chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白猫etc.ねこせとら https://www.homare.work/

白猫プロジェクトを中心にスマホゲームの記事を書いています。高難易度攻略や情報まとめ、各種検証、縛りプレイなど。Fate/Grand Order(FGO)やバクレツモンスター(バクモン)、艦これ(艦隊これくしょんtなどもプレイ中。

ホマレ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/26

arrow_drop_down
  • 【白猫プロジェクト】ランク600と新タウンマに向けての周回方法!おすすめクエストや使用キャラ、周回数は……?

    こんばんは、ホマレです。 昨日まで艦これに追われていた私ですが、再び白猫の記事も増やしていきたい所存。 グラプロ3(ノーマル)が終わった今、グラプロ2縛りの記事どうするかな……みたいな課題もありますが、 ひとまず今回はいま注目すべき話題のひとつについてです。 さて、本記事では「ランク上限解放にともなうランク上げ周回方法」についてご紹介します。 ランク上限解放 効率的な周回方法 周回すべきクエスト おすすめのキャラと装備 おすすめの経験値アップ装備 ホストの人は経験値アップLSを使おう 経験値LSキャラ一覧 ランカンまでどのくらい周回が必要? ルーン集め周回 ランク上限解放 先日、「7周年前夜祭…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-5乙第3ゲージ攻略、イベントクリア!!司令部の力って、偉大。第二次ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 イベント期間も残り3日を切ったところですが、 昨日E-5乙3ゲージ目の削り→破壊までをクリア。無事にイベントを完走することができました!あとは残った時間で少しでも掘りをしたい……。 今回は珍しく攻略中の収穫が少なくて、新規実装のドロップ艦がまだ出てなかったりします。 完走はしたものの、まだ終われないなぁ、というところ。さて本記事では、今イベントのラスボス戦、E-5乙第3ゲージの削り→破壊までの攻略模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-5乙第3ゲージ(戦力) 編成 出撃 E-5乙のク…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-5乙のギミックを攻略!やること多し、ラスボスゲージ前最後の大仕事。第二次ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 合計で16本あった今イベントのゲージも残すところあとひとつ! というわけで、最後のボスマスへ行くためのスタート地点やボスマス自体を解放するギミックをやってきました。乙だから相当マシになっているはず……なのですが、それでもやることがめちゃくちゃ多いように感じました。 ギミック1→2と一気に終わらせたというのもあるかもですが、さすが最終海域のラストゲージ前、という感じ。さて本記事では、E-5乙スタート地点追加ギミック&第3ボスマス出現ギミックの攻略模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-5乙第2ゲージをクリア!敵潜水艦からの被ダメが地味に痛い。第二次ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 重たい編成を使い出して、ジリジリと資材が減ってきている今日この頃ですが、 戦艦や特殊砲撃をドカドカと使い始めるといかにもイベント終盤!という感じがしますね。難易度甲だとタッチ発動しても敵の数が減らなかったり、選択肢の多いスナイプをお祈りしたりして禿げそうになるのが恒例ですが、 今回私がやるのは最初から乙作戦なので気楽に臨もうと思います笑 さて本記事では、E-5乙第2ボスゲージ(戦力)の攻略模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-5乙第2ゲージ(戦力) 編成 出撃 関連記事 E-5乙第…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-5乙第1ゲージをクリア!ようやく最後の海域に辿り着きました。第二次ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 とにかくやることが多かった'21春イベもようやく最終海域! 全海域合わせて16ゲージありますが、今回E-5ひとつめのゲージをクリアしてきたのでやっとあと2ゲージのところまで来ました。 長かったけど、ひとまず完走の目処はついた……? 本記事では、E-5乙第1ボスゲージ(戦力)の攻略模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) 難易度選択 E-5乙第1ゲージ(戦力) 編成 出撃 関連記事 難易度選択 時間がない+E-4も甲は諦めてる、ということで、ここは迷いなく乙難易度を選択しました。 甲の報酬は…

