chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白猫etc.ねこせとら https://www.homare.work/

白猫プロジェクトを中心にスマホゲームの記事を書いています。高難易度攻略や情報まとめ、各種検証、縛りプレイなど。Fate/Grand Order(FGO)やバクレツモンスター(バクモン)、艦これ(艦隊これくしょんtなどもプレイ中。

ホマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-3乙第4ゲージ削り完了も破壊ならず、まさかの未完走。ペデスタル作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    おはようございます。ホマレです。 11:00で終了した夏イベでしたが……、 今回なんと、私が着任して間もなく丁でやって完走できなかった2018初秋イベント以来の未完走イベントとなってしまいました……。削り切るまではいったものの、最後を押しきれず。 装甲破砕やろうとしたら、夜戦マスで事故が続き、 ギリッギリで難易度を丙まで下げるも回復したゲージ分まるまるちょうど1出撃分、時間が足りずにメンテイン、となりました。11:02頃に無理やり出撃ねじ込んだけど補給する資源すら底をついてて普通に大破してしまった……。 でもいちおう、11:05くらいまでは出撃結果反映されたりするから、11:00過ぎてから出撃…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-3乙第3ゲージクリア!強友軍が強すぎて楽々。増援輸送!ペデスタル作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    ギミッククリアから数時間。 思ったより良いペースでいけてグッとゴールが近づいた気がします。 乙攻略はこうじゃないとネ! ただし資材はもう底をつきかけてるので、 でぃでぃえむぽいんつの力を借りざるを得ないかもしれません。 遊撃部隊(第三艦隊)と連合艦隊(第一+第二艦隊)を使ったり使わなかったりするせいで遠征回しにくいのもネックですねー。というわけで第3ゲージの攻略模様についてです。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-3乙第3ゲージ(輸送) 編成 出撃 関連記事 E-3乙第3ゲージ(輸送) 戦艦3/空母1/自由2 & 軽巡1駆逐2自由…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-3乙第3ボスへ向けてのギミック攻略!難易度関係なしの札の罠に注意。増援輸送!ペデスタル作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    注意ったって遅すぎるにも程がありますが。 というわけでやっと3ゲージ目の攻略までたどり着いたところです。 4ゲージ目ラスダンで装甲破砕が必要になるかもですが、ひとまずこれでゲージ攻略(×2)に集中できる、はず。。 今回はそんなE-3乙のギミック攻略の記事です。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) やること Fマス&基地防空 B2マス航空優勢以上 T1マスS勝利(/T2マスA勝利?) T4マスS勝利(/T3マスA?) WマスA勝利 XマスS勝利/UマスA勝利 関連記事 やること E-3乙のギミック攻略に必要な条件は以下の通りです。 (新ス…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-3乙第2ゲージをクリア!アークロイヤルのスナイプ再び。増援輸送!ペデスタル作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 いよいよイベント期間も残り半日ちょっとになってしまいました。 かなりギリギリの攻略状況なので、記事の方もかっ飛ばしていこうと思います。 ……最悪残りは事後振り返りになるかも。。というわけで、今回はE-3乙の第2ゲージ攻略についてです。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-3乙第2ゲージ 編成 出撃 関連記事 E-3乙第2ゲージ 【Forth H】札の艦隊で出撃します。(乙は付与済みの札は無関係)空母4/自由2 軽巡1/駆逐2/自由3 高速統一の空母機動部隊で、 J2(潜水)→L(空襲)→M(通常)→O(ボス…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-3乙第1ゲージを攻略!後段は難易度を下げてササっとやりたい。増援輸送!ペデスタル作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 ようやく後段作戦まで辿り着きました。 前段で時間を使いすぎたので後段は乙でスピード勝負、といきたいところですが……、 第1ゲージのラスダンでわりと時間を喰ってしまったので焦っているところです。 リアルの用事もあるのでできる限りスムーズに終わらせたい……。 さて、今回の記事ではE-3乙第1ゲージの削りから破壊までの攻略についてやっていきます。 急がないとひさびさに記事ぜんぶ書く前にイベント終わっちゃいそう……。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) 難易度選択 E-3乙第1ゲージ 編成 出撃 関連記事 難易度選択 …

