chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす- https://dwaeji-gukbap.hatenablog.com/archive

韓国で日本語教師として働く人間が釜山名物であるテジクッパのお店を紹介するだけのブログ。「テジクッパ部゜」として月1回のペースで部活動も行っています。みんなで楽しく美味しいテジクッパを食べるだけ。僕の愛する韓国料理テジクッパをお届けします。

韓国で日本語教師として働く人間が釜山名物であるテジクッパのお店を紹介するだけのブログ。「テジクッパ部゜」として月1回のペースで部活動も行っています。みんなで楽しく美味しいテジクッパを食べるだけです。笑 Twitterもやっています。韓国の日常生活や韓国語や日本語教育についてもつぶやきますが、ほとんどはサッカーかと…w URL→https://twitter.com/jeondon

テジョンドン
フォロー
住所
韓国
出身
京都府
ブログ村参加

2019/04/27

テジョンドンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 35,007位 35,710位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 2 2 0 0 0 0 0 4/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 1,160位 1,175位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,790サイト
韓国食べ歩き(大韓民国) 2位 2位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 126サイト
海外食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 432サイト
海外生活ブログ 1,483位 1,532位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
釜山情報 3位 4位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 58,012位 65,912位 圏外 圏外 圏外 69,411位 65,826位 1,034,330サイト
INポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 2 2 0 0 0 0 0 4/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 2,277位 2,607位 圏外 圏外 圏外 2,639位 2,560位 31,790サイト
韓国食べ歩き(大韓民国) 7位 8位 圏外 圏外 圏外 8位 8位 126サイト
海外食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 432サイト
海外生活ブログ 2,774位 3,293位 圏外 圏外 圏外 3,376位 3,253位 37,176サイト
釜山情報 8位 9位 圏外 圏外 圏外 9位 10位 104サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,330サイト
INポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
OUTポイント 2 2 0 0 0 0 0 4/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
グルメブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 31,790サイト
韓国食べ歩き(大韓民国) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 126サイト
海外食べ歩き 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 432サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
釜山情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 104サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【名店再訪(部活動)】ハプチョンイルリュテジクッパ@釜山(ササン駅)

    【名店再訪(部活動)】ハプチョンイルリュテジクッパ@釜山(ササン駅)

    どうも。どうもどうも。(なんか古い?) 毎度お馴染み…ブログ完全放置の部長テジョンドンでございます。仕事柄冬休みが早く…二週間ほど海外旅行をしておりました。(この長期休暇のために僕は全力で仕事をしていると言っても過言ではありませんw) 本当いつもすみません。 ということで、投稿日の本日は12月31日。2019年最後の日です。いやー、それにしても早かった。個人的にはあまり充実はしていなかったように思えますが、このテジクッパ部の活動を始められたことは本当によかったと思います。来年も細々と続けていければいいかなと思っております。皆様よろしくお願いします。部員も大募集中です。笑 で、ですよ。一か月以上…

  • 【部活動のご案内】第3回テジクッパ部゜定期部活動 [11/24(日)]

    【部活動のご案内】第3回テジクッパ部゜定期部活動 [11/24(日)]

    どうも。ブログ放置期のテジョンドンですが、テジクッパだけは食べますよねー!!笑 ということで、11月も部活動しますよーー!! 第3回 テジクッパ部゜定期部活動 のお知らせです。 (ブログではいつもギリギリでの報告でほんとすみません。泣) 一応、インスタには11月24日(日)に予定通りします!とプロフィール欄に明記していたので、気づいていただけていたのならば幸いです。まぁ要するに…明日ですよね!!笑 (投稿日基準でね) (インスタで確認する方はこちらからご覧ください。⇩⇩⇩) それで場所なんですけど、今回は釜山の玄関口であるササン駅で行います!!!!空港からも近いので、旅行でいらっしゃっている方…

  • 【名店再訪(部活動)】ハルメテジクッパ@金海市(インジェ大駅)

    【名店再訪(部活動)】ハルメテジクッパ@金海市(インジェ大駅)

