chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャンプ行くだら? https://camping-srsk.hatenablog.com

子供と一緒にキャンプを思いっきり楽しむブログです。ファミリーにオススメのキャンプ場やアイテムを中心にレポしていきます。

も太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • くのわき親水公園キャンプ場をファミリー目線でレポート

    こんにちは! ジブリが大好きなファミリーキャンパー、も太郎です。 我が家で利用回数が1番多いキャンプ場が、くのわき親水公園キャンプ場(静岡県)です。 蒸気機関車(SL)が見れるキャンプ場として知られていましたが、大井川鉄道でトーマスが走るようになってから、更に話題になったキャンプ場ですね。 今回は先日行ってきた、くのわき親水公園キャンプ場をファミリー目線でレポートしていきます。

  • ジェントスのランタンシェードを格安で作成してみた

    こんにちは! ジブリが大好きなファミリーキャンパーも太郎です。 みなさんゴールデンウィークはキャンプですか!? ジャジャーン♪ 私もキャンプです(*^ω^*) って言いたいところですが、 私は自宅待機でブログ中ですw キャンプでは、のびのびと開放的な気分を味わいたいタイプなので、人、人、人( ̄◇ ̄;)のキャンプはどうしても行く気になれず、、、 毎年、自宅で静かにしています。 今回は、ジェントスのランタンシェードを作成(パクり マネ)したので紹介しちゃいます。 ジェントスのランプシェードといえば、ハーフトラックプロダクツから発売されたコチラですよね! ↑ハーフトラックプロダクツさんから画像お借り…

  • 平成最後の日!雨での設営方法を本気で考えてみた!ツインピルツ フォーク T/C(オガワ)編

    こんにちは! キャンプと寝ることが大好きな、も太郎です。 今日は平成最後の日ですが、全国的に雨予想の天気ですね(´・ω・`)キャンプ行かれている方は運転に気を付けてくださいね。 さて、なんちゃってキャンプ歴4年になりますが、まだ雨の中での設営は経験した事がないんです。 我が家が愛用しているツインピルツ フォークT/Cを、令和でも長く使う為に、雨での設営方法について考えてみました! というのも、白い幕のツインピルツ を買ってから雨で泥だらけになるのが怖くて、天気とサイトを選ぶようになってしまい、キャンプ場の選択肢が少なくなってしまいました(>_<) このまま雨をビビっていたらキャンプ行けんぞ!!…

  • 【ほったらかしキャンプ場】ファミリーにオススメの周辺レポ

    こんにちは! キャンプと寝る事が大好きな、も太郎です。 人気のほったらかしキャンプ場ですが、チェックインが13時からなので、午前中にどこに行こうか悩みますよね? 今回は、キャンプ場周辺でオススメな場所をレポします!

  • ほったらかしキャンプ場の小屋付きサイト【兄】詳細レポします!

    こんにちは! キャンプと寝る事が大好きな、も太郎です。 少しレポが遅くなってしまいましたが、4月中旬に、ほったらかしキャンプ場に行ってきました(*^^*) 今回は、小屋付きサイト兄を詳しくレポしていきます! 我が家には、夜寒さ対策できる物が寝袋(快適温度10度)以外に布団、毛布しかありません(^^;) 家族が増えてチャイルドシートが二つになった事で、ついに布団、毛布を車に乗せられなくなってしまいました(泣) ストーブも欲しいけど、キャンプアイテムのコンパクト化を進めないと、とても乗せられないです。 小屋付きサイト兄は、エアコン完備なので、小さな子供がいるファミリーにも安心ですよ♪ それでは、ほ…

  • ダイソーの光るガイロープ買ってみた!

    こんにちは!キャンプと寝る事が大好きな、も太郎です。 先日、何かキャンプで使える物がないかと、100均のダイソー、セリア巡りしてきました。 キャンプブームがじわじわときている為か、100均のキャンプアイテムも増えている気が気します。 そして、今回ゲットしたのが、光るガイロープ! ダイソーで100円です。 、、、、、 写真ジャジャーンと載せるところですが、撮り忘れましたσ(^_^;) 小さい子供がいるので、夜テントのロープが見えないと危険かなと、光るガイロープを検討していました。 ただ、全部のガイロープをコレにする勇気はなかったので、取り敢えず、ペグ用に1つ購入。 できたのがコレ!ジャジャーンw…

  • 自己紹介(ファミリーキャンプブログ)

    はじめまして! キャンプと寝る事が大好きな、も太郎です。 休日の午前中は寝ていたいタイプでしたが、 子供に寝かさせてもらえない、、、(;´д`) それなら、子供と一緒に思いっきり遊んでやろうじゃないかと、キャンプ再開しました! 安価なキャンプグッズと100均を中心に アイテムを揃えていたけど、 おしゃれキャンパーへの憧れが捨てられないw 最近は、安価なアイテムでも何とかオシャレに見せられないか妄想だけが膨らんでます。 さて、前置きが長くなりましたが自己紹介です! ■家族:4人(1歳下の妻と3歳、0歳の息子) ■仕事:脱サラして野菜を育てています ■キャンプ歴:4年(1年ブランク有) ■好きなメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、も太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
も太郎さん
ブログタイトル
キャンプ行くだら?
フォロー
キャンプ行くだら?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用