chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ヨレヨレヨロヨロまいりました

    その杖、私に貸してください、そんな気分 寄る大年波にのまれましてね、金曜日は大不調、土曜日は超絶不調で熱も出て飲めず食えずの寝たきり。日曜日はだいぶ回復、しかしその見返りが強烈な腰痛ときたものだ。 今日は何とか起きておりますが、椅子に座っているのも辛く立ち上がるにも、そーっと、イテテテテテテテテテ、ああ、ギクッといきそう、ああ、腰曲がったまま、固まった。ああ、どうすりゃいいの? その繰り返し。 ヨロヨロヨレヨレ歩く姿は90、100の老婆そのもの? で、何だか知らないけど左足首も痛い? どうなってるんだ? 内くるぶし周辺の色が変わっているではないか? どこかにぶつけたのか? ちょっと腫れているよ…

  • ひとりごと暮らし

    ひとりごと、気が付くうちは大丈V 昨日と今日は昼寝ができましたですよ。すると、あーら不思議、身体中にエネルギーがみなぎっちゃって、気分は20代。 なんてことになるわけないでしょ。でも、ちょっとだけ元気になった、ような。で、このところの不機嫌、イライラ気分も少し解消した、ような? よくわかんないけど。まっ、本人がそんな気分になれればそれでいいのだ。 しかしですね、加齢知らずの? オババも、寄る年波というのでしょうか、最近、ちょっと、ちょっとー? かなり疲れを感じるようになりましたの。 なんたって60年以上も生きてきましたから、肉体的疲労はもちろんのこと人生そのものに倦み疲れを感じるのかもしれませ…

  • アンタもか、ようこそ加齢ワールドへ

    太目のガイコツババアを目指す ソウギグッズ? 「葬儀」に「グッズ」は似合わんだろう。と思っていたら「そうじグッズ(掃除グッズ)」でありました。 死も葬儀もぐっと身近になってきたオババでありますが、「ひまつぶし」がどうにもこうにも「ひつまぶし」でしかなく、まだまだ食い気ありまっせ、食べられるなら大丈夫、もう少し頑張りまっか。 カメレオン女はまだ50代だ。だけど、だけど、先日、眼科医院で「白内障」と言われたそうだ。カメレオンは言う「もうショック、白内障なんて、年寄りがなるものだと思っていたのに……」 そうでしょ、そうでしょう、わかるわ、ショックよね、白内障だなんて、まだ50代だもの、当然よ。 (ク…

  • 加齢は鈍行列車でゆっくりお願いします

    こんな日はまたまたオジサンに頼ろう! 今日は、久しぶりに、まぁ、満足のいく睡眠を得られた、ような。だから気分も少しだけ上がった、ような? そうでもない、ような? まぁ、ブログ書くエネルギーは復活か? 少し前、70代の? 元気な近所のジサマと話していたら、そのジサマ、「年寄りの中には、ちょっと見ない間に、もの凄く老け込んでしまう人がいる。これには驚いてしまう、怖くなる」 そんなことを言っておりましたが、オババもそんな人を知っている、なのでこのジサマに激しく同意したものじゃった。 ♪ 貧しさに負けた いえ世間に負けた ♪ 『昭和枯れすすき』 貧しさに負けない、世間にも負けない、雨にも負けず風にも負…

  • ダルダルダルダル怠いねん重いねん

    パソコンの前で今まさにこの状態、このオババ版 湿度が上がり気温も上がる、すると、ダルダルダルダルダル度もどんどん上がり、どうにもこうにもダルデンネン。 昨日すべきことも今日やることも、とりあえずは見送ろう、だって、明日という日があるじゃないか。 しかし、それも、いずれ、いつかになっていき、そうこうしてる間にも季節は巡り巡ってまた春がきて、ああ、嫌だ、また歳をとっちゃった。 と思ったら、あらあら、ああ、ああ、ああ、ビックリ、もう6月でありました、それも7日にもなっていた。1年の半分近く終わってしまっていたわけですね。 鬱陶しい日が続いております。あなた様におかれましてはいかかお過ごしでしょうか?…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まなこさん
ブログタイトル
あんたに言われたくない +(老と痛)
フォロー
あんたに言われたくない +(老と痛)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用