chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【関東家族旅行⑪】夕食はアクアシティお台場のメキシコ料理のお店「ゼストキャンティーお台場」【食事】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 都内のホテルに宿泊して、夕食は外へでて頂きました。 www.bluemoonbell.work ホテルからレインボーブリッジを渡ってお台場へ。 www.bluemoonbell.work 駐車場はアクアシティお台場を利用しました。 ショップを利用すると駐車料金は無料になります。 本当は違うレストランへ行きたかったんですが、一週間前に予約を入れようとしたら既に満席で予約が取れませんでした。 そこは素敵な場所なので、機会があれば行きたい所です。 ゼストキャンティーナお台場 エルバソ(スペイン語で「峠」の意味、アメリカ、テキサスの首都)やサンタフェ(アメ…

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン9クール①気になるマーカーCA19-9は?【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 すっかりとはいきませんが、副作用はだいぶ抜けました。 今日は風が少しあるものの、日差しがあるので暖かく感じます。 治療日だった今週の水曜日は雨が降っていて寒かったです。 そして、すっごく混んでました! www.bluemoonbell.work 毎回々凄く混んでると書いてるけど、この日は道路が混んでる! 駐車場が混んで待ち時間が発生してる! 婦人科も科学療法室も混んでました!!! いつもより少し早めに行ったんですけどねぇ。 今年になってから、採血をしてから診察までだいたい2時間以上かかっているので、病院の近くの激安スーパーへ買い物に行きました。 (…

  • 【関東家族旅行⑩】夜のレインボーブリッジ、遊歩道を歩いてみた感想

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 メズム東京に宿泊した夜に、夕食の前にレインボーブリッジへ行ってみました。 www.bluemoonbell.work レインボーブリッジは芝浦とお台場をつなぐ、全長3750mの橋です。 東京湾では定番のスポットですね。 上下2層になっていて上は首都高速道路、下にはゆりかもめが通り、その両脇に一般道と遊歩道があります。 一般道と遊歩道は無料で通行できます。 ライトアップされた夜のレインボーブリッジは、車で通った事は何度もありますが歩いた事はありません。 ちょっとわくわくします(*^^*) まずは、遊歩道近くの駐車場へ。 芝浦側の遊歩道入口のすぐそばに…

  • 【関東家族旅行⑨】メズム東京、オートグラフコレクションに宿泊【バスルーム】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work バスルーム、サニタリーは今どきのお洒落なデザインです。 今はガラス張りの所がそれ多いですよね。 ▼部屋のベッドから写真撮りました。 ボタンを押すと閉まります。 ▼洗面所は広くて明くてゴージャス。 ふかふかのタオルがたくさん用意されています。 ▼こちらの本は、、、、 空けるとアメニティセットでした。2人分です。 泡だてネットが凄く優秀でお持ち帰りしました。 メズムのロゴ入りなのも良かった♪ 歯ブラシも使い捨てには勿体ないようなしっかりした物です。 ▼基礎化粧品は雪肌精。 ▼バスルームのシャンプー、コンディシ…

  • 【関東家族旅行⑧】メズム東京、オートグラフコレクションに宿泊【部屋】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work チェックインを部屋が終わってカードキーを渡されて、エレベーターの前まで案内されました。 荷物は後で届けてくれるので自分たちで部屋へ向かいます。 あれ?一緒に行って部屋の説明とかしてくれないんですね~。 エレベーターは部屋のカードキーをかざさないと動きません。 セキュリティはばっちりですね。 ▼宿泊階22階のエレベーターホール。 シンプルだけどすっごくお洒落な空間。 ▼通路。▼メムズ東京の部屋カテゴリーはチャプター1~4までって、予約したのはチャプター1というスタ…

