chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のはひゅう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/25

arrow_drop_down
  • スタバ×スヌーピー♡

    お久しぶりです。 お目当ての商品が購入できなかった人 まだ諦めないでー。先程たまたまなのか白のステンレスボトルのカートが△マークになってポチッとしたら購入できました╰(*´︶`*)╯♡ 粘ってみる価値はあるかもですよー♪ 実は私 早朝から娘と二人頑張りましたが購入できず先程まで粘っていました(笑) 取り急ぎお知らせでした。

  • 鬼滅の刃観てきたよー(*´꒳`*)

    今更、夫婦でハマった鬼滅の刃。 私は24日に娘と♡主人は運動会で月曜日が代休になった息子と26日に観てきました╰(*´︶`*)╯♡ 最初っから感動しまくりで、涙もろい私はメイクして行かなくて正解でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) あと一回は観に行きたいなぁ。 でも、やっぱり私がやらかしてしまい…後ろ辺りの席かエグゼクティブシートで観たくて席の予約までしたのに♪(´ε` )何故か前から二番目の席を予約してしまい…娘は平気そうだったけど私はババァなので首が痛かった_:(´ཀ`」 ∠): 何でも面白い年頃の娘なので、席に座った瞬間笑ってて少し心癒されましたが(о´∀`о)息子だった…

  • 何事もなく再開

    コロナ禍でいろいろ不自由も多く大変ですが、みなさまお変わりないでしょうか? 我が家は相変わらずの毎日です。 ワンズもみんなマイペースに元気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お弁当載せれてないですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ほぼ休まず頑張っています! 娘も息子も心身ともに成長して、それぞれいろんな目標に向かって頑張っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 私も頑張らなくてはですね。 またぼちぼちですがよろしくお願いします(。・ω・。)

  • 1月23日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    また再開です! と言っても冬は寒いのでスープと軽食とかになりがちですが(。・ω・。) 来週から仕事を新しく始めるので私もお弁当の毎日になります♡ 海を見ながらの通勤で毎日少しご褒美気分で楽しみます╰(*´︶`*)╯♡お仕事頑張ろう!! 今日のメインはシャケの照り焼き。 シャケ弁です♡ 息子が卵焼き少し苦手なので、我が家では久しぶりの卵焼きです(*´꒳`*) お弁当作ってはいたのですがモチベーションが下がってしまいなかなか更新しませんでしたが、これからはまたゆるりと頑張ります♡ よろしくお願いします。

  • 残念。・゜・(ノД`)・゜・。

    日々、色んなことがありますが…。 久々に凄くビックリしてしまいました( ゚д゚) 今日はお昼から、ププとふぅのトリミング 。 毎月楽しみにしているのでルンルンで向かったのですが、そこでの出来事。 元保護っ子の ふぅはビビリで少しだけ人見知りするしトリミング が苦手。 来店時いつもの担当のお姉さんが不在でオーナーさんが対応してくださったのですが、ふぅがオーナーさんには慣れていなかったため怖くて粗相をしてしまい、オーナーさんの服にかかってしまったんです。 オーナーさんは凄く怒っていらっしゃる様子で私も何度も謝り続けましたが、ずっとイライラされて「気持ち悪い」と言い続けながら粗相の片付けをされていて…

  • おそろい♡

    コペ ちゃん♡ ベージュ ニウちゃん♡ ネイビー ププちゃん♡ ブラウン ふぅちゃん♡ グレー 4匹おそろいのセーターです(о´∀`о) はぁ♡かわいい♡ おそろいで買ったのに、みんなそれぞれに自由な人たちばかりで、まったく不思議なほどに一緒にお写真撮れてませんが_:(´ཀ`」 ∠): そして、どんな服を買ってあげてもなぜだかニウだけボロボロになるのが早いのです(苦笑) 我が家のワンズ、お洋服はお手頃なお値段で作りも丈夫なマンダリンってメーカーで揃えることが多いです。 ニウちゃんも、マンダリンは長持ちしてキレイに着ていますよー♡ 基本、地味な色合いしか着せない我が家の好みの色味もたくさん取り揃…

  • 放置し過ぎて( ;∀;)

    何から書けばいいかですね(苦笑) 一番大切なご報告!新しい家族のご紹介♡ ふあです♡ 保護当時の名前が「ふぅちゃん」だったのでそのまま「ふぅちゃん」で呼んでいます(*´ω`*) 保護主さんのお宅では破壊大魔王だったようですが、我が家ではイタズラしません(о´∀`о) 両足にレベル1と2のパテラがあるのですが、太り過ぎていたためダイエットをして膝への負担を減らして様子を見ることになりました。 9キロ近くあった体重が。 今は6キロぐらいでスッキリなりました♡ 食事の量を適正量に管理したのと、お散歩大好きなので、朝夕連れて行きました(*´꒳`*) (この頃はまだ太ってますね) この子は生まれて直ぐに…

  • 9月26日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    朝晩ぐっと寒くなりましたね。 娘の高校、きのうまで夏服だったのですが、今日からやっと合服期間に入りました。本当は9月いっぱいは夏服の予定でしたが、あまりにもパーカーを羽織ってくる子が多いためだそう。 9月いっぱい半袖はぜったい辛いと思う_:(´ཀ`」 ∠): 先生が思い直してくれて良かった。 きのうのお弁当「照り焼きチキン美味しかった♡」と言っていただきました。きのうは娘のリクエストだったので褒められると尚更嬉しいです(о´∀`о) 今日のメインはとり天。 今朝はすっごくすっごく寝坊したので20分で何とか作りましたε-(´∀`; ) 揚げ物や湯がき物はやっている間に他のことができるので時短にな…

  • 9月25日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    さてさて。今週の土曜日はいよいよ娘と息子の習い事の九州大会です! 二人とも違うチームで出場します。全国大会目指して二人とも頑張っています(о´∀`о) 今週はずっと自主練の予定でしたが疲れもたまっているようで…今日はお休みするように説得しました。 大会前に無理をしてケガしてしまったらどうにもなりませんからね_:(´ཀ`」 ∠): 今日は我慢の1日です。 今日のメインは照り焼きチキン。 今日は早出のパパもお弁当です。 しっかり食べて体調管理をしっかりして本番をメンバーみんな揃って出場できるよう親もサポートしたいと思います(*´∀`*)

  • 9月19日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    きのう夕食後にワンズにりんごをおすそ分けしたのですが、我が家のワンズは野菜とか果物とかシャリシャリするものが、とにかく大好きみたいです(о´∀`о) 美味しそうに食べているのを見ていると可愛くって本当に癒されます♡ 夕飯は手作りなのですが食べ終わると一匹ずつ寄って来て「美味しかったよ!」と報告してくれているようで幸せな気持ちになります♡ きのうのお弁当「少し食べにくかった」とのことで来年の夏はもう少し工夫して冷やし中華リベンジしたいと思います! 今日のメインはミートソースペンネ。 定番メニューです! 娘は麺が大好きなので麺類のお弁当の日はいつもよりテンションが上がるそう╰(*´︶`*)╯♡ 私…

  • 9月18日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    ダイエット継続中なのですが。一般的に今日から痩せやすい日に突入したので7日間はいつもより頑張ります♡ 昨夜は夕飯を食べてから、娘のバトンの自主練で体育館に付き合ったのですが、さすがにクタクタで朝方までリビングで爆睡してしまっていました…。なので今朝は足腰が痛いままお弁当作りスタートです_:(´ཀ`」 ∠): きのうのお弁当「トマトが2つ入ってて嬉しかった♡」とのことでしたので、今日もトマトを2つ入れておきました。 今日のメインは冷やし中華。 娘のリクエストです。 もう冷やし中華も終わりの季節ですが、まだまだ暑い日が続きますね。 今日のミニトマトはアイコにしてみました♡

  • 9月17日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    3連休終わっちゃいましたね(ノД`) 我が家の3連休は子どもたちの習い事のレッスンで終わってしまいました…私も送迎してブラブラして過ごしました。そして今週末からの3連休は合宿です_:(´ཀ`」 ∠): そうやってバタバタしてるので、土日や連休のお休みの日の方がはるかに疲れ果てます。 だけど再来週の大会用の娘の衣装もあと少しで完成なので頑張ります♡ 今日のメインは肉と野菜の味噌炒め。 モリモリ食べて欲しいけど、体型なども重要視されるような習い事のためなるべくお野菜たっぷりです。ご飯は小さな茶碗に一杯分ぐらいで入れています。 土日は練習がしっかりあるので、もう少しガッツリ目に食べています♡

  • やってしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    今日はいつもより早く仕事が終わり、ワンズも大人しく遊んでいたため、いつもだったら気にならないのに…何を思ったか…『そうだ!エアコンを掃除しよう!』と考えてしまい(´・ω・`) 私ってば…不器用で無知なくせに…それをすっかり忘れてしまい_:(´ཀ`」 ∠): 指を突っ込んでお掃除してしまったさぁ。そしたら薬指の激痛とともにエアコンの中から「カタ!カタ!カタ!」って凄い音がして…黒い棒みたいなのが次々落ちてきて…犬も固まるほどの騒音にビビってエアコンを切ると。さらに次々と黒い棒が落ちてきて:(;゙゚'ω゚'): もう終わったΣ(゚д゚lll)と思ったけどなんとか使えはするので、今メーカーさんに連絡…

