プロフィールPROFILE

浅井さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
浅いブログ
ブログURL
https://asaig.hatenablog.com/
ブログ紹介文
浅井です。自分が考えたことや思ったことを忘れないようにするためにブログにして見ようと思います。 何か思うことがあれば教えてください。 あ、大学生です。
更新頻度(1年)

7回 / 294日(平均0.2回/週)

ブログ村参加:2019/04/27

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、浅井さんの読者になりませんか?

ハンドル名
浅井さん
ブログタイトル
浅いブログ
更新頻度
7回 / 294日(平均0.2回/週)
読者になる
浅いブログ

浅井さんの新着記事

1件〜30件

  • 留学でのNG行動! 留学を成功するために避けるべき行動3選

    留学を考えている皆さんは留学前に様々な想像を膨らませると思います。 英語を流暢に話している自分、異文化経験をしている自分、外国人の友達と朝まで遊んでいる自分。。。 想像すると楽しいことや自分が期待していることばかり思い浮かびますしワクワクしますよね!!しかし残念ながらそのような楽しい経験は勝手にやってくる訳ではありません。あなたが勇気を出してそのワクワクを掴みに行かなくてはならないのです。今回は留学においてあなたのワクワクした気持ちや成功を実感出来なかったということがないようにするため、留学前、留学中に避けるべき行動を3つ紹介したいと思います。

  • 英語を学びたいなら語学留学をした方が良い3つの理由

    学生の方や社会人の方、多くの日本人が英会話や英語能力を必要としている時代です。もしかしたら日本で英語を学ぶには十分な環境が整っているから必要ないのではないかという意見もあるかもしれません。確かに英語を学ぶには十分な環境が日本でも整えることができるかもしれません。東京へ行けば外国人に道案内を要求されることも多々あります。2020年になれば英会話が学校で義務化される世の中でなぜ留学が必要なのか。 それは留学でしか体験できないかつ英会話において必要なスキルを身につけることができるからです。留学を迷っているそこのあなたまたはあなたの親御さんを説得できるような理由を探しているあなたに向けて私の経験に基づ…

  • はてなブログの基本のテクニック〜目次編〜

    皆さんはブログを見やすくなればいいなと思ったことはありませんか?ブログを始めるとたくさんの悩みが出ますよね。その中でも一番きになるのが見やすくすることに関して気になることが多いのではないでしょうか。初めてブログを書く方、特にいつかはブログで収入を得たいと考えている方は基本的なテクニックを学んでおいても良いのではないでしょうか。今回は目次の付け方を紹介したいと思います。ぜひ参考にして見てください!

  • 僕の就活日記 大学業界編

    履歴書は筋トレですね。メールでタイプして送ったりすれば良いのになぜ紙を使うのだろう。 大学業界の事情が面白かったので書いてみます。 大学業界は過渡期らしいです。 現状・18歳人口が年々減少する・大学の需要が増えている・大学数は782校でその内私立大学は8割でその内の4割は定員割れ大学は学生が収入源なので学生数でその大学の命運分かれそうですよね。この感じから行くと廃校する大学や合併する大学が増えてく予測もできそうですね。 課題 今後はいかに学生に魅力的な大学であるかを伝えていく必要がありそうですね。 特に知名度や偏差値が低い大学は学生が入りたくなるような大学にならないといけません。学生にとっては…

  • ヤクルトスワローズの魅力を語りたい

    ヤクルトスワローズとは1950年くらいに創設された日本プロ野球の球団です。 1969年に1年間だけ名前が変わり「アトムズ」になったことがありますが基本的にスワローズです。そして弱小球団と何故か言われているヤクルトには素晴らしい魅力があります。 魅力1 「1990年野村監督時代のID野球」 野村監督が打ち出したImportant Date 野球と呼ばれるデータをもとに野球を行う戦略がヤクルトスワローズに染み込んだのはこの時代で1992年には日本一に輝く。 魅力2 「意外と日本一になる」 5回 この数字はスワローズが日本一になった回数である。一見少なく見えるこの数字を他球団と比較して見ていきたい。…

  • 自分の人生のための自己分析

    就職活動で自己分析をしなさいと言われました。自己分析とは「自分を探る作業」のことだそうです。その自分を知ることによって適職を見つけ出すというのが一般的な就職活動においての自己分析。では自分に質問に投げかけていこう!と思ったのでいくつか質問を探してみたのですがあまり関係のない質問ばかりで効果的でなかったかもしれません。しかし生きていく上でなかなか面白い質問なのでいくつかピックアップして載せてみます。英語だったので和訳します。1. あなたが最後に自分に愛しているよと言ったのはいつですか?2. 昨日より今日の方が良い自分ですか?3. 自分の原動力は恐怖ですか愛ですか?4. 全ての物事に縛られることが…

  • 僕の就活日記 4月23日

    書いた日 4月23日3月7日僕は留学を6ヶ月行い、この日に帰ってきました。留学から帰ってきてからやらなくてはいけなかったこと・物件探し・バイト探し・就活・大学の手続きここで一番ネックだったのがバイト探し。誰も僕を雇ってくれない。。という思い込みがありました。僕はリサイクルショップで働いていたのでリサイクルショップでしか雇ってもらえないという思い込みと新しいことを覚えたくないという理由からリサイクルショップのバイト募集を読み漁りました。しかし昨日決まりました。やるべきこと・物件探し・バイト探し・就活・大学の手続き物件探しは幸運なことに居候させてもらうことができたので(もちろん家賃は折半だけど)そ…

カテゴリー一覧
商用