chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンプルマニア https://www.minimamu-wataru.com/

20代男性ミニマリストによる雑記ブログ ミニマリズム・旅・ファッション・ライフハック・本・映画などのカテゴリーから 今日より少し生活が豊かになるような情報や感じたことを紹介しています。

ミニマムワタル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • ブログ更新休止から現在まで、、ワタルは何をしていたのか?

    皆様お久しぶりです。ワタルです。 約8ヶ月ぶりの更新、、 大分間が空いてしましました、、笑 ブログ休止から現在まで、僕が何をしていたのか? 特別変わったことは無いのですが、書いていきたいと思います。笑 ブログ更新休止から現在まで ブログで100記事書くと決める 未経験でIT企業に転職 仕事と併用して続けるつもりが やっぱり続けたい! まとめ ブログ更新休止から現在まで ブログで100記事書くと決める 「何か始めたい、、」との思いから、なんとなくブログを始めました。 まずは100記事!との勧めが多かったのでそれに従って100記事毎日更新 を目標に! そして何とか目標達成! もちろん、ただ100記…

  • 白Tならユニクロユーの【スーピマコットンTシャツ】がおすすめ!

    どーも、ワタルです。 白T。 ファッションアイテムの中でも 最もシンプルなアイテム。 ミニマリストの方は白T好きも 多いのでは無いでしょうか? ただ、意外に選ぶのが難しいアイテム なんですよね。 そんな白Tの中でも おすすめの商品を見つけたので シェアしていきます。♫ その商品が、、 【UNIQLO U】ユニクロユーの スーピマコットンTシャツです。 ユニクロのTシャツと言っても、、 ユニクロ スーピマコットンTシャツ ユニクロ スラブTシャツ ユニクロ ドライカラーTシャツ ユニクロユー クルーネックTシャツ etc,,, など、それぞれ魅力的な商品があります。 特にユニクロユーのクルーネッ…

  • 【革靴】レザーソールの手入れ方法を紹介!おすすめケアグッズも

    こんにちは! ワタルです。 今回は靴の話。 僕は革靴を数足持っています。 その中でも、こちらの一足。 そう! 最初の二足はラバーソールなんですが このUA別注ジャランスリワヤだけ レザーソールなんです。 ラバーソールなどは 特別手入れしなくても大丈夫なんですが、、 レザーソールは、名前の通りソールが革なので ソール自体のケアが必須なんです。 ケアグッズを用いて、このレザーソールを手入れしたので その工程を紹介したいと思います。 // 目次 レザーソールの手入れ方法を紹介!おすすめケアグッズも そもそもレザーソールって?メリット・デメリットとかはどうなの? レザーソールを手入れ!その道具・工程を…

  • 0の初心者から【ブログを始めて良かったこと】を全て書き出してみた

    こんにちは! ワタルです。 3/12から毎日ブログを書いてきて ここ二日、初めて書くことをやめてみました。 その結果、、、 なぜかアクセスが書いていた時より増えた、、笑 でも、これも積み上げたお陰ですかね♫ まあ、そんな話は置いといて、、、 前回の記事でも書いた通り 0の初心者から毎日ブログを書き続けて 先日100記事に到達しました。 そこで、ブログを始めてみて 学んだこと 起こったこと 良かったこと これらを過去の自分と比較して どんな変化があったか書き出してみました。 // 目次 ブログを始めて良かったことを全て書き出してみた 学んだ・起こった・良かったことは何なのか? 1. 好きなモノ・…

  • 【圧倒的ブログ初心者】が開設から毎日更新で100記事達成!どんな変化があったのか?

    こんにちは! ワタルです。 昨年8月。 ブログを始めようとして はてなブログに登録。1記事目で断念。笑 そして今年の3月。 ふとしたきっかけから 「もう一度ブログを書いてよう」と決意。 その際、ブログについて調べると まずは継続してみることが大事 とにかく100記事書いてみよう 毎日更新すると習慣になりやすい とのアドバイスが目に付くことが多かったので 「とにかく毎日書いて、まず100記事まで頑張る!] と決めて、、、毎日更新を続けました、、、 まずは10記事↓ そして1か月、2ヶ月と少しづつ積み重ねて↓ ブログ開始時の大きな目標だった 100日間毎日更新を達成することが出来ました! ちなみに…

  • 無印良品で【世界に一着だけの服】を作って貰った話

    こんにちは! ワタルです。 タイトルの通り、皆さんご存知の無印良品にて 世界に一着だけの服を作ってきました。 「世界に一着?どういうこと?」 って思いますよね。笑 結論から言うと 無印良品の刺繍工房を初めて利用してみたんです。 // 目次 無印良品で【世界に一着だけの服】を作って貰った話 無印良品の刺繍工房って何? 無印の刺繍サービス。料金はどれくらい掛かるの? 無印良品で実際に刺繍を依頼してみた! 刺繍サービスにて完成したシャツはこれだ! 自分だけの服が簡単に作って貰える楽しいサービス! 無印良品で【世界に一着だけの服】を作って貰った話 無印良品の刺繍工房って何? 出典:https://ww…

  • 本屋さんに宿泊体験【BOOK AND BED TOKYO 新宿】に泊まってきた!アクセスは?その感想も

    こんにちは! ワタルです。 昨日の記事に引き続き、カプセルホテル宿泊レポです。 昨日の記事はこちら↓ そして次に泊まったのが、、 【BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU】 ブックアンドベッドトウキョウ新宿です。 // 目次 BOOK AND BED TOKYOとは?どんな施設? アクセスは?どうやって行くの? 実際に【BOOK AND BED TOKYO 新宿】に泊まってきた 本好きにはたまらない!立地も清潔感も◎のホテル BOOK AND BED TOKYOとは?どんな施設? BOOK AND BED TOKYO = 「泊まれる本屋」 そう、コンセプトは泊まれる本屋。 四方…

  • カプセルホテルで本格的なフィンランドサウナ体験!ドシー(℃)恵比寿に泊まってきた

    こんにちは! ワタルです。 先週、東京に行った際にカプセルホテルに泊まりました。 今回の東京滞在でも またカプセルに泊まってきたので レポしていきたいと思います。 今回泊まったホテルはこちらです! ドシー(℃)恵比寿です。 // 目次 カプセルホテル【ドシー(℃)】とは? アクセスは?最寄りの恵比寿駅からどれ位かかるの? 実際にドシー(℃)恵比寿に泊まってきた ちょっと簡素だけど、立地と清潔感は全く問題なし! カプセルホテル【ドシー(℃)】とは? ドシー(℃)は、サウナと睡眠に特化した新たなトランジットサービスです。フィンランドが発祥と言われるサウナは、日本では温浴施設のおまけのような存在とし…

  • 中目黒の【スターバックス リザーブ ロースタリー】に行ってきた。アクセスは?その感想も

    こんにちは! ワタルです。 先週に引き続き、東京に行ってきました。 滞在中に時間があったので、前から気になっていた 【スターバックス リザーブ ロースタリー】 に行ってきました! その時のレポをしていきたいと思います♫ // 目次 中目黒にある【スターバックス リザーブ ロースタリー】に行ってきた 【スターバックス リザーブ ロースタリー】って? アクセスは?中目黒駅からどれくらいかかるの? 整理券発券所〜入店までの流れ。店内の紹介も! まとめ:もはやテーマパーク!楽しかった! 中目黒にある【スターバックス リザーブ ロースタリー】に行ってきた 【スターバックス リザーブ ロースタリー】って?…

  • 戸部田誠さんの著書【タモリ学〜タモリにとって「タモリ」とは何か?〜】を読んだ感想

    こんにちは! ワタルです。 昨日に引き続き、本日も書評。 戸部田誠(テレビのスキマ)さんの著書 【タモリ学〜タモリにとって「タモリ」とは何か?〜】です。 // 目次 戸部田誠さんの著書【タモリ学】の内容紹介 【タモリ学〜タモリにとって「タモリ」とは何か?〜】を読んだ感想 戸部田誠さんの著書【タモリ学】の内容紹介 タモリをもっと知りたくて。デビュー時から現在までの、タモリの様々な発言やエピソードを丹念に読み解き、その特異性と唯一無二の魅力に迫る。 親しみ深くて謎の多い、孤高の男の実像とは。 タモリは過去や未来にこだわることの不毛さに対し、若い時から(あるいは幼少時から)問題意識を持ち、考えぬいた…