    はい!どうも!!またまた仕事が忙しくて、ブログ完全放置の部長テジョンドンでございます。毎度すみません。 (副部長が管理するインスタはだいぶ前にアップ済み。仕事が早いです。本当に頭が下がります。こちらからご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎) いやー、それにしてももう完全に冬ですね!釜山はもう普通に寒い!! どうでもいい話ですが、私の家のオンドルが故障してるというねー。修理せねば…死。 そんな寒い冬に持ってこいの韓国料理と言えば、そう…テジクッパでございます。(異論は認めますw) てことで、(その時はまだ秋だったけれども…w) 第2回テジクッパ部゜定期部活動(10月部活)をやってきました!!基本的には第4…

  • 【部活動のご案内】第2回テジクッパ部゜定期部活動 [11/3(日)]

    【部活動のご案内】第2回テジクッパ部゜定期部活動 [11/3(日)]

    どうも。ブログ放置しがち期に差し掛かった部長のテジョンドンです。 仕事がどんどん忙しくなってきております。泣笑 ということなんですが、テジクッパ部は活動しますよ!! 第2回 テジクッパ部゜定期部活動 決定です!! (と言っても、予定よりは一週間遅くなっているのですが…すみません。) 一応、数日前にはインスタで11月3日に変更しますよ~とは投稿していたのですが、気づいていただいていましたでしょうか? (インスタで確認する方はこちらからご覧ください。⇩⇩⇩) 日付間違ってたので修正しました、何度もすみません。こんにちは、テジクッパ部です。次回テジクッパ部の活動日程が確定したのでお知らせします。 .…

  • 【名店訪問(部活動)】ウリテジクッパ@釜山(チョリャン駅)

    【名店訪問(部活動)】ウリテジクッパ@釜山(チョリャン駅)

    はーい!どうも!テジでございます!! いやー、もう10月になってしまいましたよ。もうあと2ヶ月で2019年が終わってしまうんですよ!皆さん信じられます?僕には無理です← なので、普通に夜はもう半袖だと寒い釜山なのでございます!! てことでですね!去る9月にはビッグイベントがありましたよ!! 9月の第4日曜日に予定通り、第1回テジクッパ部゜定期部活動を無事に行うことができましたー!!!これです!!(ドヤ感w) インスタはこちら↓↓↓(フォローお願いします) うぉー!!!うま楽しかったぞー!!!(感動体験) 我々、部長と副部長も含めて8人も集まってくださいました!皆さんありがとうー!!私はうれしい…

  • 【部活動のご案内】第1回テジクッパ部゜定期部活動(9/29日)

    【部活動のご案内】第1回テジクッパ部゜定期部活動(9/29日)

    どうも。釜山に台風直撃で2日間引きこもり中の部長のテジョンドンです。 そのおかげでいっぱいブログ更新できましたね。笑 ということで、本日は重要なお知らせがございます!!! 前々からインスタには「テジクッパ部の部活を定期的に開催」と明記していたのですが、 ついに…(原則、第4日曜の昼から!!定期的に!!) 第1回 テジクッパ部゜定期部活動 を行うことが正式に決まりました!!! わーーー!!!(お酒は飲みませんよ。まぁ予定は未定ですが…w) では、その詳細をご覧ください。 (インスタのアカウントがある方はここからご覧ください。⇩⇩⇩) こんばんは、テジクッパ部です。来週の活動詳細が決まりました .…

  • 【名店訪問】ヤンサンワンテジクッパ@釜山(セントム駅)

    【名店訪問】ヤンサンワンテジクッパ@釜山(セントム駅)

    あんにょんはせよー!!今日もテジ部長でございます。 夏の間に食べたものは、完全な秋になるまでに上げ切るぞー!という強い気持ちで頑張ってブログ書いております。(いつもそれくらいの気持ちで頑張れよw) ということで、今日ご紹介するお店も、夏の終わり(8月の末前?)に行ってきたところです。 お店の名は… 양산왕돼지국밥 (ヤンサンワンテジクッパ)でございます!! 我々はバスで向かいましたが、센텀역(セントム駅)から、歩いて行くことも可能です。10分くらいでしょうかね?2号線のセントムシティとはまた違う駅なので注意してくださいね!! さぁ、店構えから行きましょう♪こんな感じです!24時間営業ですね!素…

