chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日ネコ日和☆気まぐれ日記 https://asumin1117.hatenablog.com/

1Kで猫2匹と暮らしてます。日常のあれこれ日記がわりに綴っていこうと思います。

猫とインテリアが好きです。 築古1Kで保護猫2匹と楽しく暮らしています(*' ▽'*) Instagram https://www.instagram.com/asumin7811/

彩淑
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • お知らせ。

    こんばんは☆*° ここ数日やる気が中々出なくて 時間だけが過ぎてしまいました。やる気売ってないかなぁ…。 (どこまでも他力本願) この間のブログでお話してた お知らせなんですが、 くぅちゃん、 乳腺腫瘍(乳癌)が再発したっぽいです。 前回と同じしこりが右胸に…。 かかりつけの病院に電話して 今日の午後診察なのでまだ確定では ないんですが…。 触った感じでは前と同じ感触なので 多分再発だと思います。 猫の乳腺腫瘍は9割が悪性。 前回は良性かなと僅かに期待したけど、 ダメでしたから今から覚悟を決めて… と言いつつ豆腐メンタルなので 既に何回泣いたか…。 家族にまだ死んでない!!と、 怒られるなぁと…

  • 暖かい?

    瞑想に耽けるくぅちゃん こんばんは☆*° 昨日と今日は暖かい… ですよね? 私だけじゃないですよね? いつも「今日寒くないね」 って言うと、 「ぇぇぇぇっっ~~!!寒いわ!!」 と怒られるので(-ω-;) ちなみに今の部屋の温度 100均で買ったので正確さは微妙ですが 天気予報見たら現在8度でした。 この部屋は最低+5度はあります。 ネットニュースも見ました。 4月半ばの気温だったんですね。 明日はまた真冬並みに戻るとか、 風邪引かないよう気をつけて下さいね。 自粛にかこつけて今日も何処にも 出かけず(単なる出不精) 買い物第2弾が届きました♪ とり天2キロ×2(家族にあげる分含む) 2キロ2…

  • 冬の楽しみ2

    こんばんは(*´ヮ`)ノ 今日も冷えてますね。 外ねこ達は大丈夫かなぁと、 胸が痛む日々です…。 雪で大変な人達のためにも 外猫たちのためにも、 春よ来い早く来いですね。 私的には1年中冬でも いいんですけどね。 春と秋は好きな季節だけど、 花粉に苦しむので…。やっぱり夏が来ないのが1番かな!! あくまでも私的にはです(笑) 家の猫たちはコタツ三昧です。 あまりに出てこないので寂しくて…。 時々覗いては可愛い寝姿にニヤニヤ (猫限定変態) 去年コタツ来たばかりの時 くぅちゃん慣れてないので挙動不審 一方天下泰平レオちゃん のびのびー(笑) 猫たちコタツがない時は 布団で寝てました♪ 仲良し(*…

  • だらだらしてた休みの日。

    こんばんは(*´∀`)♪毎回タイトルに悩みます。 発想力が貧困だからですね…。 何処かに売ってないかな(他力本願) くぅちゃんご飯待ち中 この間まとめ買いしたものが 届き始めました。 第1弾♪ CPモイスト 洗い流さないトリートメントです。 無くなりそうなので購入♪ 何年もリピ買いしてます(*^▽^*) デザインはパッとしないけど 中身は優秀だと思います。 美容院で「ツヤはあるけど…。」と 絶句されました。 ツヤはあるけどなんだったんだろう…。 傷んでる?かなぁ(笑) 鼻炎の薬とマルタイのラーメン 薬とラーメンが同じ店で買えるので便利。 マルタイは知る人ぞ知る?メーカーで ここのラーメンはすご…

  • 猫はコタツで丸くなる?

    こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*昨日から急に冷え込みましたね! 昨夜は家族とお出かけ…。 「寒くて死ぬ!」 と言うので、 「そんなに寒くないよー!」 と返したら、 「すごい寒くて死にそうなのに、 暑がりは黙れ!!」 と怒られ…。 昨夜は強風で、 すごい風が吹いたときに、 思わず「さむっ」と声が出たら 「寒くない言うたのに!」と 再び怒られました。 いやぁ、強い風ふいたら さすがに寒いです…。 にんげんだもの 壁 ω・)みつを お店に入ると今度は暑い…。 「暑い暑い」と汗だくになってたら 「暑くないわー!!」と言われるし💧 コート脱ぐと荷物になるから 着たままだったので大変でした。 そういえば…

  • 僅か3日…。

    こんばんは☆*° 僅か3日、 何が?と言いますと、 体調がよかった日数です(笑) 今年はイケる?と思ってたら 4日に体調崩しました(´•௰•̥`)クヤシー 先日友達から 「今年の目標は何?」と 不意打ちで聞かれて 言葉に詰まりました💦思わず「無い!!」と正直に答えて 「えー( ´∀` )無いの?(笑)」と、 あきれられました…。子供の頃はあったんだけどなぁ。 大人になっても今年の目標とか 考えてるのかー。 みんな偉いなぁ。 向上心どっかに忘れてきたよ…。いや、 最初からなかったの鴨川シーワールド (昭和の駄洒落) 分かりにくい?すみまセンター分け (NONSTYLEのネタパクリ) 知らない人…

  • 謹賀新年

    くぅちゃん、レオちゃん共々 今年もよろしくお願いいたします☆*° [部屋の隅でのびのび中(笑) これ欲しい♡ 飼い主は部屋の隅より すみっコぐらしが大好きです(♡'w'♡) すみ繋がり(分かりにくい) コロナのこともあって、 お正月も何処へも出かけないので いつもと変わらないお休みですけど 31日慌ててXmasグッズ片付けました!! 写真撮った時は分からなかったんですが小さい飾り全部下へ落とされてました。 ネコあるあるですね(笑) その後は、 大掃除のことなど忘れたふりして(笑) 例年通り「笑ってはいけない」を見ながら年越し( •ᴗ• ) 集中力の低下なのか… 最近は2時間の映画ですら 「長い…

  • 気がつくと年末!!

    こんばんは・。♪*+o ちょっと日が空いてしまいました。 病院遠征の疲れが抜けないまま 年末の雑用に終われ…。 24、25と連続で近くの病院&薬局に 通わねばならず(Xmasに病院💦笑) すっかり体調崩しました( ̄▽ ̄;) 私の体力って元気な90代より 無いのでは?と思う今日この頃…。 推定体力年齢100歳くらい? いやぁ、激動の戦中戦後を超えて 100まで生きてきたお年寄りには 負けるかな(:3_ヽ)_ お昼寝する猫たち♡ 昼間はコタツより窓辺が心地よいみたい くぅちゃんに禁断の首輪買ってしまった! DAISOの安いのだけど可愛い♡ レオちゃんがジャれて引っ掛けるから 私が家にいる時だけにし…

  • 地道にホワイト化

    こんばんは☆*° 怠さが抜けない!!けど 頑張ってます(*ºчº*)ナニヲ 自分のことながらあまりの 体力のなさにため息(笑) 思えば1番病気がちだった幼少期。 家に居るより病院に居る時間が 長かった(らしい。記憶にナシ) 小中学生の頃、 体育はずっと見学でした。 高校でようやく半分くらい出席。 身長163cmで40㌔を切るくらいで 小学校の時のあだ名は「骸骨」 「糸こんにゃく」「魚の骨」 小学生のネーミングセンス(笑) 見学中「陰にいた方がいいよ」 「大丈夫?無理せず座ってた方がいいよっ」と、みんな労わってくれたなぁ 大人になるにつれ少しずつ健康に。 (病院に通う回数も子供の時より 減りまし…

  • 昨日に引き続き忙しかった

    こんばんは[柱]ω・๑)ジィー 雑用が積み重なってヘトヘトの 1日でしたぁ…。 年末って特に忙しい。 みんな同じかな~ 昨日は病院の帰りにセリアと スリーコインズに行けてラッキーな 反面食べ物関係のお店が9時までの 時短で閉まってて残念でした。最近夜診で行ってるから仕方ないかぁ。 コロナだしね。 またまたあちこちに寄り休憩しつつ 終電間際に帰宅しました。 セリアで買ったものの1部 温・湿度計 夜11時でこの気温ですよー! 暖房はつけてませんよー! (っ´^ω^`c)メタンコアッタカイ!!! 昨日も寒いかなぁーと思って 厚めのコート着ていったらそれほどでもなくて歩きながら汗だく💦 中は薄めのワ…