  • 9月13日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日は野外学習の息子。お友だちと楽しそうに登校していきました(о´∀`о) 少し離れた場所にバスで見学に行くため、今日はいつもより少しだけ早い登校です! 「お弁当、何を入れて欲しい?」と聞くと決まって「ミニトマト!」と小さい頃から毎回答える息子。もう今では生意気ざかりの5年生です! 今日は色んなことを学んで色んなことを話してくれることでしょう(*´∀`*) きのうのお弁当「お友だちから『すごく美味しそう♡』って言われたから。いつもとあまり変わらないけど分けてあるからかな?と答えといた!」とのこと。最近手抜きが多かったことに娘が気付いてないので何よりです♡ 今日のメインはオムライス。 もちろん今…

  • 9月12日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日も蒸し暑くなりそうですね。まだまだ残暑厳しいので皆さま熱中症には気をつけて過ごされてくださいね。 さてさて。最近私もダイエットしているのですが『○○抜きダイエット』とかは続かないので、食べてはいけないものは作らず。 その時、自分の身体が欲しがっているものを少しずつ食べるようにしたらスルスルっと体重が落ちてきました。でもまだまだ目標には届かないので引き続き頑張ります! 昨日のお弁当「ちょっとだけご飯の量が多かった」とのことでしたので、今日は楽チンのっけ弁当にはしませんでした(。・ω・。) 今日のメインは鳥の照り焼き。 久しぶりに卵焼きを作ったので、形良く仕上がりませんでしたが味は美味しかった…

  • 9月11日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    最近ダイエット中の娘。毎日のお弁当を何にしようか頭を悩ませてます_:(´ཀ`」 ∠): みなさんはダイエット中のお弁当は何を持って行ってますか? 自分のお弁当だとサラダとチキンとかゆで卵で済ませてしまいそうですけど、ある程度食べさせないと頭も回らなくなりそうで…。 でもダイエットとはいっても、太った体型ではないのでゆるりとやってるみたいで、親もあまり神経質にはなってません(´∀`=) きのうのお弁当「男子のお弁当みたいだけど美味しそう♡詰め方上手♡って褒められてたよ!」とのこと。いつも褒めてくれるお友だちありがとう!! 今日のメインはそぼろご飯。 サラダもしっかり入れました♡ のっけご飯だとお…

  • 9月10日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    ここ何日かはまた暑さがぶり返してきましたね。この時期のムシムシする暑さは苦手です_:(´ཀ`」 ∠): 娘の高校、今週は面談があっていて授業は早く終わるため今日はみんなでサーティワンにアイスを食べに行くそう♡ きのうはみんなで『ねるねるねるね』を作って食べたそう♡「小さい時以来に食べたけど少し美味しくなってたよ!」とのこと。 小学生みたいな計画をして約束してくるところが面白いなぁといつも思いながら聞いています。 とにかく毎日楽しそうです(о´∀`о) きのうのお弁当「きのうはさすがに手抜きだったね」とのことでした。きのうは寝坊したからね…。今日は早起きしましたよ! 今日のメインは焼き鮭。 はい…

  • 9月9日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    さぁ、今日は月曜日。今週も金曜日までお弁当作りゆるりと頑張ります(о´∀`о) 最近、ダンスと半身浴にハマっていて♡ダンスで汗ビショビショになるので、その後に半身浴するのですが、今までより心なしか肌の調子が良くなってきた気がします╰(*´︶`*)╯♡ 娘の運動会で娘の軍団は応援が総合優勝、個人的にはパン食い競争で2位だったそう。 LINEスタンプをご褒美でプレゼントしました! 来年は100m走に出たいそうです。 今日のメインはツナチャーハン。 早出のパパもお弁当です! 今日は見事に寝坊したので冷凍ご飯でできるメニューです_:(´ཀ`」 ∠):15分程で作りました♡ 寝坊した日の冷凍ご飯は助かり…

  • 9月6日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    さてさて。今日は待ちに待った?娘の高校の体育祭らしいです!「はしゃぎたいから。家族は誰も来なくていいよ♡」とのことでしたので、もちろん私もお留守番です╰(*´︶`*)╯♡ 高校生にもなると親も楽チンで助かります! きのうは質素なお弁当でしたが、今日はいつもより少しだけ早起きして頑張りました♡ 今日のメインはおいなりさん。 娘の好きなものばかり入れました♡ さっきまで「果物いらない」と言ってたけど「やっぱりブドウと梨だけ持って行こうかな〜」と言い出したので(。・ω・。) これから準備して駅まで送って行こうと思います。

  • 9月5日。昨日の娘のお弁当(o^^o)

    きのうは、お弁当ブログ下書きに書いたまま公開し忘れてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) まぁ。特に公開するほどのものでもなく、いつにも増して手抜き弁当だったのですが…。 一応ですね。 きのうのメインはミネストローネ。 先に言い訳をさせて下さい!! 今月末に大会を控えている娘はダイエット中なのですが「運動会はフライとか食べたい♡だから前日はヘルシーにして♡」とのことでしたので、運動会の前日のきのうはいつにも増してこんな質素なお弁当です( ;∀;) 味は美味しかったそうです♡

  • 9月4日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    夏休み明けのお弁当作りを再開して2日目なので、まだまだ感覚が戻りませんが…。 今日も楽しく作ることはできました(о´∀`о) 先日の大雨の影響でいつも通る道が土砂崩れなどをおこしたり。いつも行くお店が復旧作業をしていたりと自然災害の怖さを改めて感じました。 娘の学校もスクールバスが遅れたりのトラブルはありますが、当たり前に毎日学校に通えることを感謝する毎日です。 今日のメインはオムライス。 2日目の今日も手抜き弁当ですが(。・ω・。)一応娘のリクエストメニューです♡ 今日も一日頑張って行きましょう!

  • 9月3日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    お久しぶりです! 夏休み中はお弁当はないけど、息子の宿題のチェックや習い事の大会のレッスンの送迎やら合宿やらでバタバタしておりました_:(´ཀ`」 ∠): きのうは疲れが溜まり過ぎていて、お弁当はお休みしてお昼はコンビニで済ませてもらいました。 今日は娘のリクエストメニューです♡ 今日のメインはミートソースペンネ。 サラダのドレッシングの容器を買い忘れたので今日は珍しくマヨネーズで。 新学期早々から体育祭の練習が始まったみたいで「一日中体育で楽しい♡」と幸せそうです。 ワンズも一匹増えて、朝から賑やかで楽しい我が家であります(*´꒳`*) またボチボチ更新していきますので今後ともよろしくお願い…

  • ブログ放置の間に_:(´ཀ`」 ∠):

    もう一匹家族が増えました♡ ふぅちゃん正式譲渡です♡ 息子ととっても仲良しのふぅちゃん♡まるでサトシとピカチュウみたいにいつもどこでもベッタリンです(о´∀`о) ゲーム中も♡ テレビを見てても♡ 常に一緒で仲良しこよしの二人♡ またふぅちゃんのことは近々書きたいと思います! 我が家の新しい家族これからどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

  • コペ ちゃん♡2anniversary♡

    7月25日。今日は我が家の次女コペ ちゃんの2歳のお誕生日でした♡ 誕生日のプレゼントに新しいお洋服を買ってあげましたよ♡とってもかわいい♡ 娘には「コペ ちゃんローソンみたいだね!」と言われてしまいましたが、そんなこともちろん聞こえないふりです(о´∀`о) 夕飯の後、さつまいものパンケーキをみんなで仲良く食べました♡ コペ ちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう!お誕生日おめでとう!

  • スタバ♡ピーチオンザビーチ♡

    すごく楽しみにしていたけど、発売日から親知らずが疼きだし抜歯もしたし激痛でもちろんそれどころではなく_:(´ཀ`」 ∠):悔しいけど当日は行けませんでした。 でもやっと♡きのう行ってきましたよ♡ 桃好きにはたまらないくらいジューシーなピーチが迫ってきます(о´∀`о) 色もピンク&ホワイトでかわいいですね! 甘〜いのでホイップ無しでも爽やかで美味しいかもです♪(´ε` )今度注文してみよう♡ 桃の飲み物といえば、この前くだものカフェで飲んだ桃のスムージーも爽やかで甘くて、そのまんま桃!って感じで美味しかったです♡ どちらも、夏休みの間に何回かは飲みに行きたくなりそうです(*´꒳`*)

  • ふぅちゃんトライアル♡

    いよいよ♡ ふぅちゃんトライアルスタートです(о´∀`о) ご縁は絶対に繋がっていると信じてます♡ 犬も人間もお互い幸せになるチャンス!絶対に何があってもこの手を離さない。 みんなで一緒に幸せになろうね♡

  • 7月18日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日は友達とお茶するから軽食で済ませたいとの事だったので、今朝はお弁当ではなく軽食を作りました♡ 最近、睡眠不足で体調が万全ではないので、そんな日がたまにあるとすごく助かります(о´∀`о) きのうのお弁当「お友達が美味しそう♡って言ってた。実際普通に美味しかった」とのことで普通のお弁当をサラリといつも褒めてくれるお友達と娘に感謝ですね。 今日はスパム風おにぎり。 スパムではなく黒胡椒の効いたミートローフで作りました♡ 何となく屋台とかをイメージしたので容器も使い捨てで洗い物も無しです(*´꒳`*)