  • 【関東家族旅行⑦】メズム東京、オートグラフコレクションにチェックイン【宿泊】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 江ノ島から都内へ移動してメズム東京、オートグラフコレクションにチェックインしました。 日本では、ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクションに続く2軒目のオートグラフコレクションホテルです。 www.bluemoonbell.work 今回は車でいきまいたが、浜松町駅から徒歩6分、新交通ゆりかもめ竹芝駅からとほ3分、都営大江戸線・浅草線の大門駅から徒歩7分の好立地にあります。 今年の8月7日にウォーターズ竹芝にグランドオープンした、アトレ竹芝はシアター棟とタワー棟がありまして、シアター棟には劇団四季の四季劇場「春」「秋」、タワー棟は低層階…

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシタビン8クール②病は気から?ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 今週の水曜日は治療日でした。 予定通り(?)翌日からは体調が下降しまして、木・金はほとんど寝てました。 画像は息子がLineで送ってくれた、USJのホグワーツ城です。 とても綺麗に撮れてる! 11月18日(水)診察 ケモ室 副作用 さて、病院のほうですが、8時半に受付を済ませて採血へ、、、採血は珍しく痛かった。 青タンになりました。 そして婦人科待合フロアへ。 なんか、人が多い。 いや、いつも多いけどパッと見ただけで、いつもより多いのが分かる(;・∀・) と、いう訳でまたまた滞在時間更新となりました。 もういや! あとね、前日から、明日抗がん剤と思…

  • 【関東家族旅行⑥】江ノ島の風景あれこれ【江ノ島その6】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work 今日は、江ノ島で見た風景の写真がメインです。 とはいえ、歩くのが結構大変だった為(汗)あまり余裕が無くてこれといった写真がありませんが、良ければ見てやって下さい。 ▼奥津宮の鳥居のあたりにはお店が立ち並んでいます。 ▼油屋商店 油屋と看板を掲げてますが、甘味処です。 いわゆる和茶屋です。 ▼江ノ島かるりんとう 画像はお借りしています 油屋さんで売っているお菓子。ふわふわでカリカリの。 こういの沖縄の宮古島にもあったね(*´▽`*)雪塩のやつ。。。 ▼こういうちょ…

  • 【関東家族旅行⑤】絶景を見ながら中津宮と奥津宮へ【江ノ島その5】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ランチでお腹が満たされた所で、中津宮を目指します。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work 目指すと言っても、すぐ近くなんですけどね(笑) 途中海が見える場所がありました。 狭いけれど良い景色で、みなさんここで写真を撮っていました。 中津宮 奥津宮 龍神伝説 中津宮 さて、中津宮・・・・写真を撮っていません。 人が多くてね。無理でした。 ▼市寸島比賣命を祀っている中津宮、画像はお借りしました。 朱色が鮮やかです。 HPより ▼拝殿の格天井には154枚の花鳥画と彫刻が施されています。 HPより 歌舞伎役…

  • 【関東家族旅行④】【江ノ島その4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 江ノ島神社に入って一番にある辺津宮をお参りした後は、中津宮へ向かいます。 ですが、その前に~お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ♪ ここから登り坂なのですが、体力に自信の無い方や簡単に行きたい方は、エスカレーターを利用します(有料です)。 べる家は、、、誰も何も言わず当然のように歩いて登りました。 ま~登った々、歩いた々、ひたすら階段を~。 鋸山とどっちがきついかしら~(~_~;) 江ノ島といえばしらす丼が有名ですが、娘はここへ来るたびに食べたというので、しらすはやめました。 鎌倉でも食べたしね! そこで、べ…

  • 【関東家族旅行③】龍宮造りの楼門が素敵な江島神社は御朱印がたくさん【江ノ島その3】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 橋を渡って江ノ島に入ると正面に見える青銅の鳥居、そこから向こう側が江ノ島神社の 境内になります。 www.bluemoonbell.work 江ノ島神社 辺津宮 御朱印 江ノ島神社 ご祭神は宗像大社を総本宮とする、宗像三女伸です。 島の西にある奥津宮に多紀理比賣命 中央にある中津宮に市寸島比賣命 北方にある変津宮に田寸津比賣命 ▼両側にお店が並んだ階段(これってつまり参道なんですね)を登っていくと、朱の鳥居の奥に瑞神門がありました。 ▼龍宮造りの楼門ですね。素敵♪ www.bluemoonbell.work ▼瑞神門の先には、江ノ島神社の鎮座145…