  • 基礎はできてるが応用ができない

    こんばんはぁ(*' ▽'*) 明日は病院遠征の日なので 今日のうちに書いておこうかな。 と思いまして。 (日付け変わるだろうなぁ笑) タイトルは何の話かと言うと インテリアに関してです。暇があれば本を読んだり インテリアのサイトをみたり 動画を見たりしてます。 たまにしか見ないTVも ほぼインテリア絡み。 映画やドラマとかも 話の内容より部屋の家具とか 内装ばっか見てたり(笑) YouTubeだと不動産屋さんが 部屋を載せてくれてたり 個人のルームツアーとか 色々あって楽しい♪断捨離が流行った頃に 全部捨ててしまいましたが インテリアの本は100冊以上 持ってました。 ずーっと前の事ですけど、…

  • 冷えてきましたね~

    こんばんはぁ 壁 q• •๑)" サボり魔です(すみません)時間の使い方が下手なせいか なかなか書く時間が見つからず 12月も下旬に入るとさすがに 冬らしい気温になってきましたね。 暑がりの私もようやく冬着に(遅) 暖房は猫たちのコタツのみです(*ˊᵕˋ*) 優しい知人は「猫は寒くないの?」と 心配してくれますが…。 この部屋、 夏にエアコンつけてて、、 もう一度言いますね。 エアコンつけてて\_(・ω・`)ココ重要! 最高【42℃】を出した事もあるほど 日当たり良好なんです。 エアコンの設定温度17℃にしても 古くて容量不足で全く効かず。 完全に電気代の無駄でした💦 冬でも晴れてる日は2…

  • 継続は力なり…

    長続きしない私にとって 耳に痛い言葉だぁ👉( ˘ω˘ )👈どんな事でも、 毎日きちんと続けられる人って すごいなぁ*. ゚(*´ω`*)゚ .* 今日は冷えてますね。 2日の日に長袖デビューして その後は半袖と長袖を交互に 着てます・。♪*+o起きたら窓全開で空気入れ替えて 部屋の暖房はつけません。 暑くてのぼせるから( *¯ㅿ¯*)💦 猫たちはコタツの中 この間のタイトル…。 二度あることは三度以上ある あれは通販での失敗の話でした!やーっと前回の失敗から立ち直り 笑い話にできるかなーっと思ってたら またまたやらかしてしまった💦 今回は服です!!それも返品不可!! 通販は試着出来ないのに 合…

  • 二度あることは三度以上ある

    こんにちは(」・ω・)ようやく落ち着つきました。 昨日は疲れてご飯を作る気力が 出なかったので(出る時の方が少ない) お弁当を頼みました。配達の人が半袖姿の私に∑(O_O;) ビクッってなってた…変なやつですみません(笑) 大好きなカキフライ🎶¨̮⑅* 食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた~ 牡蠣にはよくあたるので念の為、 梅干し3個(軽い吐き気は治まる) 病院で貰った胃薬(胃潰瘍の治療にも使われてるやつ) 吐き気止め、消化促進剤等を飲み 挑みました!そこまでして食べたい😍笑案の定、当たったぽい?? むかぁ、とする感じが今も続いてます。 けど軽くすみました(*Ü*)ノ"✮ 以前、 急性胃腸炎にな…

  • この時期、1番聞きたくない言葉

    こんばんはぁー!またまた現実逃避中です (`・∀・)ノイェ-イ! 無駄なハイテンション(笑) このバタバタした生活、 いつまで続くんだろぅぅ。 いい加減落ち着いて欲しいよー。 「現実逃避してないで キチンと真面目にやってれば もっと早く片付くんじゃない?」 と友人に言われました。 ωΦ)ごもっとも。 返す言葉も御座いません。最近、正論を言われると、 「左様でございますね。私が間違っておりました。誠に申し訳ございません。」 など非常に丁寧に返すことにしています。 慇懃無礼というやつですね。「いや、それ謝ってないし。心籠ってなくてなんか腹立つ😤」と顰蹙(←読めるけどかけない漢字)をかっております(…

