chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラケットオタの探求の日々! https://blog.goo.ne.jp/shunkich7

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々。

ラケットオタ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/27

arrow_drop_down
  • もうすぐ大阪なおみ選手使用の限定版ラケット発売?

    なんか大阪選手のインスタにお姉さんが新たにデザインしたというEゾーン98がアップされているようです。個人的注目ポイントはデザインだけじゃなく付けているバランサーの位置と量だったり?8月25日から発売されるという話もあるようであの大会に合わせてなのかなと。ということで大いに活躍に期待したいですねぇ。もうすぐ大阪なおみ選手使用の限定版ラケット発売?

  • プリンスさんのニューTOURシリーズきたーー!!

    プリンスさんの新しいツアーシリーズが装いも新たに爽やかな感じになって?合計7モデルも発売されるようです。今までずっと愛用してきたツアー95は11月発売になるみたいですが、今回注目のニュースペックとなる98sqや100sqはもう少し早く発売になるとか。機能的にはP.Vシステムとやらで、打球感が向上しているようだし、今回は見た目も画像で見る限りは少し鮮やかさが出てより洗練された感じになっているようなので更なる続報を待ちたいと思います。個人的にもしゲットするなら95なのか98にした方が良いのか、かなり迷いそうな予感も。プリンスさんのニューTOURシリーズきたーー!!

  • 怪我の功名的発想?こういう時はやっぱり読書が吉!?(解決編)

    謎は全て解けた!ということで怪我のせいで時間を持て余してる?せいか、先日取り寄せたミステリー本全てあっという間に読破してしまいました。とても面白く読ませてもらったのですが、敢えて今回の3冊で優劣を付けるなら、、。1位、アマテラスの暗号2位、六人の嘘つきな大学生3位、元彼の遺言状3位の「元彼の遺言状」も十分に面白かったのですが、今回ちょっと比べる相手が強すぎたという感じでした。「六人の嘘つきな大学生」はこの先の展開が早く知りたい続きが気になる!度数で言えば今回一番中毒性が高く、尚且つ文章が自然に頭の中に入ってくる感じで、筋立てやテーマの落とし込み方なども本当に上手い作家さんだなぁと。ただ個人的にはあまりにも物語を隙なく綺麗畳もうとし過ぎて?終盤その辺がちょっと気になってしまった感も。映画化も進んでいるような...怪我の功名的発想?こういう時はやっぱり読書が吉!?(解決編)

  • 怪我の功名的発想?こういうは時やっぱり読書が吉!?

    怪我も癒えてきてもうすぐリハビリ開始?という状況の中、やっぱりこういう時は読書に限るという感じも。ということで某ショップサイトを開き気になったり、引っかかったものをあまり深く考えずに選んでみました。何から読み始めるのか。すこぶる難問ですが、まずはとりあえず歴史ものは重そうなので後回しにしてサクッと読めるのからいってみたいと思います。怪我の功名的発想?こういうは時やっぱり読書が吉!?

  • 怪我の功名的発想?Netflixってどんな感じ!?

    現在足の怪我の療養中でテニスはおろか、走ることすら不可な体となってしまい、何かインドア的な事で有益な時間を過ごそうと、ネットフリックスはどうなのかなと。何やら評判の良い独自コンテンツもあるようですし。現状アマゾンプライムでさえ有効に活用できているとは言い難いというのに、タイミング的に見るなら今しかないと物凄く評判の良い「イカゲーム」と「全裸監督」を見てみました。両方とも一度見始めたらもう続きが気になりすぎて止まらなくなってしまう程で、評判も納得でした。エンタメとしてこれほどのレベルの物を見てしまうと全世界がターゲットではない、いわゆる普通の緩い感じのTVドラマはもういいかな、となってしまうかもしれません。やはり潤沢な資金があり、ローカルではなく世界相手に通用するようにシナリオ、キャストも妥協せず、更に映像...怪我の功名的発想?Netflixってどんな感じ!?

  • 怪我の功名的発想?積みゲー崩し計画発動!?

    5月にテニスが原因で左足靭帯の怪我をしてしまいそれがやっと治ったと思ったら、また同じところを今度はテニスではない原因であっさり怪我してしまうというまさかの事態に。すっかり気落ちしているのですが、でもこの窮地を逆に生かし、有益なものに転換するものは何かないかと探してみました。考えてみれば最近めっきりTVゲームを最後クリアするまでプレイ出来ない体になっていたので、今回を機に今まで積んでしまい日の目を見なくなっていたゲーム達をしっかりフィニッシュまで導いていこうかと。パッと思い付いただけで積みゲーリストには風のクロノアリメイク(歯応えありすぎ?)GT7(アップデート修正多すぎて食傷化)WRC10(難易度までリアルなので)FF7リメイク(RPGクリア少し前で止まる説)ゴーストオブツシマ(序盤プレイだけで満足?)バ...怪我の功名的発想?積みゲー崩し計画発動!?

