chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mSummerのネガポジライフ https://msummer.hateblo.jp

ネガティブだけどポジティブな?!おひとりさまの辛口?!日常&時事ブログ

関東で高齢の両親と暮らしている会社員。 ポジティブに言うと"独身を楽しむ大人の女性"。ネガティブに言うと"おひとりさまを少し持て余した中年のおばさん"。 仕事はガツガツやるけど休日は廃人。 日々の生活やニュースで感じることなどを書いてゆきます。 毒舌な時があるかも..ですが、打たれ弱いので、温かい目で読み流してください。

mSummer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 他人のスマホで不快なこと

    皆さんはスマホにカバーをしたり、画面にひび割れ防止フィルムやガラスフィルムを張ってますか? 私は他人のスマホを見て不快だなと感じてしまうことが3つあるのです。 1つはスマホの画面にヒビがはいったまま使っている人。 スマホ画面自体にヒビが入っているのか、保護ガラスフィルムにヒビが入っているのかは分からないけど、とにかくすごいヒビが入っているのに平気で使っているのを見ると、ちょっと不快というか汚らしいなと感じてしまうというか... 2つ目は、手帳タイプのスマホカバーを使用していて、使い込みすぎて変色していたりクタクタになっているのを見ると、汚らしいな...と感じてしまう。特に布タイプのカバーだとか…

  • プロの記憶力

    先日、両親を森の中から富士山が見えるイタリアンのリストランテに連れて行きました。 無職になると良い事は、どこに行っても空いていてゆったりと過ごせること。 高齢の両親がコロナやインフルエンザに感染しないよう細心の注意を払っているので、マスクを外して食事をするお店は混んでなく隣の席と距離があること。 そして足の悪い2人が沢山歩かずに済み階段が無い(少ない)お店。 それを叶えてくれるのは、フレンチやイタリアンをコースで振舞ってくれるお店になる。 目的のお店に電話をして席を予約し、アレルギーのある食材についてお願いして、いざお店へ。 今回行ったお店は初夏に友人と来た時、窓からの景色も料理も友人との楽し…

  • また一年以上ブログを放置したのは誰だっ

    それは私だ(╭☞´・ᴗ・`)╭☞ こんなに放置してて読者がいるのか分からないけど、この放置期間に生活環境が大きく変わった。 私は仕事をFIRE(早期リタイア)した。 退職してからのほほ〜んと暮らしてたけど、数ヶ月後に母が大病をして何度も何度も入院&手術を繰り返し、もしかすると危ないかもしれない...と心配で心配でゲッソリ自分が痩せてしまった時期もあり、今年に入ってもまた入院&手術。 そして今やっと体調が落ち着いてきた(病気が治ったわけではない)。 去年は、仕事を早期リタイアしていて良かった〜と心底思った。 仕事をしながら親の病気に対応してゆくことは出来なかったと思う。(ちなみに高齢の親戚の面倒…

  • 星乃珈琲のオムライス

    今、星乃珈琲にいます。 パンケーキを頼んだら焼き上がりに20分かかると言われたので、仕方なくオムライスを頼みました。 これからアロママッサージに行くので20分も待てないのですよ。 オムライス、たいして美味しくない(´・-・`) ライスがベチャッとしてる 私が作ったほうが美味しい 別に私は料理が上手くないけど、これよりは美味しく作れる。。。はず きっとケチャップライスを作る時に、ご飯の上にベチャベチャとケチャップを乗せてか、炒めたのかも。 フライパンの半分はご飯を避けて、そこにケチャップを入れて熱でケチャップの水気を飛ばしてからご飯と混ぜたら美味しくなると思うんだけどな やっぱり私はコメダ珈琲の…

  • 小さな傘

    数日前、100均(セリア)をぶらぶらしていたら、遠くからオッサンの大きな声が聞こえてきた。どうやら外は弱い雨が降り始めたようで、「傘は無いのかっ?」と定員に大声で何度も聞いていた。定員が傘のあるお店の奥の方まで誘導して、 「あちらにあります」と答えると、 オッサンは、「こんなに小さい傘しか無いのかっ!!」「こんな子供が使うみたいな小さな傘じゃダメだっ!!」とさらに大きな声で怒りだし、お店を出るまで大声で同じ言葉を繰り返して去って行った。そんなに怒るほどの傘なのかと傘を見てみると、確かに長さが短い。でもさぁ、100円だよ。小さくたって濡れることを防げるよ 文句言うんじゃないよ!!と、私が言い返し…

  • ふふっ 最後の更新が去年の4月14日

    どれだけ私、ブログを放置してるのっもう春が来る 沈黙していた約1年 色々とありました と言っても、世の中の人もみんなそうですよねテレワークで会社には10日くらいしか出勤してないので、たいして仕事ネタはなく(仕事は大変だけど) かと言ってコロナ禍で真面目に引き篭ってるから、友達と食事に出かけることが数回しかないコロナ禍になって積極的にやり始めたのは、おひとり様ランチの食べ歩き 高いお店から安いお店まで、今まで行ったことのないお店に行って楽しんでます先日初めて、ひとり焼肉ランチをしました。 七輪でジュージューしてやりましたよ ( ̄ー+ ̄) 好きな肉を誰に気兼ねもなく、たらふくねが、思ったより全然た…

  • ブランチ

    ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしている間に、今、カフェでブランチを食べてます。 スマホを弄ってて、このブログを思い出しました。最後に書いたのはお正月明け。もうすっかり春になってます。次に書くのはいつかな〜(笑)