  • やる気スイッチoff

    やること(用事)はあるのに やる気がでません。 試験の前日は何故か模様替えに 励んでたなぁ…家具全部移動。 それも深夜(笑) 戸建てで家族も起きなかったから OKみたいな(勉強は?) そう言えば、 片付けの途中で昔の写真や日記を みつけ過去にタイムスリップしたり 「ちっちゃい頃の私可愛いぃ(自惚れ)」 「なのに、どーしてこうなった!」 と今の自分に愕然としたり。気がつくと4時間くらい経ってることも しばしば…。 そうです!得意技は現実逃避です( ˙꒳​˙ ) 今はブログに逃げてます💦 ふと見ると納豆にぐでたまがいたー 自分を見てるみたいで共感できる(笑) 久しぶりに秋刀魚を焼きました。 ひっく…

  • 猫の手も借りたい

    こんばんはぁー! ご無沙汰しています。月末から月初めにかけて なんだかんだ忙しくて 放置してしまいました。 すみません(*_ _) 前回のブログを書いたあとは また気持ちが沈んでしまい他の方が書かれたたぬきちゃんの 記事やブログを あれこれ読み返してました。 次の日のくぅちゃんの誕生日は テンションあげなきゃー! と思いつつも沈みがちでした。 ひきずるタイプです(´×ω×`) 「12年目の誕生日おめでとう」 「ずっと一緒にいてくれてありがとう」 「元気になってくれてありがとう」 (*^•ω•^))ω`●)ムギュ-♡ という熱い(暑苦しい?)抱擁は 何度もやりましたが… くぅちゃんには迷惑この…

  • メンタルやられておりました。

    何日かお休みしてしまいました。 豆腐メンタルゆえすみません。 あるサイトで、 東京三鷹市でたぬきちゃんと 呼ばれていた地域猫が 惨殺されるという事件の トピがたっていました。 すごく気になったので 詳細を追うと余りにも酷い 内容でした。 過酷な環境故に、 平均寿命は4年と言われる外ねこ。 寒い吹きさらしの河川敷で 18年間生き抜いてきて どうしてこんな最後を迎えねば ならなかったのか。 シャーッもハァーッも言わない 穏やかで大人しく人懐こい猫 だったようです。 地域猫として沢山の人に愛され まもなく家猫として迎えられる はずでした。 ブログに動画を載せてる方が いらっしゃいましたが (YouT…

  • 冬の猫の居場所

    部屋の中に誰もいなーい。 キッチンにも居ません。 いつもならベッドで寝てるんだけど おこたの中に居たーっ! レオちゃん最近カメラ嫌い 横向かないで‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬ そのうちこんな風になって こんな状態に(,,・ω・,,) ちなみに、 飼い主はお風呂上がり暑くて ずっと扇風機フル回転中です ☀( *¯ㅿ¯*)暑っ💦 以前10月に入院した時、 扇風機まだ出してるって言ったら 同部屋の人達に驚かれて、 担当の先生には 「部屋ちらかってるでしょ?ちゃんと片付けましょうね(笑)」と 汚部屋扱いされました:( ;´꒳`;) 普通の人はお風呂出たあととか 暑くないのかなぁ。 暖房…

  • 睡魔と戦い中

    用事をすべて終えた後、 10時過ぎ頃から書き出すのが 日課になってたのに、だんだん遅くなってしまい 現在猛烈な眠気に襲われてます。 途中寝たらごめんなさい…。 今日(日付け変わったから昨日) クックパッドを見て 柚子胡椒パスタを作りました♪ 必要な調味料は黒胡椒以外揃ってた! 写ってないけどニンニクも入れました。 調理途中。 いつもYouTube見ながら作ってます! 豚肉小間切れ1キロ980円 まとめて買うと安いし冷凍なので 長持ち!冷凍庫パンパンになるけど 愛用の液体味噌♪今回は使わない(笑) パスタ関係ないけどー この飴美味しいです!! りんご好きならぜひ食べてみて下さい♪ うどんやラーメ…