  • 7月17日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    日曜と祝日で子ども達の習い事の合同合宿があり、保護者も朝からお手伝いでバタバタの二日間を過ごしました。 見事に体調を崩してしまい年齢には勝てないなぁ。と痛感しております_:(´ཀ`」 ∠): 娘の高校は今が三者面談の時期で、きのうの朝は体調が悪くお弁当を持たせれなかったけれど、お友達とコンビニに行ったり何だかんだで楽しいランチタイムを過ごしてくれたようで安心しました(*´꒳`*) 今日のメインは肉野菜炒め。 少し前からリクエストだったエビとアスパラのチーズ焼きも入れました(о´∀`о) 後々ブログに載せますが今週は週末がすごくすごく楽しみな我が家なのです♡早く土曜日にならないかなぁ…。待ち遠し…

  • 7月12日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    きのうは子ども達の習い事から帰宅すると背中に激痛が走り思うように動けない状態で何とかお風呂に入って湿布薬を塗って寝たら、今朝は動けるぐらいに回復していて安心しました! 肩甲骨の間が痛かったので何となく疲れていたのかなと思います_:(´ཀ`」 ∠): 明日から三連休だし子ども達は二人とも合宿で家に居ないので、お掃除したりまったりゆっくり休みます♡ きのうのお弁当「何?パスタ?美味しそう♡って言われたから、ミートソースのマカロニだよ!って答えといた」と元気いっぱい言われましたが『いいえ!マカロニではなく一応ペンネです!』と心の中で叫びました。まぁ…どちらでも良いのですけどね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) …

  • 7月11日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日は娘の学校早く終わるそうで、お友達とお弁当食べてからお茶したりブラブラして学校でDVDを観たりするそう(о´∀`о) だから今日は「軽めのお弁当で良いよ!」とのことで軽めのお弁当です♡ きのうのお弁当「ウチのお茶美味しいらしいよ♡」とのことで。もはやお弁当の感想でも何でもないことで褒められましたσ(^_^;) 淹れ方より軟水機をつけているのでお水がまろやかでお茶も美味しいのかもしれません。 今日のメインはミートソースペンネ。 ペンネとお野菜で済ませたので本当にとっても楽チン弁当でした♡ きのうのお買い物の時に冷やし中華と迷いましたが娘のリクエストでペンネになりました(*´∀`)♪

  • 7月10日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    時間の問題とか他にも色々あって部活を諦めて帰ってきた娘。新しいことにチャレンジするのは大切なことだけど、今まで頑張ってきたことを継続してその中でチャレンジするのも大事だと母は思います(о´∀`о) 小学校から娘の頑張りを見てきて今も同じ学校の同じクラスで仲良くしているお友達♡応援はしてくれていたけど内心はすごく心配してくれていたようで、今回の決断を話したらすごく安心してくれてたそう(*´꒳`*) 親としてはそんな娘の環境に感謝ばかりです♡ きのうのお弁当「オムライス多かった」と言って初めて少し残して帰ってきました。 今日のメインはしそ巻きとり天。 ダイエット中ですがレパートリーが少ないものでた…

  • 7月9日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    実は、あと2週間程でもしかしたら皆さんに嬉しい報告ができるかもしれません(о´∀`о) まだ決定ではないので詳しくは言えないのですが、我が家がこれまで以上に楽しくなることになると思います♡ きのうのお弁当「材料あまり変わらないなら、そぼろご飯よりオムライスの方が嬉しいな」との厳し意見をいただきました_:(´ཀ`」 ∠): 今日のメインはオムライス。 早速リクエストにお応えしました♡(時間ギリギリでいつも以上に雑ですね…) 脇役のもやしとツナの炒めものがなかなか美味しくできて味見し過ぎそうでした(*´∀`)♪ 息子も朝ごはんで「美味しい!」とたくさん食べて元気に登校していきました。

  • 7月8日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    昨夜は蒸し暑くて寝苦しくて、月曜日なのにさっそく寝不足のままスタートです。 きのうからYouTubeの2週間で10キロ痩せるダンスを娘と楽しんでいます(о´∀`о)そんな簡単に痩せるはずは無いと分かっていますが、単にダンスが楽しすぎてあっという間に踊りきれてしまいます(笑)♡ みなさんにも是非オススメします! 娘の習い事は発表会が毎年あるのですが、今年はリトルマーメイド を演技するそうでアリエル役に選ばれた娘♡張り切ってダイエットを頑張ることでしょう(*´∀`)♪ アリエル役は曲が多い為三人いるそうで、他のアリエル役のお姉さんが二人ともかわいいですからね♡ますますやる気が出ますよね。 今日のメ…

  • 7月6日。今日の娘の軽食(o^^o)

    第一と第三土曜日は基本的に学校がある我が家の娘。お昼の時間はバタバタらしく軽食を持っていきますが「今日は軽食いらないよ」とのこと。今日は時間がゆっくりあるそうでお友達とランチするみたいです(о´∀`о) もう作ってしまっていたし、今日は急遽パパの軽食になりました。 きのうはさすがに「お弁当美味しかったよ!」としか言えなかった娘ですが、きのうの喧嘩はきのうの内に仲直りしました(^з^)-☆ 夕方少しイライラしていたようですが、夜はMステ見て楽しくおしゃべりしてました♡ 今日は天むすおにぎり。 熱々で握るので、まだ手がホカホカしていますが炊きたてで作るおにぎりは美味しいですものね♡頑張れちゃいます…

  • 7月5日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    毎日お弁当箱は出して洗ってますが、お弁当用保冷剤は洗って冷凍庫に冷やさない娘。何回言っても直す気がないみたいで。いい加減イライラぶち切れ( *`ω´) 今日は本当はお弁当作りたくなかったけど、珍しく泣きながら謝ってきたので今回までは許すことにしましたが、早い電車で出発する娘のお弁当の日は5時起きで作っているので、保冷剤を洗って冷やすぐらいは言われなくてもできてほしいものです…。 そういう訳で、今日はきのうのお弁当の感想は聞けてません。朝から怒るのすごくパワーがいるし疲れてしまいます_:(´ཀ`」 ∠): 今日のメインはササミカツ。 パパも今日はお弁当です。 怒りすぎて自己嫌悪。 今日はお仕事お…

  • レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

    スタバの新作。 ヨーグルトも甘酒もチーズもレモンも大好き♡なのですが、今回のスタバのフラペチーノはあまり好きではありませんでしたσ(^_^;) 私が個人的にあまり好きな味ではなかっただけで、好きな人はすごく好きな味だと思います(о´∀`о) 私はもう買わないかな…。もっとレモンとヨーグルトの爽やかな感じが欲しかった…。 次のフラペチーノを楽しみに待ちます♡ 個人的にはフラペチーノではないけど新作の『コーヒー×炭酸』もすごく気になってます!

  • 7月4日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    高校入学から早くも三カ月経とうとしていますが、最近急に部活を始めるかも♡とか言い出した娘。聞いている感じだと自分たちで一から部活を作ろうとしていて…もう顧問の先生も見つけてきたそう…その行動力が恐ろしくもありますがσ(^_^;) まぁ。毎日楽しそうで何よりではあります。 きのうのお弁当「野菜が少なく感じた…」とのことでしたので今日は野菜たっぷりです。 今日のメインはネギバーグ。 今日はパパも朝勤なのでお弁当です。 ミニトマトを大量消費したくて炒めものにしてみました(о´∀`о)私は生のトマトが少し苦手なのですが調理したトマトは大好きです♡

  • 7月3日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    九州地方、今日は記録的な雨になるそうですが我が家の住んでいる地域は今のところ雨さえ降っていなくて学校も通常授業のよう。 行きは大丈夫でも帰りの交通機関には影響せず大丈夫なのかなぁ(´・ω・`)と今朝は少し心配になりながらの登校です。 きのうのお弁当「全体的に美味しかった♡」とのことで頑張って巻き巻きしてバタバタしましたが作って良かったです(о´∀`о) 今日のメインは鳥の唐揚げ。 今日は、唐揚げとウインナーとたまご焼きのメニューで定番すぎるお弁当です(*´꒳`*) 今日は、お野菜が少なめだったのでワカメご飯にしてみました。

  • 7月2日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    我が家のワンコたち三匹ともすっごく甘えん坊なのですが(о´∀`о) コペ ちゃんは人の様子をよく観察しててタイミングを見計らって控えめに寄ってきます。 ニウちゃんは甘え上手で常に誰かの側にいて撫でてって催促したりお膝の上に乗ってきます。 ププちゃんはとにかくいつでもかまって欲しくて空気も読まず元気いっぱい突進してきます。 甘え方がそれぞれ違っててみんなそれぞれにすっごく可愛いのです♡ きのうのお弁当「肉だんごが少し塩っぱかった」とのことで、放置しすぎて煮込み過ぎましたからね。今度から気をつけますσ(^_^;) 今日のメインは野菜巻きカツ。 二種類あって。一つはオクラ巻き、もう一つは梅しそチーズ…

