chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちゃこぺん。綴る https://nyankojapan24.hatenablog.com/

都内在住の女子私大生が日々を綴ってます。ファッション&コスメ、音楽。元ビジホのホテルウーマン。ホテルマニアなため宿泊記や気になるホテル情報載せていきたい。

元某ビジホのホテルウーマンです。ビジホの裏側をいつか綴りたい。(ビジホの○○さんって本出したい←)ホテル好きで、ふらっと出かけたりするの好き。全国の素敵な宿泊施設情報を求めてます。話が長い&語り癖があるので、できるだけ簡潔に大事なことを伝えたい。身長160㎝。

ちゃこぺん。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • SixTONESという希望。

    最近、ジャニーズのSixTONESというグループにハマっています。 彼らの存在が、私にはとても尊く感じられて。母性のような尊敬のような…不思議な感情を生み出してくれています。 私は、過去、中学時代にHey! Say! JUMPの山田くんにハマり、せっせとファンサうちわ*1を作って数回コンサートにも参戦し、雑誌を買い漁り、グッズ列に数時間並びました。その時は、絵に書いたような生粋のジャニヲタだったと思います。 当時の私は、山田くんの顔が好きでした。本当に綺麗な顔…顔面人間国宝…キラキラしたアイドル素敵…というような気持ちで応援していたと思います。 時を経て、大学生。もうすぐ20歳。 そんな時、Y…

  • 酸素が吸えない『愛のかたまり』

    ※この記事はただただひたすら愛のかたまりを愛す筆者が感情の思うままに素晴らしさを語った記事となっております。途中言語化できず悶える部分がございます。あらかじめお詫び致しますm(_ _"m) 先日、Kinkikidsの銀色 暗号の素晴らしさについての記事を書きました。 なので今回は!銀色暗号と並ぶ二大秘宝()の愛のかたまりについて語っていきたいと思います。 前回の記事のも書きましたが、銀色 暗号と愛のかたまり、どちらが好きかはKinkiファンの間ではおなじみの質問ですが、私は本当にどちらも大好きで選べないので・・・(そういう選択肢ありなん?←) なんといっても二曲ともKinkiらしさがあふれてる…

  • GRLの2000円代ワンピースをレビュー!

    おうち時間が長くなると、ついついネットショップを見てしまう… でも今後、自由に行動できるようになった時に使おうと思って、お金を極力使わない生活をしているのですが、ひとつずっとほしいものがありました。 それはワンピース!丈が長めの上品なお嬢様っぽいワンピースが欲しくてずっと探していました。なにせ、私は足首まで隠れるロングスカートが破滅的に似合わない(参考身長:約160㎝)ので、必然的に丈短めを選ぶんですが、やっぱりロング丈は上品でかわいいですよね・・・ いやミニ丈が嫌いなわけじゃなくむしろ好きなんですけど、未知の領域を開きたい気持ちがフツフツと…フツフツとね…。 というわけで、お手頃な価格で買え…

  • ワンピース専門店♡代官山ショコラータがかわいすぎる件。

    ちょっと前にヒルナンデスでおしゃれな街代官山で、おしゃれな方にどこのお洋服屋さんがおすすめか?というようなことを聞き込みするコーナーをやっていました。 そこでおしゃれな女性社長さんが紹介していたのが、今回紹介する『代官山ショコラータ』というお店です♪ そこがめちゃくちゃかわいかったので、ぜひ多くの方に知ってほしい!! 取り揃えてるのはワンピースだけ!ワンピース専門店 ここのお店は、店主の方が世界中から集めたワンピースを販売しています! 世界中から厳選して集めたものなので、なかなか見受けられないようなデザインがたくさん! 人と被らないから嬉しいし、なんと言ってもめちゃくちゃ可愛い!! 店舗はどこ…

  • 銀色 暗号の素晴らしさを語る。

    ここ1~2年前からひそかにKinkiKidsにハマっております。 ハマっている…と端的にいっても、ファンクラブに入ったわけでも、Kinkiの出た番組を全て鑑賞しているわけでもないのですが・・・今回綴っていきたいのは『KinkiKidsが届ける音楽について』です。 特に彼らが作詞作曲をした音楽が心をつかんで離れないので、ここでその胸の内を発散したいと思います(笑) 彼らが作詞作曲を手掛けた音楽はいくつかあるのですが、それらの中から私が特に好きな楽曲3つを厳選し、曲の世界に浸っていこうと思います。今回は銀色 暗号について語ります。時間があれば、残りの2曲も書きますね♪ 銀色 暗号 切なさの極みのイ…

  • 【宿泊記】元ホテルウーマンのホテルマニアが浅草ビューホテルに宿泊してみた。

    世の中は、コロナウイルスの影響で何かと自粛モードですね… 実際ホテル業界もお客様の数が大幅に減少して経営が大変になっているところが多々あるようです。 そうなると、普段は考えられないような価格で予約を受け付ける高級ホテルもチラチラ…これはマニアにとってはチャンス以外のなにものでもないじゃないか!!← そんなわけで、今回はホテルマニアの元ホテルウーマンが浅草ビューホテルに宿泊した記録を綴りたいと思います。 【外観/アクセス】浅草ビューホテル前に到着! 【ホテルエントランス】いざ!ホテル内に潜入! 【フロント】荷物を受け取ってチェックイン! 【客室】本日過ごす客室へ! 【客室の備品/設備】重要なもの…

