chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にまこのぶろぐ https://www.nimako.work/

手作りワンピースで同性パートナーと暮らす、アラサー独女のぶろぐ。ノーファンデ生活や美容、ダイエットのこと、海外旅行のお助け記事など書いています。 結婚を諦め、やややさぐれていますがぜひ読みに来てください。

にまこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • お風呂場の黒カビを一気に退治する荒療治方法

    さて、今日もニートである。 ニート生活がなかなか板についてきた、と思ったら25日目だった。 もうすぐニートになってから1ヶ月も経つのか・・・。 あれ、そういえば田舎に帰ってきたのに実家のために何もしてなくない!?と思い立ち、今日は朝起きてすぐ、気になっていた実家のお風呂場の掃除をすることにした。 お風呂場、そこは超プライバシー空間 黒カビ退治大作戦 荒療治だけど効果あり! ▽今日の様子 ・体調・・・歯がじんわり痛い(セラミック治療によるもの) ・体重・・・59,0kg(えっ!?増えてる) ・肌・・・いい感じ! ・メンタル・・人の役にたつのって素晴らしい お風呂場、そこは超プライバシー空間 田舎…

  • 1週間ぶりのジム。体がなまる?

    さて、連休の間はやれ旅行だの、ジムが休業だので1週間運動ができなかった。 やっと運動習慣がつき始めたニートの私も、ここぞとばかりにダラダラし、食べてむくんだ。その分を少しでも取り返そうと、今日はジムへ行ってきた。 ニートのくせにお盆休み? 1週間ぶりのジムは 運動っていいね。 ▽今日の様子 ・体調・・・歯が痛い(セラミック治療) ・体重・・・???kg(怖くて乗れなかった) ・肌・・・いい感じ ・メンタル・・歯が綺麗になって元気! ニートのくせに連休? さて、今日はジムに行こう!と思い立ち、起きてジムの準備をしている時に気がついた。 「あれ、ジムに行くの一週間ぶりじゃない?」 カレンダーを見て…

  • セラミック治療開始!初回の流れと、仮歯

    歯を12本セラミックに治療して、歯並びを綺麗にすることにしたのは以前から書いている通り。 今日はその第1回の治療日だった!かかった時間や行程など、残しておこうと思う。 セラミック治療、痛いの? セラミック治療は痛くない!その理由は セラミック治療初回の流れ ▽今日の様子 ・体調・・・いい感じ ・体重・・・58,0kg(もはや気にしなくなっている) ・肌・・・いい感じ ・メンタル・・緊張マックス セラミック治療、痛いの? 朝から、いや、なんなら前日の夕方くらいから緊張は始まった。 なんてったってセラミック治療が始まるからだ。 160万を費やし、自分の歯12本を削ってセラミックの人工歯を入れる。 …

  • 高額なセラミック治療を決意した理由

    長年コンプレックスだった歯を、セラミック治療で治すことにしたのは以前も書いた。その手続きを今日、電話にて行った。 なかなか高額な治療費だから、心してかからないと! 期待と不安が半々の気持ちです。 治す必要ないんじゃない? 肌より服より、歯を綺麗にしたい理由 セラミック治療が最適だったわけ ▽今日の様子 ・体調・・・いい感じ ・体重・・・58,2kg(歯に気持ちが行っていて、体重の細かな変化は無視) ・肌・・・皮膚科の薬で少しずつ良くなってきた ・メンタル・・緊張 治す必要ないんじゃない? 妹の新築祝いに行き、姪っ子とピザを食べた。 プレゼントで持って行ったおもちゃで子供が静かに遊んでいる隙に、…

  • 30代のフィットネスジム通い、注意点

    ブログを毎日更新するぞ!と思っていたけれど、あえなく撃沈。 田舎に帰って来て、親戚づきあいだのなんだので時間を取られ、ブログを開く暇すらなかったこの数日。ざっくり振り返っていこうと思う。 ジムにて、ホットヨガ初経験 ホットヨガの後、汗が止まらない 30代なんだから、ジムも気をつけて通おう ▽今日の様子 ・体調・・・忙しいけどまあまあ ・体重・・・58,0kg(数字は気にしないで、とジムの人が言った) ・肌・・・皮膚科の薬により、一時的にカサカサ ・メンタル・・そこそこ元気! ジムにて、ホットヨガ初経験 一昨日、初めて「ホットヨガ」なるものをジムのプログラムで初受講。 初心者なので、ヨガマットも…

  • セラミック治療のカウンセリングに行ってきた話

    今日はジムがお休みの日。 だから、ダイエットとは関係ないことをして来た。 関係ないとは言え、ちゃんと自分の見た目のためになることですよ! タイトルの通り、歯のセラミック治療について話を聞いて来た。 ずっと悩んできたすきっ歯 セラミッククラウンの治療カウンセリング セラミッククラウン12本にかかる費用 ▽今日の様子 ・体調・・・結構寝れた!いい感じ! ・体重・・・58,1kg(お、また減ってる!) ・肌・・・皮膚科の薬再開中。 ・メンタル・・元気! ずっと悩んできたすきっ歯 「デブ」の他に、もう1つ、このニート期間に解消したいコンプレックスがある。 それが歯のコンプレックス。 恥ずかしながら、私…