  • 西野亮廣さんの著書【新・魔法のコンパス】を読んだ感想です

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 前回はこちら そして今回は、、 西野亮廣さんの著書 【新・魔法のコンパス】です。 // 目次 西野亮廣ってどんな人? 新・魔法のコンパス 内容紹介 西野亮廣さんの著書 新・魔法のコンパスを読んだ感想 西野亮廣ってどんな人? お笑いコンビ【キングコング】 のツッコミ担当です。 当時、はねるのトびらは大人気でしたね! (ここは世代で分からない人もいるか、、笑) 現在では絵本作家を始めとした複数の肩書きを 持って活動されています。 好感度が若干低めなことでも有名。笑 クリエイティビティに溢れすぎてるのと 顔が普通にカッコいいこともあって どこか鼻につくと感じ…

  • ブログ初心者が開設から毎日更新三ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

    こんにちは! ワタルです。 3月12日にブログを開設。 その日から毎日更新を続けて 三ヶ月目を突破しました! 僕のブログ開設時のスペックをおさらい ブログ書いた経験無 昔から作文が苦手 SNS利用してない wi-fiってアパレルですか? 上記の様な超初心者でした。笑 とにかく途切れないことを意識して 三ヶ月毎日書くことが出来ました。 二ヶ月目から三ヶ月目までの間に感じたことを 初心者目線で書いていきたいと思います。 目次 ブログ初心者が三ヶ月間毎日更新した過程 二ヶ月から三ヶ月の間に行ったこと 二ヶ月目から三ヶ月目でのアクセス数の変化は? 収益は?どうなったの? まとめ:とりあえず毎日更新出来…

  • ミニマムとコーヒーの融合【男性ミニマリストの持ち物⑪】NO COFFEEのグッズ

    こんにちは! ワタルです。 本日は愛用品紹介第⑪段! 過去の紹介品はこちら↓ そして今回はこちら! NO COFFEE(ノーコーヒー)のグッズです。 皆さん、このNO COFFEEってブランド知ってますか? 持っているグッズと共に ブランド自体も紹介していきたいと思います。 // 目次 NO COFFEE(ノーコーヒー)って?そもそも何なの? 持っているNO COFFEEグッズを紹介! まず一つ目はこれです。 二つ目はこれ。 どこで買えるの?まさか福岡まで!? シンプルな物が好き。コーヒーが好き。という方には特におすすめ! NO COFFEE(ノーコーヒー)って?そもそも何なの? このNO C…

  • 【靴磨き】ジャランスリワヤの革靴を手入れ。写真付で手順も解説!

    こんにちは! ワタルです。 ↓6/1日にUPしたこの記事↓ 僕は、革靴に関して 履く前後に必ずブラッシングは行っているんですが クリーム等を使ったしっかりした手入れは 毎月一日に行ってます。 今回の記事では そんな一日に行っている革靴の手入れを 写真付で手順も含めて解説していきます。 僕が持っている中で 表面が、いわゆる普通の革(スムースレザー)の革靴 ジャランスリワヤのストレートチップの革靴を例に解説していきます。 ジャランスリワヤのストレートチップの革靴 // 目次 ジャランスリワヤの革靴を手入れ。その手順も解説 靴磨きに使用した道具 革靴の手入れ。その手順を写真付で解説 ①シューキーパー…

  • 有ると無いでは結構違う【コースター】という存在。おすすめの種類も

    こんにちは! ワタルです。 そんなに意識したことないけど 有ると無いでは結構違う。 そう。 コースターという存在。 コースター(coaster)は、飲み物を飲む時にコップなど食器の下に敷く、小さなマット。コップ敷き、コップ受け、グラス・マットとも呼ばれる。 そんなコースターを使うメリット。 そしておすすめの種類を紹介していきます。 // 目次 コースターを使うメリットを再確認してみる 水や熱から守ってくれる コップを置く時の迷いが減る 置いた物・中身が際立つ コルクコースターのメリット 安い 水を吸収する 何を置いても馴染む 軽く柔軟性がある 経年変化?を感じれる まとめ:意外と役に立つ大事な…

  • 紙の本と電子書籍って結局どっちが良いの?それぞれのメリット・デメリットを解説

    こんにちは! ワタルです。 あなたは本を読む時、紙派?電子書籍派? 僕自身どちらも利用しているんですが それぞれのメリット・デメリットがあるので 解説していきたいと思います。♫ // 目次 紙の本ならではのメリットは? 表紙を楽しめる 紙の質感を味わえる 壊れにくい 中に手を加えれる 売れる 電子書籍ならではのメリットは? かさばらない 本体で明るさの調節が出来る 自宅で購入してすぐ読める サービス登録で無料で読める作品も 水に強い 紙の本ならではのデメリットは? かさばる 水に弱い 破れる 劣化する 読むまでに時間が掛かる 電子書籍ならではのデメリットは? 電池が切れたら読めない 味わいが無…

  • 泊まれる茶室!?人形町駅すぐの【hotel zen tokyo】に泊まってきた

    こんにちは! ワタルです。 先日、東京まで行ってきたということで 宿泊したカプセルホテルのレポを昨日UPしました。 そして本日も、異なるカプセルホテルのレポをしたいと思います。 そんなカプセルホテルはこちら! hotel zen tokyo (ホテルゼントウキョウ)です。 // 目次 【hotel zen tokyo】ホテルゼントウキョウとは? 実際にhotel zen tokyoに泊まってきた 和の雰囲気を存分に楽しめるカプセルホテル 【hotel zen tokyo】ホテルゼントウキョウとは? hotel zen tokyoは「泊まれる茶室」をコンセプトにしたまったく新しい茶室型カプセルホ…

  • 東京旅行や出張におすすめ!アクセスも便利な【ファーストキャビン京橋】に泊まってきた

    こんにちは! ワタルです。 やっとPCが使える状況になりました。 いや〜やっぱり書きやすいですね! なんて話は置いといて、、 ここ数日東京の方に滞在していたので その際に泊まったカプセルホテルのレポをしたいと思います。 東京駅からアクセスが良く、価格も安めで清潔感もあるホテル。 出張・旅行に行かれる方には特に参考になるかと思います。 そんなカプセルホテルがここ! ファーストキャビン京橋です。 // 目次 ファーストキャビンとは?どんなホテル? 実際に【ファーストキャビン京橋】に泊まってきた 東京駅からのアクセス抜群!旅行・出張におすすめのホテル ファーストキャビンとは?どんなホテル? その名前…

  • 歩りえこさんの著書【ブラを捨て旅に出よう〜】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 昨日に引き続き、PCが使えない状態 ということもあり うまくブログが書けていません、、 しかし、毎日更新の型を破りたく無いので 今日もスマホにて書いていきます。 明日からは異なるタイプの記事を書く 予定ですが とりあえず本日も書評です。 歩りえこさんの著書 ブラを捨て旅に出よう〜です。 // 目次 本作の内容紹介 【ブラを捨て旅に出よう〜】感想 本作の内容紹介 危険と笑いに満ちた乙女の世界一周旅行うら若き乙女が2年間をかけほぼ世界一周、5大陸90ヵ国を旅した。かけた費用はたったの150万円という、想像を絶するチョー貧乏旅行。襲われたり、盗まれたり、ストーカーされたり…

  • 【フランス人は10着しか服を持たない】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 出先にPCを持ってくるのを忘れた為 初めてスマホだけで書きます。笑 昨日に引き続き、本日も書評。 ジェニファー・L・スコットさんの著書 フランス人は10着しか服を持たないです。 // 目次 本作の内容紹介 【フランス人は10着しか服を持たない】感想 本作の内容紹介 間食はせず、食事を存分に楽しむ。上質な物を少しだけ持ち、大切に使う。日常のなかに、ささやかな喜びを見つける。典型的なカリフォルニアガールだった著者は、フランスの貴族の家にホームステイすることになる。その家を取り仕切るマダム・シックから学んだ、毎日を“特別な日”のように生きること。 ~同書紹介より引用~ 【…

  • 松浦弥太郎さんの著書【もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 松浦弥太郎さんの著書 【もし僕が〜50のやりたいことがある】 松浦弥太郎さんの著書 もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがあるです。 // 目次 本作の内容紹介 【もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある】感想 本作の内容紹介 『暮しの手帖』編集長から、「クックパッド」の一社員に2015年春転身し、多くの読者を驚かせた文筆家の松浦弥太郎さん。未来に悩む若者たちに「もし、今自分ならこんなことをしてみたい」というアプローチで、この時代を仕事や生活について、どう生き、どう楽しみ、どう学び、どう考え、どう努力し、どう悩むか、これからの…

  • 【おすすめ緊張対策】緊張しいな自分が最も効果を感じた緊張改善法

    こんにちは! ワタルです。 突然ですが、、 「あなたは緊張しやすいタイプですか?」 僕はしやすいタイプ。 一人旅の時とか、一対一の時だと全然しないんですが 面接とか、大人数の和に入る時なんかは もはや気絶しそうになるレベル。笑 特に、本番や当日よりも 前日とかが一番緊張します。 何か対策は無いだろうか?、、 // 目次 厄介な感情。緊張との付き合い方 色んな緊張対策を試してきた 最も効果の高かった緊張対策 緊張と興奮は似ている まとめ:意識を錯覚させて緊張に対応する 厄介な感情。緊張との付き合い方 色んな緊張対策を試してきた そんな僕なんですが、今まであらゆる緊張対策を試してきました。 ・人と…

  • ミニマリストの毎月1日のルーティン。その4つの習慣を紹介!

