chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うつ病の人へ https://byouki.honyomimasu.com/

大学を休学してブログを書き始めました!主に病気について載せて行きます!

honyomimasu's blog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/24

arrow_drop_down
  • 映画 ランペイジ 感想 ネタバレあり

    映画ランペイジの感想を述べていきます。 ゴリラのジョージとデイビスとの友情が感動! この映画は、ドウェイン・ジョンソン主演で、1986年に発売されたアーケードゲームを実写映画化したパニックアクション。巨大化した動物たちが暴れるさまを描く。ある遺伝子実験の失敗からゴリラや狼などが巨大化し、暴れだす。主人公デイビスの友達のジョージも暴れだし、それを止めるためにデイビスが活躍する物語です。 まず、ゴリラのジョージがかわいい。デイビスに手話を教えられて、手話を使えるようになり、デイビスをからかう所がかわいく、動き一つ一つも人間にはない可愛さがあった。デイビスがからかわれる所も面白い。 戦闘シーンでは、…

  • 映画 ランペイジ 感想 ネタバレあり

    映画ランペイジの感想を述べていきます。 ゴリラのジョージとデイビスとの友情が感動! この映画は、ドウェイン・ジョンソン主演で、1986年に発売されたアーケードゲームを実写映画化したパニックアクション。巨大化した動物たちが暴れるさまを描く。ある遺伝子実験の失敗からゴリラや狼などが巨大化し、暴れだす。主人公デイビスの友達のジョージも暴れだし、それを止めるためにデイビスが活躍する物語です。 まず、ゴリラのジョージがかわいい。デイビスに手話を教えられて、手話を使えるようになり、デイビスをからかう所がかわいく、動き一つ一つも人間にはない可愛さがあった。デイビスがからかわれる所も面白い。 戦闘シーンでは、…

  • スマホを落としただけなのに 感想

    映画スマホを落としただけなのにの感想です! 主役が田中圭と北川景子で、 田中圭と北川景子の演技が上手いのは、もちろん、犯人の演技が素晴らしかった! 気持ち悪くて、こいつきもい、早く捕まれって言う気持ちになる演技だった。 特に笑い方が嫌悪感を及ぼす笑い方でいかにも気持ち悪い犯人を演じていた。 しかし、普通の好青年らしい場面もあり、二重人格だと思うくらいだった。 千葉雄大と泰造のコンビも良かった。 内容的には、最初はスマホを落とすとハッキングされて、色々なことが起きて、ネット犯罪に気をつけてみたいなイメージだった。 しかし、ストーリーも面白く、かつ無駄な場面が無くて見やすい映画だった。 最後には、…

  • 映画 ヴェノム 感想 ネタバレあり

    映画ヴェノムの感想を載せていきます。 初めの30分くらいは、ずっと緩やかに物語が進んでいった。主人公の人間関係の説明が主だった。 良くも悪くもあまり物語が進まないので、退屈では、あった。何の進展もなく、主人公がただ生きているかのようだった。 もっと展開を早めにしてほしいと思った。 主人公が悩んだりするが、展開が遅くてつまらない映画なのかと思った。 しかし、展開が動き、ヴェノムに感染して、戦ってからは、とても大迫力で面白かった。 バイクで逃げるシーンは、スピード感があり、殴ったりする場面も技が多彩で、次にどんな戦い方をするだろうかと考えさせられたし、ヴェノムがカッコよく見えた。 また、ヴェノムと…

  • アニメ鬼滅の刃1話 面白すぎ ネタバレあり

    本日は、アニメ鬼滅の刃のおもし面白さについて語っていきます。 僕が鬼滅の刃を見たきっかけは、ジャンプからアニメになるから多分面白いだろうなあ、見てみるかという軽い気持ちでした。 そうして第一話を見てみると とんでもなく面白い!!! 衝撃でした。 鬼滅の刃の内容は、 時代は、大正時代。炭を売る少年・炭次郎は、家族を鬼に皆殺しにされた。唯一生き残ったが、狂暴な鬼に変異した妹・禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つ為に二人は、旅立つというものです。 まず制作を担当している会社ufotableの作画が素晴らしい。この会社は、大人気アニメFATEを制作している。原作と比べてもクオリティが高い。そし…

  • うつ病の人との接し方

    うつ病の人との接し方 「うつ病の人になんて声掛けたらいいのかわからない、話しを聞いても肯定すればいいのか、アドバイスしてもいいのかわからない」 こういった人に見てもらいたい。 私は、うつ病歴1年です。自分がうつ病になってこうしてほしかったということを書いていきます。 話を聞いたら肯定する うつ病の人に相談されたら相手の話を肯定してあげてください。 なぜならうつ病の人は、アドバイスなんて求めていないんだから。 うつ病の人は、相手に話をしようと思ったとき、少なからず相手に期待しています。期待が大きすぎる場合もあります。 そんな時に友達にアドバイスなんてされて、それに従ってそれがうまくいかなかったと…

