chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ma19
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • かずのすけさんおすすめシャンプーコンディショナー「エッセンシャルザビューティ」美容素髪を守る#地肌の悩み解消

    アトピー体質なのでいろいろシャンプーなどを試しています かずのすけさんのブログにであい 低刺激なものを使うことなど心がけて 顔のかゆみなど改善しました。 感謝しています。 今は地肌にかゆみが少しありシャンプーは ココンシュペールピュアスカルプシャンプーを使ってます burikun.hatenablog.com かずのすけさんによると シャンプーとコンディショナーは ライン使いしなくても良いそうです。 シャンプーは急に低刺激なもの変更などすると 洗浄力の格差が生まれて あわないことがあるようだと言われています。 いろいろ調べて今現在 私が使っているのはエッセンシャルビューティーコンディショナーで…

  • ココンシュペール 【ピュアスカルプ】 シャンプー アトピー体質おすすめシャンプー

    ココンシュペール 【ピュアスカルプ】 インナーコンフォー ト シャンプーを使ってみました。 アトピー体質なのでシャンプーをいろいろ試しています。 頭皮に時々かゆみがでます💦 脂漏生皮膚炎かと思っています🥹 化粧品やシャンプーなどYouTuber のかずのすけさんのおすすめを 参考にして肌の状態もましになっているかも。 現在はかずのすけさんおすすめの クラシエのココンシュペールピュアスカルプインナーコンフォートシャンプーを使っています。 商品の特徴としてはノンシリコン 金の繭アミノ酸配合 髪外部のダメージ補修成分"黒白ダブルパールエキス" スーパーフード"アサイー"オイル配合 などで、とても髪に…

  • 窓用エアコンの取り付けと使ってみての感想は?

    猫ちゃんと人間のために窓用エアコンを購入しました。 窓用エアコン 窓用エアコンを猫ちゃんと自分達のために購入しました。 窓用エアコンは自分達で設置も可能です。 購入した店では設置費用は7700円かかり別に配送料金も2000円程。 設置工事は2、3日後になるといわれて、すぐにでも取り付けしたいのでお持ち帰りしました。 コイズミ KOIZUMI 窓用エアコン 冷房専用 4.5畳〜7畳 ノンドレン KAW1932W ホワイト価格: 59800 円楽天で詳細を見る 窓用エアコンは運ぶときに横に出来ないので車に積めない時は配送になります、と言われてドキドキしたけどなんとか車に積み込み出来て一安心。 窓用…

  • 猫と人間のために窓用エアコンを買うことにしました。

    今年は暑いという本州のニュースを横目にのほほんと過ごしていましたが、私が住んでいる北海道も7月後半から湿度がどんどん上がってきました(汗) 北海道はエアコンがない家が多いので暑くても扇風機で我慢しています。 図書館やお役所にもなかったりするので、えっと思ってしまう。 本州出身の私は夏休みの図書館って涼しい所だったなぁ。。 扇風機 リビング dc おしゃれ 静音 タイマー 首振り リモコン サーキュレータ 羽根 30cm 5枚 寝室 赤ちゃん スリム コンパクト dcモーター リビング扇風機 静か 省スペース リビングファン 節電 梅雨 部屋干し 換気 空気循環 ペット 1年保証 テクノス te…

  • 日ハムファイターズのファンなってしまった

    エスコンフィールド WBCをみてから家族で盛り上がって 地元である北海道の日本ハムファイターズの試合を観てきました。 面白かった!😃 ずっと野球に興味がなく過ごしてきたのに。 【ふるさと納税】北海道日本ハムファイターズ ボックスティッシュ 200組 400枚 60箱 日本製 まとめ買い 日用雑貨 消耗品 生活必需品 大容量 備蓄 リサイクル ティッシュ ペーパー 倶知安町 【トイレ 】 お届け:入金後1〜2ヶ月程度でお届けいたします。価格: 13000 円楽天で詳細を見る > ※学生の時ソフトボールをしていて(学校の強制加入) ルールは知ってたけど、今回娘にルールを教えてるのも忘れてる事が多く…

  • 刺し子の小物いれ

    刺し子にはまっています。 刺し子とかこぎん刺しに惹かれます。 いろいろ作ってるけど まだまだだなあと思う物も多い。 藍色もなんだかとてもよい。 若い時は好きな色じゃなかったのに 刺し子の小物入れ 無印良品にも藍染の商品あっていいなと思う。 ReMUSIというリサイクルのもの。 参考にしている本 刺し子の小ものとお繕い 暮らしの中のちいさな手しごと [ 飯塚咲季 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 紺色がたくさん使ってあり日常でも使えそうな物がたくさん載っている本 https://www.muji.com/jp/re-muji/ 最初に買った本。もちろんカラフルな刺し子もいい。 まいにち刺し…

  • 2023年1月の電気代が高くて焦る毎日です(北海道)