  • 噂のRMKの新作ファンデとホリデーコレクションをゲットした幸せ♡

    ついに買ってしまったーーー!!!!! ネットで大評判のRMKの新作ファンデ!その名もクリーミィファンデーションEX!!!!! 初めてRMKでリップバームを買った際に、リクイドファンデのサンプルを頂いて、RMKの強さに気づき、それから大事な日はRMKのリクイドファンデを使用していたのですが… もうそろそろ切れそう…どうしよう。 見に行くだけ…見に行くだけ行ってみよう。 と思い、伊勢丹RMKへ。 クリーミィファンデーションEX 【店内での様子】 私「私今リクイド使ってるんですけど…やっぱりクリーミィファンデは人気ですかね…?」 BAさん「人気です!!!!!もうめちゃくちゃ人気です!!!!!このクリ…

  • minne(ミンネ)、始めました。

    今日はminneを始めましたー!!というご報告です(^ ^) 将来の夢の一つに『独立して仕事したい!起業したい!』というものがありまして… 今の自分に出来る範囲で『一人でやる』ということを叶えられるのは、ハンドメイドかな、という考えから、ミンネを始めました。 コスメブランド立ち上げてみたい!なんて話を以前少ししたのですが(↓↓)…もちろんその夢は今も健在です!! nyankojapan24.hatenablog.com もう少し自分でなんでもできる時になったら、『起業について』や『一人で仕事をする』ということを、もっと本格的に実現したいです。 始めたばかりですが、もしよろしければ覗いて行ってく…

  • コスメブランド立ち上げたい欲。

    最近、「起業してみたい」という気持ちがものすごく出てきました。 前々からうっすらと「将来は起業して会社経営をやっていけたらなぁ~」とは思っていたのですが、ココ最近になってその気持ちが前に前に(笑)。 先日母から 「将来化粧品とか作ってそうね~」 とふと言われた時から、 「化粧品かぁ…確かにめちゃくちゃ好きなジャンルやわ…」 と思って、そこからコスメブランドを立ちあげるにはどうしたらいいのかとか、そんなことばかり調べています。 受験シーズン真っ只中なのに。 気がちっちゃって困る!!!!!笑 keiumehara-jwk.com このサイトを拝見したら、めちゃくちゃ楽しそう…とわくわく。 ブランド…

  • 初めてのエチュードハウス。

    数ヶ月前に韓国コスメの代表格『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』のオンラインショップにてお買い物しました☺️ 初めての買い物×LINEお友達登録の割引でお安く購入🙌 ダンボールを開けてみると… あああああーーー!!!!!!! きたあああーーー!!!!!!! 今回購入した商品がこちら。 左から シリコンパフ ルックアットマイアイズ RD302 ティアーアイライナー ダブルラスティングファンデーション そして、右の3つは購入に際しておまけでついてきたサンプル達です! ウォータークレンジング フィックスアンドフィックス ポアプライマー ホワイトメルパーフェクト めっちゃかわいい!!! シリ…

  • 「高校に通うのが辛い」と思ったら、すぐ決断した方がいい。

    つい先日、親友ちゃんから 「友達が高校やめて、通信に通って進学するって言ってるんだけど…どう思う?」 という相談を受けました。 そこで答えたことは、ほかの皆さんにも役立つ情報なのでは!?と思ったので、共有させていただきます。 私も通信制に通ってる1人なのですが、ここにたどり着いた経緯を少しだけ。 中学時代はキラキラの学生生活(笑)。結果、県内有数の公立進学校に合格🙆🏻 家庭内の問題&勉強ばかりの生活と自分の時間の少なさに違和感を感じる 高3の4月から通信制に転入 という感じです笑。(ざっくりかよ) それでは、今日は3つの観点から、通信制高校についてお話していきます。 《目次》 ①通信制高校とい…

  • ドトールのタピオカ(黒糖ミルク)飲んできた!!

    タピオカ…タピオカ…タピオカ…タピオカ!!! 世の中タピオカばっかじゃー!!! 当の本人は、現役JKにも関わらず、タピオカを飲んだことがない始末(( 都会の高校じゃ馬鹿にされるぞ(偏見) そんな中、ドトールがついにタピオカを発売するという情報を入手したので、発売日当日(7/25)に行ってきました。 ドトールのタピオカは2種類! 【25日から】ドトールにタピオカドリンク登場https://t.co/rLUoxi0EXT「黒糖ミルク」と「ロイヤルミルクティー」の2種類。黒糖ミルクは沖縄産黒糖を使用、ミルクティーは通常よりミルク感がアップしています。 pic.twitter.com/jpkCHOGa…