  • すっかりあけましておめでとうございます

    今年初めてのブログです。 去年クリスマス辺りから、身体がポンコツ化して、年末年始は目眩やら吐き気やらでご飯が食べれない(食べたくない)日があり、完全に篭っていまして。 今日は体調が回復したかな?!と思うと、また吐き気がしたり一進一退なので、なんだか眠るのが怖くなってしまい、色々かことが不安というか気持ちが変に落ち込んで、大丈夫か私?!と言うくらい凹みました。 でも逃げ恥のスペシャルドラマを見て、たくさん泣いたら😭、あら、スッキリ🤗 泣くって凄いわっ、と思い知らされた出来事でした。 そして年末年始の休暇が終わって仕事が始まったら(テレワーク)体調が回復するという、なんともサラリーマン的な身体だこ…

  • 深夜食堂

    ずっと部屋にこもって、Amazonプライム、NETFLIXで、深夜食堂というドラマを見てます。 孤独のグルメ好きから、このドラマを見つけました。 短編小説のような人間ドラマと美味しそうな簡単な料理。ハマってしまってイッキ見です。 美味しそうで、さっき甘い卵焼きを作っちゃいました。 コロナ禍になって友達とはしご酒が殆ど出来なくなってなんだか寂しいな。。。 そんなことを思いながら見てます。 じんわり来る静かで優しく美味しいドラマです。 今夜は、22時から孤独のグルメですね。 楽しみです。 それにしても、出前で頼んだ年越しそばとお寿司がまだ届かない。。。

  • まいった

    気がつけばクリスマスが終わり、明日は大晦日。 この1週間、体調が絶不調でした。 寝起きの目眩と吐き気に毎日襲われて、テレワークなのでなんとか吐き気を堪えながら乗り越えた。。という感じ。 耳鼻咽喉科に行ったのですが、良性発作性頭位めまい症だろうと。 この病気、昔も年末に2度発症してます。 仕事のストレスと寒さなのか。。初めて発症した時は、起きてからトイレに行くのも這わないと行けないくらいの目眩で、こんな症状が何週間も続きました。 でも目眩は暫く静かにしてると回復します。 ある方向を向かなければ発症しません。 この病気は目眩を無くす薬はなく、車酔いを抑える市販もされてる酔い止めが出されるくらい。 …

  • 3時間待ちのハンバーグ屋さん

    先週、静岡県の御殿場プレミアムアウトレットにショッピングに行ってきました。 車の運転が好きなので、箱根超えも楽しや〜🚗 コロナ感染者が増えてるので蜜を避ける意味で仕事を休んで平日に行ったけれど、結構たくさんいました。 こんな時にいつも思うのは、 みんな仕事は?? 働いてないの?? 平日休みのお仕事?? 人が沢山いるとは言え、それ以上にとんでもなく広大な敷地にあるので密になることは無いのです。 お店は換気のためにドアを開け放っているので、買い物をしててもちょっと寒い٩( ᐖ )۶ この日はめちゃ寒くて、0度を下回っていたので底冷えの凄いこと。カイロを肩と腰に当てても寒いっ でも富士山は綺麗 御殿…

  • 夜の実験♥のつづき

    先月、夜の実験♥について書きました。 https://msummer.hateblo.jp/entry/2020/11/25/193051 その実験は続いてます。 薄い夏掛け羽毛布団2枚とユニクロのフリース毛布だけで、いつまで眠れるのか。 今朝初めて、ちょっと寒いかも。。と感じました🤗 ユニクロフリース毛布、やっぱり凄い。 もう今年が終わる、今年1番の寒さで、やっとちょっと寒いかも。。と感じるくらいなんて。 毛布の凄さがわかったので、 今夜から冬の分厚い羽毛布団を出してぬくぬくします😘 実験は終了です。

  • 忘年会

    はい。週末です。 コロナ感染者が増えてますね。 私の居住地でもジワジワと増え始めました。危機感を持って行動しないといけませんね。 福島県内で、17人で忘年会を開き8名の陽性が出てクラスターが発生したとニュースになっていました。 しかもお店を2軒ハシゴしていたようです。 (まだ全員の結果は出てない) この人数での忘年会ということは、きっと会社の忘年会ですよね。 かなり前から5人以上の飲食は控えて欲しいとあれだけ呼びかけられていたのに、この期に及んで17人で忘年会て、どういう神経で開催を呼びかけたのか?! まともな企業なら有り得ない。。。 つまりこの会社はまともじゃないと言うことか。。。 命懸けの…

  • MRIを撮ってみた

    前回の不調和音の続きです。 肩こりも腰痛も無い無重力の宇宙に行けないので、脳神経外科に早速行ってきました。 首のレントゲンと脳のMRIを撮りました。 生まれて初めてのMRIです。 15分ほど静かに横になっているだけなのですが、その間音楽が流れてます。 その音楽が、 何やら小室サウンドチック(ノ´▽`)ノ♪ 頭を動かさないでと言われてるのに、 ダンス系ミュージックの謎•*¨*•.¸¸♬︎ MRI自体も、 ウィーンウィーンウィーン ぼよ〜ん みたいな音が出てて、結構やかましい そんな苦行を終えて診察に。 マスクからのぞく先生はなかなかの男前。 病院自体も妙にシャレオツだったので、この男前のセンスに…

  • 不調和音

    もう日曜日の夜です。 皆さんはどんな週末を過ごしましたか? 私は殆ど外に出ませんでした。 なんとゆーか、体調がイマイチだったのですよ。 昔から肩こりが酷くて偏頭痛も多いのですが、夏頃から右肩、右腕の付け根の関節、右肘の関節が特に朝起きた時に痛くて、これを40肩というのかな?と勝手に決めつけてやり過ごしていたのですが、ここ1ヶ月位は右向きで寝るのも痛くなってきて、夜中に痛みで何度も覚醒するので深い睡眠もとれなくなり、それに加えて昨日は頭痛でして。。。頭痛薬を飲んでも治ったような治ってないような鈍痛が続いていたのです。 じっとしていればそんなに肩は痛くないのですが、いつ治るのか出口が見えなくて、気…