  • テクニファイバーの新作T-FIGHT305 isoflexは買い!?

    テクニさんが来月の8月中旬に発売するというTファイトシリーズのリニューアルモデルT-FIGHT305isoflexですが、打った人の評判もなかなかに良いみたいです。今回のモデルは以前のようなフランス推しが強過ぎず、トリコロールカラーも以前よりも控えめで、全体的にスッキリしたシンプルなデザインになって洗練されたような感じが。あと個人的にはスロート部分の塗装&デザインによるフチの部分の段差が新モデルから消えたというのはかなり吉報です。現行モデルはどうしてもグリップチェンジやラケットをクルクルする時に引っ掛かり感があるので気になりましたし。ふち部分の凹エグれ具合が気になる?という事で結論的には新モデルはisoflexにより柔らかく、しかも少し飛ぶようになったらしいので間違いないと思われますが、、、前モデル同様に...テクニファイバーの新作T-FIGHT305isoflexは買い!?

  • 今テニチューブさんの動画が面白い!(TファイトRS編)

    いつも大変参考にさせていただいているテニチューブさんの解説動画なのですが今回は最近は勢いが止まらないというテクニファイバーのラケットの特集です。個人的にもテクニのラケットの中で一番しっくりくるような気がする?Tファイトの解説なので注目でした。今回も色々参考になったのですが、最後の道場氏による贅沢なリクエストの提案がなかなか興味深く、グロメットホールの大きさをもう少し広げればもう少し打感の柔らかさやスピン性能が上がるのに、というのは大変興味深いところでした。テクニさんはより競技志向が高いと思われるあのTF40の方だとグロメットホールが思いの他(W社のブレードを意識して?)大きい作りになっているのにTファイトシリーズでは敢えてそれをしないのは、それによって失われる打感等を重視しているからなのでしょうか。でも次...今テニチューブさんの動画が面白い!(TファイトRS編)

  • 3年ぶりに楽天オープン開催決定!

    今年は3年ぶりに楽天オープンが開催されるというニュースはあったものの、チケット販売の方が何も音沙汰がなく、もしかして?と思ってしまいましたが販売方法などの詳細がようやく発表になりました。本当に楽天OPは久しぶりなので非常に楽しみなのですが、でもやっぱり気になるのはエントリーする選手の顔ぶれ。大会の顔となるネームバリューのある大御所的選手いないと寂しいですし、今売り出し中の若手の勢いのある選手も大勢来てくれたら嬉しいのですが。個人的には次期チャンピオン候補のアルカラス選手だけではなく怪我明けの錦織選手、ティーム選手も見たいですねぇ。3年ぶりに楽天オープン開催決定!

  • テニチューブさんの動画が面白い!(97sqラケット特集編)

    左足靭帯怪我の為、現在テニスプレイ不可。という事でどうしてもインドア活動しかないわけですが、今回のテニチューブさんの動画特集が97sqのラケット独自分析って、超絶大好物のスペックですし絶対に見逃せないやつです。刮目して見させていただきました。まず目から鱗というか、始まってすぐに驚かされたのは98と97sqのラケットの違いについて。漠然ともっと違いがあると思い込んでいたのですが実はそんなに変わらないんですねぇ、意外でした。その他には道場氏の黄金比ベルト理論もとても参考になりましたし、今回も大いに今後の参考になりました。今回の比較だとやっぱりプロスタッフ97RFが一番パワーがあり、二番目がピュアストVSという結論も安心したというか、なかなか面白かったです。ただ両方のラケットとも、スピン順位がアレな感じなので低...テニチューブさんの動画が面白い!(97sqラケット特集編)

  • 国枝選手、生涯ゴールデンスラム達成!

    おめでとうございます!素晴らしい快挙です。国枝さんのコメントでとても印象に残ったのが、事前に受けていたというRフェデラー選手からのアドバイス。一部抜粋すると「すべてのポイントで攻めるべきで、ミスをしても後悔しない」なるほど、簡単なようで実はなかなか難しいというか深いですねぇ。自分に置き換えてみると打てる場面でもミスが怖くて弱気でつい繋いでしまったり、ミスした後についそれを引きずってプレイしたりもしてしまうし。怪我が治ったらもっとその辺の所をなんとかしていきたいと思った今日この頃です。国枝選手、生涯ゴールデンスラム達成!