  • ジムの体重測定

    今日はジムでの無料アドバイスの日。 頼んでもいないのに(失礼)、体を専用の機械で計測して体脂肪率だの脂肪量だの筋肉量だのを計測してくれるらしい。 すごく恥ずかしかったけど挑みましたよ。 ジムでの体重計測 測ってみてわかったこと ジムでの計測、してみてよかった? ▽今日の様子 ・体調・・・まあまあいい感じ! ・体重・・・58,7kg(1キロ減ってる??) ・肌・・・皮膚科の薬をサボっていたら、肌荒れ ・メンタル・・いいよ! ジムでの体重計測 大手のジムだと、結構こういうサービスあるんじゃないかな。 頼んでもいないのに、いろいろ測ってくれてアドバイスくれるやつ。 ジムに入会するともれなくついてくる…

  • 運動する喜びを覚えたデブ

    こんばんは、ニートです。 ふらっとニートになり、ニートなりの目標を考え、 大幅減量を目論んでいます。 そして最近ついにジムに登録、通うことに。 今日は2回目のジムで、それなりに感じることがあったので残しておこうと思う。 ジム、最初は気まずかったけど 初心者がジムに持っていくと便利なもの 運動が楽しく感じた、初心者デブ 写真は拾い画。こんなに細くない。 ▽今日の様子 ・体調・・・昼夜逆転が目下の悩み ・体重・・・59,7kg(増えても減ってもいない、つまりデブのまま) ・肌・・・まあまあ ・メンタル・・うーん。まあまあ ジム、最初は気まずかったけど こんなにふっくらしてるのにジムなんて通っていい…

  • 食事制限はしない。そう決めたから

    今日は、会食。イタリアン! (ニートだけど、まあ、いろいろあるんです) で、終えて帰ってきて、お腹いっぱーい。 ポッコリお腹をさすりつつ、こうやってブログを書いているニート、それが私。 たくさん入れれば、たくさん出る? たっぷりイタリアン 写真は大好きなミシャラクのケーキ。田舎に来た今となっては食べられない。 ▽今日の様子 ・体調・・・いい感じ。昼夜逆転で少し寝不足 ・体重・・・59,9kg(300g減、それがどうしたって感じ) ・肌・・・昨日に引き続きいい感じ ・メンタル・・イタリアン美味しくて高まってる たくさん入れれば、たくさん出る? ダイエットをしよう!と決めた時に、同時にやらないこと…

  • ニート、会員制ジムの入会登録をする

    今日はやっとダイエットブログらしいことが書ける〜。 ついに、会員制ジムに登録してきた。 かかった費用などを残しておこうと思います! 重すぎる腰を上げて、ジムへ ジムの登録にかかった費用と、初ジム体験 ジム初日の成果 ▽今日の様子 ・体調・・・生理も終わりそうで、いい感じ ・体重・・・60,2kg(信じられない・・・また太った) ・肌・・・いい感じ!太って張ってるだけ? ・メンタル・・いいよ 重すぎる腰を上げて、ジムへ ずっと運動しなきゃと思っていたけど、旅行だのなんだので全然始められてすらいなかった。けどやっぱり、痩せるためには運動は必須でしょう!ということで、調べたジムに行ってきた。 もとも…

  • 熱中症に気をつけて

    ああ、しょっぱなから自己嫌悪・・・。 実は、楽しかった食べまくりの韓国旅行から2日、 まだ体重計に乗れずにいます。 だって怖い。 絶対太っている・・・。 明日、明日こそは、きっと乗りますから。 今日までは許して。 暑いと眠いのは、なぜ? 熱中症は、クセになる?? さっぱりお蕎麦と、熱中症への対策 写真は韓国・明洞で食べたバラアイス。マシッソヨ♡ ▽今日の様子 ・体調・・・暑さにぐったり ・体重・・・???kg(明日が運命の計測日!) ・肌・・・寝不足にしては、いい感じ ・メンタル・・まあまあ元気! 暑いと眠いのは、なぜ? 田舎に来た初日、なんだかすごく暑いなーーと思った。 そして車で近所へ何箇…

  • 海外ホテルのシャワー水圧問題

    日本に帰ってきたー。暑い! 今帰りの交通機関の中で書いているんですが、 あの、ちょっと今日は、すごくくだらないけど猛烈に残しておきたいことがあるんです。韓国で体験した、私なりに衝撃的な事柄について。 読んでも超くだらないんですが(ハードル下げるの必死)、それでも付き合ってやるよって方はぜひ。 韓国ってシャワーの出が悪いの? シャワーヘッドをたくさん持ったおじさん またシャワーでない事件 ないなら、なくせばいい ▽今日の様子 ・体調・・・寝不足&肩こり&浮腫み ・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした) ・肌・・・若干の筋肉痛と、疲れがちょっと出てくすんでる ・メンタル・・ま…

  • 東大門・ローカル率90%の野菜たっぷりブッフェ「プリッチェ」

    アンニョン! 韓国3日目が終わり、残すところ明日の帰国日のみということになりました。 あっという間すぎるよ〜・・・。 楽しかった&美味しかった韓国! 今日はダイエッターのために、生野菜がたっぷり食べられるヘルシーブッフェを紹介します。 韓国、すごくいいけど日本人多い件 東大門の「プリッチェ」は綺麗でヘルシー 「プリッチェ」お店の情報と注意点 ▽今日の様子 ・体調・・・寝不足だけど生理痛も和らぎいい感じ ・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした) ・肌・・・夜中にトイレに行きまくり浮腫はいい。若干の筋肉痛 ・メンタル・・今日も食べまくり!元気! 韓国、すごくいいけど日本人多い…

