chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大津夫婦の旅人生✈️世界一周ハネムーン https://misuzu0114.hatenablog.com

2019年4月から世界一周の旅に出ました。やりたいことをやれる人生でありたい。お互いのやりたいことを一緒にやれる夫婦でありたいと思っています!ハプニングあり、笑いありの大津夫婦の旅人生、よかったら覗いてください!

大津夫婦
フォロー
住所
守口市
出身
守口市
ブログ村参加

2019/04/30

arrow_drop_down
  • ハロン湾に行ってきた!

    どうぞ、応援よろしくお願い致します( ^∀^) ↓アイコン押してもらったらランキングが上がります。押して欲しいぃぃぃ。。 にほんブログ村 【ベトナム🇻🇳ハロン湾】旅に出て初めてツアーに参加しました!日帰りでハノイからハロン湾へ~☺️🎉ツアーガイドは英語なのであんまり説明はわからんけど、日本語ガイドと比べたら半額くらい値段ちゃうかった😳🙌そして雨季にも関わらず、天気めっちゃ良くて空も湾もとてもキレイで最高☺️(日焼け半端ない).ハノイ市内から送迎してもらい、4時間くらいかけてハロン湾に到着!中国人だらけ🙁🙁笑 そして船に乗り込む!乗り込んだらすぐにご飯出てくる☺️笑6人で1テーブルで、インドネシ…

  • ベトナム人の家族愛ゆえに空港パンク✈️

    どうぞ、応援よろしくお願い致します( ^∀^) ↓アイコン押してもらったらランキングが上がります。押して欲しいぃぃぃ。。 にほんブログ村 【ベトナム🇻🇳ハノイに到着っ✈️】.4ヵ国目😊ハノイに到着しましたーっ☺️🙌夜に到着したので今日は空港泊☺️🎉ということでいつもの通り寝床探しをしててんけど、あまりの人の多さに驚き👀👀(現在、現地時刻で23時🕚)想介と、芸能人でも来るんかな~☺️💕ん??でもここ出国ゲートやんな🙁??と言いながらウロウロ。出国ゲートの外にも人がめっちゃおる👀なんなら警備員が入るのを制限してる👀.なんでやろ~。と思って調べたら、ベトナム人は海外に研修に出る若い人が多いらしい( …

  • カンボジアのグルメ🍴まとめ

    どうぞ、応援よろしくお願い致します( ^∀^) ↓アイコン押してもらったらランキングが上がります。押して欲しいぃぃぃ。。 にほんブログ村 いちばん食べたのはロックラックっていうご飯に炒めたお肉、野菜が乗ってて、甘辛い?ソースを絡めた料理☺️🙌これが美味しかった~😊💕変な味が苦手な私でも食べれました!笑想介は何にでも挑戦するタイプで、短いうどんを炒めたやつ食べてた🙁🎉これも醤油系で美味しいっ☺️🙌あとはヌンパンというカンボジアのサンドイッチ! これが絶品🤤🎉元々フランス領だったこともあり、パンがすごく美味しいカンボジア!食パンもめっちゃ美味しいんです☺️💕ヌンパンはフランスパンに野菜やら肉やらが…

  • 人柄も観光地も魅力的なカンボジア🎉

    どうぞ、応援よろしくお願い致します( ^∀^) ↓アイコン押してもらったらランキングが上がります。押して欲しいぃぃぃ。。 にほんブログ村 とても魅力的だったカンボジア。.◎バナナ食べながら客引きする🍌◎トゥクトゥクの客引きの兄ちゃんがすごく良い笑顔で手振ってくれるからあれ☺️友達やっけ☺️??ってなる🙁◎至るところでライトアップしてる☺️◎シェムリアップ市内の入り口に大量の風車と星が飾ってある✨◎仏像もチカチカしてる🙁🙁◎パブストリートもチカチカ🙁✨キラキラしたもん好きなんかな🙁??◎広場みたいな所で老若男女問わず無料の健康器具を全力で使ってる。 ◎広場みたいな所でダンススクールしてる💃それも…