    こんにちは! ワタルです。 今日は6月1日。 今年もすでに半年が過ぎました。 早いですね!、、 そして、1日ということで 毎月1日に僕が行っているルーティンがあるので それを紹介したいと思います。 // 目次 ワタルの毎月1日ルーティン。4つの習慣を紹介 歯ブラシを新品に変える 靴をしっかり手入れする 日記を読み返す 所持品の再確認 月の初めに生活を見直して快適なスタートを! ワタルの毎月1日ルーティン。4つの習慣を紹介 歯ブラシを新品に変える 意外に忘れがちなのがこれ。 歯ブラシってどれぐらい使ったとか あんまり覚えてないんですよね。 なので 毎月1日に新品に変えると決めてます。 3か月とか…

  • 「&」があるホテル【ホテル・アンドルームス名古屋栄】に泊まってきた

    こんにちは! ワタルです。 昨日、こちらの記事をUPしたんですが↓ 今回泊まったのは、愛知県名古屋市にある ホテル・アンドルームス名古屋栄というホテル。 せっかく泊まったので ホテルの紹介をしたいと思います。 // 目次 ホテル・アンドルームスとは? 実際にホテル・アンドルームズ名古屋栄に泊まってみた スタイリッシュで清潔感のあるホテル ホテル・アンドルームスとは? 一泊のストーリーを充実させる「&」があるホテル。 都市のなかにあるホテルで豊かな時間を過ごしていただくために、本当に必要なものはなんだろうか。その問いを繰り返すことで「hotel androoms」は生まれました。そうして辿り着い…

  • 【ただの語り】近場のホテルに気まぐれに泊まるという遊び

    こんにちは!ワタルどす。 急いで打ち込んでいたら 京都の祇園言葉の様になってしまいました。 改めまして、ワタルです。 特に意味は無いんですが 気まぐれにホテルに泊まりました。 ホテルにて。スッキリした部屋はやっぱり心地いいですね♪#ミニマリスト pic.twitter.com/JyJEZf0rQb — ミニマムワタル (@miniwataru27) May 30, 2019 旅行みたいなものでは無く 電車で40分しない距離です。 こうやって、近場?のホテルに一人で ふら〜っと泊まるのが結構好きなんですよ。 でも、ふと考えた時に 「わざわざ近場に泊まるって変なのか?」 チェックインで住所を書いた…

  • もはや本場の味!?日清カップヌードルのおすすめ商品【トムヤムクンヌードル】をレビュー

    こんにちは! ワタルです。 日清カップヌードルの人気商品 トムヤムクンヌードルを食べたので、レビューします。 // 目次 日清カップヌードル トムヤムクンヌードルの説明 日清カップヌードル トムヤムクンヌードルを写真で紹介 本場の味を彷彿とさせる本格的な味! 日清カップヌードル トムヤムクンヌードルの説明 日清カップヌードルの商品の中でも TVで紹介される程の人気カップヌードルです。 本場のおいしいをお届け! 辛みと酸味をきかせたクリーミーで濃厚なトムヤムクンスープはそのままに、新製法によるフレッシュな香りと色合いにこだわったパクチーでより本格的な味わいになりました。 https://www.…

  • 【ミニマリストの履歴書】ワタルのミニマリスト遍歴

    こんにちは! ワタルです。 今日、こんなツイートをしました。 【ワタルのミニマリスト遍歴】漠然とミニマリストに憧れる ↓とにかく捨てまくる ↓不便でつまらない生活 ↓自分の【好き】を再確認 ↓【好き】以外の物・時間を減らす ↓【好き】な物・時間の質を高める ↓快適で楽しい生活 — ミニマムワタル (@miniwataru27) May 28, 2019 僕自身、ミニマリストと公言しているんですが そんな自分のミニマリストとしての遍歴を紹介したいと思います。 // 目次 ワタルのミニマリスト遍歴 ①漠然とミニマリストに憧れる ②とにかく捨てまくる ③不便でつまらない生活 ④自分の【好き】を再確認…

  • 【書評】奥田英郎のおすすめ作品。伊良部シリーズ三部作

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 というか紹介です。 奥田英郎氏の著書 シリーズ三部作 奥田英郎氏の著書 イン・ザ・プール 空中ブランコ 町内選挙 三部作の作品です。 // 目次 イン・ザ・プール 内容紹介 イン・ザ・プールからの三部作を読んだ感想 イン・ザ・プール 内容紹介 第四回大藪春彦賞受賞、「このミステリーがすごい! 」で『模倣犯』に次ぐ二位。注目を集める著者の、待望の刊行です。精神科医・伊良部一郎。彼のもとを訪れる悩める者たちは、誰もが驚き呆れる。「どっちが患者なのか?」。水泳中毒、ケータイ中毒……、患者たちは稚気溢れる伊良部の姿に、己の深刻なる悩みがバカらしくなり、やがて・…

  • メンズの夏の【手ぶらライフ】の強い味方!カーゴショーツの魅力。その選び方と着こなしのコツも

    こんにちは! ワタルです。 30℃を超える日もでてきて もはや夏に突入した感覚。 それと同時に、短パンも解禁されてきた様に感じます。 短パン小僧の自分としては、嬉しい限り。 そんな短パンの中でも、おすすめしたいのが、、 カーゴショーツ。 出典:https://zozo.jp/shop/freaksstore/goods/41467438/?did=69332294 使いづらそうで 実はすごく便利だし使い勝手のいいアイテムなんです。 そんなカーゴショーツの魅力と選び方について 書いていきます。 ※カーゴショーツはかなり男性寄りのアイテムなので 今回の話は、女性にはあまり参考にならないかもしれませ…

  • 海外一人旅へ行きたくなる作品。オードリー若林氏の本【表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬】

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 若林正恭氏の著書 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 お笑い芸人のオードリー若林氏の著書 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬です。 // 目次 若林正恭(著) 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 内容紹介 【表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬】読んだ感想 若林正恭(著) 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 内容紹介 オードリー若林、東京から楽園キューバへ逃亡を図る!読者の共感を呼んだ前作「社会人大学人見知り学部 卒業見込」を出発点に、新たな思考へと旅立ったオードリー若林の新境地! 累計20万部に迫る前作『社会人大学人見知り…

  • 【男性ミニマリストの持ち物⑩】Tevaの人気サンダル。ハリケーンXLT2

    こんにちは! ワタルです。 本日は愛用品紹介第⑩弾! 過去の紹介品はこちら↓ そして今回はこちら! Teva HURRICANE XLT2 Teva (テバ) のサンダルです。 これからの時期に大活躍してくれるサンダル。 モデルはハリケーンXLT2。 実際に使用している中でのレビューも交えながら 紹介していきます。 // 目次 Teva (テバ)とは?どんなブランド? Teva HURRICANE XLT2 (テバ ハリケーンXLT2)その魅力を紹介 歩きやすい シンプルなデザイン どんなコーディネートにも馴染みやすい 水場にも対応出来る 豊富な種類 これからの季節に大活躍してくれる一足 Te…