  • プリンアラモードフラペチーノをついに実食。

    こんにちは~✨ 先日友達の誕生日会で、ご飯を食べに行ったのですが、ちょっと早めに家を出て… 早めに行ってやりたいこと!!! それは、最近(?)話題のスターバックスの『プリンアラモードフラペチーノ』を実食すること!!! この商品、広告で知ってからずーっと気になっていて。 そしたら先日!!! 彼がスタバのドリンクチケットをくれました😭(話をしたその場で送ってくれて嬉しすぎました…優しい🤤) ↓こちらがプリンアラモードフラペチーノです~~✨✨✨ チョコソースをトッピング✨✨ 見た目がもうかわいい…… 味もめっっちゃプリンアラモード!!フルーツの果肉も入っていて、食感も楽しめます!! 甘くてすごく好き…

  • トランプ大統領が宿泊したホテルが超素敵だった件について。

    こんばんは~! 最近、トランプ大統領が令和に入って初めての来日したことで何かと話題になっていますね🤔 そんなニュースを見ていたら…私は気づいてしまいました。 まって。 「トランプ大統領、めっちゃ素敵なところ泊まってない!?!?」と笑。(注目ポイントそこかよ) まあ…なんと言ってもアメリカの大統領ですから、いい宿に泊まってるのは当たり前っちゃ当たり前だけど…笑。 私、幼い頃から『ホテル』という場所がめちゃくちゃ好きでして、笑。 家族旅行で行きたい場所を聞かれても 「東京のホテルに泊まりたい!!(無邪気)」 と答えてたほど笑。 初バイトもホテルでしたし、今やってるホテルも、某ビジネスホテルのフロン…

  • 親孝行で焼肉きんぐに連れて行きました!

    こんばんは~! 最近、アルバイトや期日厳守の書類の提出やらでバタバタしていて、なかなかゆっくりした時間が得られなかったのですが… 今日は、母と祖母をご飯に連れて行ってあげました。 『親孝行』の意味も込めて、普段はなかなか行けない焼肉です!!! いざ入店。 母は数年ぶり、祖母は人生初の焼肉きんぐ。 無事に到着したのですが、入る前に値段表示を見て一言。 「ねぇ…2680円からだって…大丈夫??違う所にしない…??苦笑」と、笑。 扉を開ける前に立ち止まって、めっちゃ躊躇ってました、笑。 確かに…普段よく行くサイゼなら、この値段で3人分食べられますからね…笑。 しーかーしー!! 私、構わず入店、笑。 …

  • 『有名デパコスブランドのイメージ』をメイク超絶初心者が語ってみた!

    最近、メイクやコスメにめっちゃくちゃ興味を持つようになってきました。 というのも、某ビジネスホテルのフロントでアルバイトを始めたことで、メイク必須となったのが一番大きなことです。 以前から、メイク動画はすごく好きだったのですが実際自分に施したことはなく… でもやっぱり可愛くなれるっていいですよね!!!!日々が楽しくなるし!!! というわけで、最近美容に興味を持ち始めたメイク超絶初心者の私が、有名デパコスブランドの勝手なイメージを語っていきたいと思います、笑。 (⚠︎注意⚠︎:このイメージは完全なる私の独断と偏見によるものです笑。) <今回登場するブランド一覧> 《Dior》 《NARS》 《R…

  • 『名探偵コナン-紺青の拳-』を見てきました!!

    GWの人混みのなか、『名探偵コナン-紺青の拳-』を見てきました~~!! キッドが広告に出てる段階で、見たいー!!と鑑賞意欲を掻き立てられたのですが、いざ映画館まで足を運ぶ気にはならず、。 たまたま友達と遊ぶ約束をしたのですが、雨が降ってきて何かと不便だったので、館内で楽しめることしよう!という流れになり…鑑賞に至りました。 あんまり詳しくレビューできるほど、映画に詳しいわけではないので、ざっくりした感想になりますが… めっっちゃよかったです!!!!! ((ざっくりし過ぎ← 事件のゴタゴタと並行して、今回は園子ちゃんと京極さんのあまあま展開♡(←)が繰り広げられてました。 いやぁああ…超よきです…

  • おすすめ少女漫画を紹介する【年の差恋愛編】

    今日は、最近お気に入りの少女漫画を紹介していこうと思います~~!!! 私自身が、年の差恋愛してる(彼10個上)影響で、少女漫画も年の差恋愛物を最近読んでいるのですが、その中でおすすめをピックアップしてきます!! ※当方、ゴテゴテの少女漫画が好きなので、当方の好み反映されてます<( )> ①椿町ロンリープラネット ②午前0時、キスしに来てよ ③黒伯爵は星を愛でる ④恋と呼ぶには気持ち悪い まとめ ①椿町ロンリープラネット はい!椿町ロンリープラネットは最近結構キテるやつですよね!? 『JK(2年生)×作家』という組み合わせで年の差は10歳以上あると思われます… 借金返済のために、住み込みで家政婦…

  • 【KinKiと米津玄師から考察】誰かと生きていく上での『自由と不自由』

    先日、ある曲を聞いていて自由と不自由について考察したので、それについて書いていこうと思います!! その曲とは! KinKi Kidsの『99%LIBERTY』と、 米津玄師の『シンデレラグレイ』 それぞれどんな曲か紹介してから、その中で歌われている自由と不自由について考察していきます。 (※曲紹介は私が細かく歌詞解説しているので、知ってる方は『二つの曲の共通点』からお読みください🙇‍♀️) <目次> 【99%LIBERTY/KinKi Kids】 【シンデレラグレイ/米津玄師】 【二つの曲の共通点】 【あなたが私を自由にさせている】 【二つの曲の違い】 《99%LIBERTYの場合》 《シンデ…

  • 世の中の『悪事』は誰によって成されるのか?

