chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アセクでオタクなバーテンダーの日記 https://sasakuzu.hatenablog.com/

オタクなバーテンダーの日記です。 漫画、映画、アニメ、劇の感想やおススメの酒、あて、店の話などを中心に更新したいです。 アセクシャルなのでそれについての話も。

笹葛
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • 最近のおススメ漫画【酒とライフ①】

    こんにちは笹葛です! 突然ですが私は昔からオタクです。 漫画もアニメもゲームも嗜んでます。 漫画はそこそこメジャーからマイナーまで色々読んできましたが 最近、昔は見なかったジャンルを読むようになってきました。 実録漫画や短編漫画、料理漫画など・・・ 学生の頃はファンタジーや少年漫画、アクションが多めの漫画をよく読んでいたんですが歳を重ねたせいかほっこり漫画を読むようになりました。 あと酒に関する漫画も多くなりましたね・・・ 職業柄かな・・・飲みの描写が入るとテンションあがります(^^) 今気に入って読み返してる漫画がありまして、お酒ネタ。↓ hm1 この方のお酒の漫画おもしろいです! さらっと…

  • 合う酒、合わない酒

    こんにちは笹葛です 前回、前々回はアセクシャルの話をしていましたが バーテンダーなので酒の話もしたい! ということで今回は酒について書きたいと思います。 ●自分の体に合った酒 酒、私は特にウィスキーが好きなのですが始めからウィスキーに手を出したわけではありません。 大体皆さんビール、チューハイ、梅酒、飲みやすいカクテル辺りから入るのでは ないでしょうか。 私は梅酒が酒デビューです。 最初の頃は別に量をたくさん飲むわけでもないので とりあえず口当たりの良いものを飲んでました。 飲酒の機会が増え、飲む種類も変えていくうちに気付きました。 「私ビールは酔うかも・・・?」 これに加え ワイン・日本酒・…

  • アセクシャルとは

    こんにちは、笹葛です。 さて、何から書いていけばいいかなーと悩みつつ まずはアセクシャルという言葉について書こうと思います。 アセクシャル(無性愛)というのは男性、女性、あらゆるセクシャリティの誰にも恋愛感情を抱かない人のことです。 アセクシャルについて情報を発信している方は他のLGBTカテゴリーに比べて少ないです。 何故少ないのかを考えてみると アセクシャルって、自覚していないだけで普通に周囲にいてるとは思うのですが証明はできないんですよね。 「誰かを好きになった!」っていうのは起こった出来事ですが「誰かをこの先もきっと好きにならない」というのは未来の話なので証明なんてできるはずがない。まさ…

  • 日記続かないけどブログはじめます

    こんにちは、笹葛(ささくず)と申します。 アラサーオタクのバーテンダーです。 普段はツイッターに壁打ちするのが好きなんですが(Face○ookやインスタは陰キャにはキツイ)ちょっと自分が楽しかったことや生きづらいなーという悩みを書き込める場があればと思いまして、ブログ開設に至りました。 というのも、ある時期私自身めっちゃ悩みまして。 でも身近な人に相談をしたところで共感はしてもらえないだろうなぁということが多くて…(アセクシャルとか内向型とか) そんなときにネットワークで検索するとブログやツイッターで同じ悩みを書かれてる方がいたりして「私だけじゃないのか」とホッとしたので、私の記事も誰かの安心…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、笹葛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
笹葛さん
ブログタイトル
アセクでオタクなバーテンダーの日記
フォロー
アセクでオタクなバーテンダーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用