    電気料金が高い 電気代が高い。 もう去年秋ごろから じわじわと電力会社からの連絡などで 覚悟はしていたけれど… 先月の2022年12月の電気料金が去年の二倍の 24000円でした。 周りの知人に聞くとやはり例年より高くて 家はまだその中では安いほうでした😓 北海道の2023年1月の暖房費は? 北海道の真冬の一月。 暖房の使用料ももちろん増えます。 1月25日が検針日で 検針の方が、メーターを チェックしにきたなあ思ったのだけど 検針結果をみるのがこわくて すぐには取りに行かず😓 今月は正月もあったし もちろん毎年1月が一番電気料金が高い。 わが家は北海道で暖房が 電気のセントラルのパネルヒータ…

  • 渡辺徹さんは素敵だった

    渡辺徹さんがお亡くなりになられ驚きました。 衝撃でした。 若い時本当にかっこよかった。 面白いし。理想的な男性で。 当時私は小学生。 さよならさ〜グッバイマイシスタ〜〜♫ 歌をよく歌ってました。 同級生の男子も真似してたし。 奥様の郁恵さんと息子さん会見も ネットで探してフルで拝見しました。 息子さんのことは存じあげなかったけど しっかりした方ですね。 ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

  • 夜間頻尿にマッサージが効果あったみたいな事

    夜間の頻尿があったこと 夜にトイレ起きることが 一から二回あったんだけどほぼなくなりました。 ※夜間頻尿とは夜に一回以上トイレにいくことを さすようです。 すこし昔は夜にトイレに行くなんて!って 思ってたんだけど。 ここ数年気が付いたら 深夜にトイレで起きるようになっていた😢 漢方のんだりして一時的に良かったり お茶をやめてみたりとか試したけど 結局改善せず。 更年期で体もきついのに、夜に眠いからだを動かすのは しんどいです。 もう年齢的に しょうがないのかなあと思ってたんですけど。 腎臓マッサージしてみた 最近話題の本「腎臓をもみなさい」 というのをふと思い出し (function(b,c,…

  • この頃人気の無人店舗・雪松の餃子をたべた感想

    無人店舗の雪松の餃子をたべてみました 雪松の餃子HPより 無人店舗販売をしており 全国的にその店舗が増えているらしいと 噂の雪松の餃子を食べました。 いつのまにか その雪松の無人店舗は 家の近くにできていたようです。 雪松餃子はにんにくショウガがきいている 口コミをみると 検索ワードに 雪松 まずい というワードが出てきます😓 よくよく読んでみると にんにく・ショウガが多くて 味が苦手な人もいるみたいです。 雪松餃子の値段は 雪松餃子の値段は36個1000円 高すぎる!ということもないのかな。 家族が買いに行きました。 聞いたところによると やはり店は無人。 店のHPのように冷蔵庫から 餃子を…

  • かまいたちの二人が運気が上昇するためにやっていること

    かまいたちの運気あげるためにやっている動画 YouTubeのおすすめで かまいたちさんの運気が上がるためにやっていること というのが流れてきた。 メモ代わりに記録。 売れてる大物はちゃんとしている。 トイレ掃除をする。 外ではトイレは周りを拭く(二人)たけしさんがしている。外でトイレ掃除するってハードル高いなあと思った。 水回りはきれいにする。 トイレに唾を吐かない。 家に緑をおく。ガジュマルをおいている(山内さん)購入後にM1で順位よくなった。 ガジュマルは二~三個ある。 生花をおく(浜家氏)捨てる時は感謝を持って捨てる。 運がいいと思う、ポジティブシンキング。 靴をそろえる。 仕事でも心霊…

  • タロット占いはライダーとマルセイユとがあるしよく当たると思ったこと

    スペイン製のBALBIタロット YouTubeで事件についてのタロット占いを見たら すごく当たっていて驚いてしまった😲 方角がバッチリ出ていた。 それからタロットチャンネルに はまっていろいろ見ました。 タロットのリーディングって こんなふうにするのかと。 興味津々です。 占いはとても好きなので タロットカードも一応持っている。 けれどあまり使わずいたので またやってみようと引っ張りだしてきた。 定番のウエイト版のタロットは 持ってなくて 一つは10年ぐらい前に買ったハーバルタロットという植物のタロット。 もう一つは、20年近く前に文房具屋のタロットフェアーでかったスペインのBALBIタロット…

  • 火災保険の更新がきたので価格ドットコムで見積もり一括査定して契約しなおしました。

    火災保険は家を購入した時に加入した保険をそのままで毎年更新していました。 家計の見直しをして、火災保険をあらたにかけなおしました 今までの火災保険 わが家は築年数10年ちょっと。 生命保険はすでに見直してかなり価格を減らすことができました。 今回は火災保険を見直ししました。 火災保険は毎年二月に更新。 以前は気にすることはなく定期的に更新していました。 住宅ローンとセットになっており建築会社に勧められたまま入っていました。 リベ大学長のYouTubeをみて家計を見直し。 とりあえずいろいろネットで検索して調べてみました。 ネットの口コミをみていると どこの保険会社も悪いことが多少なりとも書かれ…

