chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラリーマン地道な株投資の日々 https://nike1414.hatenablog.com

新参者のニケです。サラリーマンしながら株で奮闘中。 現在数十万円のマイナスから逆襲を目指し、日々勉強中。基本的にトレードはデイ~スイングでテクニカル重視。 株仲間を作っていろいろなお話できたらなと思っています。よろしくお願いします。

ニケ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/19

arrow_drop_down
  • 6/20 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 いつも通り今日は反省ですね。 今日は朝一、下がったところ買おうと思ったら、仕事忙しくて寄り付きトレード出来ず泣 もう今日はこの時点で負けですよね。。。で出遅れてるくせにトレードしちゃったよ。9984ソフトバンクが上がって下がってきたで空売りしたら、いつも通りのお約束で上げていったよね。それで終わったと思ったら下げてきてなんとかマジ微益利確で逃げた。これは正解でした。そしてミスったのは7203トヨタ自動車。下げた後上げてきたからこれはいけるかもと入れた瞬間下げた。前場終わりにかけてあげてくれて1000円くらいで利確しとけばよかったよー。でも前場の最後強…

  • 7/16・19 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 すみません。この前の16日金曜日は仕事終わった後、用事があったため更新できませんでした。 16日は前日に長期で仕込んだ9433KDDIが寄り付きギリギリまで大幅下げで終わったと思ったらまさかの寄り付きあがってくれて、長期にしようかと思ってたけど、地合いが悪そうだったのでマッハで利確撤退。。そしてその後、9101日本郵船を買いを入れたら3000円利益でマッハでり利確し、その後4901富士フィルムを売りで1500円くらい利確。そして、いつもの悪い癖のちょっと遊びで8886ウッドフレンズを空売りして4000円ほど利益出たけどそこからが。。。泣 さすがに10…

  • 7/14・15 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 すみません。昨日の大負けはちょっと精神的にくらって日記書けなかった。。。 昨日は9517イーレックス空売りしたらそこから爆上げ、2万損切り。はー。朝一9984ソフトバンクGで3000円くらい利益出てるのにやめとけばいいのに。しかも、今日爆下げ。終わった泣 ほんで、今日は朝一の寄り付きKDDI爆下げで終わったわーと思ってたら場が明けたら奇跡的に上げてくれて長期保有のつもりやったけどすぐ利確して逃げてしまった。やっぱ長期保有無理だわ(笑) そして4901富士フィルムを空売りしたらすぐ1000円くらい利確したら、そのあと案の定爆上げしていって、やはり俺は超…

  • 7/13 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日からまたコツコツといかないといけないのに、またやらかした。今日は9101日本郵船でのデイトレ。 朝一、買いと売りで4000円くらい利益出てたの。上がってきたところで売りすると少し上がって、損失恐れてヘッジ買い。後場に入り下がってきたからヘッジ買いを損切り手じまいしたら思いのほか下がらなくて、結局本日1日の結果はマイナス。こんなんではだめだ。初心に戻って勝ち癖つけないと。

  • 7/12 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日、とうとう、1週間ほどスイングした銘柄を大爆損の損切しました。 もうIPO銘柄にはのりません。これほどギャンブルに弱い僕がギャンブル投資してもいいわけがないですよね。 朝一、9101日本郵船を買い5390で買い、その後すぐ5425で利確。そして、朝一上がってた5759日本電解が下がってきて嫌な予感が的中しマイ転してその後すぐ下げていったのでたまらず損切。その後も下げていったので損切りは正解やったのかもね。それでももっと早く損切できたわ。反省。そして、9101が郵船下げてきたので空売りしたらそれは正解で7000円くらい利益を出したけど、その後上げて…

  • 7/9 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 今日も含み損が増えていきます。あかんあかん。死ぬ。。。 今日は昨晩からダウと日経先物が大幅下落してたので朝一、超短期で一旦反発すると思って9101日本郵船を5320円で買いを買って、すぐ5360円で利確。その後また下げていったので5290円で買ったら死んだ。そこから5090円まで下げたときはマジで5759日本電解との含み損で死ぬかと思ったらなんとか、午後から日経も持ち直してくれてプラ転した瞬間利確逃げ。結局その後も上げていった。けど、もうインのタイミングが下手すぎなのでなんとか損切しなかっただけマシとします。 それより問題は5759日本電解。含み損が…

  • どうもニケです。 今日のトレード結果です。 はー、爆死予定です。昨日からの日本電解が大幅下落。そしてptsも暴落。オワタcry 朝は、これもしかしたら助かるかもって思ったのが運の尽き。どうして7000円くらいで損切りしなかったんだろうか。でも損切できないんだよ。下手くそだから。 今日は寝れない。。明日は朝一、損切開始かもしれん。はー6万超えの損切は痛すぎる。。。 一応、日本郵船は利確したけど、微益。 明日も頑張りましょう。仕事休んで、相場ずっと監視しときたいよー b

  • 7/7 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日はノートレです。というか、昨日の5759日本電解含み損4万のせいで何もできませんでした。昨日の晩から、何回掲示板とpts見たか。もう絶望でしたけど、今日は少し持ち直してくれて、含み損が減った。しかし、まだ含み損は1万5000円。。。昨日どんだけ高値で買ってるねん泣 ただ、唯一の救いが今日の引けにかけて上がってくれたのが明日への希望ですよね。もうさっさと逃げたい。ipo触りたくない。今後は意味のない考えのないトレードはしない。と誓いたい。その場の気持ちに流されないようにしないことが必要ですよね。助けてーーーー。

  • 7/6 株式日記

    どうも絶望のニケです。 本日のトレード結果です。 死にました。。。昨日仕込んだ9517が朝一こそプラスになったけど、そこからじりじり上げて結局高値引け。もう最後投げ売りして約1万の損切り。 そして場中に9101を空売りして微益。これも一歩間違えたら死んでたよな。 ここまではいいとしてここからです。。。負けてるので取り返そうろとギャンブルしてしまった。駄目だ。これは本当に反省。というかもしかしたらこのまま退場になるかもしれません。上がってきたからってもはやほぼ高値で買ってしまってそこから10分後には大幅下落。現在4万の含み損。あんだけIPO銘柄は投資しないって決めたのに。IPO銘柄チェックから消…

  • 7/5 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日は、利確早すぎたーー。今日は先週末に仕込んだ9984ソフトバンクGが朝からまさかの特売で勝ったと思うと同時に月曜で仕事忙しいやろうから、これはもう朝一利確してしまおうと利確手じまいしたらズコーンと暴落。まじナイアガラwww しかし、僕は全然利益伸ばせず😢 その後、日中はまったくチャート見れず、後場の後半に、9517イーレックスが高値圏内かなーと思って再度空売りイン。仕込みはもうちょっと高値で売りたかったけど、とりあえずこれが2900円超えてくるまでは保留でいきます。なんとか明日からもうまいトレード頑張っていきます。

  • 7/2 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日の前場は、昨日現物買いしたIPO銘柄の7699OPSを朝一、損切りしたらいつも通りあるあるの大幅上昇。はー1万2500円の損切り返してくれ。。。でも、なんか友人につられて適当に買ってみたIPO投資はもうしない。分析もくそもないしこれはだめだ向いてない。 そして、昨日の引け後に9101郵船が破格の業績予想だしたけど、朝一寄り付きがよくなかったから昨日の買いを迅速に手じまいし、まさかのヘッジ売りしたやつも利確できたからよかった!しかし、仕事で張り付いてたらもう少し利益出せたのになーって思ったけど、とりあえず今日の損を少し減らせたのがよかったけど、結局…

  • 7/1 株式日記

    どうもニケです。 今日は6月のトレード結果です。 6月結果;+10100でした。 なんとか、ちょこちょこ大負けを取り返してなんとか終えました。 なんとか7月もうまくやりたいとおもってたら、、、 本日のトレード結果。含み損2万スタート。 毎日反省してるけど、今日は本当に駄目だ。 友人が取引している銘柄を言われると気になって、よくわかってないのにギャンブル投資みたいになってしまう。そして、絶賛含み損中。 よくわからんのに投資するのはよくないよね。今日は、7699OPSを朝一で遅れてやめとけばいいのに、まさかのド天で買ってしまって、含み損12000円。これはもう明日朝一損切予定です。痛い。。。 そし…

  • 6/30 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 今日はマイナスです。はー、朝一トレード駄目だ。 バンドウォークしてるときに売ってはだめだと思ってても空売りしてミスった。9517イーレックスでやらかしちゃいました。朝売りを入れて、その後ミスったと思って、両建てになってしまって、前場終了。 後場になって、これは軟調かなと思って両建てで建てた買いを少額利確してさがるかなーと思ってたら、下がりそうなところで上げていった泣 その後、悪い癖で買いをしたけど、すぐ微益取って逃げ切ったら上げていったし。ミスりました。今日はマイナスの日です。6月最終日にいらないことしてしまった。。。 お酒飲んじゃったけど、今からま…

  • 6/29 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 毎日毎日反省の日々ですよね。 今日は朝一で9101日本郵船を成行で5580円で売ろうと思ったら、一瞬で動いて5560で売ってしまってその後上昇し、今日は終わった。。。と思ったら下がってくれてなんとか微益で即利確。そしたらお約束の上げがあるよね。 その後、4901富士フィルムを空売りしたらこれはうまくはまってすぐさがってくれたのですぐ利確しすぎちゃった。もうちょい持つ癖つけようかな?あかんあかん。今まで、持ちすぎで痛い目ばっかりあってるからちょこちょこするのが僕にはあってるんだよね。そう信じてやります。 前場後半に逆に下げ止まってる感じがしたから買って…

  • 6/28 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。と言いたいところなんですが、今日はノートレ。先週の木曜から休みで旅行に出かけてたので、休んだ明けは仕事盛りだくさん。はー仕事辞めたくなりますよね。 とりあえず今日は、権利付き最終日なのですが、結局チャート見る暇もなく終了。 悔しい。 なので、先週の24日(木)と25日(金)の総括から。 旅行でトレードせずにしようと思ってたんですが、24日は9984ソフトバンクで空売りで少利益。がくっと落ちる前に利確してしまって、結局また爆益できず泣 25日も9984をソフトバンクで空売りしすぐ利確し、後場前から9107川崎船を買いで少プラスになってこのまま上がっていく…

  • 6/23 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 毎日、後悔と反省の毎日。 朝一、9107川崎船が寄り付いたところで売ろうかと考えてたら、結局落ちてしまって。その後、落ちたところを買ってすぐ利確したところまではよかった。。。その後、仕事で気づいたらさらに下がってたので、また買って放置してたらまさかの下がっていくパターン。そしてこれは材料出尽くしで落ちるわって思って切った後ですよ。悲劇。。。戻した泣 そして、6966も上げ渋ってたからデイトレで前場終わりあたりに売って。一日様子みようかなーと思ったら、後場始まると上げていき、これはまずいっとおもって損切り考えてたらまさかの落ちてくれてすぐ利確で逃げたら…

  • 6/22 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果。 下手すぎる。今日は、昨日から含み損抱えてた、1360インバースと4911資生堂がプラテンしたのはいいんだが、、、駄目だ。 資生堂、朝一、我慢できず、すぐに切ったらその後爆上げ。はー2万の利益が結局100円利益。なんやねん。その後、インバースも利確してノーポジ生活。と思ったけど、トレード我慢できず、9107川崎船を空売りして、2分ほどで利確。そして9101郵船も売ろうと思ってたけど、出遅れたので、恐る恐る買いをして、その後またこれも5分くらいで少額利確したら、その後爆上げ。今日で4万くらいいけたはずなのに、結局ちょぼちょぼ利確しかできない病気。もう1日も我…

  • 6/21 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日は日経すごい暴落。ずっと持ってた1360ダブルインバースがやっとプラ転したから秒で利確して、逆に空売りしたらそこから、日経は大暴落泣 また。インバース含み損生活。もうノーポジで生きればよかったのに。。。 そして、なぜ4911資生堂を買ってしまったのか。60日線と、最近の下値抵抗ラインがあり、且つ需給もそんなに悪いと感じなかったから買ったのに、ズコーンと下落( ;∀;) 今、日経先物は少し戻ってるからそのまま戻してくれーい泣 頼むわ。。。って結局願うだけ。

  • どうもニケです。 今日は朝一から上がってるから買おうと思ってたら、結局仕事でトレードできず、トヨタ自動車が1万割れてきれ9900の安値を付けてきたところでみたら9984円まで上がってきたから遅いかもだけど復活すると思ったら下げてきたので損切り。その後、いいタイミングで日本郵船が下げてたので買ってなんとか損切り分は回収。日本郵船、いいとこで買ったから保有しとけばよかったけどびびって利確。やっぱり損してるとびびっちゃうよな。 その後は三井ハイテクや川崎船などを監視もトレードできず終了。 まーなんとかマイナスでないからいいっか。来週からも頑張ろう! ))

  • 6/17 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 今日は何とかプラスで終えたけど、利益が少ない。トレードが下手くそだわ。 朝一、4911資生堂空売りしようか悩んでて、結局高値で売れず昨日の終値付近に落ちてきて空売り。その後そのごいつもならもっと下がると思って放置するけど今日は素早く撤退。これが成功でした。これはうまくできたかなって。 その後9433KDDIを買ったけど、じりじりと下げていったので嫌な感じがしたのですぐ損切り。泣 結局上がっていったからこれは失敗だったね。その後9101郵船を買い、すぐ利確。後場になってインが遅れた9107川崎船がまたまた下手くそトレード。今日は地合いが悪いなか、100…

  • 6/16 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日はマイナスです。朝一、いろいろ銘柄見てたけど、結局前場はトレードせず。後場から6966三井ハイテクを5600円で空売りしたら、やはり上昇に動きますよねー。。泣 結局5650円でヘッジ買いして5690で利確したけど、終値で5650 円で撤退。なんで5630で損切しなったんだ。。。泣 でもそんなうまくトレードなんてできないよな。 なんか毎日特に根拠のないトレードばっかりしてて成長がない。海運強いから買いたいけど、なかなか高値掴みが怖くて買えないよー。。。 ちゃんと勉強しないと。

  • 6/15 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日は朝から昨日爆上げしてた7936アシックスが下げていたので、2600円は持ちこたえるでしょうと思ってたら少しもみ合った後爆下げ。結局、損切り泣 そのあと、6966三井ハイテックが下げていたので押し目買いで、利確できたので何とか今日はマイナス逃れた。。そのあとも三井ハイテックが下げてたから何回もインしようと思ってたら昼から仕事忙しくて、チャート見れずに結局、上げていったーーー(笑) そして今日も日経上げてるので、1360インバースはすごく含み損が。。。日経下がってよ。。。 そして7203トヨタとうとう1万超えていったねー。怖くてインができなかったの…

  • 6/14 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 はー。今日も反省の一日。朝一、第一三共が爆上げしていくと思ってたら、すぐ落ちてきて、結局下の方で利確。アシックスも第一三共利確したところで精神的によくなくて限りなく下で利確。悲しい。その後、アシックスは暴騰。 六月の権利落ちまで持つって決めても一日も持ってられない。この精神力の弱さ。そして日経は上がってるからインバースの含み損は膨れ上がるだけ。 あかん。これは。明日も頑張りましょう。

  • 6/11 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 だめです。いつもの悪い癖が。昨日損した7516コーナンをまた下がってるところから空売りして損切。この二日間でなんぼ損切りさせられるねん。ほんまあかんですわ。同じ銘柄に連続やられる癖というかなぜトレードしてしまったんだ。。。 結局後場になって、4568第一三共と7936アシックスをちょっとスイングトレードでしようと買い。アシックスは今月配当狙いでもう少し上がってくれること祈って、1週間くらい持ちます。第一三共はなんか今日のPTSで爆上げしてくれてるけど、結局来週週明けの月曜日はそんなに変わらず寄り付いてかつなんなら下げそうな予感。。。 どうして俺の買っ…

  • 6/10 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 今日は反省です。朝一、昨日仕込んだ4452花王を結局すぐ売ればいいのに、我慢して我慢していつもの我慢できず利益が限りなく下の方で利確して。 そこからやってしまった。7516コーナン商社で爆損。上げ相場で空売りはほんまに気を付けないと。今月のちょこちょこ利益重ねたのを一瞬で吹っ飛ばしました。はー。あかんわ。そこから4519中外を空売りしてこれももうすぐ利確して結局1000円くらいしか得られない。今日は反省してまた明日から頑張りましょう。

  • 6/9 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 朝一、ソフトバンクが8000を割ってたので空売りしようかと思ったけど、そこは我慢したら正解でした。その後、4911資生堂か9984ソフトバンクGを空売りするかで、悩んだ結果、4911資生堂空売りしたら上げていった。信用倍率も低いのになんてリスクだと悔やんで仕事してたら後場になって運がよく下げていったのでなんとか即逃げ。 あかん。今日は助かったけど、こんなトレードしてたら駄目だ。その時の気持ちを抑えないと。と思いながら、ずっと見ていた4452花王にインしたらまた下げてしまって、下手くそトレード。配当目当てでみんなが買ってくれること祈って含み損の持ち越し…

  • 6/8 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。 今日は、エーザイすごいなー。アルツハイマー型認知症の治療薬。すごいなー。 株価も爆上げ。明日も爆上げですねー。。。 そして、今日は朝に3994マネーフォワードを空売りして、上昇株だったのですぐ利確したらさらい下がってその後売値より爆上げして成功したーっと思ったらそこから下落がすごい。くそー泣 いつも通りの利益が少ない。プラスだからいいけど。そして相変わらず1360のインバースは含み損生活。 なんとか一度日経下げてほしいけど、結局今日も先物は上げてます泣 明日も頑張りましょう。

  • 6/7 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード報告です。 今日は仕事でノートレです。トレードしたかったけど、チャート見たときにいいタイミングなかったので悲しい。今日無理にトレードしなかったことは一つ成長かな。 ただ、俺の1360インバースはマイナスが。。。あかん。日経が上がると死ぬー泣 なので今は含み損との闘い中。はー、日経下がらんかな。。。 明日も頑張りましょう。

  • 6/4 株式日記

    どうもニケです。 本日のトレード結果です。 今日はプラスで終えたけど、こんなトレードしてたらあかんって思いながら、7203トヨタ自動車で朝一に空売りして、運よく下がってくれたからすぐ利確。 そして利確するとガツンと下がっていった。。でも終値はめちゃ上がってる。トヨタ強すぎる。やっぱり完全なる上昇相場の時は空売り駄目だよね。でも売りたくなるこの心理改善しないと。 後場は7236ティラドを空売りし、うまく取りきれた。この空売りはうまかった。自分的にはその日上げて後場落ち着いたところを売るのはうまくいく気がする。爆益はできないけど、負ける額が減るのは必要かな。

  • 6/3 株式日記

    どうもニケです。 本日の投資トレード結果です。 昨日の9984ソフトバンクが朝一助かって耐えたーと思って、2000円くらい利益で即逃げしたらそのあと爆上げした。悲しい。いつも通りの悲しい。。。 まー、昨日のインが失敗だったので、助かっただけ良しとしよう。ほんまインが下手やわ。。。そして、後場に4348インフォコム空売りで、マジで小学生レベルで秒で切り抜けたら、その後下げてまた2000円得られるはずだったのに。(笑) いつまでこんなこと続けるのだろうか。とりあえず、おれの1360インバース助からない。。。 明日からも頑張りましょう。

  • 6/2 株式日記

    どうもニケです。 今日のトレード結果です。今日もやらかしちゃいました。 1360ダブルインバース微損で損切するべきだった。窓埋めで上昇。あかん。これは助からん。。。 朝一9984ソフトバンク売ろうと思ってたら仕事忙しくて、逃した。 そして、そのあと、4519中外を空売り。うまく下がっていったけど結局下のところで返済買いできず、上がってきたところを買い微益。 そしてここで終わっとけばいいのに、、、後場に入って9984ソフトバンクを買ったら、ナイアガラ。。。結局含み損。 ソフトバンクの需給も悪いしこれは非常にまずい。。。やってしまった。8000円割ったら損切りです。明日そうならないこと祈る。200…

  • 6/1 株式日記

    どうもニケです。 今日から6月です。幸先よくいきたかったんですけど、、、マイナス始まりです。 はー、最悪だー。。。朝10時半くらいに激落ちして、1360ダブルインバース助かるかなーと思ったら、ほとんど引けにかけて戻ってしまった。泣 そして、今日経先物もちゃんとあがってます。損切するべきだったー。。。 そして、後場にいつものアシックス空売り入れたら、そこから上げ始めて、損切り。100株でまだ助かったのか。下手だなー。。。

  • 5/31 株式日記

    どうもニケです。 今日で5月は最終日でしたね。 5月は大負けです。最近、忙しくてなかなか朝から投資できないです。 でも逆に、午後から投資のほうが向いてるのかも。小学生のお小遣いぐらいのやり取りで意味ないやんって思いながら今日もデイトレ。 5月の投資結果は、-26,784円。あかん。今年の収益、4月でプラスになったのに、結局マイナスに逆戻り。6月はなんとか取り返したいですね。 まだ、1360インバースの買いの含み損抱えたまま6月入り。。。日経とりあえず下げてくれないかなー。 また、明日から頑張りましょう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニケさん
ブログタイトル
サラリーマン地道な株投資の日々
フォロー
サラリーマン地道な株投資の日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用