  • 7月1日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日から7月のスタートですね(´∀`) 我が家の息子、今年は夏休み自由研究は何をするのかなぁ?と主人と昨日話していて、もうあと一カ月弱で夏休みかぁ。といよいよ親も忙しくなる恐怖の毎日のカウントダウンです…。 子ども達は、夏休みの宿題や習い事のバトンで忙しくしていることでしょう♡夏休みはお祭りとかの出演が比較的多いのです(о´∀`о) 私は家族が夏バテしないように体調管理に努めたいと思います! 今日のメインは甘酢肉だんご。 お野菜煮込み過ぎちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) まぁ。味は美味しかったのでセーフとします! 娘がこの前初めて受けた英検準二級、今回はあと少しのところで不合格だったようです…

  • 今日のお弁当お休み。おやつのHARIBO♡

    今日は、テスト最終日で雨がひどくなかったらお友達とランチしに行くかも♡との事で急遽お弁当要らないとのことで(о´∀`о)お弁当お休みです! きのうのお弁当「エビのチーズ焼きが美味しかったよ♡」とのご感想でした(*´꒳`*) 実は私軽めのエビアレルギーなので体調が悪い時は一応エビは調理しないようにしてます。きのうは全然元気だったのでエビ大好きな娘のお弁当に入れました。 ♡HARIBO♡ 我が家の子ども達はHARIBOグミが大好きなのでよく買いますが、この前買ったら「2つ以上のお買い上げでノートをプレゼントしてます♡」と╰(*´︶`*)╯ 頂いちゃいました♡ 一冊だったけど、息子はノートにあまり興…

  • 6月27日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    天気予報で今日は大雨なるそう_:(´ཀ`」 ∠): 今日は夕方から習い事の予定ですが無事に行くことはできるのかな…。 この前の交通事故から運転が少し怖くなってしまって…。今日はお休みするかも(´・ω・`) まぁ、そんな日もありますよね。 きのうのお弁当「あのミニトマトすっぱかった。それからテスト期間中はみんな何故だか軽食とかコンビニで済ませる子が多いよ」とのことで。自分で作ったりしている子はテスト期間中はお弁当お休みしたりするのでしょうね。 我が家は100%私が作るので( ;∀;)テスト期間中でもお弁当のお休みはなしです。 今日のメインはお野菜の肉巻き。 甘辛く味付けしてゴマを絡めてあります。…

  • 6月26日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    最近、洗濯機の調子があまりよくなくて途中停止する事が度々あるので、洗濯物が思うように片付かず寝不足が続いております_:(´ཀ`」 ∠): いくら私が寝不足です!と唱えたところで朝は毎日やってきますからね…。お昼寝とかで少しだけ補えてはいますが何だか力が入らないしイライラすることも…。 きのうのお弁当「大学イモが美味しかった♡」だそうで面倒くさくて市販のタレを使ったのが大正解!私も大好きな味に仕上がってました(о´∀`о) 甘いものって幸せですからね♡また作りたいと思います! 今日のメインはハンバーグ。 いつもより少し大きい柔らかめのハンバーグになってしまい崩れそうで(´・ω・`)一つだけしか入…

  • 6月25日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日から金曜日までの3日間テスト期間中の娘。スクールバスまで時間があるのでお弁当を食べた後お友達と教室でお勉強会をするそう(✻´ν`✻) 娘の学校は専門学科別ではなく成績順でクラス分けがあるので、今のところ上のクラスには居るようなので頑張ってほしいところです♡ きのうのお弁当「オムライスいいなぁ〜♡って友達に言われたけど、なんかカボチャとチキンの炒め物があまり好きじゃなかった」とのことでした。 あのカボチャ甘くなくて味気なかったもんねσ(^_^;)母もあまり好きではありませんでした…。 今日のメインはささみのフライ。 すごく久しぶりに揚げ物です♡大会終わった後もゆるりとダイエットを続けている娘…

  • モヤモヤモヤ(´・ω・`)

    一ヶ月半程前に書いたブログが勝手に消されてて原因も分からずビックリ!! 交通事故のことを書いたブログだったのですが誰が何の目的で個人のブログを調べて消しているのか恐ろしく思います_:(´ཀ`」 ∠): 疚しい事がなければ堂々としているはずですからね。私が個人的に発言するのは私のブログ内のことなので自由だと思います。 相手が佐賀市内で有名なカレー屋さんですが、お店の近くに知り合いがたくさんいるので色々聞いてはいましたが噂通り大変です。 私ももうすぐで治療も終わられるだろうと色々思うことはあっても我慢していましたが、事故現場の近くで見ていた人の証言からも色々動いたほうがいいのではとモヤモヤしてしま…

  • 6月24日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    先週の金曜日は体調崩してしまってお弁当お休みしましたが、今日は元気にお弁当でスタートです! なんとなくププちゃんの去勢手術が心配過ぎて体調崩したっぽいですε-(´∀`; ) ダメ母ですね…。まぁ、あまり気にせず今週も元気に気楽に過ごしたいと思います♡ 実はきのうは習い事の送迎やらでバタバタして、買い物を忘れてしまったのでお弁当出来るか不安だったのですが、冷蔵庫のものをかき集めると何とかなるものですね(*´ω`*) 今日のメインはオムライス。 はい。娘の好物でごまかしましたσ(^_^;) (ケチャップ雑でごめんなさい…) あとはお野菜とかお肉とかあるものをフルに使って♡ギリギリバタバタでしたが何…

  • ブラックモンブラン50th♡

    ブラックモンブラン。カップの初めて見ました! パッケージはこんな感じ。 コンビニで見つけて家族分を即買いです(*´∀`*) 中にこんな形の少しビターなチョコのかたまりが入っててアクセントになってとっても美味しい(о´∀`о) 物心ついた頃から当たり前に食べてきたモンブラン。当たり付きの棒アイスはよく食べますがカップで食べたのは初めてで、モンブランのバニラアイスが好きな私はカップの方もバニラをより感じられて好きでした♡ パパと娘は、チョコに付いてるトッピングのザクザク感が好きなのでいつもの棒付きの方が好きみたい(*´ω`*) もう50周年なんですって!竹下製菓さんただ今ありがとうキャンペーンをや…

  • 6月20日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    いよいよ今日はププちゃんの去勢手術の日です。手術が終わるまでは飲食禁止です。 食いしん坊なププちゃんは食べたり飲んだりが大好きなので、私たちも朝から紛らそうと必死です。 娘が水筒を用意している際に床に氷をばら撒いたのでヒヤヒヤしました((((;゚Д゚)))))))彼女は大事な時に絶対何かやらかすちょっぴり残念な子なんです…。 きのうのお弁当「生姜が効いてて少し辛かった」とのことでした。 生姜大好きな私はたっぷり入れたくて…子どもたちには少し入れすぎの辛い味になってしまいまったみたいで…反省です_:(´ཀ`」 ∠): 今日のメインは夏野菜炒め。 パパも。 夏野菜大好きです!色も可愛らしくて鮮やか…

  • 6月19日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今朝は何だかバタバタしてしまって、お弁当ブログすっかり公開し忘れてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) もうすぐおやつの時間になろうとしてますが張り切ってお弁当ブログ公開です! きのうのお弁当「お肉がご飯の上に乗ってるの友達が『斬新』って言ってたよ。ウチでは普通のことだけど面白かったみたい。」とのご意見。 女子校だし丼物弁当はみんな持って来ないのかな? 娘はというと、全然気にしてないようなのでこれからも丼物弁当作りますσ(^_^;) お友達からも色んな意見が聞けて面白いです♡ 今日のメインは豚の生姜焼き。 とってもキレイな新生姜が出てたので、作りたくなっちゃいました(о´∀`о) たっぷりの生姜をきか…

  • 6月18日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    我が家の末っ子ププちゃん。明後日はいよいよ去勢手術をするのですが、家に来てから初めて私と離れてお泊りなので何だかこちらがソワソワしておりますσ(^_^;) 人間の子どももそうですが、一番手のかかる子が家の中に居ないと何だかとってもさみしいです。一泊で帰って来るのはわかってるのですが、やっぱりさみしい気持ちが強かったりします。 でも大切な事だし、ププが一番さみしいと思うので笑顔で送り迎えを頑張ります! きのうのお弁当「入ってたもの全部美味しかったよ♡」とお褒めの言葉をいただきました! これからも早起き頑張ります(о´∀`о) 今日のメインはステーキ。 昨日はスーパーでミスジステーキが安売りしてた…

  • スタバでおやつタイム♡

    今日は朝からププちゃんのトリミングだったので、預けている間にパパの用事で武雄図書館に行ってきました。 私は今日は読書の気分ではなかったので図書館に置いてある雑貨とか見ながら待ってて、帰りはスタバに寄りました(о´∀`о) 写真右のティバーナフローズンティー香る煎茶×グリーンアップル これが私の中で久々に大ヒット♡ りんごのコンポートが入っているからしっかり甘いのだけど、香ばしい煎茶のフローズンがさわやかで、甘いけどスッキリしてて個人的に大好きな感じです(*´ω`*) 煎茶のフローズンにはシソとか山椒も隠し味的に入っているみたいです。 もちろん、左のミルクティーのフラペチーノも美味しいけれど、し…