  • 【名店訪問】60年伝統ハルメクッパ@釜山(ボミル駅)

    【名店訪問】60年伝統ハルメクッパ@釜山(ボミル駅)

    皆さん!!いかがお過ごしでしょうか?部長のテジでございます。 こちら釜山は、完全に秋でございます。夜はもう半袖ではちょっと肌寒くて1枚羽織りたくなるような気候です。まぁ、季節としては今が一番気持ちいい時期ですよねー。 てことで、テジクッパも食べたくなる季節になってきたわけなのですが(私は年がら年中w)、今日は8月末、夏の終わりに炎天下の中、1時間弱も並んで食べたテジクッパを紹介しようと思います!!! さぁ、早速行ってみましょう!!! お店の名前は…60년전통 할매국밥(60年伝統 ハルメクッパ)でございます。 聞いたことある方もいるんではないでしょうか?かなりの有名店ですね!! この頃、とある…

  • 【名店再訪】マサンシッタン@釜山(ボミル駅)

    【名店再訪】マサンシッタン@釜山(ボミル駅)

    はい!皆さん!!部長のテジでございます!! 【ご案内】テジクッパ部公式インスタグラムのフォローよろしくお願いいたします。 もう9月に入り一週間以上経ちました。いやー、マジで夏休み明けてからバリバリ忙しかった。とりあえず明日から韓国は旧お盆ということで、一旦落ち着きました。なので、ブログ更新です。(更新できずに申し訳ないという気持ちだけは抱えて生きています。いつも。笑) さてですね。今回は初めての再訪記事になります。 (※レビュー等は下記の記事をご覧ください。) dwaeji-gukbap.hatenablog.com 時は8月某日。場所はマサンシッタン。に再訪したわけなのでありますが… その理…

  • 【名店訪問】ヨンジンテジクッパ(ジャンユ店)@金海市

    【名店訪問】ヨンジンテジクッパ(ジャンユ店)@金海市

    皆さん!またまたお久しぶりです!!釜山に帰ってきた部長テジョンドンです!! 久しぶりの日本満喫しましたよ!!ほら楽しそうでしょう!!(インスタフォローお願いしますねw) にしてもですよ!!正直、釜山めちゃくちゃ涼しいですね!もう秋ですか!?夏が終わってしまったような感じでちょっと寂しいくらいです。 日本はまだまだ蒸し暑い日々が続いているのではないでしょうか?(私の地元京都基準w) はい!ということで、本日は私が日本から戻ってきて久しぶりに食べたテジクッパをご紹介したいと思います!! お店の名前は、ヨンジンテジクッパ ジャンユ店(영진돼지국밥 장유점)でございます。 知ってる人は知っているヨンジ…

  • 【名店訪問】コミョンファテジクッパ(ヨンサン店)@ヨンサン駅

    【名店訪問】コミョンファテジクッパ(ヨンサン店)@ヨンサン駅

    皆さん!ご無沙汰でございます。ブログおサボり部長のテジョンドンでございます。 私は長期休暇をいただきまして、現在日本に一時帰国中なのですが、もうほんまあほみたいに暑い!!!特に京都なので、もう死にそうな暑さです…(もうこれから地元に住めないw)。 今日で帰国してから1週間。充実した日本ライフなのではありますが、そろそろテジクッパが恋しくなってきたところでもあります。そんな気持ちでお届けする今回は帰国の前、最後に食べたテジクッパ… 고명화돼지국밥 연산점(コミョンファテジクッパ ヨンサン店)を紹介したいと思います!! 場所は、地下鉄の1号線ヨンサン駅から徒歩5分くらいです。 もう早速、店構えどー…

