chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なんとかぼっと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/23

なんとかぼっとさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,213サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
医大生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 621サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 67,343位 70,278位 70,680位 70,798位 70,094位 75,661位 圏外 1,034,213サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 213位 221位 226位 227位 229位 253位 圏外 11,563サイト
医大生 24位 25位 26位 26位 26位 31位 圏外 621サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,213サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 2 0 2/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
大学生日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,563サイト
医大生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 621サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 1年後の正解は!?

    1年後の正解は!?

    1年ちょっと前、こんな記事を書きました。要は、 「順調にいけば来年の今頃は医師国家試験を受けて…あくまで順調にいけばね!」 って話でした。 そして、結論から言えば、ダメでした。 しかも、国家試験どころか、卒業試験すら…国家試験の受験資格は卒業資格を得ていることなので、国家試験は受けてすらいません、あーあ。 ではみんなが国家試験を受けている2月5日土曜日、僕は何をしていたか? 大学で3回目のワクチン接種を受けていました。もちろん、この日を狙って予約を入れたのは、みんなに遭わずに済むように。 すれ違った後輩が 「あっ(察し)」 って顔してました。情けねえ。 でもそれ以外には知り合いに遭わずに済んだ…

  • 書くしかないんだよ、書くしか

    書くしかないんだよ、書くしか

    やっぱブログ書かなきゃな、ってだけの話です。 まず第一にですね、このブログ、タダじゃないんですよ。お金をもらってモノを書くどころか、お金を払ってブログをやってるんです。と言うのも、はてなブログの有料版を使ってまして、なんと年額8434円払ってるんです。去年7回しか更新してないのに! 1記事1200円超えですよ!おまけに、独自のドメインを使ってまして、こっちには年額1089円払ってます。 つまり年間1万円近くかけてブログを運営してるんですよ。そして忘れた頃にそれらの更新の通知が来るわけですけど、そしたらさすがにしばらくのうちは「1万払ってんだし、書かなきゃな〜」って気持ちになってるわけです。今そ…

  • 勝負は1年後(だったらいいな)

    勝負は1年後(だったらいいな)

    今週末は医師国家試験だったわけです。元同期達をはじめとする受験生のみなさん、2日間お疲れ様でした。さて、今年の試験が終わったということはつまり、自分の番まで、いよいよあと1年となったわけです …うまくいけばの話ですが! なにしろ、国家試験は卒業試験をクリアしないと受験できないわけで、僕にとってはまずそこが問題。卒業試験は10月かそこらから始まるので、1年はとっくに切ってます。勝負はもう始まっているみたいです。さすがにもう受験生モードに入らないと、って感じですね。早くも不安。とか言いつつ呑気にツイッターをながめていると、当然同業者様達は国家試験の話で持ちきり。古田敦也氏がヤクルトの臨時コーチを務…

  • 『自分の中に毒を持て』

    『自分の中に毒を持て』

    つい昨日だか「久々に活字に触れた」なんて話をしましたが、そう言えば11月にこんな本を読んでたのをすっかり忘れてました。自分の中に毒を持て<新装版>作者:岡本 太郎発売日: 2018/02/15メディア: Kindle版 岡本太郎の『自分の中に毒を持て』を読みました。用事のついでにふらっと立ち寄った丸善で見かけて、即購入したんです。 岡本太郎の思想は気になってたんですよ。と言うのも、僕の大好きなあいみょん嬢が憧れの人物として常々言及してますし、我らが近鉄バファローズにも関係がありますし。僕がボールペンとかに記名代わりにシールを貼っていることでも一部ではお馴染みの、この「猛牛マーク」をデザインして…

  • 例の本やっと読了

    例の本やっと読了

    あけましておめでとうございます。今年もぼちぼち書いていきますんで、何卒よろしくお願いします。 さて、昨晩は寝付けなかったもんだから、久々にじっくり本を読みました。お勉強に関するものと、週刊プレイボーイと、F1速報以外では、本当に久々のちゃんとした活字だったかも。今日から、オンラインとはいえ、大学があるってのに、とにかく寝付けなかったから。 これを読みました。 我らが鹿児島大学出身の外科医にして物書きの中山祐次郎先生の小説デビュー作『泣くな研修医』です。泣くな研修医 (幻冬舎文庫)作者:中山祐次郎発売日: 2020/04/02メディア: Kindle版実は…去年の今頃鹿児島に講演にいらした際に中…

