chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • くらもちふさこ『いつもポケットにショパン』

    漫画の本はだいぶ処分したけれど、くらもちふさこの『いつもポケットにショパン』『わずか1小節のラララ』(佐藤ちゃん、かっこいい!)と「花とゆめ」の頃の佐々木倫子の本は手放せません。全部、電子書籍で書い直したいくらいなのだけど(いつでもどこにでも簡単に持ち運びできるので)、「花とゆめ」時代の佐々木倫子氏の作品は『動物のお医者さん』しか電子化されていないようだし、『いつもポケットにショパン』は電子版が…

  • てれぐらむ?

    「Telegram」というものがあるというのは知っていたけれど、具体的にどういうものなのかは知らなかった。ウェブサイト上のサービスなのか、パソコンのソフトウエアなのか、スマホのアプリなのか……。でも、私には関係ないから知らなくてもいいかなと思っていた。 ところが先日、ある人がTelegramの中にグループを持っていると言って、リンクを教えてくれたのだった。Telegramというのはメッセンジャーアプリであり、パソコン…

  • 今のところは生きている私

    哺乳類の肉を食べるのをやめて、いつのまにか二年以上が過ぎていた。肉を食べないと栄養が足りなくなるのだと聞いていたけれど、今のところ不具合は感じていない。頭は悪くなったけど、これは老化なんだと思う。外見はもともと見栄えのよくないものがさらに見辛くなったが、これも老化であろう。 鶏肉は月に二回くらい、魚は月に一回くらいは食べているかもしれない。鶏も魚も卵も乳製品もとらずに一日を終えると、なんだか達…

  • 夢日記 昔よく見た夢

    以前は何度も見たのに、最近は見なくなった夢がある。 10代の頃 歯が抜ける。抜けるのが1本だけの時もあれば、何本もぼろぼろ抜け落ちる時もある。永久歯なのに抜けてしまってどうしようと焦る時と、これは乳歯だから抜けても構わないのだと思う時がある。 20代の頃 目覚まし時計が鳴って目を覚ます。あー、まだ眠いと思いながら布団から出て、歯磨きして着替えて、かばんを持っ…

  • スミソ『霧雨』

    無料で読める漫画です。短編。 短いのでもう何度も読んだ。そして読むたびに毎回涙が出る。 地球に彗星が衝突して、そのあとも様々な災害が起こり、「死の霧雨」で地上の人間はほぼ死に絶えた。しかし、アフリカにある地下研究所では生き延びられた人々もいた。そして20年後……というお話。 一生のうちに一人でもこういう相手に出会えたら、それはとても幸せなことなんだろう。

  • 夢日記 バスに乗る

    気づいたらバスに乗っていた。実家へ向かうバス。 そろそろ降りる頃だなと思っていたら、いつもと違うところでバスが止まった。バス停が移動したのかな? そのまま乗っていたら、私が降りるはずのバス停はなくなっていて、そのしばらく先で止まった。 まあ、仕方ないよね。運賃は333円で、財布から小銭を出すのに手間取り、運転手さんに迷惑をかけてしまった。 まっすぐな道を歩いて実家に向かう。左手にショッピング…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごーさん
ブログタイトル
後悔と反省
フォロー
後悔と反省

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用