    今日は、『悪の陳腐さ』について綴っていこうと思います。 これは、私のお気に入りの本である『武器になる哲学』に書かれたお話で、すごく興味深かったので紹介したいと思います。 『武器になる哲学』はこちら↓↓ 武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50作者: 山口周出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/05/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 『悪の陳腐さ』について書いたハンナ・アーレント(政治学者/哲学者)は、『悪事は思考停止した凡人によってなされる』と言っています。 この本を参考に私的見解も踏まえながら、どういうことなのか、具体例…

  • 初日のバイトを終えて!!

    お疲れ様です (*´∀`)♪ 世の中は10連休で盛り上がっておりますが、私は今日が初日のバイトでした(辛←) バイトの面接に行ってきたお話はこちらから↓↓ nyankojapan24.hatenablog.com 私は、今日から某ビジネスホテルのフロントで勤務し始めたのですが、やはり何事もスタートが一番しんどいですね… 覚えることは多いし、周りが先輩だらけなので「ちゃんとしなきゃ~~」て感じで、笑。 1時間経つのも遅いです、笑。 慣れてしまって、自分も"先輩"と呼ばれる立場になってしまえばもっと楽しめる気がする…!!! この感じ…中学時代の部活を思い出します、笑。 学校の周り10周走るとかは平…

  • メンタルヘルス・マネジメントⅡ種の試験について(結果のご報告&試験の情報)

    先月、3/17にメンタルヘルス・マネジメントⅡ種の試験を受けてきました!! 《メンタルヘルス・マネジメント検定とは》 メンタルヘルス・マネジメント検定試験は、(省略)職場内での役割に応じて必要なメンタルヘルスケアに関する知識や対処方法を習得していただくものです。(公式サイトより抜粋) 私は、速報では「1点足らずに不合格か…!?」とか「いやこれはぴったり合格点か…!?」とかヒヤヒヤでした…笑 公式解答が出て、「これは受かったっぽい!」と思っても、マークミスもありうるので、通知が到着するまでは安心できませんでした…笑。 そして!!!!!!!!!!! 本日、合否の通知が到着致しました!! 結果は…。…

  • 人生初の『バイト面接』に行ってきた。

    こんばんは~✨ 今日、人生初バイトの面接に行ってきました~~!!! アルバイトは一度経験したことがあるのですが、『バイトの面接』というのは未経験で…😅 高校入試の面接並みにドキドキしました…😂 私が受けたのは 『某ビジネスホテルのフロントのアルバイト』 の面接です。 履歴書書いて、想定問答して…。 いざーーー!!!!!! 「こんばんは!お願いします」 まず、履歴書の字が綺麗なことを褒めていただきました☺️ この時点で、あ…採用勝ち取った…て思ってしまった私((おい← それから… 『通信に転入した理由…聞いても大丈夫ですか…?』 『自分の性格はどんな性格だと思いますか?』 『将来はどうなりたいで…

  • 朝マックで迎える朝、快適。

    今日は久しぶりに早起き(自称)しました~☺️☺️ なぜかというと…今日は予定がぎっっっしりだったから笑笑。(理由がないと起きない奴🙋←) というわけで…!!! 「朝食は外で食べよー!!!!!」 と唐突に思い立ち…。 念願の外朝食です。朝マックー!! マックは朝マックのメニューが一番好きです。 『ソーセージマフィン➕ホットティー(🍋)➕ハッシュドポテト』!!! 美味しいぃいい…💓 外で食べる朝食はやっぱり気持ちがいいですね。今日は雨だったけど、朝早くから出かけるの何気に好きです。 朝はマック内も人が少なくて、BGMもうるさくないから快適…✨✨ 明日は、なんと、、 バイトの面接です!!!(緊張…)…

  • 4~5年ぶりに自転車に!!!