  • 5つの小を満たすキャンペーン

    、 先日、小池都知事が会食には「5つの小(こ)だ」と呼びかけましたね。 1: 会食は是非『小人数』 2: できれば『小一時間』 3: 『小声』で楽しんで 4: 料理は『小皿』に分けて 5: 『小まめ』に換気や消毒 これを全て攻略出来る飲食形態は、 ☆*。 おひとり様 ☆*。 ですっ ( ̄^ ̄ゞビシッ そこで強く提案したいキャンペーンがあります!! GO TO イート アローン 😘🍺 GO TO トラベル アローン🥳 おひとり様で飲食をしたら3割引とかクーポンを発行してくれて、逆に複数人で行った場合は割引など無し! その代わり、テイクアウトを利用した場合は、割引が受けられる☺ どうです?このア…

  • 今日のランチは、

    良い天気です! 土日がおやすみの方たちは、いかがお過ごしですか? 私は週末のランチ、1日は外で食べたいなと思っている人です。 でも天気が良くないと、家でゴロゴロして1歩も外に出ないということが、よくありますが。 今日のランチは、ひさーしぶりのフレッシュネスバーガーです。 たまたまお店の前を通りかかったら、 神戸牛バーガー(890円) なるものが降臨しておりました。 なので、これをトライ フレッシュネスバーガーの良さって、メニューの写真通りにバンズふっくらシワも無く綺麗に盛り付けられてるんですよね。 で、お味は、 うむ。美味しい😋 だけど、霜降り牛特有の柔らかさなので、肉々しい歯ごたえは無いです…

  • 感染予防マイルール

    4都道府県で営業時短要請が出ましたね。 私は、感染者の増加はGO TOトラベルではなく、GO TO イートなのではないかと思ってます。(とは言え、両キャンペーンを止めるべきとは思ってません) GO TO トラベルが原因だとしたら、関東で人気絶大のトラベルスポットの箱根で感染者が増加するはずなのです。 でも箱根の感染者って、今まででたったの8人です。 これは何故か?? 箱根在住者の多くが観光業従事者ですが、マスクを付けてマメに消毒をして接客をしていれば感染は防げる、ということを表しているのではないかと私は思っています。 GO TO イートも始まって紅葉もあり、更に箱根の観光客は増えたようですが、…

  • 夜の実験❤

    最近急に寒くなってきましたね。 例年ならとっくにモフモフの羽毛ぶとんを出して、この1枚で真冬も越します(越せます)。 でも今年は、薄い夏掛け羽毛(ウォッシャブル)を2枚と毛布1枚。 なので見た目は冬用羽毛布団の2分の1、いや3分の1くらいの厚みです。 だけど、なんだかすっごい温かい。 朝方暑くて毛布を剥ぐくらいに。 なんで?! その理由は、毛布。 今まで羽毛布団1枚で充分温かいので、毛布を持っていなかったのですが、ユニクロのフリース毛布を買ってみたのです。 これ↓↓↓ 去年の冬に、大人気で早々と完売した毛布。 もうそれだけで、好奇心をそそられます。 こいつがいい仕事をするんですよ。 薄いフツー…

  • マスク反対派

    マスク反対派の人たちの言い分てなんなのですか? 全く理解ができません。 とある田舎の県のとあるお店が、3蜜回避なんてしない。マスクもしない。だからお客さんもマスクなんて不要。ちゃんと栄養をとって毎日笑って過ごせば、コロナなんてただの風邪と一緒。本当にコロナは流行っているのか正しく判断できる目を持つべき。インフルなんか予防注射してても年間に1000万人もかかっている。でも学級閉鎖はしても経済活動を止めるようなことはしない etc.... 要はマスコミに騙されるな的な事をFacebookに頻繁にアップしているお店があります。 お客さんもマスクしてないし3蜜だけど、誰も感染してないぜっ的なことを、い…

  • コロナ禍万歳?!

    コロナ禍になって私の仕事はテレワーク中心に切り替わりました。 今、週に1回出勤する程度。 毎日出勤している人もいれば、月に1回くらいしか出勤しない人もいて、そう言えばもう半年以上顔を見てないな〜なんてゆうことがザラに発生してます。 毎日出勤している人の出勤理由は、職場の近くに住んでいるから電車通勤で密を作ることもないし、家で仕事するよりも集中できるからとのこと。 テレワークの旦那のお昼ご飯を作るのがクソ面倒くさいから会社に来ている主婦サラリーマンもいます。 「社食が私の台所!」 と名言を残しておりました。 私はテレワーク前は毎朝起きると、もう仕事辞める!と思っていました。いつ退職届を叩きつけた…

  • ビジュアル重視の女

    三連休の3日目 本日も晴天なり さぁ、クリスマスがやってきますよ🎅🎄 それがどーした、という感じではあるけれど、 今年はクリスマスのオーナメントを2つも買ってしまいました。 ↑あまりの可愛さに悶絶 ↑あまりのゴージャス感に悶絶 クリスマスだからと当日に特別何をするでもないけど、インテリアに手を加えるのは大好きなので、季節に合わせていじります。 クッションカバーを春夏と秋冬で替えたり。 私は聴覚よりも視覚で幸せを感じるタイプ。 色やデザインなどビジュアル重視! なので仕事で使うexcelも色で項目を識別したい。なので私が作成すると妙に派手になる。 国内外メールが非常に多い仕事なので、メールも内容…

