chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
b090057
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • 豚肉(豚ロース肉)は太る?ダイエットに効果的?糖質やカロリーから検証!

    高カロリーなものは太る!ダイエット中は低カロリーのものを選びがち! そのため、ダイエット中、お肉を食べるなら「鶏肉」それも「鶏ささみ」を積極的に選択している方も多いのではないでしょうか。 確かに、「鶏むね肉」や「鶏ささみ」は、高タンパク、低糖質、低脂質の三拍子がそろった筋トレやダイエットをしている方におすすめの食材です。 しかし、最近になって豚肉もダイエットに効果的と注目されています。 今回は、豚肉(ここでは豚ロース)を食べることによる「太る可能性」や「ダイエット効果」「糖質やカロリー」について紹介したいと思います。 豚肉は太る?カロリーや糖質はどのくらい? 豚肉(豚ロース)100g当たりの主…

  • カルビーのグラノーラプラスプロテインinはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    グラノーラプラスプロテインinとは、タンパク質を摂りたい、身体に嬉しい習慣を。をコンセプトにしたタンパク質20gを美味しくお手軽に摂取できるカルビーのシリアル食品です。 このグラノーラプラスプロテインinの成分は主に、大豆たんぱく、オーツ麦、ライ麦粉、黒大豆、青大豆、豆乳、水溶性食物繊維、各種ビタミン等で構成されており、グラノーラプラスプロテインin1食分(約60g)で8.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなグラノーラプラスプロテインinのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 カルビーのグラノーラプラスプロテインinのカロリーはどのくらい? カルビーのグラノ…

  • バナナチップスのカロリーは?ダイエットにいい食べ方は?

    バナナチップスとは、生のバナナを油で揚げたお菓子のことで、油で揚げることによってサクサクとした食感とほんのりとしたバナナの甘さを引出しだした一品です。 よくドライバナナと混同されますが、バナナチップスとは食感もカロリーも違うため別の食べ物と認識した方がいいかもしれません。 バナナチップスのカロリーは100g当たり540キロカロリーと、バナナ1本当たりのカロリー86キロカロリーと比べて高カロリーで、ダイエットには不向きと思われがちですが、食べ方次第ではダイエットフードに様変わりします。 ここでは、バナナチップスのカロリーや糖質量、ダイエット効果について紹介していきたいと思います。 ◆目次◆ バナ…

  • プラムのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    プラムとは、バラ科サクラ属の落葉小高木の果実のことをいいます。 実は「プラム」と「すもも」は同一のもので、同じ果物でも日本と諸外国での呼び方が違うだけなのです! ちなみに「すもも」という名前の由来は、桃よりも酸味が強いためとされています。そのまんまですね(笑) プラムには、食後の血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロールの吸収を抑制する作用があるとされていて生活習慣病の予防に効果が期待されている水溶性食物繊維のペクチンや、強い抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的なカロテンやビタミンE、クエン酸が多く含まれています。 ここでは、ダイエットやアンチエイジングに効果のあるプラムについて紹介したいと…

  • オールブラン香ばしナッツはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    オールブラン香ばしナッツとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」と食物繊維、鉄分が豊富な香ばしいナッツやカボチャの種をミックスしたケロッグのシリアル食品です。 このオールブラン香ばしナッツの成分は主に、精米、全粒小麦、砂糖、小麦外皮、アーモンド、カボチャの種、クルミ等で構成されており、オールブラン香ばしナッツ1食分(約40g)で4.8gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなオールブラン香ばしナッツのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 オールブラン香ばしナッツのカロリーはどのくらい? オールブラン香ばしナッツ40g当たりの主要成分表 オールブラン香ばしナッ…

  • オールブランフルーツミックスはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    オールブランフルーツミックスとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」と甘酸っぱいマンゴーや苺、クランベリーなどのドライフルーツを贅沢にミックスしたケロッグのシリアル食品です。 このオールブランフルーツミックスの成分は主に、全粒小麦、砂糖、小麦外皮、ドライフルーツ等で構成されており、オールブランフルーツミックス1食分(約40g)で4.9gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなオールブランフルーツミックスのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 オールブランフルーツミックスのカロリーはどのくらい? オールブランフルーツミックス40g当たりの主要成分表 オールブラ…

  • オールブランブランフレークプレーンはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    オールブランブランフレークプレーンとは、腸の奥まで届く食物繊維を含む「小麦ブラン」を主原料にしたケロッグの消費者庁許可の特定保健用食品(トクホ)のシリアル食品です。 このオールブランブランフレークプレーンの成分は主に、全粒小麦、砂糖、小麦外皮、ドライフルーツ等で構成されており、オールブランブランフレークプレーン1食分(約60g)で5.6gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなオールブランブランフレークプレーンのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 オールブランブランフレークプレーンのカロリーはどのくらい? オールブランブランフレークプレーン60g当たりの主要成分表…

  • オールブランオリジナルはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    オールブランオリジナルとは、小麦の中でも最も食物繊維の豊富なブランを主原料にしたシリアル食品で、胃腸の消化を助けるための特定保健用食品(トクホ)のことを言います。 このオールブランオリジナルの成分は主に、ブラン、砂糖、麦芽エキス、食塩、ナイアシン、鉄、ビタミンB1、ビタミンB2で構成されており、オールブランオリジナル1食分(約40g)で11.0gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなオールブランオリジナルのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 オールブランオリジナルのカロリーはどのくらい? オールブランオリジナル40g当たりの主要成分表 オールブランオリジナルの糖…

  • なめこのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    なめことは、モエギタケ科スギタケ属のキノコの一種で、日本では味噌汁やそばの具、おひたしや炒めものなどに多用されている食材です。。 なめこ本体やなめこのヌメヌメとした粘液には食物繊維が多く含まれており、この食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して大きく膨らみ、腸の動きを活発にする働きがあります。 またそれ自体が水分を吸って柔らかい便になるので、便秘の予防や改善に効果があるとされています。 他にも脂肪の燃焼をサポートするビタミンB群やむくみ解消に効果的なカリウム、タンパク質や糖質、脂質の代謝をサポートする効果のあるナイアシン、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんななめこのカロリーや…

  • カルビーのフルグラ糖質オフはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    フルグラ糖質オフとは、グラノーラ生地に豆乳、トッピングにはアーモンドを使用することで甘さ控えめながら香ばしく飽きのこないおいしさを実現したカルビーのシリアル食品です。 このフルグラ糖質オフの成分は主に、大豆たんぱく、アーモンド、水溶性食物繊維、各種ビタミン等で構成されており、フルグラ糖質オフ1食分(約50g)で6.8gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなフルグラ糖質オフのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 カルビーのフルグラ糖質オフのカロリーはどのくらい? カルビーのフルグラ糖質オフ50g当たりの主要成分表 カルビーのフルグラ糖質オフの糖質は? カルビーのフル…

  • マンゴスチンの味やカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    マンゴスチンとは、フクギ属の常緑高木になる果実で、果物の女王と称されています。 マンゴスチンの果肉はジューシーで口当たりが柔らかく、甘みと酸味が効いておりライチやロンガンに近い味で、栄養価も高く、脂肪を燃焼させてくれるビタミンB群や、むくみ解消やコレステロールを低下させるのに効果的なカリウムを多く含んでいます。 ここでは、あまりなじみのないマンゴスチンのダイエット、美容効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ マンゴスチンのカロリーはどのくらい? マンゴスチン100g当たり成分表 マンゴスチンの味は? マンゴスチンの糖質は? マンゴスチンの効能!ダイエットに効果的な理由 疲労を防ぐための糖…

  • 豚肉(豚ばら肉)は太る?ダイエットに効果的?糖質やカロリーから検証!

    高カロリーなものは太る!ダイエット中は低カロリーのものを選びがち! そのため、ダイエット中、お肉を食べるなら「鶏肉」それも「鶏ささみ」を積極的に選択している方も多いのではないでしょうか。 確かに、「鶏むね肉」や「鶏ささみ」は、高タンパク、低糖質、低脂質の三拍子がそろった筋トレやダイエットをしている方におすすめの食材です。 しかし、最近になって豚肉もダイエットに効果的と注目されています。 今回は、豚肉(ここでは豚ばら肉)を食べることによる「太る可能性」や「ダイエット効果」「糖質やカロリー」について紹介したいと思います。 豚肉(豚ばら肉)は太る?カロリーや糖質はどのくらい? 豚肉(豚ばら肉)100…

  • 小豆(あずき)はダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    小豆(あずき)とは、マメ科ササゲ属アズキ亜属に属する一年草で、和菓子や中華菓子の重要な原料の一つです。 日本ではよく、饅頭や最中、どら焼き、たい焼きなどの餡に使用されています。 小豆には、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、脂肪燃焼効果のあるビタミンB群、妊婦さんに嬉しい葉酸等が豊富に含まれています。 その他にも糖の代謝に必要なビオチンや代謝に係わる必須ミネラルのひとつでもあるモリブデンも多く含まれています。 今回はそんな小豆のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 小豆(あずき)のカロリーはどのくらい? 小豆(あずき)100g当たりの主要成分表…

  • 茎わかめはダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    茎わかめとは、わかめの芯の部分をカットして加工した食材で、うまみ成分を多く含み、低カロリーであることからダイエット食品としても有名な食材です。 コリコリとした歯ごたえがあり、おやつ・おつまみとしても人気があります。 茎わかめには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、体脂肪の減少に効果のあるフコキサンチン、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんな茎わかめのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 茎わかめのカロリーはどのくらい? 茎わかめ100g当たり成分表 茎わかめの糖質は? 茎わかめの効能!ダイエットに効果的な理由 食…

  • ブロッコリーの新芽、ブロッコリースプラウトはダイエットに効果的!効能を検証

    皆さんはブロッコリースプラウトという食材をご存知でしょうか。まるでカイワレ大根のような見た目のブロッコリースプラウト、実はブロッコリーの新芽なんです。 ブロッコリースプラウトは種から発芽直後の新芽です。この新芽にはこれからブロッコリーに育っていくための、ビタミンBやビタミンC、カロテン、鉄分等の栄養素が豊富に含まれています。 ここでは、数々の栄養素を豊富に含んでいるブロッコリースプライトについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ ブロッコリースプライトのカロリーはどのくらい? ブロッコリー100g当たり成分表 ブロッコリースプラウトの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる…

  • トマトチップスを食べると太る?実はダイエットに効果的!

    皆さんはナチュラルローソンで販売している「NLパリパリ食感のトマトチップス」をご存知でしょうか。 レジスタントスターチを使用した、トマトの酸味と甘みを味わうことのできるこのチップス、ローカロリーで糖質も8.7gとあまりなく、何より食物繊維がアボカド並みの18.2gと豊富に入っています。 最近では、女優、ファッションモデルで有名な本田翼さんがインスタグラムでも紹介しているこのトマトチップス、ここでは、そんなナチュラルローソンの「パリパリ食感のトマトチップス」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ トマトチップスのカロリーはどのくらい? トマトチップス38g当たり成分表 トマトチップスの糖質量は…

  • さつまいものカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    秋の風物詩であるさつまいもは、糖質が多いことからダイエットに向かない食材と敬遠していまう方もいるのではないでしょうか。 食物繊維が多く、美肌、腸内環境を整える効果のあるさつまいもですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 最近では1食をさつまいもに置き換える「コグマ(さつまいも)ダイエット」が韓国で流行しているそうです。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「さつまいも」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ さつまいものカロリーはどのくらい? さつまいも100g当たり成分表 さつまいもがダイエットに効果的な理由:さつまいもは食物繊維が豊富で低GI食品! さつまいもがダイエットに効…

  • ブランのちから「アーモンドと繊維」はダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    アーモンドと繊維とは、食物繊維がたっぷり6.0g配合されているAsahiのシリアル食品です。 このアーモンドと繊維の成分は主に、オールブランや小麦ふすま(オールブラン)等で構成されており、アーモンドと繊維1食分(1袋3枚)で6.0gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなアーモンドと繊維のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 アーモンドと繊維のカロリーはどのくらい? アーモンドと繊維1袋3枚(30g)当たりの主要成分表 アーモンドと繊維の糖質は? アーモンドと繊維の効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる 新陳代謝を促進させる効果がある アーモ…

  • おいしさ実感腸活グラノーラはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    おいしさ実感腸活グラノーラとは、善玉菌の栄養素となる4種の水溶性食物繊維、2種のオリゴ糖、水を吸収して膨らむ3種の不溶性食物繊維、水溶性・不溶性の両方の性質を持つ食物繊維のレジスタントスターチといった、合計10種類の栄養素を配合した日清のシリアル食品です。 このおいしさ実感腸活グラノーラの成分は主に、オーツ麦、大麦、砂糖、水溶性食物繊維、各種ビタミン等で構成されており、おいしさ実感腸活グラノーラ1食分(約50g)で9.8gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなおいしさ実感腸活グラノーラのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 おいしさ実感腸活グラノーラのカロリーはど…

  • 1日分の食物繊維ブランシリアルはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    1日分の食物繊維ブランシリアルとは、不足しがちな食物繊維の1日分を、1食で摂取できる日清のシリアル食品です。 この1日分の食物繊維ブランシリアルの成分は主に、小麦ふすま、とうもろこし、砂糖、おからパウダー、小麦遷移、各種ビタミン等で構成されており、1日分の食物繊維ブランシリアル1食分(約45g)で17gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんな1日分の食物繊維ブランシリアルのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 1日分の食物繊維ブランシリアルのカロリーはどのくらい? 1日分の食物繊維ブランシリアル45g当たりの主要成分表 1日分の食物繊維ブランシリアルの糖質は? 1日…

  • ブランのちから「いちじくと繊維」はダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    いちじくと繊維とは、食物繊維がたっぷり6.0g配合されているAsahiのシリアル食品です。 このいちじくと繊維の成分は主に、オールブランや小麦ふすま等で構成されており、いちじくと繊維1食分(1袋3枚)で6.0gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんないちじくと繊維のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 いちじくと繊維のカロリーはどのくらい? いちじくと繊維1袋3枚(30g)当たりの主要成分表 いちじくと繊維の糖質は? いちじくと繊維の効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる 新陳代謝を促進させる効果がある いちじくと繊維の注意点! いちじくと繊…

  • クリーム玄米ブラン(カカオ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

    クリーム玄米ブランカカオとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランカカオの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリーム玄米ブランカカオ1食分(約36g)で3.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなクリーム玄米ブランカカオのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 クリーム玄米ブランカカオのカロリーはどのくらい? クリーム玄米ブランカカオ36g当たりの主要成分表 クリーム玄米ブランカカオの糖質は? クリーム玄米ブランカカオの効能!ダイエット…

  • クリーム玄米ブラン(ブルーベリー)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

    クリーム玄米ブランブルーベリーとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランブルーベリーの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリーム玄米ブランブルーベリー1食分(約36g)で3.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなクリーム玄米ブランブルーベリーのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 クリーム玄米ブランブルーベリーのカロリーはどのくらい? クリーム玄米ブランブルーベリー36g当たりの主要成分表 クリーム玄米ブランブルーベリーの糖質は? …

  • 本来10万円の費用がかかる!ダイエット術を無料で公開!(女性におすすめ!)