  • 26の夜

    26の夜

    先日のある晩、例によってウィキペディアをダラダラ読んでいたら、尾崎豊は26歳で死んだと知った。ちょっとした衝撃だった。なにしろ、僕は今26歳なのだ。僕が未だ何者にもなれていない26歳の時点で、彼は伝説になっていたのだ。そう考えると、ちょっと悔しいし、ちょっと情けない。ジム・モリソンなんかでおなじみの「27クラブ」は知っていたから似たようなことを常々意識してはいるのだが、改めて、ちょっと悔しいし、ちょっと情けない。追い討ちをかけられた気分とでも言おうか。 しかし、正直言って、今更どうすることもできないことも、よくわかっている。バイクは盗めないし、夜の校舎で窓ガラスを拭いて回ることはあったしても、…

  • 秘技!左足ブレーキング

    秘技!左足ブレーキング

    落ち着いてきたので、ブログの習慣を再開したいと思います…と何度言ったか。とりあえず、日々のしょうもない出来事から書いてみて、文章を書く感覚を取り戻したいと思います。 ここ数日で当地はとても寒くなってきました。とは言っても雪は降っていないので車で通学しているんですが、今日の帰り道はあまりの寒さに左足が縮こまってしまい、やむなく左足は使わずに右足でブレーキを踏みました。 と言うと、運転免許を持っている方には「!?」と思われるかもしれません。それが普通ですからね。でも、あるんです。左足でブレーキを踏む運転法ってのが。オートマの車で、右足は常時アクセルペダルに置いてアクセルに専念、左足は常時ブレーキペ…

  • ホンダF1撤退発表に思うこと

    ホンダF1撤退発表に思うこと

    久々の更新です。またぼちぼちやっていきます。 先週の金曜日、後輩達がダベってるのを見かけたもんでちょっかい出しに行ったら、僕が知らない彼らの友人もそこにいたんですけど、その彼が、F1のTシャツを着てたんです。だから挨拶してさっそくそれに触れたら、 「これわかりますか!? 学内でF1ファンにはじめて会いました!」 って喜んでたんですよ。僕も嬉しい。今や、正直言ってF1なんてオワコンですから、なかなかありませんもんね、F1ファンに出くわすことなんて。地上波のテレビ中継なんかもなくなっちゃったから、新規ファンの開拓なんてものもそうそう期待できないわけですし。 そしたら後輩の一人が 「F1と言えば、ホ…

  • 永遠のヒーロー タクマ・サトウ

    永遠のヒーロー タクマ・サトウ

    前回、「今日から俺は(ブログをちゃんと書く)!!」なんて威勢のいいことを言った割には、それから1週間近く経ってしまいました。えへへ。まぁ、そんなタイトルにしたのは、ちょうどテレビで「今日から俺は!!」の再放送を見かけたからであって、別に深い意味はなかったんですけど…という言い訳。 それはともかく。ぱいぱいでか美さんもブログを書くと宣言してらっしゃるんで、僕も書きます。 宣言!今日から毎日ブログ書く! : ぱいぱいでか美 https://t.co/q7h5EG91qz — ぱいぱいでか美 (@paipaidekami) 2020年8月24日 今日入ってきた嬉しい報せについて言及します、と言うか、…

  • 今日から俺は!!

    今日から俺は!!

    今日から! 俺は! ブログを! 再開する! 何日坊主になるか知らんけど! それにしても、ブログの更新、だいぶご無沙汰になってしまいました。そしてその間にはいろんなことがありました。そのあたり、ぼちぼちさかのぼって記録してご報告しておこうと思います。 まずは何と言っても、進級したんですよ! これが最大のトピックでしょうか。そんなわけで、ブログタイトルからも「留年」は外させてもらいました。最大のアイデンティティを失ってしまった感はありますけども、それは、ともかく。ここからは、今更ながら昨年12月のおはなし。 一部は既にお話ししてますけど、昨年の夏から秋にかけて地獄の3番勝負(進級をかけた3つの重要…

  • 久々のドライブ!

