chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健康な女性になるためのブログ https://suppindesuga.hatenablog.com/

30歳女、仕事を頑張ってるうちに肌の湿疹、婦人科系疾患、不眠症、耳鳴り…等さまざまな身体の不調に悩まされるように。楽しく生きるには健康が1番!ということで、健康を取り戻すための取り組み記録ブログです。

puchocopan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 外貨建て保険の苦情が6年で4倍 その理由を考えてみた

    外貨建て保険 苦情が6年で4倍 最近こういう記事が多いですよね。 Yahoo!トップとかに上がってきてて、見出しだけ見るとなんでだろうと思ってしまうことが多いです。 私は偉そうに保険を語れるような人間じゃないですが、周りで外貨建保険申し込んでる人もいるし、自分もそこまで悪いイメージは持っていないからなんか気になっちゃいまして。。。 記事を読んでみると 「向いてない人」に販売したらそりゃ苦情くるよねと思ってしまう内容。。。 でもこういう見出しだけでも目にすると自然と「ドル建=やめておいたほうが良い」という印象を与えます。 ◉外貨建て保険は向いている人向いていない人 がはっきりしていて、向いている…

  • 会社も個人も忘れてはいけない視点=「人にされて嫌なことはしない」

    相手の立場になって考えよう 大人になって会社で働いてみると これって本当に大事なことなのに多くの人が忘れてしまいがちなことなんだと思いました。 私も忘れることありますけどね、仕事よりプライベートで。というか夫に対して。(後からごめんと思う) こんなこと考えたのはね・・・・・・・・・・・・・・ 最近電気とガスの会社から猛烈に電話がかかってきます。 内容は「電気とガスまとめませんか。安くなるよ。」 なんですがその頻度がすごい。 私のところは電気ガスバラバラです。一個にまとめたほうがいいよな〜〜〜とは思っています。 でも自分で調べて比べてみたりして検討したいじゃないですか。 だから電話では即決できな…

  • 安定企業の正社員を辞めたら、大切にしたいものが見えてきた

    結婚と仕事 今までひとりで好きに過ごしてきた人間には色々な変化に迷いが生まれる転機だとわかっていたけど思っていた以上に迷うし決断に苦しむことが多い それはかなりの考えすぎ・心配性な私でなくても感じることだと思うのです。 仕事 家事 妊活 この3ワードを見ると 「あーーーーーーーーーーーーーーーーー今のまんまでいいのかなーーー」 って自分にとって良い生活って一体何なのだろうと悩みに悩んでいました。 ●家事と仕事 金融系の会社に勤めており、そこそこ責任のあるお仕事も任せていただいているような人間でした。仕事は結構バタバタとしており、残業も働き方改革の波に乗って制限があったとは言え、普通にありました…

  • 【海外挙式】ハワイ挙式のメリット 結婚に憧れはなかったけどハワイ挙式は良い。

    // 唐突ですが、 半年ほど前にハワイで結婚式してきました😃 それがものすごく楽しかったんでブログに書きたくなりました。 当初私が提案した時には周りの反応は良くなかったのですが、終わってみると私達も両親も大満足の結婚式でした。 今日はハワイでの挙式のメリットについて書きたいと思います。 🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝🏝 (ここから下はなんで私がハワイ挙式を選んだかつらつら書いてます。読み飛ばしていただいて大丈夫です) 私は昔から結婚への憧れがなく、自分が結婚したことに我ながらびっくりしています。高校生の時に仲の良い友達と何歳で結婚したい?とかそんな話をしている時に「私は旦那はいらない」と言い放ち…

  • 以前の不健康さと、仕事<健康 な毎日は意外と幸せだと思うということについて

    湿疹、婦人科系疾患、胃腸虚弱、異常な肩こり腰痛、眼精疲労、耳鳴り、不眠…ほんの1年前の自分はTHE不健康な人でした。湿疹や婦人科系疾患についてはこれからも長い付き合いになってしまいそうです。でも、この1年健康的な人になろうと、それなりに生活の改善頑張ってます。なんでこんな風になったか😞会社のストレスとかもあるんですけど、こーやって人?のせいにしたらいかんのよね、と思ってきました。会社のストレス感じてる人はたくさんいるけど、それを乗り越える方法を考えたり、そのストレスに負けない体つくりを私はしなくちゃいけなかったのよね、、、、、と前の会社辞めて半年経った今、やっとそのことに気づきました。根本的な…

  • 私の生活習慣 ストレッチと腹筋とバナナヨーグルト

    私の生活習慣ってブログテーマを見て思った。私朝を大事にする生活習慣だわって。朝の時間ってみんなどれくらいなんだろ?私最低でも2時間は必要なんです。中学1年生からずっとそうです。なんでかと言うと、お弁当つくったりとかもあるけど、☻ストレッチと腹筋してるから→これは中学1年から☻朝ごはんが好きだから→いつからかわからんけど小さい時からです!☻ストレッチと腹筋17年くらい旅行でやる場所確保できないとかそんなんない限り欠かしません。きっかけは、新体操辞めるときに先生にいわれた「体が柔らかいと太らない、だからストレッチは続けなさい」これだけです。日記を書くとか業務記録を描くとか英単語勉強するとか他のこと…