  • ブラックフライデー

    ブラックフライデーとは、簡単に言うと北米のサンクスギビングデーの連休前の金曜に開催する、大大スーパーセールです。 アメリカ人はこのセールに命懸け。クリスマスプレゼントの為に箱がベコベコになっても奪い合う。 ちなみにアメリカって、クリスマスプレゼントを渡す時にレシートも渡すそう。 つまりいくらのプレゼントを渡したか、もろバレ。そしてプレゼントが気にいらないと平気でお店に返品してお金をゲットするらしい。 これを聞いたときは、ドン引きしました。プレゼントしてくれた人の想いなんてどーでもいい超現実逃避主義なのね😭 ちなみにちなみに、アメリカでは1度着た服も返品可。コピーしちゃった音楽CDなんてものも返…

  • 半年ぶりだっ

    またブログ、長いことサボってました。 真面目なのか?!いざ書こうとするとあれこれ考えちゃって疲弊して、書いた気になって終了しちゃう😂 さてさて三連休。外出を控えるよう言われてるけど、今日は朝から家の前の車が大渋滞しております。 いつもの週末だと10時頃から渋滞がはじまるのに、今日は政府に喧嘩を売るかのように朝から車の密でございます。 私は何をしてるかと言うと、マーヒー(暇)です。 こんなに天気がいいのに、高齢の両親や親戚がいるから、大腕を振って友達と外出して飲食しずらい😅 そう言えば、夏の終わりにGO TOトラベルを利用しました。その時はまだ宿泊代に割引が適用された状態で販売をする前だったので…

  • はまってしまったの

    ブログの更新を忘れてましたっ なぜかと言うと、毎日とっても忙しいのです。 もう2ヶ月テレワークですが、仕事が忙しいというわけではないです。 娯楽ではまってしまったものがありまして。。 北米のドラマ ウォーキングデッドです。 ざっくり言うとゾンビものです。 ゾンビだけでシーズン10まで引っ張れるドラマ(シーズン10でも完結してない)って、なんなの?!と、若干薄笑いで1話を見たら、ハマってしまいました。 ストーリーが良く出来てる。 ちゃんと会話を聞いてないと、あっという間に話が分からなくなる。なのでスマホをいじりながら見るということが出来ません。 ハマりすぎて早く全話見たいので、最近は1.4倍速で…

  • カミングアウトします

    もう一ヶ月以上前から、 鼻毛をカットしてません。 マスクをしてるから、 鼻毛が生えてても誰にも分からないから手抜きしてるんでしょ、だって? そんな理由ではございません。 鼻毛が新型コロナをちょっとはブロックしてくれるのではないかという、ささやかな抵抗。 淡い期待。 効果があるかは分からないけど、 やれることはやる! いや、鼻毛をカットしてないから、 やってたことをやってない! だけど。

  • 散歩

    テレワークになってから、スマホがカウントする一日の歩数が300歩いくかいかないか。 外出を極力控えて人との接触を9割以上おさえてるとこうなるわけで… 元々スポーツ嫌いな私は、歩くことも大嫌い。 でもさすがに今回は歩けなくなっちゃうのではないかと心配なので、週に一回くらいは歩くことにしました。 キャップを被って、花粉症用メガネをかけて、マスクです😷 想像しただけで苦しい😅 でも、私が感染してるかもと想定するとマスクは外せぬ😷 スマホと水筒を持って歩くと、案外と水筒がジャマなことに気がつくわけです。 写真を撮ろうと思うと、水筒をどうすればいいのか… そんなわけで、小さいリュックを購入しました😀 届…

  • 言う事をきけない人たち

    今だに観光スポット周辺で、同じ県でも明らかに遠出してきている車のナンバーや他県ナンバーの車をかなり見かけます(特に東京。特に品川ナンバー)。 商用でないことは、ほぼ見ればわかる。 なぜこれだけ、不要不急の外出をするな、他県への移動をするなと言っているのに、行動を止められないのか。 他の人たちが自粛してて人が少ないから、私達くらい旅行したって感染しないでしょという自己中満載な考えなのでしょう。 バイク乗りの人たちも沢山います。 そしてマスクをしない自転車乗りの人たちも多い。 二輪車の人たちは、別に密室じゃないし人との接近も無いからマスクなんていらないでしょと思っているのでしょう。 ドライブだって…

  • テイクアウト

    私は昨日からGW休暇に入ってます。 一ヶ月間テレワークだったので、GWとの境が曖昧な感覚になっていて、曜日感覚も狂ってきて、今日は金曜日だと思ってました。 うちの会社は月曜日に、5月末日までテレワークの継続!と政府よりも早い発表(決断)を出しました。 なぜ政府は非常事態宣言の延長有無を早く決断できないのでしょう。 何を決断するにも遅くて、都や県などが動いてからやっと決めるといった感じ。 安倍さんに全く熱さ、ガッツが感じられません。 GWに入ってからの非常事態宣言延長の発表だと、企業の場合は会社としての対応をどうするか休暇中に上層部は話し合わなければならず、従業員への連絡が煩雑になるのに。。。 …

  • ONLINE飲み

    昨夜、zoomで他県に住む友達とONLINE飲みを初めてやってみた。 初めはお互いのzoomの接続に少し手間取ったけど一度接続してしまえば、もうそこは飲み屋(笑) こんなにONLINE飲みが快適で楽しいものだとは思わなかった。 もう、サトウのごはん状態。 玄関開けたら2分でご飯。 パソコン立ち上げたら2分で飲み会。 どこでもドアって本当にあったんだ… そんな感覚。 コロナの影響で世界は新しい扉を開けて変化を遂げてる。 不安なことや抑え込まれたしんどさなどか前面にでているけれど、決して負ではない新しいことも産まれいる。 いつかコロナが終息しても、ONLINE飲み会という新しい扉を開いた私達は、こ…