  • 1日48時間あれば…

    もっと有意義な時間が過ごせるのかなぁ。 やっぱりダラダラごろごろしてしまい 日付けが変わる頃に慌てるんだろうなぁ…。1日経つのが早すぎる!! 特にお休みの日は過ぎるのが早いですよね。゚(゚・.・゚)゚。 猫たちのトイレ用の砂が届きました。 ペレットを猫砂代わりにしてます。 22キロで1780円(送料込み) 防虫効果もあるとの事なので スリーコインズで買ったバケツと 使ってないコップに分けて 部屋のあちこちに置きます♪ 築古マンションなので小さな虫は 出ますけどGは見なくなりました! Gは強い香りが苦手なようです。 コスパも良いしオシッコの臭いも 軽減されるのでおすすめなんですが木の香りが苦手な…

  • 感謝カンゲキ雨アラレ

    今日は18度ですが部屋の中は 暑いです(個人の感想です) タイトルの 「感謝カンゲキ雨嵐」 …って、嵐の曲名ですね!! うっかりしてたー!! 訂正しました( ˊᵕˋ ;)💦 嵐関連だと思って見に来られた方 すみません(o_ _)o そして、読者登録ありがとうございます!! こんな拙いブログの読者になって 頂いて感謝感激です‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬ 実を言うと、 記念すべき?初の読者は な、なぁーんと、 自分でした!!Σ(ㅎωㅎ;)えっマイページの「読者登録」のボタン 押せるのかなァ?ぽん!押せた!! わぁーい"(ノ*>∀…虚しい(笑)その後、おバカな私は 外し方分からなくな…

  • 体力とセンスが売りに出ていたら…

    買い占めたいです!! いつも通り病院疲れで ダルダルです…。 そして、 今週のお題「ピザだ~いすき」が 気になる Δ`*)タベタイ 怠くても食欲あるから難儀。。 今日の晩ご飯。˚✩ インスタ映えの真逆を行く献立(笑) 自然解凍OK!チンする手間もない! 冷凍のブロッコリーと、 袋から出すだけの大根サラダ レンジで2分のとり天(冷凍食品)ご飯だけは自分で炊きました~♪ 栄養満点の雑穀米入りです!! いやそれくらい普通では?と 家族に突っ込まれました(*≧v≦) 猫のお皿に乗ってるのは梅干しです♡ ここに冷奴(皿にだすだけ)や納豆(パックのまま食べれる) 味噌汁(出汁入り液体味噌)を加えたり…

  • クリスマスグッズ出しました

    この間DAISOに行ったら、 クリスマスグッズが並んでたので 「あぁ、もうそんな時期だなー」と 慌てて出しました。飾れる期間って短いですものね ((((((( ・ω・I= =イソゲ タイトルにしたものの実は、 人に見せるほどのものは持って ません…。期待して開いた方 ガッカリさせて ごめんなさい(´。• д人)クリスマスグッズってどれも可愛くて 見るとワクワクするから 一時期たくさん 買い集めて ツリーだけで10個くらい持ってました。 (180cmの大きいのから手のひらサイズまで) ホワイトツリーに全て木でできたツリーとか。大きいリースも何個かありました。 歩くサンタさんや壁にかけるタペスト…

  • 本日25度…扇風機復活!

    なんか部屋の中が暑い…。 気温を見ると25度∑(°∀° ) 11月下旬なのに夏日!! 南東角部屋最上階のこの部屋、 室温はもっと高いはず…。 (2年前の夏…外気温35度の時、 室温42度でした。エアコン18度設定だったのに!) コタツ(猫たち用)と扇風機(私用) 季節感0ですねー! 外が気になるくぅちゃん 窓全開でものんびり寛いでます 猫も寒くない気温です(笑) 暑がりの飼い主は扇風機フル回転。 夏が戻ってきたような感じでした。 今年は寒くなるって聞いてたけど 外れたのかこれから寒くなるのか…。 床の上でゴロゴロしてると 猫たちが交互に覗きに来ます(*´ω`*) ブログの内容から考えてカテゴリ…