  • 6月17日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今週も月曜日がやってきました。また一週間のはじまりですね。 楽しいことを見つけながら1日1日を大切に過ごしたいと思います♡ きのう大会が終わったばかりですが、さっそく課題も見つかったようで体育館を借りて自主練を頑張りたいそう(*´꒳`*) 私も体育館確保などサポートを頑張ります! 今日のメインはチキンの香草チーズ焼き。 今日は何だか、すごく久しぶりにお弁当を作った気分になりました(о´∀`о) 買い物に行き忘れてて、あるもので作りましたが何とかいつもと変わらないぐらいには出来ました♡

  • 大会おつかれさま♪(´ε` )

    今日は娘と息子の習い事の県大会でした! 娘は三種目出場で三種目とも金賞をいただくことができました♡ 息子は二種目出場で一つは金賞もう一つは銀賞でしたがミスもあった中、最後まで諦めずに踊りきれてホッとしました♡ 二人とも良く頑張りました!お疲れ様! また楽しかったり辛かったりのレッスンの積み重ねだとは思うけれど、私も出来る限りサポートを頑張りたいと思います(о´∀`о) 秋はまた別の大会の九州大会の団体戦で二人とも大会出場予定です! それぞれチームは違うけれど、二人とも自分の力を十分発揮できるよう頑張ってほしいです♡

  • 6月15日。今日の娘の軽食(o^^o)

    娘の高校。毎月2回は土曜授業があるのですが土曜授業はほとんどお昼までで帰って来ます。そんな時はスクールバスのまでの時間に食事を済ませる必要があるので軽食を持たせています。 きのうの買い食いは「お弁当の方が断然美味しかった。でもママが体調悪い時とかは購買とかコンビニも利用しようと思う」とのことで早くもお弁当の有り難みを感じてくれたようです(*´꒳`*) 今日はシャケと大葉のおにぎり。 大好きなゴマもたっぷり混ぜ込みました♡ 小さめのおにぎりなので、いつも3つ持たせてます! 今日は大会前の最後の自主練なので、しっかり動けるよう技取りや踊り込みを頑張って。自分の納得できるまで最終確認をしてほしいです…

  • 今日はお弁当お休み(o^^o)

    きのうも書きましたが、今日は購買の明太フランスを買いたいとのことで娘のお弁当はお休みです╰(*´︶`*)╯ 毎日お弁当作らないのは寂しいですが、たまに購買とかで買い食いしてくれると助かります!本人もたまには嬉しいみたいです♡ なので今日は1000円札をお渡ししました。 500円でも足りるとは思いますが、一応念のため多めに持たせました。いつもお釣りがある時はちゃんと返してくれます。 今朝は「明太フランス買えるといいね!」と言って送り出しました(о´∀`о) あとは売り切れてないことを願うのみが今日の私ができる精一杯です♡ きのうのお弁当「肉じゃがのオムレツが美味しかったよ!」とのことで98%ぐら…

  • 6月13日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    きのうは久しぶりに早めにベッドに入れたので今日はいつもよりスッキリしてます! 寝不足は身体にも心にも良くないなぁ。とゆっくり休んで改めて感じました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ゆっくり休めるのって幸せですね♡夕飯を作ってくれて片付けまでしてくれたパパありがとうございます! きのうのお弁当「お友達からピーマンのやつ美味しそう♡って言われたよ!」とのことで脇役で慌てて入れたピーマンですが褒めていただけて嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡ 今日のメインはチキンバーグ。 きのうは近くのスーパーで鶏ひき肉が安売りになっていたので♡ それと、きのうパパが作った肉じゃがが余っていたのでオムレツにアレンジして入れてみま…

  • 6月12日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日は朝からガッカリするような嫌な気持ちにになるような…なんとも言えないことばかりで疲れてしまいました。一つ一つは小さい事でも重なるとすごくストレスで…。うまくいなかいものです。 朝から嫌な気分だと1日うまくいかないような気持ちになってしまい落ち込んで、今日も1日頑張ろうとスタートしたのが台無しです(´ω`) 一緒にいて嫌な気持ちになる人とはなるべく距離を置いて生活しなくては病気になってしまいますからね…人を変えるのは無理なので自分が離れるしかないのです…。 きのうのお弁当「混ぜご飯嬉しかった♡」と喜んでもらえたみたいです! 今日のメインは豚とごぼうの甘辛炒め。 小分けのお弁当箱って慣れるまで…

  • 6月11日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    我が家の3ワンコ、とにかく甘えん坊で常に人の側にいて撫でてほしいようで、ヒマな時はソファーを占領して人が座るのを待っていることが多いです。 私は家族の中ではワンコといる時間が一番長いのですが、私が家事をしている間はずっとおりこうさんに待っています♡そして終わった瞬間ピューンと飛んできて嵐のごとく暴れ回ります_:(´ཀ`」 ∠): きのうのお弁当「夏野菜炒めのトマトがすごく美味しかった♡」とのことでしたが、近くのスーパーで売ってある普通の安いミニトマトです。 なぁ〜んだ。いつもミニトマトは遠くのスーパーにある塩トマトを入れてあげてたけど、あまり違いがわかってないじゃん(´ー`)買いに行くのが面倒…

  • 6月10日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    ダイエット中の娘。最近、おやつや揚げ物を少し控えめにしてヒマな時はダンスとかしているので、早くも足が少しほっそりしてきました♡ 学校でもお友達とダンスしたりしているようで…σ(^_^;)あなたもう高校生ですよ…?とは思いますが。 女子校は油断するとあっという間にふっくらしますからね…。娘なりに、まぁ頑張ってます! なので、最近のお弁当は特に野菜中心です♡ 息子も朝からお弁当の残りの野菜料理を嬉しそうに食べてくれるので助かります(о´∀`о) 今日のメインは夏野菜炒め。 きのう習い事のレッスンで遠くまで行ったので少し疲れているようですが、今日はアンパンマンのチーズも入れたので元気100倍乗り切っ…

  • 習い事のお弁当(o^^o)

    今日は午後からレッスンに参加したのですが、ちょうどお昼ご飯時に着きそうだったのでお弁当持参です(о´∀`о) おいなりさんが食べたいとのことだったので♡ 今日のメインはおいなりさん。 娘のお弁当。 息子のお弁当。 一週間後はいよいよ県大会です! 自分の今できる精一杯で頑張ってほしいです。

  • 6月7日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    昨夜は習い事からの帰り道、すごいカミナリで運転するのが少し怖いくらいでした。 今朝もまだカミナリがゴロゴロしているからか、基本ビビりの我が家のワンコたちもいつもより大人しくしているようです(´・ω・`) きのうのお弁当「チキンがすごく美味しかった♡」とのことでしたが、ハーブソルトをかけて焼いただけです。でも褒められるのはやっぱり嬉しいですね! 今日のメインはナスのピリ辛炒め。 大好きなナスをメインにしてみました(о´∀`о) ご飯がすすむ感じにしてしまったのでダイエット中の娘からはブーイングかもしれないですけどね…。 でも野菜はたっぷりなのでギリOKとすることにします!

  • 6月6日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    きのうはお昼まで仕事で、帰ってしばらくしてスズメ事件で、逃がしたと同時にパパが帰ってきて休む間もなく飲み会の送迎で、娘を駅に迎えに行ったりワンコたちの散歩と夕飯作りで、あっという間にまたパパのお迎えで…。 クタクタだったし遅かったので、夕飯は外で食べて帰って来ました(´-ω-`) 今日は疲れたからか、お天気のせいか、この前の事故のムチウチが痛むので朝からリハビリを頑張ってきます! きのうのお弁当「お友達から美味しそう!って言われたし、実際美味しかったよ!」とのことで、女子力低めのお弁当になったな…と一人思っていましたが、女子高生には意外と人気だったみたいです♡ 今日のメインはオムライス。 また…

  • 拾ってきた(ノД`)

    今日は息子の小学校はお給食までで下校になっていて。息子の帰りを待っていると開口一番「ママ!お友達がスズメを拾ってね!少しきつそうで弱っているみたい…」とのこと。 そして我が家の玄関前に小学生男子が数名スズメを囲んで私を待っている…。 弱って飛べず無抵抗のスズメを目の前に私も見捨てることもできなくて(;´д`) 子どものスズメであれば母スズメが助けに来ることを考えてもとの場所に戻せたけれど、今回は弱った大人のスズメ…。 口を開けたままハァハァ息をしていたので、とりあえずりんごジュースを少しだけ薄めて人間のにおいが付かないよう気をつけて、慎重に与えてみたらゴクゴク上手に飲めてる(о´∀`о) これ…

  • 6月5日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    お散歩帰りの氷を楽しみにしている我が家のワンコたち♡美味しそうにコリコリカリカリ一生懸命食べていますが滑って食べにくそうで。しかもコペ ちゃんは鈍臭いので、いつも要領の良いププちゃんに滑らせた氷を半分ぐらい奪われてしまいます(;´д`) 最近は子どもたちも飲み物に氷を入れて飲むので氷の消費量が増えてきました。 我が家の冷蔵庫は見た目とお値段重視で無印良品の冷蔵庫にしたのですが、機械音痴の私にはシンプルですごく使いやすいし十分パワーもあるしでちょうど良かったです♡ きのうのお弁当「お友だちからボリューミーだね♡って言われたよ」だそうで、最近お弁当の量の感想しかいただいてないようなσ(^_^;) …