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲の第3ゲージ破壊で海域クリア!結局アークのスナイプゲーでした。カラブリア岬沖海戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    アークロイヤルだけ3重キラつけてスナイプの試行回数増やした方が早かった説、ある……?はいこんばんは、ホマレです。 たいして沼ってもいないのに1出撃ごとの熟練度付け周回に心折れそうになっていましたが、 アークロイヤルが昼FBAカットインでワンパンしてくれたので解放されました。 ありがとうアークロイヤル。いかにアークロイヤルが狙うマトを減らすか、という部分の勝負もあるので、さすがにアークロイヤル1点特化は実際のところ無理があるとは思いますけどね。 というわけで今回はE-2甲のラスダンについてです。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-3…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲第3ゲージ装甲破砕ギミック!キラと熟練度って大事。カラブリア岬沖海戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 攻略より熟練度・キラ付け周回してる時間がほとんどのような気がし始めた現状ですが、 その甲斐あってかあんまり沼らず問題の集積マスを突破できました。 熟練度ver.の間宮伊良湖が欲しくなる。さて、今回は前段作戦ラスボスとの最終決戦に向けた最後の準備、E-2甲第3ボスの装甲破砕破砕ギミックについてです。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) やること GマスS勝利 SマスS勝利 編成 出撃 Rマス優勢 XマスA勝利/YマスA勝利 関連記事 やること E-2甲第3ボスの装甲破砕に必要な条件は以下の通りです。 【第二特務艦…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲第3ゲージの削りを完了!期間的にそろそろヤバい。カラブリア岬沖海戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 運営からイベント終了日時のアナウンスが出ましたね。 9/28(火)の午前11:00まで。 もう1週間しかなく、まだ後段作戦がまるまる残ってる状態なので……、 そろそろ慌て始めないとヤバい予感です。 E-3が4ゲージあるって本当に小規模かよ。 いつもよりサボりすぎた自分が悪いのですが、E-3は乙でやるのがほぼ確定してしまいました。 さて、今回は前段作戦ラストゲージであるE-2の3ゲージ目の攻略模様についてです。 キラ付けやら熟練度付けやらに時間はかけてしまったものの、そこまで苦戦はしなかったかなという印象。 途中でソードフィッシュMk.II(熟練)を作ったので最低限の特…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲第3ボスマス出現ギミック!たぶん嵐の前の静けさ。カラブリア岬沖海戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 今日はちょっとリアルが忙しかったのですが、昨日のうちにボスマス出現のギミックだけクリアしていたので本日はその分の記事です。しんどかったゲージ2の攻略とはうって変わって楽な出撃でしたが、 第3ゲージ、すなわち前段作戦ラストゲージはかなり難しいんじゃないかなと思うのでこれは間違いなく嵐の前の静けさ、というべきなのでしょうね。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) やること GマスS勝利 Hマス到達/基地防空優勢 関連記事 やること E-2甲の第3ボスマスを出現させるために必要な条件は以下の通りです。 ・GマスS勝利 …

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲第2ゲージ破壊完了!周到な準備で沼らず突破!!カラブリア岬沖海戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 前回の削り記事にて、「これは破壊にしばらく時間かかりそう…」的なことを書いていたわけですが、思いのほか少ない出撃で2ゲージ目を突破することができました! ……その分準備の周回にめっちゃ時間かかった。ともあれひとつの山を超えた感じがするので、少しホッとしています。 ただ、次の山はおそらくもっと高いのが安心できないポイントですね。 さて、今回はそんなE-2甲第2ゲージの破壊について触れていきます。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-2甲第2ゲージ破壊(戦力) 編成 最大の攻略ポイント 出撃 関連記事 E-2甲…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲第2ゲージの削りを完了!削りは弱めだけど最終編成がヤバい。MA3作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 第二海域ふたつめのゲージ、とりあえず削り段階が完了しました。 これであとは倒すだけ……なんですが、最終編成の強化され具合がものすごい。 出撃回数よりも、基地や艦載機の熟練度付けで心と時間をすり減らしてくるタイプの敵ですね……。無駄な周回に時間を取られてしんどくなってきてる現状ですが、 ともあれ今回はE-2甲第2ゲージの削りについてです。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-2甲第2ゲージ(戦力) 編成 出撃 関連記事 E-2甲第2ゲージ(戦力) 【Forth H】札の艦隊で出撃します。 (戦艦+空母)5以下…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲の第2ボスマス出現ギミック!SマスA勝利で助かったが……?MA3作戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 「ギミックくらいはサクッと終わらそう」とか考えていたのに思ったより日数をかけてしまった……。 原因はキラ付け・熟練度付けをダラダラしてたのと、別件にかまけていたからです。 友軍も予告されたことですし、そろそろ急がないと、ですかね。さて、今回は第2ゲージのボスマスを出現させるギミックの攻略についてですね。 難易度はそう高くない……ですが、ラストの装甲破砕でSマスのS勝利が必要になるらしいのが恐ろしいところです。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) やること SマスA勝利以上2回 編成 出撃 Rマス(空襲)航空優勢…

  • 【艦これ】2021夏イベ日記!E-2甲第1ゲージの輸送をようやく完了!ナ級に泣きつつ苦節36出撃。カラブリア岬沖海戦【増援輸送作戦!地中海の戦い】

    こんばんは、ホマレです。 気が付けば前回から10日近く、少し出掛けていたのもありますが、苦戦を重ねてようやっと輸送ゲージを突破できました。 道中撤退はもとより、ボスで強編成を引くとA勝利が難しいというのもかなりつらかったですね……。今イベントは3海域しかなく、必然的にE-1以外は前段最終海域とイベント最終海域になるので難易度高いのは予想してましたが、1ゲージ目から思っていた以上にしんどいです。 ともあれ、本記事ではそんな悪戦苦闘の模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) 難易度選択 E-2甲第1ゲージ(輸送) 編成…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホマレさん
ブログタイトル
白猫etc.ねこせとら
フォロー
白猫etc.ねこせとら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用