  • 【番外編🇰🇭カンボジアにイオンが…!】

    首都プノンペンにて☺️なんとっ!!! イオンがありましたーっ😍💕 ビアードパパやアジアンのフードコート、和食屋さんやペッパーランチやら焼肉やら知ってるものが沢山あって大興奮😍💕1時間くらい探検してた!笑たこ焼きとかお寿司とかおにぎりとか、唐揚げとかうどんとか……日本食パラダイス🌴🎉笑うちらはカレーとおにぎりとチキン食べた!笑.オーストラリアとタイでも思ってんけど、日本のお寿司の具材で、トビッコとワカメみたいなんはメジャーやと思われてる気がする🤔🤔サーモンと同じくらい置いてある。笑トビッコに至っては黒色、黄色、緑色等、色とりどり☺️🙌笑あとカニかまもよく見る!!!笑カニかまはおにぎりとかパンとか…

  • 【カンボジア🇰🇭シェムリアップ】

    アンコール遺跡郡探検2日目!.プリヤカーン寺院→ニャックポアン→タ·ソムを巡りました~\(^_^)/🎉.プリヤカーンは観光客もあまりおらず、とても静かで神秘的な雰囲気がすごかった😳昨日巡った場所は中国人がいっぱいでここカンボジアですか🙁ってなる時がある🙁笑彫刻もアンコールワットと少し違ってきて、ウサギや馬?の動物が加わったりして面白い☺️.タ・ソムを見終わってさあ次へっ!!!ってときについに出会ってしまった🙁ゲリラ豪雨😭😭😭😭笑原付もどきで走ってたら門の先が白い。モヤかな🙁って思ったけどこれはちゃう😂大急ぎでふたりで引き返すっ!!!笑お店の人にちょっと雨宿りさせて~😭って言ったら優しく迎えてく…

  • 【カンボジア🇰🇭シェムリアップ】

    ついに!!!アンコール遺跡郡を探索しに行きましたーっ☺️💕朝4時に起きて(笑)😪💤💤原付もどきのチャリンコで爆走っ☺️🎉カンボジアは空気がキレイやから風がすごい気持ち良い~☺️💕朝から屋台もいっぱいやっててすごい。.無事朝日が昇る前に到着😊💕パンフレットとかでよく見かける、池に映るアンコールワットの撮影に成功~☺️🎉 ものすごい美しかった~。今日も1日頑張るぞーっ!って気持ちにさせてくれる朝日やったなあ~☺️☀️先頭でおじいちゃんおばあちゃんが陣取っててすごく和みました☺️🎉こんな夫婦ええな~\(^_^)/💕.そしてそのままアンコールワット探索っ🤤うちはあまり今まで遺跡に興味が無くて、想介に着…

  • 【カンボジア🇰🇭首都プノンペン】

    .首都プノンペン、ものすごく素敵な都市でした☺️💕まずみんな人柄が素敵(´- `*)💕女の人は凛としてて可愛らしくて、気さくで、目があったら微笑んでくれてきゅーんってなる!笑男の人はおちゃらけてて柔らかい雰囲気の人が多い!そして子供も大人も人懐っこくて明るい☺️🙌電車の周りで暮らしてる人もケラッケラしてた😊.カンボジアと聞けば社会で習ったような戦争や虐殺など、暗めのイメージがあって、きっと今でも苦しんでる人は居ると思う。トゥールスレン虐殺博物館にも行ってきた。当時の収容所をそのまま残した博物館。昔この地で何があったのか、沢山知った。収容された人々の顔写真、収容されて生き残った人が当時の様子を描…

  • 【カンボジア🇰🇭首都プノンペン】

    【カンボジア🇰🇭/首都プノンペン】.3ヶ国目☺️カンボジアに到着しました~☺️🎉なんかもう、すでに面白い😂🙌.◎入国審査のおっちゃんが同僚と喋りながら審査するから、うちらに話しかけてんのかわからない👨◎税関担当の兄ちゃんが、エロサイト見てるレベルでニヤニヤしながらスマホいじってて、外に出ていいのかわからない👨◎1年前に出来たばかりの空港と市内を結ぶ電車に乗ってんけど、まずチケット売り場のお姉さんが要領全く分かってなくて、チケット買うだけで15分くらいかかる🎟️◎そのチケットを見ると、想介と私ので書いてること全く違う🎟️想介のん Departure 05:15AM 美鈴のん Departure …