  • 6月4日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    もとは保護犬のニウちゃん。今は天真爛漫でとっても自由に過ごしていますが、顔の近くに人間の顔が近づくのはすごく嫌みたい。 それを分かっているのに、息子はニウと仲良くなりたくて顔を近づけては変顔をして、よく「ガゥガゥ」と怒られてます(ノД`) ニウちゃん、息子の変顔は特にイライラするようです。 きのうのお弁当。ダイエットするから少なめにとのことで、ごはんをいつもより少なめにしたのですが「ごはんの量がちょうど良かった!今までは多くて無理して食べてたからさぁ。」だそうで。 早く言ってくれたら少なめにしたのに…だから高校生になってからプクプクしてきたんじゃない_:(´ཀ`」 ∠): あとは習い事の自主練…

  • 6月3日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    きのうは、9時から19時まで娘と息子の習い事で私も15時から大会のリハーサルを見に行ってきました。 娘の身体の成長と_:(´ཀ`」 ∠):息子の技術の成長を感じた一日になりました! 娘はレオタードを着用しての出演になるので、今日からダイエットを頑張るそうです♡ 夕飯やお弁当も少しヘルシーにできるよう私もお料理を頑張ります! 今日のメインは肉野菜炒め。 きのうは習い事が終わってからバタバタで買い物に行ったため、たまごもミニトマトも買い忘れてしまったので、どんな感想がもらえるかな(´ω`) 今日はとにかく、できる範囲でも何とか彩りを考えてお弁当作れて良かったです。

  • 佐嘉神社の豚まん

    今日は娘の用事で朝から佐賀までお出かけでした(´∀`) 私は2時間半ほどヒマな時間があったので佐嘉神社までドライブして。豚まんをゲットしてきました♡ 甘めの生地にお肉たっぷりのあんがぎっしりで一緒に付いてくる酢醤油を少し垂らすと、もうなんとも言えない美味しさ(о´∀`о)♡ ここの豚まん、暑い季節でも大人気で土日はお昼過ぎに行っても無いことが多いので買える日はついついたくさん買ってしまいますσ(^_^;) 午前中、佐賀に用事で行く時はパパから「買ってきて」とお願されて並んで買ったりしますが、今日はタイミング良く並ばずに買えました♡ 今日もいつもと変わらぬ味で美味しかったです! ごちそうさまでし…

  • 5月31日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    我が家のコペ ちゃん。味の好みがはっきりしていて、市販のフードは同じメーカーでも食べない味と食べる味があって(´・ω・`) 夜は手づくりフードだから喜んで食べるけど、朝は時間がないので市販のフードを食べていて。毎朝励まされながら食べたり。子犬でもないのに数回に分けて食べさせてもらったり。 毎日、楽しく忙しい朝を過ごしておられます(´∀`) ニウちゃんとププちゃんは、いつでも何でも大喜びで食べ。食事の準備の段階でクルクルと踊りながら待っています♡ きのうのお弁当。「今日のお魚あまり好きじゃなかった」とのことで…。 母もあまり好きな味のお魚ではなかったので分かります!ですが何の魚だったか忘れてしま…

  • 5月30日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    きのうは珍しくベッドにおもらしをしてしまったニウちゃん。そのため昨晩はベッドが一つ使えなくて、パパからリビングに降ろされてきのうは私とソファーで眠りました(;´д`) ニウちゃんはトイレを成功したら、おやつを貰えると学習していて…。 おやつを貰えない日が続くとその辺にジャーっと所構わずやってくれます。 かわいいけどわがままボーイなんですε-(´∀`; ) でも今日は昼間におやつ作戦でトイレトレーニングを頑張って一緒にベッドで寝ようね。 ニウちゃん。ごほうびのおやつは全然こだわらない派で、湯がいた野菜でもフードでも何でも大喜びしてくれて助かります♡ きのうのお弁当「ゆで卵じゃなくてたまご焼きが良…

  • 息子のクラブ活動

    小学5年生の息子。月曜日はクラブ活動をして帰ってきます。 息子は『創作クラブ』に入部しているみたいで、家から材料を持って行っては色んな作品を作って持って帰って来ます(*´∀`*) 運動会の振替休日で、きのうがクラブ活動に変更になったみたいで。 きのうはスライムを作って帰ってきました! なかなか上手にできていたので「凄いね!どうやって作ったの?」と質問したら「うん!なんか適当にやってたらできたからキセキ!」だそうで。 小学5年生男子。ちょっとしたことで簡単にキセキをおこせるみたいです(*・ω・)ノ 毎回、とても丁寧に教えて頂いている担当の先生なんだかすみません(泣) ついでにきのうは帽子をなくし…

  • 5月29日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    我が家の掃除機。最近お手入れをていねいにやり過ぎて壊れてしまい…。 次の掃除機がくるまで、しばらくクイックルワイパーで拭き掃除するから全然へっちゃらへっちゃら♪(´ε` )と思いながら5日ほど余裕で生活していたのですが。 きのう実家からおすそ分けでもらったお米の袋に穴が空いていたようで、床にぶちまけてしまい_:(´ཀ`」 ∠): ワンコたちを息子に任せ娘と二人でほうきで必死にかき集めるという事件がおきました。 「お米♡わーい!!もらった♡わーい!!」なんて思い。浮かれて。持ち帰ってすぐに米びつに入れなかった自分に呆れます(´༎ຶོρ༎ຶོ`) さてさて。きのうのお弁当「照り焼きチキン美味しかっ…

  • 5月28日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日もきのうに引き続き雨の天気で涼しく過ごせそうです。 雨の日はお花の水やりをさぼれるので少しだけ得した気分になれます。 玄関先のゼラニウムが春になってからグングン大きくなってきたので、そろそろ実家に移そうかなと思っています(о´∀`о) きのうのお弁当「ドレッシングの入れ物がブタで可愛かった♡あとトマト美味しかった♡」だそう。 トマトは塩トマトだと毎回褒められます(*´-`)きっとただ単に塩トマトが好きなんですね…。 さてさて複雑な気持ちで今日の朝もお弁当でスタートです! 今日のメインは鳥の照り焼き。 今日は娘のリクエストメニューです♡ 毎日考えるのが面倒なのでリクエストしてくれると助かりま…

  • 5月27日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    昨日はお天気が良すぎて、さすがにクタクタになりました(´・ω・`) 今日は息子は運動会の代休でお休みです♡ パパがたまたま休日だったのでゲーム好きの二人はスイッチでマイクラとかして遊ぶ休日になりそうです(о´∀`о) 私はゲームできないのでワンコに遊んでもらおうかな♡ きのう疲れ過ぎて洗濯機を回してソファーで寝落ちしてしまったのですが、娘が干して乾燥室に入れてくれてたようで助かりました♡いつもありがとう♡ 今日は早起きできないかもと思い…。お昼はパンにしてもらう予定でしたが、何とか早起きできたので冷蔵庫にある材料をかき集めてお弁当作りました(✻´ν`✻) 今日のメインは鳥ごぼうめし。 野菜はい…

  • 息子の運動会のお弁当(o^^o)

    今日は息子の運動会です! 毎年、肌寒くてブランケットとか持って行くのですが、今日はとっても暑くってブランケットの代わりに水分をたくさん持って行きました(*´ω`*) 運動会のお弁当は、私の母が毎年作るのを楽しみにしているようで今年もお言葉に甘えて母のお弁当です♡ 子どもたちも何日も前からバァバのお弁当を楽しみにしているようです(о´∀`о) 母のお弁当。 今朝、母が作って二番めの姉が詰めてくれたそう、私が駆けつけた時にはもう持って帰るだけにしてくれていました(*⁰▿⁰*) どれもとっても美味しかったです! ごちそうさまでした♡ まだまだ母の味にはかないませんね(*´꒳`*) 毎年美味しいお弁当…

  • 娘のおりがみセット

    高校で保育科を専攻している娘。 おりがみを使った検定が2学期にあるそう。今から学校で練習をするのでおりがみセットを買ってくださいとのこと。 なんだかとっても楽しそう♡ おりがみセットを買いに少し離れたスーパーに行ったのですが、ついでの買い物も多くてクタクタ_:(´ཀ`」 ∠): ノドがカラカラだったのでフレッシュジュースをおねだりされて休憩しました♡ メロン♡ オレンジパイン♡ くだものカフェで休憩です♡ いっきに無くなってしまいました(苦笑) そしておりがみセット(о´∀`о) サンリオ好きの彼女はキキララを選びました♡ 好きなもので揃えると授業もより一層楽しく受けることができそうですね(*…

  • 初めてのトリミング

    ププちゃん、先月はちょっとした手違いでトリミングの予約が入っていなかったため。 もっさりモフモフ。子ぐま生活をきのうの午前中までたっぷり楽しみました♡ きのうは初めてのトリミングに行ってきましたよ! スッキリかわいいくなりました♡ だけどモフモフ生活もとうとう卒業かと思うと何だか少しさみしいです(´・ω・`) ププちゃん、今後は耳横の毛を残したアフロを目指して頑張って行く予定です♡ まだまだトリミング練習中で上手に切らせてくれないみたいで、お家でもアゴを持たせる練習を引き続き頑張ります! ちなみにニウちゃんは、おとといトリミングに行って来ました♡ 足が短くて体格のいいニウちゃん(*´ω`*) …