  • 病院の日Part2

    今日はくぅちゃんの病院の日でした。 タイトルの手抜き感満載(*≧v≦)ククク明後日は私が遠方の病院へ行く日なので 体力温存するためにタクシーを利用することに。初のUberタクシー頼みました。 スマホからネット予約。 すぐ来てくれるんですねー! 診察終わるまで待ってて貰い そのまま家まで戻ったんですが 無料で済みました。 (登録後の初乗り2000円まで無料) 期間限定だけど、あと2回目くらいまでは半額だったかな?お得です!そして、 運転手さんがすごくいい方でした。 言葉使いも運転も丁寧で優しくて ナビ通りでなく近道を選んで下さって 助かりました。 また指名したい!できるのかどうか分からないけど(…

  • 猫って新しいもの好き?

    まだ昨日のショックから立ち直れてません( -᷄ ω -᷅ )引きずるタイプ(笑)1年~2年ほど前から ホワイトインテリアに憧れて ピンクを無くそうとあれこれ買い替えました。 猫たちのベッドもほぼピンクだったので全ステ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイこのクッション可愛かったけど…。 お行儀悪いくぅちゃん この爪とぎハウスはレオちゃんが 上からダイブして破壊しました(笑) ピンク過ぎで落ち着かない!と 言われてた頃の部屋。ゴチャゴチャしてる! 暖簾も可愛いと思ったけど今見ると くどいかなぁ…。 左側は足付きのベッドで、 くぅちゃんが座ってるのは中が収納になってるスツールです。 どうしても捨てられな…

  • 通販での買い物3回連続失敗…。

    (○´ω`○)ノコンバンハ♡普段はほとんどテレビを見ないんですが、 今日は久しぶりに「ビフォーアフター」があったのでワクワク(*´▽`*)♬*゜ 見終わって気持ちよくブログ書けるかなーと思ってたのに。番組みてる途中、 頼んでた毛布が届いたので開けてみたら、 あまりにもガッカリな品で…。 メンタルやられてしまい(豆腐メンタル笑) テンションガタ落ちで現在に至ります。 今月3回ネットで買って全部失敗。楽しい内容じゃなくてごめんなさい (:3_ヽ)_ そんな日もあるさー 元気が出ない時は寝て忘れるに限る ↑この毛布の代わりに買ったので 新しいのと交代で捨てようと思ったのに こっちの方が可愛いなー(…

  • 粒粒辛苦

    5日目にして既に何を書こうか、 タイトルにも悩む始末…。四苦八苦、右往左往、七転八倒、 四分五裂、一心不乱、遮二無二、 な状態です…嘘ですごめんなさい。 大袈裟過ぎました(笑)こうやって見ると「四文字熟語」って 面白いなぁ(ノ∀`) 検索したらタイトルにした粒粒辛苦や 見たことないような言葉も沢山あって 勉強になりました!!ご存知でない方のために ※粒粒辛苦(りゅうりゅうしんく)とは、「粒粒辛苦」は「粒粒皆辛苦」の「皆」が取れた言葉です。 穀物の一粒一粒が農民の苦労から出来ている。 毎日の小さな苦労や努力が一粒の穀物になるんだということを言っています。 (引用させていただきました) いい言葉だ…

  • 4日目

    何が?って言うと、 ブログが続いた日数です。 «なぁーんだ»って普通の人なら 思いますよね( ー̀ωー́)゙ウンウン しかーし、 面倒くさがりで怠け者の私には 「三日坊主」を乗り越えられたって 凄いことなんですよ!! …。 どうでもいい事で盛り上がって すみません(笑) 今日も怠さが抜け切らず帰宅後 夕食作る気になれなくてデリバリーで マクドナルド頼んじゃいました。 2日前の夕食はピザだったけど何でも 家にいて食べられるのはありがたいです。 配達してくださる方に(^人^)感謝♪ SNSって詳しくないのでFacebookとか TwitterとかInstagramとか勧められて あれこれ登録してみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、彩淑さんをフォローしませんか?

ハンドル名
彩淑さん
ブログタイトル
毎日ネコ日和☆気まぐれ日記
フォロー
毎日ネコ日和☆気まぐれ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用