  • 【ブルアカ】総力戦ビナー(屋外戦)EXTREMEを5部隊でクリア!Lv.50とか混ざってるけどなんとかなる。

    こんばんは、ホマレです。 割とガチってる割にはあんまり記事を書いてなかったブルーアーカイブですが、 今回は最高難易度・エクストリームをクリアできたということでせっかくなので記事化してみました。 ……今回、6/14の昼(13:39)の時点でもう1381人がエクストリームをクリアしているんですね。 比較的わかりやすい敵とはいえ、みんなすごい。 クリア動画(育成状況メモ付き) 攻略の方針的な おまけ:各編成のメンバーと育成状況 クリア動画(育成状況メモ付き) https://youtu.be/F94ZunR_pJ0 せっかく本番でクリアしたので動画化してみました。 各メンバーの神秘解放や育成状況(ス…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-4乙第4ボスゲージ削り&破壊!長かったE-4がようやく終了。ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり!【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 難易度乙ではボスマス出現ギミックが必要ないので、そのままゲージ攻略に移っていました。 乙の装甲なら破砕ギミックもスルーできるので、この辺をやらなくて済むのは物理的にも気持ち的にも楽ですね。さて本記事では、E-4乙第4ボスゲージ(戦力)の攻略模様について掲載します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-4乙第4ゲージ(戦力) 編成 出撃 E-4乙のクリア報酬 関連記事 E-4乙第4ゲージ(戦力) 「第二艦隊」札の水上打撃部隊で出撃します。潜水艦・正規空母なし 軽空母2隻以下 戦艦系+軽空母+あきつ丸が合計5隻…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-4乙第3ボスゲージ攻略!駆逐艦少なめでノー撤退ストレート。ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり!【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 グラプロ関係を一気にやったり、ブルアカ総力戦のエクストリームを模擬戦でやってたりと手が塞がりがちですが、 艦これのイベントもラストスパート頑張りたいところです。長かったE-4も終盤に差し掛かるところ。その先には最終海域。 まだ少し長いですが、踏ん張りどころですね。本記事では、E-3乙第3ボスゲージ(戦力)の攻略模様について掲載します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-4乙第3ゲージ 編成 出撃 関連記事 E-4乙第3ゲージ 「第三艦隊」札の空母機動部隊で出撃します。 戦艦+空母3以下 正規空母3以下 高…