  • 5月24日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今度の日曜日は運動会のところも多いみたいですね。我が家の息子も運動会です! 応援リーダーを頑張るそうで楽しみにしています♡ 娘は「きのうのお弁当のオムレツ美味しかった♡」と嬉しいお言葉(о´∀`о) オムレツとかオムライスとかたまごやきの卵料理が大好きな娘です! 簡単で母は助かります♡ 今日のメインはオムライス。 少し寝坊してしまったのでとにかく大好きなオムライスとサラダでごまかしました♪(´ε` ) 楽ちん弁当で送り出しましたが、娘の好物のものばかり入ってます♡ 頑張ると言いつつ手抜きしてばかりの私です…。でも手抜きの時のお弁当の方が褒められたりしてなかなか想いは伝わりません(´༎ຶོρ༎ຶ…

  • 5月23日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    お弁当ブログですが、早いもので今日で一ヶ月たちました! たいしたことは書いてない日記のような感じで続けていますが、ちょくちょく見にきていただいたりして(*´ω`*)楽しく続けています♡ ありがとうございます! きのうのお弁当。「お弁当何入ってたっけ?ハートのにんじんの印象が強すぎて忘れてしまった」とのことで、二日経った今日もまだハートのにんじん効果は薄れていませんでした٩(^‿^)۶ 今日のメインは野菜たっぷりオムレツ。 とにかく具沢山で形は悪いですが…フワフワで美味しかったです♡ 今日から娘は夏服で登校していきました。もう日中は暑いですものね(´・ω・`) しかしながら、私立高校の制服ってど…

  • 5月22日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今、車が代車なのでワンコたちを乗せることができなくて( ;∀;) 結構不自由なんです… 毎日、早く自分の車が帰って来ることを切に願っております。 昨日はパパがお休みだったので、動物病院に三匹連れて行って来たのですが、人気の動物病院のためいつも割と混んでるのですが、昨日は2時間待ちでした_:(´ཀ`」 ∠): でも、みなさん「自分の病院だったら待てないけど」と言いながらニコニコ会話したりワンちゃんたちの名前を聞いたりして「かわいいね」と褒め合いっこ大会をして待ってます♡ 昨日のお弁当。「にんじんハートじゃなくてもどっちでもって感じだった」とのことで… また是非ハートのにんじんを入れてあげようと思…

  • 5月21日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    毎日、夕方は夕飯と翌日のお弁当材料を買いに近所のスーパーに娘とお買い物に行きますが、昨日は少し体調が悪く私は駐車場の車の中で待機して、娘一人でお買い物してきてもらいました(´・ω・`) 「明日はお弁当いらないよ」とのことでしたが今朝は復活したのでお弁当です♡ 昨日のお弁当。「エビフライすごく美味しかった♡エビフライ大好き♡」とのことで(*´ω`*) 大好きなエビフライのお弁当にして良かったです♡ 今日のメインはそぼろご飯。 自分でも何とかできるな!と思ってそぼろご飯の材料を買っていたそう(*´꒳`*) 今日は「心配してくれてありがとう」を込めてハートのにんじんを入れてみました♡ ハートのあまり…

  • 5月20日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日は朝からくもり空で、お昼から雨が降るそうです。 傘を忘れずに持たせなくては。 昨日、息子が習い事で新しい技を取れたそうですごく嬉しそうに話してくれて、私もすごく嬉しい気持ちになりました♡ 「今度見せるね!」と言われたので楽しみにしています(о´∀`о) 娘もずっとできなかった前宙ができたそう♡側宙よりキレイに出来たと喜んでいました(^-^)v 送迎とかはキツいけど成長が見れるのは凄く楽しみで嬉しいことですね! 今日のメインはエビフライ。 今日はご飯をセットせずに寝てしまい、少しもたつきましたが何とか間に合いましたσ^_^; この前の交通事故でのムチウチで、まだ痛みがあるので、今日は仕事前に…

  • スタバのプリンアラモード

    飲んできましたよ♡ カラメルと甘いカスタードとフルーツゼリーがすごくいいバランスで、そのまんまプリンアラモードの味でした(о´∀`о) あま〜いですが美味しかったです♡ さくらんぼでプリンアラモードの感じがグンとアップしている気がします(*´ω`*) お腹が空いていたのでフードメニューも♡ 娘はアメリカワッフル。私と息子はミートソースのホットサンドにしましたよ。 スタバのフードって美味しいのばかりで何を食べようか毎回悩みます♡ 実はこの前、習い事の帰りにプリンアラモード狙いでスタバに行ったのですが、その日の分が売り切れで、エスプレッソアフォガードのフラペチーノにしたのですがそちらも美味しかった…

  • 5月17日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    我が家の自由人ププちゃん。 全てが自由すぎるので、吠えグセ噛みグセなどでコペ ニウからも怒られてばっかりですが、人間の家族からも怒られることが多くて… 最近、これではいけないと思い家族で話し合って、たくさん褒めてあげるようみんなで心がけています♡ そんなププちゃん。最近はトイレを失敗する回数がグンと減りました(о´∀`о)イイコ♡イイコ♡ 娘から昨日のお弁当の感想。「トンカツは美味しかったけど、きゅうりの味がよくわからない味だった。」そうですが… 娘が以前「美味しい♡美味しい♡」と食べてくれた。梅昆布茶で味付けしてました_:(´ཀ`」 ∠): ちなみに息子は朝食で「美味しい♡美味しい♡」と食べ…

  • 5月16日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    新築に引っ越して早2年半。 パパも私もわりとこだわりが強いほうみたいでお互い妥協はしたくなく。 好みは似ているので家のことはスムーズに決まったのですが、外構が納得いく感じにならなくって…私は、なんならもう外構しなくてもいいやと半分投げやりになってました(´ω`) でもやっとお互いの納得する形で実現しそうです! 昨日のお弁当「お昼にはワカメふやけてたよ」とのことで一安心しました♡ 今度からワカメご飯の混ぜ込みは手早く動けるように頑張ります! 今日のメインはトンカツ。 油を買い忘れて_:(´ཀ`」 ∠): 昨日から二連休で夜更かしして今朝は起きていたパパにコンビニに走ってもらうハプニングもありまし…

  • かまくらうどん

    武雄市の昔ながらのうどん屋さん。 やわやわの麺が美味しいんです♡ 柔らかいのだけどコシがあるんですよ! 今日は肉ごぼう天うどんにしました(*´꒳`*) 毎回お腹いっぱい食べるのに、また明日も行きたくなる味です♡ カレーごぼう天うどんが有名ですが、ここはお出汁とうどんが美味しいので何を食べてもハズレなしです! ごちそうさまでした。 また行きます!

  • 5月15日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    もう日中は半袖でも過ごせるほど暖かいですね。 お弁当も本格的に食中毒対策が必要となってきましたね(´・ω・`) 我が家も気をつけねば。 さてさて。昨日のお弁当「やっぱりミニトマトは入れて欲しかったなぁ」とのことでした。そう言われるであろうことは、もちろん想定内です。 ちゃんと昨日は買ってきましたよ( ̄^ ̄)ゞ 今日のメインはとり天。 メインはミニトマトにして。10個ぐらい敷き詰めてあげたかったのですが、そうもいかないので(*´ω`*) 今日はとり天です!(わかめご飯のわかめがふやけきっていませんが…お昼は食べごろになっていることを祈っております。) そういえば、大分のとり天って美味しいですよね…

  • 5月14日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    昨日は日曜登校日の代休でお弁当お休みでした! 今日は通常どうりです♡(ちなみに昨日は時間がなく図書館には行けなかったのでレパートリーは増えてませんσ^_^;) 一昨日のお弁当、娘と息子から「ご飯の上の梅がめっちゃ美味しかった♡」と言ってもらえました(。・ω・。) はい…種を取って入れただけです… でも美味しかったと喜んでもらえたので、まぁ良しとしましょう♡ 今日のメインはハンバーグ。 煮込みハンバーグだと楽ちんです♡ 最近いただき物が多くて、昨日は買い物に行かなかったので今日のお弁当は冷蔵庫にある材料で作りました。 娘の大好きなミニトマトがなくて、少しさみしい感じがしますが(´・ω・`) 今日…

  • 愛犬の日。

    今日、5月13日は愛犬の日らしいです(о´∀`о) 我が家のワンコたちは今日も… 家の警備を強化してくださったり。 トイレの失敗の確認をしたり。 意味もなくいじけてみたり。 自室でくつろいだり。 給水ボトルは3つあるのに一つを順番待ちしたり。 カーテンにイタズラをしてかくれんぼをしたり。 指のすき間をお掃除をしていただいたり。 いつも通りみんなを癒したり。 今日もとっても忙しい1日を過ごしておられます♡ コペ ちゃんは優等生。 ニウちゃんは癒し系。 ププちゃんは自由人。 三匹三様それぞれですが、みんなとってもかわいい大切な宝物の我が子たちです♡ 今日も元気でいてくれてありがとうね( ´∀`)♡