  • 【関東家族旅行②】湘南デニムストリートがとってもイイ【江ノ島その2】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 初めての江ノ島で、人の多さにびっくりしました。 www.bluemoonbell.work コロナ禍の中で、県境をまたいでのお出かけは2月以来です。 ▼橋を渡って江ノ島に入ってすぐの所です。 左側のお店で、アワビやホタテなどの浜焼きを販売していて、旦那君が食べたそうにしていたけど、「まずは食事を」と思っていたので、みんな食べないならと諦めました。 べるは魚介類大好きなんですが、今は消化の悪い貝類は避けております(^-^; これでも人が少なったのを見計らって撮影したのですよ。 ▼お店の先に青銅の鳥居がありまうす。 ここから見ても、その先は人・人・人。…

  • 【関東家族旅行①】久しぶりの晴天に恵まれた10月週末、江ノ島へGO!

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 10月25(日)、26日(土)普段の行いが良いのか?久しぶりに晴れて暑いくらいのかんとう地方でした。 家族4人揃っての旅行は京都以来です。 www.bluemoonbell.work 家を出て高速に乗って、息子の所へ迎えに行ってから江ノ島へ向かいました。 日曜日は天気が良ければ混雑するかもしれない事を考えて、駐車場は予約をしました。 腰越と江ノ島の間にある駐車場で、610円/1日(100円分ポイント使用)。 少し歩くけど10分くらいです。 べるは、江ノ島は初めてなんですよ(^^♪ 腰越までは来た事があります。 ▼腰越では万福寺に行きました。 www…

  • 【京都旅行記⑮】京都の魔界その5・歴史に翻弄された浅井三姉妹と地天井のある養源院

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work 六道珍皇寺を後にし、再びバス停清水道から市バスで三十三間堂前にて下車。 三十三間堂入口方面に歩いていくと、タクシーとバス、それに観光客の数の多い事! 昔、誰もいない静かな三十三間堂へ行った事を思いだし、随分変わったなーと思いながら入口を通り過ぎました。 すると、再びここ 息子「三十三間堂通り越したよ!?」 と。 息子「入らないの?」 べる「入らないよ」 息子「何で!?何でなの!」 べる「ごめんね~行かないのよ。今度ね」 三十三間堂入口を通り越して、道路を挟んだ斜…

  • 京都旅行まとめと京都の魔界おまけ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 画像は鞍馬寺で売られていた天狗のキーホルダーで。魚眼レンズで撮影(笑) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 長ーい長ーい旅行記、いえいえ書くのが遅かった旅行記をやっと書き終えました(^-^; ここに日程を記録として書いておきます。 旅行日程 京都の魔界おまけ www.bluemoonbell.work 旅行日程 1日目 品川~京都(新幹線) ⇩ 京都駅でレンタカーを借りてロテルド比叡へ ⇩ 荷物を預けて、比叡山へ ⇩ 延暦寺参拝後、ホテルにチェックイン ⇩ ホテルで発酵フレンチのディナー 2日目 延暦寺で朝のお勤め参加 (行く途中で琵琶湖の雲海を見る) ⇩ …

  • 【京都旅行記⑭】京都の魔界その4・髑髏町と呼ばれた地にあるあの世への入り口六道珍皇寺

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work バスに乗って一度JR京都駅へ行き、そこから市バスに乗ってバス停清水道で下車します。 このバス停では大勢の観光客が降りました。 それもそのはず、バス停は清水通りの前です。 そして大多数が清水寺へ向かって歩いて行きます。 べる家は・・・・ 道路を渡って反対側へ。 息子「なんで道路を渡るの?清水寺はあっちでしょ」 べる「清水寺には行かない」 息子「えー!!ここまで来て行かないの?」 清水寺は修学旅行で行ってるでしょ。 べるは7回行ってるしね。 でも、よく考えたら家族で行った事は一度もありませんでした(^-^;そ…