  • 【白猫プロジェクト】グランドプロジェクト3を制覇!シンプルになってすごく難易度が下がってる。【グラプロ3】

    こんばんは、ホマレです。 グラプロ3やクラス・段位の上限解放、そしてタウン施設のレベル上限解放がきましたね! やること増えすぎて正直ちょっと萎えてたんですが……、 ちょっとだけグラプロやってみたら予想以上にサクサク終わったので、動画や記事にしてみました。 キャラ称号もある今、いつでも取れる虹称号の価値ってほぼ無いんじゃないかなぁと思ってしまうので、グラプロ自体の存在意義や本来のコンセプト的にどうなんだと心配になったり。今回は細かく攻略について紹介していく時間がないので……、 ひとまず、各フィールドの攻略模様を撮影した動画たちのリンクを貼っておきます。 ※埋め込みだと記事が重くなるのでテキストリ…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-4乙第3ボス出現ギミック!A勝利で良いって、素敵。ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり!【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、最近変なタイミングで寝落ちしてて記事の投下タイミングを見失ってるホマレです。 イベントの残り期間もだいぶ減ってますが、とりあえず現在E-4乙のゲージ3つ目攻略中。 マジで本数が多い。 とりあえず本記事では、E-3乙第3ボスマスの出現ギミック(ギミック1)の攻略模様について載せてみます。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-4乙のギミック1でやること WマスA勝利/基地防空航空優勢 編成 出撃 XマスA勝利 編成 出撃 Oマス航空優勢 編成 出撃 関連記事 E-4乙のギミック1でやること 第3ボスマス出現のためにやることは…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-4乙第2ゲージクリア!A勝利4回でサクッと。ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり!【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 E-4から乙に落とすことになった今イベントですが、おかげで攻略ペース的には良いテンポで進めてるのかな、というところ。 2ゲージ目クリア後からはギミックもありますが、そこの条件が緩くなるのも嬉しいところですね。 さて本記事では、E-4乙の第2ゲージ(輸送)の攻略についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-4乙第2ゲージ(輸送) 編成 出撃 関連記事 E-4乙第2ゲージ(輸送) 揚陸艇・工作艦・補給艦が合計1隻以下 要索敵の編成で、 Q(潜水)→Q2(空襲)→S(空襲)→T(能動分岐)→U(空襲…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-4乙第1ゲージクリア!公式ツイの終了予告を見て甲を断念。ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 後段作戦に突入し、E-4も甲で進めていたのですが……、 そんな折、運営より友軍および終了予定のツイートがありました。 日曜日終了時点で、最後の友軍まで1週間。そして、作戦完了(イベント終了)までさらに1週間。 いつもは友軍が出揃ってから2週間あるし、イベント実装時ゴタついてたし、月末くらいまではあると思っていたのですが……予想以上に短かったですね。甲報酬がめちゃくちゃ魅力的なので、E-5まではきついにしてもE-4くらいは甲で行きたかったのですが、 掘りの時間も考慮するとそんな余裕はないな、ということで途中から乙に落とすことになりました。 ……まぁ、当初は「キツイと思っ…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-3甲装甲破砕&第3ゲージ破壊!軽巡入り編成は罠でした。ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 前段作戦、とりあえずは甲クリアして参りました! しかし本番はここから。今回難易度と比較して報酬的には美味しいらしい(あくまでも比較での話)ですが、後段は甲にするか乙にするか悩みます。甲報酬がかなり美味くなったとしても、難易度は乙と比べて別ゲーレベルになるので……、 時間やリアルでの体力事情と相談しつつやっていきたいところ。今のところ、後段もちょっと欲張ってみたい(甲種勲章も取ったことないし)感じですが、最悪台南空取れれば戦力補強的には上々なのでキツければさっさと乙に落としたいと思います笑 さて本記事では、E-3甲の装甲破砕や第3ゲージ(戦力)の破壊について、途中から編…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-3甲ギミック2と第3ゲージ削り攻略!対策することが多くて撤退率高め。ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 前段作戦も残すところゲージひとつ、というところですが……、 今回はゲージ3つめ(戦力ゲージ2つめ)のボス出現ギミックと削りまで終わらせてきたので、とりあえずそこまで。 ギミックは瞬殺。ゲージ削りは苦戦。前段作戦は残すところラスダンのみとなりました。本記事では、E-3甲のギミックふたつめと、第3ゲージ(戦力)の削り段階の攻略模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) E-3甲ギミック2 E-3甲3ゲージ目 編成 出撃 関連記事 E-3甲ギミック2 やることは、 ・E(空襲)マス航空優勢 ・G(…

  • 【艦これ】2021春イベ日記!E-3甲ギミック1とひとつめの戦力ゲージをクリア!まだ余裕はある気がする。ルンガ沖夜戦【激突!ルンガ沖夜戦】

    こんばんは、ホマレです。 早くも前段最終海域、中盤! ということで、E-3甲第2ゲージのボス出現ギミックと、ゲージ破壊まで一気に攻略してきました。本記事では、E-3甲のギミックひとつめと、第2ゲージ(戦力)の攻略模様についてご紹介します。 (※攻略情報はぜかましねっと艦これ!さんと艦これwikiのイベントページを参考にしています) ギミック1 B(空襲)マス優勢/O2(空襲)マス優勢 O1(潜水)マスS勝利/O3マスS勝利 E-3甲第二ゲージ(戦力) 編成 出撃 関連記事 ギミック1 第二ボス出現ギミックでやることは以下の通り。 ・B(空襲)マス 優勢(「連合艦隊」か「二水戦」) ・O2(空襲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホマレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホマレさん
ブログタイトル
白猫etc.ねこせとら
フォロー
白猫etc.ねこせとら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用