chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮面ライダーが心に棲みついたZ https://kamotarock.hatenablog.com/

いい大人になってから仮面ライダーの魅力に取り憑かれた子なし主婦・かもたろが、仮面ライダーを一話見る毎に感想を書き連ねるブログ。大きいお友達、集まれー!

かもたろ
フォロー
住所
北上市
出身
釜石市
ブログ村参加

2019/04/23

arrow_drop_down
  • 【クウガ第9話】平成仮面ライダーを振り返る!子なし主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 9 兄妹 これまでの捜査で、未確認生命体がひとつの場所に集まるという習性を確認した一条刑事らは、未確認生命体の特殊なフェロモンを嗅ぎ分ける警察犬を導入することで、彼らが集まる場所をつきとめようという結論を出した。一方、雄介と桜子は、白、赤、青、緑に続く、クウガの変身形態を解明するため、碑文の解読を進めていた。

  • 【クウガ第8話】平成仮面ライダーを振り返る!子なし主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 8 射手 空から迫る怪人メ・バチス・バとの戦いの中で、身体が青から緑に変化したクウガだったが、知覚が増大したことで怒濤のように押し寄せる周囲の音と映像に困惑。バランスを崩し、怪人と対峙していた高所から墜落してしまう。雄介は、椿医師の検診をうけ、体内の霊石の疲弊によりあと2時間は変身できないことを告げられる。

  • 【クウガ第7話】平成仮面ライダーを振り返る!子なし主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 7 傷心 一連の事件が発生してから3ヶ月が経ち、解決の糸口さえ見出せない一条は、苛立ちを隠せないでいた。そんな中、一条の元に未確認生命体事件の遺族が訪ねてきた。第0号の謎を解明してほしいと訴える遺族に、一条は城南大学の桜子を紹介する。その頃、街では何かに頭頂部から身体を貫かれるという事件が次々と発生していた。

  • 【クウガ第6話】平成仮面ライダーを振り返る!小梨主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 6 青龍 杉並区に出没した未確認生命体第6号ズ・バヅー・バとの闘いの中で、身体が赤から青に変化したクウガ。しかしジャンプ力は増したものの、パンチ力が衰え、ズ・バヅー・バに追いこまれてしまう。この戦いで重傷を負った雄介だが、平気な顔をして病院を抜け出してしまう。一方、桜子は雄介の妹・みのりに会ってみることに。

  • 【クウガ第5話】仮面ライダーの魅力を伝えたい!小梨主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 5 距離発売日: 2015/08/27メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 一条刑事は関東医大病院の椿秀一の元に雄介を連れていき、身体の調査を行った。その結果、雄介の身体は他の未確認生命体の体組織と同じような特徴を持ち、ベルトから全身に神経組織のようなものが広がっていることが判明。いずれ雄介も他の未確認生命体のように戦うための兵器になってしまうのではないかと危惧を抱く。 -------------------- 平成最後の更新! クウガ第5話! 今回も印象に残るシーンが多数。またつらつらとクウガの名シーン・名言を紹介していきます。ちょっと長いですが、また…

  • 【ドラゲナイ無料配信】太っ腹!東映特撮YouTube Official【ちょっとだけネタバレあり】

    ドラゴンを探せ発売日: 2016/04/01メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見るドラゴンとの契約発売日: 2016/04/01メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る キット・テイラーは行方不明の父の幻から「ドラゴンを探せ」と告げられ、見慣れぬカードデッキを手にする。そのときから彼には鏡の中の世界=ベンタラから市民を襲うモンスターが見えるようになる。そして街中でモンスターと遭遇したキットは、偶然から仮面ライダーに変身する。 -------------------- 「RIDER TIME 龍騎」大ヒット記念特別配信! 「KAMEN RIDER DRA…

  • 【クウガ第4話】仮面ライダーの魅力を伝えたい!小梨主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 4 疾走発売日: 2015/08/27メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る未確認生命体第4号と第5号が出現したという情報を聞いた一条は、雄介の安否に危機感を募らせていた。未確認生命体の射殺命令が通達されていたのだ。そんな時、東京の本庁に捜査本部が設置され、一条が長野県警代表として出張することに。一条は、雄介を呼び出し、クウガに変身しないよう説得しようとするのだが……。-------------------- クウガ第4話! 今回も私かもたろがクウガの名シーン・名言を紹介していきます。知らない人はまず興味を持っていただければ。見たことある人は「また見ないな…

  • 【クウガ第3話】仮面ライダーの魅力を伝えたい!小梨主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 3 東京 怪我を負った一条刑事を病院に運んだ五代雄介は、東京へと戻って行った。雄介を戦いに巻き込んだ自責の念をぬぐえない一条は、本部長から未確認生命体の射殺命令を通達されてしまう。自分の命を救った白いクウガ=未確認生命体第2号と赤いクウガ=未確認生命体第4号は射殺の対象から除外すべきと主張する一条だが……。 -------------------- クウガ第3話! 今回も私かもたろがクウガの名シーン・名言を紹介していきます。知らない人はまず興味を持っていただければ。見たことある人は「また見ないな」と思っていただければこれ幸い。宜しくお願い致します。 --------------…

  • 【クウガ第2話】仮面ライダーの魅力を伝えたい!小梨主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 2 変身五代雄介が白い戦士に変身し、クモのような怪人と死闘を繰り広げたその夜。長野市内では、翼を持った謎の存在が人々を襲撃する怪事件が起きていた。未確認生命体と命名された怪人を追う長野県警の一条刑事は、事件現場に向かう途中、雄介と再会し、雄介がベルトの力で白い戦士に変身して戦っていたことを知る。 -------------------- 前話で白い戦士に変身した五代君。その後どうなったのか? 実は私、クウガの第2話が大好きなのである。何度も繰り返し見て、今日このブログを書くべく再度この第2話を見ている。今回も私かもたろがクウガの名シーン・名言を書き連ねていくよ。 見たことある人…

  • 【クウガ第1話】仮面ライダーの魅力を伝えたい!小梨主婦による全話レビュー【ネタバレあり】

    EPISODE 1 復活発売日: 2015/08/27メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る西暦2000年。日本アルプスで謎の古代墳墓が発見された。遺跡に記された古代文字の解析を任された沢渡桜子はそこから「死」と「警告」という不吉な意味を読み解く。その夜、発掘現場で異常が発生。翌朝、現場に到着した五代雄介は遺跡で不思議なベルトを目撃。雄介は桜子にベルトの古代文字の解読を依頼する。------------------- “A New Hero. A New Legend.” 「A New Hero. A New Legend.」はクウガのキャッチコピー。リアリティ重視でドラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かもたろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かもたろさん
ブログタイトル
仮面ライダーが心に棲みついたZ
フォロー
仮面ライダーが心に棲みついたZ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用