chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷーなつ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • 日本にいた頃と比べて変わったところ

    皆様、こんにちは! 気付いたらイギリスに来て約3ヶ月が経っていました・・・ もう6月かあ。月日が経つのは早いですね。 日本は気温30℃前後と真夏のような暑さということですが、私の住んでいる地方はイギリス北部ということもあり、まだまだ寒い日が続いています。 朝は10℃下回ることもあるし、昼間も15℃前後くらいです。 日本の暑さに耐えきれなくなったら、是非遊びに来てください! さて、今回は日本にいた頃と比べて、変わったなと思うところを書いていきたいと思います! 日本にいた頃と比べて変わったところ ・自分から積極的に話しかけるようになった これ結構大きいかな。 元々私は人見知りだし、あまり他人に興味…

  • 《留学都市》どうやって選ぶ?

    こんにちは! お仕事が1週間お休みなので、まとめてブログ更新しようと思います。 私は、2019年3月15日に渡英しました。 (ちなみにそれまでイギリスに来たことはありません。) 何故イギリスを選んだのか、きっかけを含め書いていきたいと思います。 なぜイギリス?留学都市選び ・流暢に英語話せるようになりたい ・日本で経験できないことをしたい ・視野を広げたい ・人と違うことをしてみたい など・・・留学を決めた理由はたくさんあります。 ただ、留学したことのない私はどこの国が最適かわかりませんでした。 なのでノートを作り、英語圏で留学できる国についてひたすら調べ、メリット・デメリットをまとめました。…

  • 《海外生活》持ってきて良かったもの、いらないもの

    お久しぶりです。 前回の更新から半年程経ち、気付いたらイギリスに来てもう1ヶ月以上経ちました。 時間が経つのは早いですね・・・ ということで、渡英から今日までを軽く振り返りたいと思います! 2019年3月11日、成田空港17:25発の便で飛び立ちました。 今回は姉が住んでいるSalzburgに行く予定があったので、München空港行きです。 今となってはなぜこんなになったのか疑問ですが、大量すぎる荷物!笑 出発時の重すぎる荷物たち。 総重量70キロほどです。笑 ちなみに何が入っているかというと、、、 ・姉から頼まれた食材(醤油や味噌等) ・自分用の食材(カレー粉やラーメン、ふりかけ等) →姉…

  • VISA申請から書類提出まで

    お久しぶりです! 約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・ この2ヶ月の間に、VISA申請・VISAセンターにて書類提出を終わらせました。 申請方法等は他の方も詳しく書いていらっしゃるので、私は簡潔に。 VISA申請ですが、私は当選後ワーホリネットさんが主催する説明会に参加し、その際に申請方法等が詳しく記載されている書類をいただいたので、そのガイドラインをもとに申請しました(^^) 本当に詳しく書いてあるので、一人で申請できました! かかった時間は1時間半くらいかな。 そのまま支払いも済ませ、約9万円の出費。涙 イギリスは何をするのも高いなぁと改めて思いました。 それからは必要書類をコピー…

  • 〜自己紹介〜

    皆様、初めまして! この度、2018年後期のYMSに当選し、2019年3月末に渡航予定のぷーなつです。 VISA申請、渡英前準備、渡航後の生活等々、これから起こる出来事全てどこかに残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。 辛い思いをした時、落ち込んだ時なんかに読み返して、 「あーあの時こんな気持ちだったなあ。」 と思い出して未来の自分の励みにもなればいいなと思います。 自己満足でしかないですがよろしくお願いしますー 〜自己紹介〜 年齢:もうすぐ26歳 住み:東京 仕事:営業事務 趣味:映画鑑賞、化粧品集め、散歩、旅行 幸せな時間:ご飯食べてる時、ゴロゴロ、ライブ 好きなもの:ご飯、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぷーなつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぷーなつさん
ブログタイトル
イギリスの田舎で生活してみた。
フォロー
イギリスの田舎で生活してみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用