  • 【ただの語り】つい長居してしまう喫茶店に共通するのは○○の違いだった

    こんにちは! ワタルです。 今日は完全に思考停止の日なので 【ただの語り】です。笑 緩く緩く書いていきます。 プロフィールの一部にも書いてますが 僕はコーヒーが好きです。 なので、今まで色んなカフェや喫茶店に 行ってきました。 店それぞれに魅力はあるわけで 例えば コーヒーが美味しい 清潔感がある サービスがいい 内装が自分好み,,etc,, この様に、店ごとの長所はあるんですが 僕が特に重視していることは 居心地が良いこと コーヒーが好きという話からは若干逸れてしまうんですが 居心地がいいことが大事なポイントです。 読書するのも好きなので ゆっくり滞在したいんです。 そこで 「じゃあ居心地が…

  • 本当にそのサイズで大丈夫?革靴を試着する際に気をつける五つのポイント

    こんにちは! ワタルです。 履き込むほどに足に馴染み 革の風合いも増していく、、 そうです。 今日は革靴の話。 大人っぽくて経年変化も楽しめる 素敵なアイテムですよね。 しかし 「買ったけど、なんか足に合わない、、」 「試着の時は大丈夫そうだったのに、、」 と、購入後に問題を抱えてしまうことも多いアイテムです。 服を選ぶのと同じように、革靴を選んでいませんか? 洋服を試着して、購入後に「なんか違ったかな〜」と デザイン面が気になるのはまだしも 革靴だと、痛かったり擦れたりして 身体に直で影響が出てしまいます。 なので革靴を買う際は、しっかりチェックが必要です。 革靴を試着する際に気をつけるポイ…

  • 銭湯の圧倒的なストレス解消力!その五つの魅力も

    こんにちは! ワタルです。 突然ですが、、 「銭湯、行ってますか?」 僕自身、銭湯は大好きなんですが 最近たまたま行けてなかったんですよ。 で、一昨日久々に行ったんですが やっぱ銭湯は最高 はい。シンプルに最高です。 なので、今一度その銭湯の魅力について 語っていきたいと思います。 目次 銭湯の五つの魅力 開放感 種類の多さ 好きなだけ入れる 気分転換 孤独感を感じにくい 銭湯は速効性もあり簡単で健康的なストレス解消法! 銭湯の五つの魅力 開放感 まずはこれですね! 自宅に比べて、天井も高く浴室も広い。 広い湯で体を伸ばして、天井を見上げた時の開放感! また、露店風呂があるところも多いですよね…

  • 【ミニマリストをやめました】そんな人達に多い3つの理由とは?

    こんにちは! ワタルです。 ネットで【ミニマリスト】と検索してみると ミニマリスト やめた ミニマリストをやめました などのワードを目にすることがあります。 「なんでやめたんだろう?」 気になったので、色んなサイトを見ていました。 その中で、やめてしまった人に多い3つの理由が見えてきました。 具体的には、以下の理由が多いかと 同棲、結婚、出産 ミニマリストでいることに疲れた そもそもミニマリズムが合わなかった 上の項目を元に、深掘りしていきます。 目次 ミニマリストをやめた3つの理由 同棲、結婚、出産 ミニマリストでいることに疲れた そもそもミニマリズムが合わなかった あとがき:もっとシンプル…

  • 内向的な人やHSPの人は特に共感出来るかも。オードリー若林氏の本【ナナメの夕暮れ】がおすすめです

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 若林正恭氏の著書 ナナメの夕暮れ お笑い芸人のオードリー若林氏の著書 ナナメの夕暮れです。 ナナメの夕暮れ posted with ヨメレバ 若林 正恭 文藝春秋 2018年08月30日 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 目次 お笑いコンビオードリーの若林氏ってどんな人? 若林正恭氏(著) ナナメの夕暮れ 内容紹介 ナナメの夕暮れを読んだ感想 お笑いコンビオードリーの若林氏ってどんな人? 知ってる方が殆どだと思いますが お笑いコンビオードリーのツッコミを担当されてます。 本名 若林 正恭 (わかばやし まさやす) まさやすって名前…

  • 【男性ミニマリストの持ち物⑨】ラルコバレーノの極薄財布スマートミニウォレット

    こんにちは! ワタルです。 本日は愛用品紹介第9弾! 過去の紹介品はこちら↓ そして今回はこちら! 【L'arcobaleno ラルコバレーノ】のスマートミニウォレット L'arcobaleno ラルコバレーノのスマートミニウォレットです。 ミニマリストには特におすすめの財布。 実際に使用している中でのレビューも交えながら 紹介していきます。 目次 L'arcobaleno(ラルコバレーノ)とは? ラルコバレーノのスマートミニウォレットその魅力を紹介 高品質なゴートレザー イタリア製ハンドメイドの丁寧な作り デザイン性の高さ 丁度いい収納力 わずか5mm程度の厚み まとめ:現代の生活スタイルに…

  • 僕がミニマリズムに惹かれた四つの訳

    こんにちは! ワタルです。 夕食後にブログを書こうと思ってたんですが 思いの外、夕食を食べ過ぎてしまい 完全に頭が回りません。 毎日更新のピンチです。笑 「ん〜」と頭を抱えていたところ ふと、なんで自分はミニマリズムに惹かれたんだろう? と考えました。 自分自身を分析した結果 以下の理由が僕をミニマリストにしたと 回らない頭で結論づけてみました。笑 目次 僕がミニマリズムに惹かれた4つの訳 映画の影響 こだわりが強い 色々と楽だから ホテルが好き まとめ:昔からミニマリズムに惹かれていた 僕がミニマリズムに惹かれた4つの訳 映画の影響 どの作品という訳では無いんですが 昔観た映画のとあるシーン…

  • 令和時代にわざわざ腕時計をするメリットを5つ考えてみた

    こんにちは! ワタルです。 五月一日に平成から令和に変わりました。 そんな現代ですが、平成の終わり頃から 腕時計って必要なくない? との声を聞くことも増えた様な気がします。 よくある意見として ・スマホで時間は確認出来る ・手首周りにあるのが邪魔 ・夏場は蒸れる ・重い などなど、、 確かに僕も、「そうだな」と思う部分はあります。 なので、この令和時代にあえて腕時計をするメリットに ついて考えてみました。 目次 腕時計をするメリットを5つ考えてみた 皆がしなくなる程、希少性が上がる アクセサリーにもなる スマホよりは時間を確認しやすい コーデの印象を変えやすい 身嗜みがしっかりしてる感が高まる…

  • 人気グルメ雑誌の編集長が最後の晩餐に選んだ一品【パンコントマテ】その簡単すぎるレシピを紹介

    こんにちは! ワタルです。 突然ですが、dancyu(ダンチュウ)という雑誌をご存知ですか? 人気のグルメ雑誌です。 そのダンチュウ編集長の植野さんという方がいるんですが 世界中の美味しい物を食べてきた超グルメな人物なんです。 その植野さんが、人気番組アナザースカイにて 人生最後の晩餐に食べたいと話していた料理が パンコントマテ ん?パンコンテマト?パンテコントマ? もう一度言います。 パンコントマテです。 グルメ雑誌の編集長が最後の晩餐に選ぶ位だから さぞかし高貴な料理なんだろうな、、 と思われた方も多いかもしれませんが これがめちゃくちゃ簡単なんです! しかも美味しい。おやつにも食事にもつ…

  • 自宅での時間をより【ヒュッゲ】に過ごす為に欠かせない6つの要素

    こんにちは! ワタルです。 昨日の記事で、こちらの本を紹介しました。 上の記事でも書きましたが、ヒュッゲとはデンマークの言葉です。 物では無く文化なので説明は難しいんですが、 気を遣わず穏やかに過ごす時間 みたいな意味合いです。 そんなヒュッゲを取り入れやすい場面があるのですが それは、、 自宅で過ごす時間。 デンマークは気候に恵まれない点もある為 自宅で過ごすことが多く 「一番ヒュッゲを感じるのはどこですか?」とのアンケートでも 自宅と答えた人が半数以上。 そんなこともあって、自宅で過ごす時間の質を高める工夫 に長けています。 今回紹介する日常にヒュッゲを取り入れるという話では この、自宅で…

