肉芽腫性髄膜脳炎と診断された愛犬の治療や様子をご紹介します。いつかこの病気が治る病気になることを願って。
発症から半年経過したので、「血液検査をしましょう」と言われ、いつもの動物病院に行きました。仕事終わりでギリギリに到着。すっごい混んでるー。 1時間近く待ってようやく診察室へ。 看護師さん二人がかりで押さえつけ、何とか採血。血液検査は全部の項目行うとのことで、約7千円。おっとぉ!ペット保険は使えるのかしら⁇血液検査の結果は、白血球の数も普通より高くて192 、肝臓の数値も高くてALT134、ALP675など。でも半年前の数値より下がってるし、疾患から考えたらどこかしらに炎症がある病気だし、ステロイド飲んでてこの数値なら良い方とのこと。このままステロイド低量で継続とのこと。まずまず良かったー。先生…
脳炎になってからすっかりインドア犬になってるミロですが、今日はちょっと庭に出てみました。 枯れ葉や土をクンクンべろべろ、畑に入っていくし、なんか食べそうー!目が離せないので早々に退散です。 ランキング参加してます。ポチッとお願いします❣️ ↓ にほんブログ村
「ブログリーダー」を活用して、みろりんさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。