  • 【アユタヤ遺跡🇹🇭】

    【ユネスコ文化遺産/アユタヤ遺跡🇹🇭】 アユタヤは、14世紀、400年余りの栄華を誇ったアユタヤ王朝の首都。東南アジア諸国との貿易で国際商業都市として繁栄し、多くの荘厳な寺院や黄金に輝く仏塔、優美な王宮が建設されましたが、18世紀に入って度重なるビルマの侵攻により衰退しました。現在残る遺跡群は、アユタヤ歴史公園として整備され、1991年にはユネスコ文化遺産に登録されました。.だそうですっ😤🙌船に乗って河を渡り、とことこ歩く。客引きのおっちゃんらものんびりしてて、断っても道教えてくれたりして優しい😊おっきい大仏や寝そべってる大仏があって凄かった~!遺跡もゲームの世界っぽくて楽しい☺️🙌だがしかし…

  • 【バンコクからアユタヤへ】

    【バンコクからアユタヤへ🇹🇭】.バンコクからアユタヤに行くには電車で2時間くらい。1人20バーツ。日本円で60円くらい。破格😂😂🙌笑エアコン付きの車両やと高いけど、うちらはかろうじて扇風機が回ってる車両なので激安でした~☺️🎉(笑)この電車がものすごいおんぼろ車両で停まるたびにぎぃーぎぃ鳴り響く👀👀停車中は暑いから汗だくになるんやけど電車が動いたらいい風が入ってきてめっちゃ気持ち良い~☺️☺️💕(もちろん窓は全開)この風と、だんだん田舎になっていく風景がものすごい好きになった!!ずっと電車乗ってたかった~☺️🎉笑.バンコクの駅にて☺️🎉青空散髪✂️💈こんなとこでやらんでも🤔笑.そんなこんなでア…

  • 【再びバンコクへっ!】

    【再びバンコクへっ!】.プーケットからバンコクに戻ってきてはや5日ほど経ちました( ゚ー゚)🎉.スネークファームにてまたもや注射をしてきましたっ☺️💉今回は4ショット( ;∀;)💔もおいややーーっ!!笑うちも想介も倒れることなく終わりました☺️🙌笑だがしかし。そっから体力が戻らず😅今日まで宿に引きこもってました😤👍笑トランプしたり本読んだりひたすら寝たり。時々ラーメン作って食べたり。今回は良い宿見つけれて、居心地も良くて安心して過ごせた😭💕.そして昨日!!体力の回復をはかろうと、すき焼き&しゃぶしゃぶ食べ放題へ~☺️💕笑皆さん気付いてるかもしれませんが。私たちまあまあ日本食食べてます🤤🎉笑やっ…

  • 【プーケット最高でした】

    【プーケット最高でした】 1泊2日のプーケット弾丸旅行、ものすごく幸せでした(;_q)💕もっと居りたかった、、(;_q)💔パトンビーチは客引きすごいけど、波がすごいから泳ぐのも楽しいし、マリンスポーツもあり、のんびりするもあり!夕暮れ時のパトンビーチは心地よかった~。皆の浮かれてる様子も面白かった~😊🎉食事も観光地価格でちょっと高いけど、日本人の口に合う味付けで美味しかった😍🎉屋台もあればショッピングモールもあるから、綺麗なとこで食べたい!って人にも地元感のあるところで食べたい!って人にもおすすめできますっ( ^∀^)/💕屋台のマンゴーはぜひとも食べてほしいっ!1個50円くらいで食べれます😍💕…

