chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男と猫2匹のブログ https://www.otokoneko.com/

男と猫2匹のブログです。 日常の猫写真や猫にまつわる気になることを共有したり 猫グッズ等、諸々ご紹介できればと考えています。 ぜひ、一度ご覧くださいませ(*'ω'*)

haradadesu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/22

arrow_drop_down
  • ノネコ管理計画という世界遺産登録のための殺処分

    皆さんこんにちは。 はらだです。 にほんブログ村 私は非常に怒りを覚えています。猫の悲しいニュースが未だに飛び交っている中で、これ以上の悲しみや憤りを感じることは今後あるのか。 それほどのニュースが私に飛び込んでまいりました。 ノネコ管理計画 ノネコとは 国から指定されている奄美大島の絶滅種 ノネコ管理計画を知る 奄美大島に生息する外来種の歴史 マングース編 マングース防除事業の成果 ノネコの被害と対策 ノネコによる生態系への被害 ノネコの捕獲 ノネコ捕獲後の対応 ①飼い猫を森林内で捕獲した場合 ②純粋なノネコを捕獲した場合 ノネコ管理計画に対する疑問点 絶滅種は増加している 不可解な数値 こ…

  • 【注目】猫から教わる生きていくうえで大切なこと

    皆さんこんにちは。 はらだです。 にほんブログ村 突然ですが猫を飼っているあなたに一つ問いたいことがあります。 猫をただのペットで可愛いだけの存在だと思ってはいませんか?もしそういう風に猫を見ているなら大きな間違いです。実は猫という動物は、人間が生きていくうえで大切なことを教えてくれる動物というのをご存じでしょうか。 崇めろ!ひれ伏せ!にゃ! 今回は、猫から学ぶ大切なことをまとめていきたいと思います。(震え) 大切なことは猫に教えてもらう 猫のように生きる 猫から学ぶ男の口説き方 人間の場合 猫の場合 嫌なことがあったら寝よう ビジネスは猫から学ぶ 最後に 大切なことは猫に教えてもらう あなた…

  • 猫のケージ飼いのメリットとデメリットを経験者がまとめてみた

    皆さん、こんにちは。 以前の記事が検索上から消えていたはらだです。 にほんブログ村 突然ですが、あなたはご自宅で猫をケージで育てたことはありますか? 私は猫を多頭飼いしており、今3匹を育てている自称超優良飼い主ですが、以前こんな話を聞いたので書かせていただきます。 優良とかウケるwww 「うちの猫は何年もケージの中で飼ってるのよ」「外に出すときはどこかに出かけたりするときだけね」 それを聞いて愕然としました。あんな狭いケージの中に何年もいるのかと。せめて1週間とかだろと…。 そこで今回は、ケージ飼いのメリットとデメリットを書いていこうと思います。 そもそもケージとは? ケージ飼いのメリット ト…

  • 【注意】本当に危険!猫に与えてはいけない食べ物10選

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 あなたが猫を育てている中で、日々の大切な習慣といえば食事ですよね。もちろん人間も猫も、その他の動物も行います。 その食事をする際に、猫に与えてはいけない食べ物があるのはご存知でしょうか? 今回は、そんな猫に与えてはいけない食べ物をまとめましたので、ご覧ください。 猫に与えると危険な食べ物 ネギ類 青魚 レバー イカ チョコレート ガム パン 生卵・生肉 危険とまではいかないが注意したい食べ物 牛乳 ピーナッツ 猫に危険な食べ物を食べさせないようにするには 食べ物の保管場所 キッチンに立ち寄らせない 食べ残し 最後に 猫に与えると危険な食べ物 世の中には、人間…

  • 【猫の病気】人間の生活環境で猫伝染性腹膜炎を引き起こす可能性あり

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 にほんブログ村 突然ですが猫を飼っている人に質問です。ご自宅の清掃は小まめにされていますか?また、猫たちのトイレ環境等もきれいにされていますでしょうか? なぜこのような質問をしたのかといいますと、人間の生活環境で猫が病気を引き起こす可能性があり、それについて調べたので書いていこうと思います。 生活環境と猫伝染性腹膜炎 汚い環境下に置かれると 部屋のいたるところでトイレをし始める 部屋の壁紙で爪研ぎ(他の場所の可能性も大いにあります) 病気になる 猫伝染性腹膜炎とは 猫コロナウィルスの感染ルート 猫伝染性腹膜炎が発症しない猫が多い 猫伝染性腹膜炎が発症すると …

  • 【SEO】アンパンマンと近所のおばちゃんに共通点?徹底的に分析した結果

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 にほんブログ村 今回は、なんと【アンパンマン】と【近所のおばちゃん】に共通点があるのかどうか徹底分析してみたので、ご覧ください。 今回の内容について アンパンマンと近所のおばちゃん アンパンマンとは アンパンマンはパンチがお好き アンパンマンは食べさせたがり 近所のおばちゃんとは 近所のおばちゃんは話を聞かない 近所のおばちゃんも食べさせたがり アンパンマンと近所のおばちゃんの共通点 最後に 今回の内容について 今回、なぜこのようなブログを書くのかというと、ある一件のツイートを見てしまったからなんです。 誰かブログやってる人でさ「引越し」+「肛門」みたいなマ…

  • 【必見】ペットショップを開業するための方法と開業資金

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 今から2-3年前に、ペットブームがあったのを皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?そのペットブームを皮切りに、ペット(犬・猫)の飼育数も全国で1800万頭を越えてきております。 そのような中で「将来ペットショップを作りたい!」という人も年々増えてきておりますので、今回はペットショップを開業したいと考えてる人へ、開業するための方法と開業資金についてご説明していきたいと思います。 ペットショップ開業への道 動物愛護法を理解する 資格取得 動物取扱責任者になるには? そもそも第一種動物取扱業って? ペットショップを営むための必要な資格とは ペットショップの開業手…

  • 【初心者さん向け】0から始めるブログ記事の書き方と進め方

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 にほんブログ村 内部リンクや流入経路については以前書かせていただきましたが、今回は、ブログの書き方で悩んでる人に少しでも助けになれたら良いなということで、【初心者さん向け】0から始めるブログ記事の書き方と進め方を書いていこうと思います。 【ブログ作成の進め方】 キーワードを決める 見出しを決める 内容を書く 画像を決める タイトルを決める 作成した記事を読み返してみる 本記事では上記のような順番での進め方をおすすめしています。 では、上から順番に見ていきましょう。 キーワードで悩んだら複合キーワードを使おう 複合キーワードとは 複合キーワードでブログ記事の内…

  • 【猫動画】ついに本気を出す?ウェブカメラの動画機能で癒しを提供してみた

    皆さん、こんにちは。 将来に不安を感じるはらだです。 にほんブログ村 以前から何度かブログでもご紹介しているウェブカメラですが、今回こそ本気を出すと聞きつけたので、皆さんにもその証人になっていただこうと書かせていただきます。 これまで私は、ウェブカメラに関するブログを2つ書いてきましたが、2つとも静止画をアップする内容となっております。ですが、静止画を撮影してもなかなか猫の躍動感であったり、猫の可愛さというのが伝わりにくいなと感じておりました。 しっかり猫の可愛さを伝えたいため、今回意を決して秘蔵のコレクション動画をアップさせていただきます。 ウェブカメラの静止画 ご飯を食べている猫 トイレの…