  • 近況ご報告

    今回はテニスが原因ではないのですが、5月の時と全く同じ左足足首靭帯の損傷という怪我を先日してしまいました。回復するまでしばらくテニスも出来ませんし、もしかしたら今回の方が回復まで長くかかるかもしれません。せっかく前の怪我も治って新しいテニスシューズで出直したばかりなので本当に無念です。昨日、安倍元総理が凶弾に倒れました。功罪があるかもしれませんが、あれだけの長期間国のために尽くしてきた方がこのような形で世を去るというのは言葉に尽くし難いです。心より御冥福をお祈りいたします。近況ご報告

  • 【本気なら】プリンスのテニスシューズを履いてみた!【プリンス?】

    以前からやけに良い評判を聞いていたプリンスさんのテニスシューズ、ツアープロライトをメインのテニスシューズにトラブルがあったため試してみました。正直なところ何故もっと早く試さなかったのかと後悔してしまった事を告白しなければなりません。ぶっちゃけ某メーカーのコピー「本気なら〇〇〇〇」をこの際プリンスさんに(勝手に)贈呈したいとまで思ってしまう程だったかも。何が良かったのか。最初にどうしても気になるデザインからですが最高!とまではいかないですが、今までの過去のプリンスさんのから考えると十分というか悪くないという感じで、個人的にはアシックスさんよりも好印象な感じもしました。(※好みには個人差あり)履いてみた時のフィット感&ホールド感も結構しっかりしていて、某社の某シューズのように全体的に浅くて履き心地も薄く、つま...【本気なら】プリンスのテニスシューズを履いてみた!【プリンス?】

  • 今度こそサバゲーできっちり結果を残したい!?(ミッション完遂編)

    【今回は自然環境もベリーハードモード?】前回、超久しぶりにサバゲーに参加してみたら思い描いていたようなプレイが全く出来ず、試練の時間となってしまったのでした。今回は同じ轍を踏まないよう気合を入れていこうと思っていたのですが、この日の気温は30度越え。サバゲーという特性上、半袖だと腕にヒットした時に痛い上に虫刺されも怖いので上下長袖でのプレイに徹したのですが、もう最初のゲームで全身汗まみれに。用意していた大量の飲み物も途中で全てなくなってしまいました。更にフィールドが前回参加した時よりも草が伸びてブッシュが更に深くなっていたので、前回苦労した索敵ももっと難しいことになりそうで芳しくない雰囲気でした。【参加者の装備も半端ない?】この日のサバゲーですが参加者が前回よりも1.5倍ぐらい多く盛況だったのですが、相変...今度こそサバゲーできっちり結果を残したい!?(ミッション完遂編)

  • 【最後の】プリンスのテニスシューズが良さげな予感【賭け?】

    足痛から解放されるべく最後の安住の地として?選んだアディバリMCだったのですが、見た目も派手で好みだったのに、1ヶ月ちょっとでトラブルによりちょっとヤバい状況に。なので久しぶりにプリンスさんのテニスシューズを試してみようと。という事で気分は「見せてもらおうかプリンスのテニスシューズの実力を!」的な感じなのですが、まず今回選んだサイズがいつもより1つ小さいサイズということでそれで最近ダンロップさんのでは失敗もしていたし、まず慎重にフィット感を再確認。どうやら問題なさそうです。早速今日からしっかり使っていきたいと思います。ダンロップは28cmが正解だったという噂も?【最後の】プリンスのテニスシューズが良さげな予感【賭け?】

  • Hの悲劇そして7月発売のTVゲーム悲喜こもごも

    ©︎スクウェア/エニックス最近めっきり暑くなってきてますが、実は暑さに関係なく、近頃というかもうずっと前からTVゲームを最後クリアするまでプレイすることが出来ないような体に。あれほど楽しみにしていた「春ゆきてレトロチカ」も最初の章をクリアしたらその後が気になっているのに何かプレイ出来ない感じでストップしている状況だったり。序盤をちょっとプレイしただけで投げてしまうのは単純に飽きてしまうからなどではないと思うのですがどうも序盤新鮮で面白くプレイしている時の勢いを持続できないというか。ということであっさりすぐ終わるショートな感じのとか、サクッと手軽に遊べるアクション系のゲームが向いてきているのかもしれません。そこで目を付けたのが7月7日に発売される昔の名作アクションゲームのリメイク「風のクロノア」。©︎バンダ...Hの悲劇そして7月発売のTVゲーム悲喜こもごも

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラケットオタさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラケットオタさん
ブログタイトル
ラケットオタの探求の日々!
フォロー
ラケットオタの探求の日々!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用