  • 【名店訪問】ハルメテジクッパ@金海市(インジェデ駅)

    【名店訪問】ハルメテジクッパ@金海市(インジェデ駅)

    はい!どうも部長のテジョンドンです!! 7月に入り夏本番ですよね。皆さん!いかがお過ごしでしょうか?今日、韓国のソウルは39度まで上がったと聞きましたが、釜山はそんなに暑くなかったようですね。京都出身の僕にとっては湿度の低い韓国は暑いと言っても、うん。暑いね。ってくらいにしか感じていません。テジのくせにね。← てことなので(?)、今日も元気にテジクッパを紹介して行きたいと思います!! 今日はですね!釜山の隣町、金海市にあるお店を紹介したいと思います!隣町と言っても金海空港と釜山をつないでいる軽電鉄(モノレール?)で行くことができますので、釜山ということでカテゴリー分けはすることにしました。最寄…

  • 【仮】ジャンチジャンチテジクッパ@釜山(釜山駅)

    【仮】ジャンチジャンチテジクッパ@釜山(釜山駅)

    どうもテジでございます。暑いね!暑いよ!釜山は!!w 今日はですね。とある方のおかげで、ツイッターの方から多くの方が見に来てくださっているようで…本当にありがとうございます。(いつも見てくださっている方には、日頃から感謝しております!笑) ということでですね!このタイミングで記事をいっぱい上げたいなと思って、前に釜山でテジクッパを食した時のメモを見返していたのですが、なんともコメントがショボいものばかりで…(;ω;) なので、(仮)で僕が1番最初に本格的に評価をメモしたと思われる店をツイッターを通してお伝えしたいと思います。 お店の名前は、잔치잔치돼지국밥(ジャンチジャンチテジクッパ)です!!…

  • 【名店訪問】ポンジョンテジクッパ@釜山(釜山駅)

    【名店訪問】ポンジョンテジクッパ@釜山(釜山駅)

    皆さん!どうも!部長テジです!! 僕がブログを放置していた間に、季節はすっかり夏へと変わり、テジクッパも食べにくい(?)時期になってきましたね。でもでも大丈夫!!皆さんのイメージではちょっとひつこい(←関西弁か?w)感じのあるテジクッパかもしれませんが、あっさりスープのものもあるんですよ!!!今日はそんなお店を紹介したいと思います!! 場所は、釜山駅を出て右に1分ですw(だから、釜山駅に向かってだと左ですねw)マジですぐだから!!タクシー乗り場かな?とにかくタクシーがいっぱい待機している横を、ちょいちょいすり抜けていけば、ほんま秒やから!!w はい!到着!!さぁ看板見てよ!!!본전돼지국밥(ポ…

  • 【番外編】(再開のご挨拶)給食テジクッパ…その②!?

    【番外編】(再開のご挨拶)給食テジクッパ…その②!?

    皆さま。ご無沙汰しております。部長のテジョンドンでございます。 約2ヶ月間、完全にブログを放置しており、誠にすみませんでした。 やめたというわけでは一切ございません!!!w 仕事柄、忙しい時期とそうでない時期とで、仕事量にものすごく開きがありまして…1年の中で1番忙しいと思われる2ヶ月を過ごしておりました。 (下記の記事でほんの少し仕事について触れております。気になる方は⇩⇩)dwaeji-gukbap.hatenablog.com ということで、明日から再びテジクッパの情報を上げていきたいと思います。ブログは更新していませんでしたが、しっかりテジクッパは食べておりましたよ。(まぁどれだけ忙し…

  • 【名店訪問】オットンシッ@ソウル(ハプチョン駅)

    【名店訪問】オットンシッ@ソウル(ハプチョン駅)

