chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いまさらオヤジの雑記 https://imasaraoyaji.hatenadiary.com/

趣味・子育て・生活の知恵・自分の経験談など様々なことを楽しく記事にしていくブログです。

おかじぃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 神奈川県のおススメ公園!!での今日の出来事 いろいろあったが子供と行くならやっぱり相模原公園・麻溝公園!!

    神奈川県央地区に在住で子供がいる家庭なら1度は、行ったことがある!という人が多いでしょう。 今日は天気が良かったので、久しぶりに家族と行ってきましたんですが、ちょっとした事件(!?)があったので、日記的に綴ります。 まず、相模原公園と麻溝公園は敷地が繋がっており、徒歩で行き来することができますが、なにせ敷地が広い!! サッカーのグラウンドより広い芝生広場が各公園に1つずつあり、相模原公園にはメタセコイアの並木や温室の植物園などがあり、麻溝公園には動物園、遊具広場、アスレチックなどがあり1日中いても飽きません。 しかし、広すぎて移動だけで1日が終わってしまうので、今日は麻溝公園のみで遊ぶことにし…

  • GWが迫ってきました!!連休前の気になるガソリン価格についての豆知識

    もうすぐGW!!お出かけはお車ですか? 連休というとどこに行っても混んでいるイメージがありますが、今年は休みが長いため人がばらけて、例年より混雑や渋滞は少ない予想が出ていますね。でも、車で出かけるとなるとやっぱり気になるのが渋滞とガソリン価格ではないでしょうか。 今回はそのガソリンについて書かせてもらいます。 ガソリンのあれこれ 連休前は価格が上がりやすい!? ガソリンて本当に高いの!? ガソリン税って知ってる? 軽油税 まとめ ガソリンのあれこれ 連休前は価格が上がりやすい!? 先週までで10週連続で値上げとなりましたね。GWに限らずお盆や年末年始はガソリン価格が上がりやすいといわれています…

  • 皆さんには心に刻んだ「座右の銘」がありますか?

    今までの人生の中で心に響いて忘れられない言葉を座右の銘とし、いつも心に留めておいてみませんか? 私には現在4つの座右の銘があります。 一番古いものは中学生の時に、心に響いて考えさせられた言葉です。 座右の銘を改めて振り返ったきっかけは、3年ほど前に会社の入社面接官を経験したときでした。 面接に来た人に「座右の銘は?」と聞いて即答できた人は一人もおらず、少なからず驚きがありました。 そんなこともあって皆さんに自分の人生を楽しく豊かにしてくれる言葉を持っていただきたいとの思いも込めて、まずは私の座右の銘を紹介させていただきます。 座右の銘 座右の銘とは? 偉くなくても正しく生きる エンペラー吉田さ…

  • 初めまして。アラフィフおやじが雑記ブログを始めてみました。

    こんにちは。一体どこに需要があるんだって自問自答しながら、アラフィフオヤジが雑記ブログに挑戦します! メインブログがまだ読者様11名しかいないのに何をやってるんだ!!って自分でも思っていますが、他の方の雑記ブログを拝見していたら自分でもやりたい!!って気持ちが強くなってきたので始めちゃいます。 そんなわけで、メインブログの「いまさらオヤジのポイ活日記」も合わせてよろしくお願いいたします さて・・・始まる前はあんなことやこんなことを書きたい!!と思っていたのですが、いざ始めてみるとどこから書いていいやら迷いますね。 車のことや趣味のこと、感動した映画や本のことなどいろいろなことを考えていましたが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おかじぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おかじぃさん
ブログタイトル
いまさらオヤジの雑記
フォロー
いまさらオヤジの雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用