  • 僕らの時代の千葉雄大さんと間宮祥太朗さんと矢本悠馬さん

    MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2677980', border:'off'};}; 7月の僕らの時代。 千葉雄大さんが印象的だった。 かわいい顔立ちの俳優さん。 悩みなんてなさそうって 思ってたけど。 あまり出歩かないタイプで 人と一緒にいるのが苦手。 家族も二日以上はきつかったとか😓 最近は前よりはよくなったらしい。 ご本人も かわいいを要求されると 「はいはいそうですね」のような スタンス?みたいになって…

  • 山田デンキNewThe安心長期保証を年間商品割引券が届いてから解約しました。

    山田デンキnewthe安心長期保証を解約しました。 去年電化製品を買った時に 勧められるままに加入していた山田デンキnewthe安心長期保証にはいってました しかし、この一年家電が壊れることもなく 保証に関しては一度も使用無し。 この保証期間のことを忘れてました。 私の場合、6月に期限がきれるので そのひと月前ぐらいには解約の電話を いれないといけません。 急に5月初めに封筒がとどいて 新しい一年間の割引券が入っていました(+_+) 会費3613円(二年目は割引になる) 割引券3000円 使わないのに「え!また一年継続しないといけないのか!」😣 思っていました。 rakuten_affilia…

  • 憂鬱なときの気持ち切り替えかた

    気分が憂鬱なときの気持ちの切り替えかたで 最近ためしている事。 Kindle Unlimitedで見つけた akiko さんというかたの本 ( YouTube もされているようです ) 「思い通りに全部かなえてくれる潜在意識の魔法」 に載っていた意識を書き換えるという方法 簡単で覚えやすい😀 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].…

  • iPhone13miniを購入しました。使った感想とアンドロイドからのデータ移行について。

    いままでHuaweiのアンドロイドのスマートフォンを使ってました。 少し前に落としてしまい、ガラス面が割れてしまった( ;∀;) それより前からスマホケースのふちが割れていて、たまたまそこから落ちて一撃だったみたい。 数か月はそのまま使っていたのだけど、 だんだんラインアプリの立ち上がりなどが悪くなってきてました。 そして2022年3月に買い替えをしました。 iPhone13miniを購入した理由 まず値段は安いほうがよかったのだけど 国産のアンドロイドスマホをいろいろ調べました。 国産のアンドロイドはXperiaの値段が高いものなど、安い機種では口コミをみるとあまり良くない印象。 いまiPa…

  • 僕らの時代の野口五郎さんの秀樹さんのお話

    フジテレビ 僕らの時代が好き MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2385427', border:'off'};}; 僕らの時代を録画してみています。 先日、野口五郎さんと大竹しのぶさん、岩崎ひろみさんが 出演されていました。 ずっと第一線で活躍されており 子どものころからテレビでよく見ていた方々です。 印象的だったのが 野口五郎さんが西城秀樹さんがなくなって 頻繁にお墓参りにいっているということと コンサートで…

  • 自分に呪いをかけている話

    アジサイ MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'468x160',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on',a_id:'2677980', border:'off'};}; 自分への呪い いろんなブログをみていたら ケプリ夫人という方のスピリチュアルブログで 自分に呪いをかけているという漫画を描があって ぐっっと思ってしまった。 ⇓ https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12744713722.html わたしも人前で話すのが苦手なので 痛いところを…

  • 円安でS&P500は売ったほうがいいの?YouTube リベ大が参考になりました。

    アメリカ自由の女神 リベラルアーツ大学のYouTubeで 最近の円安で不安に思っていたことの回答があったので 参考になりました。 円安でインデックス投資をはじめても大丈夫か? 回答: 15年以上の長期投資が前提 リスク許容度の範囲内で 十分分散された低コストのインデックスファンドに投資する ならば大丈夫 毎月の投資額を減らした方がいいか? 回答:減らさない方がいい 減らすことによって上昇をもとりこぼす可能性が高い。 S&P500米国株を売って利益確定したほうがいい? 回答:利益確定しないほうがいい 相場のタイミングを見極めて売買するものではない。 リスク許容度の範囲内で投資を続ける。 どんな時…

  • スピリチュアルカウンセリングでねこの気持ちを聞いてみました。

    先日スピリチュアルカウンセリングへいきました。 猫のイラスト 仕事や家族のことなど飼っているねこちゃんのことを聞きました。 ふんふんとそんなことがわかってすごいという気持ちです。 建物の写真などを見てそこの仕事の大まかな雰囲気がわかるようでした。 ここは楽しい感じだよ。 ここはひまな職場だよ。 など( ..)φメモメモ 飼っているねこちゃんのことを聞きました。 この子は人見知り。 でも来た時の半分ぐらいは慣れてきている。 これからもっと慣れてべったりになるよ。 そして ここは居心地がいい~ と思っている(*'ω'*) らしいです。 ほっとして 安心しました。 ねこって だいたい人見知りなんじゃ…