  • 【猫好き必見】招き猫も神様?猫の神様やルーツについて調べてみた

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 にほんブログ村 世界には有名な神様や、各人が信仰している神様が数多く伝わっています。日本にも勉学の神様や縁結びの神様等、各地域に祀られていますよね。 そんなある時、私はふと思いました。猫の神様ってどんな感じなんだろうかと。 そこで今回、猫の神様について調べたので書いていこうと思います。 世界で一番有名な猫の神様 ハリウッド女優レベルで有名なバステト神 バステト神は猫じゃなくて人間? 干支に猫が入っている国もある 日本に伝わる猫の神様 全国各地にいる猫の神様 猫が崇められる理由はなに? 家を守る猫 女神といわれる所以 ネズミから守るハンター 各地の猫神社 ①宮…

  • ペットと国際線に乗るためにやらなければいけない準備と方法を調べてみた

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 ペットを育てていると、国内旅行や3泊以上の海外旅行は厳しいといわれており、旅行自体を断念してる人が多いのが現状です。私も同じく、1日ペットと離れるだけでも不安です。 ただ国内であれば、ペットも泊まれるホテルが多くできていますし、ペットホテルや動物病院にも預けることも可能となっております。 それでは海外旅行はどうでしょう?最低でも4日〜長くて2週間ほど自宅を空けるようになり、その間ペットは寂しい思いをしています。 いざ海外へ連れて行こうと思ってもどうしたらいいのか分からない。海外に連れて行きたいけど、飛行機に乗せることはできないのか?と疑問がでてきます。 そこ…

  • ブログのアクセス数を上げるためにおさえておきたい流入に関する3つのこと

    日々ブログを書いていると、どれくらいの人数に見られているんだろう?今日書いたブログはみんな見てくれているかな?など、やはりアクセス数は気になってしまいます。 そこで今回は、アクセス数を上げることを考えるうえで必要になってくる、「流入経路」について書いていこうと思います。

  • 【猫三姉妹】ヒーリング効果がある画像を集めたのでご覧ください

    毎日の仕事や家事に追われ、週末のお休みになると、寝て過ごしてしまい休みを潰してしまう人は多いのではないでしょうか? 今回は、そんな疲れがたまっている皆様のために、ヒーリング効果があるとされる画像を集めたので、お楽しみください。

  • 【副業】ウーバーイーツでスキマ時間を有効活用して稼ぐ方法

    皆さん、こんにちは。 今回は、【副業】ウーバーイーツでスキマ時間を有効活用して稼ぐ方法を書いていきます。以前にも副業について書きましたが、今回は一つの職業に絞って細かくお伝えできればと思います。 www.otokoneko.com 2019年4月から働き方改革が施行されました。それにより多くの企業で副業が解禁され、アフィリエイトや投資、物販等の副業を行う人が増えてきています。 実際に、私の周りでも本業とは別で副業を始めている人も増えています。ですが副業を始める前には、しっかりと明確な計画を立てて行動しなければ、損ばかりが増え副業を始めた意味がなくなりますのでご注意ください。 副業を始める前に …

  • ウェブカメラの本領発揮!スコティッシュのゆるゆるな日中映像

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回、アマゾンが始めた動物保護施設 支援プログラムについて書きました。 www.otokoneko.com 動物が好きだからといっても、動物保護施設に関われる機会というのは少ないですよね。 今回、アマゾンが始めたプログラムは ○殺処分から保護動物たちを守る保護施設の周知 ○その保護施設に関心を持ってもらうこと ○みんなで助け合っていきましょう という意味合いもあります。 前回と同じようなことを書いてしまいますが、少しの愛情で救える命があります。5分だけでもいいですから、動物たちを見てあげてくださいね。 それでは、本題に移りましょう。 今回はウェブカメラの本領…

  • 【注目】アマゾンが始めた動物保護施設の支援プログラムが素晴らしいので参加してみた

    2019年6月12日より始まったこのプログラム。動物保護施設で里親を待つ動物たちに、Amazon.jpを通して支援する活動となります。利用者は、動物保護施設が作成した【欲しい物リスト】から商品を選び、購入すると動物保護施設に支援物資として届く流れとなります。

  • 【最高ランク到達記念】楽天でダイヤモンドランクになるメリットを教えます

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回、タピオカへの想いを必死に書きました。 www.otokoneko.com 大人気のタピオカですが、食べ過ぎると女性にとって悲惨な結果になりかねません。 適度な量を考えて、タピオカを楽しみましょう。 それでは、本題に移りましょう。 今回は【最高ランク到達】楽天でダイヤモンドランクになるメリットを教えますを書いていきます。 以前の楽天スーパーセールで、狙っていた商品を1つも買えなかったという記事を書いたのを覚えていらっしゃいますでしょうか。 www.otokoneko.com あの日から私はセールで1つも買えなかった悔しさをバネに、練習を重ねてまいりました…

  • 【インスタ好き必見】並ぶほど人気なの?タピオカはなぜ人気なのか調べてみた

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、猫がいる部屋にウェブカメラを設置してみたお話しを書いてみました。 www.otokoneko.com あの値段でなんて高性能な機能を搭載してるのか、逆にそんな安くていいの?と不安になるレベルです。ちなみに電源はコンセントを使うのですが、結構長めの配線になってるので、ある程度離れている場所でも電源は確保できるはずです。 皆さんもこのブログをみた機会に、ぜひチェックしてみてください。 では本題に移りましょう。 今回は【インスタ好き必見】並ぶのには秘密がある?タピオカはなぜ人気なのか調べてみたを書いていきます。 今更感が強いですが、私の自宅近くに新しくタピ…

  • 【注目】猫がいる部屋にウェブカメラを設置したので見てほしい

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、これから猫を飼う予定の人のために、必要な準備や注意点を書きました。 www.otokoneko.com 意外と猫を育てるというのは大変だなと思いませんでしたか?でも、猫と一緒に住むということは大変さもありますが、私達への癒しや愛しさ、そして真っすぐ家に帰る大切さを教えてくれます。 また、猫は皆さんが思っている以上に、飼い主へ深い愛情を持っています。その愛情をしっかりと受け止め、それ以上の愛で返してあげてくださいね。 それでは本題に移りましょう。 今回は、猫のためにウェブカメラを設置してみたら驚きの結果がを書いていきます。 最近、我が家の家族となったス…

  • 経験者が猫を飼うために必要な準備や注意点を教えます

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、猫のしっぽの役割と秘密について書いてみました。 www.otokoneko.com 猫のしっぽは感情を表すことができますし、猫自体のバランスを保ったり、マーキング等の役割も担っていることがわかりましたね。 そんな重要である部分のしっぽは、多くの神経が通っておりますので、しっぽを無闇に掴んだりしてはいけません。最悪、歩けなくなる障害が残りますのでご注意ください。 さて、本題に移りましょう。 今回は、経験者が猫を飼うために必要な準備や注意点を教えますを書いていきます。 皆さんは猫を飼うぞ!となったときに、準備するものや注意しないといけないことはご存知でし…

  • これであなたも猫の気持ちがわかる!しっぽの役割と秘密に迫ってみた

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、 我が家にやってきたスコティッシュの子猫をご紹介しました。あれから3日経ちますが、相変わらずばたばた大はしゃぎです。 ちなみに名前は【あずき】なので、覚えてくださいね。 www.otokoneko.com このブログに天使が舞い降りたといっても過言ではございません。可愛いを飛び越え溜め息しかでてきません。そんなスコティッシュ好きには必見のブログとなっておりますので、チェックしてみてください。 それでは、今回の本題へと移りましょう。 今回は、これであなたも猫の気持ちがわかる!しっぽの役割と秘密に迫ってみたを書いていきます。 皆さんは猫のしっぽにはどうい…