  • まつげ美容液よりも効果あり⁉︎サンホワイトでまつ毛が伸びた話

    これまで特別な肌トラブルなどもなく普通の化粧水を使いメイクやまつ毛エクステをして過ごしてきましたが、2018年6月に突然顔に湿疹が表れ、ノーメイクで毎日を過ごすようになりました。コンタクトも入れられずメガネにすっぴんで出勤…正直いやでした。でもそんなことより湿疹が痛くて痒くて気持ち悪くて仕方がなく、見た目とかもぉどーでもいいや状態でした笑目の周りの症状がひどく、少しでも乾燥すると痛いので、サンホワイトでの保湿は徹底してました。●まつげの変化これまでまつげエクステを10年ほどしていたのでまづげは細く弱くなっていました。エクステ取った時の貧弱まつげはなかなかのもので凹みました。でも仕方ない。これま…

  • ステロイドってこわい! 長期使用の恐ろしさを知る

    これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。日々のストレスやアレルギー、体質の変化などいろんなことが原因として考えられるものの明確な原因がわからない湿疹や敏感肌に悩まされてる人は意外といるのではないかと思っています。私の症状は目の周りの湿疹と目の中のポツポツでした。皮膚科と眼科に行き、皮膚科では「眼だからなぁ〜あまり強い薬は出せないなー」と言われ眼科では「皮膚だからね〜とりあえず眼軟膏と目薬は出すから続けてみて」とどちらでもとりあえずステロイドを出されました。目薬は1番強いステロイドのものを処方さ…

  • 病院選びのポイント 皮膚科なんてどこも同じ?いや!全然違いますよ!

    これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。日々のストレスやアレルギー、体質の変化などいろんなことが原因として考えられるものの明確な原因がわからない湿疹や敏感肌に悩まされてる人は意外といるのではないかと思っています。湿疹において市販の薬や化粧品で治すことはおそらく難しいでしょう。皮膚科に行って薬を出して頂くのは必須だと思います。ただ、この皮膚科選び、ほんと大事です。しくじると治りません。私も姉も実感してます。二人とも行きついたのはバラバラの皮膚科ですけどね。今日は皮膚科選びについて書きたいと思いま…

  • ダメ、ゼッタイ!乾燥は一番の敵!超スーパー敏感肌でも使える保湿とは

    これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。日々のストレスやアレルギー、体質の変化などいろんなことが原因として考えられるものの明確な原因がわからない湿疹や敏感肌に悩まされてる人は意外といるのではないかと思っています。皮膚科に行っても明確な原因はわからず、日々のスキンケアをどうしたらいいのかわからず途方に暮れていました。とりあえず乾燥はいたいでも市販の化粧水は湿疹が悪化する…どーしたらいいんだ!毎日痛い!と途方に暮れていたわたしに原因不明湿疹の先輩である姉が教えてくれたのはサンホワイトです。サンホワ…

  • 湿疹 どんな? 症状 見た目 について

    これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。 2018年6月の発症から10ヶ月、だんだんよくなってきました!湿疹が出始めた頃はほんとにショックでしたが、でも私は治る確信がありました。なぜか?私の姉が私と同じ年齢の時に湿疹に悩まされていたから。少し湿疹のタイプは違うし、姉は小さい頃アトピーだったので根本原因は違うかもしれない。しかし、顔がただれたようになったのは同じだし、2人とも発症が5〜6月!ふしぎですね。でも、先輩がいると少し気持ちが楽だし、先輩に使っても大丈夫な保湿剤とかを聞けるから本当に助か…

  • 湿疹 原因と思われるもの(乾燥・ホルモンの変化・ステロイドの長期使用)

    これまでアトピーとかではなく、普通の化粧水など使い、まつ毛エクステ等もしていた私が突然の湿疹に悩まされ、日々改善に努める毎日をおくっています。 2018年6月の発症から10ヶ月、だんだんよくなってきました! 明確な原因は不明ですが、かなり身体が弱っていたことは確かです。身体が弱った原因は仕事のストレスが始まりです。 仕事は金融系の内勤、給料は悪くありませんでしたが不満だらけでした。 まぁ今は前の仕事の不満はおいておいて、とにかく心身ともに疲労し 子宮内膜症の悪化 不眠 度々起こる胃腸炎 カンジダ膣炎 … などなど身体はおかしくなってました。 そしてとどめが主に目の周りの湿疹。 パンダの目の周り…

  • 会社のストレス?涙 原因不明の湿疹 目指せ元のきれいな肌

    原因不明の湿疹そんなものに悩まされてる人って意外といるんじゃないかと思って書いてます。これまでの人生アトピーでもなく特に蕁麻疹やら湿疹で悩んだこともなく、ほんとふつーーーでした。2018年6月2日まつ毛エクステをいつもの通りつけて帰宅目の周りが赤い…?なんかポツポツもあるたまーにアレルギーでるからそれかな?眼科にいって目薬貰えば治るかなくらいに思ってました。これがわたしの湿疹との戦いの始まりでした。この時はこんなにも長い戦いになるなんて思いませんでした!2019年4月、まだ完治してないからね!原因は結局不明。でも、仕事と私生活のストレスとホルモンバランスの乱れが確実に関係あると思っております。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、puchocopanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
puchocopanさん
ブログタイトル
健康な女性になるためのブログ
フォロー
健康な女性になるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用