  • ミニマリストなら知ってる言葉?【ヒュッゲ365日シンプルな幸せのつくり方】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 マイク・ヴァイキング氏のHYGGE~365日「シンプルな幸せ」のつくり方 マイクヴァイキング氏の HYGGE ~365日「シンプルな幸せ」のつくり方 ヒュッゲ 365日「シンプルな幸せ」のつくり方 posted with ヨメレバ マイク・ヴァイキング/ニコライ バーグマン 三笠書房 2017年10月13日 楽天ブックスで見る 楽天koboで見る Amazonで見る Kindleで見る 内容 がんばらなくても、お金をかけなくても、かっこうをつけなくても、ピカピカに飾る必要もありません。ぶかっこうで、のんびりで、ありのまま。でも気持ちがよく、自由で、ココ…

  • ブログ初心者が開設から毎日更新二ヶ月突破!pv(アクセス数)は?ここまでの感想も

    こんにちは! ワタルです。 3月12日にブログを開設して毎日更新を続けて 二ヶ月目を突破しました!! 僕のブログ開設時のスペックをおさらいすると ・ブログを書いた経験無 ・昔から作文は苦手 ・SNSは全く使ってなかった ・wi-fiって何ですか? この様に超初心者の状態から始めました。 まずは10記事 次は一ヶ月 と少しずつ目標を上げていき なんとか、二ヶ月毎日書くことが出来ました。 前回の一ヶ月から今までで感じたことを 初心者目線で振り返っていきたいと思います。 目次 ブログ初心者が二ヶ月連続更新した過程 一ヶ月から二ヶ月の間に行ったこと 一ヶ月目から二ヶ月目でのアクセス数は? 収益は? ま…

  • 【男性ミニマリストの持ち物⑧】実用性MAX。ワイルシングスのナイロンベルト。そのメリット・選び方も解説

    こんにちは! ワタルです。 本日は愛用品紹介第⑧弾! 過去の紹介品はこちら↓ そして今回はこちら! WILDTHINGSのナイロンベルト WILDTHINGS(ワイルシングス)ナイロンベルトです。 ベルトが必要無いパンツもあるんですが、必要な時は レザー製のバックルがしっかりしたベルトを使ってました。 しかし、、 「結構重いのと、トイレの時がめんどくさい」 と感じることがありました。 そこで、、 「あれ?そもそもベルトって見えないし とにかくコンパクトで軽いやつで良くないか?」 ということに気づいて探した結果 今ではナイロンベルトを使ってます。 すごく使い勝手が良いので、メリットも踏まえて紹介…

  • 自身がミニマリストであることで感じる5つのメリット

    こんにちは! ワタルです。 今回は自分がミニマリストであることで 感じているメリットについて書きました。 ミニマリストについて↓ 目次 ミニマリストであることで感じられる5つのメリット 一つ一つの物をしっかり使い込める 掃除・管理がめっちゃ楽 気持ちに余裕が出来る 近いタイプの人と繋がることが出来る 行動的になる まとめ:ミニマリストであるメリットは大きい! ミニマリストであることで感じられる5つのメリット 一つ一つの物をしっかり使い込める これはあくまで僕自身の考えですが 【物は使い切ってこそ美しい】 と考えています。 買ったら使うだけでは無く しっかり手入れをして、ガシガシ使って、また手入…

  • 20代男性ミニマリストが書く。モノ・コトについての【100の大好きリスト】

    こんにちは! ワタルです。 いや〜五月病が手強い。笑 基本的には大丈夫なんですが ブログを書く時だけ頭が思考停止してしまいます。 ずっと書くことを考えたけど結局まとまらない中 よくブログで色々な方が書かれている 【100の大好きリスト】を思い出し 「そういえばリストについて記事にしながらも ブログに自身のリストについて書いたことが無いな、、」 と思ったので、この機会に書き出してみました。 リストの過去記事↓ 目次 100の大好きリスト まとめ 100の大好きリスト 落ち着いた喫茶店 コーヒー フィレンツェ ヴェネツィア ハワイ 焚き火 カプセルホテル ファッション レザー グルメ 緑 外国 ヒ…

  • 旅するように働き生きる。本田直之・四角大輔氏の【モバイルボヘミアン】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 本日は書評。 本田直之氏と四角大輔氏の【モバイルボヘミアン】 本田直之氏と四角大輔氏の モバイルボヘミアン ~旅するように働き、生きるには~ 内容 モバイルボヘミアンとは、「仕事」のためだけに生きるのではなく、「好きなこと」を中心に据えながら、旅するように働き、暮らす、自由な生き方のこと。会社員だった2人はどうやって、場所にも、時間にも、会社にも、だれにも縛られない自由なライフスタイルを手にしたのか。10年近く、まるで兄弟のように深い交流を続けてきた、『レバレッジシリーズ』や『ノマドライフ』著者・本田直之と、『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』著…

  • GW明けに奴は現れる。五月病を対処する5つの方法

    こんにちは! ワタルです。 GWも明けて、今日から働き始めた方も多いと思います。 仕事の好き嫌いに関わらず、初日は憂鬱に感じやすいですよね、、 とりあえずお疲れ様です! 厳しい初日を乗り切りましたね! そんな風に書きながらも 自分自身も五月病か何かなのか、、 死ぬほどやる気が出ません。笑 「ゴールデンウィークはどこも混雑しているだろうし ならここは大きな外出はせず、次の普通の休日に遊ぶのを回そう」 と決めて、GWはあまり外出せず過ごした結果 体が鈍ってしまった様です。笑 「なんだかだるい、、やる気が出ない、、」 そんな五月病の対処にはどうすればいいのか? 色々とまとめてみました! 目次 五月病…

  • カップヌードルの新商品【蘭州牛肉麺】が美味い!パクチーがしっかり効いてます。

    こんにちは! ワタルです。 10連休のGWでは今日が最終日ですね! 僕も最終日前にしっかり遊んできました。 なのでかなり緩めな更新となっております。笑 メルペイのキャンペーンでセブンイレブンにて 70%還元を行なっているということもあり キャンペーン最終日の今日にも 利用しておこうと思い、セブンイレブンに行ったんです。 そして購入した中の一つがこちら カップヌードル 蘭州牛肉麺 カップヌードル 蘭州牛肉麺 これがなかなか美味しかったんです! 商品の紹介文を見てみると 本場のおいしいをお届け! 日本で人気急上昇中の中国・蘭州市の麺料理をカップヌードル流にアレンジしました。牛肉ベースのスッキリしな…

  • 【男性ミニマリストの持ち物⑦】シンプルでシックなNIKEのランニングシューズ

    こんにちは! ワタルです。 今回は愛用品紹介第⑦弾! 過去の紹介はこちら↓ そして今回はこちら! NIKE AIRMAX ADVANTAGE2 NIKE AIRMAX ADVANTAGE 2 ナイキ エアーマックス アドバンテージ2 ナイキのランニングシューズです。 目次 ナイキ エアーマックスとは ナイキ アドバンテージ2の良さ 街にも履いていけるお洒落なデザイン 革靴の様な細身シルエット ビジブルエア搭載の歩きやすさ 購入しやすい価格帯 履いている中での感想 ナイキ エアーマックスとは NIKE(ナイキ)から販売されているランニングシューズのシリーズ。 1987年に初代のモデルが発表され、…

  • スマホを断捨離したら最高だった件。デジタルデトックスとは

    こんにちは! ワタルです。 GWも残りわずかになってきましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 特に予定のない方にはこちら そんな中、昨日一つのチャレンジに挑戦。 あなたは、デジタルデトックスという言葉を知ってますか? 実行してみたらすごく良かったので、記事にしました。 目次 デジタルデトックスについての説明 デジタルデトックスとは なぜデジタルデトックスをしようと思ったのか? デジタルデトックス1dayチャレンジ 実行するにあたってのルール デジタルデトックス当日はどう過ごした? デジタルデトックスをしてみての感想 まとめ:情報との付き合い方を再度考えさせられた デジタルデトックスについ…

  • 残り5日で終了!無料で本を聴くだけで¥1000貰える!Amazonオーディオブックのキャンペーンがおすすめです

    こんにちは! ワタルです。 アマゾンが実施している 本を聴くだけで¥1000貰えるキャンペーン ご存知ですか? AmazonAudibleというサービスのキャンペーンなんですが これがメリットばかりなので、紹介します。 目次 AmazonAudible聴くだけキャンペーンとは? キャンペーンの概要 登録からポイントが貰えるまでの流れ 注意点 無料で本が聴けて1000Pまで貰えて損は無し! AmazonAudible聴くだけキャンペーンとは? キャンペーンの概要 本を読むのでは無く、音声で聴く。 オーディオブックスタイル。 これをアマゾンのサービスでも行なっており AmazonAudible(ア…