  • 奥歯にジルコニウムをいれるために歯医者に通院中

    奥歯の治療でジルコニウムを入れるまでの話

  • 過ごしやすい季節になった

    久しぶりのはてなブログです。 過ごしやすい季節になってきました。 体調もすっきりすることがおおくて 気分が良くなってきました。 更年期もぬけてきたのかな('ω')ノ タイトルも変えたのでいろいろ前向きに過ごしたいです(*'ω'*) 【送料無料】長野興農 信州まるごとりんごジュース 160g缶×30本入 無添加 果汁100% ストレート(簡易ダンボール入り)父の日 母の日 お中元 お歳暮 プレゼント 贈り物 ギフト価格: 3855 円楽天で詳細を見る

  • ランドセルはリサイクルができる。鍵盤ハーモニカなどの子供の不用品の処分方法。

    子供のいらなくなったものはどうする? 小学生のランドセル。鍵盤ハーモニカ。水着etc. 卒業したら、サイズが合わなくなったりして使わなくなります。 断捨離している私はそんな子供のいらななくなった物を捨てたいと思っていました。 鍵盤ハーモニカはまだ音がでる。 ランドセルもそんなにボロボロではなくて女の子なのでキレイ。 高学年になると勝手にリュックで登校していて6年間ずっと使ってません。 せっかくおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったのにね。。( ;∀;) 燃えないゴミで捨ててもいいけどもったいなあと思って放置していました。 ランドセルをリユースすることにした リユース➡そのままの形で再利用する…

  • 札幌の鼻ほくろ除去手術の値段と手術後の痛みや傷跡はどのぐらい残ったか口コミ

    小鼻に中学生のころから、少しとび出たほくろがありました。 そんなに目立つものでもなかったけど、ずっと気になってたんです。 アトピー体質なので傷跡がはれたりしたらどうしようとか。 時間もあるしマスク生活だし思い切って取りにいきました(*'ω'*) 鼻のほくろ除去の病院選び 最初は近所の皮膚科でほくろが取れないか聞きました。 「うちでは機械がないから取れない。形成外科があるところに行ってください」 って言われました。 近所の形成外科へいくと、 「このほくろはとることはできない」 とのこと。 一件目は取れるって言ったのに、二件目は取れないってどういうこと?(;'∀') 私はいったんは面倒になりあきら…

  • ねこのうんちのにおい対策とトイレの処理のおすすめ方法

    我が家の猫は家へ迎えてから一年がたち1歳になりました。 その間に成長して体重が3.5㎏から4.8㎏へと成長。 使っていた猫のトイレも小さくなりました。 トイレをかえたらねこのうんちのにおいがきつくて困った。 その対策をまとめてみました。 猫のトイレを普通のトイレからシステムトイレへ変えた 今までは普通のトイレを使ってました。 猫がおしっこしたあとにきれいなお団子みたいな砂の塊ができてました。 さいきんはトイレ後の砂かきでおしっこのかたまりが崩れてしまうように。 そのため大きいサイズにするのにともない、気になっていたシステムトイレを購入。 ============================…

  • 近所の黒猫が来たら我が家のねこがいつもと違っておどろいた話

    我が家の周りは新しい住宅地であまり野良猫さんはいません。 最近、ちいさな黒猫ちゃんが突然くるようになりました。 首輪をした黒猫 首輪をつけた黒猫が急に庭に来た 一番おどろいたのは家の猫の様子だった それから時々来た黒猫ちゃん まとめ 首輪をつけた黒猫が急に庭に来た 「ねこがいる!」 娘が急に言い出しました。 「えっつ!」 窓辺で我が家の猫が 「ミャーウ、ミャーウ~」 と言ってます。 外をみると庭に子供の黒猫がいます。 ブルブルしています。 娘が窓をガットと明けたらぴょんとどこかへ行ってしまいました。 首輪をつけていたのでどこかの飼い猫だと思うけど初めて見たのでびっくり ( ゚Д゚) // 一番…

  • ふるさと納税の税金の控除額の確認をしたら金額が少なかったので市役所に問い合わせました

    昨年度に、はじめてふるさと納税をしました。 本当に控除がされたのか不安がありました。 最初は、ワンストップ特例をつかうつもりでした。 でも私の体調悪化で医療費が高かったので医療費の控除のために、ふるさと納税とあわせせて確定申告をしました。 ふるさと納税の控除の確認をしたら、自己計算と金額が違ってた 控除がされているかの確認は、毎年6月ごろに住んでいる自治体から通知書が会社に届きます。 それを確認する必要があるそうです。 6月になるのを待っていました。 ちゃんと控除されているのだろうか? 不安がよぎります。(*'ω'*) 「給与所得等に係る市民税道民税特別徴収税額の決定通知書(納税業務車用)」 …

  • ヨモギが出てきたのでホームベーカリーでとかち野酵母のヨモギパン作りました。

    とかち野酵母でかんたんにふっくらおいしいパンができる。ホームベーカリーでパンを焼いた話

  • ねこのフードを変えてみたら食いつき悪くて不満たらたらに食べ散らかされた話

    ねこのフードを変えたら食べたがらなくて困ったはなし

  • ねこのトイレの処理とうんちのにおい対策のおすすめ方法

    ねこの排泄部のにおい対策について。BOSがにおわなかった話。

  • 初心者にも超おすすめ!ウクレレのフェイマスFS-5gを購入しました。

    二台目のフェイマスFS-5Gウクレレを購入したはなし。

  • らでぃっしゅぼーやの野菜セットに春野菜・のらぼう菜。レシピと栄養・花は食べれる?