  • 韓国にてフィットネスジムを活用する

    はい、今日もアンニョンハセヨ〜。 韓国2日目が終わりました! ホテルの部屋に帰って来て、ゆっくり書いています。 今日はちゃんと運動したので、報告することありますよ(どや)。 韓国に来たら顔が1.5倍にむくんだ事件 こうなったらジム。初の海外ホテルジムの感想 ▽今日の様子 ・体調・・・生理痛。 ・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした) ・肌・・・顔がむくみすぎてホームベース ・メンタル・・食べまくりに少し罪悪感。でも食べる 韓国に来たら顔が1.5倍にむくんだ事件 自慢じゃないが、私は日頃あまり浮腫まないほうだ。 たくさん水を飲むし、たくさん尿として出すからかなーと思っている…

  • 痩せるなんて無理、食の韓国

    アンニョンハセヨ〜。 韓国に来ました! 人生初韓国ですが、初日にしてもう、大好きです、この国。 ご飯が安くて美味しいし、活気があるし最高だー。 しかし私はダイエット中・・・どうしたらいいの。 ダイエットなんて無理、韓国 ジム。運動に全てをかける 今日の戦利品 ▽今日の様子 ・体調・・・生理痛少し、風邪少し ・体重・・・???kg(韓国旅行中はあえて計らないことにした) ・肌・・・少し肌荒れ中。寝不足かな ・メンタル・・旅行楽しすぎてオーバーヒート中 ダイエットなんて無理、韓国 出発前:空港にて回転寿司へ。韓国に行ったらたくさん食べるとわかっていたのに、5〜6皿ペロリと食べた。 到着後すぐ:空港…

  • ダイエット中・韓国旅行の準備

    2週目に入った今日。 明日からは韓国旅行! 旅行の前日だからと控えめに過ごしたつもりが、やはり食べ過ぎに。 食欲と痩せたい欲、どちらが強いか・・・それが問題だ。 ダイエッターとしての旅行準備 韓国旅行で美容グッズをゲット ▽今日の様子 ・体調・・・生理痛。その他はいい感じ ・体重・・・59.8kg ・肌・・・小さい面ぽうがプツプツと。これってアレルギー? ・メンタル・・旅行が楽しみで元気ハツラツ ダイエッターとしての旅行準備 明日から韓国へ3泊4日のプチ旅行。滞在は明洞。 多分、いや、間違いなくいっぱい食べるだろう・・・。 もともと食べるのが大好きな私。食が人生の楽しみの上位に入るくらい。だか…

  • ニート記録・ちょぴっと振り返り

    今日でニート生活が始まって一週間。 なかなか板について来た?ニートっぷりを、振り返っていこう。 ニート生活最初の一週間でやったこと 引越し 家族と一緒に暮らす やりたかったのにやれなかったこと ニートの2週めの予定 ▽今日の様子 ・体調・・・風邪を家族にうつす。生理痛が少し ・体重・・・59.7kg(なぜか減る。生理の影響?) ・肌・・・荒れてるけど、少しずつ回復中 ・メンタル・・元気! ニート生活最初の一週間でやったこと 今日でニートになって7日め。一週間が経とうとしている。 引越しなどがあり、風邪もひいて、正直あまりニートらしくダラダラはできなかった。いや、風邪とかのせいじゃなくて、実際は…

  • 体重増加の原因、生理

    女の子ウィークが始まった。 これがここ数日の体重激増の原因だったのだとわかって、一安心。 (一安心してる場合じゃない、実際増えてるんだから) ※相変わらずビロウな話が続きます、すみません。女性だけではなく、いやでなければ男性にもぜひ読んでほしい。現実的な私の生理の悩みについて書こうと思う。 体調にモロ影響する生理周期 体重増加は止まったけれど 生理に向き合ってみる ▽今日の様子 ・体調・・・寝不足はちょっと解消。相変わらず喉風邪 ・体重・・・60.2kg(体重激増に歯止めがかかった) ・肌・・・荒れ気味 ・メンタル・・まあまあ元気! 体調にモロ影響する生理周期 体調が、いつも生理の周期に左右さ…

  • また太った!!2日で1.7キロ増。原因は

    ギャ〜!!! 田舎にこだます私の叫び声。 ま、また太った・・・・。ここ2日で1.7キロも増えてるじゃん。 思い当たる原因を書いていこうと思う。 3ヶ月でどれだけ痩せられるかのブログなのに 思い当たる原因その1 思い当たる原因その2 全ては繋がっている。健康に。 ▽今日の様子 ・体調・・・引き続き寝不足&喉風邪で絶不調 ・体重・・・60.3kg(信じられない、ダイエットブログなのに) ・肌・・・荒れ気味 ・メンタル・・元気!体重のことを除けば 3ヶ月でどれだけ痩せられるかのブログなのに ああ、またやってしまったよ・・・。 ブログタイトルの「どれだけ変われるか?」は、 「どれだけ痩せられるか?」と…