    こんばんは~! 今日は、自転車を買ってもらいに父と自転車屋さんへ行ってきました🙌 中学校は徒歩or車で、高校も電車通学だったので、ここ数年ほんとに自転車に乗っておらず… 最後に買ってもらった自転車は、自転車教室(小学生の頃)のための自転車です笑。 それでしばらくは乗ってたんですが、のちのち従兄弟へ譲渡、笑。 それ以来、自転車というものに触れてすらいなかったのですが… 通信のスクーリングもあるし、バイトも始まるし、なんにしても田舎ですから一人で移動するには自転車ないと不便…。 そんなわけで、この度、自転車を買ってもらうことになりました🙇‍♀️ そして今日買ってもらった自転車🚲がこちら!!! (個…

  • 『コーヒーが冷めないうちに』感想&レビュー

    先日お昼から、ずっと見たかった『コーヒーが冷めないうちに』を鑑賞しました~🙌 『コーヒーが冷めないうちに』は、ある喫茶店のとある席に座ると望んだ時間に戻れる…という噂を聞きつけた人達が、喫茶店を訪れ、過去に戻っていくなかで人生を考え直していく…というようなストーリーです。 詳しい内容は公式サイトへ👇👇 coffee-movie.jp 過去に戻るときには、これら👇のルールがあります。(公式サイトより抜粋) それでは!概要を知って頂いた上で、今日は、映画の感想&レビュー(?)をしていきたいと思います。 (⚠️これ以降は若干のネタバレを含みます。見たくない方はback!!) <目次> 『過去に戻って…

  • 17歳の私が見た『おとな』になりきれない大人達

    子供の頃、『おとな』という存在は漠然と『なんかすごい人達なんだ』と思っていました。 常に正しく、優しく、時に厳しい。毎日忙しく過ごしながらも、自分のやりたいことをやる。咎める人は誰もいない。 周りとの関係性も上手に保ちながら、嫌いな人でも挨拶を欠かさず、愛想よく。 これが私が小学生ぐらいの時に感じていた『おとなの姿』です。 でも最近になって「大人って子供と同じ人間なんだなぁ」と思うのです。 自分も『おとな』という年齢に近づいてきて思うのは「大人になるって何かが"突然変わること"じゃないんだなぁ」ということ。 (反抗期だからか)今まで「おかしいな~間違ってるな~」と思う大人の姿をたくさん見てきま…

  • 『DESTINY~鎌倉ものがたり~』二度目の鑑賞を終えての感想とレビュー

    久しぶりにレンタルビデオ店に行ってきて、映画を借りてきました~☺️☺️ 『コーヒーが冷めないうちに』と『DESTINY~鎌倉ものがたり~』!! 今日は、DESTINYを見ました☺️☺️ 鎌倉ものがたりは地上波で見たのですが、途中からしか見れなかったので「最初からみたいー!!」と思い…🤔笑 念願叶って借りてきました🙌✨ (詳しいストーリーはこちらから👇👇 www.toho.co.jp 一度、鎌倉ものがたりの記事は書いたのですが、今日はちゃんとレビューと感想を書いていこうと思います。 (⚠️ネタバレが多少あります。知りたくないよー!という方はback!!) <目次> ①映像が綺麗すぎる ②堺雅人さ…

  • JILLSTUARTの新作、予約してしまった😭

    JILLSTUARTの新作!!!!!! サムシングピュアブルーをメインにした商品です😭😭 かわいいっ…💙💙 かわいすぎる~~💓💓💓 これ発表された時から、ずーっと気になってたんです😭😭 花嫁が身につけると幸せになれるという「サムシングブルー」をメインに、『結婚式前夜』をイメージした商品…💕 もうかわいすぎるだろこれ… (最近『結婚』てワードに超反応する😂) これ、今日(19日)から予約開始だったらしく、それを知って即電話しました、笑。 どれにしようか迷った末…オードパルファンとリップを予約完了…!!!!! 何気にJILLSTUARTは初めて😭💕 また届いたらレビューしたいと思います~~🙌 上記…

  • コメダ珈琲店、再び。

    落ち着くからまた来てしまいました。コメダ珈琲店。 他にもお店はあるんですが、騒がしかったりうるさかったりで落ち着けないっ!!! 結果、唯一まったり時間が流れてるコメダに来てしまいます🌸 今日はアイスココアを注文しました☺️ 届いてびっくり。。 ボリューム…すごいじゃんっ!!!!! こういうのを目の前にすると幸せな気持ちになります☺️☺️ 早く食べないと溶けてくるよおおお サービスで豆がついてきました✨(隣のお皿にあるやつ) 塩味がきいてるから、アイスココア(甘いやつ)と相性いいっ!!💪💪 今日はここでバイトの履歴書と格闘しました… 書いても書いても書き間違えるじゃん!!もういらいら!!! 結局…

  • 宇多田ヒカルのLIVEがついに円盤化発売決定したよー!

    宇多田ヒカルの声は1/fゆらぎという特別な声なようで、この声は聞く人にリラクゼーション効果を与えるみたいです。 同じ声を持つ方に、MISIAさんやドリカムの吉田さん、美空ひばりさんがいらっしゃるそう…🤔 初知りです。だから宇多田ヒカルの声は聞いていて気持ちがいいのか…すごく納得。 さて。 本日、宇多田ヒカルの2018年ライブが円盤化し発売することが決まったみたいです~~🙌🙌(本題←) 今回は、前半でそのライブの円盤化案件のお話をして、後半で私的に宇多田ヒカルちゃんの好きな曲を紹介します🙌 もし「宇多田ヒカルか~、あんまり注目したことなかったな」という方がこの記事を開いてくれているのであれば、内…