    久々のドライブ!

    12月22日日曜日、この日は2日前に退院して以来初めて、本格的なお出かけをしてきました。 あわや2年連続で留年するところだった僕を勉強の面でも精神的な面でも助けてくれた元同級生で、今や先輩となった某女子大生が、とある遠くの港町まで美味しいお魚を食べに行きたいと仰ったので、進級が決まったことのお礼にお連れした次第なんです。 大恩人ですから、退院翌々日とはいえ、もう全力でリクエストにお応えしました。今年の3月、僕が留年したと聞くやいなや、僕が落とした科目のレジュメやノートを持ってきて貸してくれた、医学部には珍しい?聖女なんですよ。すごくないですか? 僕、その科目は完全にチンプンカンプンだったんで、…

  • 実習先はHonda!

    実習先はHonda!

    遅くなりましたが2020年の第1回です。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、さっそく本題に入らせていただきます。 元日、こんな番組がありました。★本日20時★\BS1スペシャル「最速に挑む! ホンダF1はなぜ勝てたのか」🏁/NHK BS1にて、Honda F1の特集番組が放送されます!低迷を乗り越え復活優勝を遂げた背景には、社内の壁を越えた知られざるドラマが・・・。初公開映像も交えた総力戦の舞台裏をぜひご覧ください🎵⇒https://t.co/5FPBr0X5Kf pic.twitter.com/7R6a6YvRoG— Honda 本田技研工業(株) (@HondaJP) 2020年…

  • 入院46日目 ついに退院!

    入院46日目 ついに退院!

    12月20日金曜日。入院46日目。いよいよ最終日です。昨晩は、いよいよ退院ということでソワソワした一方で、3年前のこの時期に亡くなった知人のことを思い出してちょっとブルーな気分にもなって、複雑な感じだったんですけど、まずまず眠れました。 ともあれ、今日の午前中に退院となりました。46日間は結構長かった。当初は3か月の入院を提示されてたわけですから、長いと言ってもその半分なんですけどね。でもでもそれでも長かった。退院日が決まってからは早く出たくて仕方なかったもんね。 3か月の療養計画を打ち切って1月からの実習のために強行復帰するかたちなんですけど、案外これでちょうどいいんじゃかなって感じもします…

  • 入院45日目 最後の晩餐

    入院45日目 最後の晩餐

    12月19日木曜日。入院45日目。明日でいよいよ退院です。 ところで昨日は、大学の掲示板に進級判定が張り出されたものの僕は見に行くことができないということで、進級要件は確保できているはず、進級不可の理由はないはず、なのに、なぜかドキドキしてしまってつらい、という話をしました。 それで、眠れないかと思ったんですけど、処方してもらっている不眠症のおくすりがさすがに多少効くのと、例のミュージックプレイヤー(この回参照)で落ち着く曲の「おやすみプレイリスト」を作ってaikoやスピッツなんかを聴きながら寝たことで、そこそこ眠れました。 ただ、今日は血圧測定をされる日だったんですけど、いつもよりちょっと高…

  • 入院44日目 三冠王ブーマーと僕?

    入院44日目 三冠王ブーマーと僕?

