chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YOU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/29

arrow_drop_down
  • 第一日 ほんとうの自分とは

    自分の真の潜在能力を見つけだして、ほんとうになりたい人間になろう 自分はこういう人間だという思い込みがある。これが「セルフ・イメージ」だ。 セルフ・イメージが協力なのは、私たちは無意識のうちに、自分が想像している自分の姿と 矛盾しない行動をとってしまうということ。 そしてほとんどの人は、意識して目を向けない限り、セルフ・イメージの存在に気づきすらしない。 さらに、セルフ・イメージは、他人が私たちをどう思うかにも影響を与える。 つまり、 私たちは自分自身をどう扱うかを示すことで、 自分をどう扱ってほしいかをつねに他人に教えている。 のだ。 自分を粗末に扱えば、他人からも同じぐらい粗末に扱われるということだ。 これはかなり怖いことだ。。。私なんて。。って謙遜していると、あんたなんてって扱いを受けるということ。 人の行動をプログラムするうえでのカギは習慣と想像力。 それは論理や意志の力よりもずっと協力だ。 本ではセルフ・イメージを再プログラミングする方法 「成功に向けてのセルフ・イメージの再プログラミング」 が紹介されている。 その方法を簡単に説明すると、リラックスした状態で、 想像できるかぎり最も素晴らしいあなた、つまり本当の自分を思い浮かべます。 そして本当の自分に対する満足感を心の底から味わいます。 そうやって本当の自分の動き、所作を眺めます。 次に、ほんとうの自分と一体化して、本当の自分を通して色々なことを感じます。 最後に、ほんとうのじぶんとしていきればあなたの人生がどう変わるか、 1分間楽しい空想をします。 どうなりたいか、まずはそれがイメージできないと人生は変わらない。 今の延長上ではない自分をイメージするところから始まるということですね。

  • はじめに

    2006年出版のずいぶん古い本になります。 なぜか、この本の存在を知り、面白そうだなと探したところ 古本で手に入りました。 付属のCDはよく眠れるとamazonの評価で評判だった通り。。。よく眠れます(^^) 成功も幸福も、決して偶然の結果ではない! 本書には読むだけで 人生を変えられる暗示が 隠されている! とのこと、さあ人生をかえてみましょうか! 【中古】 7日間で人生を変えよう 成功も幸福も、決して偶然の結果ではない! /ポール・マッケンナ(著者),柴田裕之(訳者) 【中古】afb

  • 卒煙1ヶ月

    卒煙して1ヶ月が経った。 そう、1ヶ月経ったのね。。。という感じ 体調面でいうと、、、 食事がおいしいと感じられるようになったかというと。。。なった気がする。 特に朝、タバコを吸っていたときは食欲がなかったのが、今はお腹が空いたと感じるようになった。 そして、美味しく感じられるようになった。。。きがする。 体重は。。。特に増加はしていないです。 食欲は出てきたけどすぐお腹いっぱいになるので、まあそんなに量自体が増えていないのかな。。 ただ、鼻から喉にかけての調子がまだ完璧ではないので、食欲がない時もあったりなので、 思うほど食べてはいないのかな。 そう、この鼻と喉の調子は期待するほど復活していないです。 まあ、まだ1ヶ月。何十年も有害物質にさらし続けた鼻と喉だから、回復にも時間がかかって 当たり前ということでしょうね。。。 で、肝心のタバコを吸いたいかというと、飲み会に行っても、喫煙所にいっても特に吸いたいとは思わない。 ただ、あまりにも簡単に辞めれてしまったので、また吸ってもすぐ辞めれるみたいな 変な自信があるのは困ったものだ。 まだ、精神的な依存は残っているようで、たまに喫煙所でVAPEや、ニコチンを含まないプルームテックを ふかしている。 まあ、喫煙所が外なので外の空気を吸うという意味もあるのだが。 もう1ヶ月。。 まだ1ヶ月。。 どんな時もタバコのことを考えなくなったら本当の卒煙なんだろうな。。。 こんなにうまくいくなんて!失敗続きの人も成功する禁煙グッズ 離煙パイプ GR GS 31本セット いつもの タバコで 禁煙 日本製 禁煙グッズ 無理なく イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 禁煙パイポ価格:12,960円(2019/4/7 13:19時点)感想(708件)

  • 卒煙14日目。。。もう?まだ?2週間

    今日で卒煙してから14日目。 もう2週間経った なのか まだ2週間しか経っていない なのか。。。 正直なところ「タバコを吸う」という行為に未練があるように思う。 なんでなんだろう。。。 VAPEを吸って気分を紛らわせているのが逆効果なのか。 いや、こうネガティヴに考えるとそっちにいってしまうから もう、2週間経った!と考えよう。 そう、もう、2週間も私はタバコなしの生活が出来ている もちろん、イライラすることや落ち込むこともあったけど タバコを逃げ道に使わなくても乗り越えることが出来た! そんな自分は素晴らしい。 そう、もっと自分を褒めればいいんだ。 卒煙2週間!おめでとう!