  • コメダ珈琲店で初モーニングを頂いた件について。

    今日は、久しぶりに早起きしました。(注意:早起きというのは9時起床ということです笑⚠️) 10時に、幼稚園からのお友達のお母さんとお会いする予定があったので😝 コメダ珈琲店で会って、お話をしたのですが…コメダ珈琲店のモーニングいいじゃん!!!って思ったので紹介します。 (利用している方は結構いるのかなぁ🤔) コメダ珈琲店のモーニングは好きなドリンクを頼むと➕モーニングのセットがついてくるみたいです! ↑この3つの中から、1つ選べます!! 基本的にドリンクが500円前後なので、朝は500円前後で美味しいトーストも付いてくる、ということですね🤔 ちなみに私は紅茶(ホット/レモン)にゆで卵トースト☺…

  • GRL(グレイル)で初めて買い物してみた!

    先日、初めてGRLで買い物してみました~~✨ GRLは、格安通販サイトで乃木坂ちゃんたちがモデルをやってる商品が度々話題になる人気通販サイトです。 『プチプラ×かわいい』ので、私も度々チェックしているのですが… 通販で服を買うというのが不安だし、何より安いので質はどうなのか?という疑問に行き着きます。。 でも、今回は!! 勇気を振り絞って買ってみました~~✨ (初回会員登録で800ポイントもらったので使いたくて笑) 今回はその商品を紹介して行きます~ 初めてで、どれを買うかめちゃくちゃ迷ったのですが… 前々から、使いやすくて可愛いレースのトップスが欲しかったので、探して吟味して、、 これ(👇)…

  • 『武器になる哲学』を読んでみた。~レビューや評価など~

    私の脳は、ある時唐突に哲学的なことを考え出す不思議な脳らしく…(笑)。 哲学的問いを考えては「哲学の本読んでみたいな…」という気持ちになり…でも数日経つとその思考は消えるので、結局本は読まず日常生活へ…というような行動を繰り返していました。 ですが!!!最近やっと!!! 「これは読んでみたい!!!」という興味深い面白そうな本を見つけたので… ついに購入してみました~~!!(わーい) その名も 『武器になる哲学』 (題名からして強そう←) 先日書いた記事も、この本の内容を参考にして書いたのですが、今日はこの本のレビュー&紹介をしていきます。 (この本を参考に書いた記事👇👇) nyankojapa…

  • 『人を動かす』にはどうしたらいいのか?

    人を動かすのってすごく大変ですよね🤔 ビジネスの現場では、管理職の方や新人教育を担う方たちが一番思っていそう… 「何か行動を起こして欲しい!こうなってほしい!」と思っても、なかなか人を変えることは難しいです。。 私自身も、自分の人生を歩む上で家族とバトルが勃発し「みんなに(母親に)変わってもらうにはどうしたらいいだろう」と本気で悩みました。 先日、そんな疑問をちょっとだけ解決してくれるようなことを知ったので、ここでも少し紹介したいと思います。 (※これは『武器になる哲学』という本から得た情報になります。この本、すごく面白かったので、また紹介したいです) <内容> ①人を動かす(変える)には何が…

  • サラダチキンのポテンシャル

    私は一度ストレスで体重が大幅に減少してしまい、本当に困ってました… 食べてる(つもり)なのに、全然太らない… 「食べても食べても太らない」てすごい憎まれそうな言葉ですけど、本気で悩んでる側からすれば重大問題です。 <内容> 体質的問題 体重増加のために サラダチキンの登場 まとめ 体質的問題 調べてみると、人間には『太りやすいor太りにくい』という、体質的な問題が前提として存在するみたいです。 手首を使った簡単な診断でわかるそうなので、よかったらこちらを参考にチェックしてみてください👇👇 www.carrierawks.com 人の体質は、 『外胚葉型(脂肪✕、筋肉✕)』 『中胚葉型(脂肪✕、…

  • 進学校やめて通信制に転入した話。

    私は進学校をやめました。 でもその理由はけしてネガティブなものではありません。 学校行事も楽しかったし、部活も充実しててすごく楽しかったです。 それでも私は「学校をやめる」ことを選びました。 進学校を辞めた話は別の記事に書いてありますので、よかったら👇👇 nyankojapan24.hatenablog.com 今回はその先についてお話したいと思います。 <目次> 《進学校をやめた…この後どうするの?》 《親の最後の願いと私の人生》 《決断》 《高卒資格取得に向けて》 《前の学校へ挨拶》 《結婚したい》 《まとめ》 《進学校をやめた…この後どうするの?》 親の期待に応えるだけの生活はもうやめた…

  • 『何かを変える』ってすごく難しいけど、やっぱり変えていきたいと思った話。

    不思議なことに、何かを変えようとすると、それを阻止しようとする動きがあらゆる方向で起こります。 阻止する動きが多ければ多いほど、私の人生に関わってる人って思ったより多いんだなぁ…と実感したり。 みんな、変わりたくない。 今の状況が『安定』しているから。 私は高校を辞めて10歳年上の方と結婚したいと言い出しました。 今は通信に通いながら、彼と自由に会えるように家族を説得をしています。最近、その説得がやっと大詰めを迎えています。 そんな最近に思うこと。 『何かを変えるってすごく難しい』 良い意味でも悪い意味でも、周りには多くの人がいて。それはある時には自分を助ける『絆』になるが、ある時には自分を縛…