    女性が短期ダイエットを成功させるために必要不可欠なものは「トレーニング&食事」です。 このトレーニングと食事の2つを用いるダイエット方法は、ごくごく一般的なものですが、今まで「トレーニング&食事」ダイエットを行っても結果に繋がらなかった方が、ほとんどではないかと思います。 しかし、ここで紹介するダイエット&ボディメイク術は、専門的な知識のもと、生理学的根拠に、基づき行うことによって、短期間に最大の結果を出すことができます。 ダイエットの基本原理 ダイエットの基本原理 ダイエットの基本原理は、食べる量(摂取カロリー)よりも消費される量(消費カロリー)が多いことが基本となります。 ここで紹介するダ…

  • ティップネスの評判は?ジムに通うメリットを紹介

    わざわざお金を払ってスポーツジムに行かなくても痩せることができる!と思われている方は多いと思いますが実際にそれができる方は少数派!自己流はデメリットが多いです。 ここでは今私が通っているフィットネスクラブ ティップネス(TIPNESS)の紹介と通ってわかったメリットについてまとめていきたいと思います。 ◆目次◆ ティップネス(TIPNESS)とは ティップネスに通うメリット:スタジオプログラムが豊富! ティップネスに通うメリット:飽きずにいろいろな運動ができる ティップネスに通うメリット:プールがある! ティップネスに通うメリット:お風呂・サウナでリラックスできる 色々なキャンペーン実施中! …

  • チョリモヤの味やカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    チョリモヤとは、バンレイシ科の果実で南アメリカのペルーやエクアドルで食べられていて、パイナップルやマンゴスチンと共に世界三大美果と呼ばれています。 チョリモヤの果肉は濃厚でねっとりした舌触り、味は甘くてやや酸味があるのが特徴です。食べた人によってパイナップル風味、バナナ風味、パパイヤ風味と色々な果物に例えて表現されており、「森のアイスクリーム」とも呼ばれています。 チョリモヤには、脂肪を燃焼させてくれるビタミンB群や、むくみ解消やコレステロールを低下させるのに効果的なカリウム、妊婦さんに嬉しい葉酸などを多く含んでいます。 ここでは、あまりなじみのないチョリモヤのダイエット、美容効果について紹介…

  • クリーム玄米ブラン(ベリーベリー&グラノーラ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

    クリーム玄米ブランベリーベリー&グラノーラとは、いちごとラズベリーをミックスしたフルーティなクリームを、クランベリー等のフルーツと穀物を練り込み、ザクザク香ばしく焼き上げたグラノーラ生地でサンドしたバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランベリーベリー&グラノーラの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリーム玄米ブランベリーベリー&グラノーラ1食分(約36g)で6.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなクリーム玄米ブランメープルベリーベリー&グラノーラやダイエット効果について紹介したいと思います。 クリーム玄米ブランベリーベリー&グラ…

  • クリーム玄米ブラン(メープルナッツ&グラノーラ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

    クリーム玄米ブランメープルナッツ&グラノーラとは、厳選したメープルシロップを使用したクリームを、アーモンドなどのナッツを練り込み、ザクザク香ばしく焼き上げたグラノーラ生地でサンドしたバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランメープルナッツ&グラノーラの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリーム玄米ブランメープルナッツ&グラノーラ1食分(約36g)で6.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなクリーム玄米ブランメープルナッツ&グラノーラやダイエット効果について紹介したいと思います。 クリーム玄米ブランメープルナッツ&グラノーラのカロリー…

  • クリーム玄米ブラン(爽やかパイン)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

    クリーム玄米ブラン爽やかパインとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブラン爽やかパインの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリーム玄米ブラン爽やかパイン1食分(約36g)で3.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなクリーム玄米ブラン爽やかパインのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 クリーム玄米ブラン爽やかパインのカロリーはどのくらい? クリーム玄米ブラン爽やかパイン36g当たりの主要成分表 クリーム玄米ブラン爽やかパインの糖質は? …

  • クリーム玄米ブラン(クリームチーズ)はダイエットに効果的?糖質やカロリーを検証

    クリーム玄米ブランクリームチーズとは、不足しがちな10種類のビタミンやカルシウム、鉄、食物繊維をバランス良く配合したバランス栄養食です。 このクリーム玄米ブランクリームチーズの成分は主に、オールブラン、ブランフレーク、玄米粉、ビタミン等で構成されており、クリーム玄米ブランクリームチーズ1食分(約36g)で3.4gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなクリーム玄米ブランクリームチーズのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 クリーム玄米ブランクリームチーズのカロリーはどのくらい? クリーム玄米ブランクリームチーズ36g当たりの主要成分表 クリーム玄米ブランクリームチー…

  • 昆布はダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    昆布とは、コンブ科コンブ属の褐藻の総称でマコンブやミツイシコンブなど色々な種があります。 昆布には、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、体脂肪の減少に効果のあるフコキサンチン、血液の上昇を抑制する効果やコレステロール値を下げる効果等様々な効果のあるアルギン酸、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんな昆布のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 昆布のカロリーはどのくらい? 昆布100g当たり成分表 昆布の糖質は? 昆布の効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる 昆布に含まれるカリウムでむくみが解消…

  • オールブランはダイエットに効果的!糖質やカロリーを検証

    オールブランとは、小麦ブランから作られたシリアル食品で、胃腸の消化を助けるための特定保健用食品(トクホ)のことを言います。 このオールブランの成分は主に、ブラン、砂糖、麦芽、塩、ビタミン、ミネラルで構成されており、オールブラン1食分(約60g)で5.6gの食物繊維を摂取することができます。 今回はそんなオールブランのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 オールブランのカロリーはどのくらい? オールブラン60g当たりの主要成分表 オールブランの糖質は? オールブランの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる 新陳代謝を促進させる効果がある オールブランの注…

  • 栗(くり)はダイエットに効果的!カロリーや糖質を検証

    栗(くり)とは、ブナ科クリ属の落葉樹になる果実の総称です。 栗には、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、新陳代謝を促進させる効果のあるビタミンB群、妊婦さんに嬉しい葉酸等が豊富に含まれています。 今回はそんな栗のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 栗(くり)のカロリーはどのくらい? 栗(くり)100g当たりの主要成分表 栗(くり)の糖質は? 栗(くり)の効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる 栗(くり)に含まれるカリウムでむくみが解消できる 新陳代謝を促進させる効果がある 栗(くり)の注意点! 栗(くり)はダイエットに…

  • ゴーヤ(ツルレイシ)はダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    ゴーヤ(ツルレイシ)とは、未熟な果実を野菜として利用するウリ科の植物です。一般的にはニガウリやゴーヤーなどと呼ばれており、熱帯アジア原産で、江戸時代に沖縄に渡来し食されてきました。 ゴーヤには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、体脂肪が増えるのを防いでくれる共益リノール酸、妊婦さんに嬉しい葉酸等が豊富に含まれています。 その他にも血圧や血糖値を下げる作用や肝機能の強化、夏バテ防止などの効果のあるモモルデシンが含まれています。 今回はそんなゴーヤのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ゴーヤ(ツルレイシ)のカロリーはどのくらい? ゴーヤ(ツルレ…

  • ほうれん草はダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    ほうれん草とは、ヒユ科アカザ亜科ホウレンソウ属の野菜です。 和食では、おひたしや胡麻和えといった和え物、養殖ではソテーやオムレツの具、ポタージュなどに用いられています。 ほうれん草には、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、脂肪燃焼効果のあるビタミンB群、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんなほうれん草のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ほうれん草のカロリーはどのくらい? ほうれん草100g当たりの主要成分表 ほうれん草の糖質は? ほうれん草の効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる ほうれ…

  • 枝豆のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    枝豆とは、未成熟で青いうちの大豆を収穫したものです。 鞘に入ったままの豆を枝付きで茹でたことから枝豆と呼ばれるようになり、現在では枝豆の「塩ゆで」や茹でた枝豆をつぶして飴状にした「ずんだ」などの調理法により親しまれています。 ここでは、そんな枝豆のカロリーやダイエットに効果的である理由について紹介したいと思います。 枝豆のカロリーはどのくらい? 枝豆100g当たりの主要な成分表 枝豆の驚くべき効果! 枝豆がダイエットにいい理由:食物繊維が便秘を解消してくれる 枝豆がダイエットにいい理由:納豆には3大栄養素が含まれている! 枝豆がダイエットにいい理由:内臓脂肪を減らす効果がある 枝豆を食べる際の…

  • ひじきはダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    ひじきとは、ホンダワラ科ホンダワラ属の海藻の一種で、日本では煮物やサラダ、酢のものやてんぷらなど幅広く料理に使用されている食材です。 余談ですが、日本では古くから「ひじきを食べると長生きをする」といわれており、9月15日は「ひじきの日」となっています。 ひじきには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や、むくみ解消に効果的なカリウム、体脂肪の減少に効果のあるフコキサンチン、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんなひじきのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ひじきのカロリーはどのくらい? ひじき100g当たり成分表 ひじきの糖質は? ひじきの効能!ダ…

  • もずくはダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    もずくとは、モズク科やナガマツモ科に属する海藻の総称で、多くの種の和名としてモズクという名称がついています。もずくの表面には多糖類が分泌されており、手で触れるとぬめりのようなものがあります。 日本では、食酢を和えた「もずく酢」が一般的な食べ方で、他にも天ぷら、お吸い物、雑炊などにも利用されています。 もずくには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や炭水化物の代謝を上げるビタミンB群や、高血圧や動脈硬化の予防効果のあるアルギン酸やがん細胞の増殖を抑制する効果のあるフコイダンが含まれています。 また妊婦さんに嬉しい葉酸等も多く含まれています。 今回はそんなもずくのカロリーやダイエット効果について紹…

  • わかめはダイエットに効果的!カロリーや効能を検証

    ワカメとは、日本では味噌汁等の汁物や酢の物、サラダなどに使われている食材で、うまみ成分を多く含み、低カロリーであることからダイエット食品としても有名な食材です。 ワカメには、腸内環境を整える効果のある食物繊維や炭水化物の代謝を上げるビタミンB群や、むくみ解消に効果的なカリウム、体脂肪の減少に効果のあるフコキサンチン、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんなワカメのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ワカメのカロリーはどのくらい? ワカメ100g当たり成分表 ワカメの糖質は? ワカメの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる …

  • 干し柿でダイエット!カロリーやダイエット効果を検証

    干し柿とは、下記の果実を乾燥させた食品で、ドライフルーツの一種です。 干し柿の表面に白い粉のようなものが付着しているものが多いですが、これは柿の実の糖分が結晶化したもので、白カビとかそんなものではありません。 ここでは、そんな「干し柿」のダイエット効果やカロリーについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ 干し柿のカロリーはどのくらい? 干し柿100g当たり成分表 干し柿がダイエットに効果的な理由:干し柿は食物繊維が豊富! 干し柿がダイエットに効果的な理由:むくみを解消する効果がある 干し柿がダイエットに効果的な理由:干し柿に含まれるビタミンが代謝を促進してくれる 干し柿ダイエットの基本は「置き換…

  • キクラゲのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    キクラゲとは、キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属のキノコで、火を通すと名前のとおりクラゲを思わせる歯ごたえになる不思議なキノコです。よくとんこつラーメンの具や中華料理の炒めものなどに使用されています。 キクラゲには不溶性食物繊維が多く含まれており、この不溶性食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して大きく膨らみ、腸の動きを活発にする働きがあります。 またそれ自体が水分を吸って柔らかい便になるので、便秘の予防や改善に効果があるとされています。 今回はそんなキクラゲのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ キクラゲのカロリーはどのくらい? キクラゲ(乾燥)100g当たり成分表 キク…

  • 舞茸(マイタケ)のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    舞茸(マイタケ)とは、担子菌門トンビマイタケ科のキノコで、日本の食卓によく出てくるなじみの深い食材です。 舞茸はうまみが強いうえ、歯切れも良くよく炒め物や鍋料理、天ぷらなどに利用されています。 そんな舞茸には食物繊維が多く含まれており、この食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して大きく膨らみ、腸の動きを活発にする働きがあります。 またそれ自体が水分を吸って柔らかい便になるので、便秘の予防や改善に効果があるとされています。 今回はそんな舞茸のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 舞茸(マイタケ)のカロリーはどのくらい? 舞茸(マイタケ)100g当たり成分表 舞茸(マイタケ…

  • ブナシメジのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    ブナシメジとは、シメジ科シロタモギタケ属のキノコで、日本で広く流通している歯切れがよく、風味、味に癖がないため料理にとてもよくあうキノコです。 ブナシメジには食物繊維が多く含まれており、この食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して大きく膨らみ、腸の動きを活発にする働きがあります。 またそれ自体が水分を吸って柔らかい便になるので、便秘の予防や改善に効果があるとされています。 他にも脂肪の燃焼をサポートするビタミンB群やむくみ解消に効果的なカリウム、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 今回はそんなシメジのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ブナシメジのカロリーは…

  • エリンギのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    エリンギとは、ヒラタケ科ヒラタケ属のキノコの一種です。歯ごたえがよく触感はマツタケや加熱したアワビによく似ているとされており、数あるキノコの中でも人気、知名度ともに高いもののひとつです。 エリンギには、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB群やビタミンD、妊婦さんに嬉しい葉酸やむくみを解消してくれるカリウム、便秘解消に効果的な食物繊維を含んでいます。 今回はそんなエリンギのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ エリンギのカロリーはどのくらい? エリンギ100g当たり成分表 エリンギの糖質は? エリンギの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる …

  • マッシュルームのカロリーは?実はダイエット食にぴったり!効能を検証

    マッシュルームとは、ヨーロッパからきた食用栽培種である担子菌門ハラタケ科のキノコを指し、よくスーパーでみるホワイト種、オフホワイト種、クリーム種、ブラウン種の4種類があります。 マッシュルームは、100g当たりのカロリー数が11キロカロリーと超低カロリーなうえ、高タンパク、ビタミンBやカリウム、食物繊維を多く含んでいます。 まさにダイエットのためにあるといっても過言ではないマッシュルーム! 今回はそんなマッシュルームのカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ マッシュルームのカロリーはどのくらい? マッシュルーム100g当たり成分表 マッシュルームの糖質は? マッシュル…

  • 榎茸(エノキタケ)のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    榎茸(エノキタケ)とは、タマバリタケ科のキノコの一種で、エノキダケ、ナメタケ、ナメススキ、ユキノシタとも呼ばれています。 榎茸(エノキタケ)には食物繊維が多く含まれており、腸内環境を整えるのにとても効果的です。 また榎茸には脂肪を分解し燃焼させる働きのあるエノキタケリノール酸や脂肪の吸収を抑えるキノコキトサンが含まれています。 今回はそんな榎茸のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 榎茸(エノキタケ)のカロリーはどのくらい? 榎茸(エノキタケ)100g当たり成分表 榎茸(エノキタケ)の糖質は? 榎茸(エノキタケ)の効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消…

  • 椎茸(しいたけ)のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    椎茸(しいたけ)とは、ハラタケ目キシメジ科に分類されるキノコで、日本においては従来から精進料理には欠かせないもので、そのうまみ成分が出汁となるため、数あるキノコの中でも人気、知名度ともに高いもののひとつです。 椎茸には不溶性食物繊維が多く含まれており、この不溶性食物繊維は胃や腸の中で水分を吸収して大きく膨らみ、腸の動きを活発にする働きがあります。 またそれ自体が水分を吸って柔らかい便になるので、便秘の予防や改善に効果があるとされています。 今回はそんな椎茸のカロリーやダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 椎茸(しいたけ)のカロリーはどのくらい? 椎茸(しいたけ)100g当たり…

  • プルーンのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    プルーンとは、スモモの近縁種セイヨウスモモの総称です。 プルーンには、食後の血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロールの吸収を抑制する作用があるとされていて生活習慣病の予防に効果が期待されている水溶性食物繊維のペクチンや、強い抗酸化作用がありアンチエイジングに効果的なカロテンやビタミンE、ネオクロロゲン酸が多く含まれています。 ここでは、ダイエットやアンチエイジングに効果のあるプルーンについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ プルーンのカロリーはどのくらい? プルーン100g当たり成分表 プルーンの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる プルーンに含まれるカリウムでむくみ…

  • 長芋のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    長芋(ナガイモ)とは、ヤマノイモ科ヤマノイモ属のつる性多年草です。 山芋(ヤマノイモ)には、長芋(ナガイモ)、大和イモ(ヤマトイモ)、銀杏芋(イチョウイモ)、自然薯(ジネンジョ)、大薯(ダイジョ)の種類があり、粘性がとても強く日本では、山芋をすりおろし白醤油や出汁などを加えてのばし「とろろ」にして食べたりします。 長芋には、炭水化物の消化をサポートし、ご飯や麺類の食べ過ぎによる脂肪の蓄積を抑える効果や消化不良や胃もたれを防ぐ効果のあるアミラーゼや、塩分の排出を促しむくみを解消する効果のあるカリウム、体に蓄積された老廃物や毒素を排出することができ、便秘解消にも効果的な食物繊維を多く含んでいます。…

  • 玄米のカロリーは?ダイエットに効果的!痩せる理由を検証

    玄米とは、精白されていない状態のお米のことで、稲の果実である籾(もみ)から籾殻(もみがら)を除去したものをいいます。 玄米には、その小さな一粒一粒に、ビタミンやミネラルなどの豊富な栄養素を含んでいることから完全栄養食と呼ばれています。 特に玄米には糖質や脂質の分解や代謝をサポートするほかに新陳代謝を促進させる効果のあるビタミンB群やパントテン酸、妊婦さんに嬉しい葉酸等が多く含まれています。 ここでは、日ごろからなじみのある食材、玄米のダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 玄米のカロリーはどのくらい? 玄米100g当たり成分表 玄米の糖質は? 玄米の効能!ダイエットに効果的な理…

  • 抹茶はダイエットに効果的!痩せる効能を検証

    抹茶とは、緑茶の一種で碾茶(てんちゃ)を粉末にしたもの、またはそれにお湯を加え撹拌(かくはん)した飲料です。 よく粉末緑茶を抹茶と勘違いしてしまう方もいるかもしれませんが、抹茶と緑茶は原料となる茶葉が違うため全くの別物です。 抹茶には食物繊維が多く含まれており、抹茶1杯でさつまいもの35gに相当するといわれています。また脂肪燃焼に効果のあるカフェインやコレステロールの排出に効果的な葉緑素なども含まれており、抹茶にはダイエットに効果的な栄養素が多く含まれています。ここでは、そんな抹茶のダイエット効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 抹茶のカロリーはどのくらい? 抹茶1杯(6g)当たり成分…

  • ドラゴンフルーツ(ピタヤ)のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    ドラゴンフルーツ(ピタヤ)とは、サボテン科ヒモサボテン属の果実です。 ホワイトピタヤやレッドピタヤ、イエローピタヤにホワイトピタヤなど多くの品種があり、ホワイトピタヤはほのかな甘みと酸味を持ち、レッドピタヤは甘くほのかな酸味を持っています。 イエローピタヤは、ホワイトピタヤやレッドピタヤよりも甘くサッパリしていて酸味がないなど色によって味わいに違いがあります。 ここでは、あまりなじみのないドラゴンフルーツのダイエット、美容効果について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ドラゴンフルーツ(ピタヤ)のカロリーはどのくらい? ドラゴンフルーツ(ピタヤ)100g当たり成分表 ドラゴンフルーツ(ピタヤ)の…

  • マンゴーのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    マンゴーとは、ウルシ科マンゴー属の果実で、仏教では、聖なる樹とされ、ヒンドゥー教では万物を支配する神「プラジャーパティ」の化身とされている食材で、アップルマンゴーやキーツマンゴー、ペリカンマンゴーなどの品種があります。 最近では、夏のギフトの定番として宮城県産の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が売られているなど日本でもおなじみとなったマンゴーですが、マンゴーには美容に効果的なビタミンCやむくみを解消してくれるカロテン、脂肪燃焼効果のあるリジンというアミノ酸など栄養素が豊富に含まれています。 ここでは、糖質が高そうでダイエットには不向きと思われているマンゴーについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ …

  • ブロッコリーの効能は?実はダイエットに効果的!

    ブロッコリーとは、アブラナ科アブラナ属の緑黄色野菜で、日本では緑色の花蕾と茎を食用としています。 ブロッコリーには、ビタミンBやビタミンC、カロテン、鉄分等の栄養素が豊富に含まれており、ブロッコリーに含まれる成分のブロリコが糖尿病による健康状態悪化を改善する効果があるとの研究報告もあるそうです。 ここでは、数々の栄養素を豊富に含んでいるブロッコリーについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ ブロッコリーのカロリーはどのくらい? ブロッコリー100g当たり成分表 ブロッコリーの糖質量はどのくらい? ブロッコリーの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる むくみが解消できる 脂…

  • トマトの効能は?実はダイエットに効果的!

    トマトとは、南アメリカのアンデス山脈高原地帯原産のナス科ナス属の植物です。 トマトには、活性酸素を減らすリコピンや、脂肪を燃焼させる遺伝子を増やすリノール酸が含まれているほか、血中のアルコール濃度を低下させる効果も備えているそうです。 栄養が豊富で生活習慣病の予防や老化抑制に効果的なトマトですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、生活習慣病美肌、ダイエットに効果のあるトマトについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ トマトのカロリーはどのくらい? トマト100g当たり成分表 トマトの効能!ダイエットに効果的な理由 食物繊維が便秘を解消してくれる トマトに含まれるカリウムでむくみ…

  • バナナのカロリーは?ダイエットに効果的な効能を検証

    バナナの果実に種子はなく、果肉にでんぷんや様々な栄養素を含んでおり口当たりが柔らかく甘いのが特徴です。2006年頃から日本で「朝バナナダイエット」が流行し一時品薄状態になったバナナ、ここではバナナのカロリーや糖質量、ダイエット効果について紹介していきたいと思います。

  • パプリカのカロリーは?美容に効果的な栄養素が豊富!

    パプリカとは、ナス科の多年草であるトウガラシ属トウガラシの栽培品種です。 カラーピーマンの一種で、日本では肉厚で唐辛子のような辛みがなく甘い品種が良く流通しています。色鮮やかなパプリカですが、通常のピーマンも収穫せずにそのまま完熟させれば、黄色、オレンジ、赤と色が変化しながら完熟していきます。 パプリカはピーマンと違い完熟しているのでβカロテン、ビタミンE、ビタミンCといった栄養素の含有量も多く、苦みはなく甘みのある味わいを楽しむことができます。 ここでは、美容や健康に効果的な「パプリカ」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ パプリカのカロリーはどのくらい? パプリカ100g当たり成分表 …

  • プロテインで痩せるには?ダイエットに効果的な効能を紹介

    「プロテイン」といえば、ゴールドジムに通うようなボディービルダーさんや体を鍛えている方が好んで飲んでいるイメージでしょうが、なぜ彼らがプロテインを好んで飲んでいるのか。それは、「プロテイン」で簡単に「タンパク質」を摂取することができるからです。 皆さんは「プロテイン」に対してどのようなイメージを持っていますか?もしかしたら「運動をせずにプロテインを飲むと太る」と思っている方もいるのではないでしょうか。 確かにタンパク質1gあたり4kcalあるので、摂りすぎたら当然太ります。ただ、摂りすぎたから太るのであって「運動せずにプロテインを飲んだから太る」訳ではありません。 ダイエットを成功させるうえで…

