chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むめいとう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/28

arrow_drop_down
  • 伊豆大島!いったことありますか?伊豆大島の魅力7つをご紹介!

    伊豆大島にいったことがあり、とても面白かったので書いてみます。 伊豆大島は伊豆七島といって東京の南側に位置する七つの島の中で一番本土よりにあり、伊豆七島の中でも大きな島です。 伊豆七島に因んで、7つの魅力をご紹介したいと思います! 伊豆大島の魅力 その1!伊豆大島には 裏砂漠 といって日本でも唯一の砂漠なのです!なぜ黒い砂漠が広がっているのかと言うと、伊豆大島はなんと活火山島であり、その度重なる噴火によって黒い砂が大量に降り注ぎできた砂漠なのです。ここは島の名物観光スポットなのでぜひ行ってみてください!月と砂漠ラインから入れますが、レンタカーでお越しの方は入り口に車を停めておくことをお勧めしま…

  • 髪が赤茶色になる。それってストレスかも。白髪対策も。

    ふと気が付いたら髪の色が変わっていたりしませんか? 白髪とかなら結構聞くかも知れませんが、赤茶色になるってあんまり きかないですよね? というのも、私は前髪のサイドが小さいころからブリーチしたみたいに 金色がかっていたのですが、最近は全体的に髪の色の変化に気づきました。 光の当たり具合で全体的に金髪ぽかったり赤茶色なんです。 おまけに顎の髭は金色がかっていて、下の方の毛なんか赤茶色です。笑 なんか怖くなってきたので調べてみました。 日本人は基本的に黒色ですが、加齢とストレスで白髪になるそうです。 ですが、赤茶色に変わることもあるそうですね。 ストレスによって血行が悪くなってメラニン(色素)を作…

  • 人のタイミングの悪さ。

    自分ってタイミング悪いんだよなって自負している方はいますか? はい、私はタイミングの悪さピカイチです。 よくあるケースとして、 仕事でミスはゆるされないという場面で、まず、やりますね。はい。 え?ここでこんなことになるのかよ!なんて風に自分でも驚きます。 あー、、、今だれだれさんとと会ったら面倒だなーって時でも会いますね。 気を利かせたつもりでやった行動が、なんか、こう、、、タイミングの悪さで 逆に迷惑をかけてしまったりとか。 起きて歯を磨こうとしたら誰か洗面台に居て、あきらめてタバコ吸おうと 換気扇の前にいけば誰か吸ってるし。(あ、私は喫煙者です) ちょっと待ってから吸い終わってやっとこさ洗…

  • 睡眠効果ある食べ物、飲み物 5つご紹介!

    みなさんちゃんと睡眠時間はとれてますか? 私は早かったり遅かったりとても不定期ですね。 というわけで笑 睡眠効果のある食べ物、飲み物を5つご紹介してみたいと思います! ひとつめは、 バナナ です! ご存知でしたか?バナナってなかなか素晴らしい食べ物なんでございますよ。 マグネシウム(骨の形成、高血圧予防)が豊富で、ビタミンB群(消化液の分泌、粘膜をつくったり)、 カリウム(高血圧、筋肉痛、神経)、エネルギー(体に必要な様々な糖質) セロトニン(トリプトファンとでリラックス効果)などなど、 睡眠だけじゃなく体にいい食べ物です! ふたつめは、 アーモンド です! アーモンドにはトリプトファン(神経…

  • おすすめ洋画 記憶に残った洋画ベスト5

    今まで見てきた洋画の中で印象にのこった映画を紹介したいと思います!まあ、個人的にですが、、、笑 まず思いついたのが、自分でも意外なタイトル、 パニッシャー です! ストーリーはですね、裏社会を支配する資産家ハワード・セイント(ジョン・トラヴォルタ)。ある夜、彼の溺愛する息子ボビー(ジェームズ・カルピネロ)がFBIによって殺された。怒り狂うセイントは、ボビーを死に至らしめたFBI潜入捜査官フランク・キャッスル(トム・ジェーン)の一家を虐殺。家族を失ったキャッスルは、セイントを法律では十分に罰しきれないことを知り、闇の私刑執行人パニッシャーへと生まれ変わる。身を隠しているアパートの住人、ジョアン(…

  • 現代社会とか経済不調とか少子高齢化とか。

    突然ですが、日本の現代社会を自分なりに足りない知識と頭で考えてみました。 経済不調、労働者不足、少子高齢化社会の3つが思い浮かびました。 労働者の手が足りず、事業が拡大しないor成功しない、利益をあげれない、 労働者へ払える賃金に限度額が下がる、 労働者は事実上やりくりできない、不満を抱え転職してしまう、 会社同士の生存競争により職種にもよるが全体的に経済成長できない。 ニートなど働かず引きこもったり、若手社員が少ない、 仕事があっても次の世代の働き手が少ない、技術の衰退、 さらに追い打ちをかけるかの如く、少子高齢化傾向にある。 など、思いつけることを書いてみましたが、負のスパイラルのようで …

  • 人間椅子というバンドについて。個人的おすすめ曲!!