  • 【必見】猫界の救世主?スコティッシュが好きなら必ず見るべき

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、猫から好かれるための正しい行動を書きました。 www.otokoneko.com 猫に対して、正しい行動といっても、大人しくして猫が近寄ってくるのを待ったり、おやつをあげたりと案外簡単そうに感じます。ですが、気まぐれといわれる猫なので、一度でも機嫌を損ねてしまうと、長い期間近寄ってくれません。 そうならないために、細心の注意を払って猫と接していただけると嬉しいです。 それでは本題にいきましょう。 今回タイトルにもありますように、はらだ家で大事件が起こりました。こうなんといえばいいのか、どう表現したらいいのか分かりません。 ただ、皆さんは衝撃的な場面を…

  • もしかすると間違えている?猫から好かれるための正しい行動

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、皆さんのブログでも大切な内部リンクについて書いてみました。 www.otokoneko.com私も後輩に内部リンクを教えてもらうまでは、まったく意識することなくブログを作っていましたので、見事に怒られてしまいました。 たしかに記事内に貼り付ければ、クロールもされやすいし、読者の皆さんに違うページも見てもらえる可能性も高まりますよね。ぜひ、皆さんも内部リンクを意識して、ブログを作ってみてくださいね。 それでは、本題に移りましょう。 今回は、もしかすると間違えている?猫から好かれるための正しい行動を書いていきます。 以前、猫に嫌われてしまう人の特徴を書き…

  • 内部リンクはなぜ必要?ブログや記事内に貼り付けるべき本当の理由

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 今回は、皆さんが作っているブログ関連の内容を書いていきます。私も今まで理解できていなかった部分である、内部リンクを最適化するためのポイントを中心に、出来るだけ皆様に伝わりやすいよう解説していきます。 それではいきましょう。 そもそも内部リンクとは 内部リンクとは、自身の保有するウェブサイトのページ同士をつなぐためのリンクのことです。言ってしまえば、 トップページからブログページ トップページからカテゴリー一覧ページ ブログページからブログページ 上記全て内部リンクでページが遷移しています。 外部リンク 内部リンクに対して自分の保有するウェブサイト以外へのリン…

  • 猫用に夏対策グッズを買ったので早速使ってみた

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は、将来独立する人のためにオススメの国家資格を書いてみました。 www.otokoneko.com これからの将来、どうしたいのか分からない人や、独立したい人ってたくさんいると思うんです。私もその中の一人であって、社会に縛られたくないですし、好きなことをして生きていきたいですよね。 現在、私と妻は資格取得に向けて、猛勉強中でございます。お互い本業がある中で勉強していますが、将来のために必死に頑張っています。皆さんも夢があるのであれば、最後まで諦めずにやり切りましょう。 それでは今回の本題に移りましょう。 【猫画像】猫用に夏対策グッズを買ったので早速使って…

  • 将来独立を考えている人のためにオススメの国家資格3選

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回、楽天スーパーセールの初日を終えてのブログを書いてみました。 www.otokoneko.com 丸1日かけて念入りに行った準備も、回線パンクやアクセス制限の罠にかかり、何も買えないという結果で終わってしまいました。希望を捨てずに各サイトを巡回しましたが、やはり目当ての物はすべて売り切れていました。 こういう悔しい思いをしているのは、私だけではないと感じたので、私なりに楽天スーパーセールの対策法も書いてみたのでチェックしてみてください。 それでは今回の本題に移りましょう。 将来独立を考えている人のためにオススメの国家資格3選を書いていきます。 皆さんには…

  • 【驚愕の結果】楽天スーパーセールの初日を終えてみた感想と対策法を書き綴る

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回、楽天スーパーセールのザックリしたことと、新作のゲームアプリについて書いてみました。 www.otokoneko.com 遂にドラクエが位置情報サービスを使い、アプリを配信するようです。自分もドラクエの世界にいるような気がして、ワクワクしますよね。また、人数制限がありますが、先行して体験版をプレイできるようなので、狙っている方はぜひ応募してみてくださいね。 それでは本題に移りましょう。 【注目】楽天スーパーセールの初日を終えてみた感想を書き綴るを書いていきたいと思います。 楽天スーパーセールのおさらい 驚異の値引き率 充実のポイント還元 ポイント還元の詳…

  • 【新作情報】スマホ向けにドラクエが新作誕生で歓喜!

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回は楽天スーパーセールについて、私の思いのたけをぶつけてみました。 www.otokoneko.com 皆さんは楽天スーパーセールで何を買いましたか?欲しいものが買えた方おめでとうございます。私はちゃんと20時前に精神統一を行い、スーパーセールに参加しました。ですがあの戦場の集中砲火を浴び、アクセス制限にも巻き込まれ、欲しかった物がなにも買えないという、最悪の事態となりました。 回線スピードは悪くないんですが、パソコンが少し古く、スペックで負けてしまった可能性が高いです。それか私のクリックスピードが遅かったか。残念で仕方ありません…。 さて気を取り直して、…

  • 【注目】楽天スーパーセールが明日から開催するので思いを書き綴る

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 昨日は横浜の開港祭に行ってきまして、今年初めての花火を見てきました。 妻と一緒にいて初めての花火でしたので、そりゃあもう有頂天でしたね。 喜んでる妻の笑顔を見ていると、なによりも幸せを感じることが出来ました。 思い出をありがとう、横浜。 さて、今回のブログはというと 【注目】楽天スーパーセールが明日から開催するので思いを書き綴るを書いていきたいと思います。 いよいよ明日からの1週間、3ヶ月に1度開催される、楽天スーパーセールが開催されます。 楽天スーパーセールにかける思い 楽天スーパーセールとは? ポイント ポイントの条件 ①ショップ買い回り ②ポイントアッ…

  • うちの猫がケガをしていたので救急病院に連れて行った話し

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 今日は出先から更新します。昨晩、次女猫のきなこがケガをしていることに気付きまして、22時過ぎに救急病院に連れて行きました。 なぜケガをしたのか? きなこ喉負傷 痛々しい猫 遠くを見る猫 救急病院について 自分なりに思ったこと なぜケガをしたのか? きなこ喉負傷 きなこの喉部分の皮膚が剥がれてしまい、血が出ていたのを発見しました。救急病院での診断は、表面の皮膚だけが剥がれてしまっただけで、特に大きな病気ではないとのことでした。 痛々しい猫 あんこの手がケガした時よりは焦りませんでしたが、10円玉サイズくらいに毛が無くなってたので内心ヒヤヒヤでした。エリザベスカ…

  • 【朝食は必須!】抜いてしまう朝食を必ずとってほしい理由

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回、5月の反省と6月の目標を書き気持ちも一層締まりました。やるからにはやり切りますし、成長のための投資も考えないといけないなと改めて感じました。 www.otokoneko.com 人より倍頑張って、頭はスポンジのようになんでも吸収する姿勢で、頑張っていきたいと思います。 さて、今回の本題にまいりましょう。 【朝食は必須!】抜いてしまう朝食を必ずとってほしい理由について書いていきたいと思います。 朝食は抜かないで! 朝食をとると… 朝食をとるメリット 朝食をとらないデメリット 年収にも影響が出るの!? 朝食の摂取目安量 ただ食べればいいというわけではない …