  • ごぼうのカロリーは?ダイエットに効果的な効能を紹介

    ごぼう(牛蒡)とは、キク科の多年草で元はユーラシア大陸が原産の食材です。日本では根を食用としてきんぴらごぼうや煮物などにして食べるのが一般的です。 ごぼうにはがんや糖尿病、動脈硬化等の予防に有効なポリフェノールであるクロロゲン酸や水溶性食物繊維が豊富に含まれています。 多くの方が「食物繊維が豊富で、美容や健康に効果的」というイメージ持っているごぼうですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、食物繊維が豊富なごぼうについて紹介したいと思います。 ◆目次◆ ごぼうのカロリーはどのくらい? ごぼう100g当たり成分表 ごぼうがダイエットに効果的な理由:食物繊維が便秘を解消してくれる …

  • 梅干しのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    梅干しとは、梅の果実を塩漬けにした後、日干しにした漬物です。 日本ではおにぎりやお弁当の具として使われる食品で健康食品として知られています。そんな日本人ならだれもが知っている梅干しには、実は様々な効能があります。 ここでは、梅干しがダイエットに効果的である理由について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 梅干しのカロリーはどのくらい? 梅干し100g当たり成分表 梅干しの驚くべき効果!クエン酸がすごい! 梅干しがダイエットに効果的な理由:脂肪を燃焼しやすくするバニリンが含まれている 梅干しがダイエットに効果的な理由:むくみを解消する効果がある 梅干しは1日いくつたべればいいの? 梅干しはダイエット…

  • さつまいものカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    秋の風物詩であるさつまいもは、糖質が多いことからダイエットに向かない食材と敬遠していまう方もいるのではないでしょうか。 食物繊維が多く、美肌、腸内環境を整える効果のあるさつまいもですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 最近では1食をさつまいもに置き換える「コグマ(さつまいも)ダイエット」が韓国で流行しているそうです。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「さつまいも」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ さつまいものカロリーはどのくらい? さつまいも100g当たり成分表 さつまいもがダイエットに効果的な理由:さつまいもは食物繊維が豊富で低GI食品! さつまいもがダイエットに効…

  • キムチのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    キムチとは、白菜などの野菜と塩、唐辛子、魚介塩辛などを主に使用した漬物で、もともとは朝鮮半島の厳寒期に備えた保存食で、野菜を塩漬けにしたのが始まりのようです。 発酵食品であるキムチには、腸内環境を整える乳酸菌や食物繊維、ビタミンが豊富に含まれており、アメリカ合衆国の健康専門月刊誌「ヘルス」による世界の5大健康食品に選出されるなど、健康面にもとても有効な食品として多くの国に認知されています。 ここでは、キムチがダイエットに効果的である理由について紹介したいと思います。 ◆目次◆ キムチのカロリーはどのくらい? キムチ100g当たり成分表 キムチの驚くべき効果!カプサイシンがすごい! キムチがダイ…

  • キムチのカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    キムチとは、白菜などの野菜と塩、唐辛子、魚介塩辛などを主に使用した漬物で、もともとは朝鮮半島の厳寒期に備えた保存食で、野菜を塩漬けにしたのが始まりのようです。 発酵食品であるキムチには、腸内環境を整える乳酸菌や食物繊維、ビタミンが豊富に含まれており、アメリカ合衆国の健康専門月刊誌「ヘルス」による世界の5大健康食品に選出されるなど、健康面にもとても有効な食品として多くの国に認知されています。 ここでは、キムチがダイエットに効果的である理由について紹介したいと思います。 ◆目次◆ キムチのカロリーはどのくらい? キムチ100g当たり成分表 キムチの驚くべき効果!カプサイシンがすごい! キムチがダイ…

  • 納豆のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    納豆とは、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品で骨を強くするビタミンKやミネラル、食物繊維、腸にいい乳酸菌などが含まれている日本のソウルフードです。 各国の健康志向の高まりに伴い、長寿国日本の長生きの秘訣として国外でも人気を博している納豆!実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、納豆がダイエットに効果的である理由について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 納豆のカロリーはどのくらい? 納豆100g当たり成分表 納豆の驚くべき効果! 納豆がダイエットにいい理由:納豆にオリーブオイルの相乗効果で腸内環境が整う 納豆がダイエットにいい理由:納豆には5大栄養素が含まれている! 納豆を…

  • 納豆のカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    納豆とは、大豆を納豆菌によって発酵させた日本の発酵食品で骨を強くするビタミンKやミネラル、食物繊維、腸にいい乳酸菌などが含まれている日本のソウルフードです。 各国の健康志向の高まりに伴い、長寿国日本の長生きの秘訣として国外でも人気を博している納豆!実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、納豆がダイエットに効果的である理由について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 納豆のカロリーはどのくらい? 納豆100g当たり成分表 納豆の驚くべき効果! 納豆がダイエットにいい理由:納豆にオリーブオイルの相乗効果で腸内環境が整う 納豆がダイエットにいい理由:納豆には5大栄養素が含まれている! 納豆を…

  • お肉でダイエット!お肉を食べて効果的に痩せる方法

    最近、肉を食べて痩せる「肉食ダイエット」が話題になっています。肉といえば、脂質が多くカロリーが高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「お肉」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 肉食ダイエットとは? なんとお肉は低糖質・高タンパクでダイエットに最適だった! 牛肉の100g当たり成分表 豚バラ肉の100g当たり成分表 鶏もも肉の100g当たり成分表 お肉でダイエットができる理由:お肉は全般的に低糖質で腹持ちがいい お肉でダイエットできる理由:肉に含まれる「カルニチン」には脂肪燃焼効果がある お肉でダイエットできる理由:お肉にはタンパク質…

  • お肉でダイエット!お肉を食べて効果的に痩せる方法

    最近、肉を食べて痩せる「肉食ダイエット」が話題になっています。肉といえば、脂質が多くカロリーが高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「お肉」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ 肉食ダイエットとは? なんとお肉は低糖質・高タンパクでダイエットに最適だった! 牛肉の100g当たり成分表 豚バラ肉の100g当たり成分表 鶏もも肉の100g当たり成分表 お肉でダイエットができる理由:お肉は全般的に低糖質で腹持ちがいい お肉でダイエットできる理由:肉に含まれる「カルニチン」には脂肪燃焼効果がある お肉でダイエットできる理由:お肉にはタンパク質…

  • アサイーで効果的にダイエットをしよう!

    アサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物で、外見はブルーベリーに似ている果物で、ポリフェノール、ビタミンEや鉄分、オレイン酸などの栄養素を豊富に含んでいることから現代では「スーパーフード」や「スーパーフルーツ」と呼ばれています。 多くの方が「栄養豊富で、美容や健康に効果的」というイメージ持っているアサイーですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見、ダイエットに良いの?と疑問を持ってしまう「アサイー」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ アサイーの栄養素は? アサイーの糖質量はどのくらい? アサイ―がダイエットに良い理由:鉄分ミネラルを多く含んでいるためダイエット中の運動…

  • アサイーで効果的にダイエットをしよう!