  • 【海外初の夜行バス】

    【海外初の夜行バス🚌】.サワディカーッ😊🎉すっかりタイの空気にも慣れ、楽しくなってきましたーっ\(^_^)/💕笑今はバンコクを離れ、プーケットに向かっておりますっ( ^∀^)🎉リゾートリゾート~😍😍💕💕💕昨日、バンコクから夜行バスに乗りました。初めての海外夜行バスでオロオロしながらもすんなり乗れて安心~🤗🎉1人2000円くらいの激安バスなんですが、席がまずボックス席?みたいになってて、リクライニングめっちゃしやすい!しかもマッサージ機能までついてる😍とテンション上がりまくりでムービーを撮ってました( ^∀^)そしたらまさかの想介の席はピクリともせーへん😂😂😂笑リクライニングもマッサージも……笑…

  • 【注射】

    【注射💉💉💉】.タイ生活3日目の朝です~( ^∀^)🎉昨日はついに!!!スネークファームで予防接種してきました~🙌1日に3本か4本まで打てるので、昨日は黄熱病、狂犬病(1回目)、麻疹の3種類打ちました😭日本でも打てるけど、値段が3分の1くらいでめっちゃ安いんですね~😊💕.そして。私は昔っから血管が細くて、採血の度に看護師さんたちを困らせてきたんですね。笑今回もごめんなさいな事態になりました😑まず右腕を2回ぷすり。困った顔の看護師さん。次に左腕を2回ぷすり。ゴメンネ~😭と言ってどこかに行ってしまう看護師さん。ウーン😕って言いながらピンクのジュースをくれる違う看護師さん。これ何ジュースなん🙁笑お腹…

  • 【タイに入りましたーっ!】

    .アジア圏に入りましたーっ\(^_^)/🎉タイ、カンボジア、ベトナム、インドのここ良かったよーっ😊💕っていう情報があったら教えてくださいっ🤗🎉. 口角上がりまくりのオーストラリアから来たからか、タイは難しい顔をしてる人が多くて怖い印象で、昨日は「オーストラリアに帰りたい~😭😭」と号泣してました。笑 想介ごめん( ゚ー゚).葵の「タイの人は照れ屋やけど親日で優しいよ!」という言葉が無ければ今頃どうなってたか…😑笑お店に入ったらみんなほんまに優しくて、ジャパニーズ!!アリガトー!コンニチハー!って片言の日本語を喋ってくれるおじさんが居てちょっとずつこの国が好きになってきた( ;∀;)💕.そして美味…

  • ローンパイン・コアラ・サンクチュアリのコアラに会いに行ってきた!

    こんばんわ! GWいかがお過ごしでしょうか( ^∀^) オーストラリアにも日本人の方が増えてきました! 今日は、オーストラリアでも有数の、コアラを抱っこできる動物園に行ってきました! その名も! ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ! ブリズベンの中心部からバスで45分程でいけます! なんでも、世界一コアラを保護しているそうで、見渡す限りコアラ( ^∀^) 私は終始こんな顔で過ごしていました( ^∀^)← オーストラリアといえば!のコアラやカンガルーを間近で見れて大満足でした! こちらでは動物園でのチケットの買い方やお得情報等載せたいと思います〜( ^∀^) ※コアラの抱っこは動物園の入場券の…

  • ンガンガヤマ。登った先に見えたもの

    ブリズベンにある、 ンガンガヤマという山に登ってみたんですが。 入り口閉鎖されとったーーーっ!!!!! 登ったって言うても片道徒歩で30分なんですけどね。そこまで電車で行ったんです。 往復ふたりで14ドルくらい!!!!! ちょっとした良いご飯作れるやん~😭😭 ウキウキ気分で向かったのに、、、 ふてくされて私はポテチ、想介はクロワッサンをボリボリモソモソ食べてやりました😑😑 色んな人にチラ見されながら気にせずボリボリ食べました😑😑 情報はちゃんと確かめてからいきましょう。 にほんブログ村

  • 大津夫婦の旅人生✈️始まるよーっ( ^∀^)!