  • 10万円給付でできる小さなこと

    私は今のところ給料は普通に出ているので、生活に困窮はしてない。 だから10万円の給付は希望するべきではないのかなと当初は思っていた。 でもテレワークで光熱費や食費が上がるし、 マスクや消毒液などにもかなりお金を使ってる。テレワーク環境を向上させる為に自腹で機器購入もしてる。 だから給付は受けようという気持ちに変わった。 給付を貰うことに少しでも後ろめたい気持ちが残るのなら、いくらかは自分が暮らす県や市に寄付すればいいと思っている。 でも今、目の前で生活に困窮している人達が沢山いる。だから給付を受け取るにしても、申し込むのは遅くしようと決めている。 なぜなら申込みが殺到して、支払い処理に時間がか…

  • こんな時にブログ、復活

    去年の7月以来のブログ復活ですいざ書こうと思ったら、ログインに手間取って、 どこのページに行けば私のブログに辿り着くの? と分からなくて、緊張しました(^_^;)みなさんはこの大変な環境の中、 いかがお過ごしでしょうか。私は高齢の両親と生活をしているおひとりさまなので、殆ど外出をしない生活を送ってます。緊急事態宣言が出てからは、仕事はテレワーク。スーパーには週一回、 隔週でドラッグストアかコンビニに一回行く程度に抑えています。週末に人がいないエリアをウォーキング。こんな感じでしょうか。 何にも興味深いことが書けず。。。でもまたアップするぞ! 今度は期間をあけないで!

  • 一ヶ月ぶり

    暫くブログをアップしていませんでした。プライベートなことで大きな事件が起こっておりまして………… な〜んてことは全く無くて、 少しの間ブログをアップしていないと、ブログの存在を忘れるという状態に陥っておりました。 今、カフェでまったりしていて、突然天から降ってきた(思い出した)(≧∇≦) そう考えると、毎日アップしている人たちって凄いっ 毎日書くことがあるのだから 芸能ニュースを見ていて色々心のなかでツッコミを入れていることは多々あれど、それをブログに書くのかったるい…と思い始めると書くことが無い 極上の面倒臭がりの私は、今後ブログを続けられるのかしら?!(存在を覚えていられるのかしら) Ha…

  • 対中関税

    トランプが対中関税を課さないことにしたみたいですね よかったーっ!! 関税が増えたら、仕事が色々大変な方向にカジをきろうとスタンバイしていたので。 安心して、これからホームパーティー(いわゆる家飲み)に臨みます! みなさんも楽しい週末を(^^)/

  • オリンピック

    オリンピックのチケットの当選発表がありましたね。 私は、開会式一本で挑みました。 はい、 落選。 たくさんの競技に応募をした人たちが、複数の競技で当選している傾向があるような… 負け惜しみだけど、 一人でも多くの人たちが観戦できるように、応募できる種目数を制限するとかすればよかったんじゃないの? 当選したら全額一括で支払わないといけないというオール・オア・ナッシングのルールも、結局金持ちがよりチャンスを掴みやすいルールになっているような気が…当選確率を上げるために沢山応募して、本当に沢山当選してしまったら払えない…と考えてしまうと、沢山応募するのを躊躇うわけで… 本当に負け惜しみなんだけど〜 …

  • 人が集うショットバー

    今日はいい天気ですね〜昨日は、天気予報で荒天になるとニュースでさんざん脅されて、出かけるのをほんの少しだけ躊躇ったけれど、友達と都内のショットバーで午後から終電まで飲んでました。ヽ(^o^)丿凹 凹ヽ(^。^)ノカンパーイ で、仕事の話とか愚痴話とか一切なく、 身近に起きた衝撃的な笑い話や、 トランプの文句や(笑)、 他愛のないことを話し続け、ショットバーの近所のお店のおっちゃんがやってきて、お金をくれたり(これでお酒を楽しめよ!って意味)、おっちゃんがお店の料理を作って持ってきてくれたり、知らないサラリーマンたちと素性を明かすことなく、 嘘か本当か分からないようなネタを聞いて関心したり笑っ…

  • 洋服の袋の有料化はsuddenly

    つい先日(6/3)、レジ袋の有料化について書きました。週末、AMERICAN HOLICという安い洋服屋さんで、950円のTシャツを2枚買いました。そしたら定員さんに「袋はお付けしますか? その場合は20円いただきます。」と言われました。 もうビックリしました(@_@) 何がって、 私は小さなクラッチバッグしか持っていなかったので、袋を断ると素手で洋服を持ち歩かないといけないわけで。。。 そして、20円て、高くない?(^_^;) ドラッグストアで袋を断ると、数ポイントを付けてくれるお店はあるけれど、 買いますか?と聞かれるようなお店にでくわしたことは無かったので、ビックリしたわけです。有料化っ…

  • アクセルの踏み間違え

    私見ですが、以前なら地方での交通事故を関東で大々的に報道されることは少なかったような印象があります。でもここ1年、数年?!、交通事故のニュースが週に何度も繰り返し伝えられるようになりました。それは皆さんご存知の通り、アクセルの踏み間違えによる交通事故が多発しているから。事故というより事件のレベルになっています。特に非難されているのは高齢者。私の父も高齢ドライバーです。 無事故だし、ボケていないし、理論派で弁も立つし、慎重に運転をします。 それでも、免許を返納するように言っています。 でも返納をしない人です。最近は、返納したくないのなら、アクセル踏み間違え装置を付けるようにうるさいほどに言ってい…