    春野菜、のらぼう菜の食べ方と栄養、花のこと

  • 尿酸値8.0で基準値以上になり食事コントロールして6か月後に平均値になった話

    尿酸値が8.0だったけど食事コントロールして再検査した結果。

  • NHK朝ドラ「おちよちゃん」の視聴率と「かんじ」は有名人?

    NHK朝ドラ「おちよちゃん」 NHK連続テレビ小説の「おちよちゃん」 明治の末から昭和が舞台の女優竹井千代のお話。 千代役の杉咲花さんの演技が素敵です😀 浪花千栄子さんという実在の女優さんがモデル。 www.nhk.or.jp NHK朝ドラ「おちよちゃん」視聴率は? はじまったころから視聴率が今一つという噂がちらほら。 初回放送が18.8% その後も17%から18%が続いており 4/1の視聴率16.5%など… 高視聴率ではない様子💦 久しぶりに毎日見てる朝ドラなのに!( ゚Д゚) 前回の朝ドラ「エール」が平均21%あったようで厳しいみたい(;^ω^) 鶴亀家庭劇の大山社長が突然つれてきた「かん…

  • SixTONESライブツアー2021・真駒内アリーナ。開催するか不安だったけど行ってきたレポです。

    娘がSixTONESのファン SixTONESのライブ「on eST」が真駒内アリーナで開催 SixTONESライブ「on eST」真駒内アリーナの様子と生アイドルはやっぱり素敵 まとめ 娘がSixTONESのファン 娘がSixTONESが大好き(*'ω'*) 以前、嵐のコンサートにお友達に連れて行ってもらってから嵐の桜井くんのファンになりました。 それからは嵐のテレビばかり見ていたけど、ある時SixTONESをテレビでみてからSixTONESの大ファンに。 デビュー前からテレビをみてさわいでました📺 六人グループだからテレビも頻回にでるし、ラジオも週末にあるけど深夜だから起きてるのが大変みた…

  • ハローワークの求職活動とセミナーを受講した話

    ハローワークでの求職活動 ハローワークでの求職活動の流れ ハローワークのセミナーは人気がある ハローワークのセミナーの受講内容 まとめ ハローワークでの求職活動 ハローワークにて雇用保険を受給するには求職活動をする必要があります。 月に二回の活動必須。 コロナで給付制限期間が令和2年10月1日からそれまでは3か月だったのが2か月へ変更。(自己都合退職でもOK) 求職活動中の私ですが、8月に雇用保険をやめて時間を減らして働いていました。 私はこにはあてはまりませんでした(;^ω^) 他にもいろいろ細かく変更点あるようです。 初回の説明会もコロナで中止でした。 コロナでも求職活動はひつようです。 …

  • ねこトイレを掃除していつもの場所にトイレがなかったら、ねこはどうしたか?

    猫トイレを掃除して干していた 猫はトイレは失敗しないけど トイレがないとねこは物陰で用を足した まとめ 猫トイレを掃除して干していた 猫のトイレを定期的に洗ってます。 年末にお昼前に洗って外に干しておいたんです。 我が家の猫くんは日中にトイレを使うことががあまりないんですね。 で、「少しの間はトイレなくてもいいでしょう」って思ったんです。 年末なので大掃除してバタバタしてました。 昼飯を食べ終わってから、誰かが「変なにおいがする。」 って言い始めたんです。 「うんちのにおいじゃない?」って言いだして( ゚Д゚) 「まさかそんなことないよ」って私は思ったんだけど。 なんと( ゚Д゚)( ゚Д゚)…

  • らでぃっしゅぼーや歴8年になった私の口コミ。おすすめぱれっとは?送料は?

    らでぃっしゅぼーやのおすすめぱれっとは果物つき らでぃっしゅぼーやの配達料は? おすすめ冷凍食品 でもセット野菜の欠点は 届いた果物で砂糖漬けを作った まとめ らでぃっしゅぼーやのおすすめぱれっとは果物つき らでぃっしゅぼーやをわたしは通算7~8年ほど利用しています😀 主婦は毎日忙しいです。 そんな時に食材を家まで運んでくれるのは助かります。 「買い物面倒~💦」 という時に家に野菜があると思うとほっとする。 我が家ではぱれっとの8種Sじゃが玉にんじん抜き果物付きセット2948円と油揚げを頼んでいます🌝 野菜のセットの種類もたくあんあって食べたい量が選べます。 www.radishbo-ya.c…