    こんにちは!嫁の美鈴です( ^∀^) 現在はオーストラリアのブリズベンという都市に居ます! 私たち夫婦は2019年4月16日より、世界一周の旅に出ております( ^∀^) 英語も出来ない中でどれだけ夫婦協力して過ごしていけるのか、すごく楽しみです。 日本に居ても一緒に暮らすことはできる。 でも私たちは海外に行く、という選択をしました。 色んな景色を観たい、各国のグルメを楽しみたい、沢山の人々に出会いたい、 色んな想いはありますが、私が1番大切にしていることは、 せっかく夫婦になったんやから、出会って結ばれたんやから、 沢山の時間を一緒に過ごしたい、ということです。 日本にいるとき、想介は中学校教…

  • ケアンズに到着!そしてブリズベンへ!

    こんばんわっ!出発時刻が早まったこともあり、現地時間の5時頃にケアンズに到着しました!!! 飛行機降りた瞬間、湿気のもわっとした感じがまとわりつきました😳 ちょっと夜が明けて来たので外に出ると、、 なんじゃこりゃーーー!!! めっちゃ南国やーーーん!!!! 特に調べて行かなかった私はびっくりでした! めちゃくちゃテンションもあがり、朝食調達がてら町のスーパーへっ! Uber初めて使ったけど、めっちゃ便利😳ぼられないしいい人やしすぐ来てくれるし😳すげぇ。 車で走ってたら虹が出てた!根本が見えるくらい下まで伸びてて感動した~。 ゥェルカムーッ! って言うてくれてるんやっ!って思うことにした。 スー…

  • 2019年4月16日 ついに!大阪出発!

    朝から想介とパッキング作業! 途中で嫌になったりしながらもパッキングを終え、イオンに買い物へっ👜 お父さんちに戻り、挨拶をして一旦解散! 美鈴はお母さんちへ~!とものおうち🏠万代で買ったお寿司やお総菜を食べつつ過ごしました。ともとバイバイし、お母さんが京橋まで見送ってくれました。泣きそうだったので手短に!!笑そして想介と合流っ! JRで関空へ~! まずプライオリティパスを使ってぼてじゅう食べ放題っ😍ひやしあめ、ミックスジュース、たこ焼き、焼きそば、お好み焼き、わらびもちを食べまくりました👍そして出発ロビーで撮影大会っ\(^_^)/🎉なかなかうまいこととれへんなあ~。 そして搭乗口へ!パスポート…

  • 世界一周ゼミ2日目!

    こんにちは! たけちゃんです(*^^*)!三日坊主どころか1日で止まってしまいました。。(笑) といいますのも、スマホがバグってまして。 電池95%残ってるのに落ちるんです! なんでなん( ´△`)!!! もうちょっと頑張ってよ~、と思っております。(笑)さて、昨日は世界一周ゼミ2日目!楽しさとはなにか。みんなで意見を出し合って考える。改めて、うちは物事をふかーく考えてないんやろうな、って思いました。 みんな意見がポンポン出てきて、ほんまにすごい!かっこいい!このゼミにはかっこいい人達がこんなにも居るんか!!え、すげえっ!!ってなりました( ^∀^)(笑)きっとわたしはその時その時の感情で生き…

  • 三日坊主のわたしがブログをはじめてみた!

    はじめまして!みすずと申します。 たけちゃんと呼んでください(._.)! 初めてブログをやってみようと思います。 どうにかこうにか、長く続けられるように頑張ります! 早速ですが、私には夢があります。 1年前に結婚した旦那さんと世界一周旅行に行くことです。 そうちゃん(ここでは旦那さんのことをそうちゃんと呼ぶことにします!(笑))と付き合う前から、世界一周とか行けたらおもろいやろな~、と漠然と思っていた私ですが、お金もかかるし、ちょくちょく旅行に行けたら幸せやわっ!と、半ば強引に自分を納得させていました。 そしたらなんと、そんな話は一切したことなかったのに、そうちゃんから「ハネムーン、世界一周し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大津夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大津夫婦さん
ブログタイトル
大津夫婦の旅人生✈️世界一周ハネムーン
フォロー
大津夫婦の旅人生✈️世界一周ハネムーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用