  • ニートって1日でこんなに太るの?目標再確認

    昨日は引っ越しの日。 完了し、今日から田舎暮らしのスタートです。 虫の声。癒される〜。 1日で1キロも増えるなんて。 運動を始める。ウォーキングから ニート期間の目標を再確認 ▽今日の様子 ・体調・・・寝不足&喉風邪で絶不調 ・体重・・・59.5kg(1日で1キロも増えた!!) ・肌・・・問題なし ・メンタル・・元気!体重のことを除けば 1日で1キロも増えるなんて。 信じられない。落ち着いて。 ちょっと冷静になって・・・昨日の行動を振り返ってみよう。 昨日は引っ越しの日。移動が中心だった。 朝早く起きて(寝不足)、 微糖のコーヒーを飲みながら、引っ越しの最終片付けをして、 午前中は荷出し。 お…

  • ニート、無収入ゆえ引越し

    33歳にしてニートになりました。 ニートなので当然ながら無収入。 生活費の節約のため、田舎に引っ越します。 今日はその引っ越しの日。運動はできそうにないなー。 東京は美味しい街でした。 田舎に行きます。美味しいマンマのご飯に注意 TOKYO最後の晩餐は ▽今日の様子 ・体調・・・かなり胃もたれ&喉風邪 ・体重・・・58.8kg(徐々に増えてない?) ・肌・・・寝不足でクマ ・メンタル・・元気! 東京は美味しい街でした。 この1年間で、大阪と東京に半年ずつ住んだ。 仕事の都合での転居だったわけだけど、経験できてすごーくよかったと思う! 出身地の田舎と大阪、東京と比べてきて、東京はすごく「美味しい…

  • 痩せるためにはジムに行くべきか?

    昨日は相方ぴーさんのお誕生日でした! ご近所で一番美味しいと思っている焼肉屋さんへ。 厚切り牛タン、特上カルビ、トモサンカク、はらみ・・・などをお腹いっぱい。 タンパク質もりもり食べましたが、筋トレはしていないので脂肪に変わるのでしょうか・・。 食べたいものを食べる。でも痩せたい 筋トレはジムに行こうと思う。 ▽今日の様子 ・体調・・・やや胃もたれ ・体重・・・58.6kg ・肌・・・ちょっとオイリー ・メンタル・・元気! 食べたいものを食べる。でも痩せたい もう正直に言いますね? 食べたいんです。好きなものを、お腹いっぱい。 食べたいor痩せたい じゃなくて、 食べたいand痩せたい。 どち…

  • ニートの間に痩せる!ダイエットルール

    ニート初日を終えました。 ダラダラした1日 ストレッチポールを再開 衝撃の体重。しかも全て脂肪 ダイエットルール ▽初日の記録 ・体調・・・よく寝てスッキリ ・体重・・・58.7Kg ・肌・・・生理前で肌荒れ有り ・メンタル・・・元気! ダラダラした1日 昨日は初日ということで、かなりダラダラしました。 食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・という感じで、ニートを実感しました。 朝 ゆっくり起床。起きてコーヒー 昼 自宅で辛ラーメン+キムチ+野菜をかっこむ。美味しい♡ 夜 自宅でそうめん。お刺身と薬味をいっぱい。 食べる以外にしたことといえば、引越し(ニートになったので実家にカエル)の準備をすこ〜し、そ…

  • 初めてのパリ!超ビギナーだから感じられる感想まとめ

    パリに行って感じたこと、超初心者目線で思うがままに。

  • 30代初韓国旅行。明洞にこもり、浮腫み、ボヤく

    今まで海外旅行好きを名乗っておきながら、実は行ったことのなかった韓国。 だってハイシーズンだとわけわかんないくらい高いんだもん・・・。 今回めでたくニートになったため、平日格安の航空券が買える!!ということで、ノリで決めてノリで行ってきました、韓国。超ビギナーなりに感じたことがたくさんあったので、残しておこうと思う。 音楽や芸能人には全く興味はないけれど、とにかく韓国の食べ物が大好き。 カンジャンケジャン、チーズダッカルビ、ホットク、サムギョプサル、とかいろいろ食べた〜。 ずっとお腹いっぱいで、これでもかってくらいたくさん食べたので食べ物編は別でまとめようっと。 で、今回の旅行で何を思ったかと…

  • 都会暮らしvs田舎暮らし

    都会がなんだかんだ言って便利、とか、 田舎が生活コスト下げれていい、とか、いろんな意見を聞くけれど。 そのどちらがイイのか、両方住んだわたしはまだ答えが出せてない。 田舎に生まれ育ち、地方都市で青春を過ごし、大阪・東京と都会暮らしを経て田舎に帰ってきた。 若い頃は東京に住みたいと憧れがあったけれど、地元が嫌いなわけではなかったし、今はネットで地方格差が少なくなってきているから、どこでも変わらないかなあ〜なんて思い、ニートになると同時に田舎へ戻る決断をした。 特別地元愛が強い方ではなかったが、それでも慣れない都会暮らしは少しずつストレスになっていたみたい。 昨日地元に戻ってからは、なんだか時間が…

  • 33歳独身、ニートになりました

    以前から辞める辞めると言っていて、その経緯もお知らせしていた仕事の手続きがついに終わり、 改めまして、ニートになりました。 これで3日目です。 ニートになってからの1日は早い。 朝9時ごろにダラダラと目覚め、ブログを書き、 (ニート期間のダイエット、美容専門にもうひとつブログを始めました https://neet3months.hatenablog.com/) コーヒーを飲んでいるとお昼。 お昼に家でごはんを作り食べ、夕方までダラダラして、夕方からスーパーや外食に出かける。 帰ってきて、シャワー浴びてダラダラして寝る。 こうして見ると、私のニート生活は今のところ、「食べる」と「ダラダラする」か…

