searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

RLさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
ヒーローは美しい。
ブログURL
https://tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com/
ブログ紹介文
成人済み女が見た特撮作品の感想を書いています。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2019/04/30

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、RLさんの読者になりませんか?

ハンドル名
RLさん
ブログタイトル
ヒーローは美しい。
更新頻度
集計中
読者になる
ヒーローは美しい。

RLさんの新着記事

1件〜30件

  • 仮面ライダージオウ EP34「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」感想

    閲覧ありがとうございます! 気づいたらずっと書いていませんでした(笑) 仮面ライダージオウ第34話 響鬼編 後編の感想を述べていきます。 響鬼編 前編の感想はこちら。 tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com ・響鬼キタ-!!これぞ響鬼編 もう今回はこれに尽きますよ、ほんと。 変身者が京介とはいえ、響鬼さまが動いてる姿を2019年に見られるなんて、、、 しかもBGMまで、、、あれ?いま2005年かな??涙が止まりませんでした(T_T) アナザー響鬼となってしまった弟子を守る京介ですが、「ツトムを助けたい」という思いはソウゴも同じ。 ジオウトリニティと響鬼の共闘もお見事でした…

  • 男子7人のよくある青春物語だろうとナメて観たら、ただただ感動した映画『チア男子‼』【ネタバレあり】

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! いつもは仮面ライダーの感想を書いているのですが(最近サボりがちなのは置いといて)、今回はどうしてもある映画の感想を書きたくて。 映画『チア男子‼』 5月10日から公開されている映画で、原作は『桐島、部活やめるってよ』などで有名な朝井リョウさんの同名小説、横浜流星さんと中尾暢樹さんがW主演を務めている作品です。 実は今回、私自身はさほど興味がなく、母親がどうしても観たいというので、一緒に観ることに。事前知識としては、 ・横浜流星さん、中尾暢樹さん、瀬戸利樹さん、浅香航大さんが出演している ・原作は朝井リョウさん ・男子チアのお話らしい ということくらいしか…

  • 仮面ライダージオウEP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」感想

    閲覧ありがとうございます! 本日放送されましたジオウ第33話、響鬼編 前編です。 前回、アギトの力を手に入れ、残すライドウォッチはあと5つ。気づくとあっという間ですね……。 個人的には、今回の響鬼含め、好きな平成1期がこれから扱われるため(カブト、キバ)、楽しみで仕方ないo(^-^)o 前回の感想はこちらです。 tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com ・いたるところに見られる「響鬼らしさ」 前回のアギト編やその前の剣編が、それぞれの作品ファンを喜ばせる演出や内容だっただけに、今回の響鬼編にもどういう工夫があるのか楽しみでした。 まず、OPに入る前、桐矢京介が太鼓を叩いてい…

  • 仮面ライダージオウ EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」EP32「2001:アンノウンなキオク」感想

    閲覧ありがとうございます! 現在放送中の仮面ライダージオウ 先週から2週にわたって放送されたアギト編! 31話の感想を書く前に1週間経ってしまったため、32話とまとめて2話分の感想を書きます…(^_^; ちなみに、アギト本編 未視聴だったため、完走を試みましたが、まだ2話までしか見てません()さすがに1週間で見るのはきつかった…。 前回30話(剣編後編)の感想はこちら。 tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com ・明らかになるツクヨミの過去(?) これまでソウゴくんをはじめ、ゲイツやウォズの過去が少しずつ明らかになりました。(ゲイツとウォズは未来から来ているので「過去」と言…

  • RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 EPISODE3「Alive A Life」感想(※ネタバレあり)

    閲覧ありがとうございます! 感想をまとめるのが遅くなってしまいました…。 忙しいというのもあるのですが、スピンオフ第3話を見たあと、虚無感に襲われてしまい、改めてしんどい作品だと実感……。 はぁ………。 ちなみに前回の感想はこちらです。 tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com (※以下ネタバレあり※) いよいよ最終回。ほんとに3話で完結するの?と思っていましたが、完結しちゃいましたね……。もうしんどすぎてため息しか出ない。ですが、これが龍騎なんでしょう。 ・吾郎ちゃんの思い 1話から浅倉を「先生」と呼び、共に行動していた吾郎ちゃん。 ほんとうに記憶をなくしているのか、それ…

  • 仮面ライダージオウ EP30「2019:トリニティはじめました!」感想

    閲覧ありがとうございます! まちにまった仮面ライダージオウ 剣(ブレイド)編 後編 EP30「2019:トリニティはじめました!」 もう30話か……という思いがある一方で、冷やし中華はじめました的なサブタイトル(笑) 前回の感想はこちら。 tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com ・運命と戦い続けた彼らの結末 全ては白ウォズの作戦通り。天音ちゃんを守ろうと力を使った始さんと、それに引きつけられるように姿を現した剣崎くん。2度と出会うことのないはずの2人が再会したことで、再び戦いが始まりました。 話し合いもせずに戦い始めるという剣らしい展開を嬉しく思いつつも(笑)、話し合えば…

  • RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 EPISODE2「Another Alternative」(※ネタバレあり)

    閲覧ありがとうございます! 1週間待ってやっと訪れた日曜日。 日付が変わると同時に配信されました龍騎スピンオフ第2話。配信開始と同時に視聴しました。 ちなみに前回の感想はこちら。 tfogkkubsrabtcu.hatenablog.com (※以下ネタバレあり※) 今回のみどころはなんといっても めくるめく世界。 やはりわたしの推しの1人・芝浦淳くんが関わっていましたね…。その点にも触れながら思ったことを書いていきます。 ・立場逆転も 変わらない真司くんと秋山蓮の関係 前回、ナイト様が真司くんを助けたところで終わりました。その後、真司くんと秋山蓮はともに行動をし始めます。 「お前は……秋山……

  • 仮面ライダージオウ EP29「ブレイド・ジョーカー!?2019」

    閲覧ありがとうございます! 過去作はもちろん、現行の作品も見ています。 「仮面ライダージオウ」 本日放送分のEP29「ブレイド・ジョーカー!?2019」 待ちに待った剣編!!!! 実はわたくし、剣(ブレイド)は特に好きな作品の1つでして、 先週の予告を見た際は崩れ落ちました。 なんとなく匂わせなどもあったので、そろそろだとは思っていましたが(笑) 剣崎くんや始さんだけではなく、天音ちゃんも!! もう2度と会うことも、触れ合うこともないと思っていた2人の再会が楽しみなような、不安なような、 そんな1週間を過ごしてきました。 ちなみに剣(ブレイド)は剣崎くんとカリスさま推しですが、 もうみんな大好…

  • RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 EPISODE1「Advent Again」(※ネタバレあり)

    閲覧ありがとうございます! 本日0時よりビデオパスにて配信が始まりました RIDER TIME 仮面ライダー龍騎 私も視聴しましたので、率直な感想を述べていきます。 ちなみにわたしは龍騎を放送当時は見ていなくて、数ヶ月前に本編や劇場版、特別版の13RIDERSを見終えたばかりのにわかです、、、 なかでも秋山蓮/仮面ライダーナイトが好きなのですが、もう1人好きなキャラがいまして…… 芝浦淳くん!!!! 正直、今回のスピンオフに出るとは思っていませんでしたので、発表された時は涙が止まりませんでした。 かわいらしいお顔と、悪ガキっぽいかんじが好きで… おそらくこれから述べていく感想は、上記2名につ…

カテゴリー一覧
商用