chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
doluthy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/30

arrow_drop_down
  • 95%チョコにはまる

    癖になる苦さ 95%チョコの苦さって癖になるんですよね~ その苦さの後にくるカカオのコクがまたおいしい。 でも、甘いチョコに比べてすこしパサパサするから飲み物がほしくなるんですよね。 牛乳と一緒に食べるのがおススメですよ。ホットミルクにして溶かしたりするのもよさそう。 そういえば、95%のチョコを食べて思い出したことなんですが、チョコレートはもともと飲むものだったらしいですよ。当時の人たちはスパイスとか加えて飲んでいたそう。ちなみにかなり高価なものだったとか。それが他の国に伝来していくごとにミルクやら砂糖やらで改良されて、今の甘いチョコレートになっていったそうです。 今やコンビニで買えるんだか…

  • スマホから記事を書く

    更新ペース向上の可能性 どうも。普段はPCで記事を書いていますが、今回はスマホで記事を書いてみました。 うーん、慣れないw でも、スマホはよく使うので結構早く打つことができますね。 最大のメリットはどこでも記事を書けることかなぁ。これで少しは更新ペースが上がりそう。 それじゃ、また次の記事で( ´ ▽ ` )ノ

  • 圧倒的暑さ

    久しぶりの投稿 お久しぶりです。 気が付いたら9日間も投稿していなかったという。 まあこれからもこんな感じでのんびりやっていきます。 北海道の異常な暑さ 今日の天気予報見ましたか? そう、北海道がまさかの39℃だったんです。 この時、自分の頭にふとあの男が浮かんだんですよ。 そう、熱い男"修造"です。 彼がいる場所の気温が高くなるということから太陽神説が唱えられています。 そして何気なく調べてみたんですよ。「修造 今どこ」と。 すると、当然のごとく彼は北海道にいました。まじかよ、、、 やはり修造は何か持っていますよね、本当に。 来年の東京オリンピック、修造がいたら東京を中心に猛暑どころではなく…

  • 5/16 の出来事

    イヤホンの先っぽを無くす 今日の帰り道、音楽を聴こうと思ったときに気が付く。 先っぽがない…? どうやら、ポッケに入れておいたイヤホンから先っぽが取れて落としたっぽい。 全然気づかなかった。多分、座った時に外れてそれからおとしたんだろうなぁ。いつも入れないところにしまったのがいけなかったか。次から気を付けていかければ。 さようなら、先っぽ(Sサイズ)

  • 全力で風邪を治しにかかった話

    喉と耳をやられてしまう どうも~。昨日まで風邪ひいてました。 喉と耳をやられてたんですけど、これが結構つらい… 先週の土曜あたりから喉に違和感を感じていたんですが、思いっきり無視してしまいました(笑) そしたら悪化して体のだるさと耳詰まりも発症… 耳詰まりはどうしようもなかったので、とりあえず喉から治しにかかることに。 頑張って治しました 今回活躍したのが龍角散のど飴。こいつが結構効いたんですよ。 とりあえず、のど飴を家を出る前、お昼ごろ、帰宅中になめていたんですけど、今回は治るのが早くて3日目の途中あたりでのどがよくなってきましたね。 あとは体のだるさ。これはとにかく早く寝れば何とかなります…

  • 電子書籍がやってきた

    本を電子化しました ついに届きました ”kindle paperwhite” とその他諸々 早速開封&初期設定 おお!なんだこれは なんか変な感じだ! 画面を見ているというより紙の本にかなり近いですね。 さらにこれ、ブルーライトがゼロらしいです。目に優しい(´▽`) ちなみに自分はkindleの軽さを生かしたかったため、後ろにバンカーリングつけてます。持ち運びにはインナーケースがあったほうがよさそう。 あと、画面がガラスではなく樹脂製なので、多少の反射ができてしまいますがフィルムも貼っておいたほうがいいですね。 自分的には反射はそれほど気にならないかも。 とりあえず使用感とか気づいたこととかは…

  • ガシャポンやってきました

    安定の再現度 この前のビルのやつと同じシリーズで、今回は商店街が当たりました。 偶然同じやつがあって回してきたんですよ。 今回のも地味にクオリティが高くて このように自動販売機と階段がちゃんと作りこまれてるんですよ。 やっぱりガチャガチャっていいですよね。

  • ついに新しいリュックを購入

    どうも!最近ブログをさぼってました。反省。 新しいリュックの話 今日、ついに新しいリュックを買ったんですよ。 今まで使ってたリュックが、パソコン入れたら他のものが入らなくて不便だったんですよね~。 やっぱりちゃんとしたメーカーのはいいですね! 選んだポイントとしては、パソコン専用の収納とサイドポケットがあるということですかね。 大きさとしては、13インチのパソコンは余裕で入ります。 サイドポケットは500mlのペットボトル一本分です。 あとは細かい収納があります。 これからよろしく頼みます新リュックよ。 最近のサボテン

  • 最近のブームを紹介したい

    癒しを求めてあるものを買った話 どうも!どるしーです。 最近部屋に癒しが欲しいなぁ~って思ってこんなものを買ってみたんですよ。 そう、サボテンです。 この丸い形がいいですよねぇ~。 癒されますよ、本当に。 これからブログのどこかでこのサボテンの写真を載せていこうと思ってます。 <よろしく ガシャポンにはまりそうな話 この前久しぶりにガシャポンをやってみたんですよ。 たまたま目に入ったやつを買ってみたんですが 割と再現度が高いw このガシャポンの何とも言えないクオリティが結構好きなんですよ、自分。 あとこんなすごいのも買ったんですよ ラインカーです。懐かしい そしてこれ、 修正テープなんですよw…

  • 【自己紹介】記念すべき初ブログ

    自己紹介をしてみる ご挨拶 みなさま、はじめまして。どるしーと申します。 ブログは初めてなのでいろいろと手探りでやっていこうと思います。 普段から特別何かをやっているわけではないのですが、このブログをきっかけに普段の面白いことや、たまにものづくり(改造も含む)をするので、そんなことをシェアしていきたいです。 あと、ゲームも結構好きなのでゲームのことも書きたいですね~。そんなにうまくないけど。 とりあえず目標 目標といっても日常のことを書くわけですし特になくてもいいのですが、 二日に一個以上の記事を書く これを目標とでもしましょうか。 まぁあくまでも目標ですし気楽にいこうと思います。 それじゃあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、doluthyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
doluthyさん
ブログタイトル
どるログ
フォロー
どるログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用