  • 【収益化とSEO】猫ブログを作るうえでの明確な目標を立ててみる

    5月の反省と6月の目標をしっかり立て、目標以上の数値を出せるよう努力をしていきます。

  • 【猫は命を救う】猫が動物界最強説を証明する9個のポイント

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 猫は人間の命を救うのです。と誰かが言っていた気がするけど思い出せません。 前回、猫に関する雑学を書いてみました。 www.otokoneko.com いつもはのんびりして常に寝ているイメージの猫ですが、ガチで走るとボルトより 速く走ることに驚きを隠せず茶碗を割ってしまいました。 あの速度だと普通の乗用車クラスです。 今回、このブログでは 猫が動物界最強説を証明する9個のポイントをご説明いたします。 ※このブログは猫を愛してやまない、猫好きが書いたブログです。 猫は最強・最高の天使だ byはらだ ①アニマルセラピー ②猫は病気のリスクを軽減させる ③猫は恋人 …

  • これであなたも【猫名人】猫にまつわる雑学10選

    明日から使える猫の雑学を書いてみました。ぜご覧ください。

  • 大人気ポケモンが今度は新作ゲームとアプリを発表したので簡単にまとめていく

    大人気のポケモンがついに新作を発表したので紹介していきます。ぜひご覧ください。

  • 家系ラーメンが?風邪に効く噂を聞いたので細かく調べてみた

    家系ラーメンが風邪に効くという噂を聞きつけ細かく調べてみました。意外な真実が判明。

  • 【猫画像】休みで寝ていたら朝から元気な姉妹がいるので皆さんに共有したい

    猫の姉妹が今日も元気に走り回っています。画像や動画を多めに用意しましたので、ぜひご覧ください。

  • もしかしたらあなたも?猫に嫌わてしまう人の特徴を書いていく

    もしかするとあなたは猫に嫌われいるかもしれません。猫に嫌われる特徴をリサーチしたのでご覧ください。

  • 働き方改革が始まったので副業について簡単に話していく

    働き方改革が始まり、副業も自由になってきています。 そんな副業について簡単にサクッと書いてみました。

  • 【梅雨の準備】間もなく梅雨の時期!猫にも早めの湿気対策を

    1年で1番嫌いな梅雨が間もなくやってきます。はらだ家の梅雨対策ご紹介しますので早めに準備をしましょう。

  • 【飼い主必見】高齢猫を自宅で育てるうえでの注意点を書いていく

    高齢猫を育てていくうえで飼い主さんの努力も必要です。注意点等をまとめましたのでご覧ください。

  • 【猫が妄想?】猫が突然家の中を全力で走りだす理由とは

    ご自宅で育てている猫が突然走り出すことはありませんか?もしかしたら病気の可能性も。その理由を書いてみました。

  • 猫の去勢・避妊手術を必ず受けてほしい理由を書いていく

    猫の去勢・避妊手術の重要性や手術のメリット・デメリットも書いていますのでご覧ください。

  • 実は猫は人間の言葉がわかっている?うちの猫たちで検証してみた

    もしかすると猫は人間の言葉がわかるのでは?と疑問を持ったことから検証をしてみました。ぜひご覧ください。

  • 【猫と会話】吹き出しを使って猫同士を会話させてみた。

    吹き出しを使うという初の試みです。猫の会話が可愛すぎるのでぜひご覧ください。

  • 【猫画像】今日は天気もいいし猫日和なので書いていく

    こんな天気が良い日は猫と遊ぶのが一番ですね。猫画像を用意しましたのでぜひご覧ください。

  • 【保存版】営業職で常にモチベーションを保ち続けるには?

    頑張る営業マンのためにモチベーションを保ち続ける方法をはらだなりに書いてみましたのでご覧ください。

  • うちの猫が寝る準備に入ったので会社に遅刻しますという話し

    うちの猫がこんなに可愛いわけがありました。そして会社に遅刻した理由をご説明します。

  • 【1日遅れ】母の日ということで少し私の母について書こうと思います。

    皆さん、こんばんは。 はらだです。 以前書いたブログにコメントをいただいてまして 「はらださんの膝には猫たちは乗ってこないんですか?」と。 答えは「乗っかってきません」 猫を膝に乗せた瞬間、マッハでいなくなります。 ただ猫たちの甘えん坊になる時間があるので そのタイミングを見計らって数秒抱っこする程度です。 私は寂しいです。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp 1日遅くなりましたが、昨日は母の日ということで 皆さんはプレゼント渡しましたか? 私はちゃんと「ぱくぱくローラー」を贈りました。 なんと3点セット。 では、本題に移っていきましょう。 といいましても、私は高校卒業し…

  • 【閲覧注意】悶絶覚悟で見てほしい厳選を重ねた癒しあふれる猫画像7選

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 2連勤明けの休みを頂いており 本日は妻に「1歩も外に出ない」と 明言してブログ作成に勤しんでおります。 前回の免許証返納ブログは見て頂けましたでしょうか? otokosetsuyaku.hatenablog.jp このブログでも書きましたが、約1200名以上の方が免許証を 返納されており、その勇気と決断を称えたいと思います。 高齢者の免許証返納の動きが、これからも多くありますように 心から願っております。 それでは、本題に移る前に心の準備はよろしいですか? 【閲覧注意】と書いたにも関わらず、見てしまった以上 「あなたはもう英雄です。」(アルマゲドンより) 今…

  • 車の運転をする高齢者に免許証を返納させる方法を本気で考えてみた

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回、家を購入する前にしておくことについて 書かせていただきましたが お読みいただけましたでしょうか。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp 漠然と、家が欲しいからという理由で 住宅ローンの審査を受けると痛い目をみます。 しっかり家族のことを考え 100%大丈夫という自身が持てるように なるまで、自分のステータスについて 考えてみても良いと思います。 さて、今回は題して 車の運転をする高齢者に免許証を返納させる方法 について書いていきたいと思います。 最近、高齢者が運転をする車の 交通事故が多発しており 未来のある幼い子供、若者が 死亡し…

  • 家を購入する前に必ずしておくこと

    皆さんこんにちは。 はらだです。 前回の爪研ぎブログは 見ていただけましたでしょうか? otokosetsuyaku.hatenablog.jp 意外と話題に出てこない爪研ぎですが 猫にとっては重要なもの。 爪研ぎを使いストレス発散や 自分の居場所をマーキングしたりと 役割は大きいので、改めて猫ちゃんに 見合った爪研ぎを用意してあげてください。 では、今回の本題に移りましょう。 家を購入する前に必ずしておくこと 持ち家?賃貸? なぜ家を購入したのか? 購入前に確認すべき点 ①同じ職場で3年以上働いていますか? ②滞納してませんか? ③収入はいかほど? 持ち家?賃貸? 皆さんが現在お住まいの家は…

  • 猫が徹底的に実践した至高の爪研ぎ3選

    猫の爪研ぎはここで解決。 爪研ぎのお悩みに関しては こちらのブログをどうぞ。

  • 【猫画像】男は猫にTwitterで話題になったことを実践してみる。

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 今日からまた仕事でございます。 昨日記事にした私と妻のデートブログは 見て頂けましたでしょうか? 久しぶりに妻とデートをしたんで 思い切ってブログに書いてみたんです。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp が、見返すとなんだか 恥ずかしいものがありますね。 久しぶりだからというわけではないですが 妻と一緒の時間を過ごせて嬉しい気持ちって 何年、何十年経っても大事なことで お互いにお互いを思い合えるように 過ごしていきたいですね。 ホントに相手を大切にしないと 私みたいに訳あり物件になりますのでご注意ください。 今度機会があればなんですが …