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシュタビン8クール①温泉大浴場は入ってもいいのか?【ステージ】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日の治療後から気持ち悪くてムカムカして夜かオエッ~オエッ~ってなって今日も続いています。 いつもなら翌日はほとんど寝て過ごしているのですが、トイレのウォッシュレット壊れまして修理にきてもらう事になっていました(壊れたのは火曜日)。 今日の朝、時間の確認電話がある予定だったので寝てる訳にいかず、来るのは午後というわけでやはっぱり寝れず、、、少しだけ一階の和室でウトウトしようと思ったら、向かいのお家の外壁リフォームが始まり音と振動が~~~気持ち悪いよ~(ノД`)・゜・。 結局、ウォシュレットは基盤が壊れていました。 他の部分も痛んでいるので、修理よい…

  • 【京都旅行記⑬】歴史的にいろいろあった法華山本能寺と観光に便利なホテル本能寺

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ラーメンを食べて暖まった後は、歩いて本能寺へ向かいました。 (前日のブログに“バス”と書きましたが徒歩でした。訂正してあります) www.bluemoonbell.work 本能寺について 本堂 御朱印 アクセス ホテル本能寺 本能寺について 1415年、京都油小路高辻と五条坊門の間に創建 1418年、法華経の解釈を巡る対立から破却される(壊された?) 1536年、天文法華の乱で延暦寺の僧兵によって焼き討ちされる 再建後、足利氏の保護を受け、応仁の乱以降は繁栄を極めた 1582年、明智光秀率いる軍勢に襲撃…

  • 【京都旅行記⑫】らーめん激戦区の京都で3軒展開・麺屋七福神で暖まる

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 パワースポット晴明神社を後にして腹ごしらえ♪ www.bluemoonbell.work 何処かにお昼を食べられる店は無いかな~と探すと近くにラーメン屋さんがありました。 ラーメンが有名な旅先以外(喜多方とか博多とか)でラーメンは食べないんですが、この日は風が強く肌寒い日だったので、温かいものが食べたくなりました。 ケータイで神作したら、近く☆評価の高いラーメン屋さんを見つけてレッツゴー!(笑) 麺屋七福神 二条城店 オーダー アクセス 麺屋七福神 二条城店 京都はらーめん激戦区で、老舗、穴場、有名人気店などランキングで確認出来るだけでも640店舗…

  • 【京都】京都旅行記⑪京都人気のパワースポット晴明神社【京の魔界その3】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日はみなさんご存知の安倍晴明でございまする。 安倍晴明ってどんな人? パワースポット晴明神社 一条戻橋 御朱印 アクセス 安倍晴明ってどんな人? 小説、ドラマ、漫画、アニメ、映画、舞台、、、などなど様々な所に登場する安倍晴明は、たぶんべるより皆さんのほうが詳しいと思います。 というのも、ほとんど読んだことも観たことも無く、源氏物語好きなのに、映画「源氏物語‐千年の謎」は途中で寝てしまったんですよ(~_~;) 安倍晴明は921年2月21日生まれ、1005年10月31日に没しています。 摂津国阿倍野(現大阪市阿倍野区)で生まれ、幼少の頃の記録は無く、…

  • 【卵巣がん】イリノテカン+ゲムシュタビン7クール②気になる腫瘍マーカー【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 朝晩の寒暖差は大きいですが、日中は日差しがあって過ごしやすいですね。 しばらくこの天気が続いて欲しいけれど、明日はあまり良くないみたい(>_<) 今週の水曜日は抗がん剤治療日でした。 吐き気止めのアプレピタントは飲まずに挑みましたよ。 10月28日(水)診察 ランチ 10月28日(水)診察 相変わらず2時間半待った後に呼ばれました。 採血は問題無く治療が出来ますとの事。 ここで べる「今日はマーカー測ったのですよね」 先生「大丈夫ですよ」 べる「気になるのはCA19-9なんですが」 先生「あ~、あがってますね。いろいろな要素であがってくるので、これ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用