  • アトピー・敏感肌のしわをなおす「しわ改善美容液」を使ってみた感想

    目次 ・アトピー肌や敏感肌はしわがきになります。 ・アトピー肌、敏感肌でもつかえるしわ改善美容液のおすすめは? ・ オルビスリンクルホワイトエッセンスの効果は? ・アトピー肌敏感肌の私がリンクルホワイトエッセンスを使ってみた感想 ・オルビスは7日間体験セットもあります まとめ ・アトピー肌や敏感肌はしわがきになります。 私はアトピー肌なので化粧品が合わなくていつも困ります。 アトピーの炎症がおさまると気になってくるのがしわです😖 私は数年前から化粧品の解析をしているかずのすけさんのブログを拝読。 最近ではYoutubeもされているので参考にしています🌝 かずのすけさんが推奨しているオフスキンケ…

  • ジュニアNIsaが廃止に?いつまで?SBI証券口座への入金方法のまとめ。

    目次 ジュニアNIsa2023年に廃止が決定。 積み立てNIsaとジュニアNIsaしてるけど今後はどうするか? 積み立てNIsa・ジュニアNIsaのSBI証券口座への入金方法 SBI証券での即時入金手順は SBI証券での振替入金手順 まとめ ジュニアNIsa2023年に廃止が決定。 子供たちの資金を少しでもと思いジュニアNIsaをしています😀 2023年末で廃止になるジュニアNIsaですが何がどうなるのか? 廃止の原因は18歳までは引き出しが出来なくて使い勝手が悪く利用者も少なかったためのようです('ω')ノ 廃止?ってなに? と思いましたが改正されて使い勝手はよくなったという評判です。 ww…

  • 専業主婦が初めて医療控除などの確定申告をしてみました

    初めての確定申告 初めての確定申告 国税庁のHPから作成できる 病院への交通費も医療控除対象になる 還付金額は? 確定申告をはじめてしました 去年までパート社員とはいえ厚生年金や社会保険も入っていたのですが💦 昨年は医療費が家族全員で10万円を超えていました。 ほとんど私です(-_-;)。 まさかそんなに払ったとは思ってなかったのですが、婦人科の検査や整形外科の検査もあったから料金も割り増し気味だったみたい。 今のクリニックに通院するまで3か所の病院へ行ってました( ;∀;) 国税庁のHPから作成できる ふるさと納税の確定申告はワンストップ特例制度を利用しようと思っていたのですが、医療費が10…

  • 2021年のイオン北海道株の配当金は?

    イオン北海道の株の配当金について

  • 住宅ローンの借りかえ返財が決まったので経過と注意点のまとめ

    住宅ローンと大事な通帳 住宅ローンの借り換えが決まった 銀行での住宅ローンの借り換えの流れ イオン銀行の口座を作ってお買い物5パーセントOFFに 住宅ローンの生命保険 まとめ 住宅ローンの借り換えが決まった 住宅ローンの借り換えが決まりました(*'ω'*) 始めてイオン銀行さんに相談してから本審査の決定の連絡がくるまで約二週間半ほどかかりました。 銀行での住宅ローンの借り換えの流れ イオン銀行で審査申請しました。 1.住宅ローンの比較サイトにてシュミレーションを行い検討。 2.イオン銀行サイトにてシュミレーションを行う 3.事前審査の申し込み(ネットでも店舗でもよい) ローン返済予定表 源泉収…

  • 鍵盤ハーモニカ・ランドセルなどの子供の不用品の処分方法

    子供のいらなくなったものはどうする? リユースすることにした リユースの活動をしているところはたくさんある 使わないものを送って断捨離しました まとめ 子供のいらなくなったものはどうする? 小学生のランドセル。鍵盤ハーモニカ。水着etc. 卒業したら、サイズが合わなくなったりして使わなくなります。 断捨離している私はそんな子供のいらななくなった物を捨てたいと思っていました。 鍵盤ハーモニカはまだ音がでる。 ランドセルもそんなにボロボロではなくて女の子なのでキレイ。 高学年になると勝手にリュックで登校していて6年間ずっと使ってません。 せっかくおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったのにね。。(…

  • ひな人形の飾り方は男雛女雛はどっちにかざる?大きさはコンパクトな方が絶対おすすめ

    ひな人形の飾り方は関東は向かって左が男雛、右が女雛が一般的 ひな人形可愛いですね(*‘∀‘) 家にもあります。 娘が二人いるので長女の時に張り切って選びました。 母親の実家から送られることも多いようですが私は親に結婚した時にもらったお金で自分で購入しました。 買ったのは三段飾りです。 お人形を一体づつ出して並べるタイプです。 家具などの小物も可愛くてミニチュア好きにはたまりません。 子供のころからの憧れでもありました。 買った数年は嬉しくて大事に大事に出して並べてました。 どっちが男雛?どっちが女雛?って覚えていないので写真をみてならべます。 向かって右が男雛左が女雛が一般的だそうです。 皇室…

  • メルカリで出品後すぐ売れるもの、四か月で売れた金額は?