  • 浮気する人の気持ち、わかる

    つい最近、海外での出張があり、1週間ほどパートナーと離れて過ごした。 出発する前日は、それはそれは悲しくて、たった7日間と頭では理解していても 悲しくて仕方がなかった。寂しかったし、出張なんて引き受けなければ良かったと思った。 ・・・ところが、である。 そんなパートナー不在の悲しみは何処へやら、初めて訪れる海外での1週間を、とても楽しんできてしまったのである。 ひどいと思われるかもしれないが、一緒に同行した別会社の男性に少しときめきすらして、久しぶりのシングル気分に浮かれてしまった。 いつそうやって気持ちが切り替わったか?と言われれば。 出発日、日本の最寄りの駅までパートナーに送ってもらい、姿…

  • タイへ1カ月旅行。宿泊先どうする問題~Airbnbかホテルか~

    着々と、ニート生活の準備を整えつつある。 タイトルで旅行について調べていたらヒットして、こちらのページをご覧いただけている方へ、 私は30代で仕事を辞めて、ニート生活に入ろうとしている独身のバイセクシャル(女)です。(変な自己紹介ですね) よかったら他の記事も読んでいってくださいね~。 さて、ニートになったらしたいことNO1、 「長期の海外旅行」をつい先日予約したので、詳細を残しておこうと思う。 そもそも、もともとは「長期旅行」のつもりでは考えていなかった。長らく夢であった「海外生活」のお試しバージョンとして、1カ月ほどマンションを借り暮らしてみようと思ったのである。 なぜ1カ月かというと、タ…

  • 30代独身、仕事を辞めたら

    さて、もうじき現職を退職する。 晴れてニートになる、30代独身OLの私です。 退職と言っても、結婚するわけでも、留学するわけでもない。 特に理由の無い退職です。おおざっぱに言えばですが。 だからと言って悪いとは一切思いません。楽しく、自分らしく生きるために、すこーしだけリセット期間を持とうという企画です。楽しそうでしょ。 というわけで、私はもうすぐニートになります(言いたいだけ)! 今後、一生独身の身としては、もう今後何カ月も仕事から離れることはないかもしれない・・・!たった数カ月のニート生活になるかもしれませんが、思い切り楽しく充実したものにしたいと思います。 話は飛んで子供のころ。 私は全…

  • 30代ニートになる、準備編~退職申し出の戦い~

    先日、ついに退職の申し出をしたことは以前ここにも書いた。 そりゃーもう緊張して大変だった。でもソツなくできたと思う。 www.nimako.work そして先日、直属の上司よりさらに上の幹部に呼ばれ、 改めて引き留めをされた。 会議室にて、シンとなる緊張する空気感。 「話、聞いたよ。っまぁ、考えなおしてみてよ??」 軽い感じで幹部が切り出す。 話を聞いていくと、 次の転職先が決まっていない33歳の女(独身)が、 ふらぁ~・・っと仕事を辞めようとしていることに、どうにも納得がいかない様子だった。ちょっと今後を心配してくれているのだとも思う。 これからどうするの?→とりあえず海外行ってみます その…

  • クックドゥに取り憑かれた女

    現在夕方4時、だいたいこれぐらいの時間から悩み始める。 今日はいったい何を作ろう? 平日は大体自宅で食事を作って食べている。といっても、すごーく簡単なものばかり。カレーとかシチューとか、炒め物とか。 いわゆるこういった「家庭料理」が、私は長らく苦手だった。食べるのは大好きだが、上手に作れないのである。 若い頃レストランやカフェなどで調理をかじってしまったせいだろうか、何を作っても「レストラン風」になってしまう。やたらオシャレで、やたら濃い味。と思ったらハーブを効かせたような変わった味など。 友人には羨ましがられるが、自分では全く嬉しくないし、何より落ち着かない。 レストランの料理は、レストラン…

  • ナンチャッテ美人の憂い

    自分で言うのもなんだけれど、 私の顔は美人の類に入ると思う。 でも太っている。デブだと思う。 顔は、昔から 目はパッチリ二重のアーモンド型、 鼻筋は高く通っていて、 口元だって上品なほう。 パーツのひとつひとつはなかなか綺麗。 だけど、私は美人ではなく、 ナンチャッテ美人である。 太っているから。 といっても激太りではなく、小デブなのです。 私が自分を観察し続けて思うに、このナンチャッテ美人が一番たちが悪い。 自分で「顔はまあまあ」とか言っちゃってるあたり痛いし、自惚れて全然努力をしないのだ。 最近ライザップで芸能人の方々がビフォーアフターをCMにしている。 あれをよく見ているとわかるけれど、…

  • 地方に行って得るもの。失うもの

    会社を退職する宣言をし、残りの期間を粛々と仕事をしはじめた。 退職後晴れてニートになるので、その準備を進めないとなあ、と思っている最近。手が空けばやたらスマホで色々調べている。 ニートになったらやりたいことはたくさんある。 痩せて健康的な身体づくり。 長期の海外旅行。 親孝行の国内旅行。 たくさん楽しいことが待っている! と合わせて、チラリと不安もよぎる。 ニート期間はわずかな貯金を切り崩して生活するつもりだけれど、果たして大丈夫なのかしら。 金額的には計算は済ませていて、今の想定では底がつきることなく過ごせそうだけれど・・収入がなく、支出ばかりになる。 そうなってくると不安なのはメンタル面。…