  • 【吉報】男は妻と久しぶりの外出をする。

    皆さんこんにちは。 はらだです。 きなこの成長ブログは ご覧いただけましたでしょうか? 前編では子猫だったとき。 後編では段々と大きくなる過程が 目に見えてわかりますよね。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp 一緒にいると成長過程がどうしても分かりづらいですが 写真に残すと「あの時はこうだったなぁ」って思い出になりますよね。 前も話しましたかね? 私は猫たちの記録を取るために 写真だけでは足りず、妻に相談し 高いやつじゃないですが ビデオカメラを購入したくらいです。 妻もノリノリだったので良かったです。 そんなこんなで今日は妻と久しぶりに 新宿へ外出してきました。 よっし…

  • 【後編】男と猫は、「子猫の時間かい?」と呟いてみる。

    皆さんこんにちは。 はらだです。 前回のきなこ幼少期ブログは見て頂けましたでしょうか? 涙なくして見ることは不可能です。 もちろん私と妻は泣いてましたw 私は書きながら泣いていたので 心配して来てくれた妻に見せたら 号泣してなぜかビンタされました。 なんてもの見せるんだと。 きなこ可愛いすぎという謎の理由です。 私は納得できませんが、納得するしか解決できないのです。 妻>あんこ・きなこ>>>>>>>IIIIIIIIIIIIII 私 そんな感動のブログはこちら otokosetsuyaku.hatenablog.jp 前回が感動系だったので、今回は普通に愛らしい きなこをお届けしたいと思います。…

  • 【前編】男と猫は、「子猫の時間かい?」と呟いてみる。

    皆さんこんにちは。 3連休の2日目、はらだです。 前回のフリマアプリについてを書いた ブログは見て頂けましたでしょうか? otokosetsuyaku.hatenablog.jp 不用品の売買というのは捨てずにすむので 素晴らしいアイデアだと思います。 ただ、それを副業として行うなら それ相応の知識や時間、資金が必要です。 また物販に関して、副業詐欺が横行してるので 注意してください。 安易に飛び込まないようにしてください。 さて、それでは皆さんお待ちかね。 子猫の時間です。 今回の主役はやんちゃガール日本代表、 そして宮城県生まれの破天荒キジトラ猫。 きなこの登場だぁぁあ! 昨日のあんこ幼少…

  • 男と猫はメルカリやラクマ等のフリマアプリを駆使していた頃があります。

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 前回のあんこの幼少期ブログは見て頂けましたしょうか? 子猫時代のあんこは、もう「ミーミー」鳴いて 心配すぎてどこに行くにも一緒にいましたよ。 仕事場とか笑 otokosetsuyaku.hatenablog.jp otokosetsuyaku.hatenablog.jp まだ見ていない方は是非、ご覧ください。 さて、ここから本題に行きます。 皆さんは、ラクマやメルカリ等のフリマアプリを使ったことはございますか? だいぶ有名になったので、1度くらいは売買のご経験があると思います。 私も実はラクマやメルカリのヘビーユーザーで、主に出品する側にいまして メルカリは…

  • 【後編】男は猫と「子猫は好きですか?」と語りかけてみる。

    遂に後編を書き上げたので 是非、見てください。 癒しあり、モヤモヤありのこのブログ。あなたには耐えられますか?

  • 【前編】男は猫と「子猫はお好きですか?」と語りかけてみる。

    猫のかわいい画像はお好きですか?お待たせいたしました。 これまでを凌駕する最強の猫画像をご用意しました。

  • 男は猫とある決意をしました。

    皆さんこんにちは。 泰造じゃないはらだです。 前回の端午の節句ブログで 荒れた心を清らかに出来ましたでしょうか? そんなは私はGW中の仕事を頑張ったので 3連休というGWに匹敵するほどの 休日を有り難く頂きました。 まず何をするか、散髪です。 美容室という今流行りの場所へ赴き これまで頑張ってセットしてきた天パと 一時、さよならしてきます。 でもこいつらはブーメランのように 戻ってくるわけですが。 そして洗濯、掃除、料理と いつもの休日ですね、本当に有難うございます。 でもでも、タイトルにあるように 皆さんのブログを拝見し私も頑張らないと 置いていかれちまうと思った次第であります。 その決意と…

  • 男は猫に端午の節句を教えてあげました。

    皆さんこんにちは。 はらだです。 前回のブログで書いた私の 転職遍歴見て頂けましたでしょうか? 数ある業種の中で、なかなかブラックで 社畜要素ふんだんに使っている会社しか 選ばないというか選べない私。 高卒で資格がないってなると不便ですよね。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp 私が働いたことがある業種に進みたい方は 相談にものれると思うので コメント頂ければと思います^ ^ さーて、来週のさざえ… 今日の本題はというと 昨日はこどもの日ということで 端午の節句と呼ばれておりますよね。 人間だけのイベントではいなく ウチの可愛い猫たちに端午の節句とは なんぞやというもの叩…

  • 男と猫の転職遍歴をお話しします。

    皆さんこんにちは。 はらだです。 GWも最終日になり、長く幸せだった休みが 終わりを告げようとしています。 社畜ぶっちぎり中、 ダークグレー会社養分の私にとっては 電車を利用する人が少なく座れるため ある意味幸せでした。 明日から仕事再開の方が多いと思いますが 私、明日から3連休なので 猫たちともふもふしまーす笑 【クゥやで】 そろそろ本題と参りましょう。 皆さんは転職を経験したことございますか? 私はめっちゃ転職してます。 広告業界やアミューズメント、水産系や 建築業界、買取系等々。 こんな転職が多かったら お前がブラックだろと言われますが あながち間違いではないです。 ただ、その分結果をし…

  • 【猫画像】男と猫ともふもふさん19

    今日の元気が出るブログはこちらです。 精神的に疲れている人、GWのなんやかんやでお疲れの人は、どうぞこちらで休んでいってください。

  • 【完結編】男と猫が本気で考えてアマゾンで購入した猫の抜け毛対策品2

    猫の抜け毛対策品の完結編です。 これで換毛期のみならず 毎日の猫のお手入れも楽しみになるはずです。

  • 【画像多め】男と猫ともふもふさん18

    皆さま、こんにちは。 はらだです。 どんどんGW終了の鐘が近くなってきて 帰省ラッシュが始まりますね。 渋滞や混雑を避けるために 早めに動くのをオススメします。 ちなみにウチでも渋滞がしばし起きます。 東名高速も真っ青なレベルです。 後ろを確認することなく 急に止まるあなたはまさに迷惑を 具現化したもの! 玉突き事故、ばっちこーい精神さすがです。 渋滞の原因のきなこさんです。 あなたに名誉急ブレーキ賞が授与されます。 でも私がいるからと安心しきっているきなこ。 安心するのはまだ早い! 私の更に後ろからあんこが迫ってきており クラクションをバンバン鳴らしてきます。 そこらへんのDQNより完全なD…

  • 【購入品】男が猫のための究極のブラッシング用品見つけたみたいです。

    今回は猫のブラッシング用品について 書いてみました。 はらだが実際に使用しているオススメブラシです(*'ω'*)

  • 【オススメ】男と猫ともふもふさん17

    猫の画像を大量にお送りします、 キジトラと白黒猫が好きな方は おススメの内容となっております。

  • 男と猫が本気で考えてアマゾンで購入した猫の抜け毛対策品

    皆さんこんにちは。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる はらだです。 昨日の料理ブログ見ていただけましたか? 妻へ晩ご飯を作ったんですが その晩ご飯がなんと…パエリアw。 生涯で一度も作ったことがないですし 生涯で一度も食べたことがない未知の領域です。 アムロ、いきまー。(よくわからん) 妻の期待に応えるべく作ってみた結果… 下記のブログを見てみてください。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp 外見は結構良さげですが、味うっす。 食された感想は、「美味」と頂きましたが また勉強して美味しいのを作ろうと 決意したはらだでした。 さて、本題に移りますか。 猫を飼っ…

