chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
valderra
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 自宅隔離で良かったとこと悪かったとこ

    マレーシアもコロナが大分落ち着いてきて色々規制も緩和されてきてるのでこれからどうなるか分かりませんが、無事隔離自宅隔離終了しましたので、実際にやってみて良かったとこと悪かったところを。良かったとこ ・住み慣れたところでゆっくり出来る 普段から暮らしてるところで過ごすので変な気を使わなくて良いし良いかと ・フードデリバリーは利用できるみたいなんで配達圏であれば食べるものにはそんなに困らないかも。ネットスーパーなんかを利用すれば更に便利かと ・コストは圧倒的に安い ホテル住まいでは無いのでホテル代がかかりません。その間の食費なんかはかかりますが圧倒的に安く過ごせます悪かったところ ・自分でPCRの…

    地域タグ:マレーシア

  • シンガポール航空のオンラインアップグレードオークション -mySQupgrade- でアップグレード

    シンガポール航空にはオンラインでアップグレードを行えるオークションがあります。 といっても、だれで参加できるわけではなく、シンガポール航空から招待メールが来た人だけという事になります。 こんな感じで、メールが届くので、下の方の"Submit a bid"ってところをクリックすると入札に参加する事が出来ます。 どういう条件で送られてくるかよくわかりません。なんで私のところにお誘いが来たのかもわかりませんが、送られてきたので参加することにしました。 と言っても実は2回目。1回目はシンガポール-ソウルの路線でこのお誘いが来たので、試しに最低落札価格で入札してみましたが、ダメでした。コロナ以前だったの…

    地域タグ:マレーシア

  • 福岡からシンガポールを経由してマレーシア入国(自宅隔離へ)

    福岡空港で飛行機に乗れないと言われ途方に暮れてましたが、結果的に乗れることになり無事シンガポールに向けての飛行機に乗る事が出来ました。 搭乗時間の5分前に搭乗口に行ったので、お店が開いてるかもよくわからずですが、ちょっと空いてました。搭乗口前のお土産屋は空いてました。 ちなみに、10:55のフライトだったので、8時前に空港に着いたらまだ開いておらず、8時過ぎに開いたっぽかったので(一番左側の入り口)そこから入りましたが、30分くらいカウンターの人すらおらず、一人で空港のベンチで転がってました。 でもこの日のフライトスケジュール観て納得でした、10便くらいあるのかなぁ~と思ってましたが、良く見る…

  • マレーシアへの帰国だけど、飛行機に乗れないの?

    超特殊な状況でしかないかと思いますが、こんな方が居られたらというところで書いてみます。 9/2に日本へ一時帰国しました。出国の時点で出国審査でビザが切れてるのを言われたんですが、まぁそんなに問題もなく出国、日本へ入国は出来ました。 で、問題はマレーシアの帰国なんですが、帰国の前に飛行機に乗る前に航空会社の方から、この状態だと飛行機に乗せることは出来ないとの事。 (。´・ω・)ん?って、感じですね。 で、なんでかって言うとこういう事です。 1.今パスポートに貼られている労働ビザの期限が切れている これは、出発前に分かっていた事。実際にパスポートに貼られているビザは4月に期限が切れてます。が、そこ…

  • オンライン申請のマレーシア帰国時の自宅隔離承認おりました

    先日オンラインで申請していたマレーシア帰国時の自宅隔離申請の回答が届いていました。 先に結果から言うと申請が許可され無事自宅隔離となりました。こんな感じのメールが届き、ここに記載されているHQA ref no.とパスコードを申請の ページと同じところで入力して内容を確認します。画面右上のこの部分をクリックするとCheck application statusとApply nowと出るので今回はCheck application statusをクリックします。 (申請の時はApply nowの方を)そうするとHQA ref no.とパスコードを入力する画面が出てくるのでメールに記載されているHQ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、valderraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
valderraさん
ブログタイトル
マレーシア出向生活
フォロー
マレーシア出向生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用