    アサイーとはブラジル原産のヤシ科の植物で、外見はブルーベリーに似ている果物で、ポリフェノール、ビタミンEや鉄分、オレイン酸などの栄養素を豊富に含んでいることから現代では「スーパーフード」や「スーパーフルーツ」と呼ばれています。 多くの方が「栄養豊富で、美容や健康に効果的」というイメージ持っているアサイーですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見、ダイエットに良いの?と疑問を持ってしまう「アサイー」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ アサイーの栄養素は? アサイーの糖質量はどのくらい? アサイ―がダイエットに良い理由:鉄分ミネラルを多く含んでいるためダイエット中の運動…

  • オリーブオイルのカロリーは?ダイエットにいい効能を紹介

    オリーブオイルとは、オリーブの果実からとれる植物油のことです。 オリーブオイルには不飽和脂肪酸(善玉脂質)が多く含まれており、食後血糖値を下げる効果があるそうです。 多くの方が「美容や健康に効果的」というイメージ持っているオリーブオイルですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「オリーブオイル」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ オリーブオイルのカロリーはどのくらい? オリーブオイル100g当たり成分表 オリーブオイルの糖質量はどのくらい? オリーブオイルがダイエットにいい理由:オレイン酸が便秘を解消してくれる オリーブオイルがダイエットに…

  • オリーブオイルのカロリーは?ダイエットにいい効能を紹介

    オリーブオイルとは、オリーブの果実からとれる植物油のことです。 オリーブオイルには不飽和脂肪酸(善玉脂質)が多く含まれており、食後血糖値を下げる効果があるそうです。 多くの方が「美容や健康に効果的」というイメージ持っているオリーブオイルですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「オリーブオイル」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ オリーブオイルのカロリーはどのくらい? オリーブオイル100g当たり成分表 オリーブオイルの糖質量はどのくらい? オリーブオイルがダイエットにいい理由:オレイン酸が便秘を解消してくれる オリーブオイルがダイエットに…

  • ドリアンの味やカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    ドリアンとは、アオイ科に属する樹木になる果実で強い甘みと強烈なにおいが特徴です。ビタミン、栄養が豊富なため国王が精力増強のために食していた故「王様の果実」と呼ばれ今日では「果物の王様」と呼ばれています。 ドリアンはとても栄養価の高い果物で、「マグネシウム」や「リン」「銅」など体の機能を維持するために欠かせないミネラル分が多く含まれており、他にも貧血予防に役立つ「葉酸」や代謝を促進し血行を良くする「ナイアシン」が多く含まれています。 ドリアンと聞くとあの強烈なにおいや味にばかり興味が行きがちですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見するとダイエットに有効かわからない「ドリア…

  • ドリアンの味やカロリーは?実はダイエットに効果的!効能を検証

    ドリアンとは、アオイ科に属する樹木になる果実で強い甘みと強烈なにおいが特徴です。ビタミン、栄養が豊富なため国王が精力増強のために食していた故「王様の果実」と呼ばれ今日では「果物の王様」と呼ばれています。 ドリアンはとても栄養価の高い果物で、「マグネシウム」や「リン」「銅」など体の機能を維持するために欠かせないミネラル分が多く含まれており、他にも貧血予防に役立つ「葉酸」や代謝を促進し血行を良くする「ナイアシン」が多く含まれています。 ドリアンと聞くとあの強烈なにおいや味にばかり興味が行きがちですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見するとダイエットに有効かわからない「ドリア…

  • アボカドのカロリーは?ダイエットにいい食べ方、効能を検証

    アボカドとは、クスノキ科ワニナシ(鰐梨)属の常緑高木で、果肉に脂肪分が約18%~25%含まれていることから「森のバター」や「バターフルーツ」と呼ばれています。 しかもアボカドには不飽和脂肪酸(善玉脂質)が多く含まれており、血中コレステロールを増加させる心配がなく、アボカド1個半程度で成人男性のビタミンEの適性摂取量である10ミリグラムを摂取することができます。 多くの方が「栄養豊富で、美容や健康に効果的」というイメージ持っているアボカドですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「アボカド」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ アボカドのカロリ…

  • アボカドのカロリーは?ダイエットにいい食べ方、効能を検証

    アボカドとは、クスノキ科ワニナシ(鰐梨)属の常緑高木で、果肉に脂肪分が約18%~25%含まれていることから「森のバター」や「バターフルーツ」と呼ばれています。 しかもアボカドには不飽和脂肪酸(善玉脂質)が多く含まれており、血中コレステロールを増加させる心配がなく、アボカド1個半程度で成人男性のビタミンEの適性摂取量である10ミリグラムを摂取することができます。 多くの方が「栄養豊富で、美容や健康に効果的」というイメージ持っているアボカドですが、実はダイエットにも効果的な食材なのです。 ここでは、一見ダイエットに不向きに見える「アボカド」について紹介したいと思います。 ◆目次◆ アボカドのカロリ…

  • バナナチップスのカロリーは?ダイエットにいい食べ方

    バナナチップスとは、生のバナナを油で揚げたお菓子のことで、油で揚げることによってサクサクとした食感とほんのりとしたバナナの甘さを引出しだした一品です。 よくドライバナナと混同されますが、バナナチップスとは食感もカロリーも違うため別の食べ物と認識した方がいいかもしれません。 バナナチップスのカロリーは100g当たり540キロカロリーと、バナナ1本当たりのカロリー86キロカロリーと比べて高カロリーで、ダイエットには不向きと思われがちですが、食べ方次第ではダイエットフードに様変わりします。 ここでは、バナナチップスのカロリーや糖質量、ダイエット効果について紹介していきたいと思います。 ◆目次◆ バナ…

  • 肩凝りの原因を解消!ラジオ体操のススメ!

    「首が痛い」「背中が張って方も凝っている」そんな現代病で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 そんな悩みを抱えている方におススメしたいのが「ラジオ体操」です。 小学校の頃夏休みに入るとどこかの公園や公民館ひっそりと行われていた「ラジオ体操!」みんな知っている「ラジオ体操!」 「ラジオ体操」は実はすごくて、お金も時間もかけず肩凝りから運動不足まで解消することができます。 ここでは肩凝り腰痛、運動不足に効果のあるラジオ体操について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ラジオ体操には身体の歪みを整え、代謝をあげる効果がある! ラジオ体操の歴史と効果 ラジオ体操におススメのアプリ「毎日体操」! 小さな…

  • 肩凝りの解消にラジオ体操がおススメ!原因解消に効く理由!

    「首が痛い」「背中が張って方も凝っている」そんな現代病で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 そんな悩みを抱えている方におススメしたいのが「ラジオ体操」です。 小学校の頃夏休みに入るとどこかの公園や公民館ひっそりと行われていた「ラジオ体操!」みんな知っている「ラジオ体操!」 「ラジオ体操」は実はすごくて、お金も時間もかけず肩凝りから運動不足まで解消することができます。 ここでは肩凝り腰痛、運動不足に効果のあるラジオ体操について紹介したいと思います。 ◆目次◆ ラジオ体操には身体の歪みを整え、代謝をあげる効果がある! ラジオ体操の歴史と効果 ラジオ体操におススメのアプリ「毎日体操」! 小さな…

  • 痩せるダイエット方法、あなたにあった効果的な痩せ方を紹介

    太ってはダイエットを決意し、決意してはダイエットを繰り返す、何度チェレンジしても痩せることができない...そんな経験ありませんか? ダイエットに成功して、リバウンドを繰り返してしまうのは自分に合ったダイエット方法が選択できていないのかもしれません。 自分に合う効果的なダイエット方法を見つけてみませんか。ダイエットに成功するかどうかは、そのダイエット方法が自分にあったダイエット方法なのかで決まると私は考えています。ダイエット成功にはどんなダイエット方法があるのかをすることが大切です。その中からあなたにぴったりなダイエット方法を見つけましょう。 ◆目次◆ ダイエット方法一覧 摂取カロリーを減らす食…

  • 痩せるダイエット方法、あなたにあった効果的な痩せ方を紹介

    太ってはダイエットを決意し、決意してはダイエットを繰り返す、何度チェレンジしても痩せることができない...そんな経験ありませんか? ダイエットに成功して、リバウンドを繰り返してしまうのは自分に合ったダイエット方法が選択できていないのかもしれません。 自分に合う効果的なダイエット方法を見つけてみませんか。ダイエットに成功するかどうかは、そのダイエット方法が自分にあったダイエット方法なのかで決まると私は考えています。ダイエット成功にはどんなダイエット方法があるのかをすることが大切です。その中からあなたにぴったりなダイエット方法を見つけましょう。 ◆目次◆ ダイエット方法一覧 摂取カロリーを減らす食…