  • 男と猫は妻のためにパエリアを作りました。

    皆さんこんにちは。 読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる はらだです。 5月に入り、GWを満喫されていますか? なかなか天候に恵まれない日が続いていますね。 私が住む東京も先ほど一瞬だけ太陽が見えましたが また隠れて泣いているようです。(雨って言えよ) 昨日の楽天スーパーポイントのブログ見ていただけましたか? コンビニやスーパー、ネットショッピングでもポイントを貯めれるし そのポイントで買い物や投資もできるんです。 ポイントを貯めるのが楽しくなってきますので ぜひぜひ、チェックしてみてください。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp そんな今日は私、仕事休みなんで…

  • 男と猫は楽天スーパーポイントを貯めこむ予定

    皆さんこんにちは。 いつも男猫ブログを ご覧頂き有難うございます。 はらだです。 いよいよGWの前半戦も今日で終わりで 明日やっと休みになります。 いつも苦労かけている妻のために、 最愛の妻のためにも 家事全てをやりきる所存でございます。 さて、今日は昨日のブログでも書きましたが 楽天スーパーポイントについてです。 ちなみに楽天スーパーポイントって 使える幅が広すぎてまだ理解できてない部分も あるのでご理解くださいm(_ _)m 楽天スーパーポイントでちゅーる? 日常使いでポイントを貯めてちゅーる? 今の流行りはキャッシュレスとちゅーる なにも買わなくてもポイントを貯めれる? その楽天のアプリ…

  • 男と猫は楽天市場でプラチナ会員になるみたい

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 今日で平成が終わり、令和がやってきますね。 心の準備はいいでしょうか。 なんと最近始めたインスタのフォロワーが 100人のりましたー!(イナバ物置か) わー、パチパチー。 これからも猫インスタ・男猫ブログ頑張っていきます! きなことあんこもいっぱいインスタに アップされたくて張り切ってます。 この猫達の張り切り具合感じますか? 買い物はネット派?出歩く派? ネット買い物デビュー ハイペースのランクアップ プラチナ会員のメリット 総括 買い物はネット派?出歩く派? いつものように話しぶった切りますが 皆さんはお買物はネット派ですか? それともお出かけ派ですか?…

  • 男が厳選する猫と観てほしい古めの海外ドラマ

    皆さんこんにちは。 はらだです。 昨晩、うだうだしていたら 3時くらいに寝てしまったんです。 朝起きれるかなぁと心配したんですが 案外、目覚ましでスパッと起きれたんですよ。 でもここからが問題で、起きれたのはいいんですが きなこが足の間にいて「ふにゅー」って。 「ふにゅー」って僕に言ったんです。 そのまま起きるのをやめて仕事遅刻しました。 相当な覚悟がないと猫をどかすことは不可能だと気づきました。 その覚悟が私には無かったのです。 ただきなこから幸せをもらいました。 うへへ。 さて、皆さん。 ここで話は変わりますが 海外ドラマはお好きでしょうか? 私も休みの日は基本海外ドラマを 1日中観るほど…

  • 男と猫ともふもふさん22

    皆さんこんにちは。 はらだです。 黄金週間が始まりましたね。 まさかの10連休という長期休暇。 海外に行く方や国内旅行される方は いっぱい楽しんできてください。 あと気温もいい感じに上がって 変な人も多くなってくる時期なので 十分に注意してくださいませ。 そんな私はGW中、3回しか休みがないです。 社畜の鑑ですから。(苦) 今日行ったら、2日まで休みないです。 社畜歴13年目、転職は何回かありますが まぁどこ行っても社畜になってしまう。 このブラック企業を寄せ付けるスタンド能力。 マジいらない笑 まぁ、でも今回は10連休あったとしても きなこの抜糸がまだなので どこにも行きません。 旅行もいい…

  • 男が厳選するインスタグラムで見つけた鼻血がでそうな位に可愛い猫たち

    皆さんこんにちは。 はらだです。 いつも男猫ブログをご覧頂き有難うございます。 突然ですけど私、最近流行りのインスタ始めました。(遅すぎ) 以前もやってたんですが、イマイチこうパッとせず 辞めてしまってたんです。 でも、猫たちが自分達をインスタにアップしろって 暴れまわるので再開した形です。(この人大丈夫かな?) 基本、猫関連をアップしてますので 猫を家族としてる皆さんからフォローやコメントを頂き こういう繋がりも大事なんだなと、一期一会は大切だなと せっせと更新している次第でございます。 また海外の方からもイイネを頂いたり、コメントをもらったり(エイゴワカラナイ) 嬉しい限りです。 そこで本…

  • 男と猫ともふもふさん21

    皆さんこんにちは。 今日から冬ですね。 雨降って湿気ハンパじゃなかったし 髪の毛クルクルだし 折角セットしたのにワカメになりました。 はぁ、、、天パバンザイ。 はらだです。 先日もブログに載せたうちの愛猫きなこが 病院から帰ってきまして。 妻とあんこと家族みんなで喜びました。 インスタにもコメントを頂き 皆様に感謝申し上げます。 そんなきなこですが、やはり病院では 緊張と不安でいっぱいだったんでしょう。 ずーっと寝んねしてました。 (寝る準備OKやで) 撫でてあげることしかできないけど 早くあんこと遊べるように 今はゆっくりしようね。 と、この記事は一昨日書こうとしたのですが なにかと忙しく温…

  • 男と猫ともふもふさん20

    皆さんこんにちは。 はらだです。 今日は久しぶりの雨で湿気抜群で 私の髪はくるくるして最悪のコンディションです。 私のことはさておき 昨日から避妊手術で入院しているきなこが 帰ってきました!! おかえりきなこ! otokosetsuyaku.hatenablog.jp 家族全員できなこロスになってしまい 沈んだ1日となってましたがホントに嬉しく思います。 やはり慣れない場所だし、手術だしで怖い思いもしました。 不安で寝れないし、ご飯も食べれなかったと聞きました。 よく頑張ったと帰ったら褒めちぎりたいと思います。 あんこも心配なのかずーっときなこの後ろをついて回り 舐めてあげたり、一緒に寝たりし…

  • 男と猫ともふもふさん19

    皆さんこんばんは。 はらだです。 今、私は雪の国にいます。 一面ふわっふわの雪に覆われています。 1枚目 きれいだなぁ。 雪ってこう切ない気持ちになったり なににも代え難い部分ありますよね。 2枚目 ほらっきれい…ん? 黒い?雪? 3枚目 黒いのが増えたな。 雪なのか、いやっどこかで このふわふわな毛みたいな… 4枚目 あんこかい! 雪かと思ったのにー(おバカ) はい、いつも男猫ブログをご覧頂き 有難うございます。 今日は先日ブログにも書きました 災害時のための猫用品が届いたので ご報告します。 otokosetsuyaku.hatenablog.jp トイレシート400枚 缶詰48缶 トイレ…