    メルカリの売上金額は? メルカリ歴はまだ4か月ほどです。 使わないものを処分するためにコツコツと出品しています。 40点ほど売れました。 およそ2万5千円の物が売れました。 メルカリ出品後すぐに売れる 出品してすぐ売れたものが何点かあります。 出品してすぐ売れたものは 電話機 ゲーム機 公文のeペンシル 新しい占い関係の本 イラストの新しい本 専門書 プロ野球のグッズ 売れるものは販売してすぐに購入希望の通知が来るのでおどきました。 欲しいものを通知設定しているのですね。 売れた物の傾向は ・アニメ系のグッズ ➡知ってる人は知ってるみたいなアニメ ・スピリチュアル系の本占いの本 ➡少し古くても…

  • 住宅ローンの借り換え相談とシュミレーションをしました。

    . 住宅ローンの見直しをしました。 我が家は家を建てて12年です。 毎日の生活に追われて毎月いくら支払いをしているか正直忘れていました。 毎月5万円。ボーナス月20万ほどでした。 10年間のローン控除期間も終わっており、残額はまだあと半分以上期間は20年程あります。(2019年の増税後より新しく建てた家のローン控除は13年に 延長されているそうです) 毎月の生活費や固定費光熱費をあわせても我が家は私が働いていないと月々赤字になります。 これまでに家計の見直しをしていて電話やスカパーの解約をしたのでつぎは住宅ローンを減らしたい(*'ω'*) 価格ドットコムでシュミレーション 価格ドットコムサイト…

  • NTTフレッツ光のひかり電話を解約してからのWi-Fiの設定の方法

    NTTの光でんわを解約することに NTTのフレッツ光のひかり電話を解約してからフレッツ光だけをそのまま使うためには設定のやり直しが必要。 Wi-Fiルーターの設定が大変だった まとめ NTTの光でんわを解約することに 我が家は節約のためにあまり使わない固定電話を解約することに。 ひかり電話は通話料金が安い。 そのため実家が遠い私は時々料金を気にせずに電話をしていました。 でもその電話料金を考えても光でんわの固定費に月に500円ぐらいでも払うことはないんじゃないの?と思ったのです。 NTTのフレッツ光のひかり電話を解約してからフレッツ光だけをそのまま使うためには設定のやり直しが必要。 ひかり電話…

  • プロフィールです(*'ω'*)

    プロフィールです。

  • 年末ぎりぎりでふるさと納税してみてわかりらづらい所を書き出しました

    ふるさと納税のわかりづらいところ

  • 「本当の自由を手に入れるお金の大学」を読んで

    今年一番買って良かった本でした。 購入の動機は高校生のお姉ちゃんに就職してからのお金をどうやって扱っていくかを勉強してほしくて。 本屋さんにて何冊か似たような本がありましたが、アマゾンのレビューが良かったのが決め手。 ポイントが欲しいのもあり本はネットで買うことも多いのですが 地元の本屋さんが潰れてほしくないので地元でも買います。) 娘はお金を持つとすぐに使ってしまうんです(-_-;) そして高校卒業後の具体的な希望はない状態です。 私もそうでしたが。。 私はその上にお金の知識もなく働いたお金をなんとなく使って貯めることは出来なかったからです。 だから子供達には頭を使ってお金を使い働いてほしい…

  • 家計の見直しと我が家のNTT支払いの内訳

    節約のために固定電話を解約した話

  • 「メンタリストdaigoのポジティブチェンジ」を読んでポジティブな気持ちになった

    -瞑想中- メンタリストdaigoさん。Youtyubeをよく見ています。テレビに出ていたころは何をする人なんだろう?と不思議なポジションでした。心理ゲームで人の気持ちを読み当てるということをされていた記憶です。その頃の自分は好きではなかったという話もされていて今はあまりテレビでみかけることもないようですが現在はニコニコ動画から始まり書籍やYoutyubeなどでも人気でお金持ちのイメージが強いです。成功者ゆえにyou tubeも説得力があります。 かなり参考になることなり最初はお肌によい食べ物は?のような動画から見始めたのですが、今は心理的なことやお金のことなどいろいろと参考にしています。 動…

  • お絵描きにonebyWacomとWacomone13を購入して使ってみました

    体調不良で家にいる時間が出来たのとたまたまiPadminiを買ったので絵を描いたりするようになりました。アップルペンシルはすぐ買うと決めていて。嬉しくて。やはり絵を描くのは楽しいのでちょこちょこと書いています 。 子育て中に時が流れて気が付いたらデジタ ルの絵がとても人気になっていました。 子供が生まれる前にデジぺンを買おうかなと思った時があったけど、その頃はまだphotoshopが月額制ではなかったと思います。 高いしプロが使うものだと思っていましたから。 今はアドビの製品はほとんど月額制と聞いて驚いています。 iPad miniは使っていてとても良いけど画面が小さいくて物足りない。 もう少…

  • 傷病手当金の申請の経緯と方法について

    紅葉も終わり 現在退職して療養中です。 更年期障害でイライラがあり家族の一言にキーッとなりがちです。 いけない、いけないと思いつつ気分は憂鬱な日が多いです。 在職中に傷病手当金の申請をしました。 申請用紙が全国健康保険協会のHPからダウンロードできます。 健康保険傷病手当金支給申請書 申請書 全国健康保険協会 (kyoukaikenpo.or.jp) 私は会社の事務の方に印刷してもらえました。 自分でダウンロードして印刷もできます。 自宅にプリンターがない場合はネットプリントが便利だと思います。 通院している整形外科に傷病手当金申請書の療養担当者の用紙を記入してもらいました。 書類がで…