  • 卒煙13日目。。。きっと、うまくいく

    今日で卒煙13日目。 ゆっくりできる土曜日なのでインド映画「きっと、うまくいく」を観た。 超エリート大学で繰り広げられるランチョーを中心とした三人の青春コメディー? とでも言うのか。。。 いやいやそんな簡単な言葉では説明しきれないほどとても素晴らしい映画だった。 3時間の長編にも関わらず、まった飽きることなく、、、 終わってしまったときにはもっと観ていたいと思ったほどだ。 インド映画って本当に歌って、踊って、楽しませてくれる! この映画はめちゃくちゃオススメです!! そういえば、この映画には喫煙シーンは出てこなかったなぁ きっと、うまくいく

  • 卒煙12日目。。。なんか時々

    今日で、12日目。 なんか時々タバコが吸いたくなるのはなぜ? ニコチンは完全に抜けているはず。 タバコを吸う動作もVAPEで満たされているはず。 なんか、あの、体に悪いことしている罪悪感みたいなのが懐かしいのかな。 自分の自己価値が低いのかな。 タバコをやめる前はどうせ失敗すると思っていた。 心のどこかで、また失敗するって。 だけど今回は自分でも驚くほどうまく行っている。 なのに、やっぱり自分は失敗するって思いたいのかな? もっと自分を信じてあげないとだね。 大丈夫!問題ない!!

  • 卒煙11日目。。。アプリいれてみた

    今日で卒煙11日目。 なんか日数を数えるのが面倒になってきたからアプリ「禁煙ウォッチ」をスマホに入れてみた。 1日に吸ってた本数やタバコの値段を設定すると あなたの禁煙時間 禁煙できた本数 節約できた金額 延びた寿命 が表示される。 禁煙できた本数が「200」ってちょっと凄い! なんかうれしい! こんなにうまくいくなんて!失敗続きの人も成功する禁煙グッズ 離煙パイプ GR GS 31本セット いつもの タバコで 禁煙 日本製 禁煙グッズ 無理なく イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 禁煙パイポ

  • 卒煙10日目。。。まだ喉痛い。。。

    今日で卒煙10日目。 今日はお仕事を休んで映画を観に! まあ、年休余ってるし、3月末までに使わないと流れるし。。。で お休みをとりました(^^) 観た映画は「グリーンブック」 人種差別が激しい時代のアメリカのお話しで、イタリア系白人ご黒人の心の交流を 描いた実話に基づいた映画 とても感動的な映画でした。。。。が。。。。 喫煙シーンがめちゃくちゃ多い 笑 もう、常にタバコを吸っている感じ 笑 この時代のタバコは今より害がなかったの?って思うぐらいみんなで、男も女も 吸って、吸って、吸いまくっていました 笑笑 でもそんなシーンを見てもタバコを吸いたいとは思わず。 卒煙出来たのかな。。。 こんなにうまくいくなんて!失敗続きの人も成功する禁煙グッズ 離煙パイプ GR GS 31本セット いつもの タバコで 禁煙 日本製 禁煙グッズ 無理なく イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 禁煙パイポ

  • 卒煙9日目。。。喉はまだ痛い(>

    今日で、卒煙9日目。 昨日と何が違うかっていうと。。。あまり違わない。 昨日も喉が痛かったし、今日も痛い。 これはVAPEのせいかと思って会社にいる時はひたすらミントの飴を舐めてVAPEを吸わずに いたら、なんかいい感じかも〜って微妙なところから突然の飲み会で。 電子タバコだのVAPEだの、お酒だの。 で今現在思いっきりイガイガしています・・・・はい、自業自得です。 そんなこんなで、、、、でも紙タバコを買って吸うという発想にはならないでいますです! 9日目の体調。 朝は結構目覚めスッキリ。 お腹は空いていてご飯が美味しかった。 喉は痛い感じ。 タバコを吸いたいとは思わず、VAPEも電子タバコも出勤直前まで吸わず。 朝、空腹を感じるのはタバコをやめた効果だと思う。 いままでそんなことなかったから(^^;)

  • 卒煙8日目。。。結構凄いことなのかしら

    今日で卒煙8日目。 1週間まるまるタバコを吸っていないことになる! これって結構凄いことなんじゃないか ってふと思った。 喫煙者でタバコをやめたいって思っている人(そう1ヶ月前のわたくし)から してみれば、めっちゃ羨ましいかも ってふと思った。 思い返せば「離煙パイプ」と出会ったから。 「離煙パイプ」を使って徐々に体からニコチンを減らしていったから すんなり吸わないという選択が出来たんでしょうね。 なんかちょっとあっけない感じがするのは贅沢な感じ(^^) こんなにうまくいくなんて!失敗続きの人も成功する禁煙グッズ 離煙パイプ GR GS 31本セット いつもの タバコで 禁煙 日本製 禁煙グッズ 無理なく イライラしない 楽な禁煙 離煙 ニコチンパッチ とは違う 禁煙パイポ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YOUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YOUさん
ブログタイトル
アラフィフから始める心もお金も豊かな人生を!
フォロー
 アラフィフから始める心もお金も豊かな人生を!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用