  • 食事で痩せる方法!ダイエットのルール

    ダイエットを成功に導くカギを握っているのは毎日の食事にあります。 「そんなのわかっている!」「実践しているけど痩せない!」という方もいるのではないでしょうか。もしからしたらその実践している食事が逆効果を生んでいるのかも。 痩せるためのダイエットでは「ダイエット時に摂るべき食材」、「食事のタイミング」などが重要となってきます。ここでは痩せる方法をまとめてみました。 ◆目次◆ なんで太るの?原因と毎日の習慣をチェック 痩せやすいベストな食事のタイミングを知っておこう! 「何が原因で太ったのか」自分が太る理由を考えてみよう ダイエットにいい「太りにくい食べ方」を覚えましょう 運動を日常生活に取り入れ…

  • 「食事」が8割!ダイエットの秘訣は食事だった!やせる食生活のルール

    ダイエットを成功に導くカギを握っているのは毎日の食事にあります。 「そんなのわかっている!」「実践しているけど痩せない!」という方もいるのではないでしょうか。もしからしたらその実践している食事が逆効果を生んでいるのかも。 痩せるためのダイエットでは「ダイエット時に摂るべき食材」、「食事のタイミング」などが重要となってきます。ここでは痩せる方法をまとめてみました。 ◆目次◆ なんで太るの?原因と毎日の習慣をチェック 痩せやすいベストな食事のタイミングを知っておこう! 「何が原因で太ったのか」自分が太る理由を考えてみよう ダイエットにいい「太りにくい食べ方」を覚えましょう 運動を日常生活に取り入れ…

  • ティップネスの評判は?ジムに通うメリットを紹介

    わざわざお金を払ってスポーツジムに行かなくても痩せることができる!と思われている方は多いと思いますが実際にそれができる方は少数派!自己流はデメリットが多いです。 ここでは今私が通っているフィットネスクラブ ティップネス(TIPNESS)の紹介と通ってわかったメリットについてまとめていきたいと思います。 ◆目次◆ ティップネス(TIPNESS)とは ティップネスに通うメリット:スタジオプログラムが豊富! ティップネスに通うメリット:飽きずにいろいろな運動ができる ティップネスに通うメリット:プールがある! ティップネスに通うメリット:お風呂・サウナでリラックスできる 色々なキャンペーン実施中! …

  • CokeON(コークオン)で歩いてお得にダイエット

    あなたは参加者200万人突破のCokeON(コークオン)を知っていますか? 歩くだけでスタンプがたまるこのアプリ、常にアプリを起動していなくてもスマホをポケットに入れて持ち歩くだけでドリンクチケットをGETすることができます。ウォーキングをする時のお供にとっても最適です。 CokeON(コークオン)新規ダウンロードで紹介ボーナススタンプ3スタンプをGETしよう! 私もこのアプリを紹介してもらい定期的にドリンクを無料でGETしています。正直アプリをダウンロードして気まぐれにアプリを開くだけでドリンクチケットをGETできているのでダウンロードするだけで本当に楽でお得なアプリです。 私の招待状でよけ…

  • CokeON(コークオン)で歩いてお得にダイエット

    あなたは参加者200万人突破のCokeON(コークオン)を知っていますか? 歩くだけでスタンプがたまるこのアプリ、常にアプリを起動していなくてもスマホをポケットに入れて持ち歩くだけでドリンクチケットをGETすることができます。ウォーキングをする時のお供にとっても最適です。 CokeON(コークオン)新規ダウンロードで紹介ボーナススタンプ3スタンプをGETしよう! 私もこのアプリを紹介してもらい定期的にドリンクを無料でGETしています。正直アプリをダウンロードして気まぐれにアプリを開くだけでドリンクチケットをGETできているのでダウンロードするだけで本当に楽でお得なアプリです。 私の招待状でよけ…

  • 【ポイント還元率高水準!】ダイエットにはお金がかかる…節約に最適なポイントサイト!

    健康的に痩せながらダイエットをするにもお金がかかります。 その負担、少しでも軽減したいですよね。できれば楽してちょっとしたおこずかい稼ぎになればよりよし!なんて思いませんか? ここでは私が実際に利用していて節約に役立っているサイトを紹介したいと思います。 管理人一押しサイト①☆ポイントタウン☆ GMOグループの東証1部上場企業が運営するポイントタウンはポイントの貯めやすさと交換しやすさが業界最高水準のポイントサイトです。 ダイエットにはお金がかかる!お小遣いが少ないと嘆いているあなた!ポイントタウンを使ってお小遣いを稼いじゃいましょう! ☆ポイントタウン☆ 普段の買い物や食事、ネットショッピン…

  • 2ヶ月間食事制限ダイエットを行った結果8キロ痩せた件

    食事制限ダイエットとは? 食事制限ダイエットとは、摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えることで体重を減らすダイエット方法です。 言葉でいうと簡単に聞こえますが、ダイエットで成功させるために必要なことは、摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えることで、これを継続的に行うことが必要となってきます。これに運動を加えると、さらに効果的なダイエット効果を期待することができます。 痩せるために自分の基礎代謝を知ろう! 加齢とエネルギー代謝 e-ヘルスネット 情報提供 上記は厚生労働省のWEBページにある年代別の基礎代謝表です。痩せる為にはまず自分の基礎代謝を知らなければなりません。 それでは自分の体の基…

  • 2ヶ月間食事制限ダイエットを行った結果8キロ痩せた件

    食事制限ダイエットとは? 食事制限ダイエットとは、摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えることで体重を減らすダイエット方法です。 言葉でいうと簡単に聞こえますが、ダイエットで成功させるために必要なことは、摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えることで、これを継続的に行うことが必要となってきます。これに運動を加えると、さらに効果的なダイエット効果を期待することができます。 痩せるために自分の基礎代謝を知ろう! 加齢とエネルギー代謝 e-ヘルスネット 情報提供 上記は厚生労働省のWEBページにある年代別の基礎代謝表です。痩せる為にはまず自分の基礎代謝を知らなければなりません。 それでは自分の体の基…

  • 1週間で2キロ痩せる!病気ダイエットのススメ

    病気ダイエットとは? 病気ダイエットとは、風邪や熱などによる体調不良により食欲がなくなりその結果痩せるというダイエット?のことをいいます。(もちろん私見です。広辞苑などには載っていません。) 個人的にはダイエットをする気がなくても痩せることができるある意味究極のダイエット方法だと思います。(副作用はありますが...) それでは病気ダイエットによってどのくらい体重が落ちるのでしょうか。 病気ダイエットで体重はどのくらい落ちるの? それでは病気ダイエットでどのくらい体重が落ちるのでしょうか。ここからは私が実際に体験した病気ダイエットについて書いていこうと思います。 まず病気ダイエットの手順について…

  • 1週間で2キロ痩せる!病気ダイエットのススメ

    病気ダイエットとは? 病気ダイエットとは、風邪や熱などによる体調不良により食欲がなくなりその結果痩せるというダイエット?のことをいいます。(もちろん私見です。広辞苑などには載っていません。) 個人的にはダイエットをする気がなくても痩せることができるある意味究極のダイエット方法だと思います。(副作用はありますが...) それでは病気ダイエットによってどのくらい体重が落ちるのでしょうか。 病気ダイエットで体重はどのくらい落ちるの? それでは病気ダイエットでどのくらい体重が落ちるのでしょうか。ここからは私が実際に体験した病気ダイエットについて書いていこうと思います。 まず病気ダイエットの手順について…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、b090057さんをフォローしませんか?

ハンドル名
b090057さん
ブログタイトル
痩せる為のダイエットー色々なダイエット方法の紹介ー
フォロー
痩せる為のダイエットー色々なダイエット方法の紹介ー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用