    今回も好きなバンドを紹介してみます! これも好みが極端かもしれないバンドだと思いますが、私は好きです(*‘ω‘ *) その名も 人間椅子 でございます。 ギターヴォーカル、ベースヴォーカル、ドラムの3ピースバンドです。 現在メンバーは、 ギター・ヴォーカル 和嶋慎治(わじましんじ)さん ベース・ヴォーカル 鈴木研一(すずきけんいち)さん ドラムス・ヴォーカル ナカジマノブさん ジャンルはハードロック・ヘヴィメタルが一番当てはまるかと 思いますが、このバンドは和風色がとても強いです。 和風メタルと言われたりしますが、私はこれは人間椅子という バンドが作り出す新たなジャンルだと感じています。 和嶋…

  • Nirvanaっていうバンド知ってる?名曲、代表曲はこれ

    突然ですが、自分の好きなバンドをご紹介したいと思います。 その名も、 Nirvana です。 ご存知の方は少ないかもしれません、、、 洋楽バンドであり、1987年から1994年の活動期間と そうとう前のバンドなのです。 そしてなによりもヴォーカルであるカート・コバーンは 27歳の若さで自殺をしてしまっています。 この年齢で亡くなる有名アーティストって結構多いんですよ。 彼の育った環境、そんな中で触れた音楽の影響を受けて 彼が作り出す音楽はカッコいいと思いますね。 確か彼がやっていたころはメタルとかが流行っていたような、、、? このバンドのジャンルはグランジです。 有名な曲として Nirvana…

  • 潜水士、海女さん、インストラクター、海猿のお給料。

    前回は水中での作業を行う仕事を紹介してみました。 今回は個人的にもきになったので給料を簡単に調べて みたので書いてみます。 ・海女さん 20万~25万 ・ダイビングインストラクター18~30万 ・海猿 20万~40万 と、これくらいの数字が妥当みたいですね。 海女さんは捕れた数量で金額がかわってくるかと思うので もっとたくさん貰っているベテランさんは居そうです。 インストラクターさんは、勤務年数であがっていくの でしょうか? 把握できておりませんが、シーズンもあるでしょうし 大変そうなイメージがあります。 実際に聞いた話では好きでないとやれないという話を きいたことがあります。 海猿さんは公務…

  • こんな仕事もある、潜水士。

    前回はレジャーダイビングについて書いてみましたが、 今回は海やダム、川など水中で作業を行う仕事を紹介して いきたいと思います。 一通り挙げていきますね、 ・海女さん ・海猿 ・ダイビングインストラクター ・港湾土木潜水士 ざっとですがこんなところかと思います。 私が知らないだけで他にもあるよってものがある、 もしくはこんなことしてるって方が居ましたら 気軽に教えていただきたいです笑 それでは適当に説明していきたいと思います。 まず海女さんはほとんどの方がご存知かと思いますが、 ドラマでも有名なあまちゃんとか、いきなり黄金伝説ってTV番組、無人島生活、 濱口優さんの「とったどー!」ですよね。(濱…

  • レジャーダイビングについて。

    前回は 海中の世界 の素晴らしさについて書いてみましたが、 今回はレジャーダイビングについてちょこっと書いてみますね。 レジャーダイビングは素潜り(海女さんあまちゃんとか、捕ったどーとか) とは違って自分の背中に空気の入ったボンベを背負って、その空気を 水の中で吸ってとても長い時間を潜っていられるものです。 ボンベの容量や水深による水圧によって潜っていられる時間は 違ってくるのですが、、、これは専門知識なので(めんどう。)省きますね笑 レジャーダイビングですと、ちゃんとしたインストラクターがついてくれて 正しい知識と正しい潜り方をレクチャーしてくれます。 インストラクターと聞いて、 「え?なん…

  • レジャーダイビング、潜水作業、海がお好きなあなたへ。

    突然ですが、海はお好きですか? 嫌いではない方がほとんどだと思いますが、 海を楽しむ、感じる方法は海水浴場で泳ぐだけじゃありません。 もちろん、海水浴場の水着姿を楽しむのも大事ですが、、、笑 今回は 『海中の世界』 について書いてみたいと思います。 海中の世界を身近に感じられるといったら、水族館を想像する方が 多いかと思いますが、 実際に自分が海に潜り、自分の目で海中の世界を楽しむ、 レジャーダイビングというものがあります。 これは素潜り(海女さん、あまちゃんとか)ではなく、 背中に空気の入ったボンベを背負って水の中で空気を吸いながら 海の中を素潜りより長く、泳いでいられるものです! 実際に海…

  • はじめに。

    初めまして むめいとう です。 当ブログは自分の好きなこと、(ブログだから当たり前か。)気になること等を 気ままに書いていこう! というコンセプトに立ち上げました。 それでは、自己紹介させていただきますね。 平成生まれの二十代後半の社会人男性です。 仕事は建築土木ですが、潜水士をやっております 結婚はしていません、彼女も募集中です!!笑 好きなことは、 食べること(生きてて一番の幸せ。太ってませんっ) 一人で気ままにドライブ(ぼっちです(。-`ω-)) 音楽については狭く浅く、自己満足でギターくらいです。 とまあ、こんな感じですが頑張って書いていくので その過程でもっと知ってもらいたいと思いま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むめいとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むめいとうさん
ブログタイトル
気ままに気まぐれにブログ
フォロー
気ままに気まぐれにブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用