chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
a-tnk0806
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/23

arrow_drop_down
  • コントラバス練習&じぶんまくら

    6月11日(土) この日の午前中は、コントラバスの練習。 場所は例によって、金沢市民芸術村。 教則本の他、好きな曲を気が済むまで練習。 www.atnk0806.site やっぱり目標があった方が良いなあ、そろそろ何か本番でもあれば良いんだけど。 どこかコントラバスを募集している楽団でもあれば見学してみたい。 練習後、コインランドリーに寄り道。枕(じぶんまくら)を洗濯したら、3つ程ポケット開いて中身が飛び出て大惨事に。 洗濯終わって取り出してみると、何か嫌な感じが…見たことのない光景。 中を覗いてみると… あぁあぁ… ちょっとグロい。 イクラとか集合体はあんまり得意じゃないんだよなあ。 じぶん…

  • ククルスドアンの島→カレー→水無月

    6月5日(日) この日はコレ。前日のトップガンマーヴェリックに続いて、2日連続で映画。 ククルスドアンの島、金沢フォーラスのみでの上映ということで都合良い時間を予約したけど、予約した上映回がまさかの舞台挨拶回。 気合入れて、限定版のパンフレットも買ってしまった。 僕は、いわゆるファーストガンダムで観たことがあるのは映画版の3つと、Amazonプライムだったかで公開されていたオリジンのみと言う状態なので、機会有ればオリジナルのテレビ版を観ていきたい。 今回の映画はテレビ版の1ストーリーを元に作られているらしいけど、その元のストーリーを全然知らないまま観ているので、何だか新鮮な感じがした。 森口博…

  • 映画鑑賞、トップガンマーヴェリック

    6月4日(土) この日は(この日も)ひとり映画。トッブガンマーヴェリック。 連日の人気からか、この日はパンフレットが品切れで購入できなかった。 僕は観た映画のパンフレットは売られているなら入手して、映画を観たあとに読んで余韻に浸る。 後日パンフレットだけ購入するため出直し。 映画のお供、ポップコーンは前回サウンドオブミュージックの時にLサイズ頼んでスゴいことになったので、今回は反省を生かしてSサイズを選択。 www.atnk0806.site Sサイズは逆に少なかった。映画始まる前までに半分以上食べてしまっていた。 席は今回もゆったり、個室な感じの場所で。 トップガン、ちょっとお笑い要素も挟み…

  • ボールペン

    6月2日(木) 資格試験の勉強用にどれが良いのか試してみたくて、この1週間で増えたボールペン。 色々実際に紙に書いてみると、やっぱり何だかんだでジェットストリームかなあ。 ただ、ジェットストリームのインクは書き心地良いけど、外側の軸のデザインがあまり好きではないので、何か互換性のある持ちやすい軸があればそれに入れて使いたい。 ちなみに、この他にも色々と買い集めているけど、何を買ったのかや、書き心地を比べるブログも書いてみたい。(暇だったら) 僕のボールペン等筆記具の持ち方はこんな感じで、箸やコントラバスの弓みたいな感じ。 だけど、力が強すぎるのか、こういうプラスチックのボールペンを筆記中に折っ…

  • 金沢市民芸術村でコントラバス練習

    5月29日(日) この日は朝からほぼ1日中寝ていたけど、夜になってようやく起き上がって活動開始。 久々にコントラバスの練習。 場所はいつもの金沢市民芸術村。オンライン対応で予約しやすくなった。 あとはクレジット等でオンライン決済等に対応してもらえたら、もっとラク。 そんなコントラバス、先日修理・調整してもらってから更にスゴく鳴るようになった。 www.atnk0806.site www.atnk0806.site www.atnk0806.site そんなコントラバスの写真をペタペタと貼り付けてみる。 周辺機材等も。 暇があれば、紙の教則本は全部電子化したい。 これを弾く機会は多分訪れないけど…

  • 金沢市片町にある宇宙軒食堂で、とんバラ定食W大。

    5月28日(土) この日の日中はこんな感じ↓ www.atnk0806.site そんな日の夜ご飯は、定点観測的に訪問しているお店。 金沢市片町にある宇宙軒食堂で、とんバラ定食W大。 相変わらず美味しい。 でもこれ、よく見ると皿の向きがいつもと90度違うのかも。ちょっと新鮮。 たまに食べたくなったらフラッと。 www.atnk0806.site www.atnk0806.site www.atnk0806.site www.atnk0806.site 等々、この他にも片町近くに来たら食べに来ている頻度高いかも。 外観。 このお店に来たら「バラ定W大」と言うだけ。あとはガッツリと食べる。 結構な…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、a-tnk0806さんをフォローしませんか?

ハンドル名
a-tnk0806さん
ブログタイトル
石川県の片隅からこんにちは
フォロー
石川県の片隅からこんにちは

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用