  • 男と猫ともふもふさん18

    皆さんこんにちは。 はらだです。 今日は以前にブログでも書きましたが きなこの避妊手術の日です。 夜中の12時から絶食をしていたきなこ。 朝お腹すいてにゃんにゃん鳴いてて ダメなんよ、ごめんねぇって撫で続けました。 (ご飯は?) ほんとはね、きなこが子供を産んで 猫いっぱいで暮らしていきたいんよ。 でも私達にまだその能力が無くて きっとあんこやきなこ達に 迷惑かけちゃうんよ。 だからね、ちゃんと資格をとって いーっぱい勉強してにゃんこハウス作るから。 約束。 きなこが手術で頑張ってるのに こんな暗くなってちゃダメだなって。 お父さん明るくする。 きなこが頑張って帰ってきたら 3匹目考えようかな…

  • 男と猫ともふもふさん17

    いつも男猫ブログをご覧頂き 有難うございます。 はらだです。 ここで皆さんに問題です。 明日は一体なんの日でしょうか? 5 4 3 2 1 正解は!! 私が国保の払い過ぎた分のお金が戻ってくる でしたー。 (アホ!誰が当たるか) まぁまぁ、それは置いといて。 昨日に引き続きちょっと大変なことが。 よく我が家はネットで買い物をすることがあり ダンボールが結構溜まるんですよ。 で、うちの猫達ってダンボールが好きらしく カリカリしたりハムハムしたり。 そのダンボールに細かいやつで 梱包したい物があったので 昨日途中まで作ってたんですよ。 筒状のやつ。 筒状。 もうわかりましたよね? 妻からもLINE…

  • 男が猫に本気でかぶってもらいたい帽子の究極5選

    皆さんこんにちは。 はらだです。 4月も後半に差し掛かり、気温も暖かく 過ごしやすい日々が続いてますね。 そんな私もやっと花粉症が落ち着き 薬を飲まない生活が戻ってまいりました。 今回は、タイトルにあるように 猫に本気でかぶってもらいたい帽子です。 これかぶらせたらかわいいかなぁとか 軽い気持ちじゃダメです。 本気のやつなんで。(このおじさん怖い) 以前、あんこに時代劇のかつらみたいな帽子を かぶせたらおじさんキュンとしました。 なのでおじさんセレクトの帽子発表です。 ①NORIDA ヒマワリのかぶりもの ②奇譚クラブ ねこのかぶりもの クマver ③EETOYS 猫用かぶりもの ハロウィン …

  • 男と猫ともふもふさん16

    皆さんこんばんは。 はらだです。 いつも男猫ブログをご覧頂き 有難うございます。 日曜日なのにお仕事してきました。 お疲れ様ですー。 ちょっとショックな出来事がありまして。。 仕事から帰ってきたら お出迎えが無かったんです。猫たちの。 いつもならダダダダッと走ってくるのに。泣 逆に不安になりますよね、 いつものことが無いんだもの。 妻に静かに入ってきてと注意され そろそろーっとリビングにいけば すぐ見つかるうちの猫たち。 この子達はきっと獲物取れませんね。 ネズミにお裾分けとかされちゃうかも。 ご主人様が帰ってきたのに なにをしてるのかなと見てみれば 「すぴー zzz」 なっ、なんだこの天使は…

  • 男が行ってみたい猫と泊まれる全国の宿泊施設5選

    はぁー、神々しい… いかんいかん。 皆さんこんにちは。 はらだです。 まもなく皆さんが楽しみにしている GWに入りますね。 なんと今年は10連休もあり、旅行業界も 嬉しい悲鳴をあげてるのではないでしょうか。 そんな中、私は仕事です…。 ここ数年、GWはずっと仕事してる気が…。 GWといえば、旅行ですよね。 宿泊先も楽しみの一つではないでしょうか。 新しいホテルや温泉も続々と誕生し 今の時代に合ったプランもあり 女性に嬉しいアメニティも充実してます。 ただ忘れてはいけない猫たち。 猫も一緒に泊まれる宿はそこまで多くなく 犬だけOKはそこそこあるという現実。 まぁ、私のことは置いといて 皆さんがG…

  • 男が選ぶ猫のためになる食べ物の厳選5選

    皆さんこんにちは。 はらだです。 猫って近くにいるだけで癒されますよね。 猫を見てるだけで視力回復しそうな勢いありません? 特に甘えてきてくれるときなんて鼻血出ますよね。 そんな癒しをくれる猫たちが喜んでくれる食べ物や 私が猫のためになるなと思った食べ物を紹介していきます。 5位 4位 3位 2位 1位 ちなみに私個人があんこやきなこに食べさせたもので 個人的な感想になるので、皆さんの猫ちゃんに合った 食べ物をあげてくださいね(^^) 参考に見てもらえると嬉しいです。 ではいきます。 5位 ロイヤルカナン FHN キトン 子猫用 2kg 以前までロイヤルカナンを食べさせてあげてました。 でも費…

  • なんとも濃い平成を振り返る

    今週のお題「平成を振り返る」 平成といえば、私にとって怒涛の日々だったなと。 悔いが残るものや、腹が立つこと、幸せなことが 目まぐるしく起き、今思えばよく生きてこれたなと考えます。 ~宮城編~ ~東京編~ ~奴隷編~ ~最高の幸せ編~ 私にとって平成で一番最初の大きい出来事といえば 巨人優勝…ではなく東日本大震災です。 そのとき宮城にいました、私。地元なので。 これを機に人生が大きく変わっていきました。 ~宮城編~ 高校卒業して就職は地元の仙台でしました。 安月給だろうが就職が難しいときでしたので 内定をもらったとこに入社し がむしゃらに働いて、本気で遊んでを繰り返し 貯金すらしていなかった時…

  • 男が飼いたい猫の人気5選

    皆さんこんにちは。 いつも当ブログをご覧いただき 有難うございます。 はらだです。 今日ニュースでペットの話題があり 1990年代はシベリアンハスキーが流行り 2002年から某CMでも有名なチワワが流行り その後は浅田真央さんがエアロと呼んでいる トイプードルが流行ったみたいです。 犬じゃん!!! 猫は!?!? と思いきや、猫は平成の半ばから 人気が出て猫鍋や写真集、動画等が流行り ネコノミクスという造語が出来ました。 ちなみにアメリカやイギリスでは 2000年前後には既に犬より猫の飼育数が 逆転していたそうです。 日本も平成29年ごろから猫の飼育数が 犬を抜き飼育数が全国で900万頭以上に …

  • 男が購入した災害用の猫用品

    皆さんこんにちは。 はらだです。 日本ではここ最近「災害」が多くなってきており 昨年も地震や水害がありましたね。 岡山の水害に見舞われた地域にも行きましたが 凄惨な現場に声が出ませんでしたし 私自身も宮城県出身で、東日本大震災を経験し 数多くのことを学びました。 いつ起きるかわからないのが「災害」です。 言い方は悪いですが、いつ起きてもいいように 対策をしないといけません。 皆さんはなにか対策は行っていますか? ①ご飯 ②自然現象用品 ③水 ④その他 まず、僕たちは猫のための準備から始めました。 災害が起きれば100%お店は営業しません。 営業したとしても1000円分とか、2000円までとか …

  • 男が家族にしたくてたまらない猫達

    いつも当ブログをご覧いただき 有難うございます。 はらだです。 今回はいつものブログから 少し変えて書いていきます。 ①自宅の状況と自分の覚悟 ②猫を飼う前に、猫用品を購入 ③猫を迎えにいきましょう どの猫を飼いましょうか 「そうだ、猫を飼おう」って 皆さんよく考えませんか? あのかわいさでいつも癒してくれて 猫のもふもふをもふってもふもふしたりと 一家に一匹は必ず欲しいとこです。 しかし、いざ飼うぞ!と意気込んでも どこから始めたらいいのやらわかりませんよね? そこで私が経験を踏まえ オススメの猫や猫を飼うときは どうしたらいいのかをお話ししていきます。 ①自宅の状況と自分の覚悟 そもそもご…