    12月18日水曜日。入院44日目。 本当に今日は何も書くことがありません。44日目ということで、背番号44と言えば阪急のブーマー、としか思い当たることがありません。 もっとも、書くことがないんじゃなくて、面白いことを見付けるアンテナの感度が下がっただけなのかなと思うところもあるんですけどね。感受性が下がったというマイナスの意味で、大人になってしまったんじゃないかと。思い出補正かもしれないけど、高校時代のブログは面白かったもん。 それはともかく、先程、こんな連絡が来ました。 医学科4年生 各位学務課医学教務係からお知らせです。臨床実習の履修資格認定結果を掲示しておりますので、 ご確認いただきます…

  • 入院43日目 自己PRの難しさ

    入院43日目 自己PRの難しさ

    12月17日火曜日。入院43日目。退院まで今日を含めて4日。 今日は臨床心理士の先生との面談。今回で一旦おしまいです。アンガーマネジメントみたいな話とか、いろいろおはなししました。 それから主治医の先生の診察。退院に向けてまぁ順調ですねという話をして。 そして、今日はカラオケレクリエーションにも行かず、あることに時間を費やしました。別に今やらなくてもいいことなんだけど。 それは、「自己PR文の作成」。家庭教師募集掲示板に登録してまして、実際そこからお仕事をもらうこともあるんですけど、そこに掲載している文言を更新しようと思いまして。今後も可能な限り家庭教師の仕事をしようと思っている、と言うか、せ…

  • 入院42日目 グッバイ青春②

    入院42日目 グッバイ青春②

    12月16日月曜日。入院42日目。退院まで今日を含めてあと5日。 昨日(この回参照)はYahoo!ブログがサービスを終了するということで感傷をつづりましたけど、時間切れで書き足りなかったんで、今日も話を続けさせてください。 何を話したいかと申しますと、毎日のようにブログを更新し続けたあの狂乱の日々が、僕に何をもたらしたか。 幸いにして、何も得るものがなかった、というわけではありません。文章力云々、とまでは言えませんが、少なくともめちゃくちゃスラスラと言葉が出てくる、文章が書ける、という人になりました。 例えば大学で2000字のレポートを課されたとしたら、普通なら少しずつ積み重ねていって、「頑張…

  • 入院41日目 グッバイ青春

    入院41日目 グッバイ青春

    12月15日日曜日。入院41日目。 いつものように「別に長渕が好きなわけではないんだけど」と前置きした上での話なんですけど、長渕剛の「GOOD-BYE青春」って歌が結構好きで。作詞者の秋元康にお金が行くのはなんかイヤだから、カラオケで歌うことは滅多にないけども。GOOD-BYE青春長渕 剛ロック¥255provided courtesy of iTunes それはそうと、今日、僕の青春の灯がひとつ消えるんですよ。ちょっと大げさな表現かもしれないけど。それで、グッバイ青春と言いたくなったわけ。 そして何にグッバイかと申しますと、今日でYahoo!ブログがサービスを終了するんです。 いや、そのね、…

  • 入院40日目

    入院40日目

    12月14日土曜日。入院40日目。残り7日。 退院に向けての「仕上げ」の1週間が始まります。今日やろうと思ってたことは3つ。場合によってはやらなきゃと思ってたことが1つ。そして前者の3つをこなせたので、とりあえずOKな日でした。①認知行動療法の本を読む 買ったっきりの本に目を通す、というタスク。心がスッと軽くなる 認知行動療法ノート ―自分でできる27のプチレッスン―作者:出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2015/04/07メディア: 単行本 買ったはいいがそこまで必要なものでもなかったんで放置してたんですけど、そのままではもったいないし、何かヒントは拾えるだろうということで。書き込んで…

  • 入院39日目 退院日決定!

    入院39日目 退院日決定!

    12月13日金曜日。入院39日目。 おかげさまで順調に療養することができ、ついに! 退院日が決まりました! 先日も触れたかもしれませんけど、もうそろそろ、できれば23日の学校行事の前に、退院する方向で、あとは家族を呼んで面談の上最終調整…って感じだったんですよ。それで、今日、両親に来てもらって、主治医の先生と、あとソーシャルワーカーさんもかな?面談をしたみたいで、退院日が正式決定した、と。そして、それが終わったところで僕も診察室に呼ばれて、そのことを伝えられました。 で、退院日は、1週間後、12月20日金曜日ということになりました! パチパチパチパチ! というわけで、あと1週間、やりたいこと/…

ブログリーダー」を活用して、なんとかぼっとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なんとかぼっとさん
ブログタイトル
夢追いぼっと
フォロー
夢追いぼっと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用