chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
犬のゲーム日誌 https://inu-gameplay.com

グラブルや白猫など色々やっていて、せっかくだからちょっと書いてみようと思ったわけです。 グラブルなら新キャラや武器等の性能や編成、白猫もキャラ関係やHELLとかの攻略とかいろいろ。

月犬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/20

arrow_drop_down
  • 【グラブル】PROUD「解き放たれし聖剣の輝き」を光マグナ編成で攻略(フルオート)したので編成や内容のまとめ。バトルは1戦で敵は無属性「Lv150 覚醒せしエクスカリバー」。(剣は何に応えるものぞ PROUD)

    PROUD「解き放たれし聖剣の輝き」を光マグナ編成で攻略(フルオート)をしてきたので、編成やバトルの内容をまとめていきます。「解き放たれし聖剣の輝き」はシナリオイベント「剣は何に応えるものぞ」の難易度PROUDです。このPROUDでは本イベント中で戦うことに聖剣を引き抜いたアーサー「覚醒せしエクスカリバ―」との戦いとなります。今回はPROUD「解き放たれし聖剣の輝き」を光マグナ編成で、そしてフルオートで倒していきます。○PROUD「解き放たれし聖剣の輝き」・バトルは1戦。・敵は無属性「Lv150 覚醒せしエクスカリバ―」。○「Lv150 覚醒せしエクスカリバ―」・通常攻撃は単体。・無属性の敵なので攻撃属性はランダム。・PROUD恒例のOD時の強制CT最大。・特殊行動のタイミングはHP75%、50%、25%。・特殊技「裁きの斬光」は、単体にランダム属性4倍ダメージ、そして被ダメージを受けたキャラに「強化効果消去」と「攻撃力DOWN」「暗闇」の付与。・特殊技「光の解放」は味方全体にランダム属性2.3倍ダメージ、そして「覚醒せしエクスカリバ―」に「弱体耐性UP」と「被ダメージカット」の付与と「弱体効果回復」。・特殊技「王の剣」はランダムに14回ランダム属性0.45倍ダメージ、「覚醒せしエクスカリバ―」に「火属性追撃」「水属性追撃」「土属性追撃」「風属性追撃」「光属性追撃」「闇属性追撃」の付与。★ちなみに「剣は何に応えるものぞ」の開催日のアップデートで、次に敵がHPにより発動する特殊行動が分かるようになっています。○挑戦した編成・メインを「シュヴァリエ・マグナ」、サポーターに「ルシフェルを設定した光マグナ編成。・ジータちゃんは「ランバージャック」。・キャラは「ソーン」「シヴァ(水着)」「リリィ(クリスマス)」。・武器に関しては、「シュヴァリエソード・マグナ」の複数装備。☆今回は無属性の敵なので有利を取れず被ダメージが増加しがちです。特に複数の追撃によるダメージが痛いです。それではPROUD「解き放たれし聖剣の輝き」について、まとめていきます。

  • 【グラブル】「剣は何に応えるものぞ」が開催されたので報酬や内容等のまとめ。ダルモアの軌跡に続くイベントで、ひよこ班のアーサーやモルドレット達が今回の主役。報酬は「SSレア確定チケット」や「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」。

    「剣は何に応えるものぞ」が開催されたので、イベント報酬や内容についてまとめていきます。アーサーやモルドレット達を主役をとした「フェードラッヘ」を舞台としたイベント「剣は何に応えるものぞ」です。これは「ダルモアの軌跡」から続く、フェードラッヘやウェールズ関連イベントの最新のものとなります。ガウェイン達の武勇もあり三国同盟がなされた「ダルモアの軌跡」。近い話はジークフリートの過去に迫った「SIEGFRIED」。その前はアーサー・モルドレッドが登場した「ふたりの騎士道」。さらに前はアグロヴァルが道を誤っていた「氷炎牆に鬩ぐ」。この「剣は何に応えるものぞ」は「ふたりの騎士道」から登場した、アーサーやモルドレット達の騎士見習い達が2年生となり、新たな騎士見習い達が入団するところから始まります。そして訓練として、見習い騎士達の合同遠征となり話は進んいきます。(我らがジータちゃんとルリアは今回も同行)しかし裏では「マーリン」や「ラモラック」らの暗躍も……そしてアーサーやモルドレットの悩み、そして過去の記憶などに続いていきます。登場キャラについては、騎士見習い達の訓練ということで我らの「ヴェイン」副団長。そして、主役となる騎士見習い達「アーサー」「モルドレット」「トリネロ」「クルス」のひよこ班。〇報酬関連・「2021年9月イベントSSレア確定チケット」・「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」。・武器はSSRが「黒獅子の牙斧」、SRが「黒獅子の尾鞭」。・イベント恒例報酬の「ダマスカス骸晶」等。☆今回はスキン等のアイテムがないので、戦貨ガチャボックスに「2021年9月イベントSSレア確定チケット」があります。☆「おじさんサウナ人生」から続きイベント召喚石が無く、「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」が入手できます。☆今後も、もしかしたらシナリオイベントの召喚石は無いかもしれませんね。(特殊なイベントを除き)☆「金緩の贈り物」「銀緩の贈り物」は使用することで、決められたアイテムからランダムで1個獲得できるようになっています。☆例えば「金緩の贈り物」からは低確率ですが「金剛晶やダマスカス鋼」、「銀緩の贈り物」は「シヴァ等のアニマや各種アストラやイデア」が入手出来ます。☆そして入手出来る武器はイベントVHで戦うレオノワールがモチーフと思われる、「黒獅子の牙斧」「黒獅子の尾鞭」。シ〇イベントの構成・シナリオ第1~6話とエンディング・マルチバトルVERY

  • 【グラブル】「ケルベロス」(最終上限解放)の性能から強さ等のまとめ(闇属性SSRキャラ)。「三位一体♪」により3回攻撃が可能となり、火力面が大きく上昇。また「アブソープション」では味方全体のHP回復もできる。

    「ケルベロス」(最終上限解放)のキャラ性能や強さ等を色々まとめていきます。 2021/9/24に最終上解放が実装された、冥界の番犬こと闇属性SSRキャラ「ケルベロス」ちゃん。 今回の上限解放により、新 […]

  • 【グラブル】「バブ・イールの塔」12層「虚空の層」を攻略して全ミッション達成もしてきたので内容まとめ。遂に復活したバブさん(リボーン・オブ・ニューキング)と戦うことに。48-1の報酬として「天上のトロフィー」が、コンプリート報酬では10連ガチャチケットが入手可能。

    「バブ・イールの塔」の12層「虚空の層」を攻略し、ミッションも達成してきたので、編成や討伐内容等をまとめていきます。 「バブ・イールの塔」5回目の開催で追加された「11層」「12層」に挑戦して、ミッシ […]

  • 【グラブル】「バブ・イールの塔」11層「幻幕の層」を攻略して全ミッション達成もしてきたので内容まとめ。ミッションは5ターン以内でクリアなので、ある程度火力が必要。44-1の報酬として「蒼穹のトロフィー」が入手可能。

    「バブ・イールの塔」の11層「幻幕の層」を攻略し、ミッションも達成してきたので、編成や討伐内容等をまとめていきます。「バブ・イールの塔」5回目の開催で追加された「11層」「12層」に挑戦して、ミッションをコンプリートしてきたので、1層ずつ編成や敵についてまとめていきます。それでは11層「幻幕の層」です。この「幻幕の層」は41階~44階(41-1~44-1)となっていて、これまでのジータちゃんの旅で登場した敵が各階で戦う相手となっています。その敵というのは「ティアマトやユグドラシルのマリス」、そして「ゼエン」。最上階ではストーリーや天上征伐戦で戦うことになる「ギルベルト」が登場します。9層「幻幕の層」はマリス系が登場しますが、弱くなっているのでそこまでクリア難易度自体は高くはないです。ただミッションの達成が「5ターン以内に倒す」ことになっています。他の階層のような「敵に与えるダメージ制限」は無いので楽な感じはありますが、その分だけ純粋に火力で押し切る必要があります。特に44-1「カルマ:力に溺れし者」ことギルベルト戦では、強化効果を使用する度に敵に強化効果が付与されるので、ミッション達成難易度が高めとなっています。(まぁ、強化効果ガチャをすればゴリ押しでもいけますけど)ただ個人的に一番面倒だったのは41-2のミスラ。★バブ・イールの塔について○3つの編成でバトルに挑戦して「バブ・イールの塔」を登っていく。・「バブ・イールの塔」は階と層で構成されていて、層内に階という単位でクエストがあり、下の階をクリアすると上の階に挑戦出来るようになります。そして層内の最上階クエストをクリアすると次の層へ挑戦可能となっています。・3つの編成は主人公を含めた「メインパーティ」1つ、そして主人公以外のキャラで編成された「サブパーティ」2つの構成。・この編成を戦闘中に切り替えながら敵を倒していく。・編成は1クエスト毎に変更可能で、塔内の敵属性がバラバラなこともあり全属性の編成をして戦っていくことになります。★今回の開催のタイミングで、サブ加護持ち召喚石枠も適用されるので、少し楽になります。○報酬について・クエストにはクリアすることで「初回クリア」「ミッション」「完勝」を達成して報酬を得ることができます。11層の報酬「初回クリア」では、・宝晶石、セフィラストーン、~アストラ等「完勝報酬」では、・至極の指輪、覇業の指輪、~ブライト等「ミッショ

  • 【グラブル】「バブ・イールの塔」5回目の開催の内容について。新たな2階層が追加され、10層「虚空の層」まで進めることが可能になりました。そして遂にバブさんが復活。(2021年9月開催)

    遂に再誕したバブさんが登場した「バブ・イールの塔」。今回は新たに11,12階層が追加された5回目の開催についてイベント内容等をまとめていきます。(2021年9月開催)5回目となる「バブ・イールの塔」が開催がされましたね。去年の今頃に第1回が開催されて、1開催毎に新たな2階層が追加されてきました。今回も新たに11階層「幻幕の層」12階層「虚空の層」が追加され、これで12階層まで進むことが出来るようになりました。そして12層「リボーン・オブ・ニューキング」では、遂に肉体を取り戻したバブさん(全裸)と戦うことになります。そう、真っ裸で髪バリアで隠されたバブさんと戦います。とりあえずバブさんの話は置いておいて、新たに追加された階層の報酬でも宝晶石やトロフィーが入手可能です。11階層では「蒼穹のトロフィー」を、12層では「天上のトロフィー」を入手することができます。また、アーカルム転世やレプリカルド・サンドボックスの素材も入手できます。あと「リボーン・オブ・ニューキング」ではバブさんの翅「漆黒の棘翅」も報酬にあります。あっ、11層ではギルベルトとも戦えます。ということで内容について。・「バブ・イールの塔」は「混沌の再来・後編」のネタバレからスタートするイベント。(「バブ・イールの塔」はこの「混沌の再来・後編」により誕生したものなので仕方が無いのですが)・階層を進める毎にベルゼバブの再構築が進行していきます。今回の12層ではベルゼバブが遂に元の身体を得ました。○3つの編成でバトルに挑戦して「バブ・イールの塔」を登っていく。・「バブ・イールの塔」は階と層で構成されていて、層内に階という単位でクエストがあり、下の階をクリアすると上の階に挑戦出来るようになります。そして層内の最上階クエストをクリアすると次の層へ挑戦可能となっています。・3つの編成は主人公を含めた「メインパーティ」1つ、そして主人公以外のキャラで編成された「サブパーティ」2つの構成。・この編成を戦闘中に切り替えながら敵を倒していきます。・編成は1クエスト毎に変更可能で、塔内の敵属性がバラバラなこともあり全属性の編成をして戦っていくことになります。★今回の11,12層ではWAVEでは、マリス化した敵やシャドウ主人公が登場します。○報酬について・クエストにはクリアすることで「初回クリア」「ミッション」「完勝」を達成して報酬を得ることができます。「初回クリア」では、・宝晶

  • 【グラブル】「SIEGFRIED」が復刻開催されたので報酬等のまとめ。ジークフリートさんの過去から今に至る話。報酬ではランスロットのスキン「黒竜騎士団制式甲冑(副団長用)」や、イベント召喚石「眠れる竜と獅子」等。

    イベント「SIEGFRIDE」が復刻開催されたので、イベント報酬や内容についてまとめていきます。ということで四騎士イベントの1つ「SIEGFRIED」が復刻されましたね。このイベントは「ジークフリート」を中心としたストーリーです。救国の忠騎士と呼ばれる「ジークフリート」。そのジークフリートが騎士になったばかりの頃から今に至る話が紡がれています。そして今回のイベントの件でジークフリートの竜化が……イベントに登場するキャラは四騎士の他に、アーサーやモルドレッドといったひよこ班も前回の四騎士イベントから引き続き登場してます。〇報酬関連・ランスロットのスキン「黒竜騎士団制式甲冑(副団長用)」・ひよこ班の召喚石「眠れる竜と獅子」・土属性EX功刃武器「ドラゴンバスター」・イベント恒例報酬の「ダマスカス骸晶」等。・復刻イベント恒例の「アーカルムポイント」☆このイベントのチャレンジクエストをクリアすることで、ランスロットが過去(黒竜騎士団時代)に纏っていた鎧姿のスキン「黒竜騎士団制式甲冑(副団長用)」を入手することができます。☆イベント召喚石は「眠れる竜と獅子」。これは、ひよこ組「アーサー」「モルドレッド」「トネリロ」「クルス」の4人が突撃している召喚石です。☆イベント武器は「ドラゴンバスター」。竜の首すら切り落とすと評判の斧。しかし試したものは誰もない。☆そして「ダマスカス骸晶」も限界超越の為に、欠かさず入手していきたいです。☆さらに復刻イベントなので「アーカルムポイント」を3万ポイントまで入手可能。〇イベントの構成・シナリオ第1~6話とエンディング・チャレンジクエスト・エクストラクエストVERY HARD~MANIAC、HELL・マルチバトルVERY HARD、EXTREME☆ジークフリートの友が土属性の敵として登場するので、風属性有利のクエストです。

  • 【グラブル】火有利の星の古戦場(2021年9月)の勲章やSP報酬等々のまとめについて。個人ランキング8万位のボーダー8億9千万で、開幕からエラーがあって1日短縮された開催でも関係無く上昇。スペシャルバトルの報酬「金剛晶」は、いつも通りに貰えなかったので「金剛晶の欠片」。

    火有利の星の古戦場(2021年9月)も本戦が終わり、スペシャルバトルだけとなったので軽く感想とかをまとめていきます。ということで2021年9月の星の古戦場もお疲れさまでした。今回は開幕からエラー祭りでインターバル無しの1日短縮された開催でした。しかし個人ランキングのボーダーは減ることは無く、前回の7月の古戦場より上昇しています。そしてスペシャルバトルは「ゼウス」ですね。最終日はそのスペシャルバトルで「金剛晶」を入手出来るか?SSRチケットの結果に戸惑うことになります。(まぁ、金剛晶はきっと欠片の方だけど)○今回の古戦場の感想◆HELLについて・敵の「オウルキャット」に関しては、50%の特殊行動による強化効果付与が面倒でしたね。そう言えば「るっ!」でオウルキャットに捕まったビカラちゃんのその後は、いったいどうなったことやら。★個人ランキングについて・勲章×100の8万位、そのボーダーは”8億9千万”となりました。〇ここ最近の8万位報酬のボーダーというと・2021年7月:8億5千万・2021年4月:10億6千万・2021年1月:7億7千万・2020年11月:7億5千万・2020年8月:7億2千万・2020年6月:5億4千万・2020年4月:6億2千万☆インターバルで1日短縮されたといえど4千万ほど上昇した結果となりました。☆やはり個人ランキングを参照する報酬を気にするなら、10億は毎回稼ぐ必要がありますね。★スペシャルバトルについて・敵はゼウス様。・特に考えるまでもなくひたすら攻撃してれば終わります。・ちなみに今回も金剛晶は入手できませんでした。(今までスペシャルバトルから入手できたことはありません←絶賛継続皆勤賞)☆「金剛晶」が入手出来なかった場合は「金剛晶の欠片」を入手できます。「金剛晶の欠片」は集めることで「金剛晶」にすることができます。それでは感想とかの本題。

  • 【グラブル】「オウルキャット(150HELL 〈UNITE BATTLE〉)」のフルオート周回を火マグナ編成で(+行動確認)。150HELLではオウルキャットには「高揚」や味方には「アビリティ封印」等が付与されるように。(2021年9月 火有利古戦場)

    150HELL(UNITE BATTLE)「オウルキャット」のフルオート周回を火マグナ編成でしているので、オウルキャットの行動確認を合わせながらまとめていきます。(2021年9月 火属性有利 決戦!星の古戦場)2021年9月「決戦!星の古戦場」の本戦も3日目となり、100HELLおよびUNITE BATTLEに挑戦可能となりました。(UNITE BATTLEは100HELLを騎空団内100体討伐後から挑戦可能)古戦場開始時の接続エラー祭りのメンテナンス以降は、特にエラー等も無く順調に進んでいますね。ということで、今回は火マグナ編成で「オウルキャット」150HELLことUNITE BATTLEのフルオート討伐について見ていきます。○「オウルキャット」(150HELL)について・通常攻撃は全体攻撃。・OD突入でCT最大。・HP50%で弱体効果回復・HPによる特殊行動が85%、50%、35%、20%。・特殊技は「ハーフアンドハーフ」「ワンハート」「コズミックインパルス」。「ハーフアンドハーフ」・味方全体にダメージ。追加効果で味方2人に「トリプルアタック確率DOWN」「ダブルアタック確率DOWN」、別の2人に「攻撃力DOWN」「防御力DOWN」。「ワンハート」・味方1人に大ダメージ。オウルキャットに「攻撃力UP」「風属性追撃」「回避率UP」「高揚」が付与。「コズミックインパルス」・ランダム対象に数回ダメージ。追加で味方2人に「裂傷」「魅了」他の2人に「暗闇」「アビリティ封印」付与と「ディスペル」。☆150HELL「オウルキャット」は、こんな感じですね。☆150HELLになると新たにオウルキャットには「高揚」、味方に付与される弱体効果には「アビリティ封印」が追加されました。☆その「高揚」は真っ先に解除したいのですが、同時に付与される3種類の強化効果の奥になっているので直ぐに解除するにはディスペルが4枚必要です。○今回のHELLに挑戦した編成★オウルキャット150HELLのフルオート周回編成・メイン「コロッサス・マグナ」、サポーター「シヴァ」に火属性マグナ編成。・ジータちゃんは「キャバルリー」。・キャラは「ネモネ(クリスマス)」「アニラ」「アテナ」。サブには「フラウ」「アラナン」。・武器は「オールド・エッケザックス」による技巧と背水編成。☆ネモネによるローゼルリースによる回復や強化やアテナの防御力でHPを維持していく。

  • 【グラブル】「オウルキャット(100HELL)」のフルオート周回を火マグナ編成で(+行動確認)。100HELLでは特殊行動のタイミングが変化したり、オウルキャットには「回避率UP」や味方には「魅了」等が付与されるように。(2021年9月 火有利古戦場)

    100HELL「オウルキャット」のフルオートを火マグナ編成でしていたので、オウルキャットの行動確認を合わせながらまとめていきます。(2021年9月 火属性有利 決戦!星の古戦場)2021年9月「決戦!星の古戦場」の本戦も3日目となり、100HELLおよびUNITE BATTLEに挑戦可能となりました。(UNITE BATTLEは100HELLを騎空団内100体討伐後から挑戦可能)古戦場開始時の接続エラー祭りのメンテナンス以降は、特にエラー等も無く順調に進んでいますね。ということで、今回は火マグナ編成で「オウルキャット」100HELLのフルオート討伐について見ていきます。○「オウルキャット」(100HELL)について・通常攻撃は全体攻撃。・HP50%で弱体効果回復・HPによる特殊行動が85%、50%、25%、10%。・特殊技は「ハーフアンドハーフ」「ワンハート」「コズミックインパルス」。「ハーフアンドハーフ」・味方全体にダメージ。追加効果で味方2人に「トリプルアタック確率DOWN」「ダブルアタック確率DOWN」、別の2人に「攻撃力DOWN」「防御力DOWN」。「ワンハート」・味方1人に大ダメージ。オウルキャットに「攻撃力UP」「風属性追撃」「回避率UP」付与。「コズミックインパルス」・ランダム対象に数回ダメージ。追加で味方2人に「裂傷」「魅了」他の2人に「暗闇」付与と「ディスペル」。☆100HELL「オウルキャット」は、こんな感じですね。☆100HELLになると風属性HELLではよくある効果の「回避率UP」が付与されます。これが付与されると結構な確率で0ダメージにされるので厄介です。☆弱体効果として「トリプルアタック確率DOWN」「ダブルアタック確率DOWN」「攻撃力DOWN」「防御力DOWN」「裂傷」「暗闇」「魅了」となりました。☆以前の「エッリル」といい、風属性の古戦場ボスは攻撃力が高く、回避率等でダメージが与えにくい傾向です。○今回のHELLに挑戦した編成★オウルキャット100HELLのフルオート周回編成・メイン「コロッサス・マグナ」、サポーター「シヴァ」に火属性マグナ編成。・ジータちゃんは「キャバルリー」。・キャラは「ネモネ(クリスマス)」「アニラ」「アテナ」。サブには「フラウ」「アラナン」。・武器は「オールド・エッケザックス」による技巧と背水編成。☆100HELLというよりはUNITE BATTLE用の編

  • 【グラブル】「オウルキャット(95HELL)」のフルオート周回を火マグナ編成で(+行動確認)。95HELLではいつも通り50%で弱体効果回復。あと「コズミックインパルス」や通常攻撃(追撃込み)によるダメージが痛い。(2021年9月 火有利古戦場)

    95HELL「オウルキャット」のフルオート周回を火マグナ編成でしているので、オウルキャットの行動確認を合わせながらまとめていきます。(2021年9月 火属性有利 決戦!星の古戦場)2021年9月「決戦!星の古戦場」の本戦が始まりましたね。今回の古戦場は、開始から接続エラー祭りで一端中止となり、1日後ろにズレかつインターバル無しの開催となりました。その後は特にエラーも無く本戦も始まりました。ということで、今回は火マグナ編成で「オウルキャット」95HELLのフルオート討伐について見ていきます。○「オウルキャット」(95HELL)について赤字が95HELLから追加された効果。・通常攻撃は全体攻撃。・HP50%で弱体効果回復・特殊技は「ハーフアンドハーフ」「ワンハート」「コズミックインパルス」。「ハーフアンドハーフ」・味方全体にダメージ。追加効果で味方2人に「トリプルアタック確率DOWN」「ダブルアタック確率DOWN」、別の2人に「攻撃力DOWN」。「ワンハート」・味方1人に大ダメージ。オウルキャットに「攻撃力UP」「風属性追撃」付与。「コズミックインパルス」・ランダム対象に数回ダメージ。味方全体に「裂傷」付与と「ディスペル」。☆95HELL「オウルキャット」は、こんな感じですね。☆弱体効果として95HELLになり「トリプルアタック確率DOWN」「ダブルアタック確率DOWN」「攻撃力DOWN」「裂傷」となりました。「裂傷」によるターンダメージはが痛いですが、弱体効果としてはそこまで痛手となるものは少ないです。☆ただ厄介なのは50%での「弱体効果回復」「攻撃力up」「風属性追撃」による攻撃力ですね。また特殊技「コズミックインパルス」も威力が高く、かなりHPが削られがちとなります☆。以前の「エッリル」といい、風属性の古戦場ボスは攻撃力が高い傾向にある感じです。○今回の95HELLに挑戦した編成★オウルキャット95HELLのフルオート周回編成・メイン「コロッサス・マグナ」、サポーター「シヴァ」に火属性マグナ編成。・ジータちゃんは共通して「レリックバスター」。・キャラは「ユイシス」「アニラ」「アラナン」。サブには「水着ミムルメモル」「フラウ」。・武器は「オールド・エッケザックス」による技巧と背水編成。☆レリックバスターで味方全体を奥義バーストしてアラナンでTA+追撃確定して攻撃していく。後半はフロントがやられると出てくるミムルメ

  • 【グラブル】「オウルキャット(90HELL)」の1ターン討伐や行動確認。ブレイクするとネズミを思い浮かべるオウルキャット。ネズミということは……(2021年9月 火有利古戦場)

    90HELL【オウルキャット】の討伐について、1ターンで倒したり行動確認をしたのでまとめていきます。あと変更された開催日程についても。(2021年9月火有利「決戦!星の古戦場」) ということで2021 […]

  • 【グラブル】火属性有利「決戦!星の古戦場(2021年9月)」が開催されたので、肉集めでもしながら変更点等の確認。ちなみに今回のHELLは「オウルキャット」。あと編成はセットAにしないとエラーで始まらない。

    2021年9月の火有利「決戦!星の古戦場」が開始されたので、シオン編成で肉集めでもしながら今回の古戦場について見ていきます。ということで2021年9月の星の古戦場(火属性有利)が開催されましたね。Twitterでは「古戦場欠席」や「ジータちゃん星6(プリコネ)」とかいうワードが並ぶなかでの開催ですね。(欠席するって言う人ほど、走るんだろうな~)と肉集めを開始しようとした矢先にエラーで動けないという。どうやらセットAにすることで動けるようです。ただセットAの場所によってはエラーが出る場所もあるので、動ける場所を探すところからですな。〇今回の古戦場の変更点・ジュークボックスに各マグナⅡやルシファーそしてベルゼバブ戦で使用される楽曲が追加。☆前回の土有利古戦場の時に報酬獲得ラインが変更されていることもあり、今回は楽曲追加のみという変更になっていますね。(とりあえずバブさん戦のExistence -New King Mix-にしよう)☆また、今年の4月開催によりEX+のHPが100万上昇して「2200万」となっています。今回のEX+は刀装備と得意キャラで編成した「シオン」辺りが便利ですね。☆あと厄介というか制限というか問題なのが「碧麗の証」。限界超越でLv150にする為には1人辺り2枚必要になってしまいましたね。とりあえず今回も交換していこうと思いますが、1人を150にするか、それとも全体的に130を超えていくか悩むところ。〇今回のHELLまぁ、あれですよあの「オウルキャット」です。今年は「セキトバ」や「カリュブディス」のような”奥義加護+追撃・連続攻撃確率UPの召喚石”シリーズで統一されています。〇肉集め【グラブル】火有利の古戦場EX+2200万(肉集め)編成について。奥義による「非AT1ポチ+攻撃の1チェイン」と「AT0ポチ+攻撃のフルチェイン」で火力を確認。やっぱりシオンが強い。とりあえず↑の、1ポチのシオン奥義2チェインで周回していきます。刀武器ということで、この間のゼノ・イフリート撃滅戦で入手した「極マリシ烈火ノ太刀」のスキル継承しました。(渾身は無かったけど)

  • 【グラブル】火属性SSR「ヘルエス」(最終上限解放)のキャラ性能から強さ等のまとめ。「対峙効果」によりオーバードライブ時を条件にする効果を受けることが出来るので「グレイヴンイメージ」やLB等の効果をタイミングを選ばずに得られるように。

    火属性SSR「ヘルエス」(最終上限解放)のキャラ性能や強さ等を色々まとめていきます。2021/8/29に開催されたシナリオイベント「龍血戦争」で最終上解放可能となった火属性キャラ「ヘルエス」です。最終上限解放では「龍血戦争」で真龍メイヴと対峙した時の姿となります。今までは槍を手にして戦っていましたが、最終上限解放により魔法が主軸したスタイルとなります。また魔法が主軸に伴い得意武器に「杖」の追加や新たなアビリティの取得もあります。今回の火属性「ヘルエス」は「火有利の星の古戦場」前に実装されたので、さっそくLv上げをして性能を見ていきます。○最終上限解放のストーリーシナリオイベント「龍血戦争」にて真龍メイヴを抑える為に、スカーサハより授かった術式を展開して挑んでいく。ー龍血戦争の第3話「すべては故郷のために」ー☆「龍血戦争」での敵の一つ「真龍メイヴ」と対峙した時のヘルエス。この時は力の抑制には成功するもの討伐は出来ていません。ここで敵の戦力を抑え、ドラゴニアンと化した「ノイシュ」へと……。★「ヘルエス」の最終上限解放による変化○奥義が「トガルキャンロディ」に変化・奥義によるダメージが上昇し、「魔槍効果」が追加。「魔槍効果」:攻撃後に「クイックレイド」が発動する状態(消去不可)。○「オータムナル」の強化・Lv100のフェイトエピソードで強化。・ダメージ量と上限が増加し、攻撃DOWN(累積)と防御DOWN(累積)、さらに新たな効果「対峙効果」が追加「対峙効果」:オーバードライブ状態の敵に対して発動する効果を受ける状態○サポートアビリティ「クイックレイド」の強化・ダメージ量と上限が増加。・「奥義ダメージUP(累積)」が「奥義性能UP(累積)」に強化され、「ダメージ上限UP(累積)」も追加。○新アビリティ「フェーズ・トゥ・グレイ」・Lv100にすることで取得可能な新アビリティ「フェーズ・トゥ・グレイ」。・敵全体に「最大CT増加」「連続攻撃確率DOWN」。☆最終上限解放による「ヘルエス」の変化はこんな感じです。☆新たな効果「魔槍効果」「対峙効果」を得ることで、今までよりも火力が向上した「ヘルエス」。☆「魔槍効果」では「クイックレイド」の発動機会が増え、その「クイックレイド」自体も強化されているので、自身の強化しながらダメージを稼いでいけますね。☆「対峙効果」はオーバードライブに対する強襲版で、付与されている間オーバードライブ時

  • 【グラブル】ドロップUPキャンペーン(アバターHL等の闇属性)が開催されているので、フルオートしながらドロップ等の内容について。5回目の開催で内容はいつも通りで、これで一巡。限界超越等と色々使う「アバターのマグナアニマ」を集めにいきたい。

    5回目となるアバターHL等が対象の「ドロップUPキャンペーン」が開催されているので、その対象マルチバトルをフルオートしながら、ドロップする素材や武器等の内容とか色々見ていきます。(2021年8月)5回目のドロップUPキャンペーンはシヴァHLから開催され、最終週となる6週目の今回はアバターHL等の闇属性マルチバトルが対象に開催されましたね。夏の半額キャンペーンはアゲインとなり継続されています。このドロップUPキャンペーン自体は、内容が今までと変わらないキャンペーンです。直近のイベントで闇属性有利の場面はありませんが、「火属性有利の星の古戦場」が控えているので周回する場所を選んでいきたいです。とりあえずは自発は済ませて「アバターのマグナアニマ」辺りを集めて、シスの限界超越に充てていきたいです。(私んところのシスは限界超越したばかり)○ドロップUPキャンペーン◆宝箱の増加・対象クエストの発見者は1回のクリアで、クエスト2回分の宝箱を獲得出来る。◆追加報酬・期間中はドロップに「紫箱」が追加。入手条件は獲得貢献度に応じて獲得しやすくなる。☆期間中はドロップする宝箱数が単純に増えるので、SSR武器やアニマを入手する確率が上昇します。☆自発箱が倍になるのでSSR武器を入手する確率が上昇です。○対象のクエスト・セレスト・マグナ討伐戦・オリヴィエ討伐戦・セレスト・マグナHL・アバターHLこの4つのマルチバトルがキャンペーン対象となっています。☆期間中はマグナⅡ武器「アビススパイン」や「ゼカリヤ」を始めとした各種マグナ武器を中心に集めていきたいですね。 (エレメント化やスキル上げ素材としても)☆合わせて「アバターのアニマ」「アバターのマグナアニマ」も一緒に集めていきたいです。☆特にマグナⅡアニマ関係は限界超越でも要求されていて、Lv120の解放にマグナアニマが50個要求されます。☆闇属性の十天衆は「シス」1人分なので、マグナアニマが50個必要となります。★また限界超越は8/20に十天衆全員がLv150まで可能となりました。まぁ星晶の欠片が枯渇していますけど。★あと青紙ストッパー。☆そして今回はゼウス編成で挑戦して、キャラについては「水着キャラ」「水着のスキンにしたキャラ」。☆ということで使用するキャラは、「水着シヴァ」「水着ハールート&マールート」と水着をスキンとして適用した「ソーン」。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月犬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
月犬さん
ブログタイトル
犬のゲーム日誌
フォロー
犬のゲーム日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用