chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めちゃエモ文学館 https://mechaemo-bungakukan.com/

「昔の時代の作品でも、今風に読み解けばこんなに面白い!」がコンセプトの、主に日本近代文学作品を紹介・解説する文学ブログです。とはいっても堅苦しいのは一切ナシ、2人のかわいい女の子キャラクターとともに、文学作品を楽しくゆるく読んでみましょう!

澪まろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/24

arrow_drop_down
  • 夏目漱石「夢十夜」の第三夜を徹底解説!忘れていた罪と子供の正体

    夏目漱石の「夢十夜」第三夜について紹介。「自分」が背負う盲目の子供。奇妙な言動を繰り返す子供に導かれ、たどり着いた杉の根で「自分」が思い出したこととは?この記事では、「夢十夜」第三夜のあらすじや見どころについて詳しく解説しています。「自分」の罪や盲目の子供の正体について、じっくり読み解いていきましょう。

  • 小川未明「赤い蝋燭と人魚」を徹底解説!人間のエゴと人魚の悲しみの行方

    小川未明の「赤い蝋燭と人魚」について解説。人間のエゴイズムと人魚のピュアな心の対比が克明に描かれた、物悲しい童話です。この記事では、「赤い蝋燭と人魚」のあらすじや見どころについて詳しく紹介しています。人間の利己的な部分や、人魚の悲しみ、切なさについて、丁寧に読み解いていきましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、澪まろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
澪まろさん
ブログタイトル
めちゃエモ文学館
フォロー
めちゃエモ文学館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用