chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 秋★枝『煩悩寺 1』

    同じ集合住宅の別の階に住む男女(小山田くんと小沢さん)が知り合って、仲良くなって、女性の方が男性の部屋へ通うようになり……というお話。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};…

  • 発熱

    金曜日。皮膚がぴりぴりして、あちこちの骨が痛いような気がした(関節痛?)。体温をはかってみたら38度5分だった。 なんだろう。風邪かな。昨日掃除をする時、マスクをしなかったから、何かのばいきんを取り込んでしまったのかも? 寝ていれば治るだろうと思い、眠ることにした。目が覚めるたびに体温をはかるが、38度以下にはならない。喉が痛いとかおなかが痛いということはなかったが、頭が痛い。ずきずき痛むという…

  • もらった話

    昨日は久しぶりに外出した。 最近はいつも姑のお下がりのコートを着ていたのだったが、昨日はN先輩のお下がりのコートを着てみた。なぜか体が軽くて、動きやすいような気がした。 二着のコートをよく見比べてみる。姑のコートは膝より少し長いくらい。N先輩のコートはもっと長くて足首まで届きそうなくらい。 N先輩のコートの方が長いから、当然重いのだろうと思い込んでいたが、よく見ると布がやや薄い。裏地も薄い。…

  • 星 新一『おのぞみの結末』

    私は本が読めない。読むふりはしている。必要があれば読めるかもしれない、読めないかもしれない。 中学生の頃までは、普通に本を読めていた。しかし、親が言う。「あんたがいくら本を読んでも、何の役にも立たない。読書なんて無駄なことだ」 本を読みながら、私は自分に問い続けた。これは無駄なことなんだろうか、と。 本を読めなくなった。特に小説。どうせ作り話だし、と思ってしまう。でも他にやりたいことがある…

  • おせち料理

    先月ある場所で、おせち料理、お雑煮、お寿司などをいただく機会があった。 よくよく数えてみたら、私にとっては十年ぶりのおせち料理だった。 おせち料理を食べたければ、自分で用意すればいいだけのことなのだ。この十年、私はいったい何をしていたのだろうと考えて、つくづく自分が嫌になった。 お料理はとてもおいしかった。数の子、黒豆、昆布巻きなどは、ふだんのおかずで食べたこともあったけど、栗きんとん、伊…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごーさん
ブログタイトル
後悔と反省
フォロー
後悔と反省

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用