  • 17の私が親の介護問題について思うことを正直に話します。

    変わらず日本の少子高齢化は深刻な問題ですね。 働き世代の一人が抱える高齢者の人数は年々多くなり、私たち世代は生きている間に年金を貰えるのかも危うい時代。 そんな中で、ちょいちょいメディアでも取り上げられるのが「介護問題」です。 人ひとりが支える高齢者の数が多いから、働き世代は働くことを強要される。 その一方で働き世代の親は高齢者になって介護が必要なことも。 介護施設に入れるにはお金がかかるし、入れたら入れたで「親の介護もしない薄情者が!」という冷たいあたり。 介護をするとなっても仕事はしなきゃいけないし、自分の子どもの世話や家のこともしなきゃいけない。 …なんなんだ!この逃げ場のない状況は! …

  • 田舎民が表参道の東急プラザ内にあるスタバで限定メニューを頼んでみた。

    前回の記事で渋谷の焼肉ライクへ行ってきた話をしたのですが…あの後も少し東京をぶらぶらしました。 (焼肉ライクに行った話はこちらから↓) nyankojapan24.hatenablog.com 焼肉食べて満足して…。東京で買いたいものもあったのですが、ぶらぶら見てるうちになーんか財布の紐が固くなって(笑)。謎すぎる。 結局なーんにも買わず(笑)。 振り返って、あれ買ってくればよかった!!!って思うのが多々…。。 フランフランの丸いくしとか… www.francfranc.com イニスフリーのパウダーとか… www.innisfree.com そんなに高価なものじゃないのに…。地元でも買えるじ…

  • 人生初一人焼肉で焼肉ライク行ってきた。(メンタルヘルスマネジメント検定を終えて)

    《メンタルヘルスマネジメント検定受ける》 先日、横浜にメンタルヘルスマネジメント検定を受験しに行ってきました~~ 過去問からほとんど出ていなく…傾向が変わったのか(!?)ちょっとレベルが高くなったのか(!?)… 試験系は自己採点しないタイプ(チキン)なのですが、今回は気になって仕方なかったので、いざ解答速報で自己採点… ……うわ… まさかの1点足らないいい!!!!! 何度も見返した…(苦笑) まだ正式な解答ではないので確実なことはまだ分かりません…わんちゃんありうるけど…けども…!!! 問題の読み間違いとマークミスが発生してる…ありえない(( 学校のテストでも毎回こんなことやらかして悔しい思い…

  • 日本は親を守りすぎだと思う。~虐待や年の差恋愛から考える~

    近頃またもや児童虐待に関するニュースのラッシュである。 私も一時保護所に入った身として、このニュースは毎回目につく。 先日見たグッディで、カンニング竹山と専門家の方があることを言っていた。 「子どもが危なくなったら保護して、大丈夫になったら戻して…ってそれの繰り返しで堂々巡り。」 「子どもばかり"保護"されて、生活環境を変えなければいけないなんておかしい。」 「親の教育を行わなければ、根本的な問題解決とはならない」 本当にその通りだと思った。 子どもばかり生活環境を変えられて、虐待をした親は家で自由に過ごす。 時々児童相談所に足を運び話をする。終わり。 子どもが行く一時保護所ってすごくすごく辛…

  • 横浜に行ってきました~~!!DEMELのチョコが可愛すぎる件。

    さてさて~~ 先日、横浜の専門学校のオープンキャンパスに行ってきました~~! 正確に言えば、オーキャンは午前だけで、午後はフリーで観光してました笑。 過保護過干渉な母親からなんとか横浜行きの許可をもらい…。 幼なじみのお友達と行ってきました! しかし…まああ朝が早いこと早いこと。 朝苦手人間なんですけど、お友達のお母さんが駅まで送ってくれるというので、 「迷惑はかけられない!」と早起きしてしっかり待機しておりました。 が…一向に来ず…。。 20分ほど経って「ごめん、今起きた」とLINEが… …………。 もっとゆっくり支度出来たじゃん!!(( そんなこんなで無事に到着し、午前中は専門学校のオーキ…

  • 人生に少しだけ影響を与えたかもしれない歌を振り返る②

    ①の続きになります。これで最後! nyankojapan24.hatenablog.com 引き続きラフな気分で読んでいただけたら嬉しいです✨ 8.アリバイ/シド 9.愛のかたまり/KinKi Kids 10.サウダージ/ポルノグラフィティ 11.ファーストレディー/奏音69 12.Truth/嵐 13.Goodbye Happiness/宇多田ヒカル 14.Topaz Love/KinKi Kids 15.迷宮ラブソング/嵐 8.アリバイ/シド シドは何気に聞いている。他にも『sleep』とか『モノクロキス』とか『恋に落ちて』とか。 その中でも特に好きなのがこの『アリバイ』。男女の別れを書い…