  • 読書が私にもたらした影響 其の1

    本を読み始め歴9日で18冊!読書ってすごい! 自分の価値観がどれだけ偏っていて、凝り固まっていたかがめちゃくちゃ分かる! 前は、就職することしか考えていなかった。どれだけ良い会社に入って、どれだけ給料をもらえるかばかり考えていた。 嫌いな上司に頭下げて、やりたくもない仕事をし、辛い残業をしないといけないと思っていた。 でもそれは違った!勝手に自分だけで決めつけて、世間の常識にとらわれていた。 やりたくないことやきついこともしなければならないと常識で判断していた。 しかし、そうではないことに気づいた。 生き方は、人それぞれで、自分の好きなことややりたいことだけをやる人がいてもいいと思わされた。 …

  • 過敏性腸症候群 改善する方法

    過敏性腸症候群を改善させたいと思っている人 「過敏性腸症候群を治す方法を知りたい、何をやっても治らない」という人に見てもらいたい。 過敏性腸症候群が改善した方法 今まで私は、サプリメント、筋トレ、生活習慣の改善、バランスの良い食事、自立神経を整えるなどを試してきました。 しかし、まったくと言っていいほど効果が出ませんでした。ちなみに私は、ガス型の過敏性腸症候群です。 私が一番過敏性腸症候群に効いた方法は、ズバリ酵素をのむことです。 青森の薬局の人に勧められて飲み始めました。 「クオリ酵華」という商品です。飲み方を薬剤師のかたに教えてもらい、一日60㎜飲み続けました。 この商品は、原液のまま飲む…

  • 過緊張 体験談

    過緊張の体験 過緊張強度 私は、中学の時に友達に脇が臭いといわれ続け、いじめられて過緊張の症状がでた。 まず人が怖くなった。いつ人に臭いといわれるかを気にして誰かが自分の近くにいるだけで緊張していた。 普通の緊張ではない、汗がびっしょりでお腹も痛くなり、緊張していること自体に緊張した。また、脇汗をかいて臭いといわれるのではないかという恐怖でもう悪循環でしかなかった。 女子にも臭いといわれ始め、人自体に緊張するようになった。 学校に行く前に緊張し、登校しているだけで緊張し、教室に入ってさらに緊張するという感じだった。 人前で発表するときは、頭が痛くなるくらい緊張していた。トイレで用を足していると…

  • いじめられている人へ

    いじめられているときに欲しかった言葉 今いじめられていて助けてほしいと思っている人、自分を責めている人に見てもらいたい。 私は、中学2年間いじめられていました。そのときに欲しかった、言ってもらいたかった言葉を書きました。 苦しかったね。なんで俺がいじめられるの?って思ったよね。何も悪いことしてないじゃんって思ったよね。悔しかったね。自分がいじめられるなんて思いもしなかったよね。もっと楽しい学生生活だと思ったよね。友達がたくさんできて、彼女もできて部活が楽しくて早く学校に行きたいって思うくらい。こういう生活だと思ってたね。自分をたくさん責めたよね。自分が調子乗ってたか、誰かを傷つけたりしたかって…

  • うつ病の人へ

    うつ病で苦しんでいる人へ 私がうつ病のとき本当に欲しかった言葉 感情に任せて書いた。文章がまとまっていないかもしれない。でもそれでもこれが私が伝えたいこと。私がうつ病のときに言ってほしかった言葉。 苦しかったね。なんで俺だけが苦しまないといけないんだと思ったよね。悔しかったね。自分は、うつ病なんかになるわけがないって思ったよね。自分をたくさん攻めたね。自分が悪いのかって何度も自分に問いかけたよね。泣きたい時もあったね。でも泣けなかったね。なんでこんなに悲しいのにこんなに人生に絶望しているのに泣けないんだって思ったね。親や友達に話しても誰も理解してくれない、勝手なことばかり言って自分の主張を押し…

  • いじめ 逃げることも大切

    今いじめられている人、いじめから逃げたくても逃げられない人 「いじめられているがどうしたら良いのかわからない、学校から逃げたいと思っている人」 こういった人に見てもらいたい。 本記事の内容 いじめから逃げる事をしせずに後悔した話 いじめから逃げることも大切 いじめから逃げることをせずに後悔した話 私は、中学1年から中学3年までいじめられていた。私は、バスケ部に入っていた。そこでクラスも同じである中の良い友達であるRさんが出来た。最初は、とても仲が良かった。 するとある日、部活のときにRさんに脇が臭いと言われた。 それをきっかけに部活の中で私の脇が臭いことが知られていた。 それからRさんは、人が…

  • うつ病が改善した方法

    うつ病を改善させる方法について知りたい人 「うつ病になって、何をしたら改善するのか知りたい。色々な方法を試したけど、あまり効果がなかった。」 こういった人に見てもらいたい。 本記事の内容 うつ病が改善した方法 私がうつ病になったのは、去年の4月だった。うつ病になるとすべてが真っ暗になる。今まで楽しかったことがすべて楽しくなくなる。 まだまだうつ病で悩んでいる人は、たくさんいる。 そして様々な治療法がネットや本に掲載されている。しかし、効果があるものは、とても少ないと感じた。 結局自分に合うかどうかだと強く感じた。 なのでこれから私がうつ病に効くと感じた方法を紹介する。 うつ病が改善した方法 1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、honyomimasu's blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
honyomimasu's blogさん
ブログタイトル
うつ病の人へ
フォロー
うつ病の人へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
うつ病の人へ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー