chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あなたの番です5話 袴田吉彦イジリの回だった(笑)

    今回は内容忘れてしまうくらい笑えるシーンがあって、何回か見直しちゃいました(笑) あらすじと気になったことを書いていきます。 あらすじ 赤池美里・夫の吾朗が殺されているのを発見し、警察の捜査が入る。 臨時の住民会が開かれ、菜奈(原田知世)は交換殺人ゲームのことを警察に話すべきだと訴えるが、殺人教唆の罪に問われるかもしれない不安や様々な理由から他の住民たちから反対されてしまう。 一方で翔太(田中圭)はゲームのことを自分に秘密にしている菜奈のことを心配していた。 その後、菜奈は早苗(木村多江)に誘われ翔太と3人で食事をすることに。 しかし、遅れてきた翔太に参加ができない住民会について理由を聞くため…

  • え!?乗っとられた??

    心当たりがない【PCでLINEにログインできませんでした。】 という通知が来ました。 はじめての経験だったので「まさか乗っ取り!?」と思ってしまった。。。 でも乗っ取られたわけではなく、通知の通り誰かがLINEアカウントにPCからログインしよう試みたようです。 私はPC版LINEは使用していないのですが、PCでログインするにはLINEに登録しているメールアドレスとパスワードが必要らしく、 今回はどこかからかメールアドレスが流出して、パスワードは正しく入力されなかったようです。 ログインはされていなかったので一安心です。 行った対処法 1.ログイン中の端末の確認 設定→アカウント→ログイン中の端…

  • あなたの番です4話またわからなくなってきた!!!

    あなたの番です4話のネタバレと犯人考察

  • 余った牛乳で作ってみた

    冷蔵庫を開けたら賞味期限切れそうな牛乳が!!! 毎回買っては余らせてしまっている私です。 500mlの余りなのでそのまま飲んじゃえばいいんですが、あまり好きではありません。 そういえば結構前にプリンがマグカップでできるって話題になってたのを思い出し作ってみました。 材料が驚きの3つだけ! 卵、砂糖、牛乳だけで作れて本当に簡単でした。 ココアも余っていたので、ついでに投入。 レシピを見ながら作った結果・・・・ にほんブログ村 う~ん、失敗かな。 もっとなめらかになるはずだったんですが、、、 味はまぁまぁでした。もう少し砂糖入れたほうがおいしかったかな? 生クリームが冷凍保存できたので、 次から牛…

  • スマホは絶対落とせないな

    2018年に公開された映画「スマホを落としただけなのに」が、 17日よりレンタルされていたので観てみました。 ドラマや映画を観る時はあらすじ・予告もざっとしか見ないので、この映画もスマホ落として何かに巻き込まれる話だろうなくらいにしか思っていませんでした。 観てみたら日常に潜むネット社会ならではの怖さがありました。 原作は、志駕晃の小説「スマホを落としただけなのに」 スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 このミス大賞) [ 志駕晃 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 702円 あらすじ 彼氏の富田(田中圭)がスマホを落として…

  • あなたの番です3話ネタバレと考察

    3話が放送されて、回を追うごとにどんどん引き込まれていってます。 Huluでオリジナルストーリーも配信されているみたいですね。 www.happyon.jp 登場人物 3話のあらすじ、ネタバレ オープニングの意味は? それぞれ誰の名前を書いたのか 次回のみどころ 登場人物 www.ntv.co.jp 101号室 久住譲(袴田吉彦) 潔癖症? 102号室 児島佳世(片岡礼子) 児島俊明(坪倉由幸) 103号室 田宮淳一郎(生瀬勝久)真面目すぎる性格のため職場でもいろいろあり早期退職した。 田宮君子(長野里美) 104号室 石崎洋子(三倉佳奈) 石崎健二(林泰文) 201号室 浮田啓輔(田中要次)…

  • あなたの番です 2話 少し考察してみた

    1話で屋上から転落死した管理人。 刑事の神谷将人(浅香航大)と水城洋司(皆川猿時)が捜査にやってきますが、屋上に争った形跡がないため自殺ということに。その後管理人の自宅からビリビリに破かれた脳腫瘍と書かれた病院診断書が。そのことから警察は病気を苦にした自殺と断定しました。 あれはどう考えても他殺だと思うけど、、、 www.ntv.co.jp 管理人の名を書いたのは誰か? 次の日菜奈(原田知世)家へ、引っ越し初日に管理人のことがあり不安がっているだろうと、榎本早苗(木村多江)が訪ねてきてくれました。 早苗は「ちなみに管理人は自殺ですよね?」と 管理人は自殺なんだということに、かなり安心しているよ…

  • あなたの番です 1話の感想

    あなたの番です|日本テレビ https://summer-snowflake.hatenablog.com/entry/%E2%96%A0 日本テレビで日曜放送のドラマ「あなたの番です」 録画していたドラマを何本かまとめて見たのですが、 今クールで一番面白いドラマじゃないですか?? かなりハマれそうなドラマなので まず1話の内容と感想を書いていこうと思います。 キャストの1人 竹中直人の"あなたには殺したい人はいますか?" そんな言葉からこのドラマが始まります。 世にも奇妙な物語のタモリさんのストーリーテラーように なかなかインパクトのあるオープニングです。 この物語は、手塚菜奈(原田知世)と…

  • 平成にあった懐かしの出来事

    今週のお題「平成を振り返る」 平成も残りわずかになりましたね。 平成は1989年1月8~2019年4月30日まで。 そこで、その間にあった出来事をまとめてみました。 1989年 平成元年 4月 消費税開始(3%) 11月 ベルリンの壁崩壊 12月 東西冷戦終結 1990年 平成2年 10月 東西ドイツ統一 1991年 平成3年 1月 湾岸戦争勃発 12月 ソ連崩壊 バブル経済の崩壊 1993年 平成5年 5月 Jリーグ開幕 1995年 平成7年 1月 阪神淡路大震災 3月 地下鉄サリン事件 1997年 平成9年 4月 消費税5% 1998年 平成10年 2月 長野オリンピック開催 2001年 …

  • 令和に向けて

    もうすぐ平成が終わってしまいますね。 青春時代を平成で過ごしてきた自分としては、いざ終わるとなると寂しく感じます。 昭和の時代を懐かしがってる世代の方たちのように、自分も「あの時はあぁだった、こうだった」言うんだろうなぁ それくらい楽しかったし、いい時代だったと思います。 次の時代、令和も明るく、楽しい、幸せだと思えるように過ごしたいです。 時代も新しくなるということで、 自分も色々なことにチャレンジしてみようと思いブログを始めてみます。 パソコン関連にかなり疎く、少しでも勉強になればと思いやってみることにしました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、snowflakeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
snowflakeさん
ブログタイトル
summer_snowflakeのブログ
フォロー
summer_snowflakeのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用