chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にこぺいんと日記 https://nikopaint-77.hatenablog.com/

岡山県都窪郡早島町で外壁塗装やリフォームを請け負っている会社の従業員が日々の出来事を綴っていきます。ワーキングマザーの大変さやお出かけ情報、親バカ炸裂なエピソードなど盛りだくさん! たまに美容についても綴るかも!?(笑)

にこぺいんと
フォロー
住所
早島町
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • 誕生日でした(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    お久しぶりです!!にこぺいんとのYOKOです(。-`ω-) こちらを更新できずにいましたが 出社していますよ(;^ω^) 書くことがなくて遠ざかっていました(笑) さて、息子が無事1歳を迎えました!(^^)! 最近は水遊びが大好きです(^_-)-☆ なんでも食べるし、おねえちゃんと喧嘩もするし 指さしをしたり走ったりします。 走るのよ…マジで。 シナぷしゅの8月の歌(とっぴんぱらりのぷぅ)が流れると 泣きながら走ってくる…。そして吐く…。 シナぷしゅを流してたら家事がはかどっていたのに 8月は家事が増える結果に(。-∀-) だいぶ慣れたみたいだけど。 1歳を迎えて、ママの感想としては もう少し…

  • お知らせです(^^♪ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^)v ブログの更新もままならない SNS離れの進んだアラサー主婦ですが 会社のインスタを開設してみました(。-∀-) 是非チェックしてください(-ω-)/ ⇩⇩⇩ こんにちは!岡山の外壁塗装専門店 にこぺいんと です。この度インスタグラムを開設しました(*^^*)フォローお願いします!!#岡山外壁塗装#岡山塗装屋#職人募集岡山#営業募集岡山#ガイナ #GAINA#にこぺいんと#株式会社にこ

  • はんぶんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´ω`*) お題に挑戦です…。 2020年が半分終わったらしいですね。 コロナの影響で感覚がマヒしているのか 毎年こんなものなのか…。 全く実感が湧いてこない(。-∀-) 後半はパーっと気分転換に旅行でもと思っていましたが それも叶いそうにない情勢(-。-)y-゜゜゜ 家で過ごす時間の快適性向上 に力を入れて行きたいと思います。 例えば…。 例えば……。 例えば………。 とりあえず小さいプールと水鉄砲を買ったので この夏は子供達と水遊びを極めていきます(´-ω-`) ※お風呂プールは卒業!!! 一番小さいプールなので縁台にぴったり♡ 泥もつかないので片…

  • 海水浴が出来ない夏(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 今年は海水浴場が…ね。 娘が退屈そうにしていた日曜日、 公園より3密回避出来そうなので 雨が一瞬止んだ隙に行ってみました(-。-)y-゜゜゜ 夕方の沙美海水浴場です(*^^*) 貝を拾ったり打ち上げられた魚やクラゲを見て 少し気分転換できたようです✨ シャボン玉してる家族連れや海を眺めてるカップル、 釣りをしてるおじさんや犬の散歩をしてるおばあさんがいましたが 夏の海とは思えないほどすっからかんの砂浜(´-ω-`) 去年は波打ち際まで連れて行くと怖がっていたのに 今回は興味津々でギリギリまで近寄って遊んでいました(笑) 結局雨がしぶいてきたか…

  • 当選報告(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・リフォームはにこぺいんと!エステもやってます!!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 懸賞当選報告はもうストップかな? と思っていましたがまた届きました(´-ω-`) 生協の冊子『くらしとなかま』のクイズへ応募しました なんとこちら応募総数が160件前後で 20名当選するという好条件(*´ω`*) ※こちらの冊子、レシピや読み物も結構良いですよ!!スルーされている方は是非読んで!!! 初応募で当選すると思ってないから コープから封筒が届くなんてただ事じゃない💦 引き落としに失敗したのかな?と一瞬焦りましたよ 楽しいデコはがき作りで癒されつつ 商品券もゲットできるなんて幸せ♡ 早速、使わせていただきました。 6月は応募し忘れてい…

  • 田舎の飲食店(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´ω`*) 先日、父の日が近かったので じいじを連れて実家の近くで外食しました。 普段はうどん屋さんかお好み焼き屋さんに行くのですが 今回はランチもやっている居酒屋的な所へ(´-ω-`) つお〒714-1226 岡山県小田郡矢掛町江良2448-1 0866-82-3232地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/9psngw130000/","@type":"LocalBusiness","address":{"@type…

  • オイシックスをやってみた(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´з`) ネットサーフィン中にいつも出てきて 気になっていたオイシックスの広告。 しまじろうコラボが出ていたのでついに注文!(^^)! おためしは大人2人3日分で1980円ですが定価は4980円…。高っ!! でも、しまじろうがついていたら娘の食いつきが違うの。 お手伝いものりのりでしてくれました(*´з`) 初日はスープの豆腐を切って鍋にドバっと投げ入れてくれました。 メインはビビンバでした!簡単で美味しかったです('◇')ゞ ※お手伝いポイントまでレシピに書いてあるのはびっくりでした(◎_◎;) 翌日も豆腐の味噌汁のお手伝いしてくれました!(^^)!…

  • はさみの大吉がやってきた!!!!♡(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです('◇')ゞ ずっと待ちに待っていたはさみの大吉が イオンモール倉敷にやってきました!! ※はさみの大吉ってなんだよって感じですよね…。 波佐見焼と美濃焼を扱う器屋さんです。 前回たまたま見つけて可愛すぎて爆買いしたんですが もう今回も楽しみで楽しみで…(´-ω-`) そろそろ食器棚が限界なので旦那がうるさいので こっそり一人で行ってきました(-。-)y-゜゜゜ 置く場所が無いので小ぶりな器が多めです(笑) つい、全部ペアで買ってしまう。 最近は子供食器を洗うのが面倒で 離乳食も小ぶりな器で出してしまいます。 3回食に片足突っ込んでるのでいくらあっても困ら…

  • 当選しました(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^_-)-☆ 4月に応募したキューピーの懸賞に当選しましたよ✨ 家にあるキューピーのマヨネーズやドレッシングのバーコードを 片っ端から貼って送ったんだよ(笑) 忘れたころに届くので何とも言えない(;´・ω・) 娘はこれを持ってお出掛けしたいと大はしゃぎです!! 明日からビニール袋が有料化するので大きい保冷バッグは嬉しいです(*^^*) ※3ヶ月ほど前に買ったのもあるんだけど最近はコロナの影響で袋詰めは自分でと言われるので辛い…。 子供連れてたら袋詰めサービスはめちゃくちゃ有難いの(´-ω-`) 最近は生協がメインであまりスーパーで 買い物しなくなったけど…

  • トマト泥棒 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´ω`*) 先日、冷蔵庫を開けると息子がハイハイで駆け寄ってきて トマトを奪っていきました。 そのままキッチンでかじってしまう…。 ワイルドボーイです(´-ω-`) ※機種変更したてで写真加工の仕方がわからない…。とりあえずぐるぐる(笑) ほぼ3年ぶりの機種変更で焦りまくりです。今回はオンラインでやってみたので余計に…。 結局、息子の生えかけの前歯では歯が立たなくて 娘に取り上げられてしまいトマトが大好きな娘の おやつになりました(´-ω-`) ※娘はキッチンによじ登って奪う程トマトが好き(*´з`) さて、この週末息子が歩き出しちゃいました。 9か月…

  • 収穫祭(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´з`) 最近、公式HPの更新に明け暮れていて こちらが疎かになっておりました💦 ※外壁塗装のにこぺいんともよろしくお願いします!! まだまだ粗削りな部分も多いですが 先週末に公開まで持って行けたのでホッとしてます(;^ω^) 今週は調整や付けたしをずっと行っていました…。終わりが無いわ。 さて、話をこちらの非公式子育てブログに戻します(笑) 以前、植えたじゃがいもがそろそろ収穫出来ると 連絡を貰ったので行ってきました(*^^*) ⇩詳しくはこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 娘は掘るまでサツマイモだと思っていたので がっ…

  • お弁当の日(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 新型コロナの影響で中止になった5月の親子遠足… 遠足ごっこという形で開催されることになったので お弁当をせっせと用意しました(*´ω`*) ※初めての親子遠足だからと張り切って 娘とお揃いのリュックサックを買ったのに…。 お弁当を作らなきゃというプレッシャーで 目覚めたのは4時半…(=_=) どうせ時間をかけても大したものは作れないと思い 1時間程ベッドでうとうと…。 作っていたら娘が起きてきてつまみ食い兼朝ごはん(´-ω-`) ※いつもは機嫌が悪いのに早く保育園に行くんだ!!と張り切ってる娘(笑) 好きなものが沢山詰まったお弁当です(*^^…