  • 常識の99%はウソである。ホリエモンの【疑う力】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 5月に入ったばかりだと言うのに 自分の中で五月病が姿をチラつかせております。笑 飲み込まれないように気をつけねば! そして昨日に引き続き、本日も書評です。 堀江貴文氏の【疑う力】 堀江貴文氏の 疑う力 ~常識の99%はウソである~ 内容 「バイトテロなんかでいちいち騒ぐな」「大学はオワコン」「領土に固執する意味がわからない」「子どもにこそスマホを持たせよ」――。世間の常識や、マスコミが垂れ流すニュースを盲信していては、一生バカをみる! 政治、経済からカルチャー、スポーツまで、誰もが信じて疑わない「当たり前」のウソをホリエモンが突く。新時代に必要なのは情報力と「疑う力…

  • 令和の幕開けにリストを作って自分自身を見直す。ドミニック・ローホー氏の【シンプルリスト】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 今日は5月1日 とうとう平成から令和に元号が変わりました! ニュースを見ていたら 婚姻届を出された方々 令和になる瞬間をカウントダウンされた方々など 新時代のスタートを華やかに迎えた方も多い様で。 僕がしたことはとりあえずプロフ画を 変えたくらいです。笑 こうして記事を書いている中で、【れいわ】を変換しようとすると 令わ、怜わ、0話、、となる様に 変換すら出来ないことからも 始まったばかりの時代なのだと感じられます。 【令和】 一体どんな時代になるのか、、 楽しみですね!! はい、ということで話は変わりますが ブログは通常運転で更新していきますよ!笑 今回はこちらの…

  • 【ただの語り】平成で終わらせること、令和から始めること

    こんにちは! ワタルです。 改元に伴って 世間も賑わってますね! そんな中聞こえてくるのが 平成で終わらせること 令和から始めること 新たな門出に それぞれの決意を決めている人も多いようです。 明日街に出て 「あの人も今日何かを決意したのかな?」 とか考えたらなんだかワクワクしそうですね! 改元に全く興味は無かったんですが いざその瞬間が近づいてくると やはり意識する部分はあります。 僕自身もですが 特に意識して無かった人は この機会に 終わらせたいこと 始めたいこと を書き出してみるのもいいかもしれませんね。 あ、でももうギリギリだから終わらせるもの を書き出すにはちょっと遅いか、、笑 なの…

  • 無印良品が60%OFFで安く買える!?GWならメルペイとのコンボでお得に

    メルカリ公式ブログより こんにちは! ワタルです。 あなたはご存知ですか? ゴールデンウィークのメルペイキャンペーン。 割と知ってる方も多いかと思われますが 簡単に解説します。 そしてなぜ無印が60%OFFになるのか、、 目次 メルペイキャンペーンの概要 メルペイ支払いで50%キャッシュバック! なぜ無印が60%OFF? 注意点 まとめ:使える範囲の広いお得なキャンペーン! メルペイキャンペーンの概要 メルペイ支払いで50%キャッシュバック! メルカリの運営している電子マネーメルペイに登録して お会計の際にID支払い、あるいはコード支払いで 支払額の50%が翌日キャッシュバックされるんです! …

  • お茶漬けの素と和えるだけなのに美味しい!超簡単おすすめパスタのレシピ

    皆さんこんにちは! ワタルです。 急にまた肌寒くなりましたね! おまけに寒暖差も激しく、、 体調崩されない様に気をつけてくださいね。 そして今回はミニマルクッキング(ただのズボラ飯)と称して 超簡単に作れるパスタを紹介したいと思います。 用意する材料 ・パスタ ・オリーブオイル ・塩 ・ブラックペッパー ・お茶漬けの素(さけ) 作り方 まず鍋に水と塩を入れて沸騰させます。 沸騰してきたら、パスタを入れ茹でます。 僕の使用したバリラのパスタだと8分。 バリラ→料理上手な知り合い曰く良いらしいです。 茹でる時間は種類によって違うので、そのパスタに準じた時間で。 たまに箸で回す程度で、特に何もしなく…

  • ミニマリストにもおすすめ!セブンイレブンの圧倒的にシンプルなティッシュボックス

    こんにちは! ワタルです。 GWが始まりましたね! 皆さん各々の時間を楽しまれていることだと思います。 特に予定の無い方はこちらを参考にどうぞ♫ で、話は全然変わってしまうんですが 今回はこちらの商品を紹介します! セブンイレブンのティッシュボックス 本当にシンプル セブンイレブンのティッシュボックスです! 目次 ミニマリストにもおすすめなシンプルなティッシュ 商品概要 圧倒的なシンプルさ 使い心地 あとがき:コンビニオリジナルとは思えないクオリティ! ミニマリストにもおすすめなシンプルなティッシュ 商品概要 品名:ラグジュアリーティッシュボックス 価格:¥148(税込¥159) カラー:ブラ…

  • 10年後はどうやって服を選ぶと思いますか?齊藤孝浩氏の【アパレル・サバイバル】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 本日はこちらの書評です。 齊藤孝浩(タカ・サイトウ)氏の著書 アパレル・サバイバルです。 内容 2018年、ファストファッションの象徴とも言えるH&M銀座店が 10年の歴史に幕を下ろした。 「次の流通革新」はなにか。 メルカリ、エアクローゼット、ZOZO.... 売上を伸ばすために、進化をとげるアパレル業界迫る! ~同書紹介より引用~ 感想 こちらの書籍のテーマは 今後のアパレル業界がどうなっていくのか? ということ。 ZOZOなどの通販サービスが拡大した現在での店舗の必要性 メルカリなどのフリマサイトの発展 H&Mより安いウルトラファストファッションの出現 など、…

  • 一人旅のお供におすすめな本5冊を紹介!

    こんにちは! ワタルです。 先日こんな記事を書きました。 一人旅について。 一人旅だと時間の余裕があることも多く 手持ち無沙汰に感じることもあるかも。 そんな時、本を持っていき読書するのもいいですよ という話をしました。 そこで今回は一人旅のお供におすすめな 旅系の本を紹介していきたいと思います。 目次 一人旅のお供におすすめな旅系の本5冊 ①場所はいつも旅先だった 松浦弥太郎 内容 紹介 こんな人におすすめ ②私の旅に何をする 宮田珠己 内容 紹介 こんな人におすすめ ③表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 若林正恭 内容 紹介 こんな人におすすめ ④パリ行ったことないの 山内マリコ 内…

  • 2019年のGWは最大10連休!お金をあまりかけない過ごし方を11個考えてみた

    こんにちは! ワタルです。 今年のGWは長いですね。 もちろん業種によっては休みは異なると思うのですが 10連休のところも多いとか。 でも、どこも混雑してそうだし料金も普段より高そう、、 と思いますよね。 なので、お金をあまりかけずに楽しめる過ごし方を考えて みました。 目次 ゴールデンウィークにおすすめの過ごし方11個 映画を観まくる ひたすら読書 持ち物すべてをリストアップしてみる デジタルデトックス 断食 料理を上達させる 資格の勉強 メルカリでお金に換える 副業を始めてみる 徹底的に掃除する 何も考えずダラダラする あとがき:休み明け二日前位から身体を慣らそう ゴールデンウィークにおす…

  • やりたいことが見つからない人は【やりたくないことリスト】を作ってみては?