  • 退職の申し出。緊張の戦い

    昨日、会社を退職しニートになる宣言をした。思い立ったが吉日(決断したという意味)ということで、早速上司に面談を申し出た。 正午からアポが取れ、会議室に。 午前中から、いやなんなら前日の夜から胃が痛む。リアルに戦い(上司への退職申し出の意味)を想像すると動悸も。 小心者なんです。 ちなみに正午からだったので、胃がキリキリ痛む中お昼ご飯を早めに食べた。大好きなお蕎麦屋さん。 いつもは優しい味だと感じるけれど、昨日はなんだか棘のあるように感じた・・・。 といいつつも完食。ふー。 緊張でモノが食べれない、と食事を抜くタイプの人もいるけれど、私は断然、食べる派。 お腹がいっぱいにならないと底から力が出な…

  • 30代、ニートになる宣言

    兼ねてから考えていた退職の意思を、そろそろ上司に伝えようと思う。 といっても直属の上司になので、面談でサラッと言うだけであるが・・これが言うとなると、なかなか緊張するもので、まだタイミングを掴めずにいる。 「あの、ちょっとお話、いいですか」の一言がなかなか言えなくて・・・。 我ながら小心者だと思います。 引き抜きの話をもらっていることは以前このブログにも書いたが、まだそちらも未定。誘ってくれてはいるけれど、そしてこちらも好意的な返事をしているけれど、まだ確約には至っていない感じ。 つまり、今回の場合は、 「転職」ではなく、ただの「退職」の希望。 ちょっと面白い言い方をすれば、 私ニートになりま…

  • なりたい自分になる、自惚れ女

    梅雨入りですね。 東京も週末からしとしと、雨が降り続いています。湿度は高いけれど、ちょっと涼しくなっていいね。 梅雨に入る2週間前くらいから、毎年毎年葛藤することがある。 それは、「ストパーをかけるか否か問題」。 私は生まれついての天然パーマ。 子供のころはくりくりとカールをしていた(それなりに可愛かったと思う)が、大人になるにつれて少しウネる程度に変化。中途半端でなんともよろしくない。 このウネる程度の天然パーマ、っていうのがものすごく煩わしい。ドライヤーとカーラーが欠かせない。 特に前髪たちの自分勝手さと言ったら・・・!!! しっかりセットして出かけたほんの数分後、すでにウネっている前髪。…

  • 身の丈に合う生活、とは?

    最近、お仕事の引き抜きを受けていて迷っている。 地方都市でのお仕事、やりがいもありそうなスタートアップ。真剣に悩み中。 仕事内容はさることながら、魅力的に感じているのは地方都市での生活。 私は今現在東京に住んでおり、その前は大阪に住んでいた。 日本の二大都市にて生活をしてみて、憧れていた都会生活への夢は消えた。 どちらもオシャレな街でオシャレな人、都会ならではのお互いに干渉し合わない人間関係は魅力的だったものの、ずっと住み続けたいかと問われれば、かなり微妙というのが私の結論。 微妙に感じるいちばん大きな理由はやはり物価。何をするにも高い!田舎から来た私は静かに震えた。 ごはんを食べるにも、賃貸…

  • 浮気を疑う女と、占い

    昨日のブログにて、過去のことを振り返っていたら、なんだか生々しく思い出してしんみりしてしまった。 昔の私は、それはそれはもう、疑り深い女だった。 まだLINEが無かった頃、彼の携帯を盗み見てメールを確認するのは当たり前。 疑って見れば、全ての女性との連絡が怪しく見え、自分から見たくせに浮気された・・!!!とショックを受け。 中でも思い出深いのは、 4年付き合って、同棲していたバーテンダーの彼。 顔はマイルドなおっとりした人だったけれど、じつはすごく野心家。立ち上げたばかりの彼のバーを時々手伝ったりもした。 バーといえば、キャバクラやクラブ同様、お客さんに「まあ、飲んで」と言われることも多く。 …

  • 30歳になってもお互い独身だったら、結婚しようね

    一昨日、めったに鳴らない私の携帯が鳴った。ふと見ると、メッセージ。 大学時代に同じクラスだった男の子からだった。 「元気してる?」 普段から連絡があるわけではないので、即座にナニかあったのだ、とわかる。だいたいこういった昔の友達からの連絡は、結婚のご報告。 以前書いたように、私はバイセクシャルで、パートナーは女の子。一生日本で言う「結婚」は出来ない身なので、なんだか友人の結婚報告は扱いが難しい。おめでたいことなんだけど、少し複雑な気持ちになる。それに、結婚式に行って自分の近況を伝えるのも・・。いきなり、私、女の子と付き合ってるから!とその場でみんなに言うのもなんだか微妙だし・・。 そんなわけで…

  • 仕事とは金か、人生か

    ちょっと仲の良いおじさんから、お仕事の誘いを受けている。いわゆる引き抜き。とはいっても、美味しい焼肉を食べながら。ノンアルコールなので、ひたすら肉を焼いて食べる。美味しい。 このおじさんは何故か、一緒に働いたことも無いのに、私のことをすごくかってくれている。中身はへっぽこだがキリッとした顔のせいだろうか?勘違いにせよ褒められるのはウレシイので、そのままにしてある。 おじさん曰く、 「年収も今より100万円くらい上げてあげられる。役職も高くしてあげられる。地方都市での勤務だから、今よりゆとりある生活ができるよ。仕事も面白いしさ」 とのこと。目がギラギラしている。仕事人間特有の、自分の仕事が最上だ…