  • タイミングが悪すぎる

    今、TVをつけたら、先週Tverで見逃したコンフィデンスマンJP 運勢編をやってるーーっ!!! でも、終わりの3分前(ToT) もう、どんだけーっ

  • レジ袋有料化と雑誌のおまけと萩の…

    レジ袋を有料化するとのニュースをやっています。土に還らないプラゴミが環境に悪い、ということはよーく分かる。だから有料化してレジ袋を減らし、みんなエコバッグを使いましょう!ってことだよね。でもね私は怒っている! 昨今のファッション雑誌の付録。エコバッグだらけ。芸は無いのか??と言うくらい、何年も何年も、エコバッグとポーチとトートバッグばかり。雑誌を読みたいのに、好みでもないものや、既にいくつも持っているエコバッグが付いてくる。 これの何がエコなの? だから付録の付いたファッション雑誌を殆ど買ったことがない。 レジ袋をとやかく言うなら、こういう付録も減らしてほしい。洋服などを買った時の、やたら立派…

  • 消化に追われる日曜日

    昨今、若者のTV離れをよく聞きます。 本当にそうなの?と疑っている自分がいたのだけれど、職場の20代たちが、「TVを見ないと言うよりも、TVを持っていないです。」と言っていて、ビックリするとともに、TV離れを信じるように。そんな私はTV好き。無音が苦手なので、TVを見ていなくても、目が覚めたら真っ先にスイッチ・オン好きなジャンルはドラマとノンフィクションものブルーレイレコーダーに主要なドラマとノンフィクションを週間予約してあるので、リアルタイ厶で見たものも見ていないものも、勝手にモリモリ録画される。録画されたものは、ほぼ週末に見ることになるので、土曜日に外出をしていると、日曜日に消化試合となる…

  • コンフィデンスマンJP

    予告通り、 カフェでランチして 映画を観てきました。コンフィデンスマンJP 騙されないぞー騙されないぞー絶対に騙せれないぞ! どこからが騙しなんだろう?ここから?いや、ここから? 誰がグルなの?誰がホンモノなの? 結局、騙されましたっ ドラマも面白かったけど、映画もとても面白かった。笑いどころが随所にあって、 これ、40代以降じゃないと分からないんじゃないの?というギャグもいくつかあったんだけど、笑いが起きてました。映画の舞台が殆ど香港で、今ちらっと映ってたの、ジャッキー・チェン?(゜o゜)いや、違う?!でもやっぱりジャッキー・チェン??さすが海外ロケ。フジテレビ60周年記念映画。最後まで気に…

  • 今日、何する?

    今日は土曜日。多くのサラリーマンの人たちはお休みかと。 (女性のサラリーマンをOLという呼び方は好きではない) さて、みなさんは今日は何します? 私は、カフェでランチして、 映画を観に行こうかと思います。今日は映画の日だから、安いので^_^ みなさんも穏やかな休日を!

  • トランプの炉端焼き

    今日3本目のブログです。 まだ言いたいことがありました。 今夜、安倍とトランプは(呼び捨てでご容赦下さい)六本木の炉端焼き屋でディナーとのこと。 (今まさに食べているところでしょう)で、炉端焼きの最初に出された焼物はジャガイモでした。このジャガイモに、私はひと言モノ申したい!この時に出されたジャガイモ、トランプに忖度してアイダホのジャガイモらしい。このおもてなし、おかしくない? これって、例えば安倍がアメリカに行って、アメリカンなステーキレストランに招待されて、出てきたステーキが和牛!というのと同じシチュエーションかと。なんでアメリカまで行って和牛?ってなるよね。つまり、なんで日本まで来てアイ…

  • 白い巨塔

    5夜連続のドラマ白い巨塔が、今夜最後の放送です。なんだかんだブツブツと不平不満があったんだけど、結局全話見ちゃうのよ、という感じです。白い巨塔と言えば、唐沢寿明と江口洋介。 どうしてもこの時と比較してしまう。。。もはや比較することを楽しむために見ているような。。。今回の白い巨塔にダメ出しをしているのは、まず音楽。やたらと色々なシーンで音楽を流す。そしてボリュームも大きくて、話に集中出来ない。 音楽で話の進行を盛り上げているつもりだとは思うけれど、妙に昭和っぽい安っぽい音楽で、心に何も残らない。 音楽単体で聴けば、そんなに悪くないなのかもしれないけど、とにかくドラマと合ってない。 唐沢寿明の白い…

  • コンパクトなものに弱い

    週末でございます。昨日はニトリに行ってベッドのスペアのシーツを買いに行きました。部屋のインテリアがダークブラウンの木目が多いので、カーテンもベッドカバーもブラウンに統一しています。 なので今回探してるシーツもブラウンなのだけど、いくら探しても売ってない…そして探していて思い出してした。確か以前もブラウンが売ってなくて、結局ネットで買ったような…夏に活躍するNクールのブラウンのベッドパッドも店頭では売ってなくて、ネット販売限定だったような…ニトリのブラウンシリーズはネットで買うに限る…ニトリに来たの、無駄足だった(~_~;) でも気を取り直して、せっかくだからくまなく歩いてみた。 そこでいいもの…

  • 退職したくなる瞬間

    週末、友達二人と都内で飲みました。半日、飲んで食べて笑って、飲んで食べて笑ってその笑いの余韻を今日も引きずって、ガツガツと仕事が出来ました。ひとりで費やす週末も愛おしいけれど、そればかりだと内向きになって、愛おしいのかすら分からなくなってくる時があるから、友達と飲み明かす時間も本当に大切だと思う。私の友達はみんな愚痴を言い続けたり、悪口をネタに笑うような友達ではないから、いいのよね〜 そんな友達の存在で、こんな歳になっても、 もっと私も頑張る! と思わせてくれる。 だけど毎朝寝起きは、 起きるの辛い (´д⊂)‥ハゥもう会社辞める_  ̄ ○ とネガティブマックスに。友達が頑張ってよーが、どーで…

  • 削除しちゃったっ

    昨夜のブログを編集しようとしてら、誤って削除しちゃった(TOT) 寝起きでやったらダメだね 学習しました。 今週一週間、お仕事がんばります。

  • 週末廃人からの脱却!からのパワー注入

    妄想炸裂の金曜日病から脱却するため、 金曜の夜に友達にLINEで、「久し振りに都合のいい日があったら飲まない?」と誘ってみた。そしたら誘った二人から速攻で、「明日、飲もっ!」と返事がきた。 都内で集合して、 半日、飲んで食べて飲んで食べて(リピート)私をとりまく女友達たちの良いところは、女性特有の問題解決を目指していない、ただただ同情だけを求める愚痴を言わないところ。もちろん、仕事の悩みや人間関係の悩みなど軽いものからヘビーなものまでそれぞれに抱えていて相談されることはあるけれど、みんな決して暗く話さないし、ジョークを交えて説明をするので、ツッコミがいがある(笑) 真剣に意見交換もするし、ダメ…

  • 妄想が炸裂する金曜日

    タイトルの通りです。 以上! じゃ、なくて、サラリーマンにとって金曜日は、土日に何しよっかな〜都内に買物に行こっかな〜映画でも見に行こっかな〜と仕事と同時進行で妄想を膨らます曜日です。コレ、私だけ? 妄想をしている時は、何でも出来るような気になって、土日の朝はアラームをかけずに眠れるし、それだけでウキウキするわけで…そして土曜日の朝を迎えるわけで…顔を洗って、髪をドライヤーで整え、お化粧をし始めると…なんだか急に何かをすることが面倒臭く感じてくる…金曜日のテンション、妄想はなんだったの?!というくらいそれでも、まだ少しのパッションは残っていて、どこかに出かけなきゃ という気分になり、何をするか…

  • トランプのば〜かっ

    みなさまお疲れ様です。 あと3日頑張れば、お休みです!さてさて、トランプのバカたれが中国からの輸入関税を25%に引き上げると発表しました。33兆円の輸出に25%の関税です!私は色々な海外とお仕事をしているのですが、今回のトランプの悪の取り決めに、思い切り巻込まれます。海外とのお仕事…中国とお仕事をしていない人たちは、「関係ないや」と傍観しているかもしれませんが、この関税が長期になった場合、日本は確実に被害を受けるでしょう。中国で製品を生産している日本のメーカーは多く(車、家電、IT製品などなど)、中国で生産して居るというだけで日本製品(ブランド)に関税がかかるのす。ただでさえ海外で「日本製品は…

  • アーチー

    今日職場で、英国のヘンリー王子とメーガン妃の長男がアーチーと命名されたと聞いた。それを聞いて私はある曲をすぐに思い浮かべた。 郷ひろみのGold Finger '99 ♫アーチーチーアーチー 燃えてるんだろうか〜♫もうアーチーチーアーチー 感じたんだろうか〜♫ アーチー命名のニュースを伝えるワイドショーのバックミュージックは、これで決まりっしょっ!! と鼻の穴を膨らませて言い放ってやりましたっ (我ながら素晴らしいアイデア)

  • 昨夜、眠れずに

    昨晩、あと2時間でGWが終わる!とかほざいてた私だけど、その後も全然眠れず…どんな仕事が仕掛り中だったっけ?!と思い出していたら、色々な問題が未解決のままになっていたことをジワリジワリと思い出しはじめ、お目目ぱっちり(ӦvӦ) TVをつけたら、NHKでアローン会とかいう、いい歳した独身男性芸人のナイナイ岡村、又吉、今田耕司、徳井の番組をやっていて、彼らがナゼ結婚できないのかという大きなお世話番な内容が面白くて、 更にお目目ぱっちり(ӦvӦ)http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=18558 本気でヤバいと思いはじめ、 市販の睡眠薬を飲ん…

  • あと2時間で、

    GWが終わるよーでもね4日間頑張れば、 また週末がやってくる✧ლ(´ڡ`ლ) そう思えば、なんとかなる!きっと明日は早く起きれるさ!We can do it ! p.s. GWに働いていた方々は本当にご苦労さまでした。きっと明日からお休みが取れる方もいるでしょう。ゆるりと休養をとって下さい。

  • 結局

    今日のランチさんざん歩いて ラーメン屋とかイタリアンとか ファミレスとか覗いたけど、 どこも混んでて、 ひとりで入る勇気が足りず、結局カフェだよホットドッグごときじゃ腹は満たせぬ濃厚スープのラーメンと餃子をガッツリ食べたかった… 満たされぬままGWが終わってゆく… こんな軟な私でいいのか? 帰りにおやつを買って帰ろう

  • Last day

    今日はGWの最終日。毎日10時間近く眠って、夕方は昼寝して…そんな日々が終わるロングスリーパーの私には、明日から7時間睡眠になるのが辛いそんなことを言っていても明日は確実にやってくるので、今日をどうやって過ごすのかが、大事!今日はこれから、脱毛に行って、その後どこかでランチしよっと。でもおひとりさまだと、一人でも入りやすいカフェになっちゃうんだよねー平日に有給休暇をとったときは、飲食店は空いてるから、ラーメン屋とか結構どこでも入りやすいんだけど。おひとりさま女性の祝日の外食って、みんなどこで、何を食べてるんだろ 外食好きの私は気になるのである。 では行ってきま〜す

  • 対人関係の心理学

    昨晩は小学校の同級生たちと深夜まで飲み会だったmSummer(エムサマー)です。その反動で今日はだる〜(-_-)GWは毎日ダラダラダラダラ こんなでいいのかと自己嫌悪と戦いつつ負けてダラダラダラダラ気づくと一歩も外に出てないっ なんて日も これじゃ、いかん!と、一念発起! アイスを買いにコンビニへ 久し振りにファッション雑誌でも買おうかなと雑誌コーナーへ行ったけど、殆ど無い。 ファッション雑誌って毎月何日に発売してるの??週刊誌ばかりで面白そうなものが全然無い。片っ端から見ていって、面白そうだと思ったのが、コレ心理学が好きなので、買ってみることに。漫画で対人関係問題を描きつつ、詳細な心理学説明…

  • 整形

    ミヤネ屋の宮根さん 久し振りに見たけど、顔が違う整形してクッキリ二重になってるけど、まったく好転してない(^.^;なんとゆーか、オネェっぽくなってる…目をデフォルメ加工されたプリクラみたいになっていると言うべきか…男性でこんなに分かりやすく整形しちゃう芸能人、なかなかいないのでは?それにしても、ナゼ宮根さん… 女性は整形しちゃうと、みんな叶恭子や平子理沙に似てきちゃうよね。うーむ。。ナゾ

  • Tシャツ

    昨日は、令和初日バーゲンでもやってるかなと、ショッピングモールに行きました。そこで一枚のTシャツに出遭いました。うーむ、色が好み(写真だと綺麗なピンク色が出てないね)そして、プリントされている英語をしばしチェック。 とんでもない英語だったらイヤだからっ いいじゃん、この英語 【世界は夢見る人たちを求めてる だから私は一日中寝る】 ジョークが効いていて、よろし寝るのが大好きな私に、いとよろし なので、買いましたとさ

  • 公務の継承で荷づくり

    メークをしながら耳だけでTVを聴いていたら、 新天皇の公務の継承内容が聴こえてきた。その中で、【全国豊かな荷づくり大会】への参加と言ってた。荷造り大会? そんな大会あるの? 引っ越し業者が荷造りの美しさや速さを競い合っちゃうの?いづれにせよ、業務モチベーションを上げるには、こういう競争イベントは大事かもねっでもそんな大会に天皇陛下が挨拶をするなんて、ちょっとウケる〜と思っていた。そしてチャンネルを替えてみた。 そこでもまた公務継承内容を伝えていた。 【全国豊かな海づくり大会】への参加 \(◎o◎)/えっ○海づくり x荷づくり (¯―¯٥) ドンマイ私 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 逃げろ〜

  • Happy New Era "令和"

    各地でカウントダウンイベントが行われ、 花火が打ち上がったり、 本当にお正月みたい。国独自の元号があり、 こんな風に盛上がる光景は、 海外の人たちからどのように映るんだろう。昭和から平成に代わる時は喪に服していて、 全く今回のような雰囲気では無かったと思う。(記憶に残っていないくらい)そう考えると、 生前退位という選択はとても良かったと思う。令和は震災が起こりませんように。そして早く各地が復興しますように。

  • はてなブログのAndroidアプリ

    mSummerです。(エムサマーって読んでね)何も予定の無い日の雨、好きです。 落ち着いて引き込もれるというか…今日は、はてなブログの設定について いろいろパソコンをいじっていたのですが、 分かったような分からないような 集中力が続かず何度も途中で飽きてしまう٩(๑´3`๑)۶で、一つ分かったことは、 Androidのアプリでは、何一つ設定作業が出来ないこと。 ただただブログ(テキスト)をアップするのみ。 写真すらアップ出来ない。そんなアプリあり?!なんのためのアプリ?!教えて、おじいさん by ハイジいちいちスマホでパソコン画面を立ち上げて ブログを書くなんて、んなことできましぇーん (いや…

  • New Era's Eve

    mSummerです。今日は新しい時代(年号)に変わる大晦日ですね。今夜、渋谷ではカウントダウンをしちゃうのかな?NHKでは昨晩「平成紅白歌合戦」(紅白総集編)をやり、最後に蛍の光を歌っていて、不覚にもちょっと感動。 今日は 「ゆく時代、くる時代」をやっています。それならば、平成最後の紅白歌合戦を本気でやればよかったのに!と思う。今のNHKなら、こういうちょっと面白い企画、短期間できたと思うんだけどな〜

  • 初日

    今日が平成最後のGWのスタートです。(昨日、一昨日は単なる土日のお休み)そしてmSummerのブログのスタートです!ここ10年くらいGWは海外旅行(主にひとり旅)に行っていたんだけど、ネタも尽き気味で、今年は久しぶりに日本にいることにしました。でも友人たちは、例年GWに私は日本にいないと思っているので全くLINEがきません。(私からもしてない) なので10日間、ひまっってなわけで、ブログを初めてみました。はてなブログが一番設定が簡単!って書いている人がいたので、登録してみたものの、デザインや写真やプロフ設定や、結構大変じゃないですかっ! 今日中にブログを書くことに辿りつけないんじゃないかと思っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mSummerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mSummerさん
ブログタイトル
mSummerのネガポジライフ
フォロー
mSummerのネガポジライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用