    こんにちは! ワタルです。 突然ですが、、 やりたいことが見つからない と思われている方は多いですよね。 そんな時に やりたいことリストを作ってそこから導いてみる という方法もあると思うんですが それも字が進まない、、 そう、 そのやりたいことリストも中々書けないという人も多いと思います。 そんな時は やりたくないことリスト を作成してみることです。 目次 やりたくないことリストの方が書きやすい そこから無理にやりたいことを導かなくてもいい それからゆっくり探せばいい やりたくないことリストの方が書きやすい 繊細な人や真面目な人、優しい人程 周りに合わせすぎたりしてしまう傾向があり 自分の意見…

  • 【男性ミニマリストの持ち物⑥】倉敷帆布のおしゃれでかわいいスリッパ

    こんにちは! ワタルです。 今回はミニマリストの持ち物紹介⑥! 前回はこちら www.minimamu-wataru.com そして今回は 倉敷帆布でつくったハンドメイドスリッパ 倉敷帆布でつくられたハンドメイドのスリッパ! 丈夫なキャンパス地で、蒸れにくく汚れにも強く つま先と裏の一部はスエードになっていて、補強と滑り止め効果も。 すごく使いやすくてお気に入りです。 そして僕がスリッパを購入する際に、気をつけたポイントがあります。 それは、、 ①天然素材の物を選ぶ ②洗えるのかどうか ③履きたくなるデザイン スリッパを選ぶ際は上記の3点が大事だと思いますので 簡単に解説していきます。 目次 …

  • ミニマリストの先駆け?デーブ・ブルーノ氏の【100個チャレンジ】を読んで

    こんにちは! ワタルです。 本日はこちらの書評です。 デーブ・ブルーノ氏の書籍 【100個チャレンジ】 デーブ・ブルーノ氏の 100個チャレンジ 生きるために必要なモノは、そんなに多くない! あらすじ 会社経営者ブルーノは、自宅に溜め込んだ大量の所持品を棚卸して 100個に絞り抜き、一年間だけ100個の持ち物だけで暮らすという ライフスタイル「100個チャレンジ」を提唱。 その過程をブログで発表している内に、人々の共感と注目を 集める様になり、やがてあらゆるメディアで取り上げられる様に、、 モノとの付き合い方を教えてくれる「気づき」の書。 同書より引用 「断捨離」の著者で有名なやましたひでこ氏…

  • 無印良品の【吸汗速乾Tシャツ】が優秀!ミニマリストにおすすめなので紹介します。

    こんにちは!ワタルです。 先月無印にてこちらを購入しました。 無印良品の吸汗速汗Tシャツ 右:グレー 左:ネイビー 左右逆でしたね。笑 無印良品の吸汗速乾UVカット半袖Tシャツ! 吸汗速乾半袖Tシャツ タグ 名前からしてスペック高いのですが その通りでこれが中々優秀なんです! 運動用の服が無く、探している中でこれを見つけました。 調べたり試着した上で購入したんですが やはり正解でした。 そしてそのスペックの高さから これはミニマリストにはオススメなのでは、、? と思ったので紹介したいと思います。 目次 なぜミニマリストにオススメなのか 薄く柔らかく着心地が良い 速乾性の高さ 丁度いいサイズ感 …

  • 【ストレス社会で戦う貴方に】僕がバスタイムで効果的に疲れを取る為に行っている5つのこと

    こんにちは!ワタルです。 ストレス社会で戦う貴方! 身体が疲れていませんか? それならバスタイムを使ってしっかりと 疲れを取ってあげましょう。 バスタイムについて自分なりに 効果的に疲れを取る方法を書き出してみたので 良かったら読んでみて下さい。 目次 バスタイムに効果的に疲れを取る5つの方法 湯船につかる 背中向きにシャワーを浴びる 浴室を暗めにする 浴室に何も持ち込まない マッサージしながら洗う 入浴剤を入れる まとめ バスタイムに効果的に疲れを取る5つの方法 湯船につかる はい。 当たり前かもしれませんが、しっかり疲れを取りたいなら お湯を張ることです。 とはいえ、一人暮らしだと毎日だと…

  • 【ただの語り】僕が映画は映画館で見る様にしている訳

    こんにちは!ワタルです。 皆さんは映画を観る時って どこで観ていますか? 最近はAmazonPrimeやNETFLIXなどの サービスが発達してきた為 自宅で観られる人が多いと思います。 はい。僕もめちゃめちゃ利用してます。笑 ですが、観れる時は極力映画館で観る様にしています。 こんな理由があるから。 ・音響設備等が完璧だから ・チケットを買って入場する流れが好き ・わざわざ1つの作品にお金を払って観ることでより記憶に残る 目次 映画館で映画を観る理由 ①音響設備等が完璧だから ②チケットを買って入場する流れが好き ③わざわざ1つの作品にお金を払って観ることでより記憶に残る あとがき:もはやL…

  • 一人旅で寂しさを感じたら?その対処法を4つ考えてみた

    こんにちは!ワタルです。 さてさて、昨日こんな記事を書いたんですが www.minimamu-wataru.com 一人旅をする上で 寂しさを感じる瞬間はあるけど、それ以上に楽しいこともあるよ というお話でした。 そして本日は もし、寂しさを感じた場合の具体的な対処法について 考えてみたので、気軽に読んでみて下さい。 目次 一人旅での寂しさへの対処法 ①一人旅をしている人・した人のブログを読む ②旅に関連した本を読む ③飲み物の力を借りる ④SNSで実況する あとがき 一人旅での寂しさへの対処法 ①一人旅をしている人・した人のブログを読む 同じ様な旅をした人のブログを読むことで 「こうやって旅…

  • 一人旅は寂しい?楽しい?その魅力をお伝えします。

    こんにちは!ワタルです。 僕自身一人旅をよくするのですが 誰かに話したりした時 「一人旅?寂しくないの?」 と言われることもあります。 結論として、一人旅では寂しい瞬間もあります。 ですが、寂しい=楽しく無い ではないんですよ。 今回はそんな一人旅の魅力について 掘り下げていきます。 この記事はこんな人におすすめ ・一人旅に対してつまらないイメージがある人 ・してみたいけど、中々出来ない人 ・一人旅のメリット・デメリットを確認したい人 目次 一人旅のメリット・デメリット メリット①好きな場所に行ける メリット②計画を立てるのが楽 メリット③自分と向き合える メリット④思わぬ出会いがあるかも デ…

  • 【ミニマリストの持ち物⑤】フランスの伝統的な紙のお香。パピエダルメニイ

    こんにちは!ワタルです。 ミニマリストの持ち物紹介⑤! 前回はこちら www.minimamu-wataru.com そして今回紹介するのはこちら 紙のお香 パピエダルメニイ 紙のお香。パピイエダルメニイ。 スティックタイプの線香と違って あまり馴染みがないかもしれません。 紙の線香ならではの魅力をお話します。 目次 パピエダルメニイとは? 商品について 使い方は? どこで買えるの? 色んな用途での使い方 名刺ケースや財布の中に入れて香らせる 気持ちのリフレッシュ 部屋を消臭したい時 あとがき:使用している中での感想 パピエダルメニイとは? 商品について 紙のお香です。 フランスで生産されてい…

  • 自宅で出来るストレス発散法5選 コーピングレパートリーについても

    どーも、ワタルです。 今日は久々の雨でした。 個人的に雨は嫌いでは無いんですが 外出するのには少し億劫になってしまいますよね。 そんな中で せっかくなら日頃のストレスを外出せずに自宅でも 発散してしまおうとのことで 自宅で出来るストレス発散法について いくつか考えてみました。 目次 自宅で出来るストレス発散法5選 映画を楽しむ 全力で掃除をする 料理をする 自宅でスパ体験 やりたいことリストを作成する・見直す あとがき:コーピングレパートリーを作ってみる 自宅で出来るストレス発散法5選 映画を楽しむ TUTAYAでDVDをレンタルしたり、AmazonPrimeなどを利用して 映画を観ましょう。…

  • 実はミニマリスト?【俺か俺以外か】その名言を生んだローランドという男

    どーも、ワタルです! 先日色々本を読んでたんですが、その中の1つ。 ローランド氏。 あなたは知ってますか? 独自の考えとユーモアでポジティブな言葉が注目されています。 最近ソノサキなどのTV番組にもよく出演されており 新宿のお店で有名な方です。 イメージ的にはミニマリストとは対極そうな業界にいる彼ですが 読んでいたら 「実はローランド氏もミニマリストなのでは?」 と思う部分があったので紹介します。 目次 ローランドとはどんな人物なのか? 学歴は?名言が人気って? ミニマリストに感じた部分の一部 勤務中はいつも同じ1着のタキシード すべてのモノにこだわりがある ホテル暮らし 自分の哲学は絶対曲げ…

  • ブログ初心者が開設から毎日更新一ヶ月突破!pv(アクセス数)は?書いてきた感想も

    どーも、ワタルです。 先月12日にブログを開設して毎日更新を続け 一ヶ月目を突破しました! 一応僕のブログ開設時のスペックは ↓ ・ブログ書いた経験無 ・昔から作文は苦手分野 ・SNS利用皆無 ・wi-fiって何? この様にネットリテラシー0の状態から始めましたので 本当に初心者ですね。笑 開設当初はまず10記事書く!というのが目標で その時も記事にしました。 www.minimamu-wataru.com 21日目位につまずきそうになったんですが なんとか毎日書けました。笑 前回から、今までアップしてみてどうなったのか? 初心者目線で感じたことも書いていきたいと思います。 目次 ブログ連続更…