  • 恋多き、バイセクシャル

    異性、好きですか。 私は好きです。女なので、かっこいい男の人が大好き。 でも、かわいい儚げな女の人も大好きです。 私はストレートからバイセクシャルになった。それで、同性のパートナーと生きていくことにしている。なぜそうなったか、今までを振り返って書いていこうと思う。 バイセクシャルとは何だろうか、と自分がその立場になっていても未だにぼんやりしている。最近はLGBTQなどと言い、性の分類はどんどん増えていき、市民権を得つつある・・と思う。 私はそういった人達の中に入ると、「元ノンケ」という分類になるようだ。 ノンケとは、つまりストレートの人のことで、世の中の大多数の、いわゆる体と性の意識が合ってい…

  • へっぽこな自分を晒していこう。

    ここ最近、昔大好きで買い集めたエッセイ本などを寝る前の読書の時間にパラパラと読んでいる。 社会人になってからは、「意識高い系」に完全に成り果てていた私。成り果てた、なんて失礼な言い方ですね。でもソウイウ人たちって、自分はすっごく楽しいんだけれど、某お笑い芸人さんがそのモノマネで笑いをとっているように、周りから見ると何だかちょっと面白いですよね(やっぱり失礼)。 そして、心持ちだけは「意識高い系女子(笑)」だった私は、「読書で自分を高める」なんて思っていたから、それはそれはたくさんの「意識高い系」の自己啓発本を読み漁った。そして影響を受け、私の意識はさらなる高みに駆け上がっていった・・・。 自己…

  • 簡単にわかる*「エッシェンシャル思考」の10文字まとめ

    エッセンシャル思考の書評・感想として、内容を「10文字」でまとめました。読む前の予習にぜひ。

  • 大人のための、おしゃれでナチュラルなボードゲーム*PYLOS(ピロス)

    大人が楽しめるおしゃれなボードゲーム、「PYLOS」のレビューと遊びかたの解説です。

  • タイへ女子旅*バンコクで「キレイになる」ための旅行・1日ベストプラン【エステ・買い物・ホテル】

    バンコクに行くなら、1日「キレイになるための日」を取り入れるのをおすすめします!美容スポットを含めた1日のプランをご紹介します。

  • ミニマリストを目指す*楽しい人生にするために「捨てるべきもの」リスト

    快適に楽しく生きるために、捨てたほうがいいものをリストアップしてみました。捨てるべきもの、いくつありますか?

  • 理想の生活スタイルから自分を知る*「私の理想の一日」を書き出すとわかること

    自分の「理想の1日」を書いてみることで、今自分が求めていることがわかります。ということで、30代独身OLの私も「理想の1日」を思いきり書いて見ました。

  • ミニマリストになりたい*私が快適に生きるために最低限必要な「モノ」リスト

    快適に生きるために最低限必要なものの個数って、どれくらいあるのでしょうか?30代独身OLの私の場合。

  • はじめてのパタヤ旅行におすすめのホテル*ヒルトンパタヤは立地抜群の高コスパホテル

    バンコクから1泊でビーチリゾートへ行こう!おすすめすぎるラグジュアリーホテルをご紹介。おすすめなパタヤでのプランも!

  • バンコクで安くラグジュアリーホテルに泊まろう!絶対外さない初心者にオススメなホテル2選

    バンコクラバーによる、初心者が絶対に外さないホテルのご紹介。アナンタラリバーサイドとセンタラグランドのホテル詳細。

  • 韓国製品は肌荒れが心配な方へ!超敏感肌でも大丈夫だった「超潤う」シートマスクのご紹介◎

    韓国のスキンケア、肌荒れがしない&とっても潤うシートマスクのご紹介です。韓国コスメは若い子だけものじゃない!

  • バンコクでキレイになる*コーセービューティーセンターは安くて肌荒れなしのコスパ良しエステ

    バンコクでお手頃価格、間違いないスパをご紹介!安心の日本プロダクツを使用した、コーセービューティーセンターです。

  • 手作りワンピース暮らし*初心者におすすめの型紙選び

    ワンピースをたくさん作って、毎日代わる代わる着て暮らしています。おすすめの型紙&選び方のご紹介。

  • 要領がいい?中途半端?器用貧乏な人のメリット・デメリット

    自他共に認める?「器用貧乏」な私。そんな自分の習性について、いろいろ考えて見ました。

  • 他人の目が気になる人へ、気持ちが楽になる考え方。

    他人の目が気になりすぎてつらいという方へ、実践的な方法をご紹介します。

  • 皮膚科に行って1カ月、肌荒れが完全になくなりました

    肌に悩む方にぜひ挑戦してほしい、「皮膚科」のお話。私は1ヶ月で憧れの水光肌になれました・・!

  • 日々の生活に疲れたら、伊計島に行くとリセットされる話

    毎日が仕事ばかりで、なんだか疲れた・・。そんな方へお勧めな伊計島について書きました。絶品地元グルメや、リフレッシュするためのポイントも。

  • 朝の準備を効率よく行う方法*平日の朝のルーティーン

    朝の準備を完全ルーティン化で効率良く使う方法をご紹介。3分で行う朝活のお話も。

  • 1週間でおなか周りが痩せた!3分の腹筋ローラーで筋トレ

    3分だけ、腹筋ローラーをしていたら体が変わり始めました!1週間、1日3分で効果があった筋トレ方法のご紹介。

  • 「学ぶ」ことは30代になってからが面白いと感じる、考察

    20代の頃には味わえなかった、「勉強」の喜び。勉強が好きな人にも、そうではない人にも読んでほしいです。

  • 自宅に引きこもりながら、充実した休日を過ごすには?

    引きこもりながら、休日の満足度を上げましょうというお話。大人の趣味の持ち方についても触れています。

  • ダイエットを継続する*「努力」は1日5分で継続可能でした

    ダイエット法より、努力を継続する方法を知りたい。そう思ったので、どうやったらひとつのことを継続できるか考えてみました。

  • 徐々にノーファンデ化計画・実践編その3*メイクアイテムは3つ!究極のシンプルメイクへ

    「ノーファンデ生活にしたいけれど、一気にメイクを止めて外に出るのが厳しい」という方へオススメの、段階&アイテム別「徐々にノーファンデ化計画」のご紹介です。この記事は実践編最終回!肌に優しいメイクアイテムのご紹介など。

  • 徐々にノーファンデ化計画・実践編その2*ノーファンデメイクにおすすめなベースはこれ!

    「ノーファンデ生活にしたいけれど、一気にメイクを止めて外に出るのが厳しい」という方へオススメの、段階&アイテム別「徐々にノーファンデ化計画」のご紹介です。この記事は実践編その2!肌に優しいメイクアイテムのご紹介。

  • 徐々にノーファンデ化計画・実践編その1*肌ダメージの少ないアイテムに変更しよう

    「ノーファンデ生活にしたいけれど、一気にメイクを止めて外に出るのが厳しい」という方へオススメの、段階&アイテム別「徐々にノーファンデ化計画」のご紹介です。この記事からは実践編!具体的にアイテムを少しずつ減らしていきます。

  • 徐々にノーファンデ化計画・基礎編*コスメの断捨離を始めよう!

    「ノーファンデ生活にしたいけれど、一気にメイクを止めて外に出るのが厳しい」 という方へオススメの、段階&アイテム別「徐々にノーファンデ化計画」の基礎編。ノーファンデ化をスムーズに移行していくための持っていてほしいマインドや、考え方をご紹介します。

  • ノーファンデ主義*毎日使う「ひとつだけ」のアイシャドウ。失敗しない選び方!

    アイシャドウはたった1つあればいいんです。ノーファンデ生活を続ける30代にまこの、失敗しないアイシャドウの選び方と、実際に購入したコスメのご紹介。

  • 体験談*ファンデをやめたら、人生の快適度があがったお話

    濃いベースメイクは必要ありません!ファンデをやめて、良かったことを体験談としてまとめました。脱ファンデに必要なものもご紹介しています♡

  • ダメ社員的・第一印象を良くする方法*デスクに鏡を置くメリットが多すぎる!

    皆さんは、デスクに鏡、ありますか? 仕事のためではなく、単純に自分のためとして考えても、デスクに鏡をおくことのメリットが多すぎる!ので、まとめました。

  • ダメ社員*仕事にやる気がでない時、やる気がでる方法と対処法

    自称だめ社員にまこの、仕事のモチベーションについてのお話。やる気が出ない時は、こうしてます! 今やる気がなくて困っている人はぜひご覧ください♡

  • 女性の営業*不利を有利に変えて成績トップになる方法

    女性の未経験営業が、男性ばかりの営業の中でトップに立った、簡単ですぐできる方法とマインドをご紹介します♡ 営業が苦手な女性はぜひ呼んでください!

  • 〈失敗談〉食費が高すぎ!2人暮らしで12万円も使っていました

    食費で1ヶ月12万円・・!! 見たこともない数字にびっくりしましたが、原因と対策を練って節約します。

  • おんな二人暮らし*「結婚しない」という選択をして、後悔していません!

    結婚したくないなら、気が進まないなら全然しなくて大丈夫です。適齢期真っ只中のにまこが経験した周囲の目、待遇と、そこから考えた結婚感についてシェアします。

  • 長年続けている美容法は危険!美容情報アップデートのすすめ

    ずっと続けている美容法、そろそろ見直しませんか?? 今回フェイスマスクを見直しました! 固執しがちな「お守り美容」こそ、アップデートしてさらにキレイになりましょう♡というお話。

  • 新宿で野菜たっぷりサクッとごはん*「マルゴ」のサラダボウル

    ダイエッターの味方、サラダをたくさん食べられるお店♡新宿界隈でサクッと、ヘルシーな野菜たっぷりご飯を探している方へお勧めです。

  • ブランクス ホワイトショックLEDレビュー*歯は白くならないけど、ツルツルに!

    歯のホワイトニングができるLED付き歯磨き粉を購入し、2本使い切ったのでレビュー!LEDの写真あり。

  • <注意喚起>野菜たっぷりの酵素・ベジダイエットしている方へ。

    野菜たっぷりダイエットをしている方へ。体を壊す前に、やり方をぜひ見直して欲しいと思い書きました!

  • ノーファンデ生活*クレンジング不要の肌に優しいコンシーラーを買い足しました!

    ノーファンデ生活にメイク道具を買い足しました!肌に優しく、綺麗に見せてくれるアイテムを追求し、購入したコンシーラーのお話♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にまこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にまこさん
ブログタイトル
にまこのぶろぐ
フォロー
にまこのぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用