    どうも。皆様。本当に本当にご無沙汰しております。現在、爆裂仕事忙しいマンの部長テジョンドンでございます。 もう終わっちゃいましたが、ゴールデンウイークはどうのようにお過ごしになったのでしょうか? 韓国は、大型連休という訳ではなかったのですが、5/5のこどもの日は韓国にも存在するので、わたしは三連休に有給一日をくっつけて、3泊4日でソウルへ行って参りました。(何度も言っていたので知ってる人は知っている) ということで、ついでにテジクッパ部゜の部活動もソウルでしちゃおうぜ!という魂胆で、第2回テジクッパ部゜を行って参りました!(が、まぁ部員が集まらなかったですね。ほんとまだまだ私の実力不足です。)…

  • 《再掲載》【部活動の案内】第2回テジクッパ部゜部活動

    《再掲載》【部活動の案内】第2回テジクッパ部゜部活動

    「令和」初日を迎え…そして明日からソウルへ旅立つからか、なんかワクワクドキドキしているテジでございます。どうもです!!!毎度です!!! (ということで、明日より当分の間ブログの更新はできません。ご理解ください。みんなテジのこと忘れないでね。) しかし…もうひとつドキドキしていることが… それは…第2回 テジクッパ部゜部活動 ができないかも…という不安の方のドキドキです…。 今回は、なんとソウルなのに…誰も連絡くれないよー。(´;ω;`)ウゥゥ (参加者0だったとしても、1人で行ってレポはするので、ご心配なく!!笑 まぁ1人なら日程変える可能性はあるよな) でも、やっぱ寂しいやん!!!再度、宣伝…

  • テジクッパ屋の隠れた名物!?「スベッ」とは?

    テジクッパ屋の隠れた名物!?「スベッ」とは?

    どうも!!部長テジでございます。 皆さん。今日は「平成」最後の日ですねー。残り数分ですが、いかがお過ごしでしょうか?(わたしは飲んでまーす←) ということで、明日から「令和」なわけですが、「平成」の間にどうしても皆様にお伝えしておきたいものが、いやお伝えしておかなければならないものがあるんですよ!!! その名は、수백(スベッ)でございます。 実は、まぁけっこうな割合でテジクッパのお店には存在している。いや、むしろテジクッパよりもこっちの方が名物だというお店さえあります。 ではでは、一体全体 수백(スベッ)とは何者なのか。 まず、言葉の意味を解析してみましょう。 수백とは…수육 백반(スユッ ベ…

  • 【部活動の案内】第2回テジクッパ部゜部活動

    【部活動の案内】第2回テジクッパ部゜部活動

    どうも!!第1回目の部活動が楽しかったので…調子乗っちゃって!る部長テジョンドンです。 はい!!ってことで、もうお気づきの方が大半かと思いますが、 第2回 テジクッパ部゜部活動 を行います!!! しかも、今回はなんとソウルで行っちゃうのです!!!! えっー!?マジ!?信じられなーい!← しかし、こんな声も…。 「いやいや、テジクッパってな。釜山の食べもんやん!!そんなうまいテジクッパがソウルになんてあるかいな!!」(やっぱ釜山の方言を日本語に訳すなら関西弁やんな)ってお思いの方… いや、あるんです!!しかも、めちゃくちゃうまそうなんです!!!くーーーー!!!! しかも、なんとあの包帯ぐるぐる巻…

  • 【名店訪問】マサンシッタン@釜山(ボミル駅)

    【名店訪問】マサンシッタン@釜山(ボミル駅)

    はーい!どうも!!部長テジョンドンです!! 今日は、テジクッパ部の第1回目の部活動が終了しましたので、その報告記事になります!!今日は、3人の方が部活動に参加してくれました。参加者の皆さん!ありがとうございました!! まぁ、まず最初の感想としては、みんなで食べるテジクッパ…いや食事って、やっぱり美味しいなぁ~ってことです。(普段いかに寂しい生活をしているのかわかってしまうやつな) 楽しかった!! てことで、さっそく行きましょう!!! ボミル駅に集合し、10番出口から歩くこと5分くらい。目指していた 마산식당(マサンシッタン)に到着!!「馬山」(という地域)の食堂って意味のお店ですね。 うん!え…

ブログリーダー」を活用して、テジョンドンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テジョンドンさん
ブログタイトル
テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-
フォロー
テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用