  • 男と猫ともふもふさん15

    皆さんこんにちは。 はらだです。 最近、職場の引越しがあり 自宅から遠くなってしんどい思いしてます。 最近の出来事はそんな感じですかね。 相変わらず猫の撮影だけは毎日やってますよ。 きなこのパワフルさだけが成長してますんで あげていきますね。 こたつで獲物を狙うきなこ 大好きなぬいぐるみに囲まれるきなこ ライオンじゃないですからね。 猫ですよ。 という感じですくすく育ってます。 今月の下旬にきなこの避妊手術が決まり 1日入院します。 手術をしないで子供が作れたらとか 色々考えましたが、やはりきなこと長い人生を歩むために手術を決めました。 病気もしにくくなるし、ウチに来た頃から ずっと何かしらの…

  • 男と猫ともふもふさん14

    ご無沙汰してます。 はらだです。 いろいろ行事ごとがあって 書けておりませんでしたm(_ _)m 最近はあんこの誕生日があり なんとケーキを買いました^ - ^ 大切な家族ですし、ちゃんとお祝いしようということで妻と話し合いました(^^) 肉球のケーキで、真ん中の2は2歳の意味です。 あんなちっちゃかったあんこが もう立派なモフモフになって…泣 これ食べて更にモフモフになっちゃうねとか 体重心配だねとか妻と話しをしてたんです。 そんな僕たちのあんこちゃんはケーキを見て… 遠くからジーッ まだジーッ なんとか起き上がりーの 下の子に食べられるという。 なんかあれなんですよね。 猫なのに反応が遅い…

  • 男と猫ともふもふさん13

    みなさんこんにちは。 はらだです。 今日は猫達にちゅーるをあげてみました。 大好きなちゅーる。 海鮮ミックス。 ほれほれー ちゅーる! くれ! じらしてたんですが 可愛すぎてちゅーるあげました。 袋タイプなので手がビチャビチャ笑 チューブタイプのものを今日買いましたが 猫が噛んでもビクともせず めちゃめちゃあげやすいです! おススメです!

  • 男と猫ともふもふさん12

    今朝、妻の寝言が 「探検家が…死んだ…。」 はい、みなさんこんにちは。 はらだです。 今日ももふもふ書いていきます。 昨晩、突如元気になったきなこ様。 いつも寝ているキャットタワーから跳躍、 ドタドタと全力疾走しソファーへジャンプ。 なぜそこに登った? しかも動かん… とりあえず正面に回ってみよう。 鳴いた笑 またダッシュで寝室へと向かい 「つかれた…」 そんなとき長女のあんこは 優しく見守っているのでした。 ちゃんちゃん笑

  • 男と猫ともふもふさん11

    みなさん、こんにちは。 はらだです。 大変です。 もうやばいです。 一大事です。 興奮しすぎて鼻水が止まらなくなりました。

  • 男と猫ともふもふさん⑩

    みなさん、こんにちは。 ついにこのタイトルで10回目となりました。 いつも星を押して頂き有難うございます! はらだです。 猫の行動って可愛いかったり 時にはなんだ?って思うことがありますよね。 猫の舐めるという行動にも いろんな猫の気持ちが隠されているみたいです。 皆さんがご存知のように 前足を舐めるのは毛づくろいをするためで 毛についた汚れを取り清潔に保とうとしている表れです。 また、単独で狩りをしている猫は ニオイを消して獲物を取るということから 清潔さとニオイ消しの意味があるんですね。 実は猫が舐めるという行動には もう一つ理由があると言われております。 それは… 猫自身がなにかで失敗し…

  • 男と猫ともふもふさん⑨

    みなさん、こんばんは。 はらだです。 やっと暖かくなってきて 冬物もそろそろ卒業ですね。 でもウチには未だ冬物を 卒業してないのがいます。 こいつだー もこもこブランケットを枕にして ブランケットをかけて仰向けに笑 人間…なの? 寝返り打ちましたね。 やっぱ人間ですね。 猫は不思議ですよね。 こんなにも癒しの力があるなんて…。

  • 男と猫ともふもふさん⑧

    皆さん、こんにちは。 はらだです。 仕事が終わり家に帰ってきました。 妻と猫たちに癒されましょう。 抱っこしたけど、何かが気になるきなこ コッペパン やっぱり気になるきなこ カメラ目線きなこ 突然ですが、皆さんわかりますか? あの殺人的に可愛い肉球がある意味を! 簡単に説明すると、獲物を捕らえるために 足音を消したりとか。 クッション効果や滑り止めとか。 わたしもあんな可愛い肉球がほしい。 あとは肉球の色だったり病気のサインっていう話もあります。 皆さんもニャンコ達のさりげないサインを 見逃さないでくださいね!

  • 男と猫ともふもふさん⑦

    みなさんこんにちは。 はらだです。 猫ブログ化してきました。 それでもいいんです。 可愛いんだもの。 あんこはホントにきなこが大好きなんです。 生まれたところは全然違うけど 妹みたいに可愛がってくれて きなこもあんこのマネしたり。 ずっと仲良くするんだよ。 最近、色々考えてまして 妻と一緒にペット関係の資格を取ろうと 勉強し始めました。 私は愛玩動物飼養管理 妻はペット介護士とトリマー 将来的にはペット関係で やっていきたいなと。 とりあえず資格取得できるように 頑張ります!

  • 男と猫ともふもふさん⑥

    みなさんこんにちは。 はらだです。 最近なにかと忙しく、全然更新できてませんでした… 何を書こうかと考えてたら きなこさんが可愛すぎたので ただ写真をアップしますので 感想をお聞かせください。 ブランケットに入った編 あったかい編 眠くなってきた編(まだ目が開いてる) 限界編 空を飛ぶ夢編 鼻血が出そうなくらい可愛い。 以上です。 また写真上げていきますねー

  • 男と猫ともふもふさん⑤

    皆さんこんばんは。 はらだです。 3年A組面白かったですねー。 そんな今日も猫まみれですー。 もふもふさん お腹の上でごろごろごろごろ。 甘えたさんです。 抱っこされて満足気です。 いつまでもお子ちゃまです。 この手!手! なんやこの綿あめ! 3年A組ガン見。 猫もガン見する面白いドラマですね。 きなこはお家で休んでますね。 可愛いなお前。 もうー、可愛いなぁ。 カメラ目線て、あんた。

  • 男と猫ともふもふさん④

    皆さんこんばんは。 はらだです。 あんこ様第二弾書いていきます。 説明抜けてしまいましたが 第一弾はあんこの幼少期でした。 今はもう立派な?大人の女性です。 さてどうぞ あんこさん、きなこと初めて出会った瞬間。 先住猫の力を存分に子猫に発揮してます。 まるで「お前どこ中だよ!?」と言わんばかりにきなこを見下ろしてます。 DQNあんこです。 もふもふさんはもふもふの手をお持ちで そりゃぁもうもふもふです。 うふふ。 あんこさん、太られましたね笑 お腹が素晴らしくもふってますね。 まるでパウダースノー。 新雪のような輝き! カシミヤより上等な毛ですな! 「もうのめましぇーん」 きなことの争いで負け…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haradadesuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
haradadesuさん
ブログタイトル
男と猫2匹のブログ
フォロー
男と猫2匹のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用