  • 暑いけどお鍋が食べたい

    昨日は夕飯で野菜をほとんど食べてないので、今日は朝からとにかく野菜が食べたくてしかたない。 野菜をたっぷりたっぷり食べたくて(*´ω`*) 今日は暑いけどお鍋です! 我が家はいつもBRUNOのホットプレートでお鍋を食べます♡ 真ん中に仕切りがあるので味を2種類楽しんだり、しめを早めに食べたい人がいる時も、とっても便利で重宝してます(о´∀`о) 今日は朝からキムチ鍋が食べたくて♡ 我が家の娘は辛いのが苦手なので普通の鶏ダシ鍋で二種類作りました(*´∀`)♪ シメはチーズを入れてリゾット♡ キムチとかニンニク料理を食べた日はリンゴを食べたりリンゴジュースを飲みます。 リンゴはニンニクの臭いを消す…

  • 5月12日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    今日は日曜日ですが、娘の学校は登校日だそうで今日もお弁当です。 修学旅行の説明会や保護者総会があるので私もお昼前から行く予定です(о´∀`о) 先週の金曜のお弁当、息子は「何でも美味しかったよ!」とのことで♡娘は「さくらんぼが食べづらかったからフルーツはいらなかった」とのことでした。 今日もまた、さくらんぼ買ってきて入れてやろうとも考えましたが、近くのスーパーになかったのでやめておきました(。・ω・。) 今日のメインはチキンカツ。 今日は息子も一日習い事なのでお弁当です。 デザートが欲しいとのことで凍らせたゼリー付きです。 お仕事のパパも今日はお弁当持って行くとのことで急遽詰め込みました(´∀…

  • 久しぶりに落ち込みました

    昨日、昼間に自動車事故をしてしまい久しぶりにすごく落ち込んでしまいました。 一時停止線で止まって右左右を確認して気をつけて右折したはずですが、左からきた直進の車にぶつかってしまいました(ノД`) 警察の話によると車の傷の具合から相手側はかなりの飛ばしていたようで… 病院の直ぐ目の前での事故だったのですが「仕事が忙しいから急いでいる」とのことで急いで帰って行かれました。(県内ではかなり有名なカレー屋さんで器の仕入れをしに行かれている途中で申し訳なかったです。) 私は一時停止してから出たので、そんなにスピードも出ておらず、あちら側の車はあまり凹みも見られなかったので、警察の方も「これくらいなら大丈…

  • 5月10日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    最近は我が家のワンコ暖かくなってきたからか、まったりまったり過ごしてます(*´ω`*) たまにお散歩でも歩かないヒトがいて5月病なのでは?と疑ってしまうくらい。 (コペ ちゃんはしっかりお散歩楽しめますが、あとのフタリは座りこんだり寝そべったりして抱っこを要求してきたりします。) もちろん気づかないふりをして歩くことをオススメする毎日です。 昨日のお弁当「エビがプリプリで美味しかったよ♡」との感想。お弁当箱もちゃんと洗ってるし何だか今日はとってもイイ子(*´꒳`*) (何の技術もなく焼いて味付けして冷まして入れただけなので、たまたま買ったエビがプリプリで美味しかったのでしょう♡) プリプリのエ…

  • 我が家のかわいいストーカー

    ソファでくつろいでいても お風呂に入る時も トイレでも キッチンに立っていても 私のことが大好きなププちゃん♡ 子犬のププはまだまだまだまだ寂しがりやのようで、少し部屋をはなれて帰ってくると、毎回10年ぶりの再会のようにはしゃいでくれます。 (お顔が必死すぎ…) たまにこの世の終わりのように絶望的な泣き方をしていて、何事かとビックリしてオチオチお風呂もゆっくり入れない時があります(´ω`) 大好きなお散歩の時も急に寂しくなるようでチラチラ私を確認しながら、抱っこを要求したりじゃれてきたり毎回とっても忙しそうです♡ そんなププちゃん♡最近やっとテンション上がっても嬉ションしなくなりました! ププ…

  • 5月9日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    こちら今日は朝から雨です。 まだ朝晩はひんやりしますね。体調を崩しやすいと思うので気をつけないとですね(*´ω`*) 夜勤で仕事に行ったパパも頭が痛かったようで少し心配してます。 さてさて昨日のお弁当。 私が間違ってなければ、娘のリクエストで豆ごはんにしたはずなのに「おかずが沢山だったから豆ごはんじゃなくても良かったよ」とのこと。 ????? あれ?なぜ?どうゆうこと? しかもパパも豆ごはん嫌い派だったみたいで結婚16年目にして気付きました(ノД`) 生前に気づけて良かったということにします… まぁ。あまり気にしないことにしますヽ(・∀・) 今日のメインは野菜たっぷりしょうが焼き。 昨日の夕飯…

  • 5月8日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    昼間はずいぶん暖かくなりましたね。 我が家のワンコたちも暑いみたいで、最近はお散歩から帰るとごほうびに氷を欲しがるようになりました(´∀`*) 暑い日はもらえるのが分かっているみたいで待ってる姿がかわいいです♡ 昨日の娘のお弁当、少しだけお友達にオムライスをつまみ食いされたみたいで(*´ω`*) 「めっちウマ♡って褒められてたよ。良かったね。」との感想をいただきました。 お友達でも褒められるの嬉しい♡頑張る♡ 今日のメインはささみのフライ。 最近、娘からリクエストされてた豆ごはんにしてみました♡ 息子が豆ごはん嫌いなのであまり作らないのですが、お昼はお給食の息子に影響のないお弁当で作りましたよ…

  • ガム

    パパは毎日、お仕事のお供にガムを持っていくのですが、この前かわいいキシリトールガムを見つけました♡ 本当は娘用に買ったのですが「私ガムあんまり食べないからいらない」と言われたので(´༎ຶོρ༎ຶོ`) パパ用になりました! ムーミンのミーとスナフキンのキシリトールガム。とってもかわいい♡ ミーのがオレンジ&グレープフルーツ オレンジ色と黄色のガムです。 スナフキンのがグレープ&ブルーシトラス ラベンダー色と水色のガムです。 少し分けてもらって味見しましたよ! 私は柑橘類が好きなのでミーのオレンジ&グレープフルーツが美味しかったです♡ でも、どちらもフルーティで爽やかでとっても美味しかったですよ…

  • 5月7日。今日の娘のお弁当(o^^o)

    長かった10連休が終わりましたね。 学校大好き♡の子どもたちは「早く学校始まってほしいなぁ」と少し長い連休を持て余してたみたいですσ(^_^;) 息子は連休中に一回登校日があったので今日は代休で今日まで学校お休みです! 宿題も終わったしゲームしたりワンコと遊んだりまったりすることでしょう。 連休だとワンコたちは、私と子どもたちが毎日家に居るのが嬉しいみたい♡ 連休明けの私の一番の恐怖は、また毎日続くお弁当です。 ゆっくり起きて良いの幸せだったなぁ… 今日のメインはオムライス。 娘が一番好きなお弁当です♡ オムライスとハンバーグってお子様ランチみたいで嬉しいですよね(*´ω`*) もちろん凍らせ…

  • ハーネスとリード

    コペちゃん はbbのバディベルトハーネス ホットピンクを使っています! コペ のは注文で頼んだのでリードもオールレザーです♡ スワロとか付けずにシンプルにしました! ニウちゃんもbbバディベルトハーネス 色はマッチャ♡ ニウのはトリミングサロンで入荷してたのを見てサイズがあったのを買ったので、リードはアクセントレザーです。 こちらもシンプルにスワロとか無しです! どちらも見た目はあまり変わらないのですが注文に少し時間はかかりますがオールレザーの方が使い心地は断然いいです(o^^o) ププちゃんはAVIREXのハーネスと柔らかいデニムのリードです! 色は何色かありましたがカーキ色にしました。こち…

  • 記録に残すのが苦手

    昔からビデオとかカメラとか興味がないわけではない方だと思うのだけど、いつも撮り忘れてしまう。 ブログを始めたのも、それが一番の理由。 子ども達の運動会もおゆうぎ会も、習い事の大会や発表会も、表情とかをしっかり目に焼き付けたくて、ビデオとかカメラとかで撮るのを忘れて見入ってしまう。 だからスマホの画像もほとんどない。 ワンコたちがグングン大きくなっていくのを見ていると「あ〜!もっと小さい時の写真とか動画とかちゃんと残しておけば良いかった!」といつも後悔しているのに…三匹増えても学習しない私(ノД`) そんなこんなでププちゃん♡確かに来たときは小さかったはずなのに… 気づいた時にはこんなにモフモフ…

  • まったりな日

    いつもの土日は子どもたちの習い事の送迎でバタバタしていますが。 たまたまゆっくりできる休日は、お出かけせずにワンコとお家でまったり過ごします(*´꒳`*) そんな日はお野菜をたっぷり買い込んで好きなものを作って食べます♡ お昼は娘のリクエストで揚げナスののったおそうめん。 おナス大好き♡ 簡単で済んだので助かりました。 夜は息子のリクエストで野菜たっぷりカレー。 ルーにはトマトとほうれん草がたっぷり♡ お昼にナスを揚げた油が残ってたので、揚げ野菜をトッピング♡ それから。 昨日は、鳥栖まで習い事の送迎で二往復してクタクタで帰ったら、仕事帰りのパパが夕飯作って待っててくれました(*´∀`)♪ タ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のはひゅうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のはひゅうさん
ブログタイトル
コペ とニウの日常
フォロー
コペ  とニウの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用