  • 革靴をピカピカに光らせる鏡面磨き!そのメリットとデメリットを解説

    どーも、ワタルです! 今回は靴磨きの話。 つま先あたりがピカピカで、景色が反射する位輝いている革靴。 いわゆる靴磨きってワードから連想する状態だと思います。 ご存知の方もいると思いますが あれは鏡面磨きといいます。 その鏡面磨きなんですが、、 メリットだけで無く、デメリットもあるんですよね。 その両方を解説していきたいと思います。 目次 鏡面磨きについて解説 鏡面磨きとは? 鏡面磨きのやり方は? 鏡面磨きのメリットとデメリット メリット①見た目が美しい メリット②達成感がある デメリット①基本的には革に良くない デメリット②服に合わせにくい デメリット③難しい・時間が掛かる まとめ:ここぞ!と…

  • 【ミニマリストの意見】2024年に新紙幣へ。別にいいけど、サイズを小さくして欲しかった

    どーも、ワタルです。 昨日発表されニュースでも取り上げられてますね 2024年に新紙幣に変わるとのこと。 う〜ん、、 それより電子決済の拡大を早めて欲しい と思ってしまいました。 都市部以外だと、電子決済はおろかクレジットカード決済すら 出来ないとこもまだまだありますからね。笑 一旦そんな不満は置いといて、、 そもそもなぜお札を新しくしなければならないのか? 新しいお札は何が変わるのか? なんか気になってしまったので、さくっと調べてみました。 目次 新しい紙幣について調べてみた 今までのじゃダメなの? 新紙幣のデザインは? 新紙幣は今までと何が違う?人物は? あとがき:新紙幣の必要性は分かった…

  • 【男性ミニマリストの持ち物④】これって高級ノートのモレスキン?いいえ、ダイスキンです。

    どーも、ワタルです。 先日こんな記事をUPしました www.minimamu-wataru.com 記事の中にもあった通り、僕は毎日日記を書いています。 日々の記録を残したいというのと、その日の事柄を書き込むことで 自分の頭の中が整理されるからです。 その際使用しているノートがこちら、、 日記用のシンプルなノート シンプルなノートなんですが、これすごく使いやすいんです。 とある高級ノートにも見えるんですが、実は違います。 今回はこのノートを紹介。 目次 とある高級ノートとは? モレスキン モレスキンの特徴 でも、紹介するのはモレスキンじゃないのでは? ダイスキンの特徴 まとめ:使用している中で…

  • Googleアドセンス【2019年版】合格!ブログ開設一ヶ月の初心者が審査から合格までにした7つのこと

    どーも!ワタルです。 タイトルにもある通り、、 グーグルアドセンスに合格しました! いや〜嬉しい。 審査に申し込んでから中々連絡が来なかったので 「正しく申し込めてないのかな?」と不安でしたが、大丈夫でした。 そこで、申し込みから合格までの経緯をお見せします。 ただ、アドセンスについて具体的な合格基準は公表されていません。 あくまで、僕が合格までにしたこと・しなかったことについて解説します。 目次 ブログ開設から合格まで 合格までの流れ 申し込み時点のサイトの状況 合格までにしたこと 合格までにしなかったこと 審査から合格まで待った期間 まとめ ブログ開設から合格まで 合格までの流れ 昨年8月…

  • 【お洒落は我慢?】よくよく考えたら謎な言葉だと思ったので調べてみた。

    どーも、ワタルです。 あなたも一度は聞いたことありますよね? 「お洒落は我慢だ!」 特に気にかけたことは無かったんですが ふと、この言葉が頭をよぎった時に 「ん?、、なんかおかしくないか?、、」 と思ったんです。 目次 言葉の意図を読み解いていく 我慢しなくてもお洒落に出来るのでは? 誰がこの言葉を作ったのか? どういう意味合いなのか? まとめ:個人的な結論 言葉の意図を読み解いていく 我慢しなくてもお洒落に出来るのでは? わざわざ我慢する様な服を選んでるだけで 快適でお洒落な服はいくらでもあるのでは? 暑い日に暑い服を着て汗だく 寒い日に寒い服で凍える そもそも我慢と言ってる時点で無理をして…

  • 【男性ミニマリストの持ち物③】ヴァージニアの革靴。スエードチャッカブーツ

    どーも、ワタルです。 いや〜暖かくなりましたね! ロンT1枚で過ごしたけど、もはや暑かった(笑) 寒いよりは全然いいですけど。 そんな話は置いといて、、 今日は愛用品紹介第3弾! ↓ 前回はこちら ↓ www.minimamu-wataru.com そして今回紹介するアイテムはこちら! ヴァージニア チャッカブーツ ヴァージニアのチャッカブーツです。 厚めのビブラムソールにスエード素材なので、ブーツとしての重厚感もあり 色がネイビーなので重たくなりすぎない軽快な印象。 手持ちの靴の中で一番長く履いている靴。 7年間履いてますが、まだまだ現役。 お気に入りの一足です。 目次 このブーツについて説…

  • 僕が早起きする為にしない4つのこと

    どーも!ワタルです。 早起きは三文の得、、なんて言いますよね。 僕も朝はめちゃくちゃ苦手だったんですが ここ数ヶ月で、比較的早めに起きる様になりました。 早起きすると気持ちがいいです。 1日のスタートダッシュがうまくきれた気がして 明るい気持ちで過ごせますね。 そこで、僕が早起きする為にしなかったことを お話したいと思います。 目次 早起きする為にしない方がいいこと 寝る30分前から、画面を見ない 寝る直前に歯磨きしない 寝る前に嫌なことを考えない 寝る前に早起きすることに対して力みすぎない まとめ 早起きする為にしない方がいいこと 寝る30分前から、画面を見ない スマホ・PC・TVなどの画面…

  • ミニマリストの服の選び方は?ポイントを解説

    どーも!ワタルです。 ミニマリストの服選びのポイントをあっさりとまとめます。 枚数に関しては、そこまで徹底的にこだわらなくてもいいかと思いますが 出来れば少なめがいいですよね。 www.minimamu-wataru.com 持ちすぎない為に、服を選ぶ際のポイントがいくつかあります。 それを紹介していきます。 目次 ミニマリストの服選びのポイントは? シンプルなデザインの物を選ぶ 兼用出来る物を選ぶ 扱いやすい素材を選ぶ 今持っている服との相性を考えて選ぶ ポイント:服のイメージと対極な色・素材を選ぶと使いやすい。 ミニマリストの服選びのポイントは? シンプルなデザインの物を選ぶ ミニマリズム…

  • 悩んでいる人や新社会人へ。日記のススメ

    Free-PhotosによるPixabayからの画像 どーも、ワタルです。 突然ですが あなたは、2年前の今日4月3日のことを思い出せますか? 多くの人は思い出せないと思います。 でも、僕は思い出すことが出来ます。 日記を書いているから。 今こうしてブログを書いているんですが 実は僕、日記も毎日書いてます。 ブログはPCで。日記は紙のノートに。 もうかれこれ2年以上書いてます。 PCで打ち込んだ方が早いし、腕も疲れないんですが 紙のノートで日記を書くこともいいんですよ? 目次 リアルな感情を書き出すことで気持ちが整理される。 パラパラと読み返しやすい。 アナログな物にも触れるべき。 記録になる…

  • 新元号が発表されたのでおすすめグミを紹介します。その名もコロロ

    どーも!ワタルです! 新元号発表されましたね〜 【令和】~reiwa~ 会見の時「先に文字見せてから名前発表した方が良いのに」と思ったのは 僕だけでしょうか?笑 さらっと先に名前言ってたから「めいわ?へいわ?」ってなってしまった。笑 でも響き的に涼しい感じでいいんじゃないんですかね? 基本的には西暦でいいと思っていますが。 そんなところで、今回は、新元号発表に伴い、、 おすすめグミを紹介! 全然関係無いですね。笑 謎の流れになってしまいましたが、反論は受け付けません。 さあ!グミの話をしていきますよ。 ↓ 紹介するのはこちら! ↓ コロロ パッケージです。 【コロロ】~cololo~ 女性デュ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミニマムワタルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミニマムワタルさん
ブログタイトル
シンプルマニア
フォロー
シンプルマニア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用