chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ”栄養が吸収できない”そんなことあるの??

    こんにちは。管理栄養士鈴木優香です。「太りたいけど太れない」そんなことあるの?と大半の方は思うかもしれませんが、声を大にして、あるんです!!たまに周りにいますよねすごく食べるのに太らない方食の悩みは人それぞれで、ほんとーーーーうに違うんです!もちろん身体も、消化の力も吸収力も異なります。「食べているのに太れない」は、実感はないけれど、胃や腸の消化吸収がうまくできずに、排泄されているために起きます。だからこそ、”どれだけ食べるか”よりも”吸収できる土台づくり”が大切になります♪もちろん、食事の場を楽しむことも消化、吸収を上げるのに大切になります^^食事からとったカロリーは、身体を動かす源になり、その後の活動に使われたり、使われない分は”いざ”に備えて、蓄えられます。”栄養が吸収できない”ということは、身体の活動に...”栄養が吸収できない”そんなことあるの??

  • ”自分に合った体型”って??

    こんにちは。管理栄養士鈴木優香です。突然ですが、私には理想の体型があります!🙋‍♀️もちろんうっすい、ほっそい華奢!が昔々の憧れでした笑!ですが、私は長年の口癖「痩せたい」から卒業しました!!祝!私は、細くなりたいんじゃなくて自分の理想の体型になりたいんだ!と気づいたからです。鏡を見て、写真を見て自分にがっかりする、、そんな自分はもうやめました♪私は、細い、軽いではなく、自分に合った健やかな体型をめざしています(そこは現在進行形)だけど、無理はしない、食べて身体を動かして動きやすい体型が理想です♪「細くなりたい」、「いつか理想の体型になれる」そう考えている時間があればあるほど人生の楽しいことを考えている時間が減っていると思ったんです(今考えれば、すごく壮大な話笑)ちなみに私は骨太なので(骨密度130%!!)本当...”自分に合った体型”って??

  • はじめまして

    こんにちは。初めまして管理栄養士鈴木優香と申します。私は、北海道出身、現在は埼玉県で管理栄養士として病院で働いています!食で未来を作る!自分のできることでシゴトをつくるべく奮闘中にあります!!また現在は、FOODMASTERSCOLLEGEで学んだことを活かして・tabeyase料理部での動画配信メンバー(https://requ.ameba.jp/products/2868)・オンライン食事サポートメール講師などを行なっております♪私は、一人暮らしを通して、自分の食生活がないがしろになってしまったり、自分の食欲にうまく向き合えずに悩むことがありました。さらに、管理栄養士として働き出し、病棟での栄養管理、栄養指導の時間をいただく中で学校で教わったことをほぼ8割伝えていました。(本当に典型的な指導で、自分では寄り...はじめまして

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tabefutoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tabefutoさん
ブログタイトル
食べてつくる健やかLIFE
フォロー
食べてつくる健やかLIFE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用