があると聞いたためです。とはいっても、落ち込んでいる状態の時は、新しいことを始めるのにすごくエネルギーと勇気が必要です。ですので、今回はとっても簡単、朝の1分でできるヨガをご紹介します!! 早速はじめてみよう 朝目覚めて、布団の上でできるヨガです。①手を頭の上で組む。 ②足を伸ばす ③伸びをする以上です!イメージしていたヨガと違うぜ!!という声が聞こえてきそうですが、これも立派なヨガです。 コツは、 これ以上吸えないくらいに息を吸いながら…

  • 朝起きたときのモヤモヤを軽減する簡単な方法

    こんにちは、にゃんこまるです。平日の朝、目覚めたとき「あー今日も仕事だー」 とモヤモヤすること、ありませんか? 同じお悩みをもっているあなたへ、 私がこのモヤモヤから抜け出した方法をお教えします!! そもそも朝から絶望しちゃう原因って? 私を変えたのは実に簡単な方法だった! いつ結果が出るの? そもそも朝から絶望しちゃう原因って? せっかく寝たのになんで朝からだるーくて疲れてるのか?それまでの私の夜の過ごし方はと言うと、仕事でイヤなことがある →携帯で「仕事 辞めたい」「仕事 人間関係」などとにかく悩みごとを調べまくっていました。しかしそれで答えが出るわけでもなく堂々巡り。。。 そして「あー今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃんこまるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんこまるさん
ブログタイトル
元気の種
フォロー
元気の種

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用