  • 更年期障害の症状の経過と仕事のこと

    ハロウィンカボチャを見る次女 5月ごろからの体の痛みや気分の落ち込みでなどの体調の悪化で1ヶ月ほど休み時間を減らしてその後は働いていたけど.あまり状態は良くならず、こんな気持ちのまま働いていても どうなのかと 思い思い切って仕事を辞めることにしました。 会社は忙しいので一旦退職届けを受理してくれましたがもう少し働けませんかと打診されましたがもう私の中で仕事する気はあまりでてこなくて、でも人間関係は悪くはなかったので(いろいろあったけど)再び悩みましたが思い切って退職しました。 更年期障害は新しいパッチを貼ってからは前よりは体が動くようになりました。 でも下の血圧が90位以上あると朝の体のこわば…

  • こんなの欲しかった!中尾アルミ製作所のフッ素加工のシルクウェアフライパン

    新しいフライパンを探していた 最近お弁当用のフライパンのフッ素が はげてきて新しいものを 探していたところ Youtubeで メンタリストダイゴさんが KIPROSTAR 業務用アルミフライパンを 紹介されていました。 値段も1980円!安い!と思いいろいろ調べて購入しようと思ったのですがYoutubeの影響力か否かAmazonでは購入できずどうしようかなと考えていました。 時々行くアウトレットの店にフライパンがあったなあと思い見に行きました。 そこでみつけたのが中尾アルミ製作所のフライパンです。 種類はいろいろあり予算の値段は2000円~3000円と考えていましたがアウトレットといえど18セ…

  • マグネシウムは天然の精神安定剤と節々の潤滑油

    マグネシウムとは? マグネシウムは主に下剤にも使われるものでカルシウムともに骨や歯を形成しており体内での酵素の働きを助け筋肉の収縮を促し神経の興奮を鎮め体温や血圧の維持に役立つ 私はもともとカルシムとマグネシウムがセットになっているものをIharbで購入して飲んでいましたが下痢しすぎるため飲んだり飲まなかったりしていました。 病院処方されるものは 酸化マグネシウムでマグミットなどの名前です。 マグネシウムは種類がたくさんあって 酸化マグネシウム 塩化マグネシウム クエン酸マグネシウム グリシン酸マグネシウム … 10種類程があり 酸化マグネシウム 塩化マグネシウム グルコン酸マグネシウムが 最…

  • 富士フィルムXT30のミラーレスカメラを買った

    いつもスマートフォンで写真を撮っていましたがもっと 綺麗に撮りたいという 話が出ていたので 趣味がほしい 自分の生活を 少し楽しくしたいと 思っているなかで カメラを 買いました📷 初心者です🔰もちろん良いカメラがたくさんあります 操作が簡単なもの 軽いものが 飽きなくて いいんじゃないかと 私は思います。 重い⇒ 持ち運びが不便そうなると 初心者の私たちには それだけで 飽きてしまうと思った からです(;^ω^) 富士フィルムや キャノン ニコンパナソニック etc 日本の カメラの性能は とても優秀なようです。 きっと どのメーカーでも そこそこの 値段のものなら 性能的には 間違いないと…

  • 購入しようと思っていたらコロナの影響で金の値段があがっていた

    国からの10万円の支給があったので何に使うという話は良く出ていましたがみなさんはどうしたんでしょうか? 知り合いではテレビを買い替えた少し使って貯金したとか聞いています。 私が考えた候補は 1、キッチンのグリルを交換 ⇒火の点きが悪いから 2、コードレス掃除機を買う もしくはルンバを買う ⇒ダイソンのコードレスの充電が うまくできなから 3、ネコちゃんかわんちゃんを お迎えする ⇒ぶりくんのお友達に😸 そんなことを考えていたのですが 最終的には金を買おう!と思っていました。 金などもちろんいままでに買ったことはないのですがコインとかネックレスにする?みたいな具体的な話がでて家族それぞれが個々の…

  • ねこをケージ飼いから室内へ出していった期間

    ケージにずっといた頃 ブリティッシュショートヘアーのねこちゃんを家に連れてきた最初はケージに入っていてもらいました。 そして時々室内に出して遊んでいました。 ねこちゃんは1歳になってから我が家に来たので赤ちゃんから飼っているより慣れるのに時間がかかるようでした。 ケージからだすと怖がっているのか走って逃げ部屋の隅に隠れてしまいます( ;∀;) 最初はいろいろと気を使っていろんなところに上がったらどうしようと考えていろいろ試しました。 オープンキッチンなのだけどキッチン側に入らないようにホームセンターで購入したプラダンを通路においてさえぎっていました。 だんだん慣れてくるとその一メートルほどのプ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ma19さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ma19さん
ブログタイトル
ぶりのブログハッピーブログ
フォロー
ぶりのブログハッピーブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用