  • 成長に追いつけない(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(=゚ω゚)ノ 近頃、息子に歯が生えてきました(*^^*) 階段をよじ登るようになりました… ベッドから落っこちるようになりました… 目が離せません!!!!! 虐待を疑われたらどうしよう…と思うくらい 痣だらけで保育園に行っています(;^ω^) ※連絡帳にここの痣は○○でぶつけてこっちの瘡蓋は○○から落ちた時で…と書くのが大変💦 娘が上手に上り下りができるようになったので 先月、階段のゲートを外したばかりです(笑) 大きなケガをしたら笑えないので階段はロールスクリーンを下ろして対応。 ベッドはどうしようもないのですのことマットレスを買ってきて 書斎を寝床に…

  • コロナ太り(;'∀') 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) おうち時間が長くなり お菓子やアイスが手放せない生活です(;´・ω・) ※テレビの前でゴロゴロしながらネ。 以前は嗜好品をあまりストックしない主義だったのに最近は常にある…。 太るに決まってるよね!!(◎_◎;) 娘や主人も立ち上がると戸棚や冷蔵庫をガサゴソ…。 料理も天気が良い日は外にホットプレートを出して BBQ風にしちゃうから楽しくてつい食べ過ぎちゃうので 家族で増量中です(;^ω^) 休日は日暮れ前を狙ってお散歩していますが 無意味な程にみんな口に何か入ってる(´;ω;`) 偏食克服中の娘に間食癖がついてしまうのが辛い。 コロナで当た…

  • 最近撮ったもの(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´ω`*) お題に挑戦です(*^^*) 最近撮影したのは息子の初節句の記念写真です(。-`ω-) アリスは休業しているので自宅で可愛く撮れないかと思い 壁にマステこいのぼりを作ってみました! こじんまりした撮影会が終わってから娘にねだられて もっと大きなこいのぼりを作らされました(;^ω^) ※現在我が家の壁はこいのぼりだらけです…。 このGWは祖父母、親戚に会えないので 写真を送りつけてかわいいと言わせました(。-`ω-) 大きいし立ってるしジジババには 刺激の強い衝撃ショットだったようです(-。-)y-゜゜゜ ※8ヵ月の最近はつかまり立ちから手を放…

  • お家に居るしかなかったGW('Д') 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは(*^^*)にこぺいんとのYOKOです(。-`ω-) 自粛自粛のGWが終わりました(;^ω^) 家事育児フルな生活で手荒れが復活して辛い…。 我が家の場合は息子がGW前から体調が怪しくて保育園自粛からの このタイミングで突発性発疹発症(-。-)y-゜゜゜ 娘が突発性発疹からの熱性痙攣で入院したことがあるので ドキドキしながらの連休でした(=_=) ブツブツも消えて今日から元気に保育園行きましたけど。 コロナ関係なしにどこにも行くことが叶わないGW…。 料理や掃除を沢山して過ごしました(´-ω-`) 主人は『年末に掃除しなくてもいいで!』と言いつつ半日かけて 空気清浄機だけきれいにして…

  • 手縫いのマスクとおうち時間(;^ω^) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 週末は手縫いマスクを作りました(。-`ω-) 材料は家にあったもので…。 ※裁縫セットを確認するとゴムと布の端切れがありました(´-ω-`) …注文したマスク用のゴムは間に合わなかった(笑) 最初に娘の保育園用を縫ってみたけど大きくなってしまって ママ用にしました…(;^ω^) ※…原因は最初に測ればいいのに適当に縫いながら調整してるからです💦 同じ布で2枚目は子供用に縫えました✨ もう1枚可愛い端切れがあったので作ってみたらまた半端なサイズに(;'∀') とりあえず娘用に調整したけど大きい(笑) 親子でお揃いマスク(*^^*) 裏地には浴用…

  • 絶賛自粛中(-ω-)/ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^-^*) もう週末ですね(-。-)y-゜゜゜ 仕事以外は外出しない生活を始めました。 買い物の回数はかなり減っています(;^ω^) ※ネットと生協を使って生きているので。 保育園も親が在宅なら必ず休んでと厳しめで 娘の送り迎えに行っても下駄箱に靴が少ない…。 ※岡山は感染者が少ないとはいえ今の状況でも預かってくれるのは有難いです。 最近は年末にメルカリで購入したビリーを観ながら踊ったり(?) 余った雛あられをチョコでコーティングしてアレンジしてみたり ウッドデッキでシャボン玉したりお弁当食べたり…庭の石ころ拾ったり みんなでベッドに入って昼寝したり …

  • ワーママの味方?生協を始めてみた(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) さて、仕事復帰とコロナの影響を考えて 生協を始めてみました(*´з`) ※産前産後も検討したけど、検討止まりでした。 子供のころに親がグループ配送でやってて負担が凄そうで 営業が来ても見向きもしなかったのですが今は買い物へ行くのも 大変なので遂に手を出してみました(;^ω^) ※配送先が幼馴染の家だったので夏休みは仕分けるの手伝ったりしてました。 子供的にはカルタ取りみたいで楽しかった…(笑) 使った感じはお値段高めという印象…。 でも、家まで届けてくれるし便利な商品も多い(*^^*) 魚が豊富なので娘が喜びます✨息子も生協の離乳食は結構好き…

  • 当選しました(*^^*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^_-)-☆ 年末からぼちぼちやっていた懸賞応募が実ったのか 3~4月に届いた品を紹介いたします(-ω-)/ エバラの肉鍋祭りから商品券(*^^*) エバラの鍋の素シリーズのバーコードを送ります。 マルナカのレシート懸賞で商品券!(^^)! マルナカで指定された2社の商品を購入したレシートを送ります。 以前当選したカタログギフトもこの方法でした。 ルールが多いので当たりやすいのかも…。 ビスケット協会からビスケット詰め合わせ(*´ω`*) こちらは簡単なクイズ懸賞です(笑) 毎年開催しているそうなので来年も絶対送ります♡ 丸美屋のクイズ懸賞で丸美屋商品詰…

  • 外出自粛のGWに向けて('Д') 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 無事に慣らし保育を終えて復帰いたしました✨ さてさて今回はお題に挑戦です。 コロナの影響で週末は家にこもって過ごしています(´-ω-`) ※そもそも週末に幼子二人を一人で連れだす体力は残って無い! でも、娘は外に出たい様子…。 そこで、主人と簡易ウッドデッキをつくることに(笑) ※作ると言っても買ってきた縁台を塗装して組むだけです。 塗装屋の事務員が木部塗装に挑戦してみました(-。-)y-゜゜゜ ホームセンターへ行って色選び。娘の希望でチークに決定✨ 下塗り後です。素人でも意外といけるじゃん!と思ったのも束の間…。 中塗り後…。色むらだらけΣ…

  • じゃがいも植えました(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、実家の畑でジャガイモを植えてきました(´-ω-`) 娘が楽しみにしていて雨だけど決行!! ふかふかの土が珍しいのかじいじが耕したところをふみふみ(;^ω^) 種芋を半分に切って並べて肥料をやって土をかぶせて… そりゃ3歳児だもの一瞬で飽きたわよ。 三輪車を引っ張り出してきて乗り回す娘を尻目に 8.5キロの息子を抱っこ紐で抱いて芋を並べたわ。 肩や腰や膝の悲鳴が聞こえる…(´;ω;`) 合計9キロの種芋を処理してへとへとです(´-ω-`) 休憩がてら庭で遊んでいたらテントウムシを発見! 好きだけど触れない娘と眺めて癒されました(*´ω`*…

  • お弁当の日('Д') 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!エステも始めたよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 今年はもう終わったと思って油断していた娘のお弁当の日。 まさかの3月だった(笑) ※娘のところは年2回しかお弁当の日が無いのです(*^^*) 娘の保活の時に毎月のところもあるって聞いてゾッとした…。 早起きしてキッチンとっ散らかしてできたのがこちら⇩ 何に時間がかかったのか自分でもわからないけど…。 完成までに2時間!?(笑)もちろん炊飯や冷ます時間入れてだよ。 ※星のポテトがトースターの中に入れっぱなしで忘れ去られていて ギリギリで気が付いて詰めたら雑感が増した(;^ω^) 去年はこんな可哀想な弁当を持たせていたので上達したよ。 煮豆でクマ…

  • 保活成功(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 産前から気を揉んでいた子供たちの保活問題…。 ※産前から色々相談してたから市役所に10回ほど通ったかも…。 息子も4月入園が決まりました(*^-^*) 月齢が足りず娘の保育園に申し込めないから別々になっちゃうけど 決まったところは娘の保育園の徒歩圏内なので良かった(;^ω^) 我が家の結果が分かった日に 他の地域のママ友から『名前付けが大変過ぎる~』と愚痴lineが💦 やっぱり2月下旬の通知は遅すぎるよ、倉敷市。 そして入園面談が3月半ば…。 3月に入ってからは服を買っては名前をつけてを繰り返してますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ※主人から買い過…