  • 人生に少しだけ影響を与えたかもしれない歌を振り返る①

    一生のうちに触れる音楽は多いけど、その中でも特に心に残ってるのってなんだろう?とふと思い立ったのが、これを書くきっかけとなりました。 十数年の人生の中で記憶に残っている曲を完全私的な感想とともにお送りします。 ラフな気分で読んでいただけたら嬉しいです~~✨ 1.Flavor of Life/宇多田ヒカル 2.プラネタリウム/大塚愛 3.traveling/宇多田ヒカル 4.This is Love/宇多田ヒカル 5.愛よ、僕を導いてゆけ/Hey! Say! JUMP 6.切なさ、ひきかえに/Hey! Say! JUMP 7.逢いたくていま/MISIA 1.Flavor of Life/宇多田ヒ…

  • 当時16歳の私が交際0日で婚約して結婚を決断した話。

    私は当時16歳。 16歳で婚約して16歳で結婚を決断しました。 もっと言えば「交際0日で婚約」です笑。 【出会いから婚約まで】 「付き合うなら結婚前提の真剣なのがいい」 というガッチガチな私の要求を彼が呑んでくれたことから話は始まります。 彼と私の間には、少し大きな年の差が。 だから、真摯な交際でなければ色々問題になる範囲だったのですが…。 でも求められるのは「真摯な交際」であって「婚約」ではないので笑。 完全に私の思考です笑。 出会いは「ネット」 ネット!?って思う方もたくさんいらっしゃると思います。 昔は私もそう思っていました。 でも最近ではこういう出会い方も一般化されてきたようで。(時代…

  • メンタルヘルス・マネジメント検定の勉強、はじめました。

    「なにかやりたい!」という漠然とした一心から最近勉強をはじめました。 宅建を取りたくて、宅建の勉強も始めたいのですが、父(単身赴任)がテキストを持ってきてくれるまでの間… 「なにか他の勉強をしよう!」 「なににしようかなぁ…」 と考えていた時に見つけたのが 「メンタルヘルス・マネジメント検定」 仕事で強い不安やストレスを抱えて、離職・休職する人が増えている時代。 働く人がより実力を発揮して、活躍できるようにするための「心の健康管理」を学ぶのがメンタルヘルスマネジメント検定!! www.mental-health.ne.jp これを知ったとき。 彼(旦那さん)から、過去に仕事ですごく辛い思いをし…

  • 私の人生最大の恋愛の敵は国だった。~国家権力から人権を考える~

    年々進行する、晩婚化・少子化は国の存続を危ぶむ重大問題である。 そんな中で、私は16歳にして結婚を決断した。 16歳で結婚というと 「素行に問題があって結婚に逃げた」とか 「無責任な妊娠の結果仕方なく結婚した」とか 何かとネガティブなことを言われるが、私はどれでもない。 結婚に逃げた訳でも、妊娠して仕方なく結婚した訳でもない。 積極的に人生の選択として結婚を選んだのだ。 事実、私は普通に高校へ通っていたし、学校でいじめを受けたわけでも、人生に絶望していたわけでもない。 もちろん妊娠したわけでもない。 そんな私が結婚を決意した理由はまた書いていこうと思うが、 私が「結婚したい」と思った時、 私の…

  • ディズニープリンセスから時代の変化を見る。

    シンデレラ、白雪姫、美女と野獣… 誰もがひとつは見たことあるのではないだろうか。このディズニープリンセスシリーズは、時代を超えて幅広い世代に親しまれる作品である。 最近、塔の上のラプンツェルのあの名シーン(ボートに乗って二人が歌うシーン)を思い出したことがきっかけで、この記事を書こう!と決めた。 ディズニープリンセスは1937年の白雪姫を皮切りに次々と作品を世に放っている。 ここでディズニープリンセスの歴史を少しだけ(Wiki参照) 最も古いのは先程お伝えした1937年の白雪姫だそうだ。 それから、 1950年にシンデレラ。 1959年に眠れる森の美女。 1989年にリトルマーメイドと続き、 …

  • DESTINY 鎌倉ものがたり 泣ける😭

    こんにちは(^ ^) ちゃこぺんです!!! 昨日の金曜ロードショー💕 『DESTINY 鎌倉ものがたり』 やってましたね~~!!!!! 先週から見たい!!!と思っていたくせに、最初の30分見逃した😅😅 とはいえ途中から見ても面白かった🙌 泣ける。めっちゃ泣ける。 セリフ!設定!映像美! 泣けるセリフいっぱいだし、 素敵な設定ばっかりだし、 綺麗な映像もたくさん…😭✨😭✨ というわけで、 個人的感想を綴っていきます!!! (なるべくネタバレにならないように🙏) 最初に… 堺雅人さんと高畑充希ちゃん夫婦🌸🌸 年の差がありながら、 なんと素敵で微笑ましい夫婦😭💓 そして夫婦愛が詰まったセリフの数々……

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃこぺん。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃこぺん。さん
ブログタイトル
ちゃこぺん。綴る
フォロー
ちゃこぺん。綴る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用