chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
montana1209
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • チンチラ君に与えてる餌とおやつを紹介します

    うちのモンタナ(チンチラ)に与えている餌を紹介します。 使っているのはこちら。 ・主食:うさぎのしっぽ「オリジナル牧草 2番刈り」(800g/1,361円) ・副食:三晃商会「チンチラバランスフード」 (1kg/1,200円) おやつは、このあたりをたま~に与えています。 うちのモンタナは、特にラクトバイトが喜びます。 ・マルカン「トロピカルフルーツPRO」 ・マルカン「野菜ミックスPRO」 ・ 三晃商会「ラクトバイト」 (50g/1,170円) ・自然派宣言「クコの実」 (20g/818円) ・川井「りんごバー」 (10本/590円) ・三晃商会「ベジドロップ キャロット」(50g/490円…

  • チンチラをお迎えして1年。どう?って聞かれるとカワイイの一言に尽きる

    チンチラをお迎えしてから1年経ったので、これまでのことを振り返ってみる。

  • チンチラをお迎えする前に必要なものはAmazonでそろえた方が安いよ

    よーし、チンチラ飼うぞ! と思ったら、ペットショップにいく前にチンチラをお迎えするためのグッズを用意しましょう。理由は、お店で買うとめちゃくちゃ重くてかさばるし(一人じゃ無理)、Amazonで買った方が安いから。 この記事は、Amazonで買っていたらこれくらい安くできたよって内容です。 我が家が最初に買ったもの11点(全部で9万円くらい) まず我が家が最初に買ったものは、ケージ、チンチラのお家、足場、砂浴び容器、砂、ホイール、チモシー(主食)、バランスフード(副食)、水を入れるボトル、かじり木、ペットシーツ、全部で11点。レシートにも書いていますが、これにチンチラを加えるとだいたい9万円くら…

  • チンチラを飼う?めっちゃ砂舞うよ!飼う前にこれだけは知っておいて

    はぁぁぁ、かわいい!! これ、うちのチンチラのモンタナ君です。チンチラってなんでこんなにかわいいんでしょうね。 さて、よく言われていることですが、かわいいだけでペットは飼えませんよね。今回はチンチラを飼う前に絶対に知って置いた方がいいことを紹介します。チンチラ飼いたいよー!! って人の参考になれば嬉しいです。 1. 部屋が砂で汚れる チンチラはラノリンとかいう体から分泌される脂? を落とすため、定期的に砂浴びをしなければ病気にかかります。またモッフモフしたさわり心地を維持するうえでも必要不可欠です。 ゴオオオオ😇 #モンタナ #montana #キャラハンとモンタナ ・ #Chinchilla…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、montana1209さんをフォローしませんか?

ハンドル名
montana1209さん
ブログタイトル
おチンチラランド
フォロー
おチンチラランド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用