  • 戦利品(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 気が付けば半月経っていた…。 息子がまぁまぁ動ける赤ちゃんでへとへとです(; ・`д・´) ボーっとしていたら箱ティッシュむしっとるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ※貴重な紙製品が…。我が家の風邪ひきさん専用の鼻セレブが…。 さて、だいぶ前に当選したカタログギフト…。 nikopaint-77.hatenablog.com こちらに交換しました!(^^)! そしてBBQにしたんだけど… 写真撮り忘れちゃった(◎_◎;) ※産後半年経つけどボケてんなぁ(笑) 極寒の平日に親子でBBQ…㏌庭。 またまたこいつの出番でした⇩ nikopaint-77.h…

  • 久しぶりのrebake(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) さて、久しぶりにrebakeしてみました(^^♪ 最近、話題になっているようで注文自体が難しいようです💦 食品ロスの削減に貢献と言いつつ美味しいパンが安く買えるのは嬉しい!(^^)! ※いつの間にかサイトが使いやすくなってる✨ 過去の注文はこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com 日々パンおためしセット ¥3000(税込み) 相変わらず冷凍パンは旦那には…

  • 離乳食始めました(-ω-)/ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    お久しぶりです💦にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 2月に入って息子が離乳食デビューしました! 6ヵ月に入ってからでもいいかなぁと思っていたのですが 保育園に行くことを考えたら 色々な味に慣れておきたい… しかも哺乳瓶が絶望的に苦手… ということもあり開始いたしました(´-ω-`)…あぁ、面倒くさい。 ※倉敷市は保育園の結果がまだ届きません。ダメでも準備はせねば…。 初日の粥は失敗で撃沈。 少量で作って焦げる寸前(; ・`д・´) …とりあえず裏ごししてお湯で溶いてみたけどだめだった。 こちらは二日目の粥。うん、良い感じの出来(-ω-)/ 自分でスプーン掴んで口に運ぶのですが ほぼ顔につい…

  • アウトドアへの挑戦(-ω-)/ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) さて、めちゃくちゃインドアな我が家。 お出掛けは買い物や図書館がメイン。あと近所の公園。 そんな我が家にLOGOS the KAMADOがやってきました!(^^)! item.rakuten.co.jp カタログギフトを頂いていつもなら旅行券とかに 交換させてもらうのだけど遠出はしんどいので 家族で長く楽しめそうなこちらの商品に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° もう届いた日から楽しみで、楽しみで…。 数日前から炭や軍手、食材も購入して 準備万端!と言いたいところだけど 初心者すぎて火ばさみが家になかったり(笑) 足りないものがあっても大丈夫なように…

  • 当選しました(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 年末にハマっていた懸賞がまた当たりました(^^♪ 前回はこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 今回はカタログギフト(⋈◍>◡<◍)。✧♡ マルナカが好き過ぎる主婦です(笑) 確か指定された2社の商品を購入したレシートを貼って送るタイプ。 やっぱりレシートを送るタイプは当たりやすいみたい!(^^)! 広島のお肉屋さんの焼き豚と交換することにしました(´-ω-`) ※詳細は後日書くけど『BBQにするんだ!』と主人が楽しみにしている…(笑) ぼちぼち送っているのでまた当選したら報告いたします。 ※散歩のついでにポストには…

  • サンリオデビュー(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと! エステもやっているよ!(^^)!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日チケットを頂いたので サンリオのミュージカルへ家族で行ってきました(*^^*) ミニーちゃんとキティちゃんの区別がつかない娘ですが 行けば楽しんでくれるだろうと期待していましたが… まったくハマりませんでした(;^ω^) ※私は子供の頃ばつまるが大好きだったけどなぁ。 親は小さい着ぐるみの中身が気になって目が離せない…(笑) 小柄な人なのかなぁ…? ※撮影・SNSアップOKの場面です。 息子は膝上ですやすや(´-ω-`) 娘は飽きてしまって幾度となくトイレへ… 何なら2階席から『アンパンマ~ン』 と叫びそうな勢いで飽きてる( ;∀;) な…

  • ごりごりごり…(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 今更ですが、一昨年くらいからタリーズの福袋を買っていて 毎年『あの豆って挽いてあるんだっけ?』と夫婦で話題になるっていう 正月のルーティンがあるYOKO家です(;´・ω・) ※クマとドリンクチケットが目当てだから気にしてないんだよね。 タリーズの福袋を買うようになってインスタントで済ませていた 我が家もドリップ用品を揃えて毎朝飲んでいたのですが 今年はミルに挑戦するか!!と正月からミル探し。 どれがいいのか分からず10日程… 結局、旦那が同僚から借りてきてくれました(笑) 『手動はやめておいた方がいい』という助言と共に(笑) ※その方は会社で…

  • 二十歳から…(;^ω^) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) またまた、お題に挑戦です! え、待っていつの間にか二十歳から10年経ってる(;^ω^) ※勢いで購入した振袖が邪魔で仕方がない…。 2000年代に入ってもう20年!?(;^ω^) ※こっちのほうが衝撃。 この10年で家を建て転職をし、結婚・出産・子育てと怒涛でしたが まだ大人になってないよ(笑) 娘(3歳児)と同レベルの口喧嘩してるし(。-∀-) 人生100年時代だよ。 まだガキでも良くない?と思うのよ。 まだまだシャボン玉や粘土遊びも楽しいお年頃です(笑) 『あの人、大人だなぁ』って言われるような老人になりたい(´-ω-`) 今週のお題「二…

  • フェイシャルエステ始めました(*'ω'*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 記事の下部でこっそり宣伝していましたが Salon de Nikomama が早島町にオープンいたしました(*´ω`*) 真珠のMIKIMOTO COSMETICSを使用した フェイシャルエステサロンです(^^♪ キッズルーム完備なので私のように小さな子供がいても安心(*^^)v ※2人目が産まれてから美容院や飲食店等 とりあえずキッズルーム基準で探すようになりましたね(´-ω-`) 現在、初回キャンペーンも行っていて 大変お得なので是非体験してみてください(。-∀-) 完全予約制ですので☎090-7972-0214までお気軽にお電話ください…

  • 3歳児健診にいってきた(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、3歳児健診に行ってきました。 事前に自宅で『問診票の記入、視力検査、聴力検査、尿の採取をしてきてね♪』 という謎のハードルの高さに行く前から帰りたい状態…。 ※夏休みの宿題は最後までやらないタイプなので検査だけ正月休みにやってしまおうという気は起こらない。 視力検査なんて主人が休みじゃないと無理だった(;´・ω・) 普通に説明してもやりたがらないので 『ドーナツを犬がかじっちゃった! かじったところを教えてねゲームが はっじまるよ~♫』 とテンションアゲアゲにしてやっと…。 何とか全部やって現地へ。 身体測定で裸になるのを嫌がり大号泣……

  • 毎年抱負は同じ(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) お題に挑戦です! 私の抱負は毎年同じ…(。-∀-) ダイエット…(小声) おかしいなぁ。 去年は産後の身体が落ち着いてきてからビリー入隊したのになぁ(´-ω-`) 体重は戻ったのにお腹周りに 脂肪の浮き輪がついたままですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ※2日でギブアップしたから一枚目のDVDすら出来ていない…。 メルカリで購入したけど前の持ち主も2枚は新品のまま送ってくださいました。 ※母乳マジックで体重だけはスルスル落ちてく…。そして息子はむっちむちボディ♥ お菓子の懸賞当ててる場合じゃないよね~(笑) 大きいケーキ作ってはしゃいでる場合じゃない…

  • 厄年夫婦…(;^ω^) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、主人が娘にちょっかい出して泣かしていたので 呪いをかけたんですよ(´-ω-`) 『令和2年!ちょっとした不幸が毎日パパに起こりますように! 足の小指を軽くぶつけるくらいの不幸!!』 そうしたらね。 呪いをかけた日の午後思いっきりぶつけました。 私が!! 小指が紫に変色してしまっています(T_T) その翌日に同じ部分をぶつけるという不幸が…。 姑から夫婦二人とも厄年だからお祓いしてきなさいと言われて 初詣で健康健脚お守り買ったのに…。 健脚…。 厄年怖い。呪い怖い。 ※あまり信心深いほうではないのでお守りで済まそうとしたのが良くなかったの…

  • 明けましておめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) クリスマスから娘が熱を出して こちらがおろそかになっていました💦 遅ればせながら 明けましておめでとうございます(。-∀-) 熱も去年の内に下がったんですけどね…。 ※娘はインフルエンザ検査を2回やってトラウマになったのか病院方面のお出掛けで大騒ぎ…。 今度は息子がゴホゴホ、娘も咳が長引いてゴホゴホ。 痰が絡まって2人とも嘔吐を繰り返し 洗濯機が休まることなく回り続ける年末年始でした(´;ω;`) それでもおせちを用意したり親戚の家を回ったり楽しいお正月でした✨ ※主人の実家に集まってみんな集中してマグロ漁の番組を観始めたときは 何か儀式が始…

  • クリスマスケーキ(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、娘とクリスマス前にケーキを仕上げました✨ ※材料がすでに4人分ではない…と思いつつ💦 さあ、作っていきましょう! クリームぬりぬり、いちごをのせて…。 途中いちごやクリームをつまみ食いして 顔をクリームまみれにしながら完成(*´ω`*) 間に挟んだいちごが飛び出てきたりと色々ありましたが いい出来映え°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 高さが伝わらないけれど冷蔵庫の棚を外さないと入りませんでした💦 結局、2日かけて食べました(笑) 今週のお題「クリスマス」

  • パンダは来なかったけど…(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) こちらの記事で呟いていたさくさくぱんだがやってくる懸賞🐼 nikopaint-77.hatenablog.com 結局、電話はありませんでした(;^ω^) しかし!我が家のピンポンを福通のおじさんが鳴らして 素敵なプレゼントが届きました(。-`ω-) 主人には 『なんで懸賞当たる前提でクリスマスの準備を進めるのか…』 とぼやかれていたけれど当てて見せたぜ(≧◇≦) ケーキは当たらなかったので当日調達になる予定(笑) 娘はブランケットをとても気に入ってました(´-ω-`) 令和元年は幸先がいいぞ! 滑り込みで買った年末ジャンボも当たれ!!(。-…

  • ありのままで(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 少し前にテレビで放送されたアナ雪…。 そろそろ興味あるかな? と思って録画して娘に観させたらドハマり! ※我が家のリビングテーブルのコーナーガードがオラフのお尻(見切り品だった)で 『今日オラフの映画するけど観る?』と言うと食いついてきた娘…。 最初はオラフの登場シーンが大好きで 他はどうでもいいって感じだったけど最近は アナやエルサのセリフも覚えてきました(;^ω^) 朝の着替え中にもほぼ裸で 『すこぉ~しもさむくないわぁ~』 と歌いながら走り回る始末(´-ω-`) なんだか面白くて悔しかったので しばらくして娘が転んだときに 『すこぉ~し…

  • サンタだらけのトイザらス(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) もうすぐクリスマスですね(*´з`) 娘は去年のクリスマスからずっと サンタさんが来るのを心待ちにしています(笑) ※昨年の様子です。画像加工技術が稚拙すぎて…我が子がサメに…💦 母は妊娠が発覚し愕然とした日(;^ω^) 今年は風船をお願いしているようです(´-ω-`) ※…キッチンセットが全く印象に残らないくらい風船が嬉しかったようです(。-`ω-) きっと今年も24日の夜はサンタさん酸欠ですね(笑) ※ちなみに我が家の特例で0歳児は登録の年なので 息子にサンタクロースからプレゼントが届くのは来年です(笑) しっかり登録しておくからね! 先…

  • お値段以上(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 今年買って良かったもの… スリコの床用アルミシートです(笑) www.3coins.jp ホットカーペットの下に敷いてます(*'ω'*) 暖かいかというよりはクッション性が増して好きになりました✨ 2枚仕込んだので660円で快適をゲット!! 子供と一緒にごろごろしています(。-`ω-) ※ちなみに以前言っていたソファ導入は見送られました… 在庫切れやら新作発売のうわさがあるとかで。 nikopaint-77.hatenablog.com さて、同じシリーズの窓用プチプチも貼ってみたけど こちらは見た目が…💦 効果はまだよくわからないし。 ※昨…

  • 整体通い(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 出産からもうすぐ4か月…。 身体に違和感を覚えつつ誤魔化し誤魔化し生活していましたが 先月辺りから限界がきて毎週寝込むように…(;^ω^) 年内にこの状況を打破するため半信半疑ながら 整体へ行ってまいりました('Д') beauty.hotpepper.jp とにかく今日行けて、子連れOKな所で!…深夜3時にポチっと予約 と思って探したら会社の近所じゃないか…(´-ω-`) 頭も痛いし、腰も痛いし、肩は痛いし、冷えも酷い…。 整体で解消するのかしらと思いつつ相談(/_;) バッキバキにほぐされると覚悟していましたが 拍子抜けするくらいマイルド…

  • 懸賞応募の行方(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 産休中に1週間くらい本気出してやってみたことが 懸賞応募! ※本気過ぎてツイッター懸賞の為にアカウント開設するも放置…(笑) 寝る間を惜しんでやっていたのですが ばかばかしくなってすぐ止めてしまいました(=_=) ※成果が出るかよくわかんないし無駄な買い物が増えた(笑) しかしですね…忘れたころに成果が出たのですよ! やたら難しいクイズ懸賞に応募して漬物が当たりました(。-`ω-) …美味しかったです(*'ω'*) ※…景品を選べるタイプだったのでどうせ当選するならお肉にすれば良かったと欲が出る(;^ω^) そもそもはキスマイの懸賞応募の番組…

  • 復帰いたしました(;^ω^) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 本日復帰いたしました(´-ω-`) 朝からどったんばったんと準備をし 主人に喧嘩を売ってからの出社。 ※家を出る直前に娘にお土産のお菓子を差し出すから…。 食べるの15分、片付けと掃除に5分。手間を知れ!! さて、息子はすくすくと育ちまして… 身長・体重共に3ヵ月健診の時点で 娘の6ヵ月健診の数値とほぼ同じという(=_=) ※娘が小さかったのもあるけれど…。1ヶ月健診はほぼ同じだったのに(笑) 肩こりがやばいと思ってたよ! でも、よく寝る子で助かっております。 今も抱っこ紐ですやすや💤 またぼちぼち更新していくのでよろしくお願いします(*^^…

  • 産後入院って忙しい(-_-) 外壁塗装はにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^^)順調に回復して本日が退院です\(^o^)/ ↑昨日から全身痛いけど筋肉痛かな、、、今回の病院はとても快適なのですが 授乳や色々な指導、診察なんかがあり 結構忙しいです(^_^;)合間に食事やシャワー、面会、書類作成等の 身の周りの事をしていたら寝不足に拍車が、、、 そして私やらかしてしまいました。1つ階を間違えて部屋に入ってしまった!(笑) 清掃の方が丁度出て行くところで 鍵とドアがあいてたの💦 入った瞬間の違和感半端なかった😅 え!旦那と娘どこ行った??ってパニック( ꒪⌓꒪)すぐ気がついて自分の部屋に戻って 同じ清掃の方が来たら恥ずかしいからと…

  • 息子爆誕! 外壁塗装はにこぺいんと

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^^)昨日、遂に息子が産まれました!予定日ぴったり✨ 一昨日辺りから産まれる予感がしていて陣痛カウンターをうとうとしながらつけていたら8分間隔で日付けが変わった頃に入院。 、、、寝ていた娘を連れて行ったのが間違いだった。NSTと内診が終わると目がバッチリ覚めた娘が待ち受けており病室に待機して相手していたら悲しいかな遠のいて行く陣痛、、、 6分間隔だったのが7〜8分へ(^_^;)5分間隔くらいで歩けるうちに陣痛室に来てと言われており娘が4時くらいに寝たもののこちらも目が冴えて眠れず、、、(笑) 眠れないまま痛いけど間隔が長いからと思って我慢、我慢、我慢、、…

  • ご無沙汰しておりますー 外壁塗装はにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^^)さて、予定日まで残り一週間を切りました。お盆前から産まれるかもしれないからと遠出を控え、 涼しい近所のスーパーやショッピングモールで お散歩&お買い物、、、そんな夏休みです(^_^;) 近所をふらついてるだけなのに出費が、、、。 陣痛は夜中が多いよ!と医者から言われて 毎晩ドキドキしながら眠りにつくのですが 朝にはピンピンしてます(笑)娘の時は予定日の昼間に陣痛きてその夜に出産。 前回が初産にしては安産だったので 「陣痛がきたらすぐに連絡すること」 と言われております(°_°) 病院の決まりで母親以外は 産後の2時間しか赤ちゃんを抱っこ出来ないので…

  • 嫌な予感的中( ꒪⌓꒪) 外壁塗装はにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです、、、。娘がでっかい口内炎で寝込んでしまいました(;_;) そうです、、、手足口病にかかってしまったのです。 日曜日のお昼くらいから口が痛くて 何も食べられなくなってしまい空腹も限界で ずっと泣いています(>_ ヨーグルトと牛乳だけは調子が良い時間に摂取してます。 7月いっぱい働こうと思っていましたが、 保育園にも行けない状態なので 本日より産休です、、、💦去年はこの時期に気管支肺炎やって大変だったし、 夏風邪って怖いですね、、、 出産までのんびりしようと思っていましたが 今週いっぱいは無口で痩せてしまった 不機嫌な娘と過ごすことになりそうです(。-_-。…

  • 本を安く買う(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´з`) 先日、本屋さんで気になる本があって手に取って 15分くらい持ってうろちょろして やっぱり今日は買わないと戻して他の本を購入し やっぱり気になって図書館で探したけど入荷していなくて…。 アマゾンでの購入を決意しかけて、 迷ってTSUTAYAに行ったけど置いてなくて 他の本を購入し…ということがありました(笑) ※ちなみにTSUTAYAでは先月・先々月の雑誌を 安く購入できるので先月分のサンキュ!を20%OFFでゲット(-ω-)/ 家事なんて適当でいい! 作者: ボンベイ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/06/27 メデ…

  • 毎年恒例(-ω-)/ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 旦那の会社は毎年香川の一鶴で飲み会があります(*´з`) ※上層部の方のお気に入りでみんなでバスで行くらしい…。 そしてお土産を買ってきてくれます✨ やったー! お昼ごはん作らなくていいぞ(´-ω-`) ※ちなみに前日の旦那の夕飯もね💛 今回はひなどりととりめしです。 あと生キャベツがついています(-ω-)/ 生キャベツに塩をかけようとしたら止められて 『これはひなどりのあぶらにつけて食べるの』 と教わりました(;^ω^)去年は塩かけた気がするよ…。 娘はそのまま生キャベツをバリバリ食べてて旦那から 『ちゃんとお米と鶏さんも食べなさい』 とス…

  • 手足口病が怖い(-ω-)/ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 娘の保育園で手足口病が流行っております。 2歳児クラスは2クラスあるのですが 片方でパンデミック…(。-∀-) 幸い娘とは違うクラスで安心していたのも束の間… 娘のクラスでも1名出たらしい💦 ※現在、3名に増加…。 登園したら娘とお昼寝中も手を繋いでいるという←ラブラブ♡ お友達がおでこに冷えピタ貼っているではありませんか(◎_◎;) 「お熱なの?ねぇ、お熱なの?」と思いながら娘を預けました(苦笑) お迎えの時に聞いたら手足口病の子は休んでて 怪しい子が何人かいるとのこと…。 今、お母さんが感染するとしんどいと思うので 気をつけてくださいね!…

  • 節約?(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 夏休みに入り他のブロガーさんもお子さんのお弁当を 作られているのを見かけるので自分も一念発起(*^^*) ※最近、自分はパンか残り物。旦那は外食や会社で出たりだったり適当でした(笑) 少しだけ節約と健康を意識(。-`ω-) 炊き込みご飯(夕飯の残り) 酢豚(夕飯の残り) アスパラとウインナーの塩炒め(作り置き) カレー味の卵焼き キュウリの梅おかか和え 卵焼きに入れるミックスベジタブルをレンジで解凍していたら バチバチと不穏な音が…火花が出ていました💦(;^ω^) 面倒だから800ワットでいったのがいけなかったのかな…❔ トウモロコシが焦げ焦…

  • 育休退園は妻だけの問題? 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) 我が家には2歳児(7月で3歳になった)で保育園に通う娘と 来月産まれる予定の息子が居ります。 岡山県倉敷市は育休退園がある上に保育園激戦区。 3歳児無償化の煽りで余計に激戦化しているらしい…。 ※ちなみに娘は2回保育園落ちました。 市役所からは『すぐに入園したければ真備なら空きがありますよ』ってアナウンス。 住まいは倉敷中心部、復帰予定の職場は岡山市内…。色々あって転職したけれど。 育休は2年あったので気長に構えてて3回目で入園できました。 そんな感じなので娘の退園は絶対に避けたい… 3ヵ月で息子を保育園に入れて職場復帰を 狙っているのです…

  • 不審者まっしぐら(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^)v 今週のお題「空の写真」に挑戦です。 昔、撮影したものですが…。 リボンチャペルが大好きで付き合う前の旦那を巻き込んで 何度も通って写真を撮っていました(*^^*) こちらはホテルの方もすごく綺麗なんですよね! ※付き合う前にチャペル通いってヤベー女だわ(笑) 年上だけどほぼ同期の同僚みたいなものだったので。 そもそもの始まりは異業種から住宅関係の会社に入社して 1年位したころ仕事は覚えてもいまいち意欲が無い私を上司が呼びつけて 『建築を好きになったら今の仕事が楽しくなるよ』と言ったのがキッカケ。 とりあえず上司が若いころにやっていたという建築…

  • 美意識向上(-ω-)/ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) この度、にこぺいんとで取り扱い始めたお化粧品の イベントに行ってきました(*´ω`*)…娘を連れて。 行くだけでこちらのサンプルを頂きました! 結局、娘がグズグズでほぼ見て回れなかった(´;ω;`) MIKIMOTO化粧品ってご存知でしょうか❔ デパコスが好きなのでなんとなくは知っていましたが 簡単に説明すると真珠のMIKIMOTOのお化粧品(笑) ※本当にサラッとした説明ですみません('Д') 早速、黒い高級化粧水を使ってみましたよ(´-ω-`) 効果の程は…これからが楽しみです(*´з`) ちなみににこぺいんとでは月に一回程度のペースで …

  • ばぁばのお土産(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先月、アンパンマンミュージアムに連れて行ったばかりですが 母が神戸に遊びに行ったついでにお土産を買ってきてくれました✨ 先月の記事はこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com ※ハーバーランド大好き一家です。 私、結婚式はしなかったけど縁もゆかりもないハーバーランドで夜景のフォト婚をしました(笑) 撮っても開くことの無いアルバムに20万以上かけたなんて…(=_=) 今回はアンパンマンとドキンちゃんとコキンちゃん(笑) パンが苦手な娘は一瞬喜んで その後、顔のチョコレートを舐めて… 『ママにあげるっ!』 ※辛うじてドキンち…

  • 出産準備(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(;^ω^) 来月に出産を控え、着々と準備をしていますが 今更ですが日曜日の壁にぶち当たっております…。 保育園って日曜日休みやん…❔ 旦那は平日休みな我が家。 ※休みが取れそうなら休んでくれると言っているけど 現実はお盆も絡むので難しい…。 病院へは他の大人が付き添うなら連れてきてもOKという条件…。 母に頼むのも何だか頼りない。 ※一か月検診の時に午前中だけ預けてたら 娘が寝ているからと置いて買い物に行っていたり…💦 子守りに関してわだかまりがあるのです。 結局、休日保育を探すことにしました。 先ずは事前登録申込みの予約の電話。 平日のお昼寝の時間に。…

  • rebake「ももしまのパン」(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 今回はrebakeシリーズです(-ω-)/ nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com 今回のロスパンはこちらのパン屋さんです⇩ momopain.com 現在、ロスパンが中々でないとのことで 最初に注文した商品ですが最後に届きました(笑) 届いたものがこちら✨ ももパンのロスパン8個セット ¥1600(税込み)+¥1123(送料) 可愛いベーグルが8個。種類は全部…

  • 海デビュー(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) 先日は海の日ということで 旦那がずっと娘と行きたがっていた海水浴へ✨ 水着も引っ張り出してきて準備万端と思っていましたが 前日の夜に熱を出してしまう娘…。 せっかく晴れそうだけど海はお預けだなぁと思って 熱性痙攣を警戒して眠れない親を知ってか知らずか 翌朝には『海へ連れて行け!』と大騒ぎ(=_=) ※パパと約束してたもんね…。 まぁ、30分くらい雰囲気を楽しむだけならいいかなと 沙美海水浴場へ連れて行きました(´-ω-`)※駐車場無料✨ 奥でパパがじゃぶじゃぶ遊んでいますが 娘は怖がって貝殻を拾って遊んでいます(笑) 『OLの海の楽しみ方じ…

  • おねだりして買ってもらったお土産(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^)v 先日、旦那がお出かけしていたので お土産要求のラインをポチっと送りました(*^^*) ネットニュースで発見した 限定ハーゲンダッツ(笑) いつもはお土産要求を送ってもスルーされるのに 今回は買ってきてくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ※自分もアイスが欲しくてスーパーに寄ったらしい。 アイスにはあまり反応しない娘が ハーゲンダッツはママから奪っていきました(/_;)ドロボー…。 大人が美味しいものは子供も美味しいのね(=_=) 数口食べたら満足して返してくれたけど(笑) 抹茶が濃くてとっても美味しかったです(*^^*) 見かけたら是非食べて…

  • お手伝いに目覚めた娘(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、3歳になった娘ですがお手伝いに目覚めました。 キッチンにへたり込んで玉ねぎの皮と格闘しています(笑) この後、大人の包丁を使ってハムと 常温の玉ねぎを切ってくれました。 ※嫌な予感はしたけど、目が痛いと号泣です(;^ω^) この日のメニューは野菜炒め(カット野菜で超手抜き) フライパンに材料を入れるところまでやってくれました(*^^*) 楽しそうにお手伝いしてくれるので後日、 誕生日プレゼントとして子供包丁を買いに行きました✨ ※旦那と娘の誕生日プレゼントをスルーしているなって話になったので… おもちゃは部屋が散らかる原因になるので絵本…

  • 娘の誕生日(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、娘が3歳の誕生日を迎えました!(^^)! ケーキは手作りしようと材料も買っていましたが 予定が狂ってケーキ屋さんで買うことに…。 ※娘はいちごのケーキが食べたいと言っていたしまぁいいか…。 YOKO家御用達の葡萄園に夕方行ったら ホールケーキがまだありました✨ 家に帰って急いで夕飯を作って旦那もいつもより 早く帰れそうとのことで待つこと2時間…(笑) 20時くらいに帰ってきました。 ※これでもかなり早いほうです。 娘は待ちきれずにヨーグルトや果物をつまみ食い💦 もちろんご飯はあまり食べてくれず(;^ω^) 誕生日だしあまり厳しいことは言…

  • お土産のスイカ(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) 先日、おじさんに貰ったスイカ…。 大きすぎて冷蔵庫に入らないので切るしかない! 母曰く、 スイカは野菜 なので娘と私の朝食にいたしました(笑)ヘルシー女子✨ ※旦那は朝はトーストというこだわりがあるのでデザートとして(=_=) 値段が安いので甘くなかったらどうしようと思いながら かじってみたらとっても甘くて美味しかったです(*^^*) 因島出身でスイカにうるさい旦那も「美味しい✨」と感動(*´з`) 頑張って食べても1/6しか減ってない(;^ω^) 夜は旦那がいないのでスイカパーティーです(笑) 娘は種を取ってやらないと嫌がるので黒いのだけ…

  • 大袈裟な娘(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、妊娠の報告も兼ねて親戚の家に遊びに行きました(-ω-)/ 娘が『おじさんのいえいくー!』 と聞かなかったこともあり電話してから突撃訪問(;^ω^) 家に何もないからと着いてすぐに一緒に買い出し(=_=)すみません…。 娘のおやつやジュース、お昼ごはんを買っていただき お土産にしなさいとスイカも(^^♪ 10キロ近いスイカが980円(◎_◎;) マルナカの衝撃セールはすごい! 買い出しも終えてみんなでお昼ごはん(^_^)/ 娘はおじさんと遊びたくてうずうずしていましたが とりあえず落ち着かせて完食させました💦 昼食後は裏庭の家庭菜園でトマ…

  • やっと本気出してみた(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 来月に出産を控えてやっとママが準備に本腰を入れました! 健康問題がクリアにならないと不安すぎて何も手に着かず…(笑) 再検査の結果、問題無し。 逆子も検診時には頭が下になっていました。 ※逆子はここ数日また元に戻ったような気がしてドキドキしてますが…💦 逆子体操どうすればいいのかな。 nikopaint-77.hatenablog.com 結果を聞いてからウキウキで準備に取り掛かりました(´-ω-`) 買い控えしていたベビー服も遂に買ってしまった(笑) ※セールに釣られて来年用まで…(=_=)旦那には内緒。男の子の服も見出すと楽しい! 娘が『…

  • お家焼肉をやってみた(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 先日、旦那が「焼肉食べたい!」と言い出しました。 翌日、再検査を控えていたため夜の外食は無理だから ランチならOKと伝えたところ… いいお店も見当たらないので家でやろうということに💦 再検査についてはこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 「ママが大変になるけどいいかな?(*_*;」 って私が片付けるの前提ですか…。 『パパもいるから大丈夫でしょ(^^♪』 と軽くあしらって娘と買い出しに行ってもらいました! 私はせっせと野菜とホットプレートの準備(-ω-)/ 家にあった鶏モモ肉はハーブソルトで オシャレな味にしてみま…

  • お風呂にダイブ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 岡山の外壁塗装・リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(=_=) 先日、娘とお風呂に入っていたときの出来事。 ママは洗顔していて娘は後ろで 浴槽に魚釣りのおもちゃを浮かべて遊んでいました。 しばらくするとゴンっと音がして振り返ると 娘が頭から浴槽に落っこちているではありませんか(◎_◎;) ※魚を無理な体勢で釣ろうとしたみたい、お湯を結構浅めに入れているので。 一瞬、状況が理解できずに固まってしまいましたが すぐに『きゃぁぁぁぁ(゚Д゚;)』 って叫びながら救助💦 ※お風呂にスケキヨが登場… 幸い鼻からお湯が入っただけだったようで少し咳込んで 「おはながいたいよう…(+_+)」 としょんぼりするだけで済みまし…

  • ママは作ってないよ(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´ω`*) 最近娘が事あるごとに 『ママ、○○してくれてありがとう』 と嬉しい言葉を掛けてくれます。 でもね、休日のお昼ごはん作りをサボった時にも 『ママの作ってくれた なっとう おいしいよ!』 ※冷凍ごはんをチンして納豆かけただけ… 『ママの作ってくれた のり おいしいよ!』 ※冷凍ごはんをチンしてry と大きな声で言ってくれます(笑) …ごめんね、それママは作っていないのよ。 きちんと作ったものは食べないくせに…(;^ω^) 封を切って出しただけのものは おいしいおいしい言うのはおかしくないかい?(=_=) 1ヵ月くらい前は海苔なんて見向きもしなか…

  • 保育園で初喧嘩(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、保育園へ娘をお迎えにいくとなんだか様子が変…。 いつもはキラキラした目で『ママきた!』と走ってくるのですが しょんぼりして鼻をすんすん言わせながらトボトボ歩いて出てきました。 何か言いたそうだけど「どうしたの?」と聞いてもうつむいています。 先生に聞いてみたらお友達におもちゃを横取りされたとか…💦 そのまま娘をなだめて帰ったのですが家で遊ばせていると腕に 物凄いあざを発見…(◎_◎;) 娘に聞いたらそのお友達にされたとか(;^ω^)※えぇぇ、聞いてないよぉ。 実際何があったのかわからないので これはこれで仕方ないと諦めてラインで旦那に報…

  • 上半期(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) 今週もお題に挑戦です(*^^*) 上半期を振り返ると… 半分は体調が悪かった(◎_◎;) 新年に旦那に掲げた目標は 『元気な赤ちゃんを産む!』 だったのでまぁ良いですが…。子供が元気なら…。 最初はどうなることかと気をもんでいましたが思っていたよりも 娘がお姉ちゃんになってきてくれているので安心しています(´-ω-`) 下半期は子育てに追われそうですが、来年は諦めていた資格に挑戦したり 趣味の製菓や製パンにも励みたいと思います✨ そして来年は無理かもしれないけどサイクリングにも行きたい!! ※もう来年やその先の話(笑)…先では無く今を楽しめ…

  • 再検査通知(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 先日、産院から 「前回の検診で少しだけ血糖値が オーバーしていたので次回再検査になります」 と恐怖のお電話を頂きました(◎_◎;) ※登録が『○○病院緊急』だから電話が掛かってきたら余計にビックリします(笑) これで血糖値の再検査は2回目です…。 1回目は余裕でパス出来ましたが… 妊娠後期ともなるとマジで病気なんじゃないかと ドキドキしています💦 絶食して甘いサイダーを飲む前1回、飲んだ後2回 採血するだけなんですけど前回は左腕の血管が見えないからと一度失敗…。 全て右腕で採血(´;ω;`)…もう、右腕が悲惨な状態。 注射が苦手なので地獄です…

  • イヤイヤ期を乗り越えろ!(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´ω`*) 我が子のイヤイヤも一時期に比べると 落ち着いてきた気がしますがまだまだ憂鬱になることも…。 我が家は結構こどもちゃれんじの冊子を参考にして 簡単なことから取り入れるようにしています(^_^)/ ※パパも読んで叱り方とか反省しています(笑) 今回はこちらに書いてあったチケット大作戦をやってみました! マルシェドゥラパンでゲットした文具が早速活躍です(*´ω`*) ※使いたくてうずうずしていたのですよ(-ω-)/ 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablo…

  • 好きなテレビの話(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 私、暇になったら観ようと思って 録りためている番組がいくつかあります(*^^*) それがこちら⇩ www.ktv.jp 毎回、様々な分野で活躍する女性の7つのルールを紹介する番組です。 司会の方々が良い感じに緩くて好きです(笑) 深夜帯なので起きていられるときに旦那と一緒にお酒を飲みつつ 『この人格好いいね』 『これなら真似できるかもね』 とか言いながら観ていたのですが妊娠してから 夜更かしが無理になってしまったので録画してます(;^ω^) 昼間に観ようと思っても娘のアンパンマンコールで中々…💦 もうひとつがこちら⇩ www4.nhk.or.…

  • じゃがいもの消費に追われる(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、実家で貰ってきた野菜の 処理に追われております…。 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 桃はあと少し!※常温のものは残り1個になりました(-ω-)/ 問題は大量の玉ねぎとジャガイモ…。 今回はポテトサラダとポタージュにしてみました(。-`ω-) パンはrebakeの分です(-ω-)/レーズンシナモンベーグル♡ nikopaint-77.hatenablog.com ジャガイモ10個くらい使ったのにまだまだある…。 芽が出てるし穴はぼこぼこあいてるし急がないと(;´・ω・) ※綺麗だった…

  • やっと梅雨入りですか(=_=) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(。-∀-) 晴れの国岡山に雨が降っております…。 雨が嫌いな母と雨が大好きな娘。 梅雨入りすると毎日戦いです(◎_◎;) nikopaint-77.hatenablog.com 今朝もウキウキで長靴とレインコートを身に着けて 保育園に行きました(´-ω-`) 男の子ふたりを送迎中のお父さんが 『うちも長靴にすればよかった💦 お前ら絶対に水たまりにはいらないでくれよ!』 とあたふたしていました(;^ω^)もう足元びしゃびしゃになっていたけど。 ※気持ちわかる!!水たまりが好きな生き物だよね!!! 駐車場から保育園までが結構距離あるし本当に大変(;^ω^) …

  • 一瞬の美意識向上(*´ω`*)その② 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) なにかキッカケがないと、美意識が消え失せてしまう 30代主婦です(;^ω^) 以前、美容院に行くと一瞬美意識が向上すると書きました。 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 今回、何があったかと言いますと 会社で肌診断をしてもらったのですよ! 外壁ではなく私のお肌!!(笑) ※一応、外壁塗装や住宅リフォームの会社なので。 今の肌の状態と将来出てくるシミを教えてもらいました。 まぁ、日焼けなんて気にしない生活をしてきたので 将来シミだらけですよ( ゚Д゚)アハハッ! 妊婦の日焼けはヤバいので 最…

  • 粘土遊び(´-ω-`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) この週末も娘と小麦粉粘土で遊びました(*^^*) 前回はこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 今回はママが失敗してイエロー(柚子)の粘土しかできませんでした💦 ※ピンク(いちご)のパウダーは成分が違うらしく色をがっつりつけようと思って 入れすぎたらベッタベタでとてもじゃないけど遊べない状態に(´;ω;`) グリーン(ほうれん草)分もそれに入れてしまったので今回は1色で我慢…。 娘が一緒に遊ぼうというのでお言葉に甘えて…。 平面ではなく立体で作ってみました(。-`ω-)⇩ 猫です!!! 娘がパンみたいなお団子も作って…

  • 好きな色(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 久しぶりにお題に挑戦します✨ 結論から言うと鮮やかな色が好きです(*^^*) 綺麗だと思うと組み合わせを考えずに 服も小物もコスメも買ってきてしまうのでファッション的には ちぐはぐしてしまいます(笑) 妊娠してから服は無彩色が多いけど…(´;ω;`) ※旦那は無彩色が好きなので嫁さんのカラフル好きは理解不能らしい… 『また派手な服を買ってきて』と小言はしょっちゅうです(^▽^;) でも、どうせなら綺麗な色に囲まれていた方が幸せな気分(*´ω`*) こんなママなので娘もカラフルな服装が多いです!! そして最近は何色の服で何色のゴムがいい… と朝…

  • 桃がたくさん(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^_^)/ 先日、実家の父から桃があるぞと言われ貰いに行ってきました(。-`ω-) ※午前中はマルシェドゥラパンに行っていたので行きたくなかったのですが 娘が『ももがほしい』と言うので仕方なく…遠いよ(´;ω;`) マルシェドゥラパン詳しくはこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 桃のお返しにリエゾンのパンを買っていざ矢掛へ! 箱で貰いました。 傷んでいるものもあったけどいくらしたんだろう…💦 ※岡山でも出始めの桃は結構高いです(;^ω^) トマトの収穫に勤しむ娘⇩ トマト大好きっ子なので 収穫したものは全部その場で食べちゃいま…

  • マルシェドゥラパン(*'ω'*)Ⅱ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^)v 今回は、先日私が散財した マルシェドゥラパンの戦利品の紹介です(。-`ω-) 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com YOKOは今回で一生分のmtをゲットしました…。 個人では消費しきれない量だわ。 まずはこちら⇩ つかみ取りの戦利品でございます(´-ω-`) 全部で13個!!指を限界までつっこみました(笑) これで500円ってすっごくお得です♡ 色がブルーに偏ってしまいましたが好きなので大丈夫(-ω-)/ 続いてペンと紙物⇩ オリジナルノートをお揃いで作って パパへのお土産にしました(^_^)…

  • マルシェドゥラパン(*'ω'*)Ⅰ 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 先日、クラブンで行われた マルシェドゥラパンへ行ってきました(*´ω`*) ※娘と岡山までのお出かけ…不安はありつつも『行きたい!』という気持ちが勝ちました(笑) 文具が大好きですもの⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 午前10時めがけて行ったのですが会場の駐車場はすでに満車💦 臨時駐車場へ案内されて無事停めることが出来ました。まだ、9時50分…(笑) 会場まで歩いていくとmtデコされた車がお出迎え(*^^*)可愛い!! 早速、mtつかみ取りにの大行列に並びました(^▽^;) すでに待ち時間は40分との案内が…。並びま…

  • 絶賛逆子ちゃん(+_+)② 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*´з`) 以前、お腹の子が逆子と書きましたが 今回の検診でも逆子でした(◎_◎;) 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 先生も『まだ深刻に考えなくていいからね!』とは言ってくださいましたが 逆子体操スタート・2週間後に検診と言い渡されました…。 ※いつもは予約が取りにくい病院なので3週間間隔の検診です。 体操っていうくらいだからかなり動くのだろうか…と思っていたら 寝転んでやるんですね。 教えてもらったときはこんなん余裕でしょって思ってました。 早速帰ってから教えてもらった逆子体操をやってみたのですが…

  • 偏食で悩む~家庭訪問~(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 我が娘は昨年から保育園に行っておりまして、 家庭訪問も昨年の4月に終わっています(*^^*) 入園式に娘が入院していたため行けずに 右も左もわからないまま始まった保育園生活にすんなりなじんだ娘。 ほぼ泣かずに慣らし保育が終わり、家庭訪問の時期に。 部屋を片付け、お茶とお菓子を用意して準備万端! ドキドキしながら先生の到着を待って招き入れました。 そこまでは良かった…。 先生に質問されてまともに答えられない…。 『娘ちゃんの好きな食べ物はなんですか?』 「……焼き芋とかぼちゃですかね」 『…メニューだったら何が好きですか?』 「…え?」 『給食…

  • テンションが上がるもの(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° にこぺいんとのYOKOです! 私、商業高校を卒業してから十数年… 会社は変われど基本的にはずっと事務職です(=゚ω゚)ノ ※ずっと事務だし簿記も持っているけど経理関係はからきし…。 知識も使わないと忘れるって!!(笑) さてさて、事務職だと気になるのがやっぱり文具! うさぎやのヘビーユーザーでございます(笑) 子供のころからうさぎやは大好き♡ お年玉握りしめて良く買いに連れて行ってもらいました(*^^*) nikopaint-77.hatenablog.com 娘もうざぎやが大好きです(笑) 2社目はうさぎやが近くて天国のような環境だった(´-ω-`) 午…

  • 年に一度のお姫様(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^)v 先日、娘の誕生日と七五三を兼ねて スタジオアリスで記念撮影をしてきました(*´ω`*) 赤ちゃん時代は撮るイベントが頻繁にありますが 1歳を過ぎれば基本は年に1回。 ※0歳児は百日の祝いや初節句・ハーフバースデー等々…(笑) …今思えばすごい頻度だった。 この日をずっと楽しみにしていた娘は 『おひめさまなるぅー』と朝からウキウキ(*´з`) ※2歳の誕生日からノリノリでドレスを着てくれます✨ 予約が11時なのに10時過ぎに到着して店員さんを困らせるYOKO家。 衣装だけざっと選んでイオンラウンジで休憩(;^ω^) 家を出るときは元気だったのに…

  • 子供を可愛いと思えたのはいつ?(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) 先日、気になる記事を見つけたので こちらについてYOKOの経験を書きたいと思います。 記事はこちら⇩ netallica.yahoo.co.jp 私の場合、3ヵ月くらいまで可愛いと思えませんでした。 ※これ、ちょうど旦那の単身赴任期間と丸被りだから最近ぶっちゃけるまで旦那は知らなかった。 産んだ直後はハイになっていて『かわいいかわいい』と言っていましたが、 産後の屍状態での育児は義務感だけで動いていました…(◎_◎;) 屍育児の原因は自分です…詳しくは⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 新生児って笑わないんですよ。 …

  • 防犯意識の差(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(=゚ω゚)ノ あまり喧嘩をしない比較的平和なYOKO家ですが 旦那とよく揉めることがあります(◎_◎;) それは防犯意識について。 YOKOは独身時代に嫌な思いを沢山したので 戸締り等すっごく気を付けています。 2回、警察のお世話になりました(被害者的な意味で💦) 1度は窓ガラスにひびを入れられて家に入られる寸前…Σ(゚д゚lll) 警察の方に犬が居るので大丈夫だったのでしょうとのこと。 その時に家の問題点を見てもらってご指導いただきました。 ※ちなみに窓ガラスは火災保険で新しいものに交換しました。 自腹だと5万くらい…。腹立たしい!💣 気が付くのに時間…

  • rebake「くろうさぎさん」(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 以前紹介したrebakeのロスパン第3弾が届きました! 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com 今回のロスパンはこちらのパン屋さんです⇩ www.lapin-noir.co.jp 材料にかなり気を使われているようで安心して食べられますね(*^^*) 届いたものがこちらです✨ おまかせパンセット(大) ¥3000(税込み)+¥1000(送料) 大きなパンがゴロゴロ入っていました(*´ω`…

  • スマイリー食堂へ行ってみた(。-∀-) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^_-)-☆ 先日、倉敷市のスマイリー食堂へ行ってきました('◇')ゞ tabelog.com少し入るのに勇気がいるけど 入ってみたら繁盛店で安心しました(-ω-)/ ※多分、外観を見たら言いたいことはわかる。気になるけどどうしよう…みたいな(笑) メニュー表では内容が全く分からないのですが 娘も食べられるだろうと和定食を頼みました(^^ゞ 旦那はチキンステーキ定食?みたいなのを注文していました。 待つこと10分程…びっくりのボリュームでした(笑) 焼き魚が好きな娘も大満足の内容です(*^^*) これで¥750でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 味も美味し…

  • ちょこばななマフィン(*´з`) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 最近、毎週パンを焼いていましたが 今週はマフィンを焼いてみました(^_^)/ マフィンを焼くことになった原因は娘(^▽^;) お昼ごはんの後にバナナが食べたいとせがむので 渡したら一口食べて放置…。 ママ「…もしかしてもういらんの…❔💦」 娘『うん!おなかいっぱい!』 そのまま娘はお昼寝タイム💤 ※いつもこんな感じだけど一本食べられる日もあるし… 叱るのも微妙だしなぁと思ってます(;´・ω・) 娘の残したバナナともう一本黒くなりかけたバナナを使い 冷蔵庫にあった製菓用チョコでマフィンを焼くことにしました(-ω-)/ ※最初はパウンドケーキにし…

  • 小麦粉粘土に夢中(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^^ゞ 先日、参観日で家族で楽しんだ 小麦粉粘土を自宅で早速作ってみました(*^^*) 参観日詳しくはこちら⇩ nikopaint-77.hatenablog.com 材料はこちらです⇩ ・小麦粉 ・水 ・塩 ・オイル ・色粉 とりあえず家にあるもので用意したので色粉は野菜パウダー(笑) これらを捏ね捏ねしたら完成(^_^)/とっても簡単です! 完成したものがこちら✨ いちごパウダーが少なかったのかピンクは 薄っすらとしか色が付きませんでした(;'∀') グリーンはしっかり色が付きました! イエローはゆずの良い香りがします♡ 娘が待ちきれなくて捏ね捏ねし…

  • 一瞬の美意識向上(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日、美容院へ行ってきました(*^^*) 産後、働きだしてから困ったのが美容院。 独身時代から通っていたところは小さい子供はNGでした💦 平日フルタイムでは旦那との休みも合わないし…。 仕事終わりに駆け込んでも時間的に 前髪カットしかできない日々が半年以上続きました…。 ※都合がついたときに限って娘が発熱とかもあり…( ;∀;) さすがに我慢の限界がきて 子供同伴OKの美容院を探して見つけたのがこちら⇩ hairmake-yuimarl.jp 立派なキッズコーナー完備です。 ベビーベッドもあります✨ もっと早く出会いたかった! もう5回目。娘…

  • 時短家事への挑戦(´-ω-`)② 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(=゚ω゚)ノ 以前、紹介した作り置き… 今週はふるさと納税のお肉も沢山あるのでいっぱい作りました! 詳しくはこちらをご覧ください⇩ nikopaint-77.hatenablog.com nikopaint-77.hatenablog.com やっぱり豚肉率多めです(笑) ※今回は豚丼・豚肉のハヤシライス・豚キムチ・黒酢肉団子・ブロッコリーのツナサラダ ・夏野菜のもずく酢あえ・小松菜のごまあえ・もやしの塩昆布あえ・ひじき煮 ごま率も高めです(笑) すりごまのほうが吸収率が良いって 先日、健康番組で観たのでたっぷり使っています(-ω-)/ もずく酢に入って…

  • パプリカの底力(◎_◎;) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(^^ゞ 最近、パプリカにドはまりの娘(笑) ※YouTubeで観たいとおねだりされますが基本はスマホを見せない育児を 心掛けているのでTVでたまに流れているものを観ています(;^ω^) どうしようもなくなったらYouTubeやアマゾンプライムに頼ってます…。最後の手段…。 たまたま観ていたMステでちょうど流れていたので なぜか正座して食い入るように観ています(-ω-)/ ママも隣で観るように催促されました(;^ω^) 娘は保育園で覚えてきて歌ったり踊ったりしているので 私にも一緒に歌って踊ってほしいみたい…。 ※絶不調でママは早くお風呂に入りたいなぁ…と…

  • 絶不調の金曜日(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(◎_◎;) 先週、とんでもなく絶不調でした💦 昼間から貧血で目の前が真っ暗になるし、風邪気味だし…(´;ω;`) へとへとだわと思いながら、 仕事終わりに娘の我が儘を聞いてガチャガチャからの買い物…。 ※この人アンパンマンが出るまで毎日ガチャガチャに連れ込む気やな… と思っていたら3日目にして遂にアンパンマンが出てくれた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 娘はスーパーでお饅頭を買ってもらってご機嫌で帰宅。 ママはトイレで愕然Σ(゚д゚lll) 出血しているではありませんか…💦 娘に「ママ、病院行くけどどうする?」と聞くと いつもはママの病院でも行きたがらないのに…

  • 絶賛逆子ちゃん(+_+) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(´-ω-`) 現在妊娠29週なのですが今のところ逆子です💦 ※前回検診時も逆子で同じところを蹴られ続けているので多分そのままです…。 30週まではどこに頭があってもいいらしいですけどね(´-ω-`) もう時間が無いじゃん…。少し焦ってきてます(笑) 最近、『頭は下ですよぉ』ってお腹に話しかけていると娘も寄ってきて 「あかちゃん、あたまはこっちだよ」とお腹を撫でてくれます♡ さてさて、YOKOは独身時代からコウノドリが大好きで愛読しています(-ω-)/ 娘の妊娠時はちょうどドラマもやってて泣きながら観てました(笑) コウノドリ(1) (モーニングコミックス…

  • ベビー用品の話(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(-ω-)/ 私、2人目の妊娠が発覚して 真っ先に買いに走ったものがあります(;^ω^) それがこちら⇩ エルゴベビー(Ergobaby) インファントインサートIII (新生児 対面抱き用) [正規代理店1年間保証付] 抱っこ紐用 赤ちゃんの自然な姿勢を支えるクッション (ベビーキャリアと一体化) クールエア ナチュラル CKEGIIPCMNATV3 出版社/メーカー: ERGO Baby 発売日: 2016/08/26 メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る 娘の時に購入したエルゴベビーのオプション商品です(´-ω-`) ※娘…

  • ふるさと納税(*´ω`*) 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(*^^*) 先日遂に届きました! 物議を醸した泉佐野市のふるさと納税…(。-∀-) いつもは北陸辺りのお米を頼むのですが泉佐野市が ふるさと納税制度から外されると聞いて興味本位で注文してみました。 ※北陸のお米って美味しそうっていうイメージだけで(笑) なんだかんだお米屋さんで買う『きぬむすめ』が一番好きです(-ω-)/ さとふるで注文した時は好評な口コミが多かったのですが 最近は『脂だらけで食べるところが無い』と酷評だったので がくぶる(死語)しながら開けてみました((((;゚Д゚)))) じゃじゃーん!国産豚肉5.5キロ!! あれ…結構普通です。 元…

  • 参観日(*^^)v 岡山の外壁塗装・屋根塗装・住宅リフォームはにこぺいんと!

    こんにちは!にこぺいんとのYOKOです(=゚ω゚)ノ 先日、夫婦で保育園の参観日に行ってきました('◇')ゞ ※旦那は参観日に休みが合うのが初めてで挙動不審…(笑) 日程は外遊び→トイレ→おやつ→室内遊び→講演会&試食会でした('◇')ゞ 娘も登園時は楽しそうだったのにパパとママがジッと見ていると 緊張するみたいで外遊びの時間は先生と仲良しのお友達にくっついて 砂場で固まっていました(-ω-)/ ※ヘリコプターの音がすると園児はみんな上を向いてどこだどこだと探してて可愛かったです(^^)/ やっぱりいつもの保育園での娘の姿は見られないかと思いきや、 その後のトイレに成功してから自信が出てきたら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にこぺいんとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にこぺいんとさん
ブログタイトル
にこぺいんと日記
フォロー
にこぺいんと日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用