chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • マヨネーズを作る

    20年くらい前、料理の本を見ていたらマヨネーズの作り方が掲載されていた。なるほど、マヨネーズは家で作れるのか! 材料は卵黄、酢、塩、食用油。全部家にあるし、作ってみよう! 作ってみた。 出来上がったのは卵入りのフレンチドレッシングだった。 もしかして、本来のマヨネーズというのはこういうものなのかもしれない。泡立てた生クリームみたいなマヨネーズは家では作れないものなのかもしれない。私は勝手にそ…

  • 命日

    姑がいなくなって二年。三回忌です。 姑がいないということが今でも理解できません。 こんなにつらい気持ちになるくらいだったら、結婚なんかしなければよかったとすら思ってしまう。 自分の父親が亡くなった時には、そのすぐあとに地震、原発事故、その他いろいろあって、でも一年と半年過ぎたあたりからは「私も何か楽しむようなことをしてもいいよね」と思い始め、初めての沖縄旅行に行ったり、某駅前留学に通ったり…

  • さよならiPod

    今月の10日、アップル社は「iPod touch」について、在庫がなくなり次第販売を終了すると発表した。 な、なんですって! 今私が持っているiPod touchは、電池がふくらんでだいぶあやしいことになっている。新しいのを買おうかなと思ったけど、どうやら出遅れてしまったみたい。去年、買い換えようかと思った時に買っておけばよかったかな。しかし、購入したところで、数年後に電池がふくらんで使えなくなった時にどうするか…

  • 白髪

    ずっと家にひきこもっていてお化粧をすることがなかったので、自分の顔を鏡でまじまじと見る機会がなかった。 今日、久しぶりに手鏡で自分の顔を見てみた。 ひきこもっているわりには、肌は白くなってはいない。ほくろが増えているような? 老化によるシミだろうか。 目のまわりはしわっぽくて、目尻が下がってきている。若い頃はつり目なのが気に入らなくて、なんとかしてたれ目にならないだろうかと目尻を下にひっぱ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごーさん
ブログタイトル
後悔と反省
フォロー
後悔と反省

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用