chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chomeyuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 15分、10分、0分という現実

    どうもchomeyukiです。 私は、転職サイトに数多く登録しています。 その内、3つが電話面談を希望してきました。 30分~1時間くらいどうですかと。。 長いなとは思いましたが、不安なこと、聞きたいことは山ほどあったので、チャンスだと思いました。 面談が始まり、どんな転職サイトを使用しているか聞かれ、その後は2年半休職していた理由を話す。 すると決まって、相手のテンションが下がる。そして面談を終わらせにかかろうとする。 長くて15分だった。 10分の時に比べれば、いろいろ聞けたし良しとしよう。 0分。 面談をしましょうとあちらから言ってきたのに、休職している旨伝えると面談は無しにしましょうと…

  • リワーク素敵な場所でした

    どうもchomeyukiです。 あるカウンセラーが会社を辞めるとしがらみがなくなり、 1週間は開放感を感じるよと言っていました。 実は言われたのは2回目で、前回聞いたときは、 1、2カ月は開放感を感じると言っていましたが、あえてツッコミはしませんでした。 私は、実はリワークに通っていました。1ヵ月程。 私が通っていたリワークは復職支援の場所で、退職が決まると辞めなければなりません。 この間、終わりを迎えました。 最後にお世話になった職員の人に挨拶して。。 帰りはバスに乗らず、雨の中、最寄りの駅まで歩きました。。 何か歩きたい気分でした。 リワーク素敵な場所でした。 そこにいた人全員と話したわけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chomeyukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chomeyukiさん
ブログタイトル
適応障害の